« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の35件の記事

2011年9月30日 (金)

いつもこんな感じです。(^-^;
「3、5、8」との深い御縁!!

1週間くらい前だったかな?

ガラスと網戸磨きを行ったのですが、台風15号の影響で、再び汚れてしまいました。 (^-^;

前回は、除菌ウェッティで拭き掃除したのですが、

今回は、専用クリーナを買いに行ったのです。

K01
これでは、「ガラスと網戸磨きの話し」になってしまうのですが、

K02
購入後のレシートに秘密があります。

3、5、8」に、ずっと御縁がある僕ですが…

K03
偶然にも「530円」だった!と思っていたら、

時刻は「15:33」で、午後3時33分!と思っていたら

担当者番号?は「003-38505」で、担当は山神さん…ウチの近所は大神さん

ふぅ (;´▽`A`` これで終わりか?…と思っていたら

K04
よく見たら、僕の持っているポイントカードの番号が「2530*****3514」で、

K05
レシートの管理番号?は

「11093003385055」だったのです。 ∑(=゚ω゚=;)

住所も、自宅の電話番号も、ポストの暗証番号も、ポイントカードの番号に、口座番号に、ケータイの製造番号にまでも…そして、僕の誕生…

実は、もう一つ謎があるのですが、

僕の苗字を含め、友人達の名前はみんな「ま行(M)」なのです。

松○
宮○
宗○
森○

唯一「め」の人が居ませんけどね。 r(^ω^*)))

だからみんな M なのか!?(爆)

*マグニチュードのコトです(ぉ

2011年9月29日 (木)

・その後の迷い猫
・その後のナンバー

「愛犬達とケンカするかな?」と思っていたのですが、一緒に遊んで、仲が良かったりするので、ウチで飼うコトにしました。 happy02

ホントに招き猫だったのかもしれませんね。

さて、最近ブログには書いていませんが、「3と5」や「ゾロ目ナンバー」を目撃するのは、完全に日常になっています。 (^-^; 今日は、ゾロ目だけで15台くらい目撃

家を飛び出ると即「555」、時計を見ると「5:55」、ふとバス車内から外を覗くと「555」

やけに「555」が多い日だったのは、本日が原稿の自己期限だから? (^^;

エンジェルナンバー555
重大な変化と意義深いスピリチュアルな変化が訪れています。サナギから飛び出し、あなたに本当にふさわしい、驚くべき人生を発見するチャンスがあります。

で、運勢を見るとこんな感じだった…

K01

2011年9月28日 (水)

貯金する方法!?

何から書いてよいのか少し迷っていますが、話しを進めてみます。 (^-^;

昔の僕は、かなりカードを持っていたので、ローンや借金をしたコトがあります。

その金額を知ると、引く人も居ると思いますが、ちょっとした新車の高級車が3台買えるくらいの額です。 (;´▽`A``

さて、既に過去の出来事なのですが、失敗を失敗に終わらせるコトだけにはしたくありませんので、失敗から学びました。

「カードは使わない!持たない!増やさない!」

僕は、現金主義になったのです。

金融系のカードは全て完済させ、カード返却、そして解約手続き

そして、数社あったクレジットカードは、1枚だけに絞りました。

本当は、クレジットカードもゼロにしたかったのですが、通信費の支払いや、どうしてもネット決済を使わないといけないシーンがあるので、1枚だけは持つコトにしたのです。

銀行のキャッシュカードも1枚だけです。(支払いも、入出金も全部1枚)



借金やローンが無くなった僕は、現金主義になったので、自分用に金庫を買ったのです。

僕の全財産は、手元の金庫の中です。

お給料を頂いて、金庫の中に入れて、必要な時にお金を取り出して…

いわゆる「自分銀行」です。

昔に比べると、特に欲しい物もなく、無理して買うまでには至らないので、お金を使わなくなったのですが、なぜかお金が増えないのです。

「なぜだろう?」

僕は、自分の行動を見直しました。

(1)お給料を頂いて、金庫にお金を預ける
(2)必要な時、金庫からお金を取り出す。

「なるほど!増えない訳です!」

一時的にお金を金庫に預けているにもかかわらず、結局はお金を取り出しているからです。

そして僕は考ました。

「そうだ!貯蓄専用に口座を作ろう!目標の金額に達成するまでは引き落としNGで!」

大丈夫!20年吸ったタバコを止めれたんだし、太い借金だって全額返せた僕ならなんとか出来る!

そして、貯蓄専用に、手持ちの現金全額…ではなく、一部を残し「新規郵便口座」に貯蓄したのは、9月16日です。

「なぜ全額貯蓄しなかったのか?」

それは、「必要だから!」と言って、再び引き出すのを防止する為なのです。

手元に残した現金は、緊急時には「使っても良い用」なのです。

「このお金は、緊急時以外は絶対に使っては駄目な現金です」

でも、そうは言っても、手元に現金があると使ってしまう恐れがあります。

そこで僕は、再び考えたのです。

「緊急時には引き出しても良い用に、もう一つ口座を開設しよう!」本当の意味で、お金を預けておこう!

と昨晩思いましたので、思い立ったが吉日!

K01
「貯蓄用」郵便口座開設の12日後には、

「一時預け用」の銀行口座を、本日開設しに行ったのです! ( ^ω^ )

なるべくお金を使わないように「ディスニー」を選びました。

お金が出ずに…デズニー…ディズニー…

( ゚д゚)ポカーン



<(。_。)> ここに、深くお詫び申し上げます。 (笑)

さて、気をとりなおして r(^ω^*)))

新たな通帳を手にした僕は、思わず笑ってしまいました。

K02
それは、ずう~っと御縁がある「3と5」だったからです。 happy01

通帳を手にした僕は考えていたのですが、

わずか6年程前の僕は、○○○○万円程の借金があり、マイナスだったのですが、

現在では、借金やローンも無く、貯金まで手にしているのです。

(なんだかハヤテくんみたいですね…)

すごくありがたいコトですよね。本当に感謝しています。

借金を無くすきっかけになったのは、「このままではいけない!自分をいい加減変えなくては駄目だ!いつまでも若い気分でいるのに卒業しよう!」

そして、いろんなコトを行動し始めたのです。

家族に秘密にしていた借金のコトを全て正直に話し、いろんな人にも相談して、学び、働きまくっていた頃、福岡県西方沖地震にて、住む家さえも失ってしまいました。 (;_;)

「ここは地獄か?」と思いましたが、へこたれながらも働き続けたのです。

「自宅でのインターネット禁止!買い物禁止!出歩き禁止!人と逢うとお金を使うから逢うのも極力禁止!」

ネットは、会社でときどき扱う程度でした。

我慢しただけあって、借金は直ぐに(約2年弱 2006年頃)全て完済しましたが、働きづくしの僕の感覚は麻痺していました。

朝8時起床、8時30分には家を出て、9時~17時までS社へ出張し、18時からF社にて午前4時くらいまで仕事、自宅へ戻り、ご飯を食べてお風呂に入れば午前5時!

