« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の35件の記事

2011年8月31日 (水)

劇場版ハヤテを観てきたぞっ!

昨日、部屋の荷物の分別を殆ど終えましたので、そのご褒美?として、劇場版ハヤテを観に行きました! happy02

K01
劇場は、今回初めて行くことになる

出来たばかりのJR博多シティ内「T・ジョイ博多」です。

K02
シアター 8で、スクリーンど真ん中の少し前寄りの「座席 I-13」を選んだのですが、

最新の音響設備だからなのか?僕が座ったポジションが良かったからなのか?

後方からの音が、まるで座席のシートから聞こえてくるような音響なのです!

新しい劇場だけあって、映像も音響も良かったです!

さて、同時上映はネギま!で、僕はネギま!を一度も見たことが無かったのですが、楽しませて頂きました。 ( ^ω^ )

続いて劇場版ハヤテのコト

ネタバレ?が気になる人は以後読まないでね。

と言っても、「前情報なのか?ネタバレなのか?」は人それぞれだと思いますが、個人的には「前情報程度」ということで!

いつものハヤテのように、「ドタバタギャグコメディかな?」と思っていましたが、もちろんギャグもありますが、一見普通に見える日常のなかで、不疑義な出来事やシリアスな感じは、劇場版の脚本ならではと感じました。

上映直後の、ナギお嬢さまのわがままっぷり (^^;
そうです!ナギお嬢さまはこんな子です!(笑)
そして、やる気満々だったり、不安に思ったり、怖がったり、冷静な判断をしたり、助けを呼んだり、助けられて照れたり、ナギお嬢さまの様々な表情を感じることが出来て良かったです。

くぎみー特盛!お得感満載です! happy01



(個人的なコト)

えっ!なんで!? Σ(゚д゚;)

K03
実は、劇中で「鈴の音でハヤテくんが起こされるシーン」があったのですが…

なんで!?僕が以前見た夢 2010年6月25日 とシーンが似ているんだっけ? coldsweats02

夢の場所も田舎だったし…

んっ!?!?!?!?!?!?!?!?!?

2011年8月30日 (火)

不要なもの処分90%くらい完了

昨日に続いて、不要な物処分と売る物分別を行いました。

本日の処分品は、「45Lゴミ袋 1袋」

売る物は、「大ダンボール 3箱」です。

K01
処分する物は、現在で90%くらい完了出来たかな?と言う感じです。

残りの10%は、ホント細かい小物とかなので、後ほど処分します。 (^-^;

ちなみに、ベンチに敷いている「黄色の亀の座布団」は、なぜか母が買ってきたので愛用しているのですが、亀グッズが自動的?(笑)に増えています。 r(^ω^*)))



よし!概ね分別出来たので、

明日はご褒美に「劇場版 ハヤテのごとく!」を観に行くぞっ! happy01

2011年8月29日 (月)

不要なもの処分

今日は、部屋一箇所に集めた荷物を、「不要な物」と「売れるもの分別」を行いました。

K01
(わざとぼかしています)

今日は、「燃えるゴミ袋45Lに、2袋強(*)ゴミ出し」して、
(*)3袋目突入

「大ダンボールに、4箱売れるもの分別」を行いました。

正直、本気処分なので大変です。 (;´▽`A``

本当は、今日一日で処分する分別を終える予定でしたが、明日までかかりそうです。 (^-^;



予定では、9月いっぱい迄に不要なもの処分を完璧に終わらせ、

10月には、プロジェクタ等のセッティングをして、

11月には、家具を揃えてレイアウトをバッチリにして、

12月には、ゆっくりとど集中して原稿を書かせて頂く!

予定です。 (*^-^)

来年1月、不要なものや、片付けが出来ていない物があれば「強制処分実行」です。
(勿体無いなんて言わせない!)

我ながら、恐ろしいことを計画していると思います。 (^-^;

「死なない為の片付け!!」

だと、心して行っているのです。

2011年8月28日 (日)

家中に散らばった荷物

昨日は、「倉庫にしている部屋」の不要な物処分

そして今日は、「物置」の不要な物処分を行いました。

自分の部屋だけでなく、他の部屋にも荷物があると、自分が持っている物の量や、不要な物がなかなか把握出来ません

ですので、昨日・今日に続いて、自分の部屋以外の荷物を処分して、売れる物は自分の部屋に集め(一箇所に纏め)ました。

「倉庫部屋」や「物置」には、もう僕の荷物はありません

後は「自分の部屋の不要な物処分」を行えば、売れる物を売りに行って「片付け祭り」は完了です。

部屋の細かいコトは、物がなくなってスッキリした時に行います。

まずは、不要な物処分なのです。

2011年8月27日 (土)

変化を起こすと…

実は、昨日と今日、念の為に取っておいた空き箱や、使う「かもしれない物」を随分と処分しました。

「ちょっと勿体無いなぁ…」と思いながらも、意を決して処分した物もあります。

そして、脚本の事で、今までとは違うコトを行う決意をしたのです!

今日は、その為の準備を行いました。

「これで、本当に良いのだろうか?大丈夫なのだろうか?」

不安に思った僕は、タロットカードを引いてみました。

すると…

K01
「夢実現!夢への途中を楽しもう」

と出てしまう (^-^;
(このカードは、一日に一回しか引けません)

運勢も気になったので見てみると…

K02
「今あなたはすばらしい突破口の入り口に立っているのです」

とまで言われているのだけど、

僕が、何かアクションを起こす度に、結果に反映している気がするのですが、これは偶然なのかな?



今日、改めて分かったのだけど、今、僕に必要なやるべきコトは、完璧に片付けをすること!です。

過去に、片をつけなくてはなりません

2011年8月26日 (金)

危なかった!

