« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の37件の記事

2012年2月29日 (水)

液晶モニターを断捨離!

以前、サーバモニタリング用として購入していた「EIZO S1731」ですが、マジマジ使ったのは、サーバセットアップ時くらいで、後は電源OFF…

K01
現在のPC環境は、文章作成が主で、EeePC がメインPC(笑)で、VAIO Type L がサブという、変な構成なのですが、EeePC液晶も、VAIO液晶も色が変に感じます。

EeePC = 青っぽく感じる(↑写真で一目瞭然)
VAIO = 赤が強く感じる(色が濃い!)

ちゃんとした色を確認する為にも、このEIZOモニターを手放したくなかったのですが、熊本の友人が、未だブラウン管だというコトを知ったので、友人宅へお嫁に出るコトになりました。

K02
(本日の動作確認証拠として、昨日のブログを表示)

EeePC 1001HA にはアナログ出力しかないので、アナログ接続していますが、内部デジタル接続のEeePC液晶よりも色が鮮やかなのは、ある意味皮肉かもしれませんね。(笑)

当然、デジタルだともっとキレイです。

K03
使用時間は約2600時間、殆ど使ってないです。

ふと、製造番号を見て驚いたのですが、相変わらず「3と5」が多いです。(笑)

熊本でも、元気に活躍してほしいですね。

2012年2月28日 (火)

なぜ河童なんだろう!?

なんだか知らないけど、今朝の夢に、子どもの河童が二人(?)出てきました。

子ども河童と楽しそうに話していたのですが、何やら僕に、親切にアドバイスをしてくれたのです!

内容はしっかりと覚えているので、その時期が来れば、実行してみます。

最近、亀の夢も見たけど、亀と河童って似ている?共通は甲羅と水に関係?

中学時代からずっと見ている電車の夢って、実は中央線だったりして(笑)

2012年2月27日 (月)

再び断捨離

断捨離に終わりはないのですが、片付いたと思っていた部屋の掃除や整理を再び始めました。

風水は、その名のとうり「風」と「水」ですが、運気を良くする為に、風通しを良くしたりするコト

どんなに寒くても、毎朝空気の入れ替えを行なっています。

そして、掃除の第一歩が、空気の入れ替えでもあるのです。

空気を入れ替え、溜まったホコリを取り除き、掃除機をかけてキレイにする

誰にでも出来るコトですが、心がスッキリして、心の風通しを良くすると、この先の見通しも良くなるように感じます。

本日は掃除迄、後日、再び不要な物を取り除き、見通しを良くしたいと思います。



風通しを良くし、心をスッキリさせ、身の回りの不要な物を捨て、物理的にもスッキリさせる!

きっと、難しいコトもスッキリと解決する!…と信じています。

(物事を、難しく考え過ぎないように努力はしています…簡単に考えすぎるのも問題ですが、バランスが大事ですね)

2012年2月26日 (日)

御縁があるもの

先程分かった中央線の興奮も少し収まってきたので、少し冷静に書いてみます。

実は、中央線の謎を知る直前の僕は、ある大きな確信を得ていました。

大きな確信を得ると同時に、大きな謎も得ることが出来たのです!

僕のプロフィールにも書いている「亀/明治/水に関係のある所」の意味が分かったのです。

他に御縁があるものは、

「黄色」僕が七赤金星人でラッキーカラーだからです。
「3と5」3月5日生まれだからです。
「ゾロ目」は、僕へのメッセージだと思います。

そして、まだハッキリと分かっていないのは「」と「ミッキー」ですね。

その意味も分かれば、何かハッキリと見えてくるものが沢山あるのかもしれませんね。

面白くなってきましたよ!

シンクロニシティ恐るべし!

中央線の謎、まさか本当に!?

まず、何から話して良いか分からない程、ビックリしています!

それは、今までずっと僕に御縁があった場所やキーワードが、本当に関係していたからです。

まず最初に、僕が御縁を感じたのが中央線で、東京に向かう度に、中央線沿いで下車していたのです。

そして、中央線で亀戸へ向かい、それからなぜか、僕と亀との御縁が深まります。(亀は水の神様です)

吉祥寺へ向かい、近くの井の頭公園にも行くことになったのですが、福岡へ帰るとき、飛行機で隣の席になったご年配の方から「井の頭は、井戸の頭で井の頭、水が最初に出た場所」と聞くのです。

帰宅後、そのことが気になっていた僕は、井の頭公園から「吉祥寺~新宿~亀戸」と、僕が訪れた場所に、印を付けたのです。

「吉祥寺→荻窪→高円寺→中野→大久保→新宿→代々木→水道橋→御茶ノ水→秋葉原→浅草橋→両国→亀戸」

するとなんと!全て中央線だったのです!

機内で聞いた、井の頭公園の「井戸」のことが気になっていたので、「亀戸(かめいど)」の「いど」のことも気になり始めたので、「もしかすると中央線は、水に関係があるのでは?」と考えだしたのです。

もし!吉祥寺から~亀戸まで、本当に水に関係があったとするなら、途中駅に、水の道筋があるハズ!

と見つけた駅は「水道橋駅」(みずのみち)でした。

「大昔、中央線は水に関係していた場所なのかな?…でも、どれくらいの昔?」



そして僕は、「中央線、亀戸、吉祥寺」に興味を持つようになり、東京へ訪れる度に、吉祥寺や亀戸へ行くようになったのです。

そして数回目、何故か「東京の亀戸天神社」にて「福岡の大宰府の梅」を目撃し、「まさか福岡の太宰府天満宮と関係があるのでは?」と思っていたら、本当に関係があったのです!