3時間程仮眠を取ると、朝8時で再び仕事…

不思議と疲れなかったのは、ゴーヤーパワーだと思います。 (^-^;

もともとゴーヤーが好きで、毎日食べていたので、なんとか頑張れていました。



そんなコトを思い出しながら、本日帰宅すると、

普段テレビを観ない僕ですが、今日だけはテレビに釘付けでした。

それは、僕にとっては偶然…と言うかタイムリーな出来事で、

「4年ぶりの銭金」にて、「○○年前ビンボーだった彼が、現在ではこんな風になっている!」の特集があっていたからです。

なんか…僕のコトを観ているような感じで、親身に観ている自分がいました。 r(^ω^*)))

6年前の僕は、○○○○万円程の借金と、狭い賃貸マンション住まいです。

でも現在は、借金無し、ローンも無し、新築一戸建てに住んでいるのです。

当時は、ペットを飼うコトも出来なかった賃貸マンションですが、

現在では、愛犬2匹と、愛猫1匹も居てくれるのです! ( ^ω^ )

本当にありがたいコトで、感謝しています。 (;ω;)



今から、さらに数年後には、もっと楽しい未来になっているコトを信じています。

その為に、原稿を書き続け、貯金し続けるのです。

僕は、一度心に誓ったコトは、必ず実現させたのです。

2011年9月27日 (火)

片付けがスムーズに出来る方法

いろいろと書きたいコトはあるのですが、最近、「おおっ!スゲー!」と感じたコトを書いてみます。

片付けの本を読んだ僕は、本に書いてあるとうり、「荷物を一箇所に集め、不要な物分別」を行いました。

ここまでは本のとうりです。

そして最近、強制的に片付けられる(片付いている)方法を見つけたのです。

それは、「あえて不要な物を目の前に置く」のです。

僕はある式を考えたのですが、

・普段使わないから箱等に収納する
 ↓
・使わない物だからクローゼットや押入れの見えない所に押し込まれる
 ↓
・その使わない物達が積みに積まれ、行方不明になる
 ↓
・行方不明になってしまったので、使う時に取り出せない&探せない
 ↓
・結局、新しい物を買ってきてしまう(無駄遣い発生)
 ↓
・そして、また物が増えてしまう(不要な物発生)
 ↓
・普段使わない物だからと言って、再び押入れに…(以下繰り返し)

あなたは大丈夫ですか? (^-^;;;

結局、「これはどういうことなのか?」を考えた結果、

「臭いものに蓋をしろ!」と大して変わらないと思うのです。

「普段使わないから…不要な物だから…見えない押入れへ…」

押入れは普段見る機会がないので、いつまで経っても片付けが出来ない…

結局僕は、どんな手段で片付けを行ったかと言うと、「使わない物を、あえて生活動線に置く」のです。

見える所でも、「生活動線」なのがポイントです。

僕は、不要な物を、階段の踊り場に置きました。

K01
正直「邪魔」です。 (;´▽`A``

階段の行き来をスムーズにする為には、早くこの荷物を片付けなくてはなりません

つまり「強制的に片付けせざるを得ない環境を作ってしまう」のです。

そうすると僕の場合は、動きたくて(片付けたくて)仕方がないのです。

K02
その結果、荷物が減って片付いた!と言う訳なんですね。 happy01

片付けの為に、自分の性格や行動パターンを分析すると、こうなっちゃいました。 (笑)

どうせ片付けるなら、頭を使って楽しみながら行いたいのです。 (^^)

あなたの行動パターンは?

2011年9月26日 (月)

気になると眠れないので…

実は、昨晩ブログを書いた後、クローゼットの荷物が気になって仕方がありませんでしたので、ダンボール箱の中身をチェックしました。

「あれ?以前チェックしたハズなのに、再び不要な物がありますね」

これは要らない、これも使わない、これはもう興味無い、別に無くても困らない…

気がつくと、ダンボールいっぱいに不要な物が出てしまいました。 (^-^; 再び、まんだらけ行きです。

大・中・小の箱いろいろですが、僕の全荷物は「20箱 → 17箱」まで減りました!

目標は、今年中に全荷物「10箱未満」です!

(1)衣類一箱
(2)旅行関連一箱
(3)パソコン関係一箱
(4)文具一箱
(5)書籍一箱
(6)くぎみー関連一箱
(7)少量のグッズ一箱
(8)小型家電類一箱
(9)置物などの小物関連一箱

9箱までダイエット出来そうですね。 (゚m゚*)

で、現在は17箱…後8箱減らさなくては…(;´▽`A``



原本が必要無いCDはリッピングして売りに行って…
もう観ないと思うDVDやBDも売りに行って…
もう遊ばないゲーム類も売りに行って…

これで3箱は減りそうだけど、後5箱ってなんだろ? (汗

2011年9月25日 (日)

昨日は気がつかなかったけど、今日は捨てれる物

今日も、不要な物処分を行っていましたが、「本当のゴミ」という物があります。

例えば、品物が入った箱ですが、パッケージ毎保存する意味は殆どありません

パッケージは、基本的には陳列用です。

薬や食品は、消費期限が書かれている場合があるので、パッケージが必要な場合もありますが、パッケージを処分しても、再びマジック等で品物に記載しておけば、問題ないと思います。むしろこちらの方が、期限を最後まで把握できます。

オーディオ保護キャップのパッケージ、プリンタインクのパッケージ(*)、写真用紙のパッケージ(*)、ストックしている消耗文具のパッケージ、永遠に読まないと思う取扱説明書(万が一必要の場合は、ネットでPDFを読む)、絶対使わないと思う付属ドライバディスク類(ネットで最新版をDLする)、化粧品のパッケージ(*)、場所を使うブリスターパックに入った商品の箱等を処分しました。

(*) 紫外線等が当たらない、引き出しの暗室に保存しています。
物によっては、パッケージが保証書だったり、修理の際に必要になる場合もあります。

その結果、ビックリしたコトは、意外にもゴミが多いコトを知らされるのです。 ( ̄○ ̄;)!

細かい不要な物処分は、まだまだ始めたばかりですので、今後も沢山出ると思いますが、

「一体、どんな不要な物が出るのか?」

は、実際に片付けを行いながら、後日ブログに書かせて頂きますね。

2011年9月24日 (土)

物を増やすより、減らす方が難しい

「今日のブログは何を書こうかな?…たまには何も無いのもいいんじゃない?」

と思ったのですが、書くコトが見つかりました。 happy01

それは、現在、僕が感じているコトです。

「物を増やすよりも、減らす方が難しい」

最近、毎日のように片付けをしています。

特に部屋が散らかっている訳ではないので、正確には「物を減らしている」と言った方が正しいかもしれません

毎日毎日物を減らして、随分と荷物は減りましたが、ここまで減らすのにかなりの時間がかかりました。

「荷物を減らす…」一見簡単そうに見えるかもしれませんが、僕は、責任をもって荷物を減らしているので大変です。

「単純に処分してしまえば簡単じゃん!」

と思われるかもしれませんが、そもそも物は「人に使ってもらう為に生まれてきた」のです。

僕は、自分が必要ないからと言って、無責任にゴミ箱へ直行させるコトが出来ない人間なのです。

もし!これが動物だったら動物虐待ですよね?

