« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の40件の記事

2012年3月31日 (土)

掃除完璧?

昨日の掃除に続いて、今日は、

・布団干し(シーツ交換)
・ベッド周り掃除
・座布団干し
・イス周り掃除
・窓ガラス磨き&アミド掃除
・カーテンのホコリ払い
・再び家具等のホコリ払い&掃除機がけ

を行いました。

可能な限り掃除をしたと思うので、後は、不要な物の断捨離です。

唯一残念だった点は、カーテンを洗濯したかったのだけど、洗い替え用のカーテンが無いので、とりあえずホコリを落として、後日、カーテンを購入したときに洗濯します。

よし!今から、「衣類用クローゼットの再断捨離」をします!

2012年3月30日 (金)

新年度を気持ちよく迎える為に

せっかくの新年度を、気持よく迎える為にも、今日は掃除を行いました。

K01
ホコリキャッチャーと、汚れ落とし用のクロスです。

商品名としては、

K02
「激落ちクロス リビング」と「クイックルワイパー ハンディ」です。

まずは「クイックルワイパー ハンディ」で、シーリングライトのカバーを外してホコリ取りを開始し、順に下に移動します。

「シーリングライト→エアコン上面→PJ→タンス→デスクトップPC→テーブル→テレビ→ローボード」(ウチの背が高い物順)

そして、鏡面仕上げの家具等は、「激落ちクロス リビング」で軽く拭き上げると、キレイに手垢が取れます。(強くこするとキズが入るので優しく)

置物などの小物は、ホコリキャッチャーも拭き上げも難しいので、エアーコンプレッサー(部屋の外で使う)でホコリを吹き飛ばしています。

最後に、床に落ちたホコリを、掃除機で吸えば完了です!

近日中の天気が良い日に、窓ガラスを拭き上げれば、掃除は完了かな?

後は、日々不要な物の断捨離を…

最近、断捨離すると決めた物

・以前使っていたルータ
・オーディオカード
・EeePC901-16G
・PC周辺機器等

2012年3月29日 (木)

春の陽気と現在のコト

朝、部屋の空気を入れ替えようと、外の景色をよく見ると

K01
ご近所さんの桜の木が、今にも花咲そうです!

部屋から桜を見れるなんて、贅沢で嬉しいですね。

この桜が満開に咲く頃には、友人とお花見をしている頃です。

今日は、あたたかいを越して、少し暑いくらいでした。



さて、次の脚本の準備に入っています。

今日は、コンセプトと、構成を考えました。

僕が感じた印象では、実際に文章を書くコトよりも、コンセプトや構成を考える方が難しいです。

コンセプトによって、物語の大きな部分(魅力的か?そうでないか?)が決まり、構成によって、物語の流れがスムーズだったり、そうでなかったり(自然な流れ、不自然等)が決まってしまうようです。

このコンセプトや構成をシッカリと考えてないと、スムーズに文章が書けないのです。(僕の場合)

コンセプトがハッキリとしていて、構成がスムーズに流れるように考えられていると、第一稿目で、ほぼ自己満足出来るくらいサクサク書けてしまいます。

「どうせ後で推敲するから…」

といって、文章をダラダラ書いていても、「後で推敲するから」と舐めてしまって、第一稿目を粗末にしてしまうんですよね。

だから僕は、第一稿目を大切にする為にも、このブログは殆ど推敲していません。

一発書きの即投稿なのです。

極端な例かもしれませんが、「後で推敲が出来るから」と推敲に頼ってしまうと、人と直接話すコトに抵抗を覚えてしまうようです。

人との会話は、瞬時に推敲しずらいからです。

ですので、このブログは、僕が会話をするように書いて、一回読直して、問題がないようであれば即投稿しています。

後で、「しまった!”の”が多すぎる!”ですます”が多すぎる!」等、自分でしっかりと突っ込んでいたりします。

ちなみに、顔文字をブログに書かなくなった理由もあります。

顔文字は、少ない文章のなかで、感情を表現出来る便利なアイテムです。 (*^o^*)

しかし、顔文字に頼ってしまうと、文章で感情を表現しにくくなる、マイナスの面も持っています。

「嬉しい! ヽ(^◇^*)/」

と、一言と顔文字で終わってしまうのと、

「嬉しさのあまり、思わずジャンプしてしまい、テーブルの角で足を打ちながらも、喜んでいました!!」

と言うのでは、表現方法が全く違います。

ツイッターやチャット等、短い文章でやりとりする場合は、顔文字は有効かもしれませんが、長文では、「表現方法に個性を感じられない」とマイナスになる面もあるようです。

TPOに合わせて、顔文字も使いたいですね。



文章って難しい!…だから楽しい!

2012年3月28日 (水)

ステンレス水筒洗浄中

昨日の、加湿空気清浄機の掃除に続いて、

K01
いつも愛用している、ステンレス水筒を洗浄してみました!

この水筒を購入して、2~3ヶ月くらいだと思うけど、コーヒー、紅茶、ハーブティーで水筒内はだいぶ変色していたのですが、お陰でキレイになりました。

Before の写真を撮っておけば良かった!と少し後悔?(笑)

新年度に向けて、部屋のあちこちも掃除します。

2012年3月27日 (火)

加湿空気清浄機を洗浄する

今日は、加湿空気清浄機「Panasonic F-VXF65」を掃除するコトにしました。

K01
定期的に、前面の黒い部分(空気清浄フィルタ)のホコリは、掃除機にブラシを付けて吸っているのですが、嫌な臭いがするようになってきたのです。

K02
臭いの原因はこれです!

これは、加湿時に水を吸うフィルタなのですが、黄色く変色しています。

加湿空気清浄機を購入したのは、昨年の7~8月頃で、加湿器として水を入れて使うようになったのが、昨年10月頃、約半年でこの状態になったようですが、説明書によると、一ヶ月に一度は掃除が必要とのコトを、見逃していたのです。(汗)

さて、この黄色の変色は水垢?と思ったのですが、2重フィルタの浄水器の水を使っているので、ここまで臭くなるとは思わなかったので、ハテ?と思っていると、

K03
どうやら、風車の下に設置されている「防カビ剤」が水に溶け出して、黄色く固まったみたいです。

パリパリに固まっていて、しつこい汚れみたいだったので、

K04
キッチン用のクエン酸(粉末)を買って来ました。(350円くらい)

K05
ぬるま湯に溶かしたクエン酸の洗面器にて、パリパリになった黄色く変色した場所を押し洗いし、1時間くらい放置

K06
そして、3~4回すすぎ、新品同様にキレイになりました!

