クリスマス
脚本がスムーズに進んでいて、少し時間に余裕が出来たので…
ストラップホールを設ける為に、ケースを探したのですが、良さそうな可愛いものがありません…
「じゃあ、自分で可愛くしよう!」
という訳で、透明のケースを購入
ストラップがナギお嬢さまなので、当然ケースもナギお嬢さまにします。
このイラストは、ハヤテ単行本に付属していたポストカードです。
スキャナで読取、ケースに貼る大きさ(出力サイズ)を確認中です。
大きさが決まったので、ケースの型を書き、カッターでカットしておきます。
Photoshop でスキャンのゴミ取りと、左右反転しておきます。
そして、はがきサイズの「透明インクジェットシール」に左右反転印刷
先程の型紙をシールの上に乗せて、だいたいの大きさでカットします。
右:透明シールに左右反転して印刷したもの
だいたいの大きさでカット出来たので、もっとキレイにカットする為に、カッティングマシーンを使います。
「自分の右手と、デザインナイフ」という言い方もするのは、多分気のせいでしょう。(笑)
フリーハンドで、如何に輪郭ギリギリでカット出来るかがポイントですね。
超久しぶりの作業だったので、カットの出来はイマイチかな…
でも、白いテーブルの上に置くと、分からないからイイかも(笑)
上の型紙の向きが、本来の正しい向きです。(左向き)
貼り付けるイメージはこんな感じです。
今から、こんな感じで貼り付けます。
左右反転印刷されていたナギお嬢さまですが、透明シールなので、反対側から見ると、正しい位置に戻ります。
でも、透明シールなので色が薄い?
最後に、白い iPhone に被せれば、ナギお嬢さまがクッキリ見えつつも、
ナギお嬢さまの頭の上に、「透けたアップルロゴ」と「iPhone の文字」が見えるのです!
ちなみに、透明ケースの裏面に貼りつけているので、シール剥がれや汚れを気にしなくて良いんです。(笑)
・
・
・
透明のシールが薄手タイプで、写真ではわかりませんが、いくつか気泡が入ってしまいました。(汗)
後日、リベンジするかも…
最近のコメント