« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の13件の記事

2016年3月26日 (土)

除菌スプレーなどの使い分け[No.3196]

掃除・洗濯が好きな僕ですが、直接洗えたり、

頻繁に洗濯出来ない物ってありますよね。

本日は、普段僕が使っているアイテムを

ご紹介させていただきますね。

01
(左から順に説明)

■エアーダスター
 PCキーボードやスマホの充電端子、ヘッドホンジャックのホコリを飛ばしたりするときに重宝します。

■アルコール除菌スプレー(ノロパンチ)
 毎日手で触るキーボード、マウス、スマホ、リモコン、ドアスイッチやドアノブなどの除菌だけでなく、手垢と酸化によるプラスティックの変色予防にも便利です。

■除菌スプレー(リセッシュ除菌EX:グリーンハーブ)緑
 玄関マットやぬいぐるみ、クッションなどの除菌だけでなく、ハーブ系の香りがダニや虫が嫌がる臭いなので防虫として衣類タンスにも使えます。

■除菌スプレー(リセッシュ除菌EX:皮脂酸化ブロック)水色
 主に布団、枕、身体が触れたり汗が出る箇所で、皮脂の酸化を防止する意味で良いですね。

■除菌スプレー(リセッシュ除菌EX:プロテクトガード)紫
 静電気を押さえ、服にPM2.5や花粉付着などを防止。外出着のジャケットやズボンに愛用しています。

■除菌スプレー(リセッシュ除菌EX:デオドラントパワー)黒
 手強い臭い用というコトで、主に靴に使っています。

■衣類用シワとり剤(服のミスト)
 いちど着ただけのカッターシャツや、薄手でシワになりやすいジャケット、カバータイプのボックスシーツのシワ、アイロン掛けしにくいタペストリーのシワを取ったりするときに便利です。

■防水スプレー(ウォーリープロテクター)ドイツ製
 1本約2千円。安価な防水スプレーとは違い、粒子の目が細かいので、防水・防汚れ効果が長持ちします。白いアイテムが好きな僕にとっては、防汚れ対策としていつまでも白いままで使えています。バッグや靴だけでなく、スマホレザーケースなどにも愛用。

■フレグランスオイル(エヌフール:シャンパン)ピンクボトル
 透明のスプレーボトルに入れて、ジャケットの袖などに付けています。

以上、掃除から除菌、シワ取り、防水・防汚れ、香り

紹介させていただきました。

除菌スプレーは、他にも種類がありますが、

「植物オイル系」のものは、なかなか乾かなかったので、

揮発してくれる「エタノール系」の

「リセッシュ」がお気に入りです。

花王さんの回し者ではないですよ。(笑)

今日感じたコト
 「これひとつさえあれば完璧!?」
 人生も除菌もそう簡単ではないと思います。(笑)
 使い分けができてこそ、
 うまく切り抜けられるのだと感じます。

除菌スプレーなどの使い分け[No.3196]
 今日も最後までありがとうございます。

僕のもうひとつのブログ
「嬉しいコト@カラフル!」
http://ameblo.jp/moriyama-tomomi/
お暇な方は遊びに来てくださいね。(^^)

2016年3月25日 (金)

慎重に考える年[No.3195]

本日、郵便受けを開けると、

あるものが届いていました。

01
Twitterのお友達から、今年僕が本厄だと知って、

効果抜群とのお守りを送ってくださったのです。

ありがとうございます!

早速、僕のメインのバッグに

使わせていただくコトにしました。



厄年なだけに、ついつい「厄年だからかなぁ」

考えてしまいますが、別に厄年じゃなくたって、

起きるときには起きるんですよね。

「厄年 = うまくいかない年」ではなく、

「慎重に注意を払う年」勉強の年だとして、

今年の残りを過ごさせていただこうと

考えています。

今日感じたコト
 全てを厄のせいにするのは、
 全てを他人のせいにするのと、
 あまり変わらないように感じます。
 厄や他人ではなく、自分がどう注意するべきか。
 そこを考えて行動してこそ、
 うまく前に進めるように感じます。

慎重に考える年[No.3195]
 今日も最後までありがとうございます。

僕のもうひとつのブログ
「嬉しいコト@カラフル!」
http://ameblo.jp/moriyama-tomomi/
お暇な方は遊びに来てくださいね。(^^)

2016年3月24日 (木)

