« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の37件の記事

2012年5月31日 (木)

ふとそこに蝶が…

大掃除!窓ガラス拭き以外は終了しました!スッキリです!

さて、ご飯を食べながらテレビのスイッチを入れると、「韓国 (ヨス)麗水万博」のことが放送されていました。

麗水万博か~ぁ、おもしろそうだなぁ、でも僕はパスポート…

あれ?そういえば、今!パスポート申請しているじゃん!(もうすぐ受け取り)

あれ?韓国?福岡からめっちゃ近いじゃん!

そう思った瞬間です!

テレビで、サムスンブースが放送されていたのですが、白と黄色の蝶を、幻想的な映像と共に、人が操っているのを目撃するのです。



あれ?もしかして、「パスポート取得しろ!」ってメッセージ(最近感じた)はこれのこと?

ん!?

月末大掃除

今日は5月末です!

新しい月を気持ちよく迎える為に、今日は大掃除です!

もうしばらくして、掃除を開始するのですが、一部、部屋のレイアウトを変更するか考え中…



気になる人だけ、お先に(2012.6.20発売)こっそりどうぞ!

ハネ・ウタ・アイ・ヒト
ttp://www.youtube.com/watch?v=jqnd1Yk0QMw

オレンシ
ttp://www.youtube.com/watch?v=mWdE3xNSFvc

forêt noire
ttp://www.youtube.com/watch?v=gc2Rbv3H8bY

2012年5月30日 (水)

今日は・・・

今日、5月30日は、くぎみー33歳のゾロ目なお誕生日!!

といっても、今日の僕は、いちご(博多あまおう)な甘いお酒を飲みながら、筑後いちごなパウンドケーキを食べることくらいしか出来ませんけどね。

(世間では、それを祝うというらしいw)

そんな訳で、お誕生日おめです!

CD発売まで、後もう少しだ!やほ~~~ぃ!

アイマスライブもあるぞ!きゃほ~~~ぃ!

実は、○○○○○○たぞ!なぞっほ~~~ぃ!

2012年5月29日 (火)

なんだろう?

最近なんだか、身体が重たい気がする…

太った?とかそんなんじゃなくて、どこか、潤滑油が足りてない感じ(汗)

別に5月病でも、体調が悪い訳でもないんだけど、なんだか身体が重い…

少し前迄、ものすごく忙しかったから疲れかな?

あまり深く考えずに、気にせずに行こう!

2012年5月28日 (月)

未来からのメッセージ?

僕がブログを始めた「2008年5月17日」

当時、特にブログを始める目的は無かったのですが、なぜか急に、

「将来、文章力を身に付ける為にも、ブログを書いておこう!」

と何故か、そう感じたのです。

それから4年、毎日のように書き続けているだけに、当時と比べれば、文章力とスピードは上がっていると感じます。

なぜ?当時僕は、「文章力を身につけよう!」と感じたのだろうか?

答えは、自分の中にありました。

実は、過去の自分へ、「将来の為に文章力を鍛えておけ!」とメッセージを送っているからです。



そして最近、新たなメッセージがやって来ました。

「近いうちに必要になりそうだから取っておけ!」

とメッセージを感じたのが、パスポートです。

K01

K02
今日は、アクロス福岡内にある「福岡パスポートセンター」へ申請に行きました。

必要なものは「戸籍謄本、写真、身分証明書、申請書(5年用、10年用)」

受け取りは後日です。

最近は、パスポート手数料って、すっごく安くなってますね。

10年用で、1万6千円です。

現在の僕は、いろいろと自由が効く状態でもあるので、行動が出来る時に、いろんなことやものを、今のうちにいっぱい身に着けておこうとおもいます。

早めの行動(備え)です。

2012年5月27日 (日)

夢の続き

脚本のコトを考えながら、夕方から少し仮眠をとりました。

夢のなかで僕は、ステーキを注文しようとしていたのですが、電話が鳴り響き、起こされてしまうのです。

「あ~ぁ、ステーキ食べれなかったじゃん!(笑)」

電話で起こされた僕は、受話器を手にすると、

家族「ステーキ食べに行かない?」

と言われるのです。(笑)

そんな訳で、夢のつづきが現実になりました。

K01
1ポンドのヒレステーキに、ライス・サラダ・スープです!!

もちろん全て完食!

おいしい夢になりましたね。

ちなみに、ステーキハウス「うえすたん」です。

2012年5月26日 (土)

時間が経つのって早いよね

毎日使っているだけに、消耗品度が激しい文具達

近所の文具屋さんへ、必要なものを一式揃えて、友人用のPCパーツも買いに行き、気がつけば夕方…(汗)

そして今日は、クローゼットのタンスの整理です。

今回は、そんなに不要なものは出ませんでしたが、お世話になった古いお守り等が出てきましたので、近々、神社へ納めに行きます。



さて、何度も何度も断捨離し、行なう度に手放すものは減っているのですが、それと同時に、ものを買わなくなりました。

以前だったら、「100円だしまぁいいか!」と気軽に買っていた100円ショップでも、現在は、「もしかしたら、サイズが違うかもしれない…別に急がないので、後日調べてからにしよう」という具合に、簡単に買い物をしなくなったのです。

サイズが違ったりしたら、100円が勿体無いのも事実ですが、それよりも、「わざわざお金を払って購入したのに、不要だったら、即断捨離するので気分的に宜しくない」のです。

「あぁ、サイズが違ったけれど、捨てるのは勿体無いから、一応取っておこう」

↑これが、物が増える原因なんですね。(汗)

ですので、最近は、ちゅうちょせずに即処分しています。

それ以前に、ゴミを買わないコトが大前提ですけどね。

そういう意味でも、100円ショップだからといって直ぐに買わず、すっごく吟味して買うので、100円ショップが、高級ショップのように感じて、これはこれで楽しいですよ!(笑)

500円程の小銭を握って、100円ショップへ行くのもおすすめですね。
(きっと、吟味し始めると思います)

2012年5月25日 (金)

見えなくなるトコロ

今日のプライベートタイムは、次の脚本コンセプトを考えて、タンス等の引き出しを整理していました。

引き出しって、手っ取り早く、散らかったものを収納する場所として、好都合なんですよね。

押し込んで、閉じれば見えなくなる!…あぁスッキリ!?