もちろん!臭いもしません!

K07
他、水を入れるタンクや、水受けトレイもキレイに洗浄し、出てくる風は、無臭のキレイな空気です!

キレイな風を送りながら、水分を加湿器として部屋いっぱいに蒔く…

これが本当の、風水なアイテムなのかもしれませんね。(笑)



前面のLEDは、空気がキレイだと「青色」なのですが、おなら(笑)をしたりすると、速攻で「赤色」になって、「ゴー♪」と音を立てながら、高速に空気清浄始めるデリケートなヤツです。

最初は「お前な~ぁ!(笑)」と感じることもありましたが、今では、かわいいヤツですね。

Siriさんのように喋らないけどね。(笑)

2012年3月26日 (月)

思い立ったが吉日

ある物が必要になったので、買物に出かけたのですが、

K01
ん!?ちょいと異変を感じました。

K02
写真では見づらいかもしれませんが、
(クリック、拡大では見えます)


三日月

のサンドイッチになっています。

なかなか目撃出来ないと思うので、記念に撮影!

数日前に目撃した、9台連続軽自動車もすごかったけど、実は、ゾロ目もスゴイんだよ

考え感じるコト

物事を、簡単に考えていては失敗する

かと言って、難しく考えすぎていても失敗する

簡単にも難しくも考えず、自分に出来る範囲のことを一生懸命行動する!

それはどういうことなのか?

僕は、自分自身が楽しむコトだと感じます。

楽しもうとする努力!

2012年3月25日 (日)

久しぶりに

今日は、久しぶりの場所で、友人と呑みました。

1332684809408.jpg

1332684814367.jpg
激安な焼き鳥屋さんです。

6~7年振り!

友人と懐かしさに浸りつつ、お互いの将来のことをかたる!

楽しい時間をありがとう!

2012年3月24日 (土)

偶然がいっぱい!

今日は、脚本原稿の自己提出期限日!

近所の小さな郵便局は、土曜日でお休みですので、バスに乗って、大型郵便局(天神)へ向かうことにしました。

K01
家の近所から、バスを待っている時、異変に気が付きました。

黄色黄色黄色黄色黄色黄色黄色黄色黄色ナンバー

写真に映ってない範囲も、ずっう~と軽自動車だったのです!!

なんかスゲーよ~ぉ!(汗)



さて、原稿を無事提出しましたが、実は、今日はもうひとつの日でもあります。

今から2年前「2010年3月24日」に禁煙を開始して、今日で、ちょうど2年になりました!

本当に一本も吸っていません!

電子タバコや、禁煙パイプも使っていません

バッサリ、サクっと、キッパリ禁煙です!



さてさて、別に本日の到着を狙った訳ではありませんが、

数日前にオーダーしていた物が、まるで、禁煙のお祝いのように、本日到着致しました。

K02
これは…

K03
Bluetooth マウスです!

え!?どこがオーダーなのかって!?

K04
上部カバーをスライドさせてみる(スイッチオフ)

「Eir@035」

僕の名前入りです!

「Eir@035」は、「えいらますこ」と読みます。

0 = 
3 = りー
5 = 

僕の血液型がO型で、日生まれなのも関係ありです。

「Eir@035」を逆から読むと!?…そして更に…ローマ(略

K05
ゲイツマウスと比較(笑)



K06
そして、今日のアロマキャンドル

「オーシャンウォーター」です。

この香り、なんて伝えればいいのだろう?

海草と、プールっぽい水の匂いと、砂浜が焼けたような匂いと、少しコケの匂いも感じるような、夏らしい香り!

それでいて、サッパリとしていて、涼しげです!

夏場、冷房が効いた部屋でもよさそうな香りなので、夏にも使ってみたいですね。

2012年3月23日 (金)

明日の朝は…

K04
換気しない!

なるべく外出もしない!

黄砂情報(予測図)
http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/index.html

・家中のネットワーク機器の設定
・○○タワー!!

新しく購入した「無線LANルータ」の詳細設定をして、家中のネットワーク機器の設定を終えました。

テキストで表した図なので、わかりにくいかもしれませんが、

K01
ざっくりと、こんな感じの構成です。

本当は、[Hub 4] を使わなくても、[無線LANルータ] の遊んでいる複数の LANポートを使えばいいのですが、「1000Mbps ジャンボフレーム」の問題があるので Hub を使っています。

[Hub 4] を使うことにより [NAS] や [Server] と 1000Mbps (9K) でやり取り出来ます。
(全 Hub ジャンボフレーム対応)

いろんな機器がぶら下がった状態ですが、再び速度測定を行なってみました。

K02
現在の測定結果の最高速「500Mbps」オーバーです。

考えてみれば、USB 2.0(480Mbps) の速度を超えているんですよね。

身近にある USB 2.0 HDD よりも、ネットワークの方が早い時代になってしまうとは…



さて、母と妹が、こんなことして遊んでました。

じゃ~ん!

K03
犬&猫タワー!!(笑)

これは、猫用のキャットタワーです。

なんか、構図が好きだったので、ブログアップしてみたぞっ!

2012年3月22日 (木)

断捨捨離?

実は昨日、再び不要なものを処分しました。

以前、不要なものとして、ダンボール箱に入れていたのですが、

友人達が「いる!」っていうかもしれない?

と、使わなくなったバッグやパソコンのケーブルを、階段の踊り場に置いていたのです。

でも、いつまでも置いておく訳にはいきません

普段のコミュニケーションのなかで、友人達も特に必要そうでもなかったので、思いきって処分することにしたのです。

K02
でも、直接ゴミ箱行きではありません

資源としてリサイク出来るものは、再活用して頂くのです。

ウチの会社には、資源ゴミを引取りに来てくれます。

今後、ゴミを増やさないように、シンプルで分かりやすくて、キレイな生活を目指します。

今度は、EeePC 1001HA 無線LAN速度改善

EeePC 1001HA の内蔵無線LAN が「54Mbps」と遅く、「Bluetooth」も搭載されていません

それを解決する為のアイテムが、今日届きました。

K01
Intel Centrino Advanced-N 1030 (送料込み 2,890円)

「無線LAN 300Mbps」&「Bluetooth」

Mini PCI-E ハーフサイズなのに、Bluetooth もついているからお得です!

