カテゴリー「★5.8畳 快適ホームシアター計画 [プロジェクタ導入]」の90件の記事

2011年2月 4日 (金)

プチ設計の家
(少し変わった所を一部紹介)

さて、新居は施行前でもありましたので、

いくつか僕がプチ設計してみました。 (^^;

少し?普通の家とは違うと思います。

K01
1階のトイレと、階段が面するコトは多いと思うのですが…

K02
本来なら、階段下のスペースですので、この場所は埋まる予定でした。

K03
でも、トイレ側からの「倉庫」として、

デッドスペースを有効活用! ヽ(´▽`)/

K04
こちらは2階の廊下です。

階段の吹き抜け部ですが、

K05
本来、ここも壁で埋まる予定だったのを、

「観葉植物等が置けるよう」、デッドスペースを有効活用です。 (*^-^)

K06
そして部屋の扉は、1階、2階の全室「本締りのカギ」を掛けて外出が出来ます。

トイレ、洗面所、お風呂場は、内側からのみのカギです。

つまり、扉がある全室にカギを掛けれる訳ですね。 (^^; 泥棒タジタジ

K07
右側:アース付きコンセント(単独ブレーカ)、LANポート(内部配線10ギガビット)、アンテナ

現在は、ギガビットイーサー迄の機器しか持っていないので意味はありませんが、将来的にも余裕を持たせて、壁内は10ギガビット配線です。 (^^)

左側は、隣の部屋に続く穴です。

隣の部屋は、倉庫になる予定ですので、そこに爆音(高スペック)PCを設置して、

こちら側の部屋には、「DVI-Dケーブル、USBケーブル、PC電源スイッチ」のみ引き込みます。

これで、PC静音化に拘らなくても、隣の部屋のPC音は殆ど聞こえない! ( ^ω^ )

K08
こちらは、倉庫側のアース付きコンセント(単独ブレーカ)です。

ファイルサーバ等は、常時電源入れぱなしで、ファンの音もうるさいので、

こちらの倉庫側に設置するのですが、LANポートが3つあるのは、「1階へ、僕の部屋へ、妹部屋へ」と、ここから割り振ります。

K09
ここは天井です。 (^^;

プロジェクター専用のコンセントになります(単独ブレーカ)

そして、HDMI ケーブルもここから屋根裏へ通します。

K10
本来、一般家庭では使わない、

二次側のブレーカ「PC用、サーバ用、オーディオ用、プロジェクター用、その他」ブレーカを単独で持った結果、どこかの事務所並のブレーカ数になってしまいました。 (^-^; 18回路

K11
そして、インターホンはカメラ付きを注文!

チャイムがならなくても、「モニター」ボタンを押せば、いつでも外を見られる (゚▽゚*)

ピンぼけしているのは、外のインターホン側も、液晶モニターもフィルムを剥がしていないから…かな?

K12
今までずっと、追い焚きが出来ない(お湯を溜めるだけの風呂)のマンションだったので、

追い焚きが出来るのは嬉しいですね。 (≧∇≦)

こちらは、キッチン側の操作パネル

K13

K14
そして当然、浴室側でも操作出来ます。 ( ^ω^ )

きっと、お風呂用に防水音楽プレイヤを設置すると思う…

えっ!?風呂場で何を聴くのかって?

くぎみーに決まっているじゃないか!r(^ω^*))) (笑)



さて、少しは変わっている家だったでしょうか? (^^;

実は、他にも面白い仕掛け?があるのですが、次回にでも

いろいろと、面白くて楽しい家にしたいですね。 (*^-^)

家の設計、部屋の設計、脚本の設計、人生設計…最近、設計が多いです。

2010年11月 1日 (月)

・施工確認、打ち合わせ
・すごくタイミングが良い!

