カテゴリー「おっさんホイホイ」の48件の記事

2009年11月22日 (日)

概ね当たっているかも(゚m゚*)

ブログキーワードで判定する「ブログ解析 KiTT」の時は、イマイチだったと思うけど

仕様変更や解析ルーチンの見直しもされたせいか「blogram」は結構賢くなっているのかも

B01   
時々チェックしているのですが、まぁそのとうりですね (^-^;

「三千院ナギへの熱い想いが溢れています。」
「三千院ナギに対しては「好きという気持ち」といった想いが感じられます。」

特に好き」と言うキーワードを使った覚えは少ないのですが…
実際超好きですがっ! (=´Д`=)ゞ www

アニメパソコン音楽への熱い想い」

ふと考えてみる…

自分って
小学校3年の頃から基本は変わってないぢゃん! ( ̄○ ̄;)!」www

アニメ:ミンキーモモ、Gu-Guガンモ、さすがの猿飛とか…

パソコン:SHARP MZ を友人宅で毎日のように触る、当時高価で買ってもらう訳にもいかないので、運動会のリレーで1位になってファミリーベーシックを買ってもらう MrMax 9,800円 (^^; 自作ケーブルでラジカセをデータレコーダにしてみたり、物がカセットテープだったのでゲームはラジカセ同士を繋いでダ○ング (そんな小3だったw
BASIC は、メモリに LOAD して、生テープに代えて SAVE すればイイけど、マシン語(バイナリ)の場合はソレ出来ないのよね。

音楽:銀河鉄道999 聴いたり、幼稚園の頃、鍵盤ハーモニカで RYDEEN (YMO) 弾いて遊んだり…

いっ、イカン、歳がバレるではないかっ! ( ̄Д ̄;; 別にどうでもイイけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

やる事揃えてツイデンジャー!

さて、今年中にやりたい事
出来る事なら、さっさと片付けたい
どうしようか考えていましたが「仕事的に片付ける事しました。

普段、ダラダラ会社に居たくないし、即効で仕事終わらせて自分の時間を作っているのですが、

遊びや自分の事になると、結構テキトーだったりするので (^-^ゞ

自分の事を仕事的に片付ける訳ですが、スケジュールを組む…とはちょっと違うかな?

流れ的に「ついでに片付けてしまう」ので、ある意味強制的に片付けちゃいますw



朝起きる、寝間着のまま「倉庫整理しながら

T01
(サーバ用で使っていたけど、使わなくなった物)

「なんちゃって X68k 採寸用マザボ他」をついでに倉庫から出す

実際は別のマザボを使うけど、Mini-ITX なので、サイズだけは測れるかと、後 PCI カードのサイズも測りたい

T02
ついでに「掃除&メンテしたいラジコン (バッグ内)」と「バイク LED 纏めで使いたいコルゲートチューブ」も出す

T03
倉庫整理寝間着が少々汚れたついでに「ベランダ掃除 (網戸拭き、ガラス拭き、フェンス?手すり拭き、室外機拭き&裏面フィン部のゴミを掃除機で吸うついでに、床を掃除機で吸う)」

T04
寝間着が汚れてしまったので、着替えるついでに「外着に着替えて買い物に出る」

オートバックスへ…
ちなみに、作りたいLED 照明用

T05
普通の LED でも良い気もしますが、この形が必要らしい

T06
買い物に出たついでに「ホームセンターにも行く」

以前から気になっていた、エアコンのドレンホースから虫の侵入等を防ぐ物

T07
名前がちょい、かわいいですねw

T08
またついでに「別のお店で買い物」

今年中に交換したい、ふとんカバー

T09
外に出たついでに「バイクバッテリ充電しながら拭き掃除しながら

元々ウインカ確認用ランプが無かったので不便…と言う訳で、以前取り付けた「ウインカ確認用 LED」の配線が細くて頼りないので「コルゲートチューブで保護」します。

LED は要らないといえば要らないのですが、iPod 聴きながら運転してたりすると、リレーの音が聞こえにくかったりするし「左右どちらを出しているか判らない」ので、カーアクセサリのメータパネルをライトアップするヤツを流用

同じ 12V だし、信号は既存のウインカから泥棒していますが、LED は電力が少ないので、ウインカの動作が以前と違う…なんて事はないです。

もし早かったり、遅かったりしたらリレー入れれば解決ですね。

T10
LED の配線以外ついでに、コルゲートチューブに入れてみました。

運転中に音楽聴いても大丈夫なん?