それから、「明治」と書かれた場所や物とも御縁があった僕は、ふと「明治時代の中央線沿いは、水と関係があるのでは?」と思っていたのですが、ついにジッとしていられなくなった僕は、先程調べてみたのです。

ttp://hkuma.com/rail/chuuou.html
K01
すると、なんと!本当に関係があるようなのです!!

そして、更にビックリしたコトは、僕は、小さい頃に「八王子」に住んでいます。

つまり、今まで御縁があった場所等は、全て意味があったコトなのです!!

「亀、明治、水と関係のある所、中央線、亀戸天神社と太宰府天満宮、八王子」



「なぜ、今回ここまで調べようと思ったのか?」

それは、ある事柄について、大きな確信を得たからです!

きっと、そのご褒美なのかもしれません

2012年2月25日 (土)

今後の為に

ブログの目に見えるところ、見えない所、掃除と整理をさせて頂きました。

今後、あるキッカケがトリガーとなって、ブログ名やURLを変更するコトにしているからです。

映画を創る為に

もっと正確にお伝えすると、「映画になる為に」の方が分かりやすい表現かもしれません

その為に僕は、脚本を書き続けています。

そして、勉強もしています。

今日学んでいて、自分でも驚いてしまったのですが、映画を創る為には、いくつかのステップがあるようです。

そのステップとは、残念ながらここですんなり教える訳にはいきません

別に、出し惜しみをしている訳ではなく、「自分で努力して、学んで、考えて、判断して、身に付けて欲しい」のです。

もし仮に、僕がここに書いたとしても

「ああっ、なるほどね」

と聞き流して終わってしまうからです。(結局は実行に至らない)

その方法自体は、決して難しいことではありませんが、努力と忍耐は必要です。

さて、話しを元に戻させて頂きますが、映画にする為にはステップが必要なのですが、僕が今日学んでいて気づいたことは、既に僕は、そのステップの半分を実行していたのです!!

と言うことは、後残り半分ですね。

目処として、2015年までには実現させたいです!

実現させるのです!!

2012年2月24日 (金)

レベル20になる方法

昨晩から、ずっと真剣に、次なるステップのコトを考えていました。

考えに考えた末、「僕に出来るコトは全て行う!」コトを決意したのはいいのですが、さて?それでは抽象的すぎるので、具体的な目標を持たない限り行動が出来ません

「次は何をしなくてはならないのだろう?」

と考えだすと、「焦ります…不安になります…」

そこで僕は気がついたのです。

「次に何をしてよいのか分からない」原因は、「頭の中が完璧に整理出来ていない」からです。

断捨離して、部屋が片付いたように思っていましたが、もっともっと断捨離出来るハズ!

まずは、部屋を完璧に断捨離し、もっとスッキリさせる!

そして、頭の中も完璧にスッキリとさせて整理する!

そうすれば、必ず答えが出てくると信じています。

2012年2月23日 (木)

宇宙からのメッセージ

新たな習慣(レベル20)になる為に、「僕は何をしなくてはならないか?」ずっとずっと考えていました。

それは、「物理的なのか?論理的なのか?」大きな枠で考えてみる

「自分で発想するべきなのか?習うべきなのか?」

「自分で作るべきものなのか?手に入れるべきなのか?」

「感じたとうりに行動するべきなのか?よく考えて行動すべきなのか?」

「今のままを続けても良いのか?全く違うコトを始めるべきなのか?」

考えに考えて、脳みそがオーバーヒートしてしまったのでしょう…

今日は一日、寝込んでいました。(具合が悪かった訳ではないです)



ふと目が覚めて、脳が疲れ切っていたのでしょうか?

「映画作れるのかな?…すっごく難しいのでは…」

とネガティブな気持ちになってくると、「諦めたほうがいいのかな?」とも思えてくる…

「きっと疲れているんだよ!」と、自分を励まし、気分転換にネットで動画を観たり、テレビを観ていたとき、共通のメッセージがやって来ました。

・ネット動画(技術系)のコメント「やれることは全部やってるな!」

・テレビのセリフ「私に出来ることは全てやるんだ!」

そして、今年の僕の運勢を思い出したのです。

K01
「やれること・自分に出来ること・思いつくこと」

共通することは、なんであろうと「全てやる!」ことなのです!

実は、2年程前にも、同じようなシンクロニシティが起きました。

当時の僕は、どうしようか迷っていたのですが、周りからのメッセージ(ふと見たネット広告や看板、テレビや雑誌、運勢やおみくじ等)ありとあらゆる情報ソースからのメッセージは「行動しろ!」だったのです。

そして本日、ふと「諦めたほうがいいのかな?」と思ったとき、「やれることは全部しなさい!!」と使命を感じたのです。



偶然にしては、タイミングが良すぎますよね?

「諦めようか?…でも…」と思っているとき、「気分転換して考えなおそう!」とネット動画やテレビを観なければ、このメッセージを頂くことは出来なかったのです。

最初の頃に比べると、環境が良くなっている分、課題も難しくなっています。

小学1年生だった僕が、6年生になれば、宿題が難しくなるのも当然

そこで逃げず、もっと戦ってみる!

「誰と戦うのか?」

それはもちろん「自分自身」です。

まだまだやっていないことは多いハズ!発想は負けない自信があるのだから、もっともっと行動するのです!!