実は昨日、時間に余裕が出来たので「劇場版ハートの国のアリス」を観に行く予定だったのですが、外は雨…

「よし!明日観に行こう!きっと夏休み期間中上映大丈夫だよね」

そう思っていました。

そして今日も雨が降りそうな天気…

でも、なぜか、今日観に行かなければならない気がしたので、天気が悪いのは覚悟で出かけることにしました。

さて、上映時間をネットで確認しよう! ( ^ω^ )

K01

「8/26 上映終了予定」

ぬおっ!ギリギリ今日ではないですかっ!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

危ない危ない (;´▽`A`` 危うく見逃すところでした。

K02

K03
で、雨の中キャナルシティに行ってきた。 (゚▽゚*)

僕は、原作を知らないのだけど、上映時間の問題なのか?構成の問題なのか?

何か足りない気がするのです。 (^-^;

展開が早いといえばそうかもしれないけど、基本は不思議な世界での出来事なので、それくらいの展開の速さは必要かもしれないけれど、なにかもうちょっと、心にぐっと残る何かが足りなかったような気がするのです。

「サッパリしすぎていないかな?」

良い意味では「えっ!?もう終わったの?まだ観たかったのに」と感じました。

でも、くぎみーが演じてくれるアリスがかわいかったのでOKです! happy01 (笑)

2011年8月25日 (木)

あっ、うん、なるほど!!

今日は、数日前に東京で手に入れた「人生がときめく 片付けの魔法」を読み終えました。

K01
元々、この本に出会う前から、「これからの僕の人生に不要なもの処分」を行っていて、5月の引越し時には、大量のダンボール箱に詰まったアニメグッズやらを処分しました。

でも、まだまだ処分しきれていないパソコン関連のものや、なんとなく部屋にあるもの!モノ!物!!

僕は、今年中に整理や片付けが出来ないものは、「今年いっぱいを目処に片付けきれなかった物は、容赦なく全処分」を覚悟しています。

そして、東京に出かけている間の運勢に、「図書館等に行くと良い」と書かれていたので、まるで吸い寄せられるかのように、書店に行ったのです。

すると、なぜかこの本が僕を呼んでいたのです。

書店で手に取り、試しにページをめくると、いくつか僕と共通している点があったのです!

「おもしろそうだな!読んでみよう!」

偶然、本屋さんで見つけた本だと思っていたのですが、もし!本屋さんでこの本を知らなくても、博多に帰る時に乗った「中央線快速」の広告で知り、手にしていたと思うこの本

全て読ませて頂いて納得しました!

「あっ、うん、なるほど!この本は、僕が読むべき本で必要な本だった!だからきっと出会えた本なんだ!」

この本は、収納法の本ではなく、いかに物を捨てれるか?そして捨てる基準は、その物にときめきを感じるか?です。

正直に言いますと、僕はそれは前に行っています。

今では全くときめかない「古いアニメグッズ」は、5月に処分しているのです。

「では、この本は必要ないのでは?」

と聞こえてきそうですが、そうではありませんでした。

片付けは、片付けすることが目的ではないのです。

目的があるから片付けをしたいのです。

この本の最後の最後に書かれていたメッセージが印象的です。

(注意)イントネーションは少し変えてお伝えします。(僕の感じ方です)

著者は、年がら年中片付けの事を考えている片付け好きで、片付けで世の中をもっと良くしていこうと情熱を燃やしています。

でも、あなたは片付けに熱中するのではなく
あなたが本当にときめくことに大いに時間と情熱を注いでください

それは、あなたの使命といってもいいかもしれません

玄関開けたら

そういえば、昨日の出来事なのですが、

ウチの玄関を開けると、直ぐに道路が見えるのですが、

玄関開けた途端「777」の車が走っていくのを目撃した先に、「88」の車が向かってきた。 (^-^; ほぼ同時

「なんで、玄関を開けた瞬間なんだよ!」と突っ込みたかったりする。

そして、ふと時計をみると「4:44」「5:55」…

日常化現象

僕は霊感があるのですが、霊感がある人は起こりやすい現象のようです。 (^-^; ちなみに母が霊能者だったりする



最近、すっごく不思議な現象が起きているのですが、

ある物事を考えているとき、「○○で良いのかな?」「○○しよう!」と何かを考えている最中に、ゾロ目を見たり、蝶を見たりするのですが、あるコトを考えている真っ最中にケータイにメールが届いたりするので、ホント心臓に悪いです。 (^-^;

「なんで、今僕が考えていたことの答えがメールでやってくるのだろう?」

「なんで、今僕が考えていた答えが、エンジェルナンバーで分かるのだろう?」

「なんで、物事を決意したときに、蝶を目撃したり、てんとう虫が指に止まっていたりするのだろう?」

「なんで、悩んでいたことの答えが、ふと付けたテレビでタイミングよく特集されているのだろう?」

「なんで、脚本のコトで悩んでいるとき、ブラウザを立ち上げると、ヒントになるような広告が表示されているのだろう?」

「なんで、僕が知りたいと思っているコトがおみくじに書かれているのだろう?占いにも書かれているのだろう?…しかも去年から何度も何度も…」

今、ふと時計を見ると「2:22」なのは何故だろう?

2011年8月24日 (水)

その後の子猫

会社に迷い込んできた子猫は、妹が「チャッピー」と名付、しばらく様子を見ることにしたのですが、愛犬に見せたら一目惚れ! lovely

今日は、初めて近くでのご対面ですが、嬉しさのあまり、手も足も口もガクガクです。 happy02

何も、そんな所までも飼い主(僕)に似なくてよいのにね。(笑)

で、動画を撮ってみたけど、画面の向きは気にしないでね。 r(^ω^*)))

2011年8月23日 (火)

不思議が不思議と続く

一体なんだろう?正直自分でも分からない (;´▽`A``

毎日のようにゾロ目ナンバーや3と5を目撃し、明日の運勢や占いを行っても、良い結果だった…

K01

この不思議の先には、面白い世界が待っているのだろうか?

