自分サポーター
ときどき、体のエンジンがかからないときがあります。
今まさに、そのまっただ中にいます。
「動かなくてはいけない!」とは分かっているつもりなのに、体が動かない
それは、本当には分かっていない証拠
・
・
・
もちろん、生身の人間ですので、休まなくてはならないときがあるのも事実
でも、物事が進まないからと、僕は無理に動いたりはしません
体調が優れないときに山登りをしても、リタイヤするコトになるからです。
今は、頭はでは「動かなくては!」と思っているけれど、体とのバランスが整っていないだけ
頭のコンディションと、体のコンディションが一致したとき、自然と体が動くようになります。
そのとき始めて、「動かなくてはいけない!」と本当に理解出来たコトになるのだと感じます。
例え、自分自身からでも、人間は無理に「○○しなさい!」と命令されると動きたくなくなるものです。
そして、逃げたくもなるのです。
甘やかす意味ではなく、長続きさせる為にも、ときには
「ゆっくりと休んでもいいんだよ!時間は沢山あるんだよ!無理に焦って行動して失敗しても仕方がないからね!でも、行動したくなったら、いつでも行動してもいいんだよ!」
と自分に言い聞かせています。
自分からの愛情を受け取ると、その期待に答えてくれるのを知っているからです。
自分自身を応援出来てこそ、初めて人を応援出来るのだと感じています。
最も身近な自分をいたわり、理解し、応援していますか?
最近のコメント