2012年2月22日 (水)

2月22日

2012年2月22日、今日は2が5つも付く日であり、新月(満月)の日でもあります。

K01
昨晩、電波時計をふと見ると、2時21分だったので、少し待って、このタイミングで撮影してみました。(笑)

今日の新月は、僕の星座でもある「魚座の新月」なので、何かパワーを貰えるかもしれない?

と、何か期待感でいっぱいです。

以前は、「2011年11月11日」付けで、某書類が僕宛に送られてきました。

今回の「2012年2月22日」も、何か意味がある日だといいな!と願っています。



ちょうど、今から10年後には「2022年2月22日」ですね。

後悔していない僕(人生)を願うばかりです。

2012年2月21日 (火)

うっすらとした霧の中

今日は、次の原稿のスケジューリングや、今後の課題を考えていました。

習慣は、毎日行うから習慣になる訳ですが、「継続すれば力になる!」という前向きな考え方も出来ますが、「マンネリ化して変化のない!」と後ろ向きな捉え方も出来てしまいます。

2年前の僕の日常から比べると、現在の環境は良くなりましたが、正直、今の状態を続けたとして、「将来がハッキリと見えない」部分もあり、不安でもあります。

「その為にはどうしなくてはならないか?」

考えたとき、「新たな変化が必要だ!」と感じたのです。

実際、2年前の僕は「余計な考えを捨てる、タバコを止める、脚本を書き始める、断捨離する」等のアクションを起こして、現在、以前とは違う環境にいるのです。

それで現在は、これからどうしようか?すっごく考えています。

習慣が無かった頃、「習慣ゼロ」だった頃は、「あれをしよう!これをしよう!」と習慣にするチャンスに恵まれましたが、あれこれ試している現在は、「次は何をしたらよいのだろう?」と、選択の幅も狭まり、判断が難しくなっています。

もちろん!選択の幅を狭めない為に、視野を広げるコトも考えています。

・視野を広げ、大きな考えと発想をする
・大きな考えと発想で、新たな習慣を増やす
・新たな習慣を身につけ、自身を鍛え磨く

現在考えているのはここまです。



「自分で自分のコトをどう思うのか?」

過去にも何度も自問したコトはあるのですが、何故か妙に自信があったりします。

正直、僕自身もその自信の理由はハッキリとは分かりません

いくつか現在分かっているコトは、「発想は人に負ける気がしない、行動力も負ける気がしない、何度も本当に死ぬ目に遭ってきたけど、僕は死ななかった…つまりタフであるコト、ぬるい気持ちで脚本を書いている訳ではないので、自分を信頼している、沢山の味方に応援して頂いている、実際、環境が良くなっている、少しづつ良い結果を得ている」からです。

あれ?自分で読み返すと、十分な理由かもしれませんね。(笑)

そんな訳で、次のステップを探している最中です。

今は、うっすらと見えつつも、まだハッキリと見えない霧の中…

何か決まったら、またブログで報告しますね。

2012年2月20日 (月)

癒しを求めて

今日は、原稿の自己期限日!

原稿を片手に郵便局へ向かい、発送手続き無事完了!!

今回は、いつもより大変だったので、ご褒美にちょっとのんびりしよう!

と、公園で一息入れたかったのですが、近所の公園は小さいし、緑が少ない…

そうだ!と iPhone で付近の地図をみながらウロウロするのだけど、緑が多そうな公園はありません



「ならば!近くに神社はないかな?」

と探した所、少し離れに「香椎宮」があることに気が付きます!

近くはないけど、そんなに遠くもない…

バスで行こうか?と思ったのですが、何故か「自分の足でやって来い!」と言われた気がするので、郵便局の帰りに、歩いて香椎宮へ行くことにしました。

K01

K02
今日は、とても天気がよく、春の陽気であたたかったです!

参拝させて頂き、帰ろうとしているとき

K03
バス停の名前が気になりました。

「香椎宮しょうぶ園前」

”しょうぶ”とは、”勝負”の意味なのだろうか?

勝負!!

僕がそう感じるのは、今回の原稿に、それだけ力を入れているからです。

2012年2月19日 (日)

ホッと一息!

過去最高に多いかもしれない、脚本の原稿を書き終えて、明日に投函する準備に備えています。

晩御飯を食べ、お風呂に入り、このブログを書いて、寝る前に日記を書き、今日は早めに寝て明日に備えます。



「今までに僕は、原稿に何文字くらい手書きしたのだろう?」

と、ふと気になったので、文字数を調べてみました。

その結果、約65万文字でした。

(400字詰原稿用紙1625枚分)

もちろん、こんなに文章を書いたのは、人生で初めてです!

そりゃそうですよ!

人生かけているんですから!!

2012年2月18日 (土)

少し積もった博多

今日の博多は雪です!

K01
少しだけ積もっている所を目撃!(JR博多シティ付近より)

「そんな寒い日に、何しに出かけたん?」

ちょっとお買い物…

K02
そして、僕の心の共「ジャイアン?(笑)」の、アロマキャンドルが無くなったので、手に入れに出かけたのです!

今日の香りは「セージ&シトラス」

「スッキリとハーブ系の香り」+「柑橘系の少し甘めの香り」です。

寒い冬だと、甘い香りが温かさを感じてよいです!

