« 今のところ一番です! | トップページ | 断捨離をする理由 »

2012年7月27日 (金)

キーケースの断捨離

最近、身に付ける物の断捨離をしながら、小型化(スマート化)を目指しています。

A5ノートPCがギリギリ入るサイズのバッグは、ファスナーの調子が悪かったのもあるので処分

新しく購入したのは、ボディーバッグで、以前よりも小さくなりました。

バッグを新しくすると、年期の入っていたサイフが気になり始め、サイフも新しくしたのですが、それと同時に、サイフの中身も断捨離を行いました。

不要なカード類の処分、サイフに保管する意味が無い物達を自宅保存に!

その結果、大きかったバッグはスマートになり、パンパンだったサイフもスマートになったのです!



さて、そこで気になりだしたのが、キーケースです。

K01
自宅のカギ、部屋のカギ、倉庫のカギ、金庫のカギ、会社のカギ…

「普段から、これだけのカギを身につける意味があるのだろうか?」

自問した所、「部屋のカギ、倉庫のカギ、金庫のカギ」は、自宅内保管、隠しておけば問題なさそうです。

会社のカギは、出先からカギを使って会社へ行くシーンが想定されないので自宅保管

(僕が会社のカギを使う時は、特別な時「早朝、夜中」自宅から会社に行くとき)だけですので、普段(常時)持ち歩く意味はありません

K02
そうなると、カギは最低限の自宅のカギだけに絞れたのですが、

K03
たった2本のカギを持ち歩くのに、このキーケースは大きく感じます。

簡単な方法として、シンプルなキーホルダーを使う手もありますが、バッグの中にキーホルダーを入れると、カギの鉄汚れがバックや物についたり、ケータイ等の小物が傷だらけになるので、キーケースは欲しいのです。

K04
一番スマートそうな方法として、カギをサイフの小銭入れに入れるコトも考えたのですが、カギの厚みでサイフが分厚くなったり、サイフが直ぐにボロボロになるので却下です。

それで、スマートなキーケースを探していたのですが、偶然にも本日見つけて来ました!

K05
博多の東急ハンズで見つけたキーケースで、カギと殆ど変わらないサイズ!

K06
一般的なキーケース、ICカードよりもコンパクトです。

K07
使う時はこんな感じです。

スマートなキーケース、「スマキー?」(笑)が見つかって良かったです!

スマートな人間、「スマート人」を目指しています!!

« 今のところ一番です! | トップページ | 断捨離をする理由 »

★私事」カテゴリの記事

レビュー・お買い物」カテゴリの記事

掃除・整理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今のところ一番です! | トップページ | 断捨離をする理由 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