« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の30件の記事

2013年2月28日 (木)

家中の家電(電気料金値上げ対策?)

使っている全家電の、使用有無(使っていない電気スタンド、時計等)や、コンセント周りを見直しています。

使っていないタップやケーブルは外し、待機電力の節電と、スッキリときれいにする効果があります。

最近の家電は、「つい安いから!」と思わず買ってしまい、使わないままコンセントに挿さりっぱなしだったり、長年大切に、古い家電を使い続けるのはいいけれど、発火の危険性や、昔の家電なので、消費電力が多かったりするので、

「物(家電)を大切にするコトは、お金(電気代)を粗末にする!」

コトになりかねないんですよね。(九州電力は、近日値上げ予定です)

使う家電、使わない家電、古くて消費電力の多い家電、電気代節約の為に、新しく買い換えてまで使うのか?

バランスを考えていると、これが結構難しいんですよね。

「いいアイデアがあるのか?」暫く、考えてみようと思います。

焦って答えを求めずとも、いづれ、自然と答えが出るかもしれなですからね。

2013年2月27日 (水)

みんなで幸せになる

液晶一体型デスクトップパソコン「VAIO L」を購入した僕は、内蔵スピーカの音に満足出来なかったので、コンパクトで、納得の出来るスピーカ「BOSE M2」を購入しました。

その後、40インチの薄型テレビを購入したのですが、薄型故に、搭載スピーカが小さいのでしょう。音圧も低く、低音も殆ど出ず、スカスカな音です。

テレビの音に満足出来なかった僕は、パソコン用に使っていた「BOSE M2」をテレビに繋いだのですが、今度は、パソコンのスピーカがありません

流石に、もう一台「BOSE M2」を購入するのは、予算の問題と、面白みに欠けるので、パソコン用として「BOSE M2(似)ロックリッジサウンドのスピーカ」を格安で購入したのです。

「BOSE M2(似)」のスピーカは、価格を考えると、悪い音ではありません

「比べてはダメだ!」と思いながらも、近くに「BOSE M2」があるだけに、比べてしまうんですよね。



友人D氏も、薄型テレビの音が悪くて、コンパクトなスピーカを探しているとのコトです。

彼は、僕の持っている「BOSE M2(似)がコンパクトでいい!売って欲しい!」

とのコトでしたので、彼に売るコトにして、差額で、僕がスピーカを新たに購入するコトにしました。

「安くて、コンパクトで、そこそこの音で、白いスピーカがないかな?」

と探しているとき、「DENON の白いスピーカ(アンプ無し)」が型落ちの在庫処分でしたので、購入したのです。

(AVアンプを所有しており、スピーカA、スピーカBと出力切り替え可能です)
スピーカA:ホームシアタースピーカ用
スピーカB:テレビ用

その結果

・パソコン用:BOSE M2
・テレビ用:DENON 白いスピーカ
・友人D氏へ:BOSE M2(似)

ここで、ふと気がついたんです!

「妹も、白いスピーカを欲しがっていたなぁ…」

「あっ!そういえば、友人T氏がオーディオを揃えたいので、スピーカが必要とかいっていたなぁ…」

そんな訳で、妹用の「黒いヤマハのスピーカ」を友人T氏へ格安で売るコトになり、その差額で、妹用に「白いスピーカ」を購入してあげるコトにしました。



僕の、テレビとパソコンの音質の問題も、予算の問題も解決し、

友人D氏の、コンパクトでそこそこのスピーカの問題も解決出来るし、

友人T氏は、格安でスピーカを手に入れるコトが出来、

妹は、お気に入りの白のスピーカを手にするコトが出来る!

みんなが幸せになれる方法って、解決度が早いように感じます。

自分だけのコトではなく、相手のコトを思って考えると、解決出来るのかもしれませんね。

問題、解決出来ていますか?

2013年2月26日 (火)

大切なのは今

あなたは今、どんな風に過ごしていますか?

ただ、何となくダラダラ過ごしていますか?

それとも、多忙な毎日ですか?

僕が思うに、大切なのは、過去でも未来でもなく、今(現在)だと感じています。

10年後、「後10歳若ければ、○○したのに!□□が出来たのに!」

そう悔やまない為に、大切な今!いろんな行動をするコトに決めています。

10年後の自分が、笑って楽しく過ごせる為に、今出来るコトを、精一杯努力したいです。

あなたは、10年後の自分に、何を残していますか?

2013年2月25日 (月)

物事がうまく進むとき

ある物事がうまくいかず、悩んでいるとき、いくら考えてもよい答えは出ませんでした。

そんなある日、「自分のコトを考えてもうまくいかないのなら、他人のコトを考えてみよう!」と考え始めたのです。

自分のコトを考えるのは難しかったのに、他人のコトを考え始めると、何故か答えが沢山出てくるのです!

そして、ここ数年の間、僕は、他人の為に行動を起こしました。

すると、他人の為にしてあげた殆どのコトは、自分に返ってきているのです!

不思議ですよね。

もしあなたも、悩み事や、うまくいかないコトがあるのなら、自分のコトを考えるのを止め、相手のことを真剣に考えてください。

すると、自ずと答えが見えてくると思います。



他人は自分の鏡

他人に尽くせば、それも返ってくるようですね。

あなたは、人の為に、どんなコトをしてあげれますか?

2013年2月24日 (日)

マイ誕生日?

ここ最近、テレビラック裏の、配線周りを見直していました。

使っていない機器を取り外し、長いコードをキレイに纏め、随分とスッキリさせました!

スッキリついで?に、Xbox 360sのHDDをフォーマットしようとすると、

「フォーマットするには、シリアルナンバーを入力してください」

とのコトで、初めて本体のシリアルナンバーを調べました。

K01
「0305」って、僕の誕生日!(笑)

偶然だよね…

K02
これは、友人に譲るコトになった、BOSE M2(似)のアルミ製スピーカ

キレイに磨いていると…

K03
またしても、おしりの番号が「0305」ですね。(汗)

ポイントカードの番号や、ICカード、自宅の住所に、電話番号も、3と5や8だらけです。

これは、何を意味しているのでしょうね?

あなただったら、どんなふうに感じますか?