僕の場合は、甘すぎる香りだと眠気が襲ってくるので、原稿書きには使えなかったです。

その結果「柔らかめの甘めの香り」や「クールなミント系+甘め系」が最も相性がよいみたいですね。

フレッシュな「フローラル系の香り+少し甘め系」も好きですね。



そして自宅に帰宅すると、本日も出かけたキャンドルハウスの店員さんから、少し早めのバースデーカードが届いててちょいとビックリ

2012年2月17日 (金)

明治

明治」というのを、頻繁に目撃する僕ですが、今回東京へ行ったとき、

中央線」の「中野」で電車を降りて直ぐに目撃した看板がこれでした。

K02
明治大学」めいじろう…

K03
そして、「中央線」の「代々木」下車で「明治神宮」へ向かう…

K04
それから、僕の誕生日な国道…@新宿付近「中央線下車」



吉祥寺も、亀戸も中央線…

新たなお守りを手に

昨日、原付の掃除をしているとき、メットインの中から、交通安全のお守りが出てきました。

2年?3年?もしかすると、もっと古いかもしれない…

気になった僕は、本日、そのお守りを手にし、櫛田神社へ納めに行きました。

「今まで、ありがとうございました」

K01
そして、新しいお守りを手に入れたのです。

なんだか、悩みがひとつ解消した気がします。



さて、上のコトと関係があるのかは分かりませんが、今朝夢を見ました。

夢の中の僕は、小さな亀を手に持っていて、「水のあるどこかに返さなくては!」と水のある場所を必死で探していて、「また会う為(数十年後)にも、末永くある場所にしなくては!」と考えていたのです。

そして、僕が決めた場所は「そう簡単に壊されない神聖な場所」として「神社」を選んだのです。

その神社とは「亀戸天神社」でした。



目が覚めて、「水の神様である亀との御縁、水のある場所との御縁、亀戸天神社と太宰府天満宮の繋がりのコト、そして夢にまで出てきたコト…」何だか、すっごく僕の過去と関係しているようで、すっごく不思議な感じです。

僕が知るかぎりでは、魂は、過去を繰り返すそうです。

前世の僕が作家だったら、現世でも作家になるコトは自然の流れとのコトですが、本当にそうかもしれない?と思える状況もあるのです。

それは、僕がいつも書いている道具が、「和紙、縦書き、筆ペン(一部)」という少し古めのスタイルなのです。

「横書き、洋紙」では、何故か落ち着かないのです。

不思議ですね。

僕の前世は、明治時代の女性で、中央線沿いの水に関係のある場所で、文章を書いていた!?

女性だと感じるのは、現世の僕は男だけど、本名が女性の名前で、「○美」なんです。(汗)

2012年2月16日 (木)

最近殆ど乗っていない原付

最近は、バスで読書をしたいコトもあって、殆ど原付を使わなくなりました。

久しぶりに乗ろうとすると、バッテリが上がってる…すっごく汚れてる…

何だかかわいそうだったので、バッテリを充電し、キレイに磨き上げた状態で、久しぶりに発進したのは、バイク用の雨よけカバーを買いに行ったのです。

もっと早く、カバーを買いに行ってあげればよかったね。

ついでなので、駐車場や玄関の外回りも掃除

やっぱり、キレイであることはいい!



目に見える汚れ、それを目撃した途端僕は、気になってしまいます。

気にならないフリをしても、やはり気になってしまいます。

その気になりは、やがて記憶(脳)の汚れとなり、いつまでもズルズルと引きずると、心の汚れになりかねない。

「そんな汚れた心では嫌だ!」

だから僕は、目についた汚れは直ぐに掃除するのです。

いつまでも、清らかな心である為に

2012年2月15日 (水)

遅れを取り戻して

1週間東京に居たときの遅れている作業を、本日で無事終えるコトが出来ました!

明日からは、いつものペースで大丈夫!と思うと、一安心ですね。

でも、「レベル20」になる為の方法を考え、日課を増やさなくてはなりませんので、油断大敵です。

「不満大敵」という言葉もあるのですが、

なぜ不満やストレスが生まれるのか?を考えたとき、

「自我が見返りを求めようとするから」だと思います。

それなら、初めから見返りを求めず、自我を出さず、ストイックに行動すればいいんじゃないかな?

と、見返りさえも断捨離したら、怖いものはなくなりました。

その結果、より行動力が身についたと思います。

2012年2月14日 (火)

新たな目標を!

ここ最近僕の運勢は、いろんなところ(ネットや本)から、「新たな目標や計画を持ちましょう!」と言われ続けていました。

「既に僕は、映画を作る為に脚本を書いているじゃないか!」

と思いながら、2週間程経ったのですが、今日、その意味がハッキリと理解出来ました。

2年前の僕は、字を書くコトが苦手で、タバコを吸っていて、趣味も多く、物が多い狭い部屋で、ゴチャゴチャとして、ゆっくりとリラックスも出来ず、スケジュール管理も下手で、ギリギリスケジュールに追われていました。

そして現在は、字を書くコトを克服して、楽しいと思えるまでになり、禁煙してそろそろ2年で、中途半端な趣味も大幅に減らし、物も断捨離し、広い一軒家へ引越するコトも出来、スッキリと、ゆっくりリラックス出来る部屋で、スケジュール管理にも慣れ、ゆとりある生活をするようになっていたのです!

よく考えると、2年前に僕が求めていた環境は、殆ど手に入っていたのです!!

