« 業界の話とか… | トップページ | 早い!…のではなく »

2012年6月 4日 (月)

パスポートを手に入れる!

数日前、「パスポートを取っておけ!」とメッセージを感じた僕は、申請しに行きました。

そして今日は、受け取りの日!

K00
(アクロス福岡)

K01
10年用のパスポート費用(合計)16,000円を支払い、印紙を貼っているとき、「あれ!?」と感じました。

K02
よく見ると、僕と御縁がある「太宰府天満宮」のようです!

「なんで僕は、こんなに大宰府に御縁があるのだろう?」

不思議な御縁を感じながら、パスポートを手にし、もう一つ不思議なことがあります。

ここ、アクロス福岡の正面入口を背に向けた、真正面には、

K03
以前、「福岡市中央区天神」の名前の由来を知ることになった「水鏡神社」があります。

(太宰府天満宮と繋がりがあります)

K04
そしてその付近には、最近出来たお店で「梅の花」という居酒屋さんがありました。

(太宰府のシンボル梅です)

そこまでは、「偶然かな?」と思っていたのですが…

K05
アクロス正面を背に向けた左側には、地下鉄入口の階段があるのですが、僕はここで、地下鉄天神駅の梅のマークが、大いに大宰府と関係があることを知らされるのです!

K06
そして更に、その地下鉄入り口付近には、かつて僕が働いていた「ベスト電器福岡本店」があるのです!

「あれ?なんだかアクロス周辺は、僕と関係が深いみたいですね」

アクロス、正面、左、と来れば、今度は後ろに何かないか調べたくなります。

K07
すると、公園を挟んで、済生会病院がありました。

実はこの病院、昨年末、僕がアレルギー反応で、おでことまぶたが異常に腫れ上がって、死ぬか生きるか?で担ぎ込まれた病院なのです。

「なんかスゲーよアクロス!!正面、左、後、と関係があるようですね、ならば右側にも何か関係があるに違いない!!」

と、探索を開始したのです!

K08
すると、橋がありました、「福博であい橋」です。

ん!?もしかして、次に僕に待っているものは、出会いなのでしょうか?

ちょっと待てよ!!順番に整理しよう!

(1) 昔僕はベスト電器に努めていて

(2) 去年末、済生会病院へ担ぎ込まれて

(3) 水と太宰府に御縁のある僕が向かった水鏡神社は、天神の由来を知ることになり

(4) 地下鉄天神駅のシンボルが梅のマークであること(太宰府との繋がり)を知らされる

(5) そして、福博であい橋!?

K09
このパスポートは、未来へのパスポートなのだろうか?



そう考えずにはいられませんでした。(汗)

« 業界の話とか… | トップページ | 早い!…のではなく »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 業界の話とか… | トップページ | 早い!…のではなく »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