それを決めるのは、「今後の僕の行動次第」だというコトは理解しているつもりです。

「何をどうすれば良いのか?」

今からそれを吟味しなくてはならない

その前準備として「不要なもの処分」もしなくてはならない

明日も、行うことは沢山ある!

2011年8月22日 (月)

食べたいもの食べてる?

僕は現在、食べたいものを食べたい時に食べていません。

「あなたは、食べたいものを食べたい時に食べて、本当に満足ですか?」

僕の答えは、「本当の満足ではなかった」のです。

どういうコトかと言うと、コンビニ等が普及してなく、「にぎり寿司」といえば、高価なお寿司屋さんに行って食べるしかなかった時代

簡単に言うと「にぎり寿司を食べる = お金持ち」と言う時代です。

にぎり寿司を食べる為には、人よりも多く給料を貰わなくてはなりません。

そして、人よりも多く給料を貰う為には、頑張らなくてはなりません。

「にぎり寿司を腹いっぱい食う為に、俺はビッグになってやる!」

そういう時代だった頃が、ある意味良かったのかもしれませんね。

何より、チャレンジ精神が生まれます!

でも現在は、「100円回転寿司」もあれば、「コンビニで、にぎりの詰め合わせを24時間買うコトが出来る」便利な世の中なのです。

一般庶民だろうが、お金持ちだろうが、にぎり寿司は食べられる世の中なのです。

僕は、「これはマズイな」と感じました。

「○○を食べてやろう!」という向上心も生まれなければ、小さな目標や楽しみ(達成感)も無いのです。

僕が子どもの頃は、安いおもちゃラジコンでも1万円くらいしましたので、

「よし!お年玉を貯めて、お手伝いを沢山して貯金しよう!」と頑張っていましたが、

現在では、千円も出せばおもちゃラジコンは買えるのです。

そう考えると、便利のようで、面白くない(向上心が生まれない)世の中だなぁ…と感じています。



そんな訳で僕は、原稿の提出日(自己期限を守った時)に、ご褒美として、自分の食べたいものを食べるようにしました。

実は今日は、自己期限の日で、ずっと我慢していた「たこ焼き」をご褒美として食べました。 ( ^ω^ )

僕が感じたコトを書かせて頂きますが、「脳」ではなく「体」にご褒美をインプットさせるのです。

「○○を頑張ったら、○○を食べられる!」、「○○を頑張ったら、○○のDVDが観られる!」

楽しいコトや嬉しいコトを、体で(時々)感じるのです。

すると不思議なもので、「頭」ではなく「体」がご褒美を求めて「動き出す」のです。

嘘だと思いますか?

良く考えて頂ければ直ぐに分かると思うのですが、

タバコを吸う人は「気がついたらタバコに火をつけていた」、コーヒー好きは「しょっちゅうコーヒーを口にしていた」、アルコール好きは「無意識にビールを手に持っていた」、「いつもの癖でお菓子をコンビニで買っていた」、「飴やガムを食べる習慣がついていた」等々

体が求めているコトに対して、勝手に行動していたコトが一つくらいはありませんか?

僕は、それを逆手に使おうと実践したのです。

「普段は○○を食べられないから、食べる為には動かなくてはならない!」

頭ではなく、体にインプットしてみてください。

僕の場合は、「本当に勝手に体が動き出しています」

自分でも信じられないくらいに…

今回の原稿は、過去最高枚数です。

2011年8月21日 (日)

気をつけているコト
(言霊)

僕は、肝に銘じて使っている言葉があります。

「物凄く頑張れ」という意味で、「死ぬ気で挑め」と、世間一般的に使われると思うのですが、僕は、この言葉は駄目だと感じたのです。

毎日毎日、「死ぬ気で挑め」と、自分を洗脳させたのは去年の出来事ですが、どうせ自己洗脳させるなら、言葉を選ばないと大変なコトになります。

この「死ぬ気で挑め」ですが、聞き方によっては、

「あぁ…どうせ俺は死ぬんだから、別に挑戦しなくてもいいや…」

「死ぬのに、なんで頑張らなければならないの?」

と言う具合に、逆作用してしまう場合があると思ったのです。

本当に死ぬ気の人に、チャレンジ精神があるとは思えません



では、僕はどんな風に自己洗脳させているかと言うと、

「死なない為に頑張れ!」です。

「死ぬ気で挑む」VS「死なない為に頑張る」どちらが現実的だと感じますか?

少なくとも僕は、「死ぬ気が無いので、死ぬ気で挑むコトは不可能」だと思ったのです。

それを逆手に利用して、「死ぬつもりが無い」のなら、「死なない為に頑張るコトは可能!!」だと思ったのです。

「死なない為!」だと思えば、腱鞘炎になるくらい原稿も書けますし、右腕が折れろうが、左腕がある、両腕がなければ、足でキーボードタイプ出来るし、音声もある、両手両足や声が出なければ、口にペンを加えてキーボードタイプする

「死なない為!」だと思うと、すっごく視野が広がるのです。

死にたくないですからね。 (^^)



K01
今日の運勢

僕は、逃げ出すつもりもないし、目標を変えるつもりも無い!
最後までやり遂げるつもりだし、いろんなコトに挑戦し、止めるつもりも無い!