そして、使う時に引き出しを開くと…あぁウンザリ…ごちゃごちゃしてるやん(汗)

そんな訳で、再び不要な物処分を始めました。

用が済んだレシートや宅配物の納品書、期限が切れたクーポン券や、割引案内DMやチラシ等、なんだかんだで、大きめのコンビニ袋いっぱいに出る不要な物達

タンスの引き出しって、普段、風通しが悪いので、少しでも風通しをよくする為にも、「物をギチギチに入れ過ぎないように、腹八分?(笑)くらいに抑えておきたい」ですね。



ここで、少し裏ワザ?をご紹介

物の分類に困った時、物のジャンルや素材別で分ける!

紙系は同じ引き出しに…機械系別、布系別

人生がときめく片づけの魔法(サンマーク出版)「近藤麻理恵」先生より

2012年5月24日 (木)

備え

今日は、区役所に、戸籍謄本を取りに行きました。

「大型病院並に待たされませんように!待たされませんように!」

整理券を取り、椅子に座り、5分もしないうちに呼ばれました!

「ラッキー!」

少なくとも30分、遅くて1~2時間は待たされる覚悟をしていただけに、拍子抜け(笑)



そんな訳で、余った時間で原付を磨いて、各PCの起動ディスクイメージをバックアップしました。

つい最近、EeePCが突然システムファイル破損して、リカバリするハメになったのですが、リカバリ後が大変なのです。(汗)

「不要ソフト削除、ドライバ類更新、各種アップデート、必要なソフトインストール、ネットワーク等の各種設定」

実は、環境を構築するのは、僕の趣味みたいなものですので、作業を行うコト自体は平気なのですが、「どうしても時間が無い時!」この作業をやるハメになると、正直へこみますよね。

ですので、現在環境が整って、起動している各PCのHDDやSSDから、ディスクイメージ丸ごとバックアップしたのです。

これで、もし!起動不能になっても、15分くらいでいつもの環境に戻れます。

データを含まない、OSとアプリくらいですので、容量も大したことなく、それくらいで復元出来るのです。

大切なデータ類は、NAS(LANDISK)でミラーリング保存しているのですが、HDDは、メカニカルな機器(モータやヘッドがある)ので、物理的な破損率が低い、SSD等のフラッシュメモリに、自動で3重バックアップするコトを考えています。(近々導入予定)

1次:HDD1
2次:HDD2(ミラーリング)
3次:SSD等(超重要なデータの自動保存)

脚本の原稿は、僕の宝物ですので、アナログな紙(プリントアウト)も保存しています。

そして、手書きバージョンもあります。

きっと、これが一番長持ちしそうですけどね。



手書き…それは、心のバックアップなのかも!?

2012年5月23日 (水)

頭を働かせ続けて

今日は、今後のスケジュールと、いろんな準備と勉強です。

朝から、ずっと頭を使っているせいか、超睡魔に襲われているので、今から仮眠します。(汗)

B地点に行けますように…

K01

2012年5月22日 (火)

全部

今日は、脚本原稿の自己期限日!

今、僕が出せる全パワーを出力してみました。

ふううぅ、ピークパワーは過ぎて、只今少しパワーダウン中です。(汗)

さて、それだけの結果は得られるのでしょうか?



今日の運勢です。

K01
なんだか、今の僕にとって、タイムリーな結果ですね。(冷汗)

うっ、少し仮眠しよう!充電しよう!…友人から電話が掛かってくるまでの間

2012年5月21日 (月)

なんだか急に

昔、X68000 のシューティングゲーム「ジオグラフシール」という作品があったのですが、急にミッションBGMが聴きたくなったので(そういう心境)、ようつべあたりで調べてみたのですが、曲時間が短いので(*)、エミュレータで聴こうと探してみたら、Hoot というサウンドハードウェアエミュレータを発見!

(*)
http://www.youtube.com/watch?v=qca_bXtxIe4
「2:29」辺り「ミッションBGM」

K01
う~ん…誰がどう見ても、X68k 用 MMDSP ライク(笑)

EeePC の CPU Atom N270 では辛いのか?動作が重めですね。

でも、手軽なのでいいかも!

2012年5月20日 (日)

「天神、太宰府、亀戸天神社、亀、水、3と5との御縁」
謎が明らかに!?

何から書かせて頂こうか?迷いながら、今日起きたコトから順に書かせて頂きます。

今日は、天神へ買い物に出かけました。

天神だけでは揃わなかったものがあるので、地下鉄で、博多駅に向かうコトにしました。

K01
ここは、地下鉄天神駅

目の前に、三菱の看板が見えますが、以前、博多駅から電車に乗り、天神駅で下車しようとした時です!

電車内窓から、不思議なオーラを感じたので、窓の外(看板側)を覗いてみると…

K02
なんと!看板内写真の日時表示は、「3月5日(僕の誕生日)」が表示されていたのです。

当時は、「単なる偶然かな?」と思っていたのですが、今日は、気になったので写真を撮影してみました。

さて、地下鉄天神駅から、博多駅の阪急へ、リキュールを買いに向かったのですが、面白いもの発見!

K02b
「梅酒なのに、あまおう!ってどないやねん!(笑)」

僕が、真っ先に気になったものがこれだったのですが、展示用のビン後ろにある在庫(箱)を取り出そうとした時!

K03
「天満天神梅酒大会 入賞」って書いてありますね。

そして、気になったのが、太宰府天満宮&地下鉄天神駅&亀戸天神社のシンボルである「梅」です。



あっ!

僕は、重要なコトを思い出したのです。

実は、僕が生まれる前のコトですが、父は、天神ダイエーのボーリング場に努めていて、母は、当時は珍しかった、ガードウーマンとして、ダイエーのボーリング場も警備していたそうです。

そして、父と母が出会い、僕が生まれたのは、天神ダイエーのお陰でもあるんですよね。

そんな僕が、何かと天神に御縁があるのは、当然なのかもしれません

「天神」の名前の由来が、「太宰府天満宮」と関係もあるようで、地下鉄天神駅のシンボルにも「梅」が使われているようですが、そのコトを全く知らなかった僕が、何故か妙に亀と御縁があったので、東京で気になった「亀戸天神社」へ訪れたのです。

すると、「亀戸天神社」と「太宰府天満宮」は不思議と繋がりがあり、亀は水の神様でもあるんですよね。

そのせいか?水と関係がある中央線沿いに御縁があったり、不思議な出来事が色々と起きているのです。



実はですね、「こういう不思議な物語を書けるといいな!おもしろいな!」と思っていたので、「太宰府天満宮と亀戸天神社が繋がりがあったりして!(笑)」と思っていたら、それが本当に現実になってしまったのです!