自分でお金を払ってまで手に入れた物なんですから、ちゃんと最後まで責任を持って、僕の「手元から開放」してあげています。

「リサイクルショップ等に持っていく、家族に使ってもらう、友人達へあげる、会社で使う」等、ゴミ箱以外にも行く宛は沢山あるのです。

そして、最近僕が気になったコトは、物を手に入れるのは「お金を払うだけ」ですが、物を手放すコトの大変さは、手に入れたとき以上に大変なのです。 (^-^;

そう考えると、「物を増やしたくない!」と自然と思いますし、「お金も使いたくない!」とも思えるのです。

基本的に人間は、物を溜め込む性質を持っているようですが、どうせ溜め込むなら、物よりも、お金にしたいのです。

そんな訳で僕は、物をコレクションするのは辞めて、お金をコレクションするコトにしたのです。

物が大量にあれば、「部屋が狭くなります」、倉庫に預けるにしても「倉庫代がかかります」、部屋が狭くなれば優雅な生活は出来ず、心にゆとりが持てなければ、常にイライラしなくてはなりません、そしてそんな頭脳では、前向きな考えも出来ず、明るい将来も期待出来るハズがありません

でもお金は、銀行に預ければ「預ける費用はかかりません、部屋が狭くなるコトもなければ、倉庫代も必要ないのです」

部屋が広くてキレイであれば、心に余裕が生まれ、前向きな考えが出来ます、さらにお金にも余裕があれば、お金の心配事や将来のコトも安心出来ると思います、その安心が、さらなる安心とゆとりを生み、大きな自信に繋がるのだと思います。

あなたはまだ、お金を使う?それとも貯める?

それはあなたの自由です!

2011年9月23日 (金)

「タダにならないかなぁ…」
で、無料になった!(笑)

2~3週間前、イー・モバイルから通知が来ていました。

K01
僕が現在使っている Pocket WiFi は、初期モデルの (D25HW) で、今年の11月で2年満了しますが、

K02
満了まで残り2ヶ月あるのですが、最新の Pocket WiFi (GP02) の変更案内で、この案内を受け取った人は「機種変更時契約解除料無料!」とのコトなのですが、

機種変支払額(本体代)「4,980円」を支払わなくてはなりません (^-^;

僕が、初期の Pocket WiFi (D25HW) を手にして真っ先に思ったコトが、microSD カードを、NAS として使えれば便利なのに…

と思っていたのですが、(GP02) で、やっとそれが実現可能になったのです! ヽ(´▽`)/

K03
月額も安くなるのは嬉しいのですが、特に現行機種で困っていないので、

機種変代の「4,980円」が悩ましいのです。 (^-^; 永良ます子は、出来る限りお金を使わないのです。

そろそろ2年契約も満了するので、新たに契約を考え直すのも手ですので、この通知は放置する方向で…(笑)

ってか、もうそろそろで2年になるのだから、
機種変代くらいタダにしろYO!



そう思ってから2~3週間後の昨日

イー・モバイルから電話がありました。

「お客様に大変お得なお知らせがあります、機種変代無料にて (GP02) を発送させて頂いて宜しいでしょうか?月額も3,880円とお安くなります」

あれ?通知を放置していたら、4,980円が無料になっちゃいました。 happy02

待ってみるもんです!願ってみるもんです!(笑)

まぁ、イー・モバイル側としては、継続して契約してほしいので、本体を無料にしても、再び2年契約をとりたかったのだと思いますけどね。

だったら、最初から無料にしなさい!!…ってね。(笑)

とゆー訳で、機種変代無料、現在の月額5,380円 → 3,880円になるのでした。

1週間後くらいには (GP02) が届いているかな? happy01

ちなみに妹は (GP01) を使っています。

2011年9月22日 (木)

秋がやってきた?
再び劇場版ハヤテを観に行く

台風15号が過ぎた福岡は、風が少し肌寒く、太陽の光が温かく感じる程です。

特に暑くもなく、寒くもなく、動きやすい季節かもしれません

K01
そして今日は、天気も良いです!

数日前、妹に「劇場版ハヤテ観に行く?」と聞くと

「うん!行く行く!」というので、本日再びハヤテを観てきました。 (^^) 僕は2回目です。

K02
座席指定券は、スクリーンのちょうど真ん中辺りを選んだのですが、

「F-08」になってしまい、上映は「シアター5」

そして発券時間は「53分」です。 (^-^; ずっと3・5・8に御縁があります。

そして、上映10分前くらいに、入場可能のシアター番号が点灯するのですが…

K03
偶然にも、入場可能の表示が出ているのは「3、5、8シアター」だったので、ちょいとビックリ (^-^;

僕は2回目ですが、ハヤテ最後のシーンでは、涙が出そうでしたね。
(;ω;)

きっと、他の人も気になっていると思いますが、制作が「シナジーSP」や「J.C. STAFF」ではなく、「マングローブ」で、絵的に違うので、少し違和感を感じるかと思いますが、2回目で僕は気にならなくなりました。

初めて劇場版を観たときは、今までとの絵の違いが気になって、作品の世界に入りづらかったのですが、僕の場合は、2回目の方がより作品の世界に入れました。 (*^-^)

妹も楽しんでいたので、今日は、充実した一日です。 happy01



全然関係ないですけど、今日、書店の丸善にて、「記憶・記録」という書籍ジャンルのコーナーを見て、思わず考えてしまったこと…

「記憶は、人間の頭が覚えているコトで、記録は、紙に書いたり、日記が記録だよね?」

それで正しいのだっけ?

なんてことを、真剣に考えてしまいました。

自分でもよくわかりませんが、時々こういうコトを、真剣に考えてしまうのです。 r(^ω^*)))

2011年9月21日 (水)

パソコンパーツ売り

今日は、数日前に買取査定を出していた、パソコンパーツのお金を受け取りに行きました。

K01
ヤフオク等で売れば、もっと高く売れるコトは分かっているのですが、

・動作確認&現状確認
・デジカメ撮影&画像加工
・出品説明
・場合によっては出品質問への回答
・落札者へ連絡
・振込確認
・梱包
・発送手続き
・発送完了を連絡

すっごく手順が多くないですか? (^-^;

しかも、ヤフーから出品手数料まで取られてしまうので、

「手間がかかる、時間がかかる、手数料までかかる」

僕には、ヤフオクで売っている時間の方が勿体無いので、じゃんぱらへ持って行ったという訳です。

メインは、「売るコト」ではなく、「荷物を減らすコト」です!

もう使わない…というか使えないパーツ「Matroxのビデオカード」とか…しかもAGP(笑)等を持って行きました。

K02
合計で10,500円

大した金額にはなりませんでしたが、これも貯金です! (^-^*)



そして今日は、やっと台風の影響の雨が止んだので、三重の友人へ荷物を発送

東京の友人用は、明日発送します。
手紙を書いていたら、郵便局が閉まってしまった。 (^^;;;

2011年9月20日 (火)

今朝の出来事

目が覚めて、朝の日課が終えた僕は、ふと不安になりました。

「このままでいいのだろうか?今の状態で大丈夫なのだろうか?僕は、本当に映画を作るコトが出来るのだろうか?」

不安で恐怖に襲われた僕は、今後、どうすればよいのか?神様に訪ねることにしました。

不安や、困ったときにだけ引いている、ケータイサイトのタロットカードです。

「神様!ヒントをお教えください!」そう願ってカードを引きました。

浅見帆帆子先生のケータイサイト

K01
すると「そのままでいい、今の自分を信頼しよう」との結果が出たのです。

「よかった!今のままで大丈夫なんだね!神様ありがとう!」

でも僕は、絶対に手を抜いたりしません、努力させて頂くのです!