2013年2月23日 (土)

片付け

「今日は、あそこを片付けて…明日は、あの用事を済ませて…明後日は、あの予定があって…」

人間、死ぬまでに、どれだけの用事を済ませなければならないのだろうか?

ふと、そんなコトを考えてしまいました。

掃除は、一度掃除すればそれでOK!というものではありませんよね。

自然に、ホコリが溜まってしまいます。

買い物は、一度買えば済む!というものでもありませんよね。

食料品に、生活消耗品、電化製品だって、壊れれば買い換えなければなりません

仕事も、一度行えば済む!訳ではありませんよね。

次に仕事がやってくるからこそ、会社というものがなりたち、人を雇っているのです。



毎日、同じように行なっている「行動の片付け」

それは、仕事をこなして片付くコト、買い物、掃除、人付き合い、いろんな行動を行なう度に、スケジュールは片付いていくけれど、いつまで経っても終わらない…

もしかすると、「違う目線で物事を見て、片付けてごらん」と、神様からのメッセージなのかもしれませんね。

ある仕事に、毎日3時間かかっている人は、作業効率を見なおせば、2時間で終わるかもしれません

買い物は、定期的に行かなくても、ある程度まとめて行けば、回数も減り、出費も減るかもしれません

掃除にしても、掃除が行い易いレイアウトに変えれば、もっと時間を短縮出来るかもしれません

きっと、「次なるステージを、あなたに用意しています!その為には、現状を乗り越えなさい!」と言われているように感じるのです。

例えば、「勉強したいけど、仕事が忙しくて時間がない!」という人は、仕事の効率化を見なおせば、時間があまるハズです。

そのあまった時間で勉強すれば、次なるステージがあなたを待っているのです。

だから、何気なく毎日行なっている「片付ける行動」を見なおして、次のステージを目指していきたいですね。

あなたは今、どの辺りにいますか?

将来のロードマップを描き、現在の位置を見つめなおしてみてください。

これから先、自分が何をしなくてはならないのか?見えてくると思いますよ。

何気ない毎日から、いろんな気付きを感じ、成長していきたいですね。

2013年2月22日 (金)

次元を超えて

以前、このブログにて、似たようなコトを書かせて頂きましたが、今日は猫の日!

猫の例えを踏まえながら、お話しさせて頂きますね。



あなたが、猫だったとします。

空腹に苦しみ、今にも倒れそうな野良猫です。

あなたは困り、悩んでいます。

「どうしたらご飯にあるつけるのだろう?生き延びるコトが出来るのだろう?」

必至に考えています。

でも、近くを歩いている人間達は、コンビニやスーパーで、食べ物を簡単に買うコトが出来るのです。

極度の空腹で、生死をさ迷っているあなた(猫)は、買い物を知りません

もし!あなた(猫)が、買い物の仕方を知っていたとしたら!

食べ物が落ちていなければ、お金を探すかもしれません

例え、お金があったとしても、店員さんが、猫を相手にしてくれるとは思えませんので、もし僕が猫だとしたら、食べ物がある自動販売機に行くかもしれません

もちろん、猫の手で、どうやってお金を入れるのか?どうやって商品を取り出すのか?課題は山積みでしょうが、生き延びる確率は上がった訳です。

猫からすれば、人間の行なっている買い物は、次元が違うのです。

僕は、人間もその気になれば、人間以上の、次元の違うコトが出来ると信じています。

それは、超能力、予知能力、霊感もいえると思います。

「私は、特別な能力なんてない!」

というあなたにも、次元が違う、あなただけの発想が出来ると感じます。

人はそのコトを、「独自性、オリジナリティ」といっているのかもしれませんね。

だから、人間の数ほど独自性があり、次元の違う発想が出来ているのだと思います。

分かりやすく例えるなら、あなたは、ピカソの画を、自分と同じ次元の感性の人だと思いますか?

あなたにも、あなただけの、独自性を発揮するコトが出来るのです!

でも、せっかく、次元の違う発想を考えるコトが出来るのに、「考えるまで!」で終わっている人が多いように感じます。

次元の違うコトを思いついたら、「あぁそうだね、そういう考え方もあるね…」と、ひとつの知識で終わらせるのではなく、

それを、実際に行動した人達が、「次元の違う行動を起こす人」だと感じます。

(オリンピック選手達も、そうだと思います)

考えるだけなら、誰でも出来るのです。

難しいのは、実際に行動を起こせる人なのです。

あなたの発想を、行動に移すと、きっと、別の次元が広がります。

2013年2月21日 (木)

すっごく助けてもらっている

考え事をするとき、バスで本を読むとき、このブログを書くとき、原稿を書くとき、字の練習をするとき、英会話の勉強をするとき、断捨離や掃除をするとき、ぐっすりと眠るとき

自宅にいるときも、外出するときも、旅に出るときも、肌身離さず持っている物があります。

それは、耳栓です。

K01
耳栓があれば、騒がしい喫茶店でも、図書館になります。

バス移動中でも、読書(勉強)の時間です。

静かな自宅では、より集中力を高め、物事の本質を見なおしたり、新たな目標を考えるのに役だっています。

耳栓を使うようになって3年

最初の頃は、苦手な字を、集中して書く為に使い始めたのですが、現在では、集中力を高める為の、大切なアイテムになっています。

耳栓をして、周りのノイズをシャットアウトすると、自分の心の声が聞こえてくるのです。

「今、僕がなにをしなければならないのか?」

それは、字の練習であり、英会話の勉強であり、文章の勉強であり、断捨離やシンプル化であり、貯金であり…

いろんなコトが聞けました。

情報化社会、テレビやネット、人の意見を聞くのもいいですが、ときには静かに、自分自身の心の声を聞くコトも大切ですよね。

自分の人生は、他人や社会が決めるコトではありません

自分で切り拓くものです。

あなたの心は、どんなコトをいっていますか?