って、ツッコまれたら「バイクでもケータイ&無線機はヘッドセット着用」です。

「通話」か「音楽」かの違いで、ヘッドホン構造は同じ…

緊急車両や周りの音が聞こえない程大音量でヘッドホン聴いてないです。

「カナル型 (耳栓型)」や「密閉型」は使いません (^^; 周りの音が聞えない



T11
さて、ウチに帰って来るなりお次は「プロジェクタ微調整台」を作ります。

こんな状態なので「調整用の脚」は意味が無かったりします。

T12
投影すると、左側は概ね合っているのですが、

T13
右側が結構ズレているのです。

もっと早い時期から調整したかったのですが、エアフィルタの掃除のついでに…

T14
で、今日がそのついでの日ですw

エアフィルタ掃除

T15
ついでに「レンズ磨き

T16
微調整する材料は、以前買い置きしていた物

T17
本体を固定している板に、調整用の脚を固定します。

T18
貫通させなくても良い長さなので、見た目にも貫通させず穴をあける為に、ドリルの刃にマスキングテープで目印

T19
下穴あけ用、本あけ用、プレートの凹んだ部分埋め用

T20
非貫通

T21
脚を付けました。

T22
脚用の穴は見えません

T23
これで、ズレを調整します。

T24
随分と調整されましたが、右下側がすこ~し合っていないのは「スクリーン側の移動」で後日解決します。
(本体側の調整では多分限界)

「水平度、本体の左右角度、レンズシフト(上下・左右)」アナログ接続だったら、台形ひずみ調整できるのですが、デジタル HDMI では出来ないので 2時間くらい格闘してた (;´▽`A``

T25
ドリルで穴あけ…部屋が散らかってしまったついでに「ラジコンの掃除&メンテ

しばらく走らせていない「タムギア、ホーネット」…ファルコンとかグラスホッパーとか出ないかなぁ

モーターとギア比だけ変えてるw
足回りも強化したかったけど、サスとか当時売り切れだった orz

最後に、部屋を片付けて今日はおしまい

随分とやる事減ったかな? (゚▽゚*)
でも、いくつか新たに増えてしまった (爆

T26
倉庫整理中、こんな物が出てきた

某店に勤めていた頃のシール…

・6色リンゴ
・Performa
・Color StyleWriter

結構古いかも

T27
Windows 7 なんて古いっ!?

時代は「漢字 Talk 7.5」デス (ぉ

T28
昔改造した、サウンドカードも出てきた

全コンデンサ、オーディオグレードw
PCI 電源供給部に OS-CON 入れたら、音の悪さが繊細に聴こえるようになったので、全部 MUSE (^-^ゞ

音は変わったと言えば、変わったけど、オペアンプ変えないと激変は無理だった

見てのとおり、このチップ (CMI8738) はオペアンプ内蔵なんで…

欲しい人にあげてもいいかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

今日届いた物と…
うん年ぶりにシュウォッチ測定w

K01
・ハヤテのごとく!! 2nd (3) Blu-ray 初回限定版

・けいおん! (4) Blu-ray 初回限定版

K02
ハムス…

パシッ! (=゚ω゚)ノシ☆( ´Д`) アウッ

じゃなくて、西沢さん (*´д`*)ハァハァ
真っ直ぐなところ好き (=´Д`=)ゞ

で、公式サイトと同じような事してみた (゚▽゚*)

絶対に出てこない?