2011年9月19日 (月)

・少し嬉しかったコト
・電車の夢

そういえば本日、窓ガラスを磨いている時に、ケータイが鳴りました。

「0120*******」

着信番号がフリーダイヤルだったので、どうせ通信会社の営業か、どこかの営業だと思っていたのですが、今後、しつこくかかってくるのも嫌なので、変な営業だったら「テレマーケティング法って知ってる?」と突っ返してやろうかと思っていました。

そして電話に出ると、自分が契約しているクレジットカード会社からでした。

「勤務先等に変更がないか?」確認の電話だったのですが、

それがメインだったのか?それはおまけだったのか?次にこんなコトを言い出しました。

「当社の新しいプランですが、借り換え専用で、低金利のおまとめローンの資料をご自宅に送らせて頂いてもよろしいでしょうか?」

とのコトだったのです。

僕「えっと、僕は他社からにも、借入や債務はありませんので…」

「申し訳ございません、失礼致しました」

そんな訳で、通話終了です。(笑)

「僕は借金なんてないんだぞっ!」

そう言える状況になれたコトが、非常に嬉しかったですね。 ( ^ω^ )

僕がクレジットカードを一枚だけ持っている理由は、通信費やネットサービス使用料だけは、どうしてもカード決済が必要になるからです。

便利なカードですが、罠もあるので、なるべくカードを「持たない、使わない、増やさない」を心がけています。



今朝夢を見ました。

妹?と思う人物と一緒に居て、駅の階段を一緒にダッシュしている夢でした。

発車ギリギリセーフで電車に乗るコトが出来たのですが、目が覚めて思ったコトは、「また電車の夢…」

電車の夢は、幼い頃からずっと見ているのですが、今回気になったのは、「妹?だと思う人物」で、人物がハッキリしていないコトと、「ギリギリながらも電車に間に合ったコト」の2点が気になります。

ギリギリではなく、もっと早めの行動とスケジュールを心がけなければなりませんね。

・窓ガラス磨き
・一応これで一旦完了!

今日は、5月の引越以来、初めての窓ガラス磨きをしました。

K01
横風の雨が降ると、どうしても雨粒が窓に付くので気になっていたのですが、本日解決しました。 ( ^ω^ )

ガラスの外側は、窓枠に身を乗り出して「左側半分、右側半分」で行う形で、両面拭き上げ完了です!

ガラスクリーナーがあれば良かったのですが、わざわざそれだけを買いに行くのも時間の無駄ですし、お金も勿体無いので、除菌ウェッティ(エタノール系)を使いました。

「油分を取る、揮発するので水分が残りにくい」という意味でも、案外こちらの方が良かったかもしれません(笑)



K02
そしてこれが、友人達へあげる荷物で、一旦荷物整理が完了になります。 happy01

上から、東京の友人、熊本の友人、三重の友人用です。

それぞれ趣味が違うので、ジャンル分けしています。

自作をする友人にはPCパーツ等、ゲーム・アニメ好きな友人にはグッズ等、ファッションに興味がある友人にはバッグ等

一旦完了と言うのは、細かい物の不要な物分別は、最低限の整理タンスを購入後、タンスへ収納しながら、分別を行うからです。

現在僕の荷物は、ダンボールに入った状態ですが(部屋にタンスが無い)、細かいものの分別は、ダンボール箱だけでは、分別や整理が困難だからです。 (^-^;

そんな訳で、細かい物の分別は、来月タンス等を購入後を予定していますが、なるべく早めの行動を目指しています!

そのとき再び、「売る物、あげるもの」が出てくると思いますが、売った物は全額貯金です。 ( ^ω^ )

2011年9月18日 (日)

PC関連の荷物減らし

今日は、PC関連の物を、じゃんぱらへ売りに持って行きました。

K01
品物を持って行き、「別に急がないので、査定完了は2~3日後でもOKですよ!」と伝えて預けてきました。 ( ^ω^ )

さて、以前、「まんだらけ」に行ったときも、「おもちゃ倉庫」に行ったときも、車番「1111」を目撃したのですが…

本日!「じゃんぱら」へ向かう途中でも、「1111」を目撃してしまいました。
∑(=゚ω゚=;)

僕が物を手放しに行く度に、「1111」を目撃するのです。

物を手放す理由は、今後、直ぐに動けるように身軽にして、準備をしているのですが、

「物を手放す = 1111を目撃する」というコトは…

エンジェルナンバー1111
エネルギーの通り道が開きました。あなたの思考はすばやく現実となります。この時期、思考を賢く選ぶこと。思考が願望と確実に一致したものであるようにしてください。恐れには一切エネルギーを費やさないように。そうしないと、それが現実化してしまいます

僕が物を手放すと、エネルギーの通り道が開き、思想がすばやく現実となるので、思想と願望を一致させなくてはならない!…

とのコトでしょうね。 (^-^; 今回で3回目なので、なんかスゴイ

2011年9月17日 (土)

・今日も荷物減らし
・行ってみる
・柔軟とは?

今日は、一般書籍を売りに持っていきます!

K01
20冊程入った紙袋が部屋から減りました。 (^-^)

K02
実は、まだ読んでない本もあったのですが、僕には、もう必要ではなくなっていたのです。

主に、自己啓発関連の本だったのですが、「直ぐやる技術を身につける!」というような本などを買っていたのですが、この本を読む前に、僕は行動しています。

そして、この本を読む時間を惜しんでまでも、脚本を考え、書いているので、もうこの本には御縁が無かったコトになります。

ですので、古本屋さんへ持って行ったのです。

20冊で1,230円ですが、僕は別に「売りに行った訳ではなく、荷物を減らしに行った」ので、これで満足です。

きっと、他に必要な人達に安く提供する為に、僕は購入して売りに行ったのかもしれません

僅かな金額ですが、これも貯金です。 (*^-^)



さて、去年購入していた「iPod 用のヘッドホンアンプ」のジャックが甘くなったので、新しく買い換えようかと思っていたのですが、今後、無駄遣いをしないコトを誓った僕は、購入をためらっていました。

「あれ?でも待てよ?まだ1年経ってないので、保証期間のハズ」

でも、保証書(レシート)は、引越の際に何処に行ったか分かりません
(;ω;)

「でも待てよ?ポイントカードの購入履歴で調べられるんじゃね?」

そんな訳で、ポイントカードの履歴を元に、修理に出していたのです。

K03
随分と使い込んで、ボロボロだったヘッドホンアンプですが、

なんと!新品になって帰ってきました! w(゚o゚)w

どういうコトかと言うと…

K04
僕が持っていたのは初期モデルで、「iPhone 非対応の AT-PHA30i」だったのですが、メーカーに同機種のパーツや在庫がなく、「iPhone に対応した新しいモデルの AT-PHA31i」の新品になってきたのです! (≧∇≦)

新品になって、バージョンアップして、しかも無料なのでラッキーです!