いちばん信頼出来る自分から、話を聞いてみてください。

そして、実行してください。

2013年2月20日 (水)

210円で半分以下(BD-Rの整理)

本日、100円ショップ「セリア」にて、24枚収納可能のディスクケースを、2個買って来ました。

K01
左に見えるケースがそれです。

12枚収納可能のファイルが2冊入っており、1個105円

2個で、48枚収納可能です。

そして、右に積まれたケースは、録画用ブルーレイ(BD-R)48枚です。

プラケースが邪魔だったので、ダウンサイジングした訳です。

高さは半分以下ですね。

僕の場合、プラケースは必要ないので、今度から、スピンドルケース入りのBD-Rにしようと思っています。



物の要不要の見直し、物の定位置の見直し、収納の見直し、お金の使い方の見直し

いろんな見直しをしていると、新たな発見や気づきを得て楽しいです!

いつか、思いもよらぬ所で、そのコトが役に立つかもしれないですね。

片付け等からも、物事を学ぶコトが出来ます。

あなたは、身近な生活から、何を学びますか?

そして、それをどう活かせそうですか?

2013年2月19日 (火)

僕が目指すシンプル化とは

物を減らし、スッキリとした部屋で、快適に暮らしていますが、次なる目標が出来ました。

それは、シンプル化です!

僕のいうシンプル化とは、単に、ゴチャゴチャした小物を片付け、見た目を美しくするだけのコトではありません。

僕の目指すシンプル化は、「物の定位置を見直し、必要ではない場所に物を置かないコト!」です。

例えば、下の写真を見てください。

K01
僕が、このブログを書いているテーブルですが、ツッコミどころはもうお分かりですよね?

このテーブルの目的は、パソコンを使ったり、文章を書いたりするコトが目的なのです。

K02
シンプル化すると、当然カバンもサイフも必要ありません。

そして、行動の見直しもしています。

例えば、車のカギやサイフ、ジャケットを、ベッドサイドに置く必要があるでしょうか?

どのアイテムも、外出時に使うものですので、ベッドサイドに置く理由はないのです。

外出する時は、着替えをする時でもありますので、洋服ダンスの近くに置くのがベストだと思います。

「出かけようと玄関まで行ったら、車のカギを忘れたので、2階の寝室まで取りに行く…」

そんな、無駄な時間を使わなくてもいいように、車のカギは玄関(シューズボックス内扉にフックを付けて)収納しています。
(見えないように隠しています)

見た目がシンプルになるだけでなく、行動もシンプルになるように目指しているのです。

そうすれば、頭や心の中もシンプルになり、気分もよく、時間も増えますよね。

シンプルな生活(無駄のない生活)で、人生を変えてみませんか?

2013年2月18日 (月)

目標体重達成!

今朝、体重を量ったところ…

K02
目標体重である、63.0kgを達成出来ていました!

運動なしで、ひと月くらいで、5kg痩せたので嬉しいです!

理想として、62.8kg~63.5kg辺りを、行ったり来たり出来るように、キープしたいですね。



以前は、毎日ウォーキングしながら、ハンドグリップを2時間握って、ひと月で10kg痩せましたが、

頑張れば、運動なし(水ダイエット)でも、ひと月で5kg痩せれるんですね。

直ぐに現実になるから、ブログや日記に、目標を書くコトは、すっごく好きなんですよね。

実は、ブログに書けないようなコトを、毎日日記に書いて、いくつか現実にしました。
(それは、ないしょです)

PC Wireless Gaming Receiver (非純正) を、
Win7 でも使えるようにする

本日、こういう物が届きました。

K01
「PC Wireless Gaming Receiver (非マイクロソフト製)」

これは、Xbox360用のワイヤレスコントローラを、PCで使う為のレシーバなのですが、マイクロソフト純正ではありません

見た目もそっくりに、正規の純正品も存在するのですが、現在は、このレシーバだけ売っていないので、パクりもん?を購入するコトにしました。

だって、980円だったから!(笑)



さて、USBポートに本機を接続し、

Windows 7(64bit)にインストールしようとしたら、ドライバがインストール出来ません

マイクロソフト正規の品物ではありませんが、

購入したお店から、「マイクロソフトの最新ドライバをインストールするように!」

とのコトでしたので、それに従ったのですが、インストール出来ないのです。

「なぜだ!?…もしかしたら、パクリもんだから、デバイスインスタンスIDが違うのでは?」

と、デバイスマネージャを開いて確認したところ、

非純正のIDは、「VID_045E&PID_0291」で、マイクロソフトドライバファイル内の「xusb21.inf」に書かれたIDは、「Vid_045E&Pid_0719」で、IDが異なっています。

これは、インストール出来るハズがありませんね。(汗)

下記に、簡単な手順を書いておきます。

Windows 7(64bit)のやり方です。(自己責任にて)

1:マイクロソフトよりドライバをダウンロードする。「Xbox360_64Jpn.exe」

2:「WinRAR」等で「Xbox360_64Jpn.exe」ファイルを解凍する

3:解凍したファイルの「xbox360\setup64\files\driver\win7\xusb21.inf」をメモ帳等で開く

4:「Vid_045E&Pid_0719」と記載されているところを「VID_045E&PID_0291」に置き換えて上書き保存

5:デバイスマネージャの「ドライバの更新」にて、パス「xbox360\setup64\files\driver\win7」を指定してインストール

これで、僕の環境ではインストール完了し、使うコトが出来ました。

似たようなコトは、過去にもしましたので、詳しいコトはこちらを参考にしてくださいね。

(念の為、今回の件を、お店にメールしておきました)

2013年2月17日 (日)

満喫出来るコト(ご褒美)

昨日も今日も、友人達と、あっちウロウロ、こっちウロウロしたので、随分と遊びました。

共通の話題があるからこそ、そのお店に向かったり、話しをするコトが出来るのです。

「話題」は、行動の源なのかもしれないですね。

いろんな、モノ・コト・ヒトから、沢山の話題を吸収し、ヒトとの繋がりを築き、学んでいくコトを、成長というのかもしれないですね。

楽しく行動する為にも、沢山の話題を集め、進化していきたいです!

あなたは、どんな話題を持っていますか?

