« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の37件の記事

2012年6月30日 (土)

ラッキーなコト続き

新幹線は、グリーン席並の指定席で、ゆったりと大阪に到着しました!ラッキー!

全部書ききれないくらい、不思議な出来事がいっぱいの大阪

ゾロ目ナンバーを目撃するのは、僕の日常ですが、大阪では、右を向けばゾロ目、左を向けばゾロ目、バス222の後ろの乗用車(走っている最中)が111だったり

どんだけゾロ目が多いねん!(ツイート済み)

ってくらい、ゾロ目を目撃しているのですが、僕の人生最高かもしれません



さて、空室の残りが1室だったので、「ここにしておけ!」と感じたので、初めて予約するホテルにチェックインし、何周年だったかな?記念にくじ引きをしたのですが、明日と明後日の朝食券を当てました!そして、コーラや駄菓子や、入浴剤も当ててラッキーと思っていると…

フロントのお姉さんの名札が気になったのですが、思わず吹き出しそうになってしまいました。

記念に、名刺を頂いたのですが、

K01
一番下に、手書きでケータイ番号がかかれていたのですが、こんな番号(笑)
(最初から書かれていました)

面白いよね。(笑)

そういえば、以前東京でも、連続でレシートの名前もありましたね。

それでは、

S01
少し早いけれど、2枚のCDを聴きながら博多出発!

いろいろと、準備万端です!

2012年6月29日 (金)

Are you ready!!
I'm ready!!

明日(30日)、大阪への出発準備がいろいろと整いました。

正直、東京から戻ってきたばかりで、スケジュール的にどうなるのか?心配でしたが、無理なくスムーズに、スケジューリングするコトが出来たコトに、不思議を感じています。

(引きかけの風邪も、一日で完治しました)

不思議と言えば、本日も、お金にまつわる不思議な出来事が起こりました。

昨日僕は、新幹線の切符等、「1万5千円」と「2万5千円」と「1万5千円」の「計5万5千円」の出費がありました。

僕は、お金をサイフから出す時、少しおまじないをします。

「ありがとう!また戻っておいで…」



そして本日、会社から、臨時収入として「5万5千円」を手にしたのです!!

(嘘のようですが、本当の話!)

ホント不思議ですよね。

大切に使います。

2012年6月28日 (木)

どのホテルにしよう?

大阪で、7月1日に行われるイベントを前日入する為に、ホテルを予約しようとしました。

でも、ちょくちょく行く東京と違って、「いつものホテル」が大阪にはないのです。

なぜなら、13年ぶりくらいの大阪だからです!

「どうしようか?」迷っていると、会場付近にホテル発見!

「ここで良いんだっけ?」

ネットで確認すると、6月30日(土)の空室は、「残り1室」です!

なんとなく、「ここにしときなさい!」と感じたので、素直にそのホテルを予約(笑)

予約完了後、念の為に、6月30日の空室を確認すると、本当に無くなっているようでしたので、本当の本当に最後の1室だったみたいですね。

ホテルの細かい詳細は確認していないので、当日が楽しみです。

・イベントチケット当選よし!
・ホテルの予約よし!
・新幹線の切符よし!

再び、旅支度です。

2012年6月27日 (水)

お金はやって来る

誰もが一度は手にするお金

今日は、お金にまつわる、僕の実体験を書かせて頂きます。

僕が若い頃(今でも若いですがw)、「お金って汚いよなぁ、別にお金なんてなくても」そう思っている時期がありました。

その時期僕は、お金に困っている人でした。

当時の僕は気が付きませんでしたが、実は、自分でお金を遠ざけていたのです。

では、「お金ってキレイ!お金は必要!」と思えば、お金持ちになれるのでしょうか?



ここ数年僕は、お金に対する考え方をガラリと変えました。

まずは、「面倒くさいから」という言い訳を止めて、しっかりとお金を管理するようにしました。

「いつ、どこで、なにに、いくら使ったのか?」必ず入出金帳に書いています。

もし!自分がお金の立場だとしたら、管理してくれない人の元へ、行きたいと思いませんよね?

そして僕は、別に成金趣味ではありませんので、必要以上のお金はいりませんが、「必要な時に、必要な金額があればよい!」と思うようになったのです。

すると、本当に必要な時に、必要な金額のお金がやってくるようになったのです。

不思議ですよね。



最近、不要なものを売りに行ったのですが、「売れても4~5万円くらいかなぁ?」と思っていたら、その倍以上の金額で売れました。

臨時収入があったりして、まとまったお金を手にしたとき、気がつくと「あっ!必要な時に、必要なお金が、必要なだけやってきている!」と感じたのです。

普段は、なるべくお金を使わないように節約し、100円ショップですら、厳選して物を選ぶようになりました。

サイフもお金と一緒ですから、大切に扱います。

すると不思議なコトに、1万円使うと、1万円戻ってくるようなサイフになっているのです!

実際のお話しを書かせて頂くと、僕は、ちょくちょく郵便局へ預入に行きますが、つもり貯金(○○したつもり)で、5千円を預け入れに行ったのです。

その帰り、僕は原付に乗っていたのですが、普通自動車に、原付のマフラーカバーを軽く擦られました。

大したことはありませんでしたが、車のドライバーが降りてきて、僕に、マフラーカバー代として、5千円渡すのです。

「あれ?さっき5千円預入に行ったら、5千円戻ってきた(笑)」

このような出来事が多くなり、気がつくと、お金に困らない人になっていたのです。

一方的にお金を好きになる前に、お金に好きになってもらう方が先かもしれないですね。

2012年6月26日 (火)

大阪行けるかな?
(必要なときに、絶妙なタイミングで)

「6月23日、24日」アイマスライブで東京へ向かうコトを決めていた僕は、大阪で行われる抽選イベント「7月1日」を諦めていました。

それは、ゲーマーズでCDを予約すると、イベント抽選券を貰えるとのコトだったのですが、僕が予約したのは「抽選券を配布します!」と告知される前日だったのです。(涙)

「きっと、お金の使いすぎだから、今回の大阪イベントには御縁がなかったのかな?」

そう諦めていたのです。



でも、ゲーマーズから突然電話がかかってくるコトになり、抽選券を受け取るコトが出来たのです!