連射には自信があるゾ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ひたすらマウス連打

ヽ(*≧ε≦*)φ ぬおおぉぉぉっ!!

なるほど…意味が判った (≧m≦) 購入してからみてね☆ミ

K03
連射ついでに、去年アキバで購入した「復刻版シュウォッチ」で、超久しぶりに
測定
してみた (・∀・)

ズダダダダダダダダダダッ! ((゚゚дд゚゚ ))

K04
結果…イマイチだった (´ρ`)

正統打ち?にて「10秒間 121発」

12連打だった orz

昔は 150 は出せたのに (´・ω・`)ショボーン

うん年前の話だ? ((ノ)゚ω(ヾ))

たまに遊ぶ i アプリ版スターソルジャーは連射オートだし…

男は黙って、マニュアル連射!! (  ̄^ ̄)ゞ



なんか、ハヤテ、けいおん!とも関係ない話になって姉妹マイスターw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

やっぱあのデザインが…
理想な自作PCケース(仮レイアウト)

PCケースの仮レイアウトをしようと思って、
早朝から取り掛かる (・∀・)

X00
ASUS ION 小型 Mini-ITX マザー

出来れば煩くないのが良かったので、他メーカMini-ITX ION マザーも探していたのですが、

ZOTAC製の物がファンレスっぽかったのですが、ファンを使う事を前提に設計されている (実はファンが付属している)

どの道ファンを使わなくてはならないのであれば「部品点数、BIOS更新頻度、過去の信頼性」を考えると ASUS製が個人的に好き

それに、標準サイズ PCI が使える ASUS の方がオイシイ (゚ー゚)

メインマシンとして使うつもりはないけど「そこそこ高性能(AVマシン)、静音コンパクト」そして「デザイン性」(半分はシャレw)

静音性
巨大なヒートシンクに乗せかえれば、ファンレスでいけそうな気がするけど、コンパクトではなくなる orz

付属ファンが小型なので、風量を稼ぐ為に高速で回転すると思われるので煩そう ( ̄Д ̄;;

で、静かにする為ファン回転数は低く&風量を稼ぐ為に「大型 12cm ファン」を採用する事にする

17cm 角マザーに 12cm ファンはどうかと思うけど (^^;;;

X01
出来る限りコンパクトにしたかったので、マザー&工学ドライブは縦でレイアウト (これが基本レイアウト)

これでは、あまりにフツーすぎるので…

X02
セパレート式にしてみる (謎

なぜセパレート? ( ゚д゚)

X03
ヒント:黒くしてみる (゚m゚*)

が…イマイチ不恰好すぐる (;;;´Д`)

セパレート式は諦めて、コンパクトにしてみる

X04
駄目だ orz やっぱダサ杉る

そもそも市販ケースがダサいので、自作しようと思ったのに…これでは同じぢゃん \(*`∧´)/

コンパクト性よりも、極限スリムにしてみよう

X05
ドーピングして脳活性化してみる

installed パッキー!! ( ̄ー ̄)ニヤリ

はて、ドーピング効果はいかほど?



X06
冗談で言っていた
けど…

こんなんなりましたwww

X68000 デザイン + Atom 330 + ION = X330IOn
n」が小文字なのはロゴデザインと nVidia なんでw

mini-itXVI

工学ドライブはもちスロットイン

「X68000 XVI」&「X68000 Compact XVI」を足して2で割った?感じになった (ぉ

小型でデザインバランスを考えると、ツインタワー (メカ分岐) は無理だった

その代わり、フロントパネルデザインでなんとか補おうかと

・X68000 チャームポイントでもある「可動式キャーリングハンドル」をどうしようか?
・カードリーダは内蔵させようか?
・放熱デザインをもっとなんとかしたい
・アルミで作る予定なので、細部デザインをどう再現するか?
・トップ、サイド、リアデザインはどうするのか?

