« ゾロ目を見る時の条件 | トップページ | 実は大変です。 »

2011年8月14日 (日)

不思議と御縁がある蝶

朝起きて、カーテンを開け、日めくりカレンダーをめくり

日めくりカレンダーのヒントを参考に、今日の目標を決めました。

すると、窓の外をキレイな蝶が飛んでいくのを目撃するのです。

「あれ?そういえば、11日博多に帰って来た時も、蝶が僕の目の前を飛んでいくのを目撃」しています。

あれれ?そういえば!?

K01
東京に行った時、吉祥寺で購入した扇子

僕「明るい色の扇子が欲しいんだけどなぁ」
店員さん「この、青の扇子は如何ですか?」

と差し出された扇子は蝶だった。

K02
博多駅の100円ショップで、

「明るめの扇子が欲しい!」

と思って見つけたのが、この「蝶っぽい扇子」だった。

K03
そして、「普通のクリップでは面白くないから」と、インキューブで見つけた

去年から、脚本の原紙を挟むのに愛用している「蝶の形をしたクリップ」

なんでだろう?すっごく蝶にも御縁があるようなのです。 coldsweats01

蝶って一体どんな意味があるのだろう?

と思ったのですが、簡単に意味は出ないと思ったので、

夢で見た訳ではありませんが、参考の為に「夢占い 蝶」で調べてみたのです。

http://oizumi.main.jp/jiten1/doubutu1.html
蝶は成長が著しく成長とともに姿を変える生き物、そんな蝶は華々しい変化や、前進、成長を現す事が多い。蝶があなたの体にまとわりつくような夢は、運気が上昇していることを現している。蝶はとても良い夢で見ただけでも近々に何らかの転機が訪れる事を現している。蝶が優雅であればあるほどあなたの日常もプラスになると考えて良い。

http://www.biyou-soudan.com/any_dream_focus.cfm?dream_ID=590
成長、変化、飛躍、再生、変化などを表します。色鮮やかで美しい蝶の夢を見たら、運気の上昇が期待できます。

http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%92%B1&q=1
蝶の夢は、あなたがルックスに高い関心を持ち、魅力的になりたいという願望のしるし。あなたが望む事への実現に大きく近付くなど、幸運を得ることを暗示します。

なるほど…僕は、今の道で間違いないんだね。

そう、教えて頂きました。

「身近なところから、ヒント(メッセージ)を得ようとする努力がある人は、宇宙と繋がれるのかもしれませんね (^^)」

« ゾロ目を見る時の条件 | トップページ | 実は大変です。 »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゾロ目を見る時の条件 | トップページ | 実は大変です。 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