え?現実になった理由ですか?

それは、このブログ以外にも、「そうだとおもしろいな!」と、ずっと日記にも書いていたのです。

つまり、日記が現実になってしまったようなんですね。

う~ん…この先何が起きるのでしょう?

これから先の物語、いっぱいブログや日記に書いてみます。

きっと、現実になっているハズですから!

2012年5月19日 (土)

朝一頭脳がもっと欲しい!

僕の場合ですが、朝起きて、しばらく経った頃が一番頭脳が働く時間です。

でも、朝は一日に一回、最も良い状態で頭脳を使えるのが、一回だけなのは勿体無いよね…

そんな訳で、最近僕は、仮眠するようになりました。

今から仮眠する訳ですが、1回目の目覚まし「1時間30分後」にセットし、2回目の目覚まし「3時間後にセット」して、目覚めが良かったどちらかで起きます。

すると、かなり頭脳回復してくれるのです!



トータル的な睡眠時間は、今までと変わらないのですが、睡眠回数が増えた分、夢を見る回数が多くなったのですが、最近何故か、海外に行っている夢を見るコトが多いですね。

近い将来、海外へ行くのかも?

2012年5月18日 (金)

ひねくれ料理人?

冷蔵庫を開けてみた…

・豚肉
・玉ねぎ
・キャベツ

うん!野菜炒めの材料があるね!

よし!すき焼き風にしよう!

K01
そんな訳で、豚肉ですが、すき焼き風に煮込んでみました。(笑)

それで、食べてちょっとビックリですが、きっと、人間の固定概念ってやつでしょうね?

砂糖と醤油で甘く煮付けられた肉に、玉子を絡めて食べると、脳は一瞬、「牛肉だ!」と反応してしまうようですね。

「豚肉で、牛肉の感覚を味わえるなんて!ワイルドだろ~」

いつも、こんな感じでひねくれ料理?して楽しんでいます。(笑)

ひねくレパートリーは、まだまだ沢山あるので、機会があればまた書いてみます。

2012年5月17日 (木)

タイミングに助けられる日

特に、バタバタしている訳ではありませんが、今日の予定は多いです。(汗)

「出来る限り時間を節約したい!」

と始まった一日ですが、運良く直ぐにバスが来たり、待たずに郵便局の用事を済ませられたり、同じく待たずに、銀行の用事も済ませたり、買い物に出かけても、運良く直ぐに見つかったり、帰りのバスは、バス停に到着すると同時にバスがやってくるし…

なんだか今日は、流れに乗るように、スムーズに行動が出来た一日でした。

「時間を有効に使おう!」と、いつもより意識しただけあって、行動に迷いが無かったのかもしれませんね。

もちろん、良い運気にも感謝です!

2012年5月16日 (水)

今日のちょっと不思議なコト

昨日に続いて、偶然にも本日も「ジョナサン・ケイナー今日の予言(うお座)」繋がりのお話しです。

K01
「チャンスさん、ノックしてください」と書いた看板をぶらさげている扉を必ずノックするとはかぎりません。

を読んだ時、「僕がチャンスさんだったら、(ノックしてください)と言われると、絶対ノックしないだろうな(笑)」…そんなコトを考えていました。

でも、もし僕がチャンスさんだとしたら、どんな人に対してノックするだろうか?考えてみたのです。

まず僕だったら、ドアをノックする前に、こっそり隙間から覗きます。(笑)

そして、努力して頑張っているような人だったら、改めてノックするでしょう。

僕にも、チャンスさんが訪れないかな?



今日は、そんなコトを考えながらの一日のスタートです!

さて、脚本の原稿を書きながら、言葉の表現方法に迷っていました。

「どうしよう?なんか言葉が違う気がするけど、これでいいのかな?」

そう考えている時、突然ケータイが鳴り響きました!

僕「もしもし?」

相手「…」

僕「もしも~し!」

相手「…あ、あの佐藤さんですか?」

僕「いえ、違いますよ」

相手「あ、すいません」

僕「いえいえ」

特に変わったコトも無い、単なる間違い電話ですが、間違い電話に出るのって何年ぶりだろう?

さて、気を取り直して、先ほどの原稿の続きを書こうとした時!

あれ?さっき考えていた表現方法を、すっかり忘れてしまったのです!(汗)

でも、忘れる程しかなかった文章なので、大したことはなかったのでしょう!

と、新たに考え直すコトにしたのです。

その結果、最初考えていたものとは、全く異なる表現に仕上がっていたのです!!

「忘れて良かった!」

もしかして、先程掛かってきた間違い電話は、チャンスさんだったのかもしれない!?



そういえば、以前、東京のホテルに宿泊している時、ネットで調べごとをしていると、「あれ?これは僕が送った原稿のコトでは?でも、まさかね」と思った瞬間、ホテルの内線電話が鳴ったコトもありました。

以前のホテルの電話では、

フロント「そちらは、○号室のお部屋ですよね?電車の時刻案内のコトでフロントにお問い合わせ頂きましたよね?」

というものでしたが、実際には、僕は問い合わせはしていないのです。

僕「部屋は、○号室で間違いないのですが、問い合わせはしていないですよ」

そこで僕は、当時感じたのです!

「僕が送った原稿のコトでは無いよね?」と思っていると、電話が鳴り響き、僕は自分の口から「○号室で間違いないのですが」と言ったコトは、つまり「間違い無い!」というメッセージなのかもしれません

そして、今回起きた間違い電話は、「この文章でいいのかな?」と思っているときに電話が鳴り、僕が発した言葉は「違いますよ」なんです。

つまり、最初に僕が書こうとした原稿は「違う」とのメッセージだったのかもしれませんね。

宿泊していたホテルでも、今回自宅に居たときのケータイも、超絶妙なタイミングで鳴ってくれるので、ホント「ドキッ!」としますね。

ホント僕は、宇宙と交信しているようです。(汗)



そういえば以前、明治神宮を参拝した直後、直ぐにケータイが鳴ったので、神様かと思いましたよ(笑)

契約しているプロバイダからの電話でしたが…あれ?あの時僕は、なんて話したんだろう?

