« ・確実に減らしています
・見たい数字を見れるように?
| トップページ | 今日は何かあるのかも? »

2011年8月 4日 (木)

大切な愛用品

今日は、仕事の予定も出かける予定も無かったのですが、出かける用事が出来てしまいました。(^^;

実は、僕の誕生日に妹から「ブックライト」をプレゼントしてもらったのですが、当時「JR博多シティ」がオープンしたばかりで、ブックライトを購入した丸善から開店記念として、メモ帳を頂いたとのコトでしたが、そのメモ帳も2冊、妹に頂いていたのです。(^^)

K01
「丸善 万年筆物語メモ」
(iPod touch と大きさ比較の図)

このメモ帳は、原稿用紙をモチーフ作られていて、大きさ的にも手頃だったので、僕は毎日、「明日行うコトリスト」を書くようにしたのです。

1冊100枚綴りで、2冊使いきってしまいましたので、200日愛用しています。

このメモ帳が昨晩無くなってしまい、応急的に別のメモ帳を使っているのですが、やはり、使い慣れたメモ帳が良いので、「記念品だけど、商品として売っているのか?」調べてみたところありましたので、博多駅まで買いに行くコトにしたのです。

原付で家を出て、2分程走った場所の信号機で停止しました。

そして、ふとバックミラーを見ると、後ろには「33」の車が停まっています。

信号が青になり右折し、30秒程走った先には「3535」の車を目撃し、さらに3台先くらいに「3353」の車を目撃するのです!

そして、その「3353」を目撃して驚いているとき、ふとバックミラーを見ると、僕の真後ろに「335」が並んでいたのです!!

すっ凄すぎる!自宅を出て3分もせずに、ここまで「3と5」を見るなんて!

あまりに連続的なコトだったので、車種と色までは覚えきれませんでしたが、とりあえずナンバーだけは、ケータイにメモしようと、路肩に停車した場所は、中古車専門店だったのですが、そのお店に並んでいる車も、先ほどと同じく「335」です。

自宅を出てわずか3分程の間に、

「33」
「3535」
「3353」
「335」
「335」

って、なんかスゴイですよね。 (^-^;
そして、博多駅に到着し、自宅に帰ってくる間に気になったナンバーは、

「999」
「66」
「5353」
「22」
「44」
「8888」
「88」
「11」

なんだか最近、毎日のようにゾロ目ナンバーや3と5を目撃しまくりです。(^^;

K02
さて、メモ帳は無事手にするコトが出来ました!(^^)

K03
表紙のデザインは違いますが、中身は以前と同じものです。

このメモ帳に、毎日行うコト

・原稿を考えるコト
・日記を書くコト
・片付けを行うコト

他沢山を書いて行動しているのです! ( ^ω^ )

« ・確実に減らしています
・見たい数字を見れるように?
| トップページ | 今日は何かあるのかも? »

★私事」カテゴリの記事

レビュー・お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ・確実に減らしています
・見たい数字を見れるように?
| トップページ | 今日は何かあるのかも? »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