今日は施工中の家へ、僕指定のLANケーブルを持っていったり、

各部屋の仕様や、窓枠の指定確認等を行いました。

K01_2
ちなみに現在、こんな感じです。 (^-^;

注文住宅ではありませんので、大きな仕様の変更は出来ませんが、セミオーダー程度の変更をお願いしています。

K02_2
柱に固定された、コンセントのボックス

●右の白枠
  ・屋根裏へ通す HDMI ケーブル用(配管を後に通します)

●右から二番目
  ・アース付き3Pコンセント「オーディオ用」(単独ブレーカ)

●右から三番目
  ・アース付き3Pコンセント「PC用」(単独ブレーカ)
  ・LAN (10GBASE)
  ・アンテナ

■一番左の白枠
  ・隣の部屋のサーバ関連のLANポート集合用
  (3ポート、ここからハブで各部屋へ振ります)
  ・アース付き3Pコンセント「サーバ用」(単独ブレーカ)

現在は、10GBASEの機器を持っていないので、単に耐ノイズのケーブルとしてしか意味はありませんが、10年くらいは?LANケーブルを張り替えなくても多分大丈夫でしょう (^-^;

コンセントは、1コンセントで1ブレーカですので、エアコンのような高消費電力な機器を繋いでも、ブレーカが落ちる事はないと思います。

通常は、部屋に2箇所コンセントがある場合、「照明+コンセント2箇所=1ブレーカ」なので、照明100W使ったとして、コンセント1で1200W使って、コンセント2で1000W使うと、ブレーカが落ちます。(計2300W)です。

通常のブレーカは、10A~20A(約1000W~2000W)ですので、上記の2300Wではブレーカが落ちる事になりますね。 (^^;

1ブレーカに1コンセントであれば、最大限に電力を使えるのと、オーディオ用ブレーカに交換して遊んだりも出来ますね。

でも、デメリットは、ブレーカを増やせば増やす程、盤(主ブレーカ)も大きくなってしまうので、50A時の電気基本料金よりも、80A基本料金の方が高くなります。

電気料金が高くなるように見えるかもしれませんが、現在住んでいるマンションはオール電化で、200V給湯器用の基本料金&50A基本料金を払っています。

ガス代は必要ありませんが、寒い冬場は、(深夜電力で沸かす給湯タンク)のお湯が直ぐに無くなってしまいます。

IHクッキングヒーターは「掃除が楽で、お湯を沸かすのは早い!」のですが、焼き飯等を作る時、鍋を振ろうと、ヒーターから放すと熱が伝わりませんので、調理しにくいです…そういう意味では、良く鍋を振る中華料理は無理…と言う事になりますね。

正直、僕は「ガスの方が使い勝手が良い」と思います。

「いつでもお湯を沸かせる(給湯タンクのお湯の残を気にしなくても良い)、料理が美味しい」が「ガスのメリット」

「ガス爆発しない、火事になりにくい、掃除が楽、お湯を沸かすのは得意!!」が「IHクッキングヒーターのメリット」

かな?

どちらも一長一短ですね。 (^-^;

ちなみに、この撮影後、フローリングを敷いてました。



最近僕は、なんでも早めのスケジュールで、早めに行動しています。

10月31日、実は昨日、買い物をしに行く予定でしたが、いろいろと忙しくて買い物に行けませんでした…

そして、今日買い物に行ったのですが…

「今日行って良かったです!!」

季節物の商品なのですが、「これは今日発売の商品ですよ!」との事でした。

実際に、商品を陳列している最中でしたし、今日が11月1日なので、「本日発売!」との事もすごく理解できます。

「10月31日、昨日来れば、この商品は買えなかった…」

「今日11月1日、来たから買える商品!!」

「きっと何か意味(縁)があるのでしょう!」

たった一日のタイミングのズレが、良い結果になりましたね。 (^^)ゞ

偶然にも昨日「タイミングのコト」をブログに書いていましたので、更にタイムリーですね。

そういう意味でも「再び、タイミングが良い!(昨日のブログのコトと、今日のブログのコト)」ですね。

常に感謝をしていると、こういう不思議な現象が沢山起きるようです。

2010年10月29日 (金)