ファイヤーホールド[No.3194]

本日、帰りに立ち寄ったスーパーのトイレにて、

こういう張り紙を発見しました。

01



「なるほど!そうだったのか!」

と感じつつ、確かにどんな物事でも、

迅速に対応できる準備は必要だと思う。

道中お腹が空けば、お金を払い食事をし、

雨が降れば傘を取り出す。

いつも近くにコンビニがあり、

必ず傘が買えるとも限りません。

考えすぎにならない程度に、

人生、迅速に対応できるようにしておきたいですね。

今日感じたコト
 人生に暇な時間なんてないと思う。
 無駄に過ごすか、価値あるものにするか。
 それは、自分次第。

ファイヤーホールド[No.3194]
 今日も最後までありがとうございます。

僕のもうひとつのブログ
「嬉しいコト@カラフル!」
http://ameblo.jp/moriyama-tomomi/
お暇な方は遊びに来てくださいね。(^^)

2016年3月23日 (水)

爪を整える[No.3193]

女性にとっては、当然のコトかもしれませんが、

01
僕は、爪の状態を整えるように気を付けています。



02
左から、爪切り、逆剥けなどをカットするハサミ、

足の小指の爪にある分厚い甘皮をとるナイフ、

薄い甘皮をとるオイルペン、爪ヤスリ、

そして仕上げに、爪補修のドクターネイルです。

僕は、幼稚園の頃からプラモデルをしていて、

ニッパーで爪を切り、プラモデル用の棒ヤスリで

爪を磨いていたのですが、何度磨いても

爪に縦スジが入ったりして、

気に入らなかったんですよね。

成人して知ったのですが、

爪をキレイに伸ばすには、爪の根本付近である、

甘皮を整えるコトが大切だと知り、今に至るのです。



女性は、美意識が高いですが、

男性の多くは「爪は伸びたのを切っておしまい」

それが殆どではないでしょうか。

「たかが爪」と思われるかもしれませんが、

男性でも、試しに爪を整えてみるコトを

おすすめしたいです。

手元が整うコトによって、

良い道具、良いものを選ぶようになり、

勉強や仕事、生活スタイルにも変化が現れると、

僕自身は実感しています。

今日感じたコト
 身近なところから整え、
 それを徐々に広げていきたい。

爪を整える[No.3193]
 今日も最後までありがとうございます。

僕のもうひとつのブログ
「嬉しいコト@カラフル!」
http://ameblo.jp/moriyama-tomomi/
お暇な方は遊びに来てくださいね。(^^)

2016年3月22日 (火)

夢診断していますか[No.3192]

人間は基本、睡眠中は毎日夢を見ているそうです。

けれど、目が覚めたとき、

印象として記憶にあるかどうか。

その違いで、「夢を見た。見なかった」と、

人は判断しているようです。

僕は殆ど、夢の内容は毎回覚えています。

平凡な夢の内容から、インパクトのある夢まで。



そして特に、インパクトがある夢については、

メッセージとして、夢診断してみるのです。

小学生の頃から、

夢占いの本を読んだりするのが好きでした。

現代はネットがあります。

本日僕が見た夢の内容は、夜の飛行機に乗っていて、

その窓から外の景色を見ていたのです。

すると、ライトアップされた山の頂上に、

きれいな桜が満開に咲いていたのです。

あまりにも印象に残っていたので、

ネットで「桜 ライトアップ 頂上」と画像検索。

そして、僕の夢にイメージが近かったのがこちらです。

01
場所:さがみ湖イルミリオン –夜桜イルミネーション-

再びネットで「夢診断 山」と検索した結果。

下記の「(2)遠くから眺める」だと思います。

”夢占い”山が出てくる7つの意味とは



夢の内容にメッセージ性があるのか、ないのか。

考え方はひとそれぞれだと思いますが、

自分の頭の脳が見たというコトは、

なにかしら、求めているように思う。

その求めている結果(夢)を知り、

実現させるかどうかは本人次第。

今日感じたコト
 なにもヒントがなく生きるよりも、
 小さなヒントを大きく膨らませ、
 楽しく生きていくようにしたい。

夢診断していますか[No.3192]
 今日も最後までありがとうございます。

僕のもうひとつのブログ
「嬉しいコト@カラフル!」
http://ameblo.jp/moriyama-tomomi/
お暇な方は遊びに来てくださいね。(^^)