「もしかして僕は、大阪へ行ってもいいのかな?」

それを決めてくれるのは、「当選通知のみ」です。

お金は、銀行に下ろしに行けばなんとかなるのですが、無理してイベントに向かうのは、ちょっと違う気がします。

そう素直に感じていたのです。



そして、偶然が重なりました。

6月20日、偶然にもくぎみーCD発売日に、友人がウチへ遊びに来ていたのですが、

友人へ譲るHTPC代、立替えておいたPCパーツ代を手にし、

その日、友人と一緒に、僕のいらない物を売りに行くのを手伝ってくれたのです。

そして同日、会社から臨時収入がありました。

結局僕は、「友人からのHTPC代と立替代」+「物を売りに行ったお金」+「会社からの臨時収入」にて、「合計20万円強」を手にしていたのです!!

あれ?無理なく大阪のイベント行けるじゃん!!

でも、当選しないことには話になりません



そして昨日「6月25日」、天神様のお誕生日に、一通の通知が届いていました。

K01
★☆ご当選のお知らせ☆★

なんと!またしても当選していました!!!!

スゲエェーーーーーーーーー!!(*)

神様ありがとう!!!!!!!!!

というわけで、10年ぶりくらいになる大阪へ、向かうコトになりました。(嬉)



(*) 42億分の1の確率を引いたコトを考えると、日本の人口は何人?…とも考えてしまいましたけどね。

実は、このブログ以外の日記に、「当選する!」と書いていたら、また現実になってしまいました。

2012年6月25日 (月)

無事福岡帰宅!

今回の東京旅も、いろんなミラクルがありました。

日を追う毎に、どんどん激しくなっているような気がします。

流石に、その不思議を全部書き出すとキリがないので、本日の一部を書かせて頂きますね。



K02
今日は、熊本の友人のおつかいでもある、靖国神社へ参拝に向かいました。

K03
考えてみると、戦争で亡くなられた方がいるからこそ、現在の私たちが存在しているのですよね。

戦争が無いコトにこしたことはありませんが、戦争で亡くなられた方がいるからこそ、人々の出会いが変わり、誕生する人間も変わり、現在の未来になったのだと感じます。

K04
そう考えていると、なんだか涙が出てきそうですね。

(亡くなった方のお陰で、自分たちが居るだなんて…)

さて、お守りをどうしようか?考えていたのですが、

K05
ちょうど、「福守」が目に入ったので、それに決めました。

K06
今回の旅で、別の「福守」のお守りが外れてしまったので、ちょうどよかったですね。

お守りを手に入れて、神社の駐車場を歩いていると…

K07
「8888」と「111」を目撃!

神社で2台揃って目撃するなんて、縁起がいいですね。

さて、参拝後の予定は全く考えていなかったのですが、

K08
神社を出ると、亀戸への標識が見えます。

「きっと僕に、亀戸へ来なさい!と言われているに違いない!!」

そう感じましたので、素直に亀戸天神社へ向かいました。

亀戸天神社へ訪れるのは、4~5回目くらいなのですが、いつもと同じ道を通るのも面白くないので、今回、少し道を変えると

K09
「こういうお店の名前も珍しいなぁ」と感じながら、神社へ向かいました。

(僕と御縁がある八の字です!)



K10
亀戸天神社へ到着し

K11
いつもとは、様子が違うことに気が付きました。

K12
よく見ると、何かのお祭りのようですね。

K13
そして、図のように通ると良いらしいです。

「ん?これって、僕と御縁がある末広がりの八の字なのでは?」

K14
参拝後、今までは無かった、お守り屋さんが出ていました。

僕「あれ?今日は、何かのお祭りの日ですか?」

「今日は、天神様の生まれた日ですよ!」

僕「なんとっ!本日6月25日は、天神様のお誕生日だったのですか!!」

「どこから来られたのですか?」

僕「福岡の博多です」

「福岡言うたら、本家の太宰府天満宮のあるところだね」

僕は、あまりにも運命的なものを感じたので、僕が太宰府天満宮と、福岡市中央区天神に御縁があること(僕が天神で生まれたこと)

偶然立ち寄った、亀戸天神社と繋がりがあったり、今日偶然訪れたら、天神様のお誕生日だったことをお話したら、すっごく驚いていました。

今日!この場でしか手にすることが出来ない、貴重なお守りです!!

もちろん!手に入れさせて頂きました!

ホント不思議ですよね。

こんなとき僕は、「ここはどこ?マトリックスのようなパラレルワールド?」と、いつも感じます。



そして今日は、ダイバーシティにも行って来ました!

K15
等身大ガンダムを撮影し、iPhone でツイートして写真を投稿しようと思ったのですが、何故かうまく送信出来ません

仕方がないので、一度 iPhone の電源を落として、再起動後、ツイートしようと思っていたら、

再起動直後、直ぐに電話がかかってきました。(本当に直後)

僕「もしもし?」

女性の人「あ、あああの~ぉ」

僕「ん?もしも~し!○○(苗字)ですけど」

女性の人「あ、間違えました」

僕「いえいえ」



僕が、iPhone を契約(去年の10月くらい)して、初めてかかってきた間違い電話

その番号を見て、驚きました!

番号の並びこそ違うものの、僕の番号と同じ数字だったからです!!

番号を載せることは出来ないので、例えるとこんな感じです。

僕の番号:0x0-AB53-C53C
相手の番号:0x0-53AC-BC35

なんか凄過ぎる!!タイミングといい、数字といい(汗)

僕が東京にいるあいだ、iPhone が幽霊着信(着信したのに、着歴無し)が2回も起こる、奇妙な現象も起きました。

亀戸天神社にて、お守りを授けてくれた方も言っていましたが、「どんなに科学が進歩しても、説明出来ないような不思議なことはあるんですよ!」と僕に伝えてくれました。

僕は、第六感が強いだけに、身を持ってそれを感じています。

今回も、楽しい東京を過ごせて、無事福岡へ帰宅出来たコトに感謝しています!

ありがとう!

福岡へ帰る日

現在、午前9時30分過ぎです。

今回の旅、最後の東京満喫の日です!