等々問題は山積み (;´▽`A``

今年中に完成できれば、誰か拍手してくれ~ orz 自身なさげ

面倒だった事が、輪をかけて激しくメンドクサイ事に…(゚д゚ ;;;)

多分気のせいだろ? ┐(´-`)┌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

デュアル&クアッドで

デュアルで不調 (;д;)

ヘルニアでがかなり痛くて不調 (;;;´Д`)
考えてみれば中1の頃からバイト初めて以来、働きっぱなし…パーツの劣化が激しいのかも ( ̄Д ̄;; 新聞たすきして走って配り、陸上部で走り、休みの日はオリエンテーリングで山中を走り、ゲームやパソコンに走り…今では2次元に向かって突っ走っている (爆

物理的な寿命っぽい不調メインPC
電源オン直後、マザーから Beep 音が鳴り出す (*)
マザーマニュアルの警告音の種類によると、どうやらビデオカードが原因らしい?「CMOS クリア、電源リセットは効果なし」(*)BIOS 画面が出る前の警告音

でも、何度か電源オン・オフすると普通に起動したりするw

通常起動後、スタンバイモードに入り、スタンバイ復帰すると「Video Memory Error」と出てスタンバイ復帰せず…強制的にシャットダウンさせて、電源オンで普通に起動したりする

どうやら本当にビデオカードが逝かれたっぽいけど、何とか起動はする (^-^; で、スタンバイ復帰出来なくなったので、スタンバイは使わないようにする

ビデオカードだけ買ってこようかと思ってみたけど、初期の PCI-Express×16 マザーで、最近の物がまともに動くか怪しい (@Д@; VIA チップセットマザー

3年くらい毎日 (殆ど電源入れっぱなし) なので、ガタが早く来るのは仕方ないよな~、まだ液体コンデンサ時代な物だし

クアッドで痛い ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

が動かせない程ければ、メインマシンがまともに使えないのもい、新 PC を組む予算よりも、手間かかるのがい、そして本人は別の意味でしくいwww (*´д`*)ハァハァ

取りあえずは EeePC が使えるし…最悪はゴロゴロしてるパーツでデスクトップ機 4台は組めそうだけど「AthlonXP、GeodeNX、Celeron(370)、VIA Eden」どれもロースペックですな orz

組むのメンドヒー ヾ(;´Д`A

とか思って、完成品なデスクトップメーカ製 PC 探してみるものの、自分に見合う物が無い、フル機能なノート PC も探してみたりするけど、それもない…おまけに OS は Vista か Windows7 ときた orz

WinXP へダウングレード出来るのもあるみたいだけど、ネットブックスペックな物ばかり



自分で WinXP 入れようかと思ったけど、それでは完成品 PC として高いお金を出す意味が少ない

どの道手間かかるなら、やっぱり自作なのか~ぁ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

と言う状況らしい (´ρ`)

メーカ製デスクトップPC探し、ノートPC探し……よさげなパーツ探し

ここ数年、メーカ製PCも安いから、自作する意味は趣味でマニア向けになってしまっている気がする ( ̄Д ̄;;

斜め上な考え方で Mac を買うと言う案も考えてみたけど、う~ん /(-_-;;; これはこれでソフトとかそろえ直すと高くつく

う~ん、まぢドウシヨウ (@Д@;

よしっ!
斜め下な考えで、この辺りで X68000 いっとく? ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ (マテ

上上下下左右左右 (ry な考え方で、やっぱ「ビスタ」ぢゃなくて、「ぴゅう太」だろ? (ハゲシク マテ

if n = 3 then goto 30
モシ n = 3 ナラバ 30 ニイケ

胸張って言える程の日本語 BASIC かよっ!!…なんて思っちゃ駄目!ぜったい駄目!…人間辞めますか? (ぉ

rtn (return) サブルーチンから抜ける

↑ぴゅう太日本語 BASIC の場合「カエレ

今思うと爆笑www

(・∀・)カエレ!(・∀・)カエレ!(・∀・)カエレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

貴方には聴こえる?モスキート音

瞬間的検索ワード1位だったので思い出してみた。

随分前にもテレビ放送にて子どもにしか聴こえない音だとかやってましたね。 (^^; ウチの当時アナログブラウン管テレビでは、付属のスピーカ&アンプが悪かったのでしょう

