カテゴリー「アニメ」の323件の記事

2012年10月 6日 (土)

ハヤテ第三期(第一話)

本日の学校の復習、明日の予習、ブログに、日記を書き終えたところで、準備OK!

心して、「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」第一話を観させて頂きました。

劇場版と同じく、マングローブ制作なので、作品の色が、その延長線上にあるように感じます。

いちばんにその色を感じたのは、「構成」です。

僕が感じたハヤテのごとく!の作品の特色ですが、

・第一期は、「ぶっ飛ばしギャグコメディ」(制作:SynergySP)

・第二期は、「少しシリアス、ラブコメディ」(制作:J.C.STAFF)

・劇場版は、「コミカル、少しシリアス展開」(制作:マングローブ)

のように、僕は感じたのですが、第三期一話を観た限りでは、劇場版と同じ展開になるのかな?と感じています。

制作会社や、作画監督さんも当然変わっており、少しキャラクターの色も変わっていますので、これから第三期を観られる方は、一度、劇場版を観て、「予習?」しておくと、第三期をより楽しめると思います。

さて、第三期一話を観させて頂いて、直ぐに僕が感じたコトは、作品が始まる前のミニアニメや、(従来はアイキャッチが入るシーン)でも、ミニアニメが流れる等、「新たな試みをしよう!」とする意気込みです。

そして、背景に関しては、第二期のセル画調の背景から、第三期では、ゴージャスなCG背景に変わっています。

これにより、三千院家のゴージャス感が全面に出ているのは、いいですね。



ここから先は、僕の個人的な感想ゾーンというコトで、深く気にせず、気になる方は、読まないでくださいね。

ナギお嬢さまのコト

劇場版のナギお嬢さま、第三期一話のナギお嬢さま

なんだか、ダラダラ感がパワーアップしているように感じます。(笑)

でも、僕には、このダラダラ感が、なんか違うように感じるのです。

第一期のダラダラ感は、我侭なダラダラ感、それは、寂しさを紛らわす為のように感じます。

第二期のダラダラ感は、嫉妬的なダラダラ感、それは、憂鬱感に近いように感じます。

劇場版のダラダラ感は、ぐうたらなダラダラ感、なんだかやる気が出ない…そのように感じます。

その、ダラダラ感の違いにより、テンションが下った演技をされているからだと感じるのですが、ナギお嬢さまの声(くぎみーの声)が、いつもより低く感じるのです!

と書いても、分かりにくいかもしれませんが、分かりやすく説明するなら、僕には、下記のように聴こえているのです。

チーズちゃん:高高の声
水瀬伊織:高中の声
ルイズ:中高の声
ナギ:中中の声

そして、第三期に入って、さらに低め「中低の声」になったと感じているのです。

つまり、僕がお伝えしたいコトは、キャラクターや、状況によって演技を変えている、くぎみースゲー!!です!!

(未だに、モスキート音が聴こえるので、聴力には自信があったりします)

2012年3月 7日 (水)

ちょっとした息抜きに!

最近、僕がお気に入りの「昔話?」があります。

「バカ昔ばなし」
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00692/v07099/

つい、ニヤニヤ笑いながら観ていると、元気が出てきます!

僕が一番好きなのは「鬼しかいないスナック」

突っ込みどころが多すぎて、どうしましょう?(笑)

2012年2月10日 (金)

中野にて

1月31日~2月6日の東京に居る間、手に入れた僕のものといえば…

K01
ゼロの使い魔F、OP&EDです。

何も知らずに、「さて、寝よう!」と照明を消すと…

K02
光ってたので、何事!?とちょいビビった!

あっ、「光る!」って、外装フィルムのシールに書いてあるね。(笑)

珍しいジャケットだと、もう一枚欲しくなるな~

2011年11月25日 (金)

不思議とC.Vくぎみー
いおりんストラップとマグカップ

最近、au 版の iPhone を手に入れたので、「iPhone 用のストラップ」を探していました。

「DoCoMo 用のストラップ」がナギお嬢さまなので、iPhone は他のにしたかったのですが、なかなか良いのが見つからず、結局「iPhone もナギお嬢さま」になってしまったのです。

これではまるで、僕がナギお嬢さまを好きみたいではないかっ!