少しでも満喫する為に、使わない荷物は、自宅へ送るのですが、

K01
ホテルの部屋に備え付けの送り状が、こんな感じだったりする(笑)

今日も、楽しい一日になりそうです!

2012年6月24日 (日)

アイマスライブ 7th 最終日
(みんなといっしょに!)

今日は、アイマスライブ 7th 最終日!!

正直な僕の感想は、「みんなも来ればよかったのに!」です!!

これは、DVD等の映像では、絶対に味わえるコトは出来ないと思います。

アイマスライブに行ったコトが無い人に、どんな感じなのか?どんな体験が出来るのか?

を、僕なりに少し解説させて頂きますね。
(まだまだ、経験が浅い新米プロデューサーですが…汗)



まず最初に、アイマスライブを楽しむには、サイリウム(蛍光の棒)が必至アイテム!

出来れば、多くの色のサイリウムが必要ですが、
僕のように、伊織ん(くぎみー)主役で応援したいような人は、今回僕は、ピンクのサイリウム9本と、LEDの多色サイリウム1本です。
*気がつくと僕は、”くぎゅうぅぅぅぅぅ”とは言えない人になっていました。

「なんで9本もあるのか?」ですが、出演者が多いだけに、公演時間が長いので、「前半用、後半用、ソロで歌う時用」と使い分けました。(発光時間が持たないのです)

色が変えられる多色LEDサイリウムは、全員を応援する為です!

・普通のサイリウム:超明るい物がある!手に入れやすい価格!発光時間が短い
・多色LEDサイリウム:高価!明るさは適度!電池持ちは、ライブ最初から最後まで持ちました。

2012/7/7追記:LR44とパッケージ書かれていたので、単四電池かと思っていたら、ボタン電池式でした。(単四形はLR03)
ボタン電池は、
CR2025くらいしか覚えてないので勘違いです。(^^;

「特定のアイドル以外に興味がない!」というような人でも、出来れば、多色LEDサイリウムを1本持っておけば、会場のみんなと繋がるコトが出来ます。
2012/7/7追記:アイドルマスター公式ブログより、公式アイテム以外では「市販のLED式ペンライト(ボタン電池使用、25cm未満のものに限る)」との規定があるそうです。
(僕が持っていたものは、規定内の物でした)

会場と繋がるコトの楽しさを知ると、もっともっと全員を応援したくなるでしょうね。

それで、「どんな感じ?」についてですが、例えていうのも失礼だと感じるのですが、伝えるコトが出来なくなってしまうので、仕方なく例えを使わせて頂きます。

例えていうなら…サイリウムを持ったあなたは、太鼓の達人をプレイするような感じ?ドラムを演奏しているかのような感じ?会場との繋がり(リズム)を感じるコトが出来るでしょう。

「どんな体験が出来るのか?」ですが、一般的なライブは、アーティストを応援するコトを楽しんだり、楽曲を楽しんだり、ダンスを楽しんだりするのが普通だと思いますが、アイマスの場合は、会場のプロデューサーさん達を見るだけでも、十分に楽しめると思います。

僕が初めてアイマスライブへ行った時(5th 一昨年)

「なに?この人達?なに?この連帯感?なにこの団結力?」

それだけでも、十分楽しめたのです!
(みなさん、名プロデューサーで、名演出家です!)

今回もそうだったのですが、会場はほぼ全員がサイリウムを持っています。

そして、あるアイドルが歌い始めると、会場の色はキレイに染まり、タイミングよくリズムに合わせて応援(サイリウム振り&声援・歓声&ジャンプ等)します。

そう!みんながひとつになれるのです!!!!

会場のサイリウムを見ているだけでも、涙が出そうですね。
(実際今回も僕は、涙ぐんでしまいました)

素晴らしい一体感!!!!



さて、昨日(23日)の僕の座席は、それほど前でもなく、後ろでもない真ん中くらいでした。

実は、一番後ろは後ろで、会場全体が見渡せるので楽しかったりするのです!

今日は、どのあたりかな?と期待せずに会場へ向かったのです。

その理由は、今回のアイマスの座席は、「一般席、立見席」の他に、「プレミアムプロデューサー席(グッズ付きの高価なチケット)」、「アイマスVISA優先席」などがあるので、

一般席の僕は、良い座席が取れるとは思って居なかったのです。

そして本日!座席についてビックリ!

「7列目じゃん!なんで?一般席だよ?」

超ラッキーでした!!(嬉)

イベントの終盤では、ステージからリボンが「バーン♪」と、勢い良く飛び出るのですが、今まで僕は、そういうアイテムを手にしたコトが無かったのですよね。

ですので今日は、絶対にゲットしてやる!!!

と意気込んでいたら…

K04
本当にゲット出来ました!!

しかも、アイマス7thイラスト&文字入りです!

そして、「あれ?あっ!」と感じたのです。

今回も飛行機の機材は「777」で、ライブの座席「7列目」で、アイマスライブ「7周年」なので、まさにラッキー7続きだったんですね。

(前回2月に東京に来た時も、飛行機の機材777、絢爛とか爛漫とかのチケットは、連日7番が続いた…)

最近、数字が意味するコトが、だんだん感じ取れるようになった気がします。

次回は、末広がりな「八(8)」の、8thライブが楽しみですね。

怪奇現象!?

昨晩、午前1時5分、ケータイが鳴りました。

でも、着信履歴も無ければ、メールでも無く、アラームでも、ツイッターの通知でもありません…

幽霊着信!?

と思いながら、昨晩寝ました。



さて、今朝目が覚めて、メガネを掛けていない状態で、ボーっとホテル備え付けの時計を見ると、時計がバグってました。

K01
「あれ?電池切れ!?」

いつもなら、この時計にアラームをセットするところ(*)ですが、なぜか今回は、ケータイのアラームをセットしていたのです。

(*)普段と起きる時間が異なる為

「ケータイアラームで良かった!」と思いながらも、念の為撮影



朝風呂に入り、メガネを着用し、クッキリと目が見える状態で、もう一度時計を撮影しようとシャッターを押した瞬間です!

K02
なんと!僕をからかっているかのように、普通に時計が動き出したのです!