2012年5月15日 (火)

準備、そして順番が必要

書きたいコトが沢山ある中から、本日の僕の運勢がこんな感じでしたので、少し踏まえながらお話しさせて頂きます。

「ジョナサン・ケイナー今日の予言(うお座)」

K01
僕が、最も脚本を書くコトで大切にしているコト、それは「準備」です!

普通に考えれば分かるコトですが、いきなり物語を書くコトは出来ません

「その準備とは、筆記用具の準備?」

確かに、筆記用具やパソコンの準備も必要ですが、物語を発想する「頭の準備、心構えの準備」です。

(注意)これは、あくまで僕が行なっている方法なので、自分にあった方法を考えてみてください

「頭の準備」ですが、僕の場合、朝一番がよく働くので、朝頭脳を大切にします。

夕方から夜にかけては、眠くなって思考低下するので、なるべく頭を使う作業は「朝」行い、体力的なことは「夜」するようにしています。

そして、頭を働かせる為に、朝食(糖分)を必ず摂るのですが、頭脳に良い物を食べます。(良い状態で頭を使う準備)

頭の準備が整ったところで、今度は、心構えの準備です!

ゴチャゴチャと、散らかった部屋では、集中して原稿を書きづらいですよね?

ですので僕は、すっきりとした部屋にする為に「断捨離」し、リラックスする為に「アロマやハーブティー」も導入するコトにしたのです。(リラックスする準備)

これで、部屋の準備も整いましたが、もうひとつあります!

それは「面倒臭がらず、経験する心構え」です。

文章を書く上で、最近僕が感じているコトですが、「○○だと思う」って、信ぴょう性が無いと感じませんか?

何故そういう表現になってしまうのか?

それは恐らく、自分が経験していないことを、あたかも経験したかのように語っているからではないでしょうか?

「きっと月に行くと、ふわふわして、軽い感じだと思う」

月に行ったコトが無いから、「○○だと思う」という表現になってしまったのだと感じます。

では、「信ぴょう性がある文章とは何だろう?」と僕が考えた答えは、

「自分で体験するコト!」だと感じたのです。

自分で体験したコトは、「○○だと思う」そんな表現はしないのです。

「沖縄に行ってみた、暑いと思っていたら、梅雨時期だったせいか、肌寒く感じた」

「シーガイアに行ってみた、広い人工波のプールかと思っていたら、すっごく狭く感じた」



僕が伝えたいコトは、「いろんな経験をするコトは、準備に繋がる!」というコトです。

失敗の経験をすれば、次から失敗しないように「準備」が出来ます。

「経験を積んだ準備」があるので、次のステージへ進めます!

更に上に進む為には、「順番に進むという準備」も必要になり、「何を捨てて、何を残すか?」の作業も準備だと感じました。

「感じた!」と僕が強く言い切れるのは、実際に経験したコトだからです。

あなたは、将来に備えて、どんな準備をしておきたいですか?



「若いうちの苦労は買ってでもしろ!」

その意味の大切さを、最近深く感じています。

2012年5月14日 (月)

常に気をつけているコト

昨日よりも明日!明日よりも明後日を、充実に生きたと思いませんか?

僕はそうありたいので、つね日頃気をつけているコトがあります。

それは、「日頃から、上のレベルへ向けて行動するコト」(質の高いものを目指すコト)です。

こう書いてしまうと、なんだか「リッチな生活をしているの?」と勘違いされそうですが、そうではありません

誰にでも出来る、実に簡単なコトなのですが、例えば、以前僕は、朝食を食べない人だったのですが、「朝食を食べる習慣」を作りました。

習慣になってしまうと、朝食を食べない方が、体の調子が悪くなってしまうくらいです。

でも、「以前:朝食なし」→「現在:朝食あり」になったからと言って、これで満足させません(自分に対して)

そもそも、朝食を取ることは大前提で当たり前なので、次に僕が目指したのは、栄養価です。

「まごわやさしい(まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも類)」

この食べ物は、栄養バランスと同時に、脳の働きをよくする食べ物であるので、頭脳が必要な僕には、嬉しい食べ物です。

そして、最近僕が気をつけているコトは、「朝食」も「まごわやさしい」も、僕にとっては習慣(あたりまえ)ですので、今度は「できる限りインスタント食品を食べない」ように心がけているのです。

その結果、毎朝快便で、ゆるかった便も、標準的なものになっていると感じます。

とまあ、こんな感じで、日々をレベルアップしているのです。



今まで、字を書かなかった僕が、字を書く練習をする為にも、毎日手書きでブログ以外に、日記を書いていますが、字を書くコトが習慣化してしまったので、今度は、ちょっとしたメモを書いたりするときでも、「丁寧に書く癖」をつけているのです。

それも、現在2年以上続けているので、自分の中の標準的な質(レベル)が上がったような気がしています。

そして、ブログに関しては、最初の第一稿目を大切にする為に、あえて推敲をしないようにしたのです。

以前は、一つの原稿を書くのに、50回は目を通し直していたのですが、今では、5回くらいで済むのです。

推敲に頼らない習慣を作った結果、僕の標準的なレベルが上がっているといいな!と思いますね。



その他、掃除や断捨離のレベルアップも日々考えています。

今日断捨離した物、「大量の使わないデータの削除」(約2TB)

2012年5月13日 (日)

偶然にも揃っていたもの
「小さな機器達」

友人へ譲る、HTPCを再セットアップしようとしたとき、セットアップ時に使う、キーボード・マウス・スピーカをどうしようか考えていました。

引越しの際、もう僕は、自作PCを使う気は無かったので、キーボードやマウスは人に上げてしまったのです。

「EeePCはキーボード一体型ノートPCなので使えないし、デスクトップVAIOのキーボードは、液晶画面内PCに、ワイヤレスキーボードのレシーバ(受信機)が内蔵されているので、キーボード単体では使えないし…」

そして、別にキーボードがあるコトを思い出しました!