2016年3月21日 (月)

滑りにくく![No.3191]

写真は、ベッドサイドテーブルです。

01
そこに、エアコンのリモコンと、

照明やコンポなどの複数のリモコンを、

ひとまとめにしたSONY製学習リモコンを置いてます。



でもときどき、寝ぼけて「暑い・寒い」と

エアコンのリモコンを使うとき、

リモコンが滑って落ちちゃうんですよね。(笑)

それを防止する為に、

02
ホームセンターなどに売っている、

シールタイプの透明の薄いゴム足を貼るのです。

これに気がついたのは、僕が小学生の頃、

ファミコン裏面のゴム足だったんですね。(笑)

剥がれかけていたファミコンのゴム足を外したら、

ファミコンカセットを取り出すとき、電源オンするとき、

本体がズレ動いていたんですよね。(笑)

以来、ゴム足の重要性に気がつき、

小学生ながら「カホパーツセンター」にて、

スピーカ用のゴム足を、

ファミコンに付けたのが始まりです。

小さなものは200~300円くらいですので、

「ちょっと滑って不便だなぁ…」

と思っているかたはお試しあれ~(笑)

今日感じたコト
 滑らないように扱うのも大切だけど、
 滑らないように工夫するのも大切。

滑りにくく![No.3191]
 今日も最後までありがとうございます。

僕のもうひとつのブログ
「嬉しいコト@カラフル!」
http://ameblo.jp/moriyama-tomomi/
お暇な方は遊びに来てくださいね。(^^)

2016年3月16日 (水)

キレイ事、理屈論[No.3190]

(長めになっています)

以前、指摘する人について書かせて頂きました。

「夢を諦めるな!頑張れ!」

「みんな頑張っているんだ!みんな我慢しているんだ!」

本人は、相手を応援しているつもりかもしれない。

けれどそれは、キレイ事な理屈論だと思う。



以前も書きましたが、50歳過ぎて未経験で、

プロ野球選手の夢を追い求め続けても厳しい。

それをキレイ事で頑張れといったところで、

実際には、いろいろと解決できないのです。

「理屈論」とは、なにかと言われたとき、

それは「条件を考えていないとき」だと思うのです。

時速何キロで走れば、一時間後に何キロ先に到着する。

それが理屈論。

渋滞や信号待ちの時間、途中トイレに

行きたくなったり、急用の電話で停車したり、

ガス欠でスタンドに寄り道するかもしれない。

たかが一時間運転するだけでも、

ありとあらゆる条件がつくのです。

インターネットの光回線の多くが

100Mbpsや1000Mbpsと言われていますが、

これも理屈論(理論値)なのです。

回線が全く込み合っていない状態で、

他に誰もネットに接続していなければ、

100Mbpsや1000Mbps出るのかもしれません。

けれど、この世の時間を止めるコトが出来ない限り、

それもある意味キレイ事で、実現は出来ない。

「100Mbpsプランであれば、ある程度空いている状態で60~70Mbpsでればいいだろう」

それが、現実を考えた判断だと思うのです。



上記では、車の距離と、

回線速度を例えさせて頂きましたが、

ストレス「我慢する」という意味も、

それに近いものがあると思います。

例えば、ストレスをトイレに置き換えて、

Q「トイレがなかったらどうする?」

A「我慢する!」

もちろん、そうするでしょう。

けれどそれは、

キレイ事の理屈論だとも思えるのです。

では「これ以上我慢が出来ないときはどうする?」

それでも「みんな我慢しているから!」

そういって我慢していたら、

腸内細菌だらけで、最悪死を招くのです。

「トイレがなければ我慢すればいい!」

そんなの、言われなくたって誰でも解っている。

問題なのは、トイレが我慢出来なくなったとき、

どのように切り抜けるのか?

そこを考えられる人間こそが、知恵のある人間で、

ピンチを切り抜けられる人間だと思うのです。

「我慢すればいい!」だけの答えでは、

小学生だってできる。

いつ、どこまで我慢するのか?

我慢できなくなったらどうするのか?

