« 2月22日 | トップページ | レベル20になる方法 »

2012年2月23日 (木)

宇宙からのメッセージ

新たな習慣(レベル20)になる為に、「僕は何をしなくてはならないか?」ずっとずっと考えていました。

それは、「物理的なのか?論理的なのか?」大きな枠で考えてみる

「自分で発想するべきなのか?習うべきなのか?」

「自分で作るべきものなのか?手に入れるべきなのか?」

「感じたとうりに行動するべきなのか?よく考えて行動すべきなのか?」

「今のままを続けても良いのか?全く違うコトを始めるべきなのか?」

考えに考えて、脳みそがオーバーヒートしてしまったのでしょう…

今日は一日、寝込んでいました。(具合が悪かった訳ではないです)



ふと目が覚めて、脳が疲れ切っていたのでしょうか?

「映画作れるのかな?…すっごく難しいのでは…」

とネガティブな気持ちになってくると、「諦めたほうがいいのかな?」とも思えてくる…

「きっと疲れているんだよ!」と、自分を励まし、気分転換にネットで動画を観たり、テレビを観ていたとき、共通のメッセージがやって来ました。

・ネット動画(技術系)のコメント「やれることは全部やってるな!」

・テレビのセリフ「私に出来ることは全てやるんだ!」

そして、今年の僕の運勢を思い出したのです。

K01
「やれること・自分に出来ること・思いつくこと」

共通することは、なんであろうと「全てやる!」ことなのです!

実は、2年程前にも、同じようなシンクロニシティが起きました。

当時の僕は、どうしようか迷っていたのですが、周りからのメッセージ(ふと見たネット広告や看板、テレビや雑誌、運勢やおみくじ等)ありとあらゆる情報ソースからのメッセージは「行動しろ!」だったのです。

そして本日、ふと「諦めたほうがいいのかな?」と思ったとき、「やれることは全部しなさい!!」と使命を感じたのです。



偶然にしては、タイミングが良すぎますよね?

「諦めようか?…でも…」と思っているとき、「気分転換して考えなおそう!」とネット動画やテレビを観なければ、このメッセージを頂くことは出来なかったのです。

最初の頃に比べると、環境が良くなっている分、課題も難しくなっています。

小学1年生だった僕が、6年生になれば、宿題が難しくなるのも当然

そこで逃げず、もっと戦ってみる!

「誰と戦うのか?」

それはもちろん「自分自身」です。

まだまだやっていないことは多いハズ!発想は負けない自信があるのだから、もっともっと行動するのです!!

« 2月22日 | トップページ | レベル20になる方法 »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月22日 | トップページ | レベル20になる方法 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