本当は「Intel Centrino Advanced-N 6230 (5GHz 対応)」が欲しかったのですが、売り切れでした。(3月17日、注文時点)



さて、早速取り付けたいところですが、EeePC 1001HA は分解がちょっと面倒だった(ビス&ツメ固定なので、以前SSDに交換するとき、面倒だった)ので、

後日!まとまった時間がある時に、のんびり作業します。

(2012年10月18日追記) その後の残念な結果は、コメントに記載しています。

2012年3月21日 (水)

これが、コレガのサポートでした。

無線LANルータ「corega CG-WLR300GNE」が、100Mbps 以上の速度でネットに接続出来ない件にて、

G01
「WAN側設定」のリンク速度に、「1000M Full」の項目が無いので、「自動」の時は、「1000M Full」で接続出来ているのでしょうか?メール質問したところ、本日3月21日に解答のメールが届いていました。

「1000Mでリンク出来ているかは、本体背面のLEDで確認してください」

とのことです。

いや…あの…そういう問題ではないのでは?(汗)

LEDは1000Mが点灯しているんだけど、WAN側実際の接続方法として、1000Mでネゴ出来ているのか?を知りたかったのですが…
(LEDを光らせるだけなら、僕だって出来ます…LANケーブルだけで出来ます

無線LANルータを、無線LAN無効、ルータ無効にしないと速度が出ない件
(スループットが、カタログスペックの半分にも満たない件)は、

「こちらでは確認しておらず明確な発生要因は不明」

とのことです。

もしかすると、不良品かもしれないのに、保証期間中であっても、見よう(預かろう)ともしません

素晴らしい対応をして頂きました!

コレガ製品を15年くらい愛用させて頂きましたが、今後、一切購入しないことを堅く決意出来たことに御礼申し上げたいですね。

ありがとう!



だから、アライドテレシスに合併されたのかな?

昔のように、 TDK や YAMAHA が、一般用のネットワーク機器を販売してくれると嬉しいのだけどね。

YAMAHA の ISDN ルータを、5万くらいで買った時代が懐かしい…TDK のスイッチングハブは当時2万くらいしてたけどね。(WIN98時代)

2012年3月20日 (火)

新しい無線LANルータが届きました!
本当の意味で、ギガビットインターネット移行完了!

本日、午前中

K01
新しい無線LANルータが届きました。

NEC AtermWR9500N(HPモデル)

K02
今まで使っていたのと比較してみると

左:corega CG-WLR300GNE
右:NEC AtermWR9500N

個人的には、コレガの角張ったデザインは好きなんだけど、NECの方がコンパクトなので嬉しいですね。

さて、コレガの無線LANルータとさよならする前に、最後のテストを行なってみました。

■接続環境

 [Win7PC(有線LAN)] → [無線LANルータ (*)] → [光メディアコンバータ]

(*) コレガとNECの機器だけを差し替えてテストします。

無線LAN機器は接続せずに、LANポートに1台のPCのみの接続テストです。

K03
まずは、「corega CG-WLR300GNE」のテストですが、念の為に、「工場出荷状態」に戻し再起動

「簡単設定」にて「PPPoE、接続ID、パスワード」のみの設定です。

K04
本日、午前11時頃の速度結果です。

下り:92Mbps
上り:74Mbps

相変わらず 100Mbps を超えず、メーカ公表のスループット値「PPPoE 244Mbps」の半分にも満たしません(汗)



続いて、「NEC AtermWR9500N」に差し替えます。

K05
「らくらくWebウィザード」にて「PPPoE、接続ID、パスワード」のみの設定です。

本日、午前11時15分頃の速度結果です。

K06
下り:439Mbps
上り:410Mbps

明らかに、コレガのルータが遅かったことを知らされます。

K07
続いて、KDDI網のテストです。
http://spchk.kddi.com/spselect/

下り:464Mbps
上り:487Mbps

これだけ出ていれば、文句はありませんね。(笑)

現在「NEC AtermWR9500N」は、「PPPoE、接続ID、パスワード」しか設定していませんので、後ほど、いろいろと設定して遊んでみます。(楽しみ)

デスクトップPCは、有線LAN 1Gbps で問題ないのだけど、今度は、EeePCの無線LANが遅いので、なんとかしなくては…



ところで、「corega CG-WLR300GNE」の設定項目なんだけど…

G01
「工場出荷状態」に戻しても、「WAN側設定」のリンク速度に「1000M Full」の項目が無いんだけど…(汗)

「自動」の時は、「1000M Full」で接続出来ているのだろうか?

「WAN側もギガビット対応!」と謳った商品なのですが…

一応、3月17日に、コレガのサポートにメール質問しています。
(現在、解答は届いていない)

(ちなみに、現時点の最新ファームウェア「2012.02.29 (Ver.1.40)」です)

2012年3月19日 (月)

ものの捨て方は教育されていない?

ふと思ったのですが、断捨離は、手放すことが多いように感じます。

僕は、幼稚園や小学校で、ものを手に入れる方法を学びました。

幼稚園の頃は、教室内で、お店屋さんごっこをして、紙に書いたお金と、粘土で作ったもの等、自分たちで手作りしたものを売ったり買ったり…

小学校に入ると、「Aさんは500円を手に100円のりんごを買いました、おつりはいくらでしょう?」算数の授業です。

・ものの手に入れ方(算数、国語、社会)

・コミュニケーションの仕方(国語、道徳、社会)

もしかすると、他にもいろんな学科の要素が含まれているのかもしれません

でも、ものを手放そうとする生徒(子)がいるものなら、先生や両親は、決まってこういうのです。

「もったいない!」

元々、狭い限られたスペースに住んでいる日本人は、余程のお金持ちでも無い限り、ものを捨てないと溜まるばかりなのです。

(不要なもののお陰で、有効にスペースを使えない方が、もっともったいない!)