そこまで考えるのが、大人の責任であり、

大人が子どもに知恵を与えるべきだと思います。

今日感じたコト
 理屈論。5cmの隙間に5cmの物は入らない。
 隙間がないと、入らないのです。
 理屈論だけでなく、状況をしっかりと考え、
 しっかりと答えられる大人になりたい。

キレイ事、理屈論[No.3190]
 今日も最後までありがとうございます。

僕のもうひとつのブログ
「嬉しいコト@カラフル!」
http://ameblo.jp/moriyama-tomomi/
お暇な方は遊びに来てくださいね。(^^)

2016年3月14日 (月)

僕の人生半分[No.3189]

あくまで、平均的なものですが、

男性の平均寿命は、

だいたい80歳くらいだと言われています。

それは保証されるものではなく、

病気や事故で、突然命を落とすコトだってある。

けれど、90、100歳まで生きるコトができるのも事実。



自由に生きていた学生時代の僕は、

気がつけば41歳です。

「あれをしたい! これをしたい!」

いろいろとやってきたけれど、

後9年もすれば僕は50歳。

いくら気力があっても、体力がついてこなかったり、

気力や体力、情熱があったとしても、

仕事として、採用してもらえるかは解りません。

もちろん、自分で事業を立ち上げる案もありますが、

「そろそろ落ち着かなくっちゃ!」

とは考えているけれど、僕の目指す道は遠い。

それを諦め、近くのものを手にしようとするけれど、

神様はそれを許してはくれない。



もちろん、僕自身の体力や、

年齢の限界もあるかもしれないけれど、

例え少し遠回りになったとしても、

決めた道を、進んでみようと思う。

それが正解なのか、間違っているのかは、

今の経験不足な僕には解らない。

その判断をする為にも、

これからは、よりいっそう動こうと思う。

今日感じたコト
 今までいろいろと考えた分だけ、
 今度は行動にエネルギーを使おう。

僕の人生半分[No.3189]
 今日も最後までありがとうございます。

僕のもうひとつのブログ
「嬉しいコト@カラフル!」
http://ameblo.jp/moriyama-tomomi/
お暇な方は遊びに来てくださいね。(^^)

2016年3月 8日 (火)

理屈と現状は異なる[No.3188]

指摘する人。

「自分は正しい!」そう思っているから指摘する。

例えば、「こうすれば良くなる!」

けれど、それにはいろんな前提がある。

例えば、海や山が好きならば、

休日にお出かけして楽しめばいいじゃないか。

多くのひとはそう言うと思います。

けれどそれは、晴れた条件が前提ですよね?

ある意味では、雨の日ならではの海や山を

楽しむコトはできるかもしれないけれど、

バーベキューをするコトも、花火をするコトも

限られてくるのです。



鬱病の人、身体が不自由な人に対して、

「障害者向けの仕事をすればいい」

確かに、理屈ではそうなるけれど、

精神的なストレス、身体が不自由なストレス。

…そう伝えても、健康な人には解らないだろうから、

例えば、40度の高熱があるコトを想定してみてください。

そんな熱がある状態で、物事を考えたり、

動いたりするコトができるでしょうか?

それでも世間は、「こうしなさい! ああしなさい!」

高熱の人を指摘しているように思う。



当然、高熱がある状態で動いているのです。

ミスを犯すコトもあるでしょう。

そこで「大変だよね。熱があるから仕方がないよね」

想いやりのある言葉ではなく、

「なにをやっている!バカヤロー!!」では、

やる気も自信も失う社会だと感じます。



世間の意見は正しいかもしれないけれど、

それは心も身体も健康な状態での判断。

健康前提の狭い視野で物事を考えるのではなく、

そうではない人がいると、視野を広く持って考えれば、

心の広さも、想いやりの深さも増し、

あたたかみある人間になるのではないでしょうか。

今日感じたコト
 理屈論。それはある程度の条件が揃った状態。
 現実には、理屈通りにはいかないのが
 殆どではないでしょうか。
 そこを攻めるのは、人として小さいと感じます。

理屈と現状は異なる[No.3188]
 今日も最後までありがとうございます。

僕のもうひとつのブログ
「嬉しいコト@カラフル!」
http://ameblo.jp/moriyama-tomomi/
お暇な方は遊びに来てくださいね。(^^)

2016年3月 6日 (日)

解決に向かって[No.3187]

(日付を調整しています)
(長めになっています)