って、好きだけど…(笑)

でも、くぎみーの方がもっと好きだったりする。(爆)

それで、現在僕が使っている DoCoMo のケータイが、ナギお嬢さま仕様なので、

iPhone は、アスタロッテ仕様か、いおりん仕様にしたかったのです。

そしてつい最近、「伊織 ストラップ」でググッてみると、「11月中旬発売」で見つけたので、買いに行って来ました。

K01
以前発売されていたストラップは、「やよい&いおり」でしたが、今回は「両面いおりん」です!

そんな訳で、僕の iPhone は年内を目処に、いおりん仕様にカスタマイズされることでしょう(笑)



そして、ジーストアで三千円以上買ったので貰えたものが…

K02
ジーストア10周年記念の、「ゼロの使い魔F」クリアファイルだったりします。(笑)

面白い!

え?何が面白いかって?

以前、ルイズさんのバスタオルを購入した時は、ハヤテのごとく!(ナギお嬢さま)のクリアファイルを頂いたので、よっぽどC.Vくぎみーに御縁があるんだな!っと(笑)

2011年10月24日 (月)

やはり、ナギお嬢さまになってしまいました。(笑)

今日は、天神に出かける用事があったので、久しぶりにアニメイトに寄ってみました。

K01
そして、ナギお嬢さまドラマCD付き、ハヤテ単行本30巻と、iPhone 用にストラップを購入

アイマスストラップ(伊織)にしようか?緋弾のアリアストラップにしようか迷ったのですが、どちらも裏面が別キャラクターだったので、今回も、ナギお嬢さまストラップになってしまいました。(笑)

「あれ? iPhone ってストラップホール無いんじゃね?」

って話しですが…

K02
こんなカバーと取り付けると、一応可能です。

K03
以前から思っているのだけど、センスが無い「黒いヒモ」…

K04
「黄色いヒモ」に交換してみる。

K05
更に、オリジナリティを加えて可愛くしてみる。(笑)

K06
そして、iPhone 4S に取り付けてみると、こんな感じになりました。

ちなみに iPhone は、まだPCと接続もしていないし、友人達の番号は登録はしたけど、他は至ってノーマルのままです。(汗)

カスタマイズして遊びだすと、原稿の自己期限を忘れそうなので、まだ細かく扱ってないです。

実は、ちょっと不具合?があるのですが、この位置(Dockコネクタ付近)にストラップが付くと、ストラップが邪魔になって、Dock等に挿しづらいですね。…今度、ストラップホールが上に付いているケースを探そう

K07
ちなみに、仕事用の DoCoMo SH-03B もこんな感じです。(笑)

「どんな仕事してんだYO!」

と突っ込むのは禁止です!(笑)

2011年10月18日 (火)

・ストラップを探しに行ったら
・ローボード到着

K01
突然ですが、これは空き箱ではありません

ウチでは、ゴミ箱と言う名前が付いています。(笑)

実は、良いゴミ箱をずっと探しているのですが、なかなか見つからず、5月の引越当時からずっと、なんちゃってゴミ箱のまんまなんです。

さて昨日は、iPhone 4S を契約しに行ったのですが、書類上の契約は無事完了し、iPhone を直ぐに貰えると思っていたら、端末登録が順番待ちで、2時間後くらいになるとのことです。

せっかくなので待ち時間の2時間を、iPhone のケースやストラップを探すことにしたのですが、iPhone のケースは、良さそうなものは何処も品薄のようですね。

仕方がないので、ゲーマーズに良さそうなストラップが無いかな?

と向かったのですが、普段は行かないゲームコーナーがなぜか気になったので向かいました。

K02
「ぬぉ!良さげなゴミ箱発見!」

よし!ウチのゴミ箱はこれにしよう!

