« 自分を知る為に | トップページ | 文章から感じるコト(分かっているは分かっていない) »

2013年5月 4日 (土)

後ろ向きな人なんていない

ポジティブ思考、ネガティブ思考っていうけれど、実はみんな前向きなんですよね。

人間、この世に生まれてきて、まず最初に産声を上げます。

「僕・私はここだよお母さん!」

自分の存在を、真っ先に母に知らせなくてはなりません

それは、前向きに生きようとする合図!

誰に教わった訳でもないのに、懸命に母乳を飲み、なんど失敗しても、自分の足で歩こうと努力するのです!

自分の足で、人生を歩み出した赤ん坊は、成長と共に、いろんなコトを学びます。

して良いコト、悪いコト、嬉しかったコト、楽しかったコト、悲しかったコト

生きている間には、運気というものがあって、ものごとが上手く進むときと、そうではないときがあります。

実はこのとき、悪魔が影でニヤリと喜んでいるんですね。

「アイツを困らしてやろう!困っている顔が見たい!」

辛い経験をしてしまった人は、

「失敗したら嫌だから止めておこう、きっと無理だ止めておこう、不可能に決まっている!」

後ろ向きになってしまうんですよね。

でも、失敗を恐れていては、なんにも出来ません

ニュースで、飛行機や電車、バスの事故が流れたからといって、乗らないわけではないですよね?

僕は、この世でいちばん愚かな人間とは、失敗を恐れ、なにもしない人間だと感じています。



ここまでの読まれて、後ろ向きな人の原因は、なんだと思いますか?

僕が思うに「悪魔のイタズラに、まんまと引っかかったんだ」と思っています。

ですので僕は、ものごとが上手く進まないときでも、「平気な顔」しているんですよ。

「バスに乗り遅れた…最悪だ…」

そんなコトを言うから、悪魔が喜んで、ますます不幸を呼び寄せるのです。

「たまには違うバスで、ゆっくり景色を楽しむのもいいよね。楽しいひとときをありがとう」

そう感じるようになると、「ちっ!おもしろくない奴だな。もっとイタズラしがいのある奴を探そう!」

と、不運が逃げていくんですよ。

「不運だなぁ…」と思った時点で、ますます不運を引き寄せてしまいますので、「ラッキー!」と感じるようにしてくださいね。

ほら!ピンチはチャンスっていうじゃないですか!



(僕が「ピンチはチャンス!」と感じたコトは、過去の借金、地震被害、椎間板ヘルニアです)

借金があったからこそ、お金の大切さや、人の大切さを学びました。

地震被害があったからこそ、広い家に引越し出来、愛犬に愛猫、家族も増えました。

椎間板ヘルニアになったからこそ、厳しい体勢での仕事が出来なくなり、現在、落ち着いたゆったりとした仕事をさせて頂いています。

他にも沢山ありますが、今日は、これくらいにしておきますね。
(23時55分そろそろ、ブログ終了の時間です)

« 自分を知る為に | トップページ | 文章から感じるコト(分かっているは分かっていない) »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分を知る為に | トップページ | 文章から感じるコト(分かっているは分かっていない) »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