最近いろいろと考えている。

自分の年齢、自分にできるコト、将来のコト。

考えて考えて考えている。

けれど、考えるコトに

エネルギーを使い過ぎている気がする。



スマホ。

アプリを動かし、

演算の方ばかりにバッテリを使ってしまえば、

いざ通話をしようとしたときにバッテリが

なければ、それは電話と呼べるのだろうか。

僕は、人間もひとつのバッテリ(電池)だと思う。

ご飯を食べ、睡眠をとり充電する。

けれど、粗末な食事、浅い睡眠では、

しっかりと体内充電ができない。

それが負担、ストレスになってしまえば、

うまくエネルギーを使うコトもできない。

だから僕は、食事も睡眠も大切にしている。

明日という未来を、元気よく動く為に。



けれど、エネルギーの量は限られている。

「身体を動かす = エネルギーが消費する」

だけでなく、頭を働かせ考えるコトにだって、

エネルギーは消費してしまう。

言い方を変えるなら、考えれば考えるほど、

行動にエネルギーが使えなくなり。

動けば動くほど、考えにくくなる。

かといって単純に「考えるコト 50%」

「動くコト 50%」と半分にできるほど簡単ではない。

人にはひとそれぞれの悩みがあり、

問題の大きさもひとそれぞれ。



電池が満タンの状態のとき。

いくらマンガン乾電池が満タンのときでも、

電池消費が激しいデジカメを動かすコトはできない。

反対に、アルカリ電池が高性能だからと、

なんでも適切に動くかといえば、

時計や家電によっては、早く動いてしまうときもある。

世間の常識は、年齢のような気がする。

「○歳だから、△していないとダメ」だとか、

勝手に他人に押しつけている気もする。

そこで自信を失い行動しなくなれば悪循環。



もちろん、年齢も常識も大切。

けれど、それらに縛られてしまい、

余計なコトばかり考えても先には進まない。

「飛行機が墜落するかも…」

そんなコトばかり考えていたって、

旅行の準備はできない。

「行動あるのみ!」

なにも考えずに動けば、失敗する確率も高くなる。



解決策? そうだなぁ。

一気に問題を解決しようとするのではなく、

ある程度の期限を決めて、

小さな目標を沢山つくるコトだと思う。

でも、その期限もガチガチの超厳守にしてしまうと、

「期限に間に合うかな?」

余計な考えに時間とエネルギーを使ってしまうので、

その辺は、柔軟に対応するべきだとも思う。

注意点があるとすれば、柔軟すぎて、

いつまでもダラダラになってしまうコトでしょうか。



あなたもいろいろと考える。

僕もいろいろと考える。

考えと行動の配分、時間やエネルギーの配分。

問題よりも、そちらを重点に考えるコトで、

解決しやすいのかもしれない。

今日感じたコト
 100年考えても、
 行動しなければ解決しない。

解決に向かって[No.3187]
 今日も最後までありがとうございます。

僕のもうひとつのブログ
「嬉しいコト@カラフル!」

http://ameblo.jp/moriyama-tomomi/
お暇な方は遊びに来てくださいね。(^^)

2016年3月 5日 (土)

ゆとりの配分[No.3186]

(長めになっています)

なにかと、多忙だと言われる現代人。

その原因のひとつに、便利になったからだと思う。

むかし魚屋さんは、魚の知識だけで商売ができた。

けれど現代に魚屋さんは少なく、

スーパーの魚売場コーナーになっている。

魚売場専属の人材ならよいけれど、

便利なスーパー故に、

肉や野菜の知識も必要とされると思う。

昔のテレビは、テレビの知識だけで売れたけれど、

いまはテレビに録画やインターネット機能はあたり前。

ケータイ電話にしても、通話だけではなく、

ネットやカメラ、パソコン連携など、

ありとあらゆる知識が必要になってくる。

それ故に、ひとりの負担が増え、

自由な時間が奪われていると思う。



「将来を考える時間がない!」

そういって、やりたくもない仕事を、

いつまでも続け、愚痴を言い続けている人も

いるんだとおもう。

だから僕は、考える時間を大切にしている。



けれど、最近思うコトがあるのです。

考えるゆとりが無さ過ぎて、

現状をズルズルと引っ張るのも問題だけど、

ゆとりがありすぎるのも問題。

最初は、「よし!海外旅行に行こう!」

ポジティブで前向きに考える。

けれど、考える時間があればあるほど、

「墜落はしないだろうか? 海外の治安はどうだろうか? 食べ物は身体に合うだろうか? 病気したら保険はどうしよう? 言葉はうまく通じるかな?」

考えなくてもいい不安までも考え、

ネガティブになってしまうんだと思う。

ゆとりが無さ過ぎてもダメ。

ゆとりがありすぎてもダメ。



何事も、バランスが重要なのは、

みなさんもご存じのとうりだと思います。

けれど、僕を含め、

ついネガティブに考え始めてしまうと、

まわりが見えなくなるんですよね。



もし、不安でたまらなくなったとき、

自身の内側に目線を向けるのではなく、

外側、他の人をみるとよいのかもしれない。

他の人は、そこまで心配しているでしょうか?

