« 必要に迫られて(Facebook登録) | トップページ | 集中すれば大丈夫! »

2012年11月 7日 (水)

急ぐところを間違えないように、気をつけたいですね。

以前から気になっているコトがあります。

お店等のトイレでの出来事です。

男子トイレにて、左手に大事なモノ(笑)を持ち、用を足すまでは普通ですが、僕が何度も見かけた光景…

それは、右手でケータイメールを打ちながら用を足しているのです。(汗)

左手に大事なモノ、右手にケータイ…

総理大臣や、超売れていて忙しい大物芸能人なら分かるけど、

「あなたは、そんなに忙しい人なのですか?」

とツッコミを入れたくなるときがあります。

さっさと用を済ませれば、30秒で済みそうなところを、ケータイメール打ちながらなので、何分も小便器の前に居座っています。

これでは、なんの為に用を足しながらメールしているのか?意味が分かりませんよね。

「急いでいるのか?急いでいないのか?」
(小便器に、ケータイを落とすリスクも背負いながら)

そして本日は、学校のトイレにて、新たな光景を目撃しました。

「小便器の前で、靴紐を結んでいる人」がいたのです!

なにも、そんな汚いところで靴紐を結ばなくてもいいだろうに…そして、他に用を足す人の邪魔にもなるのですが…

理解に苦しみながら、もうひとつ思い出したコトがあるので、書かせて頂きますね。



それは、「バス昇降中に停車しているバス」のコトです。

片側一車線の道路で、はみ出し禁止の黄色車線にもかかわらず、ジャンジャン対向車線に入り、停車中のバスを追い抜いて行く車達

対向車線の向こうには、死角になる曲がり角から車が出てきて、ぶつかりそうになるのを、何度も目撃したコトがあります。

そして、ルール違反をしていない対向車線の車が、はみ出してきた車を避ける為に、交差点内で停止しなければならない…

僕は、例え原付に乗っていても、無理な追い越しは絶対にしません!

だって、よく考えてみてください!

たった一台のバスを追い越したところで、何分行動に差が出るでしょうか?

5分も差が出るでしょうか?

仮に、5分差が出たとしても、警察官に見つかれば、その代償は大きいですし、万が一事故を起こしてしまった後の後悔を考えると、あまりにも大きいと感じませんか?

「はみ出して追い越しをする」より、「早めに出発する」方が安全ですし、ゆとりがありますよね。

それでもあなたは、大きな代償と引換に、無理な追い越しをしますか?

そんなに急いで、交通刑務所やあの世へ行きたいですか?

どうせ急ぐなら、早めにゆとりをもって、安全に出発(行動)しませんか?

« 必要に迫られて(Facebook登録) | トップページ | 集中すれば大丈夫! »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 必要に迫られて(Facebook登録) | トップページ | 集中すれば大丈夫! »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