「なぜ手に入ったのか?」

それは、現実になるように、毎日ブログ以外にも日記を書いていたからだと思います。

そこで僕は、最近の運勢「新たな目標や計画を持ちましょう!」の意味に気がついたのです。

2年前の僕を「レベル0」に例えると、現在の僕は「レベル10」くらいには上がっているように思えるのです。

ですので、いつまでも「レベル10」の生活では駄目だというコトに気がついたのです。

「レベル0」の頃に、「レベル10」の日課を行うのは大変でしたが、それがやがて当たり前の習慣になり、「レベル10」では不十分であると気がついたのです。

次は、「レベル20」になる為の習慣を増やさなくてはならないと感じているのですが、現在、その方法を模索しているところです。

2012年2月13日 (月)

不思議のおまじない

平気な顔してブログを書いていたりする僕ですが、1週間東京に出ていただけあって、実は、行うことが多くて大変だったりします。

でも、明日と明後日、あと2日頑張れば、いつものペースに戻りそうです。

本当は大変なのに、いつものペースのフリして、「ゆとりがある感じ」をしているのには理由があります。

それは、「大変だ!大変だ!」と思っていると、大変な気が沢山集まって、「より一層大変になる」からです。

それに、焦ったからといって、何かはかどる訳ではありません

「大変だ!」と思うようなコトでも、「大丈夫!出来る!焦るな!」と思うだけで気が楽になり、取り掛かりやすくなり、その結果、成し遂げるコトが出来るのは、僕の経験済みなのです。



さて、いつものコトですが、朝食を食べようと

K01
買い置きの沖縄そばを開けようとすると、

K02
う~ん…またもや僕の誕生日…

今年に入って、1度2度ではないので、この日に何か起きるのかもしれない!?

2012年2月12日 (日)

いつもと違うコト

今日のアロマは、いつもと違います。

K01
ウォーマーと呼ばれる本体に、下からキャンドルの火を灯して、上部にある固形のアロマを溶かす行い方です。

香りは、最近発売された「True Rose」を試しています。

このやり方のメリットは、いろんなアロマをブレンドして自分の好きな香りを作れる所と、

K02
ウォーマー本体の薄い陶器部分が、まるでランプのように光を灯してくれる所ですね。

アロマ関連は、他にも試したみたいコトがいっぱいあります。

2012年2月11日 (土)

腕長持ち!

今日は、朝から晩まで、ず~っと原稿を書いていました。

朝ごはんとお昼ごはんの時間を差し引いても、10時間くらいはずっと原稿を書いていました。

筆圧が強い僕は、以前なら1時間くらいでヒイヒイいっていたと思います。

そんなに筆圧が強いのに、10時間とか長い間書いていたら、腱鞘炎や腕の骨が折れるかも?

「いいよ!右腕が折れたら、左腕があるよ!」

そんな勢いで書き続けて、そろそろ2年になるのですが…

右腕がおかしくなる前に、腕が鍛えられて、10時間でも平気な腕になっていました。(笑)

おかげで今は、あれほど字を書くことが嫌いだったのが、嘘のように楽しく書いているから不思議です。

継続は力とは、このことかもしれませんね。

感謝です!

何故か僕は、蝶に御縁があったりします。

何となく手にしたクリップが蝶の形、手に入れた扇子には蝶が描かれていた、リアルの蝶を頻繁に目撃したり、太宰府に行った時には、蝶にまとわれつかれたり…

あまりに蝶に縁があるので、ふた月ほど前(おでこ手術の病院帰り)に、蝶のオブジェを手にいれました。

K01
黄色と白の蝶オブジェを、アートフラワーに飾ってみました。



そして、数日前に東京に行った時、ふと原宿で目撃したものは、

K02
アパレル関係のショーウインドウ

蝶には、一体どんな意味があるのだろうか?

いつものように、夢で観た訳ではありませんが、参考の為に「夢診断 蝶」で調べてみたところ

・蝶は成長が著しく成長とともに姿を変える生き物そんな蝶は華々しい変化や、前進、成長を現す事が多い。
・蝶があなたの体にまとわりつくような夢は、運気が上昇していることを現している。
・蝶はとても良い夢で見ただけでも近々に何らかの転機が訪れる事を現している。
・蝶が優雅であればあるほどあなたの日常もプラスになると考えて良い。

とのことだったので、何か近い内に起きるのかもしれない

実は、既に起きているのかもしれない!?

2012年2月10日 (金)

中野にて

1月31日~2月6日の東京に居る間、手に入れた僕のものといえば…

K01
ゼロの使い魔F、OP&EDです。

何も知らずに、「さて、寝よう!」と照明を消すと…

K02
光ってたので、何事!?とちょいビビった!

あっ、「光る!」って、外装フィルムのシールに書いてあるね。(笑)

珍しいジャケットだと、もう一枚欲しくなるな~

習慣

ずっとずっと前には、「あれをして」

ずっと前には、「あれとこれをして」

少し前には、「あれとこれとそれをして」

そして現在は、「あれとこれとそれといろいろして…」

日を追う毎に、習慣が増えています。

きっと、単にタバコを止めるという行動を行っただけに留まらず、タバコを吸う時間やお金を有効に使える分だけ、ゆとりが出来たり、中途半端だった趣味を思いきって断捨離したことでも、時間とお金を有効に使えているように思えます。

その結果、どんどん習慣が増えて、行動すればする程、怖いものが無くなって自信に繋がる

断捨離をする習慣、習慣を続ける習慣、習慣を楽しむ習慣、習慣を毎日の生活の中で当たり前のように行動する習慣

「習慣」それは、その人のライフスタイルであり、未来を司るものかもしれない



そんなことを考えるのも、習慣になっていたりします。

2012年2月 9日 (木)

やはりそうだった!!