ようつべニコ動にあるモスキート音を聴いてみると

「オーディオカード (S/PDIF出力) + AVアンプ + スピーカ」で聴く事が出来たのでまだ耳は腐って無いようでした (^^ゞ おぢさんにも聴こえましたが何か?w (゚Д゚;)

ブラウン管テレビの音声を消音した時のブラウン管から出る音に似ている…恐らくブラウン管テレビのリフレッシュレート15.750kHz (NTSC 日本) とモスキート音の周波数に近いからかも
(ブラウン管 PC モニターは高リフレッシュレートなので違うと思う)
↑現在ブラウン管モニター持ってないので分からない ヽ(;´Д`)ノ

(低ビットレートでは、音声圧縮が利いて聴こえないようですので、高ビットレート版を聴いてみよう)
元々音声圧縮技術は人間の耳に聴こえにくい範囲の周波数をカットする技術ですからね (^^;;; 圧縮によりモスキート音もカットされてるっぽいw

ノイズの多いマザーボードオンボード音源のアナログ出力や、PC 用安価なスピーカでは、再生可能周波数範囲が狭くて、聴こえる聴こえない以前に、鳴らす事が出来ない物もあります。

歳をとると聴覚が鈍くなると言われているようですが、私的にそうでもないような気もしています。

「デジタル音源 (CD) のノイズの少ない音源を MP3 等に圧縮して聴いている時間が長いと思われる、現在の若者世代」…小型機器 (主にヘッドホン視聴) ← 耳にダメージの可能性が…

vs

「ノイズの多いレコード音源 (音をノイズから聴き分けようとする聴力) と、無圧縮の CD 音源を多く聴いていた古い世代」…大型機器 (主にスピーカ視聴)

古い世代は機器が古いのでハンデ (*) もあるかもしれないですが、一概に言えないような気もしていますね。 (^^; 高齢者の方でしたら分かりますが

(*)
ハンデはどちらにも…
アナログ音源の方が倍音に強い反面、デジタル音源は弱い
アナログはノイズに弱い反面、デジタルはノイズに強い
昔は、サブウーファーで超低音も気軽に出せなければ、超高音用スーパーツィーターも無いので、再生可能周波数範囲で言えば現在の方が優れているし、ノイズリダクションも進化しているので、現在の方が有利にも見えるけど、情報機器が多い今では電解・磁界ノイズも多いので一長一短? (^^;;; 現代オーディオマニアの泣きどころ orz
実は送電線の磁界が酷くて引越しする勇気が無かった過去が…
電解だったら家毎シールドしよう (跳ね返そう) と考えたけど、磁界はどうしようもないのね
何年も前から言ってるケド日本は WHO に耳を貸さないのかしら?
って、そんな事言ったらアースもロクに取れてない日本コンセント事態駄目かも?w

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年6月16日 (火)

声に聞こえる!?

しょぼいファミコン音源だって、チップチューンすれば…

なんか声に聞こえて可愛かったりするのは気のせい? ( ̄○ ̄;)! てか、スゲー!

ちなみに作者は日本人ではなかったり ( ̄Д ̄;; 色んな意味でスゲーYO!