2013年2月16日 (土)

目を凝らして

(現在2月17日午前0時を過ぎてしまいましたので、日付を調整させて頂いています)

今日は、友人ふたりに会います。

ひとりは、お昼から夜まで遊び、ふたりめは、夜から夜中までです。

ふたりの都合が合いませんでしたので、入れ替わりになってしまいましたが、同じ日に、ふたりと合うコトが出来たのには、なにか、意味があるのかもしれませんね。

小さな変化でも、「なにか、重要なヒントが隠されているのかも!?」と、目を凝らし、いろんな見方で人生を楽しんでいます。

例えば、こういう考え方も出来るんですよね。

「車が故障した!ついてないなぁ…」

ではなく、

「車が故障せずに走っていたら、あの交差点で事故死していたかもしれない!車が故障してよかった!」

そう考えられるのが、日常になれば、守護霊達も

「おっ!助けたのを分かってくれているね!もっと助けてあげよう!」

と、見守ってくれると感じています。

感謝ですね。

2013年2月15日 (金)

行動予定

僕は、ちょっとした些細なコトでも、スケジュールに書きます。(Google カレンダー)

忘れるのを予防する為でもあり、少しでも思いついたコトを、確実に行動する為です。

「あれをしよう!」と思いつくスピードと、実際に行動が完了するまでに、時間差が生じてしまうので、予定がなかなか減らないのは仕方がないのかな?

最近まで、ずっとそう思っていました。



「あぁっ!今日は、あれをやらなくてはならない!これもやらなくてはならない!しなきゃいけない!!」

僕は、ふと気がつきました。

「やらなくてはならない!しなきゃいけない!」って、命令調ですよね。

そもそも、「やらなくてはならない!」と思っている時点で、

「今自分は手一杯だから忙しいんだよ!だから遅れている!…でも、やらなきゃならないよね…」

そんな風に、言い訳をしているようにも感じます。

「しなきゃいけない!」と感じると、それがプレッシャーになり、重くなってしまうんですよね。

だから、つい先延ばしになってみたり、なかなか片付かなかったり…

ですので、最近僕は、考え方を変えました!

行なうべきコトが沢山残っていても、「別に今日しなくてもいいんだよ!無理して失敗しても意味がないからね!時間は沢山ある!落ち着いて、少しづつ行おう!」

そう思うようになって、本日で5日目くらいになるのですが、変化がありました!

スケジュールをみると、見る見る片付いているのです!!

プレッシャーが無くなり、「いつもでいいんだよ!」という安心感が、冷静に行動する時間を生み出してくれたのかもしれないですね。

自分に対して、「しなきゃいけない!」と命令口調でムチを打つよりも、ときには、「いつでもいいんだよ!」と優しく伝えるコトにより、自身の愛情を感じ、行動を起こしやすくするのかもしれないですね。

甘やかすのではなく、応援する意味で、自分に優しくしていますか?

2013年2月14日 (木)

シンプル化

飾っていた小物などを、とりあえず引き出しにしまい、以前よりも、シンプルな環境にいます。

まだ、慣れないせいか、場所によってはシンプル過ぎて、殺風景にも感じます。

でも、そのうち慣れるでしょう。



人間は、環境や気分によって、変化しやすい生き物なんですよね。

お風呂に入り、スッキリしたときの気分と、そうではないときとでは、全然違います。

どうやら、シンプル化も同じ事が言えそうです。

まだ、実験段階ですが、以前よりシンプルな部屋にいると、思考の切り替わりが早くなったように感じます。

もしかすると、頭のなかまでも、シンプルになったのかもしれないですね。

シンプルな部屋で、シンプルな頭!

そして、次に出そうな結果は、「シンプルな行動」ですね。

シンプル化を続けると、どんな未来になるのか?楽しみです!

あっ!こんな言葉がありますね。

Simple is best.

2013年2月13日 (水)

次にすべきコト

断捨離をしては、再び断舎離し、ずいぶんと物を手放しました。

なんども物を捨て、人に渡し、売りにもいきました。

今、手元で確認出来る、売った明細だけでも652品!

明細が無いお店や、捨てた物、人に渡した物も含めると、確実に1000品は超えているのです。

生活をしている以上は、必ず物は増え続けます。

いくらどんなに頑張って、物を買わなくても、「食べた後のゴミ、ティシュ、トイレットペーパーなど」消耗品のゴミは、増え続けるのです。

仮に、ジッとしていたとしても、ホコリは溜まり、窓ガラスは汚れるのです。

ですので、掃除や片付け、断捨離に、終わりは無いと感じています。



おかげさまで、現在は、ずいぶんとスッキリしました!

定期的に断捨離していますが、以前のように、大量に物がある訳ではありませんので、現在断捨をしても、極わずかの物しか出て来ません。

手放す物が、少ししか出ないので、

「おっ!不要な物がこれだけしかないんだね。断捨離の成果が出てる!」

と、嬉しい半面

「少ししか出てこないので、やりがいが無いよね…」

と、残念でもあります。

「次に、僕がすべきコトはなんだろう?」

最近、ずっと考えていました。



今朝目が覚め、テレビ台のホコリが気になったので、掃除が始まります。

まず、置物などを移動させ、ホコリキャッチャーで台の上を掃除し、科学雑巾で小物を拭き、再び小物を台に戻します。

この作業を、「テレビ周り、プリンタ周り、パソコン周り、タンスの上周り、テーブル周り」と、行なっている最中に、僕は気がついたのです。

「置物がなければ、掃除をしやすいよね!移動する手間も、小さな小物を拭きあげる時間もかからない!」



本来人は、誰でも掃除が出来るんだと、僕は思っています。

掃除を定期的に行える人と、行えない人の差は、「掃除が行い易い環境があるかどうか?」だと感じています。

次に、僕がすべきコトが見えてきました!

それは、「もっとシンプルにするコト!」です。

シンプルにすれば、いつでも掃除が行い易い!

いつも掃除していれば、気分はいつもご機嫌!

シンプルにすれば、掃除も安易!

時間の節約だって出来るのです!

より良い環境を手に入れる為に、僕は動きます。

一緒に、シンプルな生活を体験してみませんか?