「なんでやねん!」

でも、実際の時間は、1時間30分程遅れています。



さて、不思議があったので、アイマスライブに出発する前に、ブログを書こうと、PCから記事を投稿しようとすると…

K03
何故だか分かりませんが、昨晩電車内にて、iPhoneから投稿した記事が、何故か同時刻で二重投稿されていました。

(普通はありえないです)

ダブっている一つを、削除しようと思ったのですが、記念にそのまま残すコトにしました。



相変わらず不思議が多いです。(汗)

ちなみに、昨日のアイマスライブの座席はゾロ目席です。

そして今日の運勢は、昨日に続いて2位だったりします。

2012年6月23日 (土)

○○最高!

アイマスライブの感動に浸りながら、帰りの電車内で書かせて頂いています。

ひとことや、簡単な言葉では言い表せませんが、みんなの一体感!

ホント気持ち良くて、観客席を見ているだけでも、涙ぐんでしまいました。

みなさん、本当にお疲れさまでした。

明日が7thライブ最終日ですが、明日も全力で行きましょう!

アイマス最高!

伊織ん最高!

くぎみー最高!!!

です!

○○最高!

アイマスライブの感動に浸りながら、帰りの電車内で書かせて頂いています。

ひとことや、簡単な言葉では言い表せませんが、みんなの一体感!

ホント気持ち良くて、観客席を見ているだけでも、涙ぐんでしまいました。

みなさん、本当にお疲れさまでした。

明日が7thライブ最終日ですが、明日も全力で行きましょう!

アイマス最高!

伊織ん最高!

くぎみー最高!!!

です!

アイマスライブ 7th まで後数時間!

朝6時30分起床、朝風呂に入り、朝のWebチェックをして、朝日記を書いて、一息したところです。

これから朝食を食べて、ちょいと新宿へ寄って、夕方からは、いよいよアイマスライブ!!

楽しみすぎる!!

超楽しんで来るぞっ!!



そういえば、今日の運勢は1位だった!ラッキー♪

K01
「普段の生活ではちょっと得られないような、特殊な体験をしそうな日」

って、アイマスライブのコト!?(笑)

2012年6月22日 (金)

ふとひらめいた時

明日のアイマスライブへ向けて、現在僕は東京にいます。

しばらくの生活空間は、ホテルになる訳ですが、環境を整えて、明日の準備も終えて、シャワーを浴びて、サッパリしたところで、なんとな~く、ふらふらとホテル周辺を歩いていました。

そして…

「そっか!なるほど!そういうコトだったのか!」

と、あるひらめきを得たのです!

そのひらめきを得た直後、「家族が心配しているだろうから、無事到着したコトを連絡しておこう!」と、カバンの中からケータイを取り出すと…

K01
なぜか、カバンの中で、お守りが外れていました。

一瞬、「不吉だなぁ」と感じたので、直そうと思ったのですが、直さなコトにしました。

それは、このお守りが「福守」だからです。

きっと、何か僕に「福」が訪れたので、このような状態になったのかもしれませんね。

「ん!?もしかして?さっきひらめいたコトと引換なのかな!?」

そう感じてしまうのは、ひらめいた五分後くらいに、このお守りの状態を知ったからです。

2012年6月21日 (木)

出発準備

明日は、アイマスライブへ向けて、一日余裕を持って早めに東京へ向かいます。

「台風なんて絶対に大丈夫!!」

と強く確信していたら、台風5号は消滅していました。

最近、僕が何度も体験したコトですが、「絶対に大丈夫だ!」と自信満々だと、そうなるコトが殆どです。

例えば「絶対に大吉だ!」と思い、何度大吉を引いたコトでしょうか…「絶対に当選だ!」と思ったら、本当に当選していたり…

逆に「○○になってしまうかも…」と不安になっていると、その不安が現実になりますね。(不思議と)



さて、そんな訳で、出発準備中です。

東京…行き慣れた感じはするけれど、やっぱり楽しみではあります。

2012年6月20日 (水)

本日は…「kokohadoko」

今日は、友人のPCを、新しいPCへ組み換え作業を行いました。

組み替え中、電源ユニットから、油が漏れていたのでビックリ(汗)

電源内ファンのベアリングからの油なのか?液体コンデンサからの油なのかは分かりませんが、とにかく危険な電源です。

ケース組み換えついでに、電源も新しくするつもりだったので、火事などにならなくて良かったです。



さて、バタバタしながらも、閉店間際に、ゲーマーズとアニメイトへ行き、

K01
本日6月20日発売、くぎみーCD

左:ゲーマーズで予約していた限定版

右:アニメイトで予約していた通常版

を手に入れに行きました!

ゲーマーズのイベント応募券はもう送っているので、

K02
今日は、アニメイトのイベント応募券を頂きました!

そして、気がついたコト…

アニメイトの住所って「天神1-11-1」って1だらけですね。(汗)

もしかして、以前の出来事は、これの予兆!?

応募のシリアル番号にも、爆笑してしまいました。
(今は教えられませんけどね、ごきげんな番号です)



さて、本日中にCDを聴かせて頂く準備をしつつ、僕が本日「6月20日」に聴きたかった理由は、

今日は「新月です!」

そして「大安です!」

それを狙ってこの日に発売!?…したかどうかは?

2012年6月19日 (火)

お楽しみは…

くぎみー初の個人名義ミニアルバムCD!(*)

発表を知ったその日に、速攻でネット予約していたのですが、
発売日6月20日

K01
よりも、一日早く届いてしまいました。(嬉)

早速、聴かせて頂きたいところですが、せっかくなので、正式発売日の明日まで、お預けにするコトにします。

その理由は、明日にでも…

(*) りぜるまいんの OP/ED シングルには、名前がしっかりと記載されていますね。



さて、今晩は、熊本の友人が博多へ遊びに来て、呑みに行きますので、早めにブログを書き終えておきます。

2012年6月18日 (月)

万が一の備え(準備)

昨日、消火器を手に入れました。

K01
普通に消火器を業者から買うと、1本2~3万円するのですが、ホームセンターで買ったこの小型消火器は、1本5千円程の物です。

万が一の備えとして、1階用と2階用に1本づつ設置するコトにしました。

でも、ちょっとした火災だったら、消火器を使うと後片付けが大変なので、「防火用水」として、ペットボトルに水を入れて、常備するコトにもしました。
(もしもの火災に備えつつ、もしもの後片付けにも備えてたりします)

