« 福岡へ帰る日 | トップページ | 大阪行けるかな?
(必要なときに、絶妙なタイミングで) »

2012年6月25日 (月)

無事福岡帰宅!

今回の東京旅も、いろんなミラクルがありました。

日を追う毎に、どんどん激しくなっているような気がします。

流石に、その不思議を全部書き出すとキリがないので、本日の一部を書かせて頂きますね。



K02
今日は、熊本の友人のおつかいでもある、靖国神社へ参拝に向かいました。

K03
考えてみると、戦争で亡くなられた方がいるからこそ、現在の私たちが存在しているのですよね。

戦争が無いコトにこしたことはありませんが、戦争で亡くなられた方がいるからこそ、人々の出会いが変わり、誕生する人間も変わり、現在の未来になったのだと感じます。

K04
そう考えていると、なんだか涙が出てきそうですね。

(亡くなった方のお陰で、自分たちが居るだなんて…)

さて、お守りをどうしようか?考えていたのですが、

K05
ちょうど、「福守」が目に入ったので、それに決めました。

K06
今回の旅で、別の「福守」のお守りが外れてしまったので、ちょうどよかったですね。

お守りを手に入れて、神社の駐車場を歩いていると…

K07
「8888」と「111」を目撃!

神社で2台揃って目撃するなんて、縁起がいいですね。

さて、参拝後の予定は全く考えていなかったのですが、

K08
神社を出ると、亀戸への標識が見えます。

「きっと僕に、亀戸へ来なさい!と言われているに違いない!!」

そう感じましたので、素直に亀戸天神社へ向かいました。

亀戸天神社へ訪れるのは、4~5回目くらいなのですが、いつもと同じ道を通るのも面白くないので、今回、少し道を変えると

K09
「こういうお店の名前も珍しいなぁ」と感じながら、神社へ向かいました。

(僕と御縁がある八の字です!)



K10
亀戸天神社へ到着し

K11
いつもとは、様子が違うことに気が付きました。

K12
よく見ると、何かのお祭りのようですね。

K13
そして、図のように通ると良いらしいです。

「ん?これって、僕と御縁がある末広がりの八の字なのでは?」

K14
参拝後、今までは無かった、お守り屋さんが出ていました。

僕「あれ?今日は、何かのお祭りの日ですか?」

「今日は、天神様の生まれた日ですよ!」

僕「なんとっ!本日6月25日は、天神様のお誕生日だったのですか!!」

「どこから来られたのですか?」

僕「福岡の博多です」

「福岡言うたら、本家の太宰府天満宮のあるところだね」

僕は、あまりにも運命的なものを感じたので、僕が太宰府天満宮と、福岡市中央区天神に御縁があること(僕が天神で生まれたこと)

偶然立ち寄った、亀戸天神社と繋がりがあったり、今日偶然訪れたら、天神様のお誕生日だったことをお話したら、すっごく驚いていました。

今日!この場でしか手にすることが出来ない、貴重なお守りです!!

もちろん!手に入れさせて頂きました!

ホント不思議ですよね。

こんなとき僕は、「ここはどこ?マトリックスのようなパラレルワールド?」と、いつも感じます。



そして今日は、ダイバーシティにも行って来ました!

K15
等身大ガンダムを撮影し、iPhone でツイートして写真を投稿しようと思ったのですが、何故かうまく送信出来ません

仕方がないので、一度 iPhone の電源を落として、再起動後、ツイートしようと思っていたら、

再起動直後、直ぐに電話がかかってきました。(本当に直後)

僕「もしもし?」

女性の人「あ、あああの~ぉ」

僕「ん?もしも~し!○○(苗字)ですけど」

女性の人「あ、間違えました」

僕「いえいえ」



僕が、iPhone を契約(去年の10月くらい)して、初めてかかってきた間違い電話

その番号を見て、驚きました!

番号の並びこそ違うものの、僕の番号と同じ数字だったからです!!

番号を載せることは出来ないので、例えるとこんな感じです。

僕の番号:0x0-AB53-C53C
相手の番号:0x0-53AC-BC35

なんか凄過ぎる!!タイミングといい、数字といい(汗)

僕が東京にいるあいだ、iPhone が幽霊着信(着信したのに、着歴無し)が2回も起こる、奇妙な現象も起きました。

亀戸天神社にて、お守りを授けてくれた方も言っていましたが、「どんなに科学が進歩しても、説明出来ないような不思議なことはあるんですよ!」と僕に伝えてくれました。

僕は、第六感が強いだけに、身を持ってそれを感じています。

今回も、楽しい東京を過ごせて、無事福岡へ帰宅出来たコトに感謝しています!

ありがとう!

« 福岡へ帰る日 | トップページ | 大阪行けるかな?
(必要なときに、絶妙なタイミングで) »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡へ帰る日 | トップページ | 大阪行けるかな?
(必要なときに、絶妙なタイミングで) »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