どのみち、ある理由でそろそろ iPhone を手にする予定だったので、尚ラッキーです。

レシートや保証書がなくても、購入履歴で対応出来るんです! (*^-^*) 行ってみるもんです。



K05
さて、今日の運勢で気になったコトがあります。

「もっと柔軟な発想を心がけましょう」

とのコトですが、そもそも「柔軟」ってなんなのでしょう?

調べてみた結果

「仏教に従いその心が穏やかなこと。また、そのさま」

と出たのですが、抽象的すぎますね。 (^-^;

では、「柔軟性」では?

「スポーツで、関節が動くことができる範囲の大きさで、体の各部分の筋肉の伸展度などに左右され、筋肉と関節とが一緒になって働く動作の円滑さを決める能力。障害予防に重要といわれる」

なんだか、僕が求めている答えとは違うものが出てきました。 (^^;;;

結局僕は、自分で考えるコトにしました。

博多駅辺りをウロウロしながら、「柔軟とは何か?」をずっと考えていました。

そして、少しだけ答えが出たような気がします。

僕が思う柔軟とは、その文字ごとく「柔らかいコト」

柔らかいコトとは「堅くないコト」

堅くないコトとは「固定概念を持たないコト」

さて、次に「固定概念ってなんだろう?」と考え始めた訳ですが、「柔軟」のコトを踏まえつつ「固定概念」のコトを考えると、「行動範囲を広げるコト」ではないのかな?と感じました。

「柔軟な対応」という言葉が使われるときがありますが、「柔軟な対応」とは「柔軟性のある広い対応」だと思うのです。

そう考えると、柔軟とは、行動範囲を広げるコトのような気がします。

さて、では、「行動範囲を広げるってどういうコトだろう?」と考え始めた訳ですが、それは、「今まで自分が行ったことが無い道を進むコト」だと感じました。

少し大げさに言うと、僕が見慣れた博多駅でも、どこかに僕の知らない「ミステリーゾーン」的なものが存在するかもしれません

そして、その知らない世界を目撃したとき、何か僕に影響を与えてくれるのかもしれません

知らない道とは、文字通りの道でなくても、人生という名の道もあります。

そう考えると、自分の未知の世界に飛び込むのも、一つの冒険であり、柔軟性であり、行動範囲を広げるコトなのかな?と、感じる一日でした。
r(^ω^*)))

2011年9月16日 (金)

・ついうっかり
・不要なものを処分するというコト

このブログ以外にも、手書き日記を書いているのですが、時により二通りの日記が存在します。

・先にブログを書いて、日記の下書きになっている場合
(実は、ブログに関しては、最近は殆ど推敲していません)
推敲出来る!からと言って、第一稿を粗末にしない為です。
第一稿目でも大切にします。

・ブログと日記と全く異なる場合

今日は、ブログと日記が異なる場合なのですが、「さて、日記を手書きしよう!」と、いざペンを握ると、何か忘れている気がします…

そうです!危うくブログを忘れるところでした!

今日は、いろいろと考え事をしていたので (^-^;



さて、今日ブログに書きたかったコトは「不要なものを処分するというコト」です。

僕の考えでは、不要なもの処分とは、過去に培ってきた古いものや考え方、固定概念やプライドを処分し、過去にかたをつける行為だと思っています。

片付けを行うコトにより、自分にとって、本当に必要なものと不要なものの判断が出来るようになり、無駄のないシンプルでスッキリとした生活をするコトだと感じています。

無駄なくスッキリした環境で生活するコトにより、心にゆとりが生まれれば、物事の考え方や、発想力、判断力が身に付くコトを、実感しています。

環境が良くなれば、心も頭の状態も良くなるというコトなのですが、風水学的にも有効のようです。

今朝、僕のブログの検索ランキングに「不要なもの処分」のキーワードを見つけました。

少し気になったので「他の人は、どんなコトを書いているのかな?」と検索してみたのです。

すると、風水学的に「不要なものを溜め込むと悪運(悪い気)も溜めこむ」とのコトだったのです。

既に僕の部屋からは、大幅に不要なものは減りましたが、今日は、ホコリの積もった場所を、徹底的に掃除してみたのです。

(一応、毎日掃除はしているのですが、ベッドメイキングと床の掃除までです)

部屋の掃除を終え、シャワーを浴びました、そして再び部屋へ戻ってきた時、僕は違いを感じるコトが出来たのです。

掃除をしてあげた部屋は、イキイキとしているのです!

心理的なものといえば、そうなのかもしれませんが、掃除する前とは全然違うのです。

なかなか言葉では表現しづらいのですが、例えて言うなら

掃除する前は、物の色がうっすら薄い色だったのに対し、掃除後は、イキイキとクッキリと濃い色なのです!

掃除をすると、運気が良くなると言われますが、キレイにしてあげた物達から発する気の強さまでも変わっているようです。

今日は、過去最高に、掃除の大切さを知りました。

ありがとう。

2011年9月15日 (木)

自己目安期限

2010年に入り、僕は脚本の原稿を書くコトを決意しました。

そして、確実に原稿を提出する為に、自己期限を設け、期限内に原稿を送っているのです。

この、原稿を送る自己期限のもっと以前に、僕は「自己目安期限」も設定しました。

それは、「3年後には何か変化を必ず起こすコト」です。

1年目:2010年
2年目:2011年
3年目:2012年

来年内には、僕は必ず変化を起こさなければならないのです。



実は昨日、現在使っている風水の本の、2012年度版が出たコトを知ったので、買いに行きました。

K01
「ユミリー風水」です。

そして気になったコトは…

K02
「2012年は、これまでの努力が実を結ぶ年です」

本当にそうだと嬉しいですよね。

そして、本日の運勢を見てみると…

K03
「今あなたの人生では、何か非常に価値のあることが起こっていますが、あなたは実際に何が起こっているのかあまりわかっていません。それでもとにかく、そのことを信じていてください」

実は…今回の原稿(2011年9月13日発送分)にて、初めて僕の身元を明らかに…

2011年9月14日 (水)

最近の不思議な出来事

数日前、部屋の荷物を片付けている時、ひとつのキーホルダーが出てきました。

K01
これは、10年程前、当時借金があった僕に「貧乏にならないように!」と、友人が僕に与えてくれたキーホルダーです。

現在の僕は、借金もローンもありません…

キーホルダーをよく見ると、首に付いていた五円玉と首が何故か外れていました。

「まさかっ!本当に僕の身代わりになってくれたのかも!?」

そう感じた僕は、正式なお守りではないかもしれませんが、僕にとってはお守りです。

昨日、櫛田神社へ納めさせてさせて頂き、五円玉をお賽銭に、今後は貯蓄をすることを誓うのです。

このお守りをくれた友人と、お守りに感謝です。

ありがとう。

ちょいと気合入れ

昨晩、博多駅付近にて、友人と久しぶりに呑みました。 (*^-^)

久しぶりなだけあって、話しが盛り上がり、気が付けば午前3時17分…

友人は博多駅のホテルへ、そして僕の帰る手段は、バスも電車も当然無い時間帯ですのでタクシーしかないのですが、深夜料金を考えると、おそらく4千円くらいかかりそうです。 (^-^; 10数kmはあると思います。

無理に帰るよりも、ネットカフェに泊まった方が安いのですが、気合を入れる為に、自宅まで歩いて帰ることにしました。 (≧∇≦)

今までウォーキングでは、10kmを1時間40分程度で行っていましたので、歩いて帰れる自信はあります。

仮にタクシー代を4千円として、徒歩2時間で帰れると計算すると、時給換算では1時間2千円なのです!