(こういうゲームは、少し自信あるのです)

K03
そして「ゲット!!」したハズですが、箱が大きすぎて、取り出し口から出ません(笑)

直ぐに店員さんを呼ぼうと思ったのですが、おもしろかったので、ケータイ撮影していたら、

「どうしました?引っかかっちゃいました?」と店員さんに気づかれてました。

僕「いや、おもしろかったんで、ネタで撮影してた。(笑)」

K04
そんな訳でゲットしました!

K05
これはかわいい!

新居に初めて置くゴミ箱は、「アスタロッテなゴミ箱」になっちゃいました。(笑)

K06
さて、実は昨日、注文していたローボードが届いていたので、これから組み立てるところです。

本日18日は、残す所1時間30分程ですが、今日中には組み立てて、機器も収納させたいですね。

2011年9月22日 (木)

秋がやってきた?
再び劇場版ハヤテを観に行く

台風15号が過ぎた福岡は、風が少し肌寒く、太陽の光が温かく感じる程です。

特に暑くもなく、寒くもなく、動きやすい季節かもしれません

K01
そして今日は、天気も良いです!

数日前、妹に「劇場版ハヤテ観に行く?」と聞くと

「うん!行く行く!」というので、本日再びハヤテを観てきました。 (^^) 僕は2回目です。

K02
座席指定券は、スクリーンのちょうど真ん中辺りを選んだのですが、

「F-08」になってしまい、上映は「シアター5」

そして発券時間は「53分」です。 (^-^; ずっと3・5・8に御縁があります。

そして、上映10分前くらいに、入場可能のシアター番号が点灯するのですが…

K03
偶然にも、入場可能の表示が出ているのは「3、5、8シアター」だったので、ちょいとビックリ (^-^;

僕は2回目ですが、ハヤテ最後のシーンでは、涙が出そうでしたね。
(;ω;)

きっと、他の人も気になっていると思いますが、制作が「シナジーSP」や「J.C. STAFF」ではなく、「マングローブ」で、絵的に違うので、少し違和感を感じるかと思いますが、2回目で僕は気にならなくなりました。

初めて劇場版を観たときは、今までとの絵の違いが気になって、作品の世界に入りづらかったのですが、僕の場合は、2回目の方がより作品の世界に入れました。 (*^-^)

妹も楽しんでいたので、今日は、充実した一日です。 happy01



全然関係ないですけど、今日、書店の丸善にて、「記憶・記録」という書籍ジャンルのコーナーを見て、思わず考えてしまったこと…

「記憶は、人間の頭が覚えているコトで、記録は、紙に書いたり、日記が記録だよね?」

それで正しいのだっけ?

なんてことを、真剣に考えてしまいました。

自分でもよくわかりませんが、時々こういうコトを、真剣に考えてしまうのです。 r(^ω^*)))

2011年8月31日 (水)

劇場版ハヤテを観てきたぞっ!

昨日、部屋の荷物の分別を殆ど終えましたので、そのご褒美?として、劇場版ハヤテを観に行きました! happy02

K01
劇場は、今回初めて行くことになる

出来たばかりのJR博多シティ内「T・ジョイ博多」です。

K02
シアター 8で、スクリーンど真ん中の少し前寄りの「座席 I-13」を選んだのですが、

最新の音響設備だからなのか?僕が座ったポジションが良かったからなのか?

後方からの音が、まるで座席のシートから聞こえてくるような音響なのです!

新しい劇場だけあって、映像も音響も良かったです!

さて、同時上映はネギま!で、僕はネギま!を一度も見たことが無かったのですが、楽しませて頂きました。 ( ^ω^ )

続いて劇場版ハヤテのコト

ネタバレ?が気になる人は以後読まないでね。

と言っても、「前情報なのか?ネタバレなのか?」は人それぞれだと思いますが、個人的には「前情報程度」ということで!

