« 通信機器用にラック組立 | トップページ | ・ときどき磨くところ
・行きつけ »

2012年4月13日 (金)

わずか30分程の間に

今日は、雨が降っていますが、ちょいと特別な用事で、博多駅に行かなくてはなりません。

自宅から、気分を変えて、いつもとは違うバス停に向かう途中、いちばん最初に目撃した車がこの車でした。

K01
「5555」

何処かの作業車のようでした、植木屋さんかな?

さて、バス停に到着して、何気なく路線図を見ていると…

K02
「3333」

西鉄バスの電話番号です…

この瞬間!僕は、違和感を感じたのです!(本当です)

K03
現在僕が立っているバス停の前…

今日初めて乗るバス停ですが、近くの看板から、何か、特別な気配を感じたのです。

K04
「2222」

歯医者の電話番号です!

自宅から、この看板を目撃する、僅か5分程の間に、「5555」「3333」「2222」です。



そして、バス車内で、ふと目撃した対向車や、バスの隣を偶然走っている車のナンバーが

「555」
「2222」
「7777」
「5555」
「33」

バスに乗って、博多駅へ向かう、僅か20分程の間に5台目撃するのです。

これは、完全に僕の日常になりつつある現象ですが、最近はもっとエスカレートしていて、車のナンバー以外でもこういうコトが起きています。

「なぜ、こういう現象が起きるのか?」

その原因が、今日、あるキッカケで分かったような気がします。

それは、バス車内から、ある小学校を目撃した時です。

学校の校門には、こう書かれていました。

「あいさつ、掃除、自学、立志」

最近僕が最も気をつけているコトです。

「あいさつ」
 バスから降りるときや、品物を購入した時でも、僕の方からも「ありがとう」を言うように気をつけています。

「掃除」
 毎日何処かを掃除して、断捨離もして、スッキリとさせています。

「自学」
 いろんなコト、いろんな方法、いろんな頭を使って、毎日が勉強です。

「立志」
 将来の目標を定め、志を立てているからこそ、これらのコトを実行できるのです。

今日も、いい一日でした!(感謝)

« 通信機器用にラック組立 | トップページ | ・ときどき磨くところ
・行きつけ »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 通信機器用にラック組立 | トップページ | ・ときどき磨くところ
・行きつけ »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