狭い部屋がますます狭くなるばかりでなく、不要なものをどんどん溜め込むと、嫌な気分も溜め込みます。

その嫌な気分が邪気となり、部屋には良い空気(風)が流れなくなると、心も病んでしまい、物事もスムーズに行えないのかもしれません

それを、良い空気(風の流れ)にするのが、風水なのかもしれません

だから僕は、毎日部屋の空気を入れ替え、部屋と心の風通しを良くして、常にベストコンディションでいたいのです。

断捨離は、僕にとって「お風呂で体をキレイにするようなもの」と感じています。

僕の場合ですけどね。

2012年3月18日 (日)

たまには?

今日のアロマキャンドルは、

K01
「サン&サンド」(太陽と砂浜のイメージ)

あたたかさを感じる、少し、砂が焼けたような匂いと、なんとも言えない甘い香りです。

写真は、愛用しているテーブルの上なのですが、たまには?少しズームアウトしてみます。

K02
いつも、こんな感じで、ブログや脚本を書いています。

(奥の40インチテレビは、VAIO L から HDMI 出力したものです)

以前の住処にはなかった(狭くて置けなかった)

「今座っているベンチ、広いテーブル、空気清浄機、アロマキャンドル、ハーブティー」が最もお気に入り

春になったら、緑が欲しいです。

設定がちょっと面倒…

早速、高速なルータに買い替えたい気持ちでいっぱいなのですが、ネットワーク機器が多くなると、設定が大変なんですよね。

ウチは、全ての機器 IP固定で、WLAN(無線LAN)は、MACアドレスフィルタリングしています。

下記は、IPアドレス表の一部(IP無し)なのですが、

Router LAN/WLAN
LANDISK LAN
Server LAN
VAIO L LAN
EP-803AW LAN
DIGA LAN
AQUOS Tuner LAN
AQUOS LCD LAN
Xbox360 LAN
PS2 LAN
iPhone WLAN
工人舎PM WLAN
EeePC 1001 WLAN
EeePC 901 WLAN
M3N78-EM LAN
DIGA LAN
PS2 LAN
FORIS LAN
iPod touch WLAN
VAIO P WLAN
SECOM LAN
EeeBox LAN
DIGA LAN
REGZA LAN
Wii LAN

(表左側の色分けは、部屋別に設置した機器で、部屋毎に Hub があります)

改めて見直すと、機器が多いです。(汗)

逆に、「洗濯機や冷蔵庫、お風呂場にトイレ」等がネットワークに繋がっていないのがおかしいくらいですね。(笑)

そういえば、Win98時代に、「冷蔵庫をサーバにしてしまえば、冷却も出来るので一石二鳥では?」なんてコトも考えていましたが、本当にそんな時代も来るのかもしれませんね。



人間がネットワークに接続出来て、離れた環境にいても、意思の疎通が出来れば面白いのかもしれません

それを、無線LAN(ワイヤレス)で行えるようになると、きっと、こういう言い方をするんです。

「テレパシー!!」(笑)

ときどき僕は、霊感や第六感というプロトコルを使って、離れた人とコミュニケーションが出来るみたいですけどね。

(嘘だと思っているでしょ?そのうち分かりますよ!?少なくとも友人達には

大切なコト

不要なもの、不要なコト、不要な気持ち、不要な考え、不要な動き、不要な趣味、不要な時間

今まで僕は、いろんなものを断捨離してきたけれど、絶対に手放したくないものがあります。

それは、最も大切で、すっごく大切な気持ち「生きる希望」です。

僕は、不器用な人間ですので、どんな状況であっても、自分の気持ちに嘘は付けないのです。

人にはよく、パソコンを組み立てたり、日曜大工したり、料理を作ったりして器用だね?

と言われるけれど、実は、すっごく不器用なんです。(汗)

もし!僕が本当の意味で器用な人間だとしたら、いろんな物事に手を出して、あれこれ行動しているでしょうね。

でも、不器用な僕は、不要な物事をどんどん断捨離して、シンプルで身軽で分かりやすい道を選んだのです。

いろいろ断捨離してきたけれど、生きる希望までは断捨離しないように、前向きに生きたいです!

人間も動物も植物も、生きる希望を持っても良い権利はあるのですから!!

100M超えで、ネットに接続できないのはルータの仕様?

インターネット「1Gbps」接続プランにて、以下の環境で接続を試みました。

その(1) [PC(Win7)] → [Hub] → [ルータ] → [光メディアコンバータ]

その(2) [PC(Win7)] → [ルータ] → [光メディアコンバータ]

もちろん、機器やケーブルは全て「1Gbps」対応の物です。

しかし「下り:92Mbps」「上り:71Mbps」と全くスピードが出ません

家庭内ネットワークでは、「1Gbps」でファイルのやり取りは行えているので、疑るとすれば、WAN側に最も近い「ルータ」

今度は、「ルータ無し」の環境でテストしてみました。

その(3) [PC(Win7)]  → [光メディアコンバータ]

Kd01
(只今混雑している…)とのメッセージが出ながらも、

結果は、「上り:450Mbps」「下り:171Mbps」

ある程度納得できる速度は出ていますので、速度が出なかった原因はルータにあるようです。

早速、ルータの設定を疑ったりしたのですが、何処にもそれらしい設定項目はないので、「corega CG-WLR300GNE」を使っているユーザを調べてみたところ・・・

こんな仕様?があるみたいです…
ttp://pub.ne.jp/Umineko/?entry_id=3613996

こりゃ参った!コレガ原因だったみたい(汗)

ルータを、ルータとして使うと速度が出ないなんて…

Kd02
メーカの謳っているスループット値は、
ttp://corega.jp/product/navi/tp_wlr300nm.htm
には詳しく書かれていませんが、

・マルチAP機能オフ
無線アクセスポイント機能オフ
ルータ機能オフ

の場合だけなのですかね?あくまでも、スループット値のみの計測?

僕は、「無線LANルータ」として商品を手にとったんだけど…



本自動車は、最高速度300km/h出ます!!
但し、ボデー無し、運転手乗車除く…みたいな?