K01
このキーボードは以前、妹用PCキーボードを、ワイヤレスキーボードにした結果、BIOSメニューに入るコトが出来なかったので、BIOSメニューに入る為に買ってきたミニキーボードです。

でも後に、マザーボードBIOSアップデートにて、ワイヤレスキーボードでもBIOSに入れるようになったので、不要になっていたミニキーボード

そして、ミニマウスは、妹が東京でVAIO Pを購入した時に、とりあえず購入したミニマウスですが、後に、僕がワイヤレスマウスをプレゼントしたので、不要になっていたミニマウス

スピーカは、EeePC用に購入していた物ですが、そもそもEeePCで音を鳴らすコトが無いので、使わなかった、ステレオ入力のスピーカ(USBスピーカでは無い)

この、ミニマム?な機器達が、邪魔にならず、PCセットアップするのにすっごく便利でした!

スピーカは、電源のみUSB給電で、ステレオ音声入力タイプのものですが、オーディオカードの動作確認等には、こちらの方で良かったです。

K02
DVDパッケージとサイズ比較

このくらいの大きさだと、一家にワンセット!?(笑)

あっても便利かもしれないね。

2012年5月12日 (土)

XPをインストール

ハードウェア的な環境が整ったHTPCへ、最新ドライバ類をDLし、WinXPをインストールしました。

K01
当然、EeePC(901/1001)よりも早いです!

本当は、Win7 64bitをインストールしようと思っていたのですが、Win8がカウントダウンしているので、とりあえずライセンスがあるWinXPで現状維持にした方がよいと判断
(友人へ、詳細は電話で)

各種アップデート、リカバリイメージも作成し、友人へ渡す準備は完了です!

一つ作業を終えたので、何かホっとしました。

これで、より原稿書きに集中出来ます!

友人へ譲るHTPC

昨晩から、友人へ譲るPCを復活させています。

僕が使っていた時は、音質重視(ノイズ対策)の為、マザーボードからの電源LEDケーブル、リセットスイッチケーブル、ドライブ増設用の電源ケーブル等、起動に必要ない物は、全て排除していたのです。

でも、友人に渡すとなると、不便に思われるコトは間違いないので、電源LED、リセットスイッチ、将来的なドライブ増設用の電源ケーブル(余り)を復活させ、物理的な掃除をし、セットアップ準備完了!

工学ドライブに、OSセットアップ起動ディスクを挿入したのですが、何故かCDからブートしません

どうやら、長い間使っていなかったので、ピックアップレンズが汚れているのかも?

A01
と思い、光学ドライブをバラして、

A02
エタノールを染み込ませた綿棒で、ピックアップレンズをフキフキして、エアーダスターでホコリを飛ばしてみました。

A03
ピックアップレンズは、プラスティックレンズなだけあって、時間の経過とともに、白内障のように白くくもってきますので、通常は、この作業で直るハズだったのですが…

よく確認すると、ピックアップレンズ以前に、ディスクを挿入してもスピンアップ(ディスク回転)していないようです。(汗)

で、仕方がないので、本ドライブは「お疲れ様でした」をして、サーバ機に搭載していたDVDドライブを外してHTPCへ移植(笑)

ようやく、CDブートが出来ました。

これで、物理的な準備はOKです!

近日中に、再インストールします。

2012年5月11日 (金)

新たな場所

今日は、いつも通い慣れた雑貨屋さんに行くのが面白く無かったので、新たなお店を求めて、

K01
インテリア家具・雑貨を多く扱う「BiVi天神」へ行って来ました。

K02
「BiVi天神」建物自体は、随分前に出来たコトは知っていたのですが、ほんの少し天神から離れているので、今まで中々御縁が無かった所なので、本日初めて向かいます。

K03

K04

K05
ナチュラル系の雑貨や、家具が多いようですね。

K06

K07
いずれ、再び引越しをするコトになると思いますが、その時は、こういう家具を揃えたいですね。



さて、今日の不思議は、いつものようにゾロ目ナンバーを見るのは珍しくないのですが、何故か今日は、2桁ばかりです。

「33、55、77、22、66、55、99、44、66、33、77、55、55」等

そして、「BiVi天神」→「キャナル」→「阪急」と買い物に出向き、デザイン的に気になったアロマディフューザーを見つけ、少々お高いので、買おうか?迷っていたのですが、ちょっと面白い出来事?が起こりました。

そのお店を離れては…戻り…離れては…

かなり迷っているとき、iPhone で音楽を聞いていたのですが、その時偶然流れていた曲は、「悲しみよこんにちは(マリアさんバージョン)」です。

そして、まさに僕が迷っている時!

「悩んでちゃ行けない~♪」

のフレーズだったので、迷わず買うコトを決めました!(笑)

すると、今までのアロマディフューザーには無い機能がいっぱい付いていて、まさに!僕が手に入れたかったものなので、ダブルでラッキーです!

正直、偶然にも、「悲しみよこんにちは」が流れなかったら、こんな機能的なアロマディフューザーには出会えなかったかも!



そういえば、マリアさんといえば…ハヤテのごとく!!!第三期年内放送ですね!(嬉)

しかし、制作会社がまた変わるとは…あれ?もしかしてまだ非公式?(爆)

2012年5月10日 (木)

新たに断捨離するもの「HTPC」

今日は、友人へ譲るコトになった、ホームシアターPC(HTPC)を掃除するコトにしました。

K01
このケースは、2006年頃手に入れたものですが、当時としては珍しかったコンセプトがあります。

・フルアルミニウム
・横置きデスクトップ
・ATX対応
・リモコンで電源オン・オフ可
・VFD(ビデオデッキのような液晶表示窓付き)

です。

現在でも、上記を全て満たすようなものはないようですね。

横置きはあるけど、鉄ケースだったり、M-ATXだったり、リモコンや液晶がなかったり…

当時購入した金額は、ケースだけで4万5千円(汗)

液晶表示部と、リモコンを接続するインターフェイスが、当時パラレルの物だったので、iMON VFDというUSB対応の商品を購入して入れ替えました。約1万円

結局、このケースだけで、5万5千円かかってしまい、今までずっと大切に保管していたので、目立つ傷等は無いのですが、もう僕は、以前のようにパソコンに興味がありませんので、手放すコトにしたのです。

きっと今後は、自分用のパソコンは自作しないと思います。

でも、パソコンの興味(自作・マニア的)は無くなりましたが、便利な道具としてのパソコンの興味は残しています。

難しいかな?…つまり、完成品でも安定して動いてくれさえすれば、拘らないという意味です。

(その証拠?に、現在のメインマシンがEeePC1001HAだったりしますw)



さて、内部&外部の掃除を終えて、久しぶりに電源を入れてみました!

