どちらが本当に特なのか?(変にこだわらない!)
数日前、ネット通販にて、ゲームアクセサリ「ジョイスティック」が届きました。
ゲームで遊ぶコト自体は少ないのですが、
「ときどき遊ぶ時くらいは、本格的に遊びたいな!」
と思い、気分転換のアイテムとして購入しました。
しかし!ひとつのボタンだけが動作せず、初期不良のようです。
販売店の電話番号は、東京です。
クレームを伝える為だけに、福岡→東京の電話代がもったいなかったので、メールで連絡しようと考えていました。
でも、「僕がメールを書く→返信を待つ→返品処理(僕が再梱包や返送をする)」間、待っていなくてはなりませんので、電話でクレームを伝えるコトにしたのです。
すると、お昼頃にクレームの電話をして、なんと!当日の夜には、新しい商品の受け取りと、返品分の受け渡しが完了したのです!(販売店の人が直接自宅訪問)
いちばんの理想は、返品交換用の電話が、フリーダイヤルだともっとよかったのですが、変に電話代にこだわらず、電話でクレームを伝えたコトが、迅速に返品交換処理を行なうコトが出来たのです。
正直、ここまで対応が早いと、電話代もクレームのコトも、水に流せますね。
今回のように、電話代の有無だけで、「お金を優先させるか?時間を有効に使うか?」の答えがハッキリと出てしまいましたね。
変にこだわらず、早く対応出来る方法で行動すれば、イライラもしないで済むのです!
変にこだわって、損していると思うコトはないですか?
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