2012年3月17日 (土)

部屋の掃除、心の掃除

普段は、スイブルスイーパー(ホワイトOEM品)で掃除をしているのですが、定期的に、掃除機もかけています。

ホコリキャッチ(クイックルワイパー ハンディ)で棚やテーブル、窓枠のホコリを取り除き、空気清浄機のフィルターのホコリを掃除したり、部屋、廊下、階段、トイレを掃除機がけします。

実は、掃除はすっごく好きだったりします!

磨いたりして、キレイになっていくと、気持ちがいいですからね。

最近僕が感じているコトは、断捨離は、心の掃除なのかもしれません

不要なもの・コトはキレイサッパリ処分し、心から自分が必要とする大切なもの・コトだけを残す。

その、すっごく大切なコトが、今僕が取り組んでいるコトです。

2012年3月16日 (金)

ギガビットインターネット、一応移行完了!

3月14日に、既存の「100Mbps」接続プランを、「1Gbps」に変更して、

本日、3月16日に「接続変更方法のマニュアル」が届きました。
(2日とは早い!)

K01_3
手順書によると、既に設置済みの「光メディアコンバータ自体は、1Gbps 対応の物」で、黒いシールを剥がすと、「1G 接続確認のLED表示名」と、「1Gbps の接続ポート」が隠されていました。

注意深く、メディアコンバータを見たことがなかったので、ちょっと驚き!(笑)

さて、接続ポートを物理的に変更して、サポートへ電話して移行完了!

もちろん!「ギガビット対応のルータ、ハブ、LANケーブル、PC」です!



早速、僕が契約している接続業者サイトにて、スピードテストを行なってみたのですが…

K02_2
下り:92Mbps

上り:71Mbps

これは、100Mbps の限界値に近い速度で、かなり早いように見えますが、

「あれ?僕が移行したのは、1Gbps なんだけどな…」

という訳で、サポートに連絡して、「後日接続状況を確認をして、折り返し電話をする」とのコトです。

くどいようですが、「ギガビット対応のルータ、ハブ、LANケーブル、PC(有線LAN)」です。

[PC] → [Hub] →[ルータ]→[光メディアコンバータ]

迄は、間違いなく「1Gbps」でネゴ出来ている(機器の接続速度LEDで確認)ので、

『接続業者側が、何処かに「100Mbps」の機器を挟んでいるのでは?』と思っています。



それでも、実際の体感速度としては、以前の「100Mbps 契約」時よりは、早く感じます。

がっ!せめて、300Mbps くらいの速度は出て欲しいよね。
(1Gbps を申し込んだんだからさ…)

さて、どうなるのかな?

(ちなみに速度テストは、KDDI網のスピードテスト「100Mbps超え」でも、同等の速度でした)
http://spchk.kddi.com/spselect/

ふと見ると

K01_2
アクセスカウンタが、こんな感じでした。(汗)

相変わらず多いです。

2012年3月15日 (木)

免許更新

現在「3月16日」ですが、3月15日のコトですので、日付を調整しています。

今日は、免許証の更新へ行きました。

「どうせなら、交付日を3と5が付く日にしよう!」

と、気がついた時には、既に僕の誕生日3月5日を過ぎていたので、代わりに、本日3月15日にするコトにしました。

せっかくなので、教習所からてくてく付近を歩いていると、

「すみませ~ん、道をお尋ねしたいのですが、この辺で郵便局は何処にあるのでしょう?」

と道を尋ねられます。

なぜか僕は、人に道を聞かれるコトが多いんですよね。

でも、滅多に来ない教習所付近に、郵便局があるかは分かりませんでしたので、iPhone で地図を見ながら道案内するコトにしたのです。

「ここを真っ直ぐ行くと、右手に郵便局がありますよ」

「わざわざすみません、ありがとうございます」



再び歩き始めた僕は、ふと思ってしまいました。

「人に道を聞かれるコトは多いけれど、僕が今、進もうとしている道(未来)は間違いがないのだろうか?」

実は、僕の方が道を訪ねたい気持ちなのです。

そんな時僕は、「大丈夫!」と自分を励ましてきました。

励ます根拠があるからです。

それは、「今まで起きた不思議な出来事だといいな」と感じています。



さて、気分転換がてらに歩いていると

K01
トトロを発見!

K02
ここは、福岡市の野間大池公園です。

K03
昔、この公園で、友人達とお花見をしたのが少し懐かしいです。

あれから、10年くらいは経っていますね。

ボサボサしてたら、お爺ちゃんになってしまうので、そうならないように!

やるべきことを、シッカリと行います!

2012年3月14日 (水)

ウォークインクローゼット再断捨離

3月1日に部屋の再断捨離して、今日は、ウォークインクローゼットの再断捨離をしました。

既に断捨離していたので、アッサリ終えるコトが出来たのですが、意外と出てきたので、「断捨離は、やっぱり終わりは無いのだなぁ」と改めて実感

次回は、衣類等を収納している「衣類用クローゼット」の再断捨離です。



さて、今日のアロマキャンドルは、

K01
「アイランドスパ」です。

爽やかなシトラスミント系の香りと、南国フルーツを思わせるような甘い香りが、気分をリフレッシュさせてくれます!

今回初めて使いますが、お気に入りにランクインしそうです!

ちなみに前回は、「フラフィータオル」で、清潔感のある、洗いたてのタオルのような、優しい洗剤の香りです。

ギガビット

現在、自宅で使っている通信回線は、戸建て光(VDSL方式ではなく、本当に光ファイバを引き込んでいる)のですが、接続プランは「100Mbps」です。

特に不満はありませんが、自宅内ネットワークが「1Gbps」でやりとりしているのに対し、WAN側(インターネット)は、「100Mbps」なので、時にストレスを感じることもあります。

「でも、わざわざギガビットへ変更する程でも無いかな?」

と思っていたら、既存の「100Mbps」を「1Gbps」にプランを変更するのは、月額わずか「+315円」だったので、申し込んでみました!

後ほど、詳細メールが届くと思うのですが、近日中に工事出来るのかな?