このPCは、どちらかというと「オーディオ向けPC」で、ネジ一個に至るまで、非鉄金属を使い、電気的ノイズ対策と、騒音ノイズ対策(静音化)に拘って組んだPCだけあって超静かです!

CPUは、Athlon X2 45W版で、現在では非力ですが、FullHD動画の再生も問題なく、CPUファンは、12cm 8db以下で、HDDの回転音の方が気になったりします(笑)

現在なら、SSDへ載せ替えて、さらなる静音を目指すのも面白いかもしれませんね。

ちなみに、ビデオカードはファンレスです。

K02
(低騒音ファンで冷却を補う為、ヒートシンクもファンも巨大です。右はDVD)
このヒートシンクは、8cmファンが2基付いていたのですが、ファンマウンタをアルミで自作して12cmファンを1基搭載しています。

足りないパーツが数点あったので、後日調達して、再セットアップ後、友人の手に渡ります。

X68000 XVI 以来の、お気に入りケースでした。

2012年5月 9日 (水)

不思議なことが続く理由

昨日、歩道で白い蝶を見かけたとき、まるで、僕の目の前を、先導するかのように飛んでいる姿を見た瞬間!こう感じました。

「なぜ僕は、蝶と御縁があるのだろう?なぜゾロ目や、3と5と8を多く目撃したり、水に関係のある場所の中央線や、亀戸天神社と太宰府天満宮と関係があるのでは?と感じたら、本当に関係があったりするのだろうか?」

今更ながら、真剣に考えてみたのです。

そして、少し答えが分かったような気がしました。

元々僕は、霊感があるだけあって、不思議体験をすることはあったのですが、ここ最近(原稿を書き続けるコトを決意して以来)、信じられないくらい不思議な出来事が起きているのです。

それは、何故だろう?



それは、原稿を書かせて頂く為に、神様が、僕にいろいろな経験を与えてくれているのだと感じたのです。

もし!もしも仮に、僕が不思議体験をしていなかったとしたら、僕は、原稿を書き続けることが出来ていたのだろうか?

「何を書けば良いのだろう?」

きっと僕は、悩んでいたと思うのです。

でも、現在の僕は、神様にいろんな経験をさせて頂き、原稿を書くチャンスを与えて頂いたのです!

仮に、もし!原稿を書くことを明日止めたとしたら、明日から僕は、何をすれば良いのだろう?



やりたいコトは無いのです…

僕に残された道は、原稿を書き続けるコトしか無いのです!!

今まで、蝶との御縁は謎だったのですが、このコトを知らせる為だったのかもしれませんね。

残す謎は、ミッキーです。

2012年5月 8日 (火)

・ピザトーストっぽい!?
・蝶!

今朝、ピザトーストが食べたくなったのですが、ピザソースも無ければ、サラミやベーコン、ピーマン等もありません

でも、パンとチーズだけは揃っていたので、ピザトーストっぽいものを作ることにしました!(笑)

まず食パンに、サルサソースとケチャップを塗り、スライスしたウインナーと、とろけるスライスチーズを載せてオーブンでチン!
K01
彩りに、バジルとパセリをふりかけて、ビーフコンソメスープを添えて朝食の完成です!

普通のピザトーストと違って、サルサソースがメキシカンな感じなので、ピリッとひと味違うピザトーストになりました!

昔、専門学校に行きながら、喫茶店でバイトしていたので、この手のアレンジは得意ですね。


そういえば昨日、PCを再インストールするコトになったのですが、最初にユーザー名を入力するとき、自動的にランダムで画像を選ぶのですが…
K02
なぜか「蝶」が選ばていました。(汗)

今日も白い蝶を目撃…というか、歩道を歩いていたら、僕の前を先導するかのように、飛んでいたのです。

不思議は続くよどこまでも…

2012年5月 7日 (月)

EeePC復帰!

という訳で、起動しなくなったEeePCから必要なデータを抜いて、リカバリしました。

SSD自体には、不良セクターなど見つかりませんでしたので、ハード的なトラブルがなくて良かったです!

・リカバリ(工場出荷状態へ戻す)
・C: D: 分割されたパーテーションを統合する
・不要なソフトをアンインストール
・最新ドライバ類を別PCでDLしてインストール
(ここまでネット接続無し)

・セキュリティソフトインストール&アップデート
・Windows Update
・Windows 各種設定
・不要ファイル削除
・使うソフトをインストール
・ウイルススキャン&レジストリスキャン&ディスクスキャン

現在ここまで終わったところです。

最後に、不要なサービスを停止して、安全確認してから、自宅内ネットワークへ参加設定します。

さて、普通の人なら、PCが起動しなくなって「ついてないな~ぁ!」と思うのが大半かもしれませんが、案外、僕はそうでもありません

再インストールするハメになったコトにより、必要なファイルだけをバックアップし、データの整理が出来ると同時に、クリーンな状態のPCで心機一転!

そう感じながら、本日の運勢を見ると…

U01

なんと!「PC等のデータを整理しましょう!」と書いてありますね。(笑)

「EeePCが突然起動出来なくなったコトに、一体どんな意味があるのだろう?」

とワクワクしていたら、どうやら、このコトだったみたいですね。

世の中には偶然は無いのです。

きっと、物にも心があるんです!