「え     み」は、消費型人間でしたが、

「永良ます子」は、貯蓄型人間なのです! (≧m≦) お金を大切にします。

東京で、重いバッグを持って、朝から晩までウロウロしていた時は、一日に30kmは歩いていたので10kmくらいは楽勝です! (^-^;

そのうち、フルマラソン完走するかも?w

結局、午前3時17分に博多駅で友人と別れ、自宅に辿りついたのは、偶然にも午前4時44分でした。

エンジェルナンバー444
この瞬間、何千もの天使があなたを囲み、愛し、サポートしてくれています。あなたにはとても強く、はっきりとした天使界とのつながりがあり、あなた自身がアースエンジェルです。恐れることは何もありません。すべてがうまくいっています。

汗をかいたのでシャワーを浴び、日記を書いて午前6時…

そして午前9時には家を出て、ホテルに泊まっている友人と再び会い「博多駅、天神、キャナルシティ」をウロウロするのでした。 (*^-^)

「キツくない?」

死なない為だと思えばなんともないし、色々話せたので楽しかったです。 (^^)

2011年9月13日 (火)

神様はいつも側に

今日は、脚本の原稿提出日です。

無事原稿を書き終えて、発送準備を行なおうと、ふと部屋から外を見ると、蝶が飛んでいるのを目撃しました。

そして今日は、すっごく晴天です!

どれくらい天気がよいのか?というと

K01_2
これくらい天気がよいのです! (^^)

僕の部屋から見える景色…

春になると、大きな桜の木が美しいご近所さん

回覧板で名前を知ったのですが、大きな桜の木のオーナーさん宅は「大神さん」です。

神様だけど、大神様なのです! (*^-^*) なにか、良いことありそうな予感ですね。



そして本日の夜から、熊本の友人が久しぶりに福岡に遊びに来るので、呑みに行きます。

お正月ぶりの再開なので楽しみです! happy01

ちなみに現在、原稿は無事に発送手続きを済ませ、友人の到着を博多駅のドトールで待っている間に、このブログを書いています。 ( ^ω^ ) 時間を大切にします。

2011年9月12日 (月)

・自己期限があるから!
・不要だけど、粗末にはしない!

今日は大忙しです!
明日が、原稿の自己期限だからです。 (;´▽`A``

この期限は、正直しんどいこともあるのですが、この期限があるからこそ、期限内に原稿が完成し、次の原稿を書くことが可能なのです。

無理にでも自己期限を設定し、歯を食いしばってでもその期限を守るからこそ、原稿を送ることが出来るのです。

きっと、有名な作家さんやマンガ家さんも、この締切のお陰で、沢山の素晴らしい作品を世に出せたのだと思います。

僕も、頑張って沢山原稿書きます。 (≧∇≦)



また、部屋の荷物が減りました。 (*^-^)

K01
「右の大きな袋:シュレッダーにかけるもの」

実は昨日の夜中、会社で3時間くらいずっとシュレッダーかけてました。
(^-^;

「左の小さな袋:会社で使うかもしれない文具や部品等」

僕は現在、不要な物処分を行っていますが、「そのままゴミ箱へ直行」はなるべく避けてます。

そもそも物は、使われる為に生まれてくるのです。

その物を、自分が使わないからと言って、ゴミ箱に直行させるのは、僕には気が引けます。

もし!自分が物の立場だったら「自分で買っておいて、なんていい加減な人なんだろう!」と呆れると思います。

ですので、自分が不要な物は「使ってくれそうな人にあげる、売る、別の使い道で再利用する」等を行っています。

僕が思うに、物を粗末にする人は、お金を粗末にする人と同等で、お金を粗末にする人は、人や交友を粗末にする人と同等で、

お金や人を粗末にする人は、時間を粗末にする人と同等で、時間を粗末にする人は、人生を粗末にしている人と同等

だと、僕は感じます。

あなたは、何を大切にして生きますか?

2011年9月11日 (日)

買取出来なかった物達

「まんだらけ」で買取出来なかった、ダンボール4箱と長物数点は、

「おもちゃ倉庫」に持って行きました。 (^^; ずっとマンガ倉庫と勘違いしてました。

M01
まんだらけでは0円ですが、おもちゃ倉庫では5,140円になりました。
(全て買い取りで、買取出来ない物はありませんでした)

このお金も貯金です! (*^-^)

結局「139,040円 + 5,140円」

「合計 144,180円」です。

合計の数字に、何かメッセージ的なものが隠れているかな?と思って計算したのですが、

144180…いよよいやれ…用意やれ!

だと感じました。 (^-^; ちなみに、今こうして不要な物を処分して、今後の準備をしているのです。



そして、先週まんだらけに売りに行った帰りと同じく

「111」ナンバーを目撃したのですが、お店~自宅間は往復20分くらいですが、

なんと!「111」ナンバーを4台だったかな?目撃したのです。 ∑(=゚ω゚=;)

エンジェルナンバー111
エネルギーの通り道が開きました。あなたの思考はすばやく現実となります。この時期、思考を賢く選ぶこと。思考が願望と確実に一致したものであるようにしてください。恐れには一切エネルギーを費やさないように。そうしないと、それが現実化してしまいます。

なんかスゴイよね。 coldsweats01

その後の「売りに行った物達」

先週、不要な物を売りに行きました。

K01_2
(まんだらけにて撮影)
ダンボール8箱+長物等数点

本日は、お金の受け取りと、買取出来なかった物の引取りに行きました。

買取出来たものは、ダンボール4箱のみで、他は戻ってきましたが、

K02
合計183点にて、14万円弱になりました。 (^-^;

素直に喜べないですね…だって、購入した時は、それ以上の金額を払った訳ですから…

と言うわけで「パッと使う! ヽ(´▽`)/」…
訳ではなくて「貯金! (*^-^)」です。

ちなみに、まんだらけで買取出来なかった物達は…

K03
現在、別のお店にて、新しいオーナーを探す手続きをしています。 (゚m゚*)

改名しました!

別に、日付を選んだ訳ではありませんが、偶然にも去年の9月11日

「よし!日記を毎日手書きしよう!」と決意して、ブログ以外にも日記を手書きしているのですが、本日で「1周年になりました!」

365日間毎日、一日も休まず手書きしています。 happy01

その記念も含めて、改名させて頂きます。

旧:なかさみ

 ↓

新:いらすこ

に変わります。

偶然にも、「」と「」の位置が同じだったのですが、

過去の僕は、この名前に改名するコトを予言していたのかも!? (^-^;

この名前にするかどうか、少し悩んでいたのですが、

5秒でわかる 本格的な姓名占い

にて「えいらますこ」を調べた結果…

K01
こんな結果を頂いちゃいました。 r(^ω^*))) で、決定!