家の打ち合わせと…

今日は、一軒家の施工打ち合わせに行きました。

ちなみに現在、「骨組みが組みあがった状態」です。

部屋扉の内開き・外開きの変更、取り付ける扉を鍵付きに変更、デッドスペースに収納庫を追加、プロジェクタ用の吊り金具固定用の下地(木材)を入れてもらうこと、電動スクリーン固定用の下地入れ、屋根裏点検口の場所変更、窓を大・小変更したり、等々です。

K01
そして今日、プロジェクタ用の天井吊り金具が届きました。

メーカ純正の天吊金具は、「高い!」そして「その機種専用!」で応用が効きません

「安くて、様々な機種に対応」でき、「いろんなシーンでも取り付けが可能!」な「Spider II」にしました。

Spider II 19,800円 (送料・代引手数料込)
http://theaterhouse.co.jp/p_spider/item_top.html

実は、以前から気になっていた物なのですが、

現在住んでいるマンションの天井に、取り付けたかったのですが、付けたい場所(付近)に下地が入っていなかったので、プロジェクタ台を自作するハメになりましたが (^^;;;

今回は、最初から下地を入れてもらいますので、天吊OKですね。 (^^)v

プロジェクタ本体(EH-TW4000)の重量が 7.5kg  + 天吊金具なので、しっかりした下地を入れてもらうようにしました。

スクリーンも、今マンションに取り付けるのに苦労したので、スクリーン固定用に下地を入れてもらうようにお願いです。



そして、明日はもっと大変です。

明日は電気屋さんと打ち合わせですが、プロジェクタ用のコンセントを天井に付けてもらう事や、電動スクリーンのコンセント、コンセントプレートでのLAN配線、アース付き3Pコンセントにしてもらう事、コンセントを単独のブレーカにしてもらう事(PJ用、PC用、オーディオ用、レンジ用、オーブン用、電気ポット/炊飯ジャー用)等です。(エアコン用は当然の事)

特に台所周りは、ごはんをレンジで温めている時、オーブンで魚を焼いたり、ポットのお湯を沸かしたりしたいので…電力の高いものばかりですので、ブレーカが落ちないように、専用(単独)のブレーカ(コンセント)にしてもらいます。

PC用、PJ用、オーディオ用のコンセントは、アース付きの3Pコンセントにしてもらい、オーディオ用も単独ブレーカ(出来る限りクリーンな電源供給の為)です。

本当は、スピーカケーブルも壁に埋め込み(後でケーブルを通す事も可能な、配管パイプみたいな仕様)にしてもらいたかったのですが、現状の部屋(アンプを置く場所とスピーカまでの距離)を考えると、壁に埋め込むと、すごく遠回りな配線(ケーブルが長くなる)になってしまうので、長くなれば音質低下にもなりますし、電灯線の配線が壁内で張り巡らされている付近にスピーカケーブルを通すのも嫌でしたので、スピーカケーブルの埋込は断念

それで、
今から、電気配線やコンセント周りの図面を書かなくてはなりません φ(^-^;

「100V電源、200V電源、アース、アンテナ、LAN、電話(ISDN「TEL/FAX」電話番号個別)、光(PC用)、LAN、HDMI」

ちなみにLANの配線は、将来を考えて「カテゴリ7 10ギガビット対応」のケーブルの配線です。配線は明日届くと思う (^^; 50m
http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/cat7/index.html

後は、スイッチやコンセントの位置、コンセントプレートの組み合わせ等です。

Cocolog_oekaki_2010_10_29_21_51
(ブログのお絵かきツール&マウスで描いてみた)

「コンセントプレートの組み合わせ」とは、こんな感じね (^^;

さらに欲を言うと、これからの時代は、コンセントプレート内に「USBポート(電源供給用)」もあって欲しいですね。 (特にビジネスホテルに!)