スタンバイモードにしていたEeePCを復帰しようとしたら…

K01

なぜか当然!こんな感じで起動しなくなったので、回復コンソールを使ってsystemファイルをコピーしてみたら、
http://support.microsoft.com/kb/880636/ja

電源オン → WinXP起動ロゴ → 一瞬ブルースクリーン → 自動的にリブート → 再びXP起動ロゴ → 一瞬ブルースクリーン → 自動的にリブート

の無限ループに入ってしまったみたい(汗)

一昨日、「そろそろ、新しいノートPCが欲しいなぁ」と思っていた矢先のトラブルなのですが、実は、数ヶ月前にも「新しいPCが欲しいなぁ」と思っていた時、ACアダプターが不調になるトラブルがあったのです。

その時は、「どうしよう?困ったなぁ…新しいPCのことを考えていたからかな?」とアダプタをコンセントから抜いて、一晩放置していたら、なんと!翌朝直っていたのです。
(ACアダプタの通電LEDが点灯せず使えなかったのに、翌朝ちゃんと点灯して通電したのです!)

「今回はどうなるのかな?」と思いながら、

K02

とりあえず、Linux系のツールでCDブートして、外付けHDDへ必要なファイルをバックアップしているのですが、「推定残り時間12時間」だって(汗)

(12時間テーブルが使えないのが困るので、床に置いてます)



デスクトップPCや、ウルトラモバイルPCがあるので、PCが全く使えない最悪の自体にはならないのですが、使い慣れたいつものノートPCが使えないのは辛いですね。(メインPCとして使っていたので尚更です)

超最悪の時は、iPhoneでネットして、ポメラで原稿書く手段を用意してたりします。

2012年5月 6日 (日)

スイッチオン!

いつの間にか、連休最後の日になってしまいました。

時間が立つのはホント早いですね。(汗)

さて、連休最後の今日は、外の掃除と、洗濯な一日です。

ウチは「普段着、下着類、靴下、タオル」と別にして洗濯機を回すので、本日で5回転

洗濯機のスイッチを入れ、待っている間に原稿を書いていると、

「ピーッ、ピーッ♪」洗濯機の音が聞こえます。

「あれ?もう洗濯終わったの?そんなに時間たった?」

原稿を書いているときは、ホント楽しいので、時間が立つのはあっという間です。

洗濯機のスイッチを入れる前に、僕のスイッチも入ったようですね。(笑)

「よし!オンの状態でスイッチ壊しちゃおうかな?…オフに出来ないように(笑)」

2012年5月 5日 (土)

・出かけるつもりはなかったんだけど…
・いおりんお誕生日!

今朝の夢は、少し妙でした。

蜂が出てきて、蜂の巣が出てきて、蜂蜜が出てきて、ハチ(8?)三昧!



さて、何から書こうかな?…とりあえず、順番に書き進めて行きます。(笑)

5月に入ったばかりで、掃除は行ったばかり!

本当は、ゆっくりと部屋で原稿を書くつもりでしたが、今日5月5日は、いおりんのお誕生日!

「どこかに出かけたいかも…」

と思いながらも、どうしようか迷っていました。

そして、ふとカレンダーを見ると、「おっ!今日は大安じゃん!」

よく考えると、「5月5日でゾロ目じゃん!」

徐々に出かける気になりつつ、今日の日めくりカレンダーをめくると…

K01
出歩くと良いみたいですね。(笑)

念の為に天気を調べてみると、

K02
「今日は晴天じゃん!めっちゃお出かけ日和じゃん!」(笑)

そして、いつものように、今日の運勢見てみると、

K03
「一位じゃん!よし!出かけよう!」

と出かけるコトにするのでした。(笑)

とりあえずヨドバシへ、画質を確認をしたい機器と、視聴したい機器があるので、博多駅に行くコトに…

K04
せっかくなので、今日の日付が分かる場所で、iPhone アイマスで撮影してみました。(笑)

(JR博多シティ 博多口)

さて、せっかく天気がいいので、神社に行きたくなったのですが、

「博多駅近辺の神社ってどこだろう?」

「あっ!思い出した!中学時代に遊んでいた、住吉神社のコトを!」

K05
そんな訳で、中学生ぶりに住吉神社へ訪れるコトになったのです。

K06
で、いおりんも撮ってみた。(笑)

K07
中学時代に訪れた神社のコトはすっかり忘れていて、なんだかトトロが出てきそうな雰囲気ですね。

K08

K09

実は、神社内にて、奇妙な写真が一枚取れてしまいました…

それは、これです。(汗)

K10_2
特に、iPhone や撮影設定を変えた訳ではないのですが、まるで、超強力なフラッシュを使ったような写真になってしまったのです。

まともに撮影出来た写真は↓です。

K11
なんだったんでしょうね?(汗)

K12
なんだか、清々しくて癒されるので、神社巡りは好きですね。

K13
さて、博多駅に戻ろうとした時、神社を出て直ぐに白猫発見!

神社で白猫とは、なんだか縁起が良いですね。

K14
その後、博多駅ウロウロ、天神をウロウロして、写真を撮って遊んでました。(笑)



大丸では、デパ地下等でよく買物をするのですが、「大丸カードってなんだろう?」と思いながらも、カードを持っていなかったのですが、今日に限って店員さんが「よろしければ大丸カードにご入会されませんか?」と訪ねてくれたので、入会するコトにしました。

K15
そして、またしても?「3と5と8」が多いカードを渡されるのでした。(汗)

今朝の夢の蜂(ハチ8)とはこれのコト!?

今日も、面白い一日を過ごせました!(笑)

原稿を書きながら

2年以上書き続けている原稿

次の原稿を書きながら、ふと、「なるほど!そうか!!」と感じたコトがあります。

文章を書く上で、ある一つのポイントみたいなものを、掴んだような気がしたからです。

「それはどんなコト?」

まだ、「掴んだような気がした」だけなので、ハッキリと明確な答えは出していないのですが、「読み手と会話をするコト」です。

「文章だと一方的なのでは?どうやって会話するの?」

会話上手になる為には、まず、聞き上手になるコトがポイントだと良く言われますが、一歩的な文章で、それが実現可能であるような気がしたのです!

「どうやって文章で会話するんだよ!!」

それは、読み手の心情を掴むコトだと感じます。

「例えば、それってどんな感じなの?」

↑こんな感じだと思います。(笑)



「なるほど!」

って、少し感じちゃいました?(笑)

2012年5月 4日 (金)

ちょいアレンジ

A01
薄めの味付けの「いわしトマトソース缶」を買ってしまったのですが、ちょいアレンジしてみます。

A02
フライパンに缶を開け、サルサソース、トマトケチャップ、玉子をとじて、乾燥バジルを一振り!

