« 直感 | トップページ | 準備万端 »

2012年8月22日 (水)

自分自身へ

昨日のブログを読み返していて、「ハッ!」と感じた。

「これは、今の僕自身へ伝えたいコトなのかもしれない!」



便利な世の中!カーナビに目的地を入力すれば、道案内をしてくれる!ケータイだってスマホだって、道案内してくれる!

最近の電車(東京)は、液晶画面に乗り換え案内や、自動音声アナウンスで丁寧に案内してくれるから便利で安心!

でも、世の中がいくら便利になったとしても、あなたの人生をナビゲートするようなコトは無いのです。

もし!仮にそういう機器が存在したとして、あなたはそれを使いたいですか?

もしかすると、「何も考えなくていいのなら、楽でいいかもしれない!」と思っている方もいるかもしれません

だけど、60、70、80歳になった時、きっとこう感じると思うのです。

「あの時、器械に頼った自分がバカだった…もっと自分の行いたい道を進むベキだった…せめて10年前に戻れたら…」

「せめて10年前!せめて5年前!」

人間は、何故そうネガティブに物事を考えるクセがあるのでしょうね?

「パンパカパーン♪あなたはとてもラッキーです!今が、その10年前に戻ってきたのです!さぁチャンスです!今から何を考え、何を行動しますか?せっかく10年前に戻ってきたのですよ!!」

そう、前向きに考えられるコトを、このブログを読んでくださっている方にお伝えしたいのはもちろんのコト、実は、一番にそれを伝えたいのは、未来の僕にかもしれません

「やっぱり人生は、全て自分で決めなくちゃいけないんだ!…でも、迷ったりしたらどうしよう?」

僕が感じているコトは、そういう時は、その流れに身を任せてみてください。

偶然つけたテレビ、広告、ネット、偶然耳に入った誰かが話している会話

まるで、自分のコトを言われているように感じる時ってありませんか?

偶然見聞きした情報、心にガツンと届いたのなら、あなたへのヒントだと素直に受け止めてみてください。

それは、シンクロニシティ(意味のある偶然)なのです。

「え?嘘だと思いますか?」

そうですね、経験をつまないと分かりにくいかもしれませんが、その証拠として、このブログにそれまでのコトを書いているんですよ。

・タバコを止めたい!
・太ってきたので一ヶ月で10kg痩せたい!
・字を書くコトが苦手なので克服したい!
・原稿を書く為に広いテーブルを置きたいから引越ししたい!
・広くて明るい部屋にしたいから引越ししたい!
・リラックス出来るように物を減らしてスッキリさせたい!
・貯金が出来るように無駄遣いしない!
・某学校に行きたい!

これらのコト、原稿を書き続けて約2年半ですが、全て実現したのです!
(学校は来月通う予定です)

僕も、「まさか!土地付きの新築一軒家を譲り受けるとは思ってもいなかった!その自宅の前に学校があるとも思ってもいなかった!自宅の住所が(3-13-5)ここにも3と5に御縁があるとは思わなかった!」と、不思議に感じています。

「すごいですね!ラッキーですね!」

ハイ、僕もそう感じます!いつも感謝しています!

「そうなれたヒントを教えてください!」

きっと、そんな質問が来るかもしれませんね。

では、僕が主に行ったコトふたつをお教えします。

それは、「心から感謝の気持ちを持つコト、偏見や斜めから物事を見たりせず、素直に感じたコトを行動するコト」です。

感謝の気持ちを持つコトは、余程の人ではない限り、極悪非道な人はいませんので、難しくはないと思います。

難しいのは、「素直に感じたコトを行動するコト」だと思います。

今まで、不思議な出来事に沢山出逢った僕ですら、「まさかね?」と思うコトがあります。

でも、「こっちの道のように感じる、今日は出かけなくちゃいけない気がする、今はジッとしておいたほうがいい気がする、片付けたほうがいい気がする、タバコは止めなくちゃいけないと感じる」

「○○だと感じる!○○のような気がする!」に従った結果が、現在の環境に住む僕なのです。

時折、どうすればいいのか分からないコトだってあります。

そんな時は、下手に判断したり動いたりせず「流れに身を任せる」のです。

すると、動かなくてはならない状況がやってきます。

例えば、電話で呼び出されて出かけるコトになったり、臨時収入が入って動けるようになったり

ぜひ、あなたにもシンクロニシティを体験して頂きたいですね。



ちなみに現在の僕は、「どうすればいいのか分からない時期」ですので、合図が来るまでジッと待っています。

« 直感 | トップページ | 準備万端 »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 直感 | トップページ | 準備万端 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