2013年2月12日 (火)

人とは違うように

思うように、表現出来ないかもしれないけれど、感じたコトを、素直に書かせて頂きます。

街なかを歩いていると、無理に、僕を追い越そうとして早歩きする人がいます。

僕が渡ろうとする横断歩道を、無理に横切ろうとする車

電車の出入り口付近で、駅に着いても、全く動こうとしない人

下車優先なのに、入り口の真ん中から、無理に乗車してくる人

まるで、イス取り合戦のように、駆け込み乗車をする人

走るのだったら、階段を使えばいいのに、エスカレータを走る人

前も見ずに、ケータイ・スマホ・ゲームしながら突っ込んでくる人

携帯ゲーム機で遊びながら、自転車を運転する人

「いらっしゃいませ、おまたせいたしました、ありがとうございました」が言えない店員

「ごめんなさい、ありがとう」が言えない人

「今営業中ですか?」と質問したくなる程、散らかった状態で、「在庫補充、棚卸し、店内模様替え、掃除」を営業時間にするお店

シルバーシートに座って、大きな声で電話するお年寄り



最近、バスに乗る機会が増えましたが、下車するときに、「ありがとうございました」と言う人を僕が見かけたのは、ここ2年で二人くらいです。(若い人、ご年配の人)

本来はよくありませんが、感謝の気持ちを、言わないだけならまだマシですが、モラルに欠けている人が、意外と多いコトに驚きを隠せません。

「もしかすると、僕の考え方が間違っているのだろうか?」

と思わされます。

だからつい、

「今日は、(ありがとうございました)を言わないでみようか?エスカレータを走ってみようか?スマホ扱いながら歩いてみようか?」

なんてコトを、考えてしまいます。

実は今日も、同じようなコトを思ってしまいました。

「いかんいかんっ!」

ここで、他の人と同じように行動すれば、僕も同じ人になってしまいます。

他の人と同じようになってしまえば、僕である必要性がない訳です。

それは、自分を比定するコトになるように思えます。

僕は、自分が、自分らしくある為には、自分らしい行動をするのがいちばんだと感じています。

それに、どうせ真似をするのなら、悪いコトを真似するのではなく、良いコトを真似したいですね。

あなたは、本当のあなたですか?

悪い仮面をかぶされていませんか?

損得を考えず、感じたままに生きるコトが、自分らしい生き方で、自分らしい人間になれる方法なのかもしれないですね。

一度、自分とシッカリと向き合い、腹を割って自分とお話ししたいですね。

手を胸に当てて

2013年2月11日 (月)

こつこつ毎日

今朝の体重は、63.8kgでした!

特に運動はしていないのですが、水ダイエットを始めて一ヶ月くらいで、68kg → 63.8kg (4kg) 減量!

目標の63kgまで、後0.8kgです!



英会話の勉強をするようになって、

「本日は英会話!明日はボールペン字講座!」

という具合に、日替わりでおこなってきました。

本当は、身に付けやすくする為に、毎日おこないたいのですが、時間には限りがあります。

「なにか、いい方法はないかな?」

そう考えているとき、昨日ヒントを頂きました!

K01
「なるほど!そうか!少しづつおこなえばいいんだ!」

そんな訳で、一日に英会話を10、翌日にボールペン字を10おこなっていましたが、

昨日から「英会話5」と「ボールペン字5」両方おこなうことにしました。

これで、限られた時間を有効に使い、毎日学ぶことが出来ますね。

英会話と、ボールペン字を終え、ホっとしているとき、何気なくツイッターを開くと…

K02
タイムリーだったので、リツイートしました。

シンクロニシティですね。

初めは、気が付きにくいかもしれないけれど、あなたの身の回りにも、シンクロニシティは起きています。

そのコトを、しっかりとキャッチ出来るように、辺りを、よく見渡してみてください。

素直になってみてください。

きっと、ヒントが沢山あるハズです。

2013年2月10日 (日)

不運?

「この先僕は、どんな人生になるのだろう?どういう未来が待っているのだろう?」

きっとみなさんも、考えたコトがあると思います。

一見不運に見える、今までの僕の人生は、

「それでよかったんだな!ラッキー!!」

と思えるコトばかりです。

・片親で育ったので恵まれなかった?

働いている母に迷惑をかけない為に、自分で掃除し、自分でご飯を作り、掃除の楽しさ、料理の楽しさを小学生から感じるコトが出来、現在でも、自分ひとりでなんでも出来る恵みを頂きました。

・お金がなくて貧しくて恵まれなかった?

お金が無かったので、物を大切にし、使えるものは自分で修理し、「あれ欲しい!」と思っても買わず、自分で改造したり、作ったりして、発想する能力と、手先の器用さを頂きました。

・一時は借金もあり恵まれなかった?

全額返済し、お金の大切さ、人の大切さ、貯金の大切さ、自分の管理能力の無さを知らされ、徹底的にお金を管理するよになり、時間も大切にし、スケジュールも管理出来るようになれる行動力を頂きました。

・狭いマンション住まいで恵まれなかった?

狭い場所を活かすために、収納方法を考えるようになり、断片的な物や考え方を、キレイに纏める方法を考えられる発想を頂きました。

・地震被害に遭い恵まれなかった?

会社付近の広い家に引越し、家族(ペット)も増え、駐車場もある一軒家に住める環境を頂きました。

一見不運に見えることでも、実は幸運だったコトがいっぱいありますよね。

きっと、あなたにもあるハズです。

本当に不幸な人であれば、現代のこの日本に居なく、このブログを見ていないです。

今生きているコト、現代の日本に生まれてきたコト、あなたも僕もついているんです!

あなたは、どんな恩恵を感じ、どんな未来にしていきますか?