ペットボトル防火用水なら、お金もかからないので、各部屋毎に設置するのもありですね。

毎日アロマキャンドルを使っている僕は、特に火元に注意しています。

香りだけなら「アロマディフューザー」でもよいのですが、火を灯して「ゆらゆらと揺れる炎」を見ていると、なんだか心が落ち着いて、吸い込まれそうな感じになるのが好きだったりします。

2012年6月17日 (日)

手放せない物

部屋の断捨離&整理

本当に不要な物は、とっくに部屋にありませんが、使わないけど手放せない、困った物達があります。

・めったに使わないA3ノビプリンタ
 買うと高いので、手放したいけど手放せないアイテム

・PC対応ヘッドマウントディスプレイ
 当時は珍しかったVGA対応の物、こちらも新たに買うと高いので、簡単には手放せない

・アルミPCケース2台(ミニタワー型、デスクトップ型)
 僕はもう、PCを自作するコトは無いので必要ないのだけど、こちらも新たに購入すると高いのですよね。



それで、分かったコト(共通している点)は、「新たに買うと高い」という理由で、手放し辛いので、必要な人がいれば、売るコトにしました。

細かい物は、既に売ったり上げたりしたので、家電類はこれで最後かな?

2012年6月16日 (土)

早めに準備中

来週の6月23日、24日のアイマスライブへ向けて、東京出発準備中です。

「かなり早い?」

早めに準備しておくに、こしたことは無いですからね。

出来る範囲で、いろんなコトを早めに実行中です。



話は変わるけど、2週間前くらいから、梅雨対策してたりします。

乾燥剤を大量に買ってきて、あちこちバラ撒いてます。

タンスや引き出しの中、保存用のHDDケース(真空タッパー)の中、電子パーツケースの中等



そういえば数日前、HDDが2台お亡くなりになってました。

使わずに放置(保存)していたのですが、Win2000で使っていた妹用の「IDE HDD 80GB」を、友人にあげようと、PCに接続すると、「フォーマットされていません」と言われたので、はて?NTFSでフォーマットしてたハズなのに…と思いながらフォーマットを行い、一晩待っても、1%も進んでいませんでしたので、燃えないごみ箱へ…年数が経っているから、自然故障は仕方がないのかな?

同じく、使わずに放置(保存)していた、去年くらいに買った激安だった「S-ATA HDD 500GB」を、久しぶりにPCに接続すると、「BIOSでの認識OK!」、「マイコンピュータからの認識OK!」、HDDアイコンをダブルクリックし、開こうとすると、「シュイ~ン♪カコン♪シュイ~ン♪カコン♪シュイ~ン♪カコン♪」と、まるで、ししおどしのように、カコン♪カコン♪いう楽器に生まれ変わってました。(笑)

HDDへアクセスしようとすると、「シュイ~ン♪カコン♪」なので、フォーマットすらするコトも出来ず、燃えないごみ箱へ…

7~8年前の80GB HDDの故障は仕方がないとして、去年買った500GB HDD(しかも常用していない保存用)が壊れていたのには納得が出来ないので、壊れた2台に共通点がないか?調べていたところ、ありました!

(1) 当時安かった!
(2) Product of China

K01
やっぱり、安物買いのなんとかなのかな?

ちなみに、古~ぃ160GB HDDで、現在も元気に生きている物は、
「Product of Thailand」のエントリーサーバ向けの物です。

2012年6月15日 (金)

100円ショップで満喫!

今日は、原稿の自己期限日!

今回も、無事提出したご褒美?に、久しぶりに100円ショップで、マジマジ買い物(1時間くらい見てまわってました)

さて、一番の目的は、ケーキ等を入れる食器で、次がCDケース

K01
今までは、「左の黒い72枚収納ケース」を使っていたのですが、不要なディスクは断捨離し、処分に困る(迷う)ディスクは、ISOディスクイメージを取って原本ディスク処分

手元に残ったディスクは、セットアップディスク等「CDからブートが必要なディスク等」の23枚です。

72枚から、23枚に減ったのは良いのですが、CDケースその物が大きくて邪魔だったので、「右の白い24枚収納ケース」を新たに買って来ました。(もちろん105円)

そして、1時間程見て回って、厳選して購入した物は、

・食器2枚(ケーキ用)
・CDケース1個
・CDクリーナ1個
・掃除用クロス1枚
・メガネふき1個
・HDD収納で使うタッパー2個
・クリップ1個
・アートフラワー1束

100均で、1,050円も使ったのは久しぶりです!

もし!気に入らなかったり、必要なかったりしたら、ゴミになるのが嫌なので、すっごく厳選して購入した物達

よく選んで購入すると、100円ショップも結構楽しいですね。

2012年6月14日 (木)

LED検討中

現在僕が使っている、デスクライト、液晶テレビ、ノートPC、デスクトップPCは、LED光源だったりします。

チラツキが少ないせいか、長時間でも目が疲れにくいのですが、唯一、LEDでは無いのが「シーリングライト」です。

最近は、シーリングLEDライトも手頃になってきたので、省電力目的だけでなく、白い壁紙や家具の変色防止、目の疲れ低減の為にも、導入を考えています。

迷うところは、「厚み、デザイン、機能面」です。

希望の物は、「LED、リモコン、調色、調光、スポットライト」で、くつろげる明かりが欲しいです。

候補は決めているので、近いうちに店頭で見てきます。

2012年6月13日 (水)

文章を定期的に書くようになって、言葉の意味を調べるだけでなく、その意味を、自分で考えるようにもなりました。

今日は、きっと辞書には載っていない、僕が感じたコトを書かせて頂きます。



人間は、素が一番なのかもしれません

「素直」という言葉がありますが、素で自分が感じたコトを、直ぐに行なうから「素直」とも感じ取れます。

「素晴らしい」という言葉は、自分の素を晒す(晴らす)コトにより、他人に評価された結果が「素晴らしい」結果になったとも感じれます。

「素敵」とは、自分の素を晒し出すコトにより、敵を作らない人間になり、「素敵」と周りから認められるコトなのかもしれませんね。

いろいろと、僕が考えた「素」がつく言葉

素であるコトが、素直で、素顔で、素敵で、素晴らしいのかもしれませんね。

このブログは、僕が感じたコトを、いつも素書きさせて頂いています。ですので、疲れるコトもなく、毎日継続して書くコトが可能なんだと感じています。

2012年6月12日 (火)

8月11日?