う~ん、当たっているかも…

2011年8月20日 (土)

少し気になったコト

今日は、雨が降りそうだったので、バスで天神へ向かいます。(都市高速を通るのでおよそ20分)

天神から博多駅までは地下鉄で移動し、博多駅から自宅までバスで帰ります。(およそ30分)

往復約50分の間、ゾロ目ナンバーの目撃は30台くらい…「3と5」を含めると、50台以上…

去年から現在まで、何回おみくじを大吉を引いただろうか…

それで、少し気になったコトは、「僕と同じような経験をしている人は居るのだろうか?」というコトです。

運勢を見ても、占いを行っても、良い結果なのは嬉しいのですが、別の意味で少し不安になっています。

上手く言葉に表現しずらいのですが、分かりやすく例えて言うなら「宝くじに当たった人」です。

不運にも宝くじに当選してしまった人は、周りから妬まれ、家に火を付けられた、という話を聞いたコトがあります。

宝くじが当選してしまったが為に、金銭感覚が麻痺し、やがて借金をし、借金取りから逃げまどう生活をしている、と聞いたコトもあります。

「宝くじに当たるコト」

人によっては、不幸になる場合もあるのです。

最近僕が、「気を付けなくてはならない!」と思っているコトは、

「不思議な出来事(良い出来事)を当たり前に思わないように気を付けたい!」と思っているのです。

せっかく良い出来事が起こっていても、当たり前に思っている人には、やがて、良い出来事は起こらないと思うのです。

その辺は、「自分が神様だったら!」を考えると直ぐに答えが出ます。

「当たり前なんだ!」と思っている人間には、神様は力を与えてくれません

「ありがとう!応援して頂いているんだ!」と感謝の気持ちがある人には、神様が応援してくれます。

そう考えると人間は、謙虚に生きなくてはならない生き物なのかもしれません

人間は動物とは違い、自分ひとりでは生きていけない生き物だから

2011年8月19日 (金)

実は大変です
(今日中に終わらせたいコト)

本当は、ブログを書く時間も惜しかったりするのですが、大量プリントアウトしている合間のブログです。 (^^;

実は、最近手書きした脚本の原稿は136枚で、現在、すっごく右腕が痛いです。

筆圧が強い僕の長時間手書き作業は、冗談抜で「腱鞘炎になるんじゃないかな?」と思っている程です。

でも、仮に右腕が折れても大丈夫です!

もう片方の「左の腕」があります! (^^)

だから、腕は折れても平気なのです。



でも、絶対に折れてもらっては困るものがあります。

それは心の方です。

腕は二本あるけれど、心は一つです。

手足は折っても、絶対に心は折らないのです!!

2011年8月18日 (木)

その後の子猫

実は昨晩、しばらく僕と一緒に遊びました。 happy01

K01

K02

K03
僕の手が、すっかりおもちゃになってます。 (^^;

K04
温かいニャー

K05
そして気がつくと、僕の手のなかで、ゴロゴロと鳴いて幸せそうに眠ったのです。

きっと、今まで独りで寂しかったんだよね。
温もりが欲しかったんだよね。
大丈夫!この子は強い子です! happy02

K06
ん?誰ニャー?まだ眠いニャー

K07
ドラムを叩く夢を見るニャー
(オイラはドラニャー♪)

K08
はっ!ここはどこ?

K09
もう少し眠るニャー
あらよっと!(寝返り)

K10
ぬいぐるみと一緒に眠るニャー
おやすみー zzz

そして本日、念の為に母が動物病院へ連れていったのです。

先生が言うには「元気な子なのでひとまず安心」とのことですが、精密検査を行うには、この子は「生後一ヶ月半くらいで650g」しかないので、「1kgくらいにならないと精密検査は出来ない」とのことでしたので、里親が見つかるまではウチの家族です! (*^-^*)

そして、この子は「男の子」なのですが、

K11
精密検査をしていないので、直接ご対面することは出来ませんが、

ウチの愛犬「ラッキー(女の子)」と顔合わせをしたら、ラッキーの方が、猫ちゃんに一目惚れ! lovely 真剣な眼差しです!

K12
現在、別々の部屋に居るのですが、

「猫ちゃん(男の子)」の事が気になって仕方がない「ラッキー(女の子)」

少し寂しそうな眼差し… weep

K13
そんな事が起こっているとは知らずの

爆睡中の愛犬ハッピー(男の子)です。(笑)

2011年8月17日 (水)

招き猫がやって来た!?

実は、ひと月程前、僕は博多駅をウロウロしていました。

そして、なぜか急に「招き猫が欲しい!」と思ったので、博多人形店にて、猫の置物を手に入れたのは、ひと月程前

K01
(僕の部屋:猫の置物)

そして8月11日、東京から帰ってきた僕は、

「東京みやげでないけれど、博多駅にて僕と同じ猫の置物」を、妹にプレゼントしたのです。

K02
(妹の部屋:猫の置物)

そして実は、お盆の日、会社に子猫が迷い込んで来たのです。

車にひかれるかもしれないので、会社でしばらく様子を見ることにしたのですが、会社は、キレイな事務所ではないので、里親が見つかるまでは、ウチで様子を見ることにしたのです。

K03

K04

K05

K06
母がすっごく気にしていることは、「お盆に迷い込んできた猫」なので、以前飼っていた愛犬の生まれ変わりかもしれない!

と気にしているのです。



実は、8月11日に東京から博多に戻ってきた僕は、博多人形店で妹用に「猫の置物」を購入し、お腹が空いていたので、博多駅内のカレー屋さんでご飯を食べたのです。

席に座ると、僕の目の前に「招き猫の置物」が置いてありました。

「だはは!偶然だね。さっき僕も猫の置物を手に入れたよ!」

そんなことを思っていると、僕の隣りにも「招き猫の置物」があったのです。

カレー屋さんで、二匹の招き猫に囲まれて、そして猫の置物を手にしてご飯を食べていたのは6日前

今日訪れた猫は、本当に招き猫だったりして…

繋がることって、ホントにおもしろいよね! happy01

2011年8月16日 (火)

