あい らぶ きーぼーど (新しい表現を求めて)
昨晩、ブログを書いた後、夢を見ました。
夢のなかの僕は、外付けキーボードを手にしていたのですが、いくつものキートップが無くなっていて、タイプするコトが出来ません
「キーが抜けた、黒いキーボード…」
文章を書くコトを大切にしている僕にとって、「縁起でもない!悲しいな…」と夢のなかで感じていました。
しばらくして僕は、「そうだ!新しいキーボードを買いに行こう!白くてコンパクトなコードレスキーボードがいい!」
そう決意すると、目が覚めたのです。
・
・
・
目が覚めた僕は、「キーが抜ける夢だなんて、縁起が悪いなぁ…僕に、文章を書くのをやめなさい!との忠告なのだろうか?」最初は、そんな風に感じていました。
でも、夢のなかの僕は、直ぐに新しいキーボードを買いに行こうと決意したのです。
「黒くて大きく、古い壊れたキーボード」から「白くて小さい、新しいワイヤレスキーボード!」に買い替えようとした夢は、なにか、神様からメッセージがあるのだろうか?
暫く考えた末、「なるほど!そうなのか!」と感じました。
キーボードを新しく買い替える夢は、きっと、「今までとは違う方向で文章を書いてみなさい」とのメッセージなのかもしれません
それに、現在僕がメインPCとして使っている、3年前に購入したEeePCですが、
原稿書きで100万字、それに添えた一筆は、少なく見積っても10万字
約5年書き続けているブログのうち、3年はこのEeePCで書いていますので、200万字は書いていると思います。
「行動予定日記」も3年書き続けていて、少なくとも30万字は書いています。
それを合計すると、僕は、このEeePC(キーボード)を、340万回はタイプしているのです!
そう考えると、このキーボードは丈夫ですね。
僕は、「ガチャガチャ♪」や「カチャカチャ♪」、「ダンダン♪」や「バンバン♪」キーボードをタイプするのではなく、
軽く「トトトットン♪」と優しくタイプするので、長持ちしているのかもしれませんね。
必要以上に、高速タイピングを求めていないので、焦っていないのです。
もしかすると、すっごくタイピングが早い人は、「早く打とう!」と焦っているあまり、知らず知らず、キーボードをバンバン♪叩いて傷め続けているのかもしれないですね。
たしか、TVチャンピオンだったかな?キーボード早打ち選手権に出ている人達は、何枚ものキーボードを駄目にしていました。
焦ってキーボードを乱暴に叩く人達は、きっと、文章にも落ち着きが無く、乱暴な言葉もあるのかもしれないですね。
おっと、いけない!少し話が脱線してしまいましたね。
先ほどの続きを書かせて頂きます。
3年間毎日使い続け、340万回のタイピングに耐えてくれた素晴らしいEeePC
実は、排気ファンがときどき回らず、カタカタ♪異音がしたり、ACアダプタがときどき通電しなかったり、疲労が出てきているようなのです。
「そろそろ、新しいノートPCを手に入れようかな?」と考えているとき、キーボードが壊れる夢を見たのは、
「心機一転!パソコンもキーボードも新たにして、新たな表現で文章を書きなさい!」
との、神様からのメッセージかもしれないですね。
今使っている、EeePCに感謝を込める意味も兼ねて、1~2ヶ月後には新しいPCを手に入れます。
今までありがとう!
後もう少し、お世話になります!
最近のコメント