夜、ゲーマーズのくぎみーイベント応募券を、近所の郵便局のポストへ投函しに行きました。

「当選しますように!」

自宅から郵便局までは、徒歩5分程度です。

ポストに投函した直後、

Y01
郵便局の駐車場に停まっている一台の車が、何となく気になりました。

ナンバー「811」

3歩程歩くと…

Y02
さらに「811」

Y03
実は、こういう位置関係になっているので、同じ家族の車かもしれませんね。

偶然だよね?

そう思いながら、更に2分程歩いて、自宅へ向かっている時

Y04
なんか、不思議なオーラを感じたので、確認すると、

Y05
再び「811」だったのです!

先程の家とは離れているので、同じ所有者とは思えません!

わずか、5分も満たない距離で、3台も「811」を目撃するなんて!

もしかして、8月11日に何か起こる!?

そう思った瞬間!黒くて、一部キレイな青が入った光る蝶が、僕の身の回りを飛んでいました。

一体なんなんだろう!?(汗)



エンジェルナンバー811
あなたの明るい見通しが創造的なアイデアや行動とあいまって、思いもよらないすばらしい方法で経済的な贈り物を運んできます。

βばーじょん

ごく普通なEeePCと、にらめっこ…

K01
数十分後



K02
「りぜるまいん」なEeePC、「りぜるまいいPC」になってた(笑)

寝る前…なんとなくスキャナでジャケットを読み込んで、なんとなくモアレ除去して、なんとなくフォトショで加工して、なんとなく印刷して、なんとなくデザインカッターでカットして、なんとなく貼ってみたβバージョンです。

このイラストを選んだ理由は、このブログと繋がりがあったりするからです?

2012年6月11日 (月)

一安心!

今日は、母の誕生日であり、還暦祝いの日です!

普段とは、ちょっと違うプレセントを選び、久しぶりに母へ手紙を書きました。

母に手紙を書くなんて、小学生以来です!

プレゼント、手紙を母へ贈り、なんだか一安心!



ふと、いつも使っているLANDISK(NAS)に目をやると、僕が購入した日を記載していたのですが、「2007年」です。

「ついこの間、買ったつもりだったのに、気がついたら、もう5年の歳月が流れている…早いなぁ…」

そう感じると同時に、気がついたら、僕も還暦を迎える歳になっているのだと考えると、時間を無駄にはしたくはありませんよね。

悔いや後悔の無い、素晴らしい人生にしたいです!

2012年6月10日 (日)

考えすぎるのも考えもの

僕が感じた中での話ですが、動物は、思ったコトを直ぐに実行しているように感じます。

・お腹が空いた → 獲物を捕獲しよう!
・眠い → 寝る!

でも人間は、変わった生き物のようで、「○○しなくてはならない!」と頭では理解していても、中々行動に移せなかったりします。

・捨てたいのに捨てれない
・片付けたいのに片付けれない
・休みたいのに休めない
・遊びたいのに遊べない
・もっと自由に働きたいのに…

その理由は、人間は、頭が良い生き物なだけに、「失敗したらどうしよう」等の余計なコトを考えてしまい、恐怖に駆られ、身動き出来なくなってしまうようなのです。

そんな時、どうすればよいのか?僕は考えました。

それは、「思い立ったが吉日!今やれ!直ぐやれ!直ちにやれ!」です!

直ぐに行動してしまえば、余計なコトを考える暇はありません (*1)

余計なコトを考えないので、恐怖も生まれないのです。

「これを捨てると、いつか必要になる日が来たときに困るから取っておこう…今から片づけ始めると、直ぐには終わらないだろうからしないでおこう…今休むと、きっと仕事が溜まって大変なコトになるから休まないでおこう…今遊ぶと、お金や時間が必要で大変になるから…この職場を離れると、他に職場がないかもしれないから…」

全ては、恐れから来る、行動へのブレーキになっているように思えるのです。

たまには、こういう考え方もあるんだぞっ!と頭の隅に置いておくとよいかもしれませんね。

「それを捨てると、本当に困るの?それはどれくらい?…今から片付けても、今出来る範囲で毎日行えばいずれは片付く!…今休むと、本当に大変はコトになる?無理して病気になったらもっと大変なのでは?…今遊ばなくていつ遊ぶ?お年寄りになって遊びたいの?…職場は現在働いているところだけ?世の中ってそんなに狭いの?」

僕は、いつもこんな感じで物事を考え、整理しています。

(*1) どうしても直ぐに出来ないコトは、「いつ行なうのか?」直ぐにスケジューリングします。

2012年6月 9日 (土)

出費が重なりつつも

先月から、ちょいと出費が多いです。

今月は、母の誕生日だったり、パスポート代を払ったり、何かと出費が重なりつつも、タイミングよく友人が、僕が持っていた「けいおん!」のBDをセットで買ってくれたので、すっごく助かったりしています。

ですので今日は、母へのプレゼントを手に入れに行きました。

還暦祝いでもあるので、ちょいと奮発!

さすがに、赤いちゃんちゃんこはベタすぎる(笑)ので、「赤いアイテム3点」です。



「いずれは僕も、貰う歳になるんだろうな~ぁ」としみじみと感じながら…

2012年6月 8日 (金)

そういえば数日前

ヨドバシで、パソコン小物を買ったんだけど…

K01_2
「ケーブルを纏めるバンド」と「USB端子保護キャップ」

K02_2
「合計888円」だったりする…(汗)

ちなみに、白いバンドは、白いケーブルで使い、黒は黒いケーブルで使います。

そうするコトにより、ケーブルとの一体感が生まれ、うるさく感じない(ごちゃごちゃしない)で、スッキリします!

部屋も、見た目も、頭も、心もスッキリです!

常識ではありえん!!