2013年2月 9日 (土)

なかなか片付かない物

最初にざっくりと、本当のゴミ「空き箱、使えない物(時代的に)、壊れた物」等を処分し、

次に、自分が使わない物を「売る・人に譲るダンボール」に退避

売りやすい「本、CD、ゲーム、グッズ等」は、買い物に出かけるついでに、少しづつ売りに持って行きました。

U01
(ここ3年くらいに、お店で売った詳細)

友人に売った物や、あげた物、捨てた物もあるので、実際には、もっと荷物が減っています。

そして、定期的に再断捨離するコトにより、当時手放すコトが出来なかった物達も、手放すコトが出来るようになっています。

「使う!…と思っていたけど、あれから(去年から)一度も使わなかったので、不要なんだな」

という具合です。



でも、なかなか手放せない物達があります。

それは、既に「不要な物」と判別した物達なので、お店に売りに持って行きたいところですが、お店としては、買い取ってくれないような物
(オーディオ関連のパーツ等)

ネットオークションで売れば、欲しい人にとっては、結構な値段で買ってくれそうなのです。

そんな物達が、120サイズのダンボールに、2箱残っているのです。

オークションに出品するには、手順として、

状態を見て確認し、場合によっては掃除、写真を撮り、明るさ等の写真の加工、写真の掲載、商品説明を書き、落札者とやり取り、入金確認、連絡、梱包、発送、評価…

という具合に、手間がかかるものですので、なかなか部屋からなくならないのです。

でも、ずっと置いておく訳にはいきませんよね。

期限を設けなくてはなりません!

今年いっぱいを目処に、少しづつでも出品し、売れなかった物、今年中に間に合わなかった物は、本当にゴミとして処分します。

そして、よりスッキリした環境を手に入れます!

現実になるように、ブログに書いておきます。



あなたの押し入れに、使っていない物達はないですか?

意外と、価値のある物かもしれないですよ!

快適な空間と気分!そしてお金も手に入れる為に、整理してみませんか?

きっと、ゆとりも手に入るハズです!

2013年2月 8日 (金)

ふと、封筒の裏を見ると…

先程書いたブログで、本日分を終える予定だったのですが、

ふと、封筒の裏を見ると…

J04
電話番号が、いつもの儀式的な数字の「3と5と8」だったので、

きっと、「シッカリ学べ!」というコトだろうな!

と感じています。

不思議は続くよ、どこまでも~

字の練習

J01
日本書道協会から、郵便が届きました。

J02
開けてみると、以前、僕が書いて送った、

課題の住所と名前です。

ヘタ字ながら、先生に○を頂いているのは、奇跡ですね。(汗)

他の字は、かなり指導が入っています。(滝汗)

そして、先生の字「お手本」を見ると…

J03
スゲエェーーー!!

もしかして、プリントアウト?

と勘違いしてしまう程、キレイな字ですね。

いずれ僕も、こんな字を書きたいです!

いろんな場面で、恥じないように!

2013年2月 7日 (木)

巨大な歯車

思っているコトを、言葉や文章に表すのって、難しいですよね。

「ホント、難しいなぁ…」と感じながら、本日のブログを書かせて頂きますね。



あなたは、目の前に困っている人がいたら、助けますか?

ちょっと質問を変えましょう!

助けたいですか?

「自分のコトで忙しいから、そんな暇は無い!出来ない!」

と答えを出した方、忙しいのは、皆同じなんですよね。

では、暇な人は、好き好んで人助けを申し出るでしょうか?

きっと、暇な人は暇な人で、「お金をくれないと助けない!」というのでしょう。

結局、忙しくても、暇でも、何か見返りがないと、人は動きにくいものなんでしょうね。

「真面目に一生懸命に仕事をしても、見返りとして、高い給料を貰えないと嫌だから、手を抜こう!」

人間は、自分が行動した結果に対して、見返りを貰えないと感じると、恐怖を覚えてしまうんですよね。

「○○したのに!□□が貰えないじゃないか!!」

それは、ストレスになってしまうコトだってあるのでしょう。

そして、「ストレス発散の為に!」といって、お金を使う…

ストレスの原因の大半は、「自我」だと思います。

「○○したのに!□□が貰えない!!」も自我ですが、そもそも、見返りを求めている時点で、自我が出ているように感じます。

なぜ?自我が出てしまうと思いますか?

それは、「直ぐに結果(ご褒美)を貰いたい!」と思う、さらなる自我だと僕は思います。



僕は、どうすれば自我を無くし、見返りを求めず、人の為に動くコトが出来るだろうか?

真剣に考えていました。

そして出した答えは、「世の中を巨大な歯車だと思ったらいい!」と頭を切り替えたのです。

アナログ時計には、秒針と長針、短針がありますよね。

秒針が小刻みに動くから、長針も少し動く

長針が動くコトによって、短針が動き、時が流れるわけです。

例えば、道に困っている、おばあさんがいたとします。

あなたが道を教え、おばあさんは、約束の時間に、スムーズに目的地に到着が出来ます。

嬉しかったおばあさんは、そのコトを、知人や家族に話すコトでしょう。

それを聞いた知人や家族の中に、「よし!道に困っている人がいたら私も教えよう!」と思うかもしれません

そしてあなたは、その人に、道を尋ねるコトになるかもしれないのです。

おばあさんに、道を案内したあなたなら、きっと、道を教えてもらうコトになるでしょう。

道を案内しなかったあなたは、「すみません分かりません」といわれてしまうでしょう。

人は、自分の鏡だとよくいわれます。

あなたのしたコトは、巡り巡って帰ってくるのです。

ですので、悪いコトは出来ないですよね?

見返りを求めているコトが、いかに小さいコトかも分かりますよね?

急いで見返りなんて求めなくても、見ている人は見ているし、自ずと帰ってくるのです。

急ぐのも自我、求めるのも自我、ストレスを溜めるのも自我

無理強いするのではなく、自然の流れにまかせて、生きてゆきたいですね。

あなたは、人の為に、どんなコトが出来ますか?

2013年2月 6日 (水)

コレが原因だった!(ネットワークハブの故障)

デスクトップPC(ギガビットイーサ)から、LANDISK(ギガビットイーサ)へ、ファイルのコピーをしていました。

もちろん!間に挟んである、ネットワークハブも(ギガビットイーサ)対応です。

300GBのファイルで、寝る前にコピーをすれば、朝には終わっているのが当然でした。

翌朝目が覚め、状況を見ると、全然コピーが終わっていません。(進行状況10%くらい)

Windows7 のコピー中の転送速度を見ると「13MB/秒」

計算すると「13MB/秒 x 8bit = 104Mbps」

「あれ?100Mbps相当の速度しか出ていない!ギガビット(1000Mbps)接続なのになぜ?(汗)」

K01
「corega CG-SW08GTXB」

確認の為に、ネットワークハブのLEDを見てみました。

1番がターゲットPCで、8番がLANDISKです。

1番のPCは、緑のLEDが点灯し、1000Mbpsで接続出来ているのが確認出来ます。

8番のLANDISKは、オレンジのLEDが点灯し、なぜか100Mbps接続になっています。

ハブを再起動しても、症状は変わらなかったので、

「もしかして?8番のポートが壊れているのかもしれない?」

K02
ちょうど、3番ポートが遊んでいたので、

K03
LANDISKを、3番ポートへ繋ぎ変えました。

(出来るだけインピーダンスを整える為にも、全てのLANケーブルを同種にしています)

K04
すると、3番のLEDは「緑」1000Mbps接続になっています!