あまりにも、福岡太宰府天満宮と、東京亀戸天神社繋がりを感じた僕は、思わず wikipedia で調べてみました。

亀戸天神社 [wikipedia]

K04


まさか!!本当に繋がりがあるとは!!

そして、僕と御縁のある明治時代であることも判明!

これは、面白い脚本が書けそうですね。

すっごい、シンクロニシティが起きています★

大粒の雪と

今日の博多は雪です!

K01
ふわふわの大粒の雪が珍しかったので、パシャリ♪

そういえば、東京に居たときも雪でした。

さて、原稿を書き上げて、郵便局へレッツゴー!

K02
原稿を投函して、緩やかな飛行機雲を目撃!

そういえば、先月末も大宰府で目撃しましたね。

そだ!太宰府天満宮で思い出した!!

福岡県にある太宰府天満宮のシンボルは「梅」と「鷽」という鳥なのですが、

以前、東京の亀戸天神社に行った時、「なぜ東京で、太宰府の梅を目撃するのだろう?」と不思議に思っていたのですが…

今回の旅で、少し謎が溶けた?…というか、より一層謎が増えました。

K03
東京、亀戸天神社で目撃した「亀戸天満宮」と書かれた絵馬には、何故か「梅」と「鷽」が描かれていました。

やはり、僕の推理(福岡の太宰府天満宮と、東京の亀戸天神社には繋がりが?)が正しかったコトに!?



と言うことは、井の頭神社~亀戸天神社までの「中央線沿いが水に関係しているコト」も、何か意味があるのかもしれない…

中央線沿いには偶然にも、僕が行った場所が多いのです。

(行ったことがある場所と、水に関係のある場所

井の頭公園(中央線からひとつ離れ) → 井の頭神社へ★
 ↓
・吉祥寺(吉祥寺を知る前&行く前に、夢で目にする)
 ↓
・荻窪
 ↓
・高円寺
 ↓
・中野
 ↓
・大久保
 ↓
・新宿
 ↓
・代々木 → 明治神宮へ★ @明治
 ↓
水道橋
 ↓
御茶ノ水
 ↓
・秋葉原
 ↓
浅草橋
 ↓
・両国
 ↓
亀戸亀戸天神社へ★ ← 太宰府天満宮と繋がりが?
 ↓
亀戸水神(中央線からひとつ離れ)

ちなみに僕は、よく亀に出会うのですが、亀が水の神様だから?

2012年2月 8日 (水)

いつもと違った行動を!

毎朝起きて、その日の日めくりカレンダーや、運勢を元に、その日のテーマを決めています。

今日のテーマは「いつもと違った行動を!」です。

原稿用紙が少なくなっていたので、そろそろ文具屋さんへ買いにいかなくてはならなかったのですが、昨日の友人のブログがふと気になりました。

「仕事の空白が出来てしまった」とのコト…

もしかして今日もじゃないよね?とメールで連絡すると、本日も予定が開いているらしい…

正直、素直に喜べるコトではありませんが、時には気分転換も必要ですので、友人と一緒に出かけるコトにしたのです!

クリエイティブな仕事をするなら尚の事、常に脳に刺激を与えて、若々しくなくてはなりません

現在僕は「頭をよくする本」を読んでいるのですが、ボケ防止だけでなく、常に若々しく、前向きに生きる為には、感性を磨いたり、五感を刺激したり、感謝して、ポジティブに生きるコトが必要不可欠とのコトです。

そんな訳で、僕だけでなく、友人にも、いつもと少し違った行動に付き合って頂きました。



いつもと同じコトをしていたら、いつもと同じコトになってしまう…

少し変化をつけると、少し変化が起きるかもしれない

その少しの変化をコツコツ蓄えれば、大きな変化になるかもしれない

そして、大きな変化になれば、大きなコトが起きるかもしれない

2012年2月 7日 (火)

浄化と共鳴

少し女の子っぽい?かもしれませんが、石はパワーを持っているので、小さい頃から天然石は好きです。

今まで僕は、天然石を浄化する方法として、神社へ行ったとき、手と一緒にお水で清めていたのですが、それは、僕の独断の方法です。

昨日まで東京にいた僕は、アトレ亀戸にて、「天然石浄化専用の水晶クラスター」を使ったやり方が、最も効果的だというコトを聞いたので、購入しました。

N01
琉球ガラスの器と、クリスタルとアメシストの天然石チップ

N02
ぎゅうぎゅうですがこの上に、天然石ブレスレットや、天然石ケータイストラップを置いて、感謝を込めて、ベッドに入ったのです。

すると、30分程経った頃でしょうか、「カチ♪カチ♪」と石と石を叩くような音が聞こえてきたのです!(本当です)

今まで、室内で聞いたことがない音でしたので、僕は直ぐに、「きっと、浄化してくれているのだろうな!」と思いながら、安心して眠るコトが出来たのです。

普通の人なら、ビックリして飛び起きるコトかもしれませんが、「火の玉を目撃したり、霊を見たり、幽体離脱をしたり」いろんな霊体験をした僕からすると、全然驚くようなコトではありません

そして夢を見ました。
それは、僕が送っている原稿担当の方と、楽しそうにお話しをしている夢でした。

目が覚めた僕は、すっごく気になったので「夢診断 話す」を調べてみたところ、

・楽しく話す = 好調に事が運ぶ
・夢の中に描かれる相手と接触する可能性が高い
・突然運気が開け上昇気運に
・今まさに人生の舞台に立っていると感じている

とのコトだったので、原稿のコトで嬉しい知らせが届くのかな?