先程、HDDをフォーマットして、簡易チェックをする為に、コマンドプロンプトから、chkdskを実行しました。

K01
「ボリュームシリアル番号は 1111-1111 です」

って、ギャーーーーー!!ありえね~~~~~!!

これが出る確率って、宝くじ並みの確率なのでは?(滝汗)

もし!16進数の「00000000~FFFFFFFF」範囲で、シリアル番号を割り当てられているとしたら…

「4294967295 分の 1」の確率です。

42億!! (・.・;;;)

ゾロ目どころのお話しじゃないですね。

あれ?日本の人口って、1億2千万人だっけ?

K02 
ちなみに、普通のボリュームシリアル番号は、こんな感じ

D89E-6464」等のランダムです。

って、「6464」も、なにげにパスポートを受け取りに行った日じゃん(汗)

2012年6月 7日 (木)

大阪…行っても良いのかな?

何から書かせて頂こうか迷いながら、起きたコトを順番に書かせて頂きます。

4月28日、くぎみー初のアルバムCD発売を知った当日、初回版を速攻でネット予約しました!

でも、ネット予約だけでは不安だったので、

K01
パスポートを受け取りに行った6月4日に、ゲーマーズに寄ったのですが、当時、予約カードは無く、店員さんに「すみません、6月20日に発売される、釘宮理恵さんのアルバムkokohadokoを予約したいのですけど」と伝えると、店員さんが、端末で調べてくれて、予約するコトが出来ました!



そして、翌日(6月5日)、ネットで、ゲーマーズで全額内金で予約すると、大阪なんばで行われる(7月1日)イベント抽選券がもらえるとの情報を知るのです。(涙)

「でも、6月23日、24日と、アイマスライブで東京へ行くので、7月1日に大阪に行くのは、お金の使いすぎなんだろうな…だからきっと今回は、御縁が無かったのです…」

そう諦めていたのです。



そして今朝、一本の電話が鳴り響きました。

K02
身に覚えが無い番号だったので、電話には出ませんでした。

「どうせ、変な勧誘だろうな!」と思っていたからです。

そしてしばらくして、着信履歴をよく確認すると「092」市外局番は福岡のようですね!

市内から掛かってくる電話ってなんだろう?別に何か予約注文とかした覚えは…

覚えがあった!もしかして、ゲーマーズで予約したCDのコト?

でも、なぜ僕の電話番号知っているんだろう?予約時に、名前も電話番号も伝えてないし…

気になった僕は、ネットで電話番号を検索してみたのです。

K03
すると、やっぱりゲーマーズでした!

もしかして?「イベント抽選券をお渡しします!」の電話かな?

ワクワクしながら電話を掛けると、「釘宮さんのCDを予約された方ですよね?イベント応募券をお渡し出来ていませんでしたので、すみませんが取りに来てください」とのコトだったのです!

K04
そんな訳で、早速、イベント応募券を受け取りに行ってきました!

さて、僕の電話番号を知っていた謎ですが、予約時に掲示したポイントカードの情報を元に、わざわざ電話してきてくれたのです!!

「7月1日の大阪イベントは、御縁がなかったのかなぁ…」と思っていたら、電話で受け取りに行くコトになったので、僕は、大阪にも行っても良いのかな?

最終ジャッジは、「当選」か「落選」でくだされます。



そして、アニメイトのイベント「8月4日 横浜」もあるので、

K05
3枚目になる、今度は通常版を予約してきました。



どちらのイベントも抽選なので、当たるといいのにな~ぁ!

当たる!!!!!

2012年6月 6日 (水)

パソコンのファイル整理

最近ずっと、データの整理をしています。

僕の場合、もっとも多いファイルは、「撮影した写真」なのですが、「井の頭公園.jpg」等、名前を変更したファイルや、デジカメが自動的に付ける「IMGxxxx.jpg」等の連番ファイルとダブって存在するコトもあり

更に、「デジカメで撮影した物、ケータイで撮影した物、iPhoneで撮影したもの」を含めると、かなりの数になってしまいます。(汗)

こんな時僕は、「重複ファイル削除ツール」を使って、「バイナリレベル(データ内容)」で、重複した物を、自動的に削除していたのですが、そのツールが古めの物で、「ロングファイルネーム非対応」だったりしたので、最近、新たなソフトを探しました。

新たに見つけた良さそうなソフトは、「DelDup」というソフトで、
ttp://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se484544.html

K01
「グループA」で指定した、フォルダ内の重複ファイル削除だけでなく、

「グループB」と比較しながらも削除出来る、かゆいところに手が届いたソフトです。

他にも、数本「重複ファイル削除ソフト」を使ってみましたが、

「DelDup」は、「検索が非常に高速なコト!」や、「別途ランタイムライブラリ等が不要なコト!」は、個人的にポイント高いです!

これで、ファイルの整理や削除時間を、大幅に減らすことが出来ますね。



他にも、個人的におすすめしたい、便利なフリーソフトはありますが、次の機会に!

2012年6月 5日 (火)

早い!…のではなく

仕事も終え、夕方から仮眠をしようと、ベッドに横たわりました。

K01
日が長くなったせいか、18時を過ぎても、まだ明るいです。

なにげに、じっと雲を見ていると、

K02
わずか数分で、雲の形は変わっています。

「雲って、変化するのが早いなぁ…地球の自転が早いからかな?」

そう思った瞬間!僕は、「はっ!」とさせられたのです!

「もしかすると、地球の自転が早いのではなく、僕が遅いだけなのかもしれない!!」

仮眠しようと思ったのですが、そんな暇はありませんね。

飛び起きて、脚本を書き始めるのです。



脚本の展開で、頭を悩めるコトはないのですが(書きたいコトはいっぱいある!ありすぎるくらい!)

「どう説明すれば伝わるのだろうか?分かりやすいだろうか?」

と、難解なストーリーになりつつあるので、表現方法の難しさを感じています。

2012年6月 4日 (月)

パスポートを手に入れる!

数日前、「パスポートを取っておけ!」とメッセージを感じた僕は、申請しに行きました。

そして今日は、受け取りの日!

K00
(アクロス福岡)

K01
10年用のパスポート費用(合計)16,000円を支払い、印紙を貼っているとき、「あれ!?」と感じました。

K02
よく見ると、僕と御縁がある「太宰府天満宮」のようです!