ファイルのコピーもアッサリ終わりました。

やはり、8番ポートのみ壊れているようですね。

「壊れた8番ポート」のみを使わなければ問題なさそうですが、一部破損している機器を、使い続けるのに不安があるので、この状態では使いたくないです。

K05
試しに分解してみると、電源部に、焼けやススは無くキレイで、5年使っているとは思えない状態でした。

LANポートから、基盤のパターンを追うと、バイパスコンデンサどころか、パルストランスさえ入っていません
(パルストランス内蔵のモジュラージャックなのかも?)

特にフィルタらしき物はなく、黒いヒートシンクに覆われた、チップセットに直結されていました。

「あうっ!、チップセット内の破損なので、修理は出来ない!」

(CPUもメモリもコントローラもワンチップみたいですね)

K06
そんな訳で、過去に、corega製のルータでも酷い目(公表値の半分以下しか速度出ないスループット)に遭い、今回のハブで懲りたので、別のメーカを買うコトに!

ちょうど、「白いネットワークハブにしたいな!」と思っていたので、

「白くて、8ポートで、ギガビット対応で、ジャンボフレーム9k対応で、corega製以外!!」

を探していると、ELECOM / Logitec製の「LAN-GSW08P-M3」が目に入りました。

一般家庭向け商品ではなく、エンタープライズ向けの商品なので、化粧箱ではないのかもしれないですね。

「企業向け!高耐熱!」とのコトでしたので、期待して注文しました。

K07
明るいホワイトで、未来も明るい?(笑)

K08
マグネットが標準で付いていたので、

K09
早速、取り外しました。(磁性体は電源と信号を汚します)

K10
「下:corega CG-SW08GTXB」と「上:ELECOM / Logitec LAN-GSW08P-M3」を比較すると、奥行きが短くなっているのは嬉しい!

消費電力:corega 9W → ELECOM / Logitec 4.65W になったのも嬉しい!

K11
設置完了!

(下の段にいるのは Xbox360S ホワイト)

K12
動作確認、体感速度確認は問題なく、1000Mbpsでファイルのやりとり出来るのも当然です!

「大満足!」と言いたいところですが、「corega製」と違って、各LANポートに対して、接続確認LEDが、緑一色しかありませんので、「10Mbps接続なのか?100Mbpsなのか1000Mbpsなのか?」分からない点が、ちょっと残念ですね。

でも、今回のような、「1000Mbpsで接続出来ないcoregaのような壊れ方」をしなければ、確認のLEDは必要ないけどね。(笑)

2013年2月 5日 (火)

ジョイスティックをプチ改造(カスタマイズ)

殆ど、ゲームで遊ばなくなった僕ですが、

「たま~に遊ぶときくらい、本格的に楽しみたいな!」

J01
そんな訳で、最近ジョイスティックを購入しました。

でも、気に入らないところが山積みです…

J02
「リアルアーケードPro.VX SA」

Xbox360用を購入したのですが、USB接続にて、Windows PCで使う為の物です。

パッケージには、「アーケード筐体同一スティックレバー・ボタン使用(三和電子株式会社製)」と書いてありましたので、アーケードの感覚を期待していました。

でも、僕が幼い頃に、ゲームセンターで遊んだ感覚とは違います。

スティックに関しては、「左斜め上」を入力したつもりが、レーバーの操作感覚がやわらかく、「左だけ」だったり「上だけ」だったりするのです。

ボタンは、クリック感が柔らかく、スプリングが弱いのでしょうか?ボタンの戻りが遅いように感じます。

「なぜだろう?アーケードと同じ部品なのでは?」

すっごく違和感を感じたので、調べてみました。

すると、アーケード筐体のジョイスティックは、大きく分けて二種類が存在するようです。

・三和電子製
・セイミツ工業製

「僕が昔、ゲームセンターで遊んでいたのは、セイミツ工業製だったのかもしれない!?」

そう思ったので、ジョイスティックをプチ改造するコトにしました。

J03
標準で付いている、三和電子製の「黒いスティック、黒いシャフトカバー、黒いボール、黒いプレート、黒・緑・赤・青・黄ボタン」も気に入らなかったので、白で統一する為に、以下の物を揃えました。

ネット注文にて、セイミツ工業から部品が届きました。

スティックレバー:LS-58-01-W (SSベース)
スタートボタン用:PS-14-DN-C (24φ)
ボタン:PS-14-GN (30φ) x 9個 (1個予備)

J04
まず分解ですが、裏の封印シールを剥がしますので、メーカーサポートが受けれなくなります。

改造は、自己責任でどうぞ。

J05
これは、標準の三和電子製のボタンです。

ひとつ取り外しては、セイミツ工業製のボタンと交換し、

J06
全て取り替えると、こんな感じです。

J07
こちらは、標準の三和電子製のスティックレバーです。

J08
スティックも、セイミツ工業製に取り替えますが、テスターで調べると、コネクタに互換性があって、上下逆接続でOKでした!

取り付けは、SSベース中央のネジ穴、上下2箇所です。

ねじ山が切られていませんので、タップをかけようと思ったのですが、タップダイスセットを、物置から出すのが面倒だったので、ねじを閉め込んで、無理やりねじ山を切りました。(良い大人は真似しては行けませんね)

交換後、蓋を絞める前に、スティックの動作確認、ボタンの動作確認をします。

J09
交換後の画です。

白が美しいジョイスティックに生まれ変わりました!