一日わずか+10円程でネットが快適になり、時間の無駄を省けるのなら、十分価値があると感じますね。

2012年3月13日 (火)

初期スペックのネットブック

随分と愛用している EeePC1001HA

当時は、特にスペックに不満は無かったのですが、

K01_2
2.5" HDD の遅さが気になったので、

K03
昨年、SSD に交換してみました。

(2011年7月頃、1万円弱で購入 [64GB])

K02
その結果、EeePC1001HA (S-ATA1) の限界値近い速度が出ていて、すっごく満足していたのですが、最近、気分転換に動画サイトを観ようとした時、CPUパワー的には今まで問題なかったのですが、本動画以外に表示される Flash 広告が重すぎて、メインの動画がまともに再生出来なかったりします…

なんだろう?…必要以上にスペックを要求される時代になってる…

そろそろ買い替え時かな?と思い

「色、デザイン、大きさ、価格」で、VAIO E (14型ワイド) 辺りを候補にしているんだけど、世間はグレア(光沢)な液晶画面ばかり…

かと言って、Win7 Starter なネットブックは使いにくそうだし…

う~ん、気が進まない…

2012年3月12日 (月)

星の光

今日は、外出する予定もなければ、仕事の予定もありません、フリーの日です。

脚本のテーマ、構成を組み立てていたので、一気に書き上げるコトにしました。

すっごく集中して書いていたら、以前とは少しスパイスが違うストーリーが見えてきたのです!

「よし!今までとは違うものを書きたいので、これで良いのです!」

一気に頭を使ったせいか?急に眠たくなったので、夕方から少し仮眠を取るコトにしました。



1時間程の仮眠のつもりが、結構眠っていたようで、当たりは真っ暗

ベッドから、光を感じる所に目をやると、窓から、ひとつの星が見えていました。

K01
「今見える星の光…あの光は、何年前の光なのだろうか?」

ふとそう思うと、今見えている星は、実際には未来にいて、僕は過去の人なのです。(だから星は、未来を知っているのかもしれません)

僕は、ときどき思うのですが、例えば、映画館で楽しい時間を過ごしているとき、「このワクワクを大事にとっておこう!」と思いながら観ていても、気がついたら自宅にいて、数日経っていて、何年も経ち、あっという間に過去になっています。

当然と言えばそれまでですが、過去を十分に楽しめていたのなら、それがいちばんなのかもしれません

間違っても、過去に後悔の念は抱きたくないのです。

「今は、未来の原因!」
「今は、過去の結果!」

あなたは、後悔しない人生(今)を過ごしていますか?

2012年3月11日 (日)

窓を開けると

窓を開けると、景色が見えます、外の音が聞こえます、風と温度を肌で感じ、外の匂いも感じます。

なぜだろう?

それを体で感じ、このブログを書くコトが出来るのも、僕が生きているからです!

このブログを読んでくれているあなたも、生きているからです!

「生き続けるコト」

少し平和ボケをしている日本人達には、当たり前と感じてしまうかもしれないけれど、今、僕達が生きているコトが出来るのは、実は、当たり前のコトではありません

神様や仏様に見守って頂き、僕もあなたも生きている(生かされている)のです。

だから、いつも僕は感謝しています。

生きているコト、生きてくれているコトに、ありがとう!

2012年3月10日 (土)

新たな展開を求めて

現在「3月11日」ですが、3月10日のコトですので、日付を調整しています。

今日は、天神へ文具を買いに出かけようと、友人にお誘いメールをすると、劇場版アニメの制作で忙しいとのコトでしたので、一人で出かけるコトにしました。

さて、文具を買いに行かなくてはならない僕は、脚本のコトも考えなくてはなりません

次の脚本のコンセプトは既に決めているので、具体的な構成を考えます。

今回から、新たな展開にしなくてはならない時期でもあるので、新たな展開に頭を抱えていると…

「そうだ!新たな発想を得る為に、新たな場所へ行こう!」

そう決めた僕は、「いつか、困ったコトがあったら訪れよう!」と思っていた場所を思い出しました。

K01

K02

K03
建物内に、人工的に作られた緑ですが、心が癒されます。
(雨の日でも大丈夫です!)

K04
緑に包まれながらベンチに座り、ジャスミン茶、耳栓、ミニPCさえあれば、僕にとっては最高の発想の場になるのです!

K05
近くに、オープンカフェ?(建物内だからオープン?)

表現に困るカフェ(笑)もあり、なかなか良い場所でしょ?

ここは福岡市内の某所ですが、一体ここは何処!?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

K06
実はここ、以前僕が住んでいた近くの「博多リバレイン」です!

完成した当時、何度かご飯を食べに来たコトがあったので、

「何か困ったコトがあったら、ここでゆっくり考えると、いいアイデアが生まれるかも!」

と、10年くらい前に感じていたのです。

(ちなみに開業日は、僕の誕生日と一日違いの「3月6日」だったりします)



今までとは違う環境で構成を考えただけあって、新しい脚本が書けそうです!

もちろん!もっともっと、いろんなコトに挑戦していきます!

普段とは違う場所で、新しい何かを探し求めようとする努力

ちょっと欲しいと思っているソフト

昔から、歌の入った曲を、擬似的にボーカルキャンセルする方法があるのですが、原始的な方法です。

簡単な例で説明すると、ステレオ音声の場合

[左:ベース] [中央:ボーカル] [右:ギター]

と音が聞こえた場合、[中央:ボーカル]をカットしてあげれば、ボーカルキャンセルすることが理屈上は出来るのですが、副作用があります。

正確には[中央:ボーカル]をカットするのではなく、[中央の音をカットする]ので、中央から聴こえてくるハズの[中央:ドラム]も聞こえなくなってしまうのです。

(余談:物理的に、スピーカケーブル左+側と、右+側を一台のスピーカに接続しても同等のコトが出来ますが、自己責任でね)

その結果、ドラム音が無いスカスカした音になってしまうのです。

「これを何とか解決出来ないのか?」

と開発されたのが、ローランド社のR-MIXです。
ttp://www.roland.co.jp/products/jp/R-MIX/

このソフトも、中央カットでボーカルキャンセルすることが出来るのですが、パンポット(位置)だけでなく、周波数特性も条件として選択出来るのです。

つまり、ボーカル位置が中央でかつ、人間の声で発声出来る周波数を定める事により、より正確に、ボーカルをキャンセルしてくれるのです!