そして、

K02
uni.

が届きました。 ヽ(´▽`)/

なんか、久しぶりのギャルゲーですが…

K03
ソフマップ特典
早乙女リルカキャラクターボイスディスク

K04
僕の脳内では、

「uni.と言うゲームソフトが届いた!」

ではなく、

「くぎみーが来た!! (≧∇≦)」

と解釈されています。 r(^ω^*)))

http://circus.nandemo.gr.jp/common/uni/character/c_rrk.html



Xbox 360 「俺の嫁 ~あなただけの花嫁~」も手に入れないといけないし…

11月21日は百花繚乱のイベントで東京行きだし…

もしかすると、12月24日にも東京に行くかもしれないし…

たぶん、1月にも東京に行きそうだし…

もう、東京に住んじゃおう! (*゚▽゚)ノ

2010年10月16日 (土)

・昨日の結論です。
・プチオーダー中の家

昨日書くつもりでしたが、話の流れがおかしくなるので、書きませんでしたが (^^;

今日書きます。

「何か結論が出ていない事とかあったっけ?」

ハイ、あるんです。(^^;

昨日は「今、僕に足りないものは何なのか?」を求めて本屋さんに行ったのです。

導かれるように立ち止まり、手にした「脳が冴える15の習慣」の本

目次を見て、自分が行っていた事と殆ど同じでビックリしました。

そして「腹痛」に襲われます。 (゚ー゚;

とりあえず本の代金を払ってトイレに行きたいです。

レジにて本を現金で支払い

「あっ!しまった!図書カードがあるんだった!」と気がつきます。

トイレに行き、腹痛が直った僕は、7千円分程ある図書カードがあるので、数冊追加で本を買う事にしました。

別に欲しい本がある訳ではないのに、この時点で「数冊買う」と決まっているのが不思議ですね。

K01
最初に手にした本から3冊追加になってしまいました。 (^^;

本屋を出て、ウチに帰る途中また考えます。

「今、僕に足りないものは何なのか?」



「そうかっ!そういう事だったのか!!」

答えは判りました。

「今、僕に足りないもの」それは

「学ぶ事」なのです。

その根拠は、本屋さんに行った事、そして支払いに使った「図書カード」はクレジットカードのポイントで貰ったもの、

そして追加で購入した本のタイトルに重大なヒントが隠されていたのです。
(買う時は気がつかず、買った後で気が付きました)

その本のタイトルには、僕に残された時間が書いてありました。

僕が考える事の出来る時間は「1日10秒」

与えられた時間は「1分」(1回)

なのです。

「そのメッセージを目にして、自分でもそう思いますか?」

と自分に問いかけると、答えはイエスなのです。

僕は今までバイトや就職の面接を行いましたが、

直接履歴書持参で面接する会社では、100%その場で採用なのです。

「履歴書郵送、後日面接」では、履歴書段階で弾かれる事が多いようですね。

でも、直接面接をする会社では、履歴書は殆ど役に立ちませんでした。

いきなり話題が盛り上がり、「明日から来れる?今から見学していく?」そんな感じで「就職」まで決まったのです。 (^^;

面接が始まって、1分経たないうちに話題が盛り上がってしまうのです。

(友人に「1週間以内に就職決めてやる!」と宣言した時は、その場で採用です)