いつものハヤテのように、「ドタバタギャグコメディかな?」と思っていましたが、もちろんギャグもありますが、一見普通に見える日常のなかで、不疑義な出来事やシリアスな感じは、劇場版の脚本ならではと感じました。

上映直後の、ナギお嬢さまのわがままっぷり (^^;
そうです!ナギお嬢さまはこんな子です!(笑)
そして、やる気満々だったり、不安に思ったり、怖がったり、冷静な判断をしたり、助けを呼んだり、助けられて照れたり、ナギお嬢さまの様々な表情を感じることが出来て良かったです。

くぎみー特盛!お得感満載です! happy01



(個人的なコト)

えっ!なんで!? Σ(゚д゚;)

K03
実は、劇中で「鈴の音でハヤテくんが起こされるシーン」があったのですが…

なんで!?僕が以前見た夢 2010年6月25日 とシーンが似ているんだっけ? coldsweats02

夢の場所も田舎だったし…

んっ!?!?!?!?!?!?!?!?!?

2011年8月26日 (金)

危なかった!

実は昨日、時間に余裕が出来たので「劇場版ハートの国のアリス」を観に行く予定だったのですが、外は雨…

「よし!明日観に行こう!きっと夏休み期間中上映大丈夫だよね」

そう思っていました。

そして今日も雨が降りそうな天気…

でも、なぜか、今日観に行かなければならない気がしたので、天気が悪いのは覚悟で出かけることにしました。

さて、上映時間をネットで確認しよう! ( ^ω^ )

K01

「8/26 上映終了予定」

ぬおっ!ギリギリ今日ではないですかっ!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

危ない危ない (;´▽`A`` 危うく見逃すところでした。

K02

K03
で、雨の中キャナルシティに行ってきた。 (゚▽゚*)

僕は、原作を知らないのだけど、上映時間の問題なのか?構成の問題なのか?

何か足りない気がするのです。 (^-^;

展開が早いといえばそうかもしれないけど、基本は不思議な世界での出来事なので、それくらいの展開の速さは必要かもしれないけれど、なにかもうちょっと、心にぐっと残る何かが足りなかったような気がするのです。

「サッパリしすぎていないかな?」

良い意味では「えっ!?もう終わったの?まだ観たかったのに」と感じました。

でも、くぎみーが演じてくれるアリスがかわいかったのでOKです! happy01 (笑)

2011年8月10日 (水)

宇宙と繋がるというコト

今日は、「どこを巡ろう?めぐろう…目黒!?」というわけで、ホテルのある「大井町駅」から「目黒」を目指しました。(笑)

K01
で、電車内で考え事をしていたら、うっかり「恵比寿」です。
(目黒を通り過ぎてしまいました)

K02
でも、商売の神様の恵比寿様ですので、会社が倒産等しないように、拝ませて頂くことに! (^^) 「丁度良い機会!」

K03
さて、JR線に乗って「目黒」に行こうと思ったのですが、恵比寿様の前の駅が地下鉄ですね。

そういえば「麻布十番」にも行きたかったので「丁度良かった!」



さて、麻布十番駅付近の神社にて、生きていることに皆様に感謝をして、「おみくじ」を引かせて頂きました。

去年から今年に入るまで、ずっと大吉を引かせて頂いていたのですが、僕も信じることが出来ないくらいなのですが、

K04

K05
なんと!今回も大吉だったのです!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今日のおみくじの証拠として、iPod touch (日付) と一緒に撮影してみた。

K06
(裏面)

とにかく「拝め!」とのことですね。(^^;

K07
さて、麻布十番までは、地下鉄大江戸線にてやって来たのですが、

K08
ウロウロしていたら、別路線の「南北線ホーム」に来てしまったのですが、

K09
「目黒」に行きたかったので「丁度良かった!」

K10
で、本当に目黒に到着(笑)

K11

K12

K13 

K14
目黒をめぐろっと! (爆)

さて、「新宿」に向かおうと思っていたとき、

K15
丁度目の前が山手線乗り場だったので「丁度いい!」

そして、新宿辺りをウロウロしていたら、

K16
「530」を目撃した数分後に

K17
「7777」を目撃した、5秒後くらいに

K18
再び「530」を目撃して、その数分後「888」「111」「350」です。

そして、一番ビックリしたのは、「新宿南口の横断歩道」を信号待ちしている時

「888」
「33」
「44」
「6666」
「77」
「55」

ほぼ同時に一斉に走り去って行きました。 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

そして、

「222」
「5353」
「11」

K19
を「新宿付近」で目撃!