(中央にあるドラムは、周波数帯が違うので、ドラム音は消えない!という仕組みです)



それで、このソフトの使い方は、その逆も出来るんですよね。

「楽器音+ボーカル」でミックスダウン(ステレオ収録)された曲から、「ボーカルだけを抜き出す」ことも可能なんです!

「中央位置でかつ、人間が発声出来る周波数帯だけを聴く!」

これで、くぎみーだけの声を聴くコトも可能なのです!
(目的はそれかYO!)笑



実は、随分前から似たようなコトをしているのですが、

「歌声りっぷ」というフリーソフトでも、同等のコトが出来るのですが、これは、カラオケの楽曲が必要です。

仕組みは、

(1)「楽器音+歌声」の曲を用意する
(2)「楽器音」だけのカラオケ曲を用意する
(3)「楽器音+歌声」-「楽器音」=「歌声」になる

原理としてはそうなるハズですが100%完璧ではありません。

人間の声の周波数帯と、楽器音の周波数帯が被る(同じ域)だと楽器音が残ります。



(昔仕事で、音声『特に声』関連のソフト開発をしてたので、この辺は結構楽しんでました。仕事と趣味の両立!)

いまだに、モスキート音聴こえるし…歳いくつ?(笑)

もちろん、くぎみーの役柄も聴き分けできる
同じ『バカ!』でも、「シャナ、ルイズ、ナギ、伊織、大河」発声が違うコトに魂を感じた。
セリフだけでなく、歌(キャラソン)でもそうだったので、涙が止まりません(歌にも役『愛』が入っている)

2012年3月 9日 (金)

一目瞭然

今朝、すっごく分かりやすいメールが届いてました。

「当選メール」

K01
「アイマスライブ 7th」一次申し込みに当選していたのです!

やったね!(嬉)

相変わらず僕は、くぎみー運が強いみたいですね。



50cm…僕のコト覚えててくれたし、嬉しい言葉も頂けたし、死ぬかと思った(謎)

2012年3月 8日 (木)

日常

今日は、原稿の自己期限日

いつの間にか、原稿を書くことが日課になり、日常となり、大切な生活の一部になっています。

でも、ある意味では、新鮮味が無くなっているのかもしれない?

大丈夫!

そうならない為に、新たな行動を沢山考えているのです!

郵便局の帰り、ウォーキングを兼ねて、香椎宮まで歩いて行きました。

K01
付近を走る電車は、本数も少ない単線です。
(橋からの撮影)

「この先には、一体何があるのだろう?何が見えるのだろう?」

そう感じる好奇心がある限り、人間は、いろんなコトを挑戦してもよい権利があると感じます。



何気ない風景から、情報(メッセージ)を得ようとする努力

2012年3月 7日 (水)

ちょっとした息抜きに!

最近、僕がお気に入りの「昔話?」があります。

「バカ昔ばなし」
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00692/v07099/

つい、ニヤニヤ笑いながら観ていると、元気が出てきます!

僕が一番好きなのは「鬼しかいないスナック」

突っ込みどころが多すぎて、どうしましょう?(笑)

2012年3月 6日 (火)

ブレスレット神社へ

今日は、透明から真っ白に変化してしまったブレスレットと、数年経ったお守りを、櫛田神社へ納に行きました。

K01
一緒に置いていた、僕と同い年の五円玉をお賽銭に

「今までありがとう!」

感謝の気持ちを込めて納めさせて頂き、神社を後にすると、なんだか肩が軽くなったような気がします。

よし!これで、悪い気が漏れ出す心配もなさそうです!

さて、今後(将来的)のコトを具体的に最近考えていたのですが、

「あれをしよう!これをしよう!」と、ポンポン発想が生まれてきました!

もしかすると、神社へ納めたからかな?



どんなに些細なコトでも、とにかく行動してみる!

動きやすい服に着替え、走りやすい靴に履き替え、スターティンググリッドに立たない限り、ゴールに辿りつけないのもまた事実

なにも行動しないまま、気がついたら杖を付いて歳をとっていたら、おもいっきり走るコトは出来ない

「あぁ、あの時、もっと早く気がついていれば…」

僕は、そんな後悔をしたくないだけです。

だから、楽しいコトいっぱい色々探すのです!

2012年3月 5日 (月)

・今日は
・昨日のコト

本日、3月5日は僕の誕生日!

誕生日と聞くと嬉しいけれど、歳を重ねる!コトを実感すると、「もっとシッカリしなくてはいけない!」とプレッシャーを感じますね。

無事に一年を迎えられたコトに感謝しています。

3月5日(巫女の日)

もう一つは、3月5日啓蟄(けいちつ)です。

3月5日の今日は、寒い冬の間、ジッと土の中で待っていた暮らしから、活動を開始する時期!

なんだか、今の僕にピッタリの季節ですね。

殻から抜け出すのです!!



さてさて、昨日書ききれなかったコトを書いてみます。

数年ぶりに西新へ訪れると、すっかり街並みは変わっていました。

どこに、何のお店があるかも分からないのに、まるで、吸い寄せられるかのように、天然石アクセサリーのお店に到着していました。

ふと僕は、「チャンスに恵まれる石が欲しい!」と思ったので、「チャンスに恵まれる石、人間関係運、全体運」が良くなる石を選んで、ブレスレットを自作しようと考えていると、店員さんに「達成!という意味で、龍が彫られた石をアクセントにどうですか?」と言われたので、白、銀、金と色がある中から、金星人の僕は「金色」を選ぶコトにしました。

自分の手で、ひとつひとつ天然石を糸に通して、世界に一つだけのオリジナルブレスレットの完成です!

K01
初めての自作ブレスレットです!

(ちなみに、店頭で組みました)



さて、せっかく天然石専門店に訪れたので、自宅に置いている、クリスタルブレスレットのことを話してみました。

K02
(僕が身につけなかった透明のブレスレットが、真っ白になっていたことです)

僕が感じたこと、母が言ったことと同じく、店員さんも「邪気を吸っているので白くなった」と言っていました。

このブレスレットをどうしたらよいのか?訪ねてみたところ「邪気を吸える限界があるので、手放してください、今度は邪気が漏れ出してきます」とのことです。

白くなった理由は、僕が身に付けず、部屋にずっと置いていたので、「部屋の邪気を吸ったのだと思われます」とのことでした。

そして僕は、あっ!と感じたのです!