少し豪華?なイタリアンになりました。

「いわしのトマト丼」にすると、すっごくおいしそうです!

缶詰単体ではイマイチだったのですが、

サルサの酸味と、トマトケチャップでコクが出たのですが、玉子でマイルドになってしまったので、風味のパジルと、タバスコでパンチを効かせるコトにしました。



小学3年から料理をしていた僕は、どうやら、味の計算が出来るようです。

「辛ラーメン + 味噌ラーメン」は、辛味がマイルドになって、味噌のコクが出てうまいに違いない!

と、こんな感じです。(実際、美味しかったです!)

「チキンラーメン + キムチ」も意外とおいしいですよ!
(キムチキンラーメンと呼んでるw)

前日に!

iPhone 用のアイマスって、こんなコトが出来るんだね。

K01
お誕生日前日に、いおりんがウチにやってきたよ~ぉ!(笑)

これから、外出が楽しみかも!

2012年5月 3日 (木)

そんなに急いで遅れたい?

昨日、原稿用紙等を天神へ、買物に出かけたときの話しです。

僕は、バスに乗って天神へ向かいました。

そろそろ、天神のバス停へ到着しそうになったとき、一人のお婆さんが、到着する前から席を立ち、出口付近で待ち始めました。

僕は、「何をそんなに急ぐんだろう?」と思いながら、しばらくお婆さんを見ていると、渋滞した道路、信号待ちに時間が掛かってしまい、直ぐに降りれるつもりだったお婆さんは、10分近くバスの出口で立ち続けなくてはなりません。

そして、一人のお爺さんが、出口先頭で待っているお婆さんを割り込むようにやって来ました。

ニモカ(ICカード)へ、チャージしにやってきたのです。

バス車内でのチャージの仕方は、乗務員に「チャージをお願いします」と言って、機械をチャージモードに切り替えてから、千円札を投入するのですが、お爺さんは急いでいたのでしょうか?「チャージお願いします」と言い、乗務員の操作を待たずに、直ぐに千円札を投入してしまったのです。

その結果、投入した千円札は、単に両替になってしまい、そのお爺さんは、現金でバスを降りるハメになるのですが、整理券を取っていないので、乗った場所を思い出すことから始まり、直ぐにバスを降りることは出来ません

一方、出口で立ち続けるハメになったお婆さんは、一番に降りようと、ニモカ(ICカード)をタッチするのですが、乗車する時に、正しくタッチしておらず、カードエラーとなってしまい、お婆さんも、直ぐに降りることが出来なかったのです。

お二方の行動を、ずっと見続けていた僕は、「ほらね、焦ると良いことが起きないんだよ」と思っていました。

焦らない為には、落ち着くコト!落ち着く為には、キレイな環境であるコト!

だから僕は、断捨離し始めたんですね。



焦らない為の準備を、毎日コツコツ焦らず行なっています。

それは、「早めに出来るコトは、早めに行動しておくコト!」だと感じます。

焦って失敗しない為に!

ふと感じたコト

こんな言い方をすると、少し変かもしれないけれど、人はやがて死にます。

でも、同じ死ぬでも、自分のやりたいコトをやって死ぬのと、そうではないのとは、全く別だと感じます。

どうせ死ぬんなら、後悔しない死に方がいい!

どうせ生きるなら、楽しんで生きた方がいい!!

あなたは、何をどう考え、どう生きますか?

2012年5月 2日 (水)

気持ちがいいから

昨日は、ブログにも書いていたとうり、朝から晩まで掃除していました。

普段から掃除しているので、そんなに散らかってはいないのですが、徹底的にホコリを取り除きます。

まずは、上部からの掃除で、シーリングライト・エアコン・カーテン・窓枠、タンスの上面ホコリ取り、布団や座布団をコロコロ掛けして、拭きにくい小物は、エアーコンプレッサーでホコリを飛ばし、タンス、テーブル、ローボード等の鏡面部分をピカピカに磨き、鏡やPC画面もキレイに磨き、ドアノブやスイッチやケータイ、キーボードにマウスにリモコン、引き出しの取手(手で触る部分)を除菌ウェットティッシュで拭き掃除し、掃除機掛けし、空気清浄機を掃除して、最後の仕上げに、自分がお風呂に入れば掃除完了!

当然、朝から晩まで時間が掛かってしまう訳ですね。(汗)

でも、お陰で昨晩は気持ちよく眠れて、今朝の目覚めはとても良かったです!

そんな気持ちが良い状態で、今朝は天神へ、次回分の原稿用紙他を買いに出かけました。

天神では、くまモン見かけたり、花自動車見かけたり(ツイートしてます)

気持よく、楽しい一日を過ごしながら、久しぶりにケータイで一枚のタロットカードを引いてみました。

すると…

K01
「掃除をして流れをよくしよう」

なるほど!って感じでしたね。(笑)

人間って、ものすっごくその時の気分による生き物なので、機嫌が悪いと、おいしいものもマズイし、キレイな景色も感動しないんですよね。

自分で自分の機嫌を良くする為には、良い環境にするコトなんです。

そして良い環境にすれば、自然にやる気も出てくる!

原稿を書き続けて2年以上経ちますが、それと同時に断捨離歴も2年以上

最初に僕が捨てたものは「常識、余計な考え、恐怖」そして「タバコ」でした。

それから、身の回りの荷物を減らす為に「物を捨て」、「無駄な時間、無駄遣い」も捨てています。

すると、運気は味方してくれるんですよね。

すっごくラッキーな出来事が起きたり、不思議な出来事が起きるのです。

(ここに書いても、信じてもらえないようなコトはあえて書きませんけどね)

2012年5月 1日 (火)

今日は…

月初めの今日は、本当はゆっくりと過ごすつもりだったんだぜぇ

でも、昨日するつもりの掃除が、今日になったんだぜぇ

朝から「片付け、拭き掃除、掃除機掛け」してたら、いつの間にか夜になっちまったんだぜぇ

ワイルドだろ~

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