外でもウチでも

「3と5」をよく見る、「ゾロ目」をよく見る

正直、僕の日常になりつつあり、不思議では感じなくなりました。

今日、博多駅に行った(往復一時間程度)だけでも、ゾロ目ナンバーは10台以上です。

同じゾロ目ナンバーの車が2台並んで走っていたり、交差点ですれ違った車のゾロ目ナンバーが同じだったり、平気で5~6台連続でゾロ目ナンバーが走っていたり、「5555通らないかな?」と思っていると本当に通ったり…

そして今日、原稿用紙を買いに、駐輪場にバイクを停め、エスカレーターを上り、博多口に出た瞬間目にする物は、

K01
僕がよく目にする時間「35分」、「53分」です。

特に最近は、「11:11」、「22:22」を良く目撃します。

そして自宅で、「ビーフジャーキーでも食べながら、脚本のコトを考えよう!」と思ったので、

K02
ストック棚から、ジャーキーを出しました。

「そういえば、賞味期限大丈夫だよね?」

K03
確認すると、こんな感じなのです。 (^-^;

特に最近「1111」と「2222」が多い理由は、分かっているんです。

どうやら僕は、映画を作るコトを保証されているようなのです。

1111
あなたの思考は素早く現実となります。この時期、思考を賢く選ぶこと。思考が、願望と一致したものであるようにして下さい。恐れには一切エネルギーを費やさないように。そうしないと、それが現実化してしまいます。私達はみな1つであり、よって、誰もが思考を通じて結びついています。恐れではなく、望みの方へ意識を集中させて下さい。

2222
信じる心を持ってください。全てはうまくいきます。この状況は関わっている全ての人にとって、おのずと見事に解決していきます。心配はいりません。あなたの祈りはまだ見えなくても形になりつつあります。

「その証拠は?」

と言われると困ってしまうのですが、今年の正月、友人二人に宣言したことを、残り3ヶ月と少しですが、必ず達成してみせるのです。



そう言って、自分で自分に発破を掛けるのです。

2011年8月15日 (月)

実は大変です。

今回の東京滞在は6日~11日で、過去最長なのですが、それに伴い、日記(手書き)も大変だったりします。 coldsweats01

不思議なコトがあれば、それだけ書くコトが増える訳で、元々字を書くのが遅い僕ですので、日記の手書きに追われている訳です。

幸い、日記の元となるものは「このブログや、ケータイメモ、写真、レシート(時間軸順に並べる)」等があるので、数日経っても日記をリアルに書くコトは可能なのです。

この手書き日記には、いろんな目的がありまして、「字の練習になる!文章を熟考出来る!」等があります。

キーボードでタイプする時には気がつかなかった、言い回しや漢字も、一文字一文字手書きする時には、おかしな点などが手に取るように分かります。

読み手のコトを考えて文章を書くのも大切ですが、一文字一文字丁寧に手書きするコトによって、読み手側に対しての気遣いが自然と出てくるように感じています。



そんな僕は、バリバリの理系です。 r(^ω^*)))

文章って、やっぱり難しい (;´▽`A``

2011年8月14日 (日)

不思議と御縁がある蝶

朝起きて、カーテンを開け、日めくりカレンダーをめくり

日めくりカレンダーのヒントを参考に、今日の目標を決めました。

すると、窓の外をキレイな蝶が飛んでいくのを目撃するのです。

「あれ?そういえば、11日博多に帰って来た時も、蝶が僕の目の前を飛んでいくのを目撃」しています。

あれれ?そういえば!?

K01
東京に行った時、吉祥寺で購入した扇子

僕「明るい色の扇子が欲しいんだけどなぁ」
店員さん「この、青の扇子は如何ですか?」

と差し出された扇子は蝶だった。

K02
博多駅の100円ショップで、

「明るめの扇子が欲しい!」

と思って見つけたのが、この「蝶っぽい扇子」だった。

K03
そして、「普通のクリップでは面白くないから」と、インキューブで見つけた

去年から、脚本の原紙を挟むのに愛用している「蝶の形をしたクリップ」

なんでだろう?すっごく蝶にも御縁があるようなのです。 coldsweats01

蝶って一体どんな意味があるのだろう?

と思ったのですが、簡単に意味は出ないと思ったので、

夢で見た訳ではありませんが、参考の為に「夢占い 蝶」で調べてみたのです。

http://oizumi.main.jp/jiten1/doubutu1.html
蝶は成長が著しく成長とともに姿を変える生き物、そんな蝶は華々しい変化や、前進、成長を現す事が多い。蝶があなたの体にまとわりつくような夢は、運気が上昇していることを現している。蝶はとても良い夢で見ただけでも近々に何らかの転機が訪れる事を現している。蝶が優雅であればあるほどあなたの日常もプラスになると考えて良い。

http://www.biyou-soudan.com/any_dream_focus.cfm?dream_ID=590
成長、変化、飛躍、再生、変化などを表します。色鮮やかで美しい蝶の夢を見たら、運気の上昇が期待できます。

http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%92%B1&q=1
蝶の夢は、あなたがルックスに高い関心を持ち、魅力的になりたいという願望のしるし。あなたが望む事への実現に大きく近付くなど、幸運を得ることを暗示します。

なるほど…僕は、今の道で間違いないんだね。

そう、教えて頂きました。

「身近なところから、ヒント(メッセージ)を得ようとする努力がある人は、宇宙と繋がれるのかもしれませんね (^^)」

2011年8月13日 (土)

ゾロ目を見る時の条件

11日に行った、明治神宮のおみくじのことを考えていました。

「誠から出発したことは、必ず成し遂げられる」
「勝利は誠実にある」

「本当だよね?そうだよね?そうなら僕は頑張るぞっ!」

そう決めた時、部屋の窓からトラックが止まる音がしました。

気になったので、窓を覗くと…

K01
「7777」

エンジェルナンバー 7777
おめでとうございます!あなたは聖なる導きにじっくり耳を傾け、その叡智を実りのある行動に移しました。あなたは今、そのご褒美を収穫しています。あなたの成功は他人にインスピレーションを与え、助けることになります。正しい道を進んでいるので、その調子で続けてください。

僕は、正しい道を進んでいるんだよね?間違いないんだよね?