この名前を思いついた時、試しにググッてみたのですが、
検索結果ゼロだったので、世界で唯一なのかも?

ちなみに正式には「永良ます子」にて、これからもよろしくです。

女の子みたいな名前かもしれませんが、実は、本名も女の子っぽいです。 (^-^;;;

本当は、URL も変えたかったのですが、後々ブログ名も変更する予定ですので、その時に変更させて頂きます。 (*^-^*)

変更予定ブログ名…

現在:楽しいコト@カラフル!
 ↓
予定:○しいコト@○○○フル!!

2011年9月10日 (土)

最後の「えなか」

本日を持って、10年以上使わせて頂いたニックネーム「え     み」が終了致します。

パソコン通信時代から使っているニックネーム…

人生の半分くらいこのニックネームを使っているので、少し名残惜しいところもありますが、もう、この名前を名乗る意味が全く無くなってしまっているのです。

僕は、2年程前から、「3と5」を良く目にするようになり、単なる偶然かと思っていました。

でも、あまりにも多く目撃するので調べてみると、それは「エンジェルナンバー」だと言うコトが分かったのです。

エンジェルナンバー35」は、次のような意味を持ちます。

愛に満ちた、強力なマスターと協力して、あなたの中にある、もうあなたにも大いなる光にも役立たない部分を癒し、あるいは手放してください。

僕に、もう必要がない物(荷物)は、殆ど手放しました。

物だけでなく、今までの考え方や過去へのこだわり、不安やタバコまでも捨てたのです。

そして、次に捨てれるものと思ったのが、ニックネームなのです。



実は、現在に至るまで、いろいろなことが解決しています。

「友人のコト、お金のコト、会社のコト、家のコト、家族の先々のコト」

仲直りした友人もいます、無借金・無ローンになりました、会社もなんとか安定しています、一軒家に住むことが出来、僕が居なくても、先々安心出来そうな環境です。

環境が整いつつあるので、次は僕自信のコトですね。 r(^ω^*)))

「え     み」今までありがとう!

2011年9月 9日 (金)

メーカーさんへ
普通、メッキに接着剤は着かないぞっ!

オルゴールに、LED照明用の電池を入れようと、本体側面電池ボックスを手前に向けると…

K01
ガラス彫刻部が重すぎて、オルゴール土台から、接着剤が剥がれてしまいました。

僕は、プラモデルを、幼稚園児から高校生くらいまで行っていたので、この手のことは得意なのですが、

「土台のメッキパーツに、接着剤が着く訳ないじゃん! ( ̄Д ̄;;」

そもそもメッキパーツは、表面がツルツルしているので、直ぐに接着剤が剥がれてしまいます。

仮に、アロンアルファ等の瞬間接着剤で固めても、メッキごと剥がれてしまいます。(小学生時代に経験済)

これを、メーカーさんが行うのですから、恐ろしいですね。 (;´▽`A``

さて、ではどうすればメッキパーツに接着が出来るのか?

ホームセンターに走り、買い物をしてきました。

K02
紙ヤスリでもOKなのですが、スポンジ系のヤスリと、接着剤です。

ヤスリは、メッキを削るのに使います。

K03
接着剤を塗る場所は、ヤスリでメッキを剥がしますので、他の場所に傷が入らないように、マスキングします。(LEDも保護)

K04
ヤスリでメッキ部を剥がすと、こんな感じです。

メッキを剥がす目的は、下地をデコボコさせた方が、接着剤の食いつきが良くなるからです。(塗装も同じく)

K05
マスキングテープを剥がし、削りカスを取り除いて、接着剤を均一に塗ります。

K06
最後に、重たいガラスの彫刻の乗せて接着完了です! ( ^ω^ )



こういうコトをしていると、「あぁっ、昔プラモデルしていて良かった!」と思いますね。

そういえば中学1年の頃、プラモデルで賞を頂きました。 r(^ω^*))) トロフィーどっかあったかも…

2011年9月 8日 (木)

ダンボール20箱未満

脚本の原稿を書いて…仕事をして…暇さえあれば片付けをしています。 happy01

ちょっと息抜きに片付け、食後の運動がてらに片付け

お陰で僕の全荷物は、衣類を含めて、ダンボール20箱くらいです。(小・中・大混在)
(大型家具・大型家電除く)

でも、まだまだ減らす予定で、後10箱は減らす予定なのです。

現在、不要な物処分率が90%程度なのは、実は、現在僕の部屋には、「衣装ケース」や「整理タンス」になる物がありません

引越の際に「収納タンス関係」は、全処分したのです。

それで、荷物は殆どダンボールに入った状態なのですが、細かい物の処分は、「収納タンスを購入後、タンスへ収納しながら処分を行う」予定なのです。

タンスの購入は、荷物が大幅に減った時点で「必要最低限の収納タンスを購入する」と決めています。

必要以上に大きいタンスを購入してしまうと、「そのタンスに見合った物の増え方」をしてしまうので、「小さいタンスなら物が増えない」と言う作戦なのです。 ( ^ω^ )

実を言うと、別に自慢ではないのですが、僕は収納上手です。

でも、裏をかえせば「収納上手 = 必要以上に物を持つ習性(持てる特性)がある」と言うことなんです。

そういう意味では、「収納上手です!」とは、胸をはって自慢出来ないのです。 (;´▽`A``

しばらくは「処分上手」(再利用、資源リサイクル、売りに行く)等になります。

2011年9月 7日 (水)

素朴な疑問から

今日は、不要な物を処分した後の、ダンボールの片付けを行いました。

荷物の量が減ったので、少ししか入っていない必要な荷物を、一つのダンボールに纏めたりして、箱数自体を減らしたのです。 ( ^ω^ )



そして今日、少しイラッとすることがあったのですが、

「いかんいかん!これくらいでイチイチ反応しない!大人にならなきゃ!」

そう思ったのですが、

「あれ?そもそも大人になるってどういうことなんだっけ?」

ふと思ったのです。 ( ̄Д ̄;;

「これは人生における試験問題かもしれない!!」

そう思った僕は、いろいろと考えてみました。

僕が感じた「大人になること」とは、「失敗から経験を学んで成長すること」だと思います。

子どもが失敗やいたずらをして、両親や先生に叱られて、今後の経験として学び、成長していくこと

それが、大人になることではないのかな?と感じます。

でも、既に大人になってしまった僕は、小さい頃に比べると、両親に怒られる機会もなければ、学校の先生もいないので、叱ってくれる人がいません

でも僕は、今まで良い方法をとっていたのかもしれません

それは、日記にて「今日の反省点を書いていること」です。

叱ってくれる人が居ないなら、大人になってしまった以上、自分で自分を叱るのが一番いい方法なのかもしれませんね。 (*^-^)

2011年9月 6日 (火)

パソコン関係の分別(終了)

今日も、昨日に引き続き、パソコン関係の分別を行いました。

K01
右下のダンボール一箱は、PCゴミです。 (^-^;