お気に入り ( ゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

解説者のごとく!
第一期「ハヤテのごとく!」を少々語る

第一期 ハヤテのごとく! [公式サイト]

最初自分勘違いしていたのですが、イラストを見る限りでは「名探偵コナン」等と同年齢の子ども向け作品かと思っていました

でも、実際には「ネタ的」にも大人ではないと分からないようなネタも多く、どう考えても子どもだけが対象ではないようです。 (^^;

と言っても、第一期の放送時間は朝でしたので、子ども向けである事は間違いないとは思うのですが (^^;;;

出版社が小学館である事からも、小学館ネタも多いようですね。 (お○っちゃまくん) とか

アニメーション制作は「SynergySP」+ 制作協力「GONZO」等、毎回協力会社も違うようですが、人材的な物…予算…納期…と色々な都合があるかと思いますが、これが話によって「○○技術の得意な○○会社」と言う味もでているようですね。
そういう意味でも、1社だけに固まっていないので、マンネリ化していないので良いとも思います。

多数のアニメーション会社が関われば、作画も極端に変わったりしそうですが、作画監督さんがイイ仕事をしているようで、1話~52話まで安定していたと思います。

「第一期と第二期の大きな違い」

第一期
 制作:SynergySP + 他社アニメ制作会社協力 (よく変わる)
 放送時間:朝
 大人向けのギャグが多い

第二期
 制作:J.C.STAFF
 放送時間:深夜
 大人向けのギャグは控えめですが、基本ギャグは健在

制作会社が基本的に J.C.STAFF で深夜放送と言う違いもある事からなのか?
第一期と比べてしまうとややギャグ等は控えめに感じます。

もしかすると「第一期はギャグを多め」「第二期では控えめ」と意識して制作しているのかもしれませんね。

(注意:ネタバレ注意)
この時こん時感動したシーン…

『第一期の最終話が、第二期オープニングの「帽子」と「歌詞:過去から未来まで~♪キミを守る!♪」に、気持ちが良いほど繋がる…そこでまたスゲー感動 ( ;∀;) カンドー』

と言ってましたが、同じ感動を得た方もいらっしゃるようで、↓こういう MAD がうpされてました。 (^^;


イイ感じですね。 ( ;∀;) カンドー

(注意:第一期全話観る事を激しく推奨)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

想いでのごとく!
「ハヤテのごとく!」にアニメを学ぶ?

今シーズンの第二期ハヤテのごとく!!から観始めて、面白いので第一期も観ているのですが、第一期ハヤテのごとく!全52話中の残り41話~52話を、少し惜しみつつも観終えました。 (´;ω;`)ウッ

他の作品を例に挙げるのも毎度失礼とは思っているのですが、例が無いと話が進めにくいので (^^;;;

一言でどんな作品?」…と言われると「らんま 1/2」のような雰囲気があるようですね。

最近のアニメは「謎物は謎だけ」「萌え物は萌えだけ」「ストーリーが濃い作品は濃いだけ」と、狙って創っているのが直ぐに…

勿論「需要やターゲット層」を確実に捕らえるには良いのかもしれませんが、同路線で長期に渡ると飽きも出てくるような気もします。

「らんま 1/2」も「ハヤテのごとく!」も同じ事を感じるのですが、それは行き過ぎていない事でしょうか

萌えと言えば萌えかもしれませんが、特別萌え萌えと言う訳でもなく、基本的にはギャグ路線ではあるものの、真剣な時は真剣勝負、メリハリがあるので観ている側として「今回はどんなお話?、もしかして♂と♀がラブラブ?」とか少し期待をして観ている自分が居ます。

そして作品からプロ根性も感じます。
人を楽しませる前に、まずは創っている自分達が楽しむ!と言う意識を感じます。

創る側の楽しみと、観る側の楽しみでは、また違うと思うのですが、あるシーンでは創り手の楽しみとあるシーンでは観る側の楽しみ…と非常にバランスを考えて構成しているようですね。 ( ゚ー゚)

悪く言ってしまうと「特別○○系のジャンル」と胸を張って言えない所かもしれませんが、
良い言い方ですと「特別○○な人がターゲット!!」と狙っていない所でしょうか (^^

ハヤテのごとく!はネタ的に年齢が高めな気はしてますが (^^;