最近僕は、よくゾロ目を見ることが多いのですが、必ず目撃する時には条件があるのです。

その条件とは、不思議なコトに「○○で大丈夫だよね?」「よし!○○やってやろう!」と考えている瞬間に訪れるのです。

今まで、単なる偶然かと思っていましたが、今日で確信しました。

間違いなく僕は宇宙と繋がり、ヒントを頂いているのです。

宇宙からヒントを頂く方法として、僕は、難しいことはしていません。

自分が生まれていること、恵まれていることに、宇宙や神様に毎日感謝させて頂いているのです。

「信じるものは救われる」という言葉がありますが、僕はそのとうりだと思います。

「あなたは神を信じますか?占いを信じますか?霊を信じますか?」等、問われることもあるかと思いますが、

僕は、「信じた瞬間に存在する」のだと思います。

・神様を信じない人には、神様は助けてくれません

・占いを信じない人には、人生のヒントを与えてくれません

・霊を信じない人には、霊は見えません

よく考えてみてください、仮に、あなたのことを信用してくれない人を助けますか?あなたのことを信頼してくれない人に人生のヒントを教えますか?あなたが嫌いな人の前に、あなたの存在をアピールしますか?

ようは、そういうことなんだと感じています。

2011年8月12日 (金)

嬉しい知らせ!

今日は、朝からすっごい嬉しい知らせが届きました!

直接的の知らせではなく、間接的な知らせですので、なんとも言えないところはあるのですが、僕の送った脚本のコトで、話が進んでいるようなのです!

あまりにも嬉しくて、思わずジャンプしてしまいましたよ。(笑)

いきなりジャンプしたので、危うくテーブルの縁で、足を「ごふっ♪」と打つ寸前でした。 (^^;;;

実は、今まで何度か間接的に知らせを得ていたのですが、今回で確信しました。

僕は大丈夫なのです!!

今まで起きていた不思議な出来事は、偶然ではなかったのです!!

K01
そして、さらにビックリしたコトは、今日の僕の運勢は一位で、

K02
「あなたがなれる最高のあなたになるときです。最高の自分になるという主義にしたがっていれば、間違った方向に行くことはありません」

「よし!最高で最強の自分になってやる!!」

と強い決意をしたとき、ふと時計をみると「PM 4:44」

エンジェルナンバー444
この瞬間、何千もの天使があなたを囲み、愛し、サポートしてくれています。あなたにはとても強く、はっきりとした天使界とのつながりがあり、あなた自身がアースエンジェルです。恐れることは何もありません。すべてがうまくいっています。

すげーよ俺っ!!
やっぱり本当に「幸運の黄色い新幹線」だったんだ!

よし!油断をしないように、もっとレベルを上げなくては! happy02

そして、バリバリ原稿を書くのです。

2011年8月11日 (木)

幸運の黄色い新幹線
(博多へ帰宅)

今日は、東京を名残り惜しつつも、新幹線で博多へ帰ることにします。

でも、せっかくなので、最後の最後に、再び「明治神宮」へ行くことにしました。

K01
明治神宮へ向かう途中「9999」を目撃し

K02
ふと右を振り返ると「33」を目にし

K03
その10秒後くらいに「66」を目撃してしまうのです。

K04

K05
さて、明治神宮へ到着です。

霊たちが沢山集まっているので、白く霧がかったようになっています。

(僕は、霊感があるので分かります)

K06

K07
参拝は、今回の東京旅を楽しませて頂いたことと、平和で幸せに過ごさせて頂いていることに感謝をして、素晴らしい未来になりますように!拝ませていただきました。

K08
そして、おみくじです。

僕は、本当のホントに、すっごく皆様方に守られています。

「生きている」のではなく、僕は「生かされている」のです。

本当にそう思っていますので、決して悪い結果のおみくじが出るなんて、少しも思いません

そんなことを考えながら、心して、おみくじを引かせて頂いたのです。



K09

K10
「誠から出発したことは、必ず成し遂げられる」
「勝利は誠実にある」

思わず涙が出そうになりつつも、

「絶対に僕は、映画を作ることが出来るんだ!」と強い確信を頂きました。

K11
(こちらが表?)

ふと、今までの僕の人生を振り返ってみると、

「カスタマーエンジニアになりたい、プログラマになりたい、システムエンジニアになりたい」

全て現実になりました。

そして実は、友人に大金を借りたこともありましたが、約束どうり、全額返させて頂きましたし、自分のローンや借金をゼロにする!と決めたことも現実にしました。

昔の僕の状況を考えると、当時は想像出来なかったことでしょう

現在の僕は、本当に無借金、無ローンなのです。

そう考えると、今まで自分で決めたことは、全て現実になったわけです。

中途半端やヌルイ気持ちで、映画を作ろうなんて一切思っていません

楽しよう!なんてことも一切思っていません

そんな考えは、過去に捨てたのです。

K12
感謝の気持ちいっぱいに、明治神宮を出ると

K13
「1111」を目撃しました。

K14
さて、現在新宿駅ですが、新幹線で博多へ帰る為、一旦東京駅へ向かいます。

中央線に乗り込んで、僕の隣にあった広告は…

K15
なんと!8月9日に僕が購入した「人生がときめく 片づけの魔法」の広告があるではありませんか!!