石橋を叩いて渡る気持ちも解るけれど、

石橋故に、叩き過ぎると壊れてしまう。

心配しすぎで、自身が壊れないように、

自身の内側だけでなく、周りの人たちをよく見て、

恐怖という牢屋から、脱出したいですね。

今日感じたコト
 怖くなったら、不安になったら、
 自身の殻に閉じこもるのではなく、
 周りをよく見るコトで、
 自身が考えすぎかどうか、
 参考になるのではないでしょうか。

ゆとりの配分[No.3186]
 今日も最後までありがとうございます。

僕のもうひとつのブログ
「嬉しいコト@カラフル!」
http://ameblo.jp/moriyama-tomomi/
お暇な方は遊びに来てくださいね。(^^)

2016年3月 2日 (水)

サボってもラクはできない[No.3185]

(日付を調整しています)

普段は、毎日のようにどこかを掃除しているのですが、

去年末から今年にかけて、掃除をサボっていました。

「いろいろと忙しいし、今度でいいや」



一時的に掃除をしないというコトは、

一時的に掃除の時間が浮きます。

その浮いた分だけ、別のコトをする。

理にかなっているように見えますが、

僕の場合は、理にかなっていませんでした。

汚れたままの視界が悪い窓。

ホコリが溜まっているテレビ台。

大げさに例えるならば、

自分はもてなされていない!

自分を大切にされていないから汚い部屋なんだ!

頭で考えなくても、

心の奥底では感じているのかもしれません。

それ故に、いろいろと気力が出なかったのです。



おかしいですよね。

忙しいからと、掃除の時間を削ったハズなのに、

部屋が散らかっていくと、気力を失っていく。

これでは、なんの為に時間を設けたのか解りません。

勉強や仕事、掃除に貯金、将来設計など、

「あとでまとめて行うから」

ラクをしようとしても、

そう簡単にはいかないようです。

あとでまとめて行うというコトは、

それだけ、負担がくるという意味でもあります。

そんな自分の過ちに、

「キツイ、つらい」愚痴をいうのも変な話し。



怠けなさい! という意味ではありませんが、

本当の意味でラクに過ごすには、

日々を丁寧に生きるコトではないでしょうか。

「一期一会」

出会いだけでなく、その場(人生)も大切にしたい。

今日感じたコト
 一歩一歩コツコツ。
 無理のない生き方にしたいですね。

サボってもラクはできない[No.3185]
 今日も最後までありがとうございます。

僕のもうひとつのブログ
「嬉しいコト@カラフル!」
http://ameblo.jp/moriyama-tomomi/
お暇な方は遊びに来てくださいね。(^^)

2016年3月 1日 (火)

不思議と重なるコト[No.3184]

23年繋がりのある友人がいます。

最近、ふとお互いの出来事を考えていたのですが、

不思議と、楽しいコト、つらいコト、

タイミングが同じだというコトに気がつきました。

はしゃいでいた頃は、一緒にはしゃぎ。

お金で苦しんでいた頃は、お互いお金で苦しむ。

友人が仕事で悩んでいるときは、

僕は地震被害で悩み。

なぜか、時期が重なるようです。



もしかするとこれは、

「分かち合いなさい。一緒に学びなさい」

神様からのメッセージなのかもしれない。

ともに学び、ともに成長しあえる仲間。

これからも大切にしたい。

今日感じたコト
 ひとりで学び、ひとりで経験するよりも、
 仲間がいるほうが、その威力も増すように思う。

不思議と重なるコト[No.3184]
 今日も最後までありがとうございます。

僕のもうひとつのブログ
「嬉しいコト@カラフル!」
http://ameblo.jp/moriyama-tomomi/
お暇な方は遊びに来てくださいね。(^^)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