その面接は6日目、そして7日目(1週間以内)に職場で働く事になるのです。

そんな経験もあり、「僕に与えられた時間は1分」とメッセージを頂くと

「なるほど!やはりそうなのか!」とアッサリ納得してしまえます。

その「与えられる1分」の為に「毎日の10秒」と「良い習慣」を大切にして目標に向かって行きます。

その為に、今僕に出来る事は「学ぶ事!」

「いっぱいヒントをありがとう! (≧∇≦)」



K02
現在施工中の一軒家です。

この図面は2階で、一番広い部屋が僕の部屋になります。

注文住宅ではありません(そこまでお金がありません (^^;)ので、オーダーは出来ませんが、

コンセントの位置や数、エアコンの配管穴の位置、扉の内開き外開き等のチェックをしていました。

特に一番気になるのが、「部屋に向かって開く扉はかんべんしてほしい」のです。

現在のマンションがそうなのですが、狭い部屋に向かって扉を開けますので、周囲に物が置けません

「普通逆だろ?」と沢山ツッコミを入れたいのですが、設計した人は自分達が住む訳ではないので、テキトーなのが直ぐに伺えます。

せっかく工事する訳ですから、部屋のコンセントプレートに「LANポート」の工事もお願いしようと思っています。

業者には「LAN配線」の事を伝えていますが、まだ厳密な打ち合わせではありません

厳密に打ち合わせしないと、「100MのLANケーブル」で配線される可能性があるので注意しています。

現在も「ギガビットイーサ」にて「ファイルサーバー(NAS)」を使っていますので、「ギガLAN」は絶対条件です。

そして、プロジェクタの天吊金具の固定、天井にプロジェクタ用のコンセントにHDMIケーブル、スピーカーケーブルも、全て壁に埋め込みたいと思っています。

パソコンは、静音マニアなので、最近は静音で組めないので開き直ってノートPCをメインに使っていますが、

引越し後は、爆音(高スペック)PCを、隣の部屋でガンガン可動させる予定です。

となりの部屋の爆音PCから「DVI-Dケーブル、USBケーブル(キーボード等)、電源スイッチ」だけを、部屋に引き込みます。

ちなみに隣の部屋は「倉庫、サーバルーム、ドラムルーム」になります。

妹部屋は、となりのとなり (^^;

現在のスクリーンは、狭い部屋の構造上80インチワイドを使っていますが、

引越後は120インチオーバーを考えています。 (^^)

ベッドはセミダブルにしたいですね。

クローゼットが広いので、勉強部屋にしても良いかも? (^^;

ブレーカーも、「PC用、プロジェクタ用、オーディオ用」と分けてもらおう

でも、いづれ妹にこの部屋を譲るのですけどね。

2010年4月25日 (日)

久しぶりに『りぜるまいん』を観る

原点に戻ってみる (〃∇〃)ゞ

りぜるまいん』は、結構前に観ていましたが、

プロジェクタを導入して観るのは、初めてなんですよね。

りぜる初!プロジェクタ映ささせられ~♪(-^∇^-)

R01
で、

去年の今頃の俺っ!エライぞっ!プロジェクタ導入してて良かったぞっ!

と、再び思わさせられ~♪ ヾ(>▽<)ゞ

きっと、画面の大きさがわからないと思うので…

R02
CD ウォークマン」と「僕の左手」…よりも、りぜるの手が大きい (^^; デジカメ特性でモアレ出てるけど、実際には見えないぞっ!

この作品 (後半) は、くぎみーづくし (爆

R03
りぜる:釘宮理恵さん
るくす:釘宮理恵さん
ろべりあ:釘宮理恵さん
らんらん:釘宮理恵さん
れいちぇら:釘宮理恵さん

1人5役 (*/∇\*) はふ~ん♪
一斉に喋られると、トリップしそうになるよっ!