果たして、セイミツ工業製の部品で、昔僕が感じた、アーケードの感覚を味わうコトが出来るのでしょうか?



遊んでみたところ、かなり良い感じになっていました!

スティックは、適度に固さがあり、「左斜め上」の入力もスムーズです!

ボタンは、スピリングが強めのせいか、ボタンの戻りも早く、快適に連打出来ます!

でも、スプリングが強くなった分、手が疲れますね。(これも、当時僕が感じた感覚!)

まだ、気にいらない所があるので、見た目や、静音化改造は、後日行なうコトにします。

今回かかった時間の目安:30分未満

J10
おまけ画像(画面はスクリーンショット「画像」です)
(照明をつけているので、スクリーンが白っぽく見えています)

べべべっ、別に3画面じゃなくてもいいじゃない!

画面自体が大きいんだからね!
(右真ん中辺りにあるのは、10インチネットブック)

3画面じゃなくて、ごめんなさい…繋ぎ目がなくて、ごめんなさい…オリジナル筐体よりも大きい画面かもしれなくて、ごめんなさい…

2013年2月 4日 (月)

英会話もスタート!

昨年末、吉祥寺の商店街にて、手に入れるコトになった英会話の本

E01
スケジュールが整ってきたので、昨晩から、英会話の基本を学ぶコトにしました。

数年後には、ペラペラになります!そして、海外旅行です!

2013年2月 3日 (日)

3kg減(水ダイエット)

最近、身長を測っていないので、正確な数字は分からないのですが、170cm以上あるコトだけは覚えています。

タバコを吸っていた頃の体重は、60kg未満で、「やせすぎ」体型でした。(55kg~58kg)

タバコをやめ、鼻や舌も正常になり、ご飯が美味しく感じるようになったので、よく食べるようになり、「標準体重」で、健康的になったのです!



そして、一週間程まえ、体重計に乗ると「68kg」あるではないですか!
(おおっ!X68k!…って笑えない…汗)

標準体重ではあるものの、このまま油断すると、直ぐに70kg、80kgと太りそうです。

「これはマズイ!」と感じたので、満腹感を感じながらも、ダイエットをするコトにしました。

それは、食事前に、コップ2杯の水を飲むようにしたのです。

水腹に近い状態でご飯を食べると、あまりご飯が入らないので、痩せるだろう!

という作戦ですが、1週間経たないうちに、68kg台から → 65kg台になり、約3kg痩せていたのです!

現在は、水ダイエットを始めて1週間以上経ちますが、なかなか65kg台から減らないので、今日から、コップ3杯で行なってみるコトにします。

僕の理想としては、63kg台です!

後、2kg痩せようと思っています。

「痩せたい!でも、満腹になりたい!」

工夫すれば、どちらも叶えるコトは出来ます。

工夫する努力(発想)をしていますか?

2013年2月 2日 (土)

本物思考(本物人生)

昨日の続きでもあります。

あなたは、以下の質問に明確に答えられますか?

・何が最も食べたい?
・何を最も飲みたい?
・何を最も買いたい?
・何が欲しい?

僕の場合、お金で買える欲しいものは、特になかったりします。

僕が小さい頃は、お寿司といえば、カウンターに座って

「へいらっしゃい!何を握りましょうか?」

ステーキは、ステーキハウスへ、焼肉は、焼肉屋さんです。

僕にとっては、「お寿司、ステーキ、焼肉」は、普段よりも、贅沢をしたいときの、ご褒美アイテムだったのです。

でも、現在は、お金が無くても、100円回転寿司があり、ファミレスでステーキが食べれ、激安食べ放題で、焼肉がたくさん食べられるのです。

コンビニに行けば、和洋中にデザート、いろんなものが食べられますよね。

100円ショップに行けば、いろんなものも買えます。

低価格化や手に入りやすさは、便利かもしれませんが、僕は、毒されているように感じます。

・本当の寿司の味を知らない人間
・良質な品物を知らないから、物の判断が出来ない人間
・安い物を使い捨てするから、物を大切にしない人間
・ネットで簡単に友達を作れるから、本当の親友を作れない人間

これらは、「本物を知らない」から起きる現象だと感じています。

本物の味を知っている人は、節約をして、自分へのご褒美として、本物の美味しいお寿司を食べに行くんです。

だから、ご褒美がもらえるまでは我慢し、一生懸命に努力出来るんだと思います。

良質な物を知っている人は、大切なものと不要なものの判断が出来ます。

だから、片付けも出来るんだと思います。

物を大切にする人は、お金を大切にする人です。

安物買いの銭失いをしない為に、安いものを買ったりしません

その結果、部屋がゴミに埋もれるコトもないのだと思います。



物がありふれ、低価格化が進む現代ですが、本物を見極める目は大切にしたいですね。

あなたが持っているものは、本物(本当のお気に入り)ですか?

「安いから…取り敢えず…」

に囲まれていては、今後の人生も、「取り敢えずの人生」になってしまうかもしれませんよ

本物を手に入れる為に、あなたは、今からどんな行動を起こしますか?

2013年2月 1日 (金)

ほんもの

長くなりそうなので、今回は、控えめに書かせて頂きますね。

みなさんは、「本物」と聞いて、どんなイメージが思い浮かぶでしょう?



偽ブランド品と本物、真似て作った味と本場の味、作り笑顔にホントの笑顔

「本物」と比較してしまうものは、「偽物」が多いと思います。

「そもそも、本物ってなんだろう?」そんなコトを追求して考えだした僕は、ひとつの答えをだしました。

本物とは、本当のコト、つまり、事実のコトではないだろうか?

例えて伝えるのが難しいのですが、頑張って表現してみます。

例えば、「大物俳優・大物芸能人」っていますよね。

大物になる為には、自分の実力を出さなくてはなりません

自分の実力が認められるかどうかは、その人の努力にかかっています。

努力し、本当の自分を前に出すコトで、本当の自分になるコトが出来る!

つまり、本物の自分になれるのです!

その結果、大物になったんだと感じています。

事実起きたコトを素直に認め、本当の自分をさらけ出すコトが、大物になる為の第一歩なのかもしれないですね。

自分にも、周りの人にも、まず素直になってみたいですね。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