古いパソコン2台分が、バラバラ状態で入っています。

「どういうことなのか?」というと、ウチの会社には「地金屋さん」がやってくるのですが、「鉄、アルミ、銅」等の金属類(レアメタル)は、買い取ってくれるのです。 ( ^ω^ )

なので、鉄関係を処分するときは、会社で処分しているのです。

他の箱は、パソコン関係の売りに行くものと、友人達に上げる予定のもの等

さて、本日を持って、

・アニメグッズ類(売り完了)
・マンガ類(売り完了)
・ゲーム類(売り完了)
・パソコン類(これから売りに行く)
・一般書籍類(これから売りに行く)
・空き箱ダンボール類(廃品回収)
・金属ごみ(地金屋さん)
・燃えるごみ(一般ごみ)
・シュレッダごみ(一般ごみ)

不要な物分別が、ほぼ終了致しました。 happy02

ちなみに、服(衣類)は、引越の際に大幅に処分致しました。

後は、パソコン類と、一般書籍類を売り行き、友人達にあげれるものを渡して、ゴミ処分すれば、9月の予定「不要なものを無くす!」が完了です!

人生最大の片付け祭りですね。 coldsweats01

いつでも引越出来るくらい、荷物はガラガラになってます。 ( ^ω^ )

2011年9月 5日 (月)

友人のブログに

今日の面白い出来事

友人のブログにコメントを書いた所、速攻で返事を頂いてビックリしました。

K01
コメントを書いて、「さて、送信しよう!」と認証用キーワードを見ると…

K02

「サンキュウ サンさん」

思わず笑ってしまいました。 coldsweats01

返事早っ! ∑(=゚ω゚=;) ってね。 (笑)

数字って、ホント面白いです。

パソコン関係の分別

今日は、パソコン関連の売りに行く物の分別を行いましたが、明日までかかりそうです。 (;´▽`A``

「アニメグッズ、ゲーム類」と違って、パソコン関連の物は、付属品があるのが殆どです。

・説明書
・保証書
・付属ディスク
・ケーブル類
・その他付属品等

例えば、キーボードひとつにしても、元箱を僕は捨ててしまうので、「説明書は、説明書入れ」、「ケーブル類は、ケーブル類入れへ」と整理しているのですが、付属品類を探して、売れる状態にしないといけないのです。
(^-^;

そして、精密機器ですので、梱包もキチンとしなくてはなりません

「大変そうでしょ?」

細かい物も沢山あるので大変です。 coldsweats01

2011年9月 4日 (日)

荷物大幅減!

階段の踊り場に纏めていた、売りに行くもの達は…

K01
キレイサッパリ消えました。 happy02 ハイ消えた~ぁ!(愛川○也)

「マンガ・ゲーム・グッズ等」現在査定中ですが、買取が出来なかった物は、別のお店に持っていきます。

以前、引越の際に荷物を減らしたときは、

(1) 「まんだらけ」に持っていく

(2) 「マンガ倉庫」に持っていく

にて、雑誌以外の物は全て買い取ってくれました。「マンガ倉庫」エライ!(笑)

そして、「まんだらけ」に売る物を持って行って、自動ドアを出ると、即「88」のナンバーを目撃し、自宅まで後少しという所で「1111」を目撃しました。

何か意味ありげです。 coldsweats01

エンジェルナンバー1111

エネルギーの通り道が開きました。あなたの思考は素早く現実となります。この時期、思考を賢く選ぶこと。思考が、願望と一致したものであるようにして下さい。恐れには一切エネルギーを費やさないように。そうしないと、それが現実化してしまいます。私達はみな1つであり、よって、誰もが思考を通じて結びついています。恐れではなく、望みの方へ意識を集中させて下さい。



さて、4~5日前にネットで注文していた「光触媒のアートフラワー」が本日届きました。

K02
明るくて、元気で真っ直ぐな、ひまわりが大好きです。 happy01

まさか、このタイミングでやってくるとは…なんかのお祝いみたい? (笑)

ちなみに僕用です。 r(^ω^*)))

少し時期はずれ?…そんなコトは全く気にしないのだ!



残すは、パソコン系の荷物の整理です。 (;´▽`A``

2011年9月 3日 (土)

新たに

昨日の片付けの続き(今度はパソコン系)を行いたいところですが、売りに行く物達(アニメグッズ系)で、階段の踊り場を占拠されてしまいました。
(^-^;

明日(日曜)売りに行く予定ですが、現在は作業エリアが無い(売りに行く物に占拠)ので、片付けは、アニメ系のグッズを手放した後に行うコトにします。



さて、今日は楽しみにしていたコト

「新たな手法で脚本を書く」コトにします。

すっごく楽しみですね。 (*^-^)

僕が書いたコトは、現実になるのですから!

2011年9月 2日 (金)

売りに行く物の分別

前回は、「処分する物」と「売る物」で分別を終えましたが、

今日は、「売りに行く物の分別」を行いました。

K01
(階段の踊り場で待機中の売りに行く物達)

一般書籍は「本屋さん用の箱へ」収め

「ゲーム用の箱」、「マンガ用の箱」、「グッズ用の箱」

そして、「妹や友人達にあげる予定の箱」、「再び見つかった処分する物」

以前ならヤフオクで出品するところですが、現在の僕にはそんな暇はありません

出品する時間よりも、原稿を書く時間の方が大切だからです。

それに、そもそも「お金が欲しいから売る」のではなく、

「キレイな環境で原稿を書きたいから手放す」のです。



本日で、「ゲーム、アニメ系、本」の売りに行く物分別が終えましたが、

次は、「パソコン系」の分別を行わなくてはなりません (^-^;

2011年9月 1日 (木)

行うコト、行いたいコト

最近脚本のコトで、新たなコトを思いつきました。

正確には、「今まで、僕に伝えようと、ヒントを何度も知らされていた」が正しいです。

それはどんなコトなのか?少しだけ触れると、

例えば、ブログや日記は、基本的にはその日の出来事を書きます。

「その日の出来事の記録」なので「日記」と書きます。

では、「もし!○○だったら!」を日記に書くとどうでしょう?

極端な例ですが、「もし!ドラえもんが居たら」を日記に書くとすれば、いろいろな出来事を書けると思います。

「どこでもドア」で南国に行って泳いだり、南極でオーロラを見たり

「スモールライト」で自分が小さくなれば、家はあっという間に映画館で、お風呂は大浴場で、家の中を歩けば大冒険です。

つまりどういうコトなのか?

それは、物語を書く上で、型にハマらないコトが重要だと気がついたのです。

「SFやフィクション」であれば、自由に色々と物語が書けるかもしれません

でも、僕が書いている物語は、ノンフィクションなのです。

そして最近、「ノンフィクションの型を破る方法」を思いついた!と言う訳なのです。



それは、先に物語を書いても、後に実現させれば「ノンフィクションになる!」というコトです。

実際に、既にいくつか現実になっています。

「2年前の僕にそれを教えたら、驚いてひっくり返るかもしれません r(^ω^*)))」

それは何?…たぶん100人に言っても、100人信じないから教えない (笑

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