ホントにビックリしました。

僕は、今年5月の引越しを堺に、

「不要なものはジャンジャン捨て、今年中に身の回りの整理をしよう!」

と決めていたので、9日に手に入れた本…

占いで「図書館に行くとよい」と書いてあったので、代わりに「書店に行って手に入れた本」

きっと、僕が書店に行かなくても、中央線で、この本を知ることになったのでしょう

僕に必要な情報が、神様から教えて頂いています。

K16
さて、昨日新宿の格安チケット販売店を数件回ったのですが、JR価格と2~3千円しか変わらなかったので、少し不安のあるお店よりも、確実なJRで切符を購入することにしました。

でも「普通席」は売り切れで、「グリーン席(7千円高)」しか席が空いていません

いつも、東京まで飛行機なので、たまには新幹線でゆったりとグリーン席で、このブログを書いたり、脚本を書くのもありかな! (゚▽゚*)

と感じましたので、グリーン席を購入

K17
黄色が好きな僕に「黄色」で「のぞみ」が少し嬉しかったりします。 ( ^ω^ )

K18
それで、現在このブログを、新幹線内で書いているのです。

おっと、ちょっとトイレトイレ……

トイレで用を足しながら、考えたことは

「そういえば、電車の夢をよく見る僕…いつも飛行機ばかりなので、たまには電車の長旅も良いよね」

そう思いながら、トイレを出たのです。

すると、トイレ付近に自販機を見つけたので、「食べ物とかあるかな?」と、自販機を見ると、

K19
「黄色い新幹線のキーホルダー」が売っているではありませんか!

記念に買っておこう!と購入して、席に戻った途端

僕は、あることを思い出したのです。

なんと!偶然にも、ほぼ丸一年前の2010年8月7日自宅付近で「黄色い新幹線を目撃」しているのです!!

小さい頃から何度も見ている電車の夢、そして、今回の東京の旅のこと…

K20
僕は、本当のホントに「幸運の黄色い新幹線」を手に入れたのかもしれません

K21
さて、博多へ到着したのが16時53分

K22
僕を迎え入れてくれたのは、「お客様案内係員」の、

「到着は、黄色いゲートに進んでください!」

とのアナウンス…

そして、黄色のゲートを進み、博多口を出た僕は、

K23
直ぐに、黄色いナンバーの「2222」を目撃!

2222
信じる心を持ってください。全てはうまくいきます。この状況は関わっている全ての人にとって、おのずと見事に解決していきます。心配はいりません。あなたの祈りはまだ見えなくても形になりつつあります。

博多駅から自宅に帰る為、バスに乗ったのですが、自宅までの40分くらいの間に目撃したナンバーは、

「77」
「9999」
「222」
「66★同時刻 隣合わせ」
「6★同時刻 隣合わせ」
「111」
「55」
「333」
「111」
「55」

こんな感じなのです。 (;´▽`A``

やはり、僕のラッキーカラーは黄色のようですね。 ( ^ω^ ) 七赤金星、ラッキーカラー黄色で良かったです。

2011年8月10日 (水)

宇宙と繋がるというコト

今日は、「どこを巡ろう?めぐろう…目黒!?」というわけで、ホテルのある「大井町駅」から「目黒」を目指しました。(笑)

K01
で、電車内で考え事をしていたら、うっかり「恵比寿」です。
(目黒を通り過ぎてしまいました)

K02
でも、商売の神様の恵比寿様ですので、会社が倒産等しないように、拝ませて頂くことに! (^^) 「丁度良い機会!」

K03
さて、JR線に乗って「目黒」に行こうと思ったのですが、恵比寿様の前の駅が地下鉄ですね。

そういえば「麻布十番」にも行きたかったので「丁度良かった!」



さて、麻布十番駅付近の神社にて、生きていることに皆様に感謝をして、「おみくじ」を引かせて頂きました。

去年から今年に入るまで、ずっと大吉を引かせて頂いていたのですが、僕も信じることが出来ないくらいなのですが、

K04

K05
なんと!今回も大吉だったのです!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今日のおみくじの証拠として、iPod touch (日付) と一緒に撮影してみた。

K06
(裏面)

とにかく「拝め!」とのことですね。(^^;

K07
さて、麻布十番までは、地下鉄大江戸線にてやって来たのですが、

K08
ウロウロしていたら、別路線の「南北線ホーム」に来てしまったのですが、

K09
「目黒」に行きたかったので「丁度良かった!」

K10
で、本当に目黒に到着(笑)

K11

K12

K13 

K14
目黒をめぐろっと! (爆)

さて、「新宿」に向かおうと思っていたとき、

K15
丁度目の前が山手線乗り場だったので「丁度いい!」

そして、新宿辺りをウロウロしていたら、

K16
「530」を目撃した数分後に

K17
「7777」を目撃した、5秒後くらいに

K18
再び「530」を目撃して、その数分後「888」「111」「350」です。

そして、一番ビックリしたのは、「新宿南口の横断歩道」を信号待ちしている時

「888」
「33」
「44」
「6666」
「77」
「55」

ほぼ同時に一斉に走り去って行きました。 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

そして、

「222」
「5353」
「11」

K19
を「新宿付近」で目撃!

K20
さて、僕となぜか御縁がある亀ですが、気になっていたので、再び「亀戸」へ向かい

K21

K22
亀戸駅前公園にある、フライング亀?「羽亀」を撮影(笑)

亀の羽の上に、なぜかハトが止まって離れませんでした。 (^^;

K23
そして、再び「亀戸天神社」へ訪れたのです。

K24
神社の池を覗き込むと、亀たちが沢山居たのですが、僕が覗き込んだ途端、ザワつき始めました (^^;;;

参拝は、「今僕が、この場所に安全に居ることや、家族や友人たちが無事であることに感謝」をして、おみくじを引かせて頂いたのです。

そして、僕は涙が出そうになったのです。

なんと!信じられないことに…

K25
またしても大吉なのです!! Σ((oÅO艸*)

去年から今年に至るまで、ネットのおみくじも含めると、20回は大吉を引かせていただいています。 !!(゚ロ゚屮)屮

K26

K27
(裏面)