と、届く前からウキウキしてしまいますね。

断捨離とシンクロニシティ

「幸運になりたい!」

誰しも考えるコトだと思います。
でも、実際にはどうすれば?神頼み?
方法が分からず、それなりの生活を始めると、それなりの人生しか訪れなくなり、「それなりでもいいか!」と思うようになってしまいます。

何故?それなりの生活になってしまったのか?
それは「言霊の力」だと思うのです。
自ら「それなり」で満足してしまっているからだと感じます。

僕は、このブログのタイトルやキャッチフレーズのように、「どうせ生きるなら楽しい方が良い!」と思っています。

そして、楽しくする為にも、幸運になる方法を知らなくてはならなかったので、僕は学び始めたのです。

僕が最初に知ったのは、宇宙と繋がること(感謝すること)です。

すると、禁煙出来たり、良い環境へ引越出来たり、どんどん環境が良くなり始めました。

そして感謝をする!



引越し後、部屋を見渡すと散らかっていたコト(物が多い)に気がつき、一気に断捨離を始めました。

当初の目的は、「部屋をスッキリさせて、頭も心もスッキリさせて、原稿を集中して書く」為です。

でも実は、僕はもっと前(引越し前)に断捨離を始めていて、捨てたものがあります。

「映画を作りたい!」と思っていた僕は、「無理、無駄、非常識」などの余計な考えを捨てました。

そして、次に捨てたものは「タバコ」

その次に、引越をして荷物の断捨離です。



さて、前置きはこれくらいにして、ここ2年程僕は、風邪等を引いていなかったのですが、今朝目が覚めると、喉が痛いです。

やっちまった…喉風邪です。(汗)

気分は大丈夫!体調も大丈夫!熱もない!セキも出ない!

単に、喉が痛いのです。

でも、「喉風邪だけだから!」と、油断をせずに、栄養と水分を十分にとろう!

と、久しぶりに風邪を引いたコトに少し凹みながら、朝のメールチェックを行いました。

本日、「2012年2月7日 火曜日 午前7:38」に届いていたメールは…

K01
↑は、僕が購読している、断捨離会のメールマガジンです。

すっごく偶然なことに、風邪を引いた翌朝にこういうメールが届くのです!

そしてそして、もっともっとビックリしたコトは、僕が、東京へ向かう前日「2012年1月30日 月曜日 午前7:38」のメールマガジン内容ですが…

K02
↑こういう内容だったのですが…

K03
↑に驚きました!

確かに、飛行機は行き帰り「777」だったし、チケットも「7 7 7」だった、当日券購入しても、何故か最前列の良い席だったし、そしてそして、奇跡と思えるような出来事にも出逢ったし!

このメールマガジンと、タイムリーであるコトにもビックリです。

・宇宙と繋がるコト(感謝するコト)
・断捨離するコト(選択するコト)

ダブルのパワーで幸運になっているようですね。

「3と5」や「ゾロ目」を数多く目撃したり、クジ運が良かったりする原因が少し分かってきたかな?

K04
ちなみに、昨日「2月6日」亀戸天神社で引かせて頂いたおみくじです。

2012年2月 6日 (月)

無事帰宅!

という訳で、無事に福岡に帰宅出来たことに感謝です!

今回の東京旅も楽しかったです!

お話できて良かったです!!

2012年2月 5日 (日)

千秋楽

今日は、絢爛とか爛漫とか最終日でした!

モボもモガの出演者さんも、皆さんイキイキして、本当に楽しそうで、こちらまで楽しくなってきました。

DVDの到着が楽しみですね(劇場で予約しました)

皆さん、本当にお疲れさまでした。

素晴らしいお芝居で良かったです!

皆さん、ありがとうございました!

2012年2月 4日 (土)

今日もミラクル!

「絢爛とか爛漫とか」の公演

本日は、「14:00時 モダンボーイ版」、「19:00時 モダンガール版」です。

もちろん!「19:00時 モダンガール版」のチケットをネットで予約した…つもりでした…

予約フォーム画面にて、公演時間「19:00時」を選んだつもりが、何かの拍子に、マウスのホイールが「カタ♪」と動いてしまったのかもしれません…

あれだけ間違えないように確認していたにも関わらず、「14:00時 モダンボーイ版」を予約してしまったのです。

気がついたときには時遅し…モダンガール版完売

でも、他のモダンガール版の公演は観れるので、1日観れなくても、平気平気!…へいきへいきトホホ…はうぅ~っ! (涙)

そんな訳で本日は、モダンボーイ版だけを観るつもりでした。



モダンガール版の当日券もあるとのコトでしたが、「早く並んだ順ではなく、抽選で、観づらい場所になるかもしれない」とのコトです。

・当たるかどうかも分からない抽選!

・当選しても、すっごく観づらい場所かもしれない!

でも僕は、「この際!くぎみーを応援出来るなら、どんなに観づらい場所でも、後ろでも何処だっていい!劇場に入れればいい!」

そんな思いで、当日券の抽選に並んでいました。

すると、抽選だったハズが、アッサリ購入出来ました!

「ラッキー!」

そして僕は、チケットを観て疑った!

「まま、マジ!?…観づらい場所かもしれないと覚悟していたら、なんと!なんと!最前列だったのです!!」

そして、特に観づらくもない場所だったのです!!

思わず「神様ありがとう!」と言ってしまいましたよ!