「なんで僕は、こんなに大宰府に御縁があるのだろう?」

不思議な御縁を感じながら、パスポートを手にし、もう一つ不思議なことがあります。

ここ、アクロス福岡の正面入口を背に向けた、真正面には、

K03
以前、「福岡市中央区天神」の名前の由来を知ることになった「水鏡神社」があります。

(太宰府天満宮と繋がりがあります)

K04
そしてその付近には、最近出来たお店で「梅の花」という居酒屋さんがありました。

(太宰府のシンボル梅です)

そこまでは、「偶然かな?」と思っていたのですが…

K05
アクロス正面を背に向けた左側には、地下鉄入口の階段があるのですが、僕はここで、地下鉄天神駅の梅のマークが、大いに大宰府と関係があることを知らされるのです!

K06
そして更に、その地下鉄入り口付近には、かつて僕が働いていた「ベスト電器福岡本店」があるのです!

「あれ?なんだかアクロス周辺は、僕と関係が深いみたいですね」

アクロス、正面、左、と来れば、今度は後ろに何かないか調べたくなります。

K07
すると、公園を挟んで、済生会病院がありました。

実はこの病院、昨年末、僕がアレルギー反応で、おでことまぶたが異常に腫れ上がって、死ぬか生きるか?で担ぎ込まれた病院なのです。

「なんかスゲーよアクロス!!正面、左、後、と関係があるようですね、ならば右側にも何か関係があるに違いない!!」

と、探索を開始したのです!

K08
すると、橋がありました、「福博であい橋」です。

ん!?もしかして、次に僕に待っているものは、出会いなのでしょうか?

ちょっと待てよ!!順番に整理しよう!

(1) 昔僕はベスト電器に努めていて

(2) 去年末、済生会病院へ担ぎ込まれて

(3) 水と太宰府に御縁のある僕が向かった水鏡神社は、天神の由来を知ることになり

(4) 地下鉄天神駅のシンボルが梅のマークであること(太宰府との繋がり)を知らされる

(5) そして、福博であい橋!?

K09
このパスポートは、未来へのパスポートなのだろうか?



そう考えずにはいられませんでした。(汗)

2012年6月 3日 (日)

業界の話とか…

今日は、アニメータの友人と、回るお寿司を食べに行ったり。(笑)

新居になって、ウチに初めて遊びにやってきました。

アニメの名場面や、ポイントを掴んでの上映会、業界の濃い内容の話しを聞けたり、今後のお互いの方針を語ったり、いろいろと楽しかったです。



それで、「涼宮ハルヒの憂鬱」を、久しぶりに、ポイントを絞って観ていたのですが、ハルヒって、僕と似ている!?

劇中の涼宮ハルヒは、自分がこうありたい!こうしたい!と願うコトにより、世界がそのように動き始めるコトが、ストーリーを展開させてくれるのですが…

僕が、中央線は水と関係あり?福岡の太宰府天満宮と、東京の亀戸天神社と繋がりがあり?福岡市中央区天神とも繋がりがあり?亀は水の神様だから、水との御縁があり?

と考えていると、全て現実にそうなっていたのです。

そして、広い部屋に引っ越して、大きなテーブルを置きたい!イベントに当選してほしい!と願ったコトも、字を書くコトが苦手だったのを克服することも、継続して書くコトも、全て現実になっているのです。

不思議はいっぱい!

まだまだ書きたいコトはいっぱいあるのですが、今日は仮眠ゼロなので、睡魔が襲ってきているのでもう寝ます。

おやすみ~



そういえば、太宰府天満宮と天神の地下鉄のマークは、

A01
梅なのですが…

A02
↑マークって、僕と御縁(謎)のミッキーのマークに似ているような気がするのですが…

この駅名は、福岡空港一つ手前の「東比恵」です。

って、僕が書いちゃうと、本当に関係があったりするんだよね。(汗)
(詳細は不明ですが…)

ディズニーランド&シーは、一度も行ったことがないので、いづれ行きたいですね。

2012年6月 2日 (土)

ゴミ捨てな一日

明日(日曜日)がゴミの日なので、出来るだけ今のうちにゴミを出したくなります。

今日は、ポスターの整理から始まり、細々とした物の処分をしていると、いつの間にか結構時間が経っていました。

きっと、買う時は一瞬にして手に入れた物達でしょうが、手放す時は、それ以上に時間がかかるようですね。(汗)

つい、「勿体無い!」と感じてしまうと、判断速度が鈍くなります。

ですので僕は、「その使わない物を、いつまでも持っておく、スペースの方が勿体無い!」と処分するのです。

今日改めて学んだコトは、不要な物を買うと、お金だけでなく、場所や時間も無駄にするようですね。

そのコトを感じていたせいか、最近、自分の物を買ってないです。

(文具やアロマ等の消耗品くらいです)

2012年6月 1日 (金)

窓ガラス磨き

最近、こまめにガラスを拭くようになったのには、理由があります。

それは、網戸が汚れていて、雨が降る度に、網戸の汚れが窓ガラスについてしまうからです。

といっても、何度か、網戸用のスポンジクリーナで掃除したのですが、それでは間に合わない汚れのようですね。

よし!越してきて、一年ちょっと経ったコトですし、本格的に掃除するコトにしよう!

K01
写真は、シャッター雨戸を閉めた状態ですが、窓ガラス、網戸がありません!

K02
窓ガラス、網戸を外して、ベランダに持ってきました。(笑)

網戸は、お風呂場に持って行きシャワーを浴びさせてキレイに!

窓ガラスも水洗いしようと思ったのですが、ホームセキュリティの「開閉センサー」が取り付けられているので、両面拭き掃除のみです。

いつものコトですが、僕が本気で掃除し始めると、分解や取り外しをするハメになるんですよね。

そして改造してみたり?

今回は、何も改造していませんけどね。(笑)

越してきて直ぐに、「UVカット&飛散防止フィルム」を貼ったぐらいです。



小さい頃は、ファミコン(四角ボタン)を分解して、キッチンハイターする小学3年生でした。(笑)
(そして、ヘッドホン端子がついたりするw)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