K20
さて、僕となぜか御縁がある亀ですが、気になっていたので、再び「亀戸」へ向かい

K21

K22
亀戸駅前公園にある、フライング亀?「羽亀」を撮影(笑)

亀の羽の上に、なぜかハトが止まって離れませんでした。 (^^;

K23
そして、再び「亀戸天神社」へ訪れたのです。

K24
神社の池を覗き込むと、亀たちが沢山居たのですが、僕が覗き込んだ途端、ザワつき始めました (^^;;;

参拝は、「今僕が、この場所に安全に居ることや、家族や友人たちが無事であることに感謝」をして、おみくじを引かせて頂いたのです。

そして、僕は涙が出そうになったのです。

なんと!信じられないことに…

K25
またしても大吉なのです!! Σ((oÅO艸*)

去年から今年に至るまで、ネットのおみくじも含めると、20回は大吉を引かせていただいています。 !!(゚ロ゚屮)屮

K26

K27
(裏面)

そして不思議なことに、先程のおみくじと同じで「拝め!」とのことです。

さて、亀戸天神社を出てすぐに目撃したのは、

K28
「777」を目撃した数秒後

K29
「3535」を目撃したと思ったら、「222」と「503」と「530」と「111」を連続で目撃して、

K30
亀戸駅近辺で「5355」のバスを目撃している最中に、

K31
「335」を目撃するのです。 (^-^;;;

さて、そろそろホテルに戻ろうと思ったのですが、なぜか「秋葉原」で下車してしまいました。

「あれ?なんでアキバで降りるんだろう?別に買い物の用事もないのに…」

K32

K33
最近アニメショップ系に行ってなかったのですが、

なんとな~く「ゲーマーズ」を覗いたら、ハヤテのごとく!のイラスト集なんか出ていたのですね。 (^^; しかも8月8日ゾロ目の日かよ!(笑)

イラスト集が販売されていることを知らなかったので「丁度よかった!」

そして、せっかくなので、なんとな~く「アニメイト」も覗いてみたら、

K34
明日(11日)発売予定のグッズが、既に本日店頭に並んでいました。 (^^; たった今店頭に並べたばかり?

ホントに丁度良いタイミングだったのでしょうね。(笑)

で、秋葉で目撃したのは「111」と、

K35
「8888」です。



さて、本当は本日、福岡へ帰るつもりが、もう一泊することになったのですが、着替えもお金も余分の持ってきていたので「丁度良かった!」訳です。 ( ^ω^ )

K36
なんとな~く「ゲーマーズ」に寄って手に入れた「ナギお嬢さま」と、

K37
なんとな~く「アニメイト」で、発売日前に手に入れた「ナギお嬢さま下敷き&シール」と、

K38
よく見ると、アニメイトの袋が「ハートの国のアリス仕様」で、パンフレットも入っていた。

K39
「くぎみーなので、見に行かなくては!」と以前から思っていたのを、再び思い出させられて、丁度良かったです!

そんな、丁度良いことばかり起こる、今日の運勢は…

K40
(ケータイサイトの占い画面を、工人舎PC付属のWebCamで撮影しているのでフォーカス合わせられません)旅にデジカメを持ち歩かないので (^^;

「タイミングがいいことをもっと喜ぼう」

とのことですね。 (^-^;



冗談抜で、僕は宇宙と繋がる方法を学んだのですよ happy02

より以前の記事一覧

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