間違えたトリップしただった (爆

そして、また泣かせさせられた (´;ω;`)ウウ・・・



前回と同じく気が付いたら1~24話、全部観てしまってたけど r(^ω^*)))

今日の僕の運勢は「リフレッシュが必要」らしいけど…

運勢を見る前から、最近、脚本の事ばかりで「禁テレビ、禁ゲーム」 だったので、今日は「気分転換&充電」で「りぜるまいん」を観る事決めていたのですが…

なんだか、僕の行動は全て、見通されているみたい (^-^;;;

幸せを堪能出来た、良い一日でした。

\(*´∇`*)/ イエィ

2010年1月 7日 (木)

PS2用ワイヤレスコントローラと
ゼロの使い魔 ファンタジー・フォース 2nd Impact

G01
早速プレステ2をセットアップして、セガ販売のワイヤレスコントローラを使おうと思ったけど、十字キー問題無し、△ボタン問題無し、□×○ボタン問題有り!! (;д;)

無線LAN と干渉しているんだっけ?…と思いましたが、ググってみると、どうやらプレステ2本体の型番により正常に認識しないらしい (汗

たかがコントローラじゃん…相性かYO!|||orz

で、仕方なくワイヤード (^^;;;

G02
接続は、

[PS2 (コンポーネント出力)] → [AV アンプ SR6003 "アップコンバート&プログレッシブ化" (HDMI出力)] → [プロジェクタ TW4000 (HDMI入力)]

としましたが、結構キレイに映っているかな? (^^;

「ゼロの使い魔 迷子の終止符(ピリオド)と幾千の交響曲(シンフォニー)」で、遊ぼうと思ったのですが、アニメ三期のキャラクターが出てますね (^-^;

まだ、三期を観ていないので本編のゲームは次回にして、

限定版付属の「ファンタジー・フォース 2nd Impact」ディスクで遊んでみた

「縦スクロールシューティング」
おまけミニゲームだけど、ファミコンチックな画面と、音楽もちゃんとファミコンしていますね。

ドラム音は ADPCM っぽいサウンドで、チップチューンされたような音でイイかも

ファミコン画面なんで「わざわざプロジェクタで遊ばなくてもイイぢゃん!」って話なんですが (^^;

G03
意味はあったりしてw

ちゃんとルイズ姫喋ってるよ~

(・∀・)ニヤニヤ (*´д`*)ニヤニヤ

さて、まだ観ていない…
と言うか観れない第三期をどうしようかなぁ…レンタルDVD?、有料ネット動画?、ブルーレイ発売待ちしたいけど…DVD買っちゃう!? (゚ー゚)

2009年12月30日 (水)

ホームシアター向け
「自動 LED ライト製作」

マクロ機能付、学習リモコンの悲劇?
(その1)

リモコン1ボタンで「アンプ、プレーヤ、プロジェクタ、スクリーン、照明」を一発制御する事は出来ているのですが、不便な事があるのです…

(1) プロジェクタ ON
(2) スクリーン ダウン
(3) 照明 OFF

と行った場合、プロジェクタから光を放つまでは部屋が真っ暗になってしまう事です。

単純な解決方法は、照明を OFF せず「豆球にすればイイ」のですが、後に豆球を消すのも面倒です。

明るさセンサーで自動的に LED 点灯してほしかったのですが「単に暗くなったら点灯だけではなく」

フェードイン・フェードアウト、タイマー (自動消灯)、調光」が欲しかったのですが、既製品ではなさそうだったので、ちょいと工作してみました。

L01
タイマーユニット、センサー等は、お手軽なカーアクセサリ用品を使いますたw

熱を持って欲しくなかったので LED に拘っていましたが、LED 1個では明るさに限界があるのか?

と思っていましたが、懐中電灯の構造からも、反射板があると良さそう…自作しようと思ったけど…

L01
ダイソーで良さげな物発見 (*゚Д゚)ムホムホ

「白色 LED、ボタン電池3個付」で 105円 ( ̄ー ̄)ニヤリ

L02
なんか、ジェットエンジンっぽw (゚Д゚;)

L03
チップ LED ではなく、通常タイプの LED &欲しかった反射板

L04
試しに、標準仕様のボタン電池でテスト

結構明るいです。

L05
早速、不要なパーツを排除する為分解

L06
クリップするつもりは無いので、台座のクリップピン穴部が邪魔ですな

L07
テキトーにニッパーでカット (゜∀゜)