「笑いあり、ネタあり、可愛さあり、我侭あり、謎あり、涙あり(悲しい)、感動あり」
そんな「ハヤテのごとく!」にすっかりハマってしまいました。 (^^ゞ

以下、緑の箇所は僕個人的な事ですので興味が無い方は読み飛ばして下さい。

ハヤテくんの過去…
少し自分と被る部分があるのですよね。 。・゚・(ノд`)・゚・。
細かい事は省きますが、自分は小学4年から母片親で育てられ、マトモにお小遣いを貰っていたのは小学生まで

中学に入ると、新聞配達やプラモ屋でバイトして小遣い稼ぎ、高校・専門学校に行きたい…と思うもののウチはお金が無かったので学校いかせられないよ…と母に言われ、自分の学費くらい自分で稼ぐよ…と学校に行く為にバイトもしてましたね。

母が仕事で留守や疲れて休んでいる時が多かったので、小学生の頃から自分でご飯炊いたり掃除したり、自分の事は自分でしなくてはならなかった…でも、そのお陰で飲食店のバイトは直ぐに慣れましたがね。

そんな訳でなんかハヤテくんが少し自分のように思えたりして (^^ゞ

H01
ハヤテのごとく! 第52話 最終話

第39話の先行最終回とは別の最終回です。

(注意:ネタバレ注意)
あるキッカケで、過去に行ってしまうハヤテくん…
過去のナギお嬢様を助けるのですが、もし助けなかったら未来で出会う事は…

言葉では言い表せない感動がありましたね。 ( ;∀;) カンドー
幸せな時間を有り難う (TдT) アリガトウ

そして、この第一期の最終話が、第二期オープニングの「帽子」と「歌詞:過去から未来まで~♪キミを守る!♪」に、気持ちが良いほど繋がる…そこでまたスゲー感動 ( ;∀;) カンドー

ナギ…マリアさん…ヒナちゃん? r(^ω^*))) と迷っていた? (謎) のですがw

ナギお嬢様に ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 ←急に「お嬢様」とか言ってるし (爆

こ・れ・はっ! (゚Д゚;)
単行本も全巻揃えなくてはなりませんね。 (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

当然のごとく!

とゆー訳で、第一期ハヤテのごとく21話~40話をぶっとおしで観てました。 (^^ゞ 全52話まで後12話

ネタ的にマニアック…そして年齢が (^^;;;
(注意:少々ネタバレ注意)

H01
「警備ロボ X68000」って (;・∀・) もしやシャ○プ製!?
最初は「9821」だったようなwww

H02
ダ○シュ四駆郎」って (゚Д゚;) モロ自分の世代…と言うかコ○コ○コミック読んで、ミ○四駆少年だったし (^^ゞ

H03
H04
ナベシン」も久しぶり?の登場だしwww
は○と○ど○ぶた」以来!?

H05
声もテラ本人だし…

H06
で当然、コンテ・演出もこうなってるしw

H07
第39話の先行最終回は…

こんなカッコしているハヤテくんですが…
ちょいと泣けるし (´;ω;`)ウッ…

H08
ナギの言葉がさらに泣けるし 。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、ナギが可愛すぐる (≧∇≦)

H09
第40話では、なんか見覚えある車が出てくるしw

H10
そこまでヤルカー!! (゚Д゚;)www

H11
マ○ケルw

どう見ても「ナ○トライダー」www

H12
なんか戦ってるし (^^;

○ット」の声が…なんて思ってたら…

H13
声優:野島昭生さんテラ本人だしwww

他にも、よお~ぉ~く細かい所 (背景等) を見てると、マニアックな所が
ヒナギクさんが「少女革命ウ○ナ」っぽいカッコしてると思ったら「絶対運命黙示録」とか言ってるし (^-^; 一時停止して観たシーンが多すぎて (゚▽゚*)
ネタの殆どが分かってしまう自分って… (;;;´Д`)ゝ
タダのパクリではなく、非常に手が込んでいる ( ̄Д ̄;;

ハヤテの OVA も欲しくなってきたりしちゃったりなんかして (^^ゞ

借金執事でイイからハヤテになってみたくなってきた c(>ω<)ゞ ←完全に入り込んでますぅ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