どちらが本当に特なのか?(変にこだわらない!)
数日前、ネット通販にて、ゲームアクセサリ「ジョイスティック」が届きました。
ゲームで遊ぶコト自体は少ないのですが、
「ときどき遊ぶ時くらいは、本格的に遊びたいな!」
と思い、気分転換のアイテムとして購入しました。
しかし!ひとつのボタンだけが動作せず、初期不良のようです。
販売店の電話番号は、東京です。
クレームを伝える為だけに、福岡→東京の電話代がもったいなかったので、メールで連絡しようと考えていました。
でも、「僕がメールを書く→返信を待つ→返品処理(僕が再梱包や返送をする)」間、待っていなくてはなりませんので、電話でクレームを伝えるコトにしたのです。
すると、お昼頃にクレームの電話をして、なんと!当日の夜には、新しい商品の受け取りと、返品分の受け渡しが完了したのです!(販売店の人が直接自宅訪問)
いちばんの理想は、返品交換用の電話が、フリーダイヤルだともっとよかったのですが、変に電話代にこだわらず、電話でクレームを伝えたコトが、迅速に返品交換処理を行なうコトが出来たのです。
正直、ここまで対応が早いと、電話代もクレームのコトも、水に流せますね。
今回のように、電話代の有無だけで、「お金を優先させるか?時間を有効に使うか?」の答えがハッキリと出てしまいましたね。
変にこだわらず、早く対応出来る方法で行動すれば、イライラもしないで済むのです!
変にこだわって、損していると思うコトはないですか?
« テッド(吹き替え版)観てきた! | トップページ | ほんもの »
「★私事」カテゴリの記事
- ストレスがあるとき[No.3199](2017.06.18)
- どんなに体調が悪くても気をつけているコト[No.3198](2016.11.04)
- 少しの手間[No.3197](2016.04.15)
- 除菌スプレーなどの使い分け[No.3196](2016.03.26)
- 慎重に考える年[No.3195](2016.03.25)
「レビュー・お買い物」カテゴリの記事
- 僕の未来のもの[No.2689](2014.10.07)
- 自然の流れ[No.2678](2014.09.26)
- 冷蔵庫[No.2635](2014.08.14)
- 愛着[No.2493](2014.03.16)
- 本当に必要なもの[No.2380](2013.11.23)
コメント