L08
さて、LED が付いている基盤

ここに手持ちの AC アダプタ 12V を繋ぐと LED が壊れてしまうであろうので

L09
手持ちの抵抗で電圧下げ (^^;

お勧めは CRD を使う事ですが、パーツ屋さん遠い |||orz 次の機会にでも…

熱収縮チューブ…手持ちが無かった ヽ(;´Д`)ノ

L10
AC アダプタ経由で点灯確認

で、一応出来たらしいけど、所詮? 100均の白色 LED なので、2個比べると明るさが違う罠

どのみち違う色 (電球色っぽいヤツ:オレンジ?) にするつもりなので交換しますがね



取り付け場所や角度、色等は後日のテーマ

動画撮ってみた


自動消灯タイミングバッチリ? (^^ゞ 実際にはもっと明るいゾっ!

さて、ゼロ使でくぎゅりますかね ヽ(´ー`)ノ

2009年12月24日 (木)

メリー…

なんだYO!今日はクリスマスかYO! ( ̄◆ ̄;)

世間はお祭りですな ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まったく、ついていけないぜ (つд⊂)エーン

どうせ独りさっ \(^o^)/






























そだ!

独りでも楽しんでやろうではないかっ!

( ̄▽ ̄)






























本日 19:30 頃より作業始める φ(・ω・ )

時間も無いので、テキトーにビデオやらDVDからキャプってフォトショで加工…






























メリー






























くぎゅすま~す!!(゚∀゚)

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ メリーくぎゅすますヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ メリーくぎゅスマス

K00
クリスマスくぎゅすますカードっぽく、カードに印刷しようかと思ったけど、迫力に欠ける |||orz

A3 ノビでポスターにしようと思ったけど、やっぱ小さい (゚ー゚;

で、プロジェクタに投影してみたwww

まだまだ、くぎゅう不足ですが、キャプる時間とビデオ再生してシーンを見つけるの大変 (;´▽`A`` 作業2時間程度なので限界か?

K02

ナギー くぎゅすます (*゚▽゚)ノ

今日だけの限定仕様?です (*≧m≦*)

今晩は、執事になる夢を見れそうです ((w´ω`w))

ナギお嬢様とハヤテくんの出会いはクリスマスなのだ

2009年12月 3日 (木)

1・2・3今日は(゚▽゚*)

12月3日

愛しのナギお嬢様のお誕生日だ~ぁ
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

おめ~♪(≧∇≦)

で、本当はこれを完成させたかったのだけど

・イラスト描き
・アニメーション
・音声編集
・アニメ/制御プログラム
・LED 照明製作
・各タイミング調整

と、工程が多くて (^-^;;;

「リモコン1ボタン」で何かが起こる装置 ( ̄ー ̄)ニヤリ

そのウチ完成して、動画うpする事でしょう…タブン (/□≦、) 今激しく忙しいのよ

2009年11月19日 (木)

パズルは好きだけど…

P01
やっとこさ一部ハヤテパズルをパネルに収めました。

実は今日、のり付けしたのね。
本来は表から塗るんだけど、僕の場合は裏面から (^-^;

パネルフレームキレイなホワイトでヨカター ヽ(´▽`)/

むしろ壁面収納の方が黄色っぽいやん ( ̄Д ̄;;

P02
どちらとも、ドラムのイスのメッキで反射してます (;;;´Д`)ゝ

ついでに?押入れをデフラグする
(整理と言わない所がミソw)

隙間を作っては、収納…大きい箱の中に小さい箱を入れて…

無駄なく収納していたのですが、
テトリス状態ですな ( ̄○ ̄;)!

そろそろ物理的に収納が難しくなってきたかも…

あぁ…まぢ引越ししたくなってきたー (;´д`)



そゆわけで、部屋の暗黒化計画は保留にしておこう

より以前の記事一覧

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