いろいろとありながらも、白いテレビが届いた!
テレビが到着する前のローボードは、こんな感じ(PCディスプレイ 17インチ)でしたが…
そんな訳で「SHARP AQUOS フリースタイル LC-40F5」です。
「F5」は以前のモデルで、「壁掛け金具付きモデル」ですが、
最近発売された「F3」は、「壁掛け金具無しモデル」価格を抑えた廉価版のハズですが、「F5」が旧モデル扱い、「F3」が新型扱いで、実売価格は「F5」の方が安かったりしたのです。(笑)
さて、このテレビですが、普通のテレビと違って、チューナボックスにアンテナ線を接続し、液晶画面に向かって「無線LANで映像を飛ばす」ことをメインに設計されていて、「アンテナ線が無い部屋でも見れる!」のコンセプトで、「フリースタイル」と命名されたと思われます。
液晶パネルは、亀山工場の国産で、パネル表面は、光沢でもつや消しでもなく、「半ツヤ」みたいですね。
個人的な画の評価に関して、特別キレイでもなければ、特別見にくい訳でもなく、ごく普通レベルだと思います。
僕がこのテレビを気に入った点は、「白モデルでフルHDで40インチ!スリムな縁!薄い!シンプルデザイン!」です。
ソニーも考えたのですが、白モデルは「32インチ、ハイビジョン(フルではない)」だったのです。
最近のコメント