« 減らす無駄遣い[No.2352] | トップページ | 逃げる悪魔[No.2354] »

2013年10月27日 (日)

余計なコトはしてはいけない[No.2353]

(すみません、今回長文になっています)

最近、身の回りで起きる、

好ましくない状況について、真剣に考えていました。

「なぜ?悪い出来事に遭遇するのだろう?」



考え始めて、僕は「はっ!」と驚きました!

それは、最近に始まったコトではなかったからです!

僕の過去をさかのぼってみて、

例えば、お金がないとき!

お金がないときは、当然買い物は出来ませんよね。

きっと、「買ってはならぬ!」

と神様からのメッセージだったのでしょう

でも、お金を使わずとも、買い物する方法があります。

それは、クレジットやカード払いです。

やっとの思いで、手に入れて嬉しいハズなのに、

気に入らない箇所や、自分のニーズに仕様が合わないなど、

結局、別のものに買い替え、二束三文で売ったりする羽目になります。



「特定の○○が欲しい!近所に売っていないので、わざわざネットで取り寄せた」

やっぱりニーズに合わず、

結局、近所にある品物を買うコトになったり



二日に分けて、行えばよかった急がない仕事を、

無理して一日で終わらそうと、明け方まで頑張った結果

風邪をひいてしまい、副鼻くう炎になってしまったのです。



そして本日!改めて僕は感じました。

例えば、今手元にお金がないとき!

神様は、「今は買ってはいけないよ!」

とメッセージをくださっているのです。

それを無視して、カードで買ったりするから、

その買い物は、失敗する結果になるのです。

「急がない仕事だから、無理しなくてもいいんだよ!」

メッセージをくださっているのに、

それを無視して、頑張ったハズの仕事が、

病気をして、余計遅れる羽目になったのです。

だから僕は、今日から、こう思うようにしました。

例えば、悪いと思える状況

「現在お金がない、欲しい物が近所に売ってない、時間がない、好きなものが食べられない、天気が悪くて外に出られない」

一見、悪い状況に思えますが、実は、

「今は買わない方がいいからお金を無い状態にするよ、近所にある物の方が良いからそれを買いなさい、時間がないのは今は遊んでは駄目だからだよ、好きなものを食べ過ぎて肥えても駄目だよ、今は疲れているから家で大人しく休息をとりなさいね」

間違いなく神様は、僕にそう伝えていたのです。

過去の僕の失敗は、それらに逆らったコトでした。



それとは反対に、「なんだか、亀と御縁があるなぁ、僕のラッキーカラーは黄色なのか!蝶とも御縁があるからね~」

そう感じたコトを、どんどん取り入れた結果

ホントに、良いことばかりに恵まれています。

今、僕がココで告白すると、

みなさん「えぇ!?そうなの!?」

とビックリされるかもしれませんが、

4年前の僕は、シックなブラックや、暗い配色が好きで、

それとは正反対の「ホワイトや黄色が嫌いだった」のです。

でも現在は、好きな色は「ホワイトや黄色」なのです。

一人よがりだった頃の僕は、ブラックが好きでした。

でも、暗いブラックだらけの部屋に居ると、

気落ちして、どんより、暗くなるコトがあります。

そして2009年頃

偶然、ある方のブログを拝見するコトになるのです。

PureWhite

「白っていいな~ぁ!」

きっと、神様から「部屋を明るい色に変えなさい!」

とのメッセージだったのだと思います。

「よし!正反対の明るい白にしてみよう!」

そして僕は、七赤金星生れなのですが、

僕のラッキーカラーが「黄色や金色」だったので、

それらの色も、ふんだんに取り入れるようになったのです。

その結果、今の僕がいるのです!



自分のコトだから、大げに言っているのではなく、

僕の友人に聞いても、4年前の僕と、

現在の僕とでは、充実度も、性格も、環境も違うハズです。

まだまだ、僕の短い人生経験のひとつに過ぎませんが、

身の回りで起きる出来事(良いコトも、悪いと思える状況も)

素直に受け入れ、反発しないコトで、幸せになれるようですね。

きっと、素直に神様に従った、ご褒美だと感じます。

今日の心得
 反発せずに、素直に状況を受け入れ
 我慢したり、考え方を改めるコトによって
 本当に自分が求めていたもの(幸せ)
 に恵まれるのかもしれないですね。

« 減らす無駄遣い[No.2352] | トップページ | 逃げる悪魔[No.2354] »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 減らす無駄遣い[No.2352] | トップページ | 逃げる悪魔[No.2354] »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