どうりで今日は、「3と5」と「ゾロ目」を沢山目撃した訳です!

相変わらず「くぎみー運」最強ですね!(喜)

感謝!

2012年2月 3日 (金)

モガ版と、モボのキャストトーク

今日は、「モダンガール版&モダンボーイキャストトーク」を観てきました!

「え!?なんども同じお芝居を観るのは退屈しないかって?」

それがですね!生の舞台は、変わるんですよ!

昨日無かったものが、今日はある!

そして、観るポイントを変えていますので、いろんな楽しみ方が出来ます!

って、基本的にくぎみーしか見ていませんが(爆)



さて、中野が見る場所が無くなったので、今日は吉祥寺に行きました!

中野よりも、僕には吉祥寺の方が居心地が良いです。

なんやらいろいろ買物をしてると、今日は節分です!

去年は博多で恵方巻きを…

K01
そして今年は、東京で食べるコトになるとは…

今年の方角は「北北西やや右」らしいです。



そういえば昨晩ミラクルついで?に、不思議…という程のコトではありませんが、

K02
今まで何十回もお世話になっているホテル(多分60日分はお世話になってると思う)ですが、昨晩「カサササッ♪」と音と共に、ドアの隙間から封筒が入ってきたのは初めてです!

封筒の手紙には、別に大したコトはない、「宿泊して日数が経ちますので、明日は掃除しますよ~」の連絡の手紙です。

僕が不思議に思っているのは、今まで何度も宿泊したけれど、「掃除します」と手紙を挿し込まれたのは初めてだったのです!

「ん?これはもしや?脚本のコトで、そろそろ良い返事が頂けるのかな?」

と期待してみたりして。

2012年2月 2日 (木)

ミラクル777

今日のお昼過ぎには、「モダンボーイ版&モダンガールキャストトーク」

夜には、「モダンガール版」を拝見させて頂きました!

モダンガールのキャストトークがなくても、普通に、モダンボーイ版も観たかったのです!

僕が感じた率直な違いの感想は、

モダンボーイ版は、「面白く!パワフルに!熱い魂!」

モダンガール版は、「華やかで繊細に!楽しく!清い魂!」

どちらにしても、役者さんの魂が入っていたので、すっごく楽しかったです!



さて、何故か777だった飛行機…チケットが7ばかりだったこと、今日は2月2日「22」で大安!

本日の僕の運勢は「強運日!」

えっと…僕の心臓が爆発しそうな出来事が!?(謎)

「うぅっ!きっ、きゅきゅきゅっ救心を飲まなくては!?」

そんな状態で電車に飛び乗ると…

K01_2
僕の目の前には、こんな広告があったのです!!
(しかも35のシールが…)

いっ、いかん!本気で救心買いに行こうかしら?

(*ノ∇)ゝ

バクバクばくばくドキドキどきどきバクバクばくばくドキドキどきどき

2012年2月 1日 (水)

絢爛とか爛漫とか「モダンガール版 初日」

現在「2月2日」ですが、2月1日のコトですので、日付を調整しています。

絢爛とか爛漫とか「モダンガール版 初日」本日開演です!

劇場の座席は、僕がざっと数えた限りでは、220~230席くらいで、小さめの劇場でした。

どうりで、チケットの予約が瞬殺で完売した訳です。

舞台のセットは、NHKのドラマなんかよりも、しっかりとした造り込みで、本気度を感じさせます。

後日、DVDも発売されるとのことですので、劇場まで来れなかった方は、期待していても良いと思います!

時間は、2時間25分程で、僕が一番最初に感じたコトは、今まで、いろんなイベントに行かせて頂きましたが、小さな劇場ならではのメリットがあるのです!

それは、「マイク等を使わずに、生のくぎみーの声が聴けるのです!」

それだけで僕は、ヤバかったのですが(汗)

もっとヤバイことに!なんと!座席は「最前列」だったのです!

いちばん前の席で、くぎみーが後2~3メートル程先に…そして生の声です!

ホント、目のやり場に困ってしまぅ…とかいいながら、釘付けでした。(笑)

正直今日は、ずっと近くでくぎみーを眺めているだけで精一杯(テンパっていた)ので、ストーリーのコト等は、また後日にでも

ストーリーで少し気になったコトは、劇中で「小説・原稿・書く・小説家を目指す」等、何だか現在の僕みたい…すっごく僕自身にもしんみりくるお話しで、涙が出ました。



チケットは、振込控えと引換なので、座席は、今日まで分からなく、

手にすることが出来ただけでも幸運なチケットですが、

K01
なんと!超幸運なコトに、全て「最前列 か 2列目」なのです!

そして、チケットをじっと眺めていると、ミラクルに気が付きました。

K02
こんな偶然って、ありえるのでしょうか?

2日、3日、4日、何故か7番なのです!(座席は指定出来ません)

そして、まるでこのコトを予言していたかのように、

Nk01
行きの飛行機は「機材:777」で、何故か帰りの便も「機材:777」予定です。



・チケットが取れたコトでラッキー!
・最前列でラッキー!
・生のくぎみーの声が聴けてラッキー!
・2~3m先でくぎみーを眺めれてラッキー!
・無事に東京に来られて、無事舞台も始まってラッキー!
・○○○でラッキー!(謎)

嬉しすぎるぞっ!ラッキー7!

感謝感謝です!

絢爛とか爛漫とか

楽しかったです!嬉しかったです!感動です!鳥肌です!

全て、いろんな意味を含めてです!

現在、電車内なので、詳細は後ほど

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