以前住んでいたマンションにて、このブレスレットを手に入れて、気がついたら真っ白になっていたので、以前の部屋の邪気を吸ってくれていたことに納得出来るのです。

そして、それを証明できる理由もあります。

以前住んでいたマンションは、部屋が狭いのもありましたが、とにかく物が多かった為に、ごちゃごちゃした部屋でした。

物が多い故に、窓を開けることも出来ず、当然換気も出来ません

以前の好きな色が「黒」だった為、黒いカーテンに黒いシーツ、真っ黒な部屋だったので、悪い気も溜まっていたのだと思います。

このブレスレットは、そんな部屋の悪い気を吸ってくれたことに間違いないと感じます。

そして、僕の生まれた年の五円玉を置いていたので、僕に訪れようとしていた災も、吸っていてくれたのかもしれません



現在の部屋は、それとは対照的に、物が少ないスッキリとした部屋で、明るい未来にする為に、明るい白や暖色系の黄色やオレンジカラー、毎朝、ちゃんと換気も行なっています。

邪気を吸ってくれたありがたいブレスレット、今の部屋には必要なさそうですね。

今まで、悪い気を吸ってくれてありがとう!

近いうちに、神社へ供養に持って行くことにします。

2012年3月 4日 (日)

・それが声優!
・10年ぶりくらいの西新!

昨晩から、泊まりがけで遊びに来ている熊本の友人と、今日は、天神のアニメショップや同人ショップを巡りました。

僕は、同人ショップへ訪れるのは数年ぶりです!

ふと振り向くと、「ハヤテのごとく!コーナー」があったので見ていると、畑先生の同人誌を発見!

「でも、なるべくお金を使いたくないから、買わないでおこう!」

と思ったのですが、タイトルがすっごく気になりました。

K01
「それが声優!」

「あれ?そういえば、つい数日前に、僕の頭の中で突然再生された曲は”それが大事”だったような…それが大事…それが声優…」

「声優さんのお仕事のことが少しでも分かるなら面白いかも!」

「畑先生は、実際に現場に足を運ばれている方ですので、現実味があるかも!」

購入する決意をした僕は、手に取り、レジへ向かおうとした時のコトです。

友人「その本を、後で僕に誕生日プレゼントとして渡そうと、準備してきている!」

とのことだったのです!(笑)

そんな訳で、熊本産(?)の「それが声優!」を頂くコトになりました。(感謝!)

なんだか、僕にとって、読むべき本だったみたいですね。

シンクロニシティって面白い!



さてさて、毎回、天神、博多駅で行動するコトに少し飽きが来ていたので、久しぶりに西新に向かうコトにしました。

K02
雨がちょっと残念です。

K03
西新に来た、一番のお目当てはこれです!

ムツゴロウの形をした回転焼きなのですが、「白あん、黒あん」と一般的なものだけでなく…

K04
ハムエッグ = ハムエッグ&マヨネーズ
バーガー  = ハンバーグ&レタス&マヨネーズ

など、少し変わった回転焼きなのです!

甘い生地に、ちょっとすっぱいマヨネーズと、ハンバーグやハムエッグの相性は抜群!

今度、別の友人にもご馳走したいと思います!

で、僕がこの万十を知ったキッカケは、地元の番組で放送されていたので、「いつか食べに行きたい!」と思っていたのです。

確か「めんたいワイド」だったっけ?(番組名)



たった今、探してみたらアッサリありました。
ttp://www.fbs.co.jp/mentai/info/d1701948.html?ret=list003.html

2012年3月 3日 (土)

それが大事

朝目覚め、部屋の空気を入れ替え、顔を洗い、コーヒーを飲みながら、今日の予定を確認しているときのコトです。

ふと、僕の頭の中に歌が流れてきました。

「負けないコト、投げ出さないコト、逃げ出さないコト、信じ抜くコト、駄目になりそうなとき、それが一番大事♪」

なぜだろう?歌のコトを考えていなかったのに、突然!頭の中でこの歌が聴こえてきたのです!

でも、なんだか良いコトを知った気分で嬉しいですね。



さて今日は、熊本の友人が泊まりがけで福岡にやって来て、久しぶりに居酒屋へ行くので、呑む前にブログを書いておきます。(笑)

ひな祭りを祝う会!?僕の誕生日を2日早めに祝う会!?

いいえ!耳の日です!!(笑)

いいえ!ケフィアです!!(爆)

呑む前から酔ってるなぅ…

K01


2012年3月 2日 (金)

買物に出かける

今日は、天神へ買物に出かけました。

といっても、「これが欲しい!」という目的はありません。

実を言うと、最近の僕は、特に欲しい物が無いのです!

「では、何しに出かけたんだYO!」

とツッコミがきそうですが(笑)

文具等の消耗品買いと、神社へ行ったのです。



「何が欲しい?」

そうですね、もっとリラックスして安らげる環境かな?

観葉植物を置きたい!と思っていたりするのですが、今は暖房を入れていて、空気が乾燥し、直ぐに枯れてしまいそうなので、暖房を使わなくなった「春」に手に入れようと思っています。

そんな訳で、春を楽しみにしています!

(お楽しみは大切にとっておくものです)

2012年3月 1日 (木)

部屋を再断捨離してみる

部屋をキレイに掃除したところで、再び不要な物を出してみました。

すると、1時間くらいで完了してしまいました!(笑)

今回出たゴミは、小さなゴミ袋に1袋くらいですが、元々大幅に荷物を減らしていたので、とっても楽だったです!

でも、普段から不要なものは、直ぐ処分するようにしている、にもかかわらず、ゴミが出たコトは、油断をしていたのかもしれませんね。(汗)

近い内に、今度はクローゼットの再断捨離です!

キャノンのA3ノビプリンタが、デカクて邪魔なので断捨離しようか?検討中



話しは全然変わるけど、今朝の夢で、何故か僕は神社に居ました。

「鳥居、亀、河童、神社」最近の夢は、霊的に関わるものが多いですね。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