そして不思議なことに、先程のおみくじと同じで「拝め!」とのことです。

さて、亀戸天神社を出てすぐに目撃したのは、

K28
「777」を目撃した数秒後

K29
「3535」を目撃したと思ったら、「222」と「503」と「530」と「111」を連続で目撃して、

K30
亀戸駅近辺で「5355」のバスを目撃している最中に、

K31
「335」を目撃するのです。 (^-^;;;

さて、そろそろホテルに戻ろうと思ったのですが、なぜか「秋葉原」で下車してしまいました。

「あれ?なんでアキバで降りるんだろう?別に買い物の用事もないのに…」

K32

K33
最近アニメショップ系に行ってなかったのですが、

なんとな~く「ゲーマーズ」を覗いたら、ハヤテのごとく!のイラスト集なんか出ていたのですね。 (^^; しかも8月8日ゾロ目の日かよ!(笑)

イラスト集が販売されていることを知らなかったので「丁度よかった!」

そして、せっかくなので、なんとな~く「アニメイト」も覗いてみたら、

K34
明日(11日)発売予定のグッズが、既に本日店頭に並んでいました。 (^^; たった今店頭に並べたばかり?

ホントに丁度良いタイミングだったのでしょうね。(笑)

で、秋葉で目撃したのは「111」と、

K35
「8888」です。



さて、本当は本日、福岡へ帰るつもりが、もう一泊することになったのですが、着替えもお金も余分の持ってきていたので「丁度良かった!」訳です。 ( ^ω^ )

K36
なんとな~く「ゲーマーズ」に寄って手に入れた「ナギお嬢さま」と、

K37
なんとな~く「アニメイト」で、発売日前に手に入れた「ナギお嬢さま下敷き&シール」と、

K38
よく見ると、アニメイトの袋が「ハートの国のアリス仕様」で、パンフレットも入っていた。

K39
「くぎみーなので、見に行かなくては!」と以前から思っていたのを、再び思い出させられて、丁度良かったです!

そんな、丁度良いことばかり起こる、今日の運勢は…

K40
(ケータイサイトの占い画面を、工人舎PC付属のWebCamで撮影しているのでフォーカス合わせられません)旅にデジカメを持ち歩かないので (^^;

「タイミングがいいことをもっと喜ぼう」

とのことですね。 (^-^;



冗談抜で、僕は宇宙と繋がる方法を学んだのですよ happy02

2011年8月 9日 (火)

・ブログと日記と脚本のコト
・理恵さんがいっぱい

K01_2
今日は、ホテル付近の喫茶店で、

K02_2
ブログや日記や脚本を書いていました。

実は、昨日の運勢も、今日の運勢も「図書館等の場所に行くとよい!」と書いてあったので、最近本屋さんに行っていなかったので、喫茶店の帰りに、ふら~と本屋さんに寄ってみたのです。

ふら~と見て、なんとなく気になった本は「人生がときめく 片付けの魔法」と言う本です。

この本が気になった理由は、現在僕は、不要なもの処分を行っています。

「もっと、大胆で短時間に片付ける方法がないのかな?」と気になったので、手にした本なのです。

表紙や著者のコトは見ずに「タイトル」と「中身をパラパラ」と読んで、気に入ったので購入した本です。

そして、ホテルに戻ってカバーをめくり、ビックリしました! ∑(=゚ω゚=;)

K03_2
「近藤麻理恵さん」だったからです。

え?何をそんなにビックリする必要があるのか?って?

実はですね…

K04_2
昨日(8月8日)に、吉祥寺のヨドバシで買い物をした時のレシート(店員さん)も「理絵さん」で、

8月7日、イベントに行ったのは「釘宮理恵さん」お目当てで r(^ω^*)))

K05_2
8月6日、福岡空港の売店で朝食を買った時のレシート(店員さん)は「恵理さん」で、

8月6日、スカイマーク機内紙をパラパラとめくって、偶然開いたページに載っていた人が「宮本りえさん」で、

先月くらいにテレビを付けたとき、母が「誕生日が私(母)と一緒!!6月11日」と叫んだ人は、「田中理恵さん(体操選手)」で、

僕が以前、雑貨店の店員さんとイニシャルの話題で話している時、

店員さん「私のイニシャルはRなんですけどね」

もしかして、Rって理恵さん?…と思ってレシート見たら「本当に理恵さん」だった… r(^ω^*)))

3と5や8、ゾロ目ナンバーにも御縁がありますが、理恵さんとも沢山御縁がありますね。 (*^.^*)



そして、僕の誕生日は「3月5日」で、くぎみーは「5月30日」で、3と5が…

帰るな?…いや帰れない!?(笑)

実は、明日飛行機で、福岡に帰ろうと思っていました。

夏休み期間中の為か、早割りの値引き率が、通常料金とあまり変わらなかったので、

「いつでも好きな時に帰ろう!」

と、帰りのチケットは購入していなかったのですが、今、明日の便を予約しようと思ったら

「羽田→福岡」の便は、15日(月)までありません (^-^; スカイマーク完売

最寄りの「羽田→熊本」も「羽田→長崎」も、15日(月)までありません(爆

スカイマーク以外のANAやJALの便はあるのですが、片道運賃だけで4万円弱なので、

スカイマーク2万円強+ホテル4泊でも、合計4万円強なので、費用は殆ど変わらないのです。 (^^;

新幹線も11日までなさそう…

ホントどうしよう?(笑)

いや、べつに困っている訳ではなく、むしろどうしようか?どうなるんだろうか? ((o(´∀`)o))ワクワク

と、楽しんでいたりするのですが r(^ω^*)))

明日、大黒屋等のチケット売り場を覗いてみますが、どうなるのかサッパリ分かりません!(笑)

たまには、こういうアクシデントのある旅も楽しいです。 ( ^ω^ )

そうなるコトを想定して?着替えとお金は余計に持ってきているし…計画的?(謎

2011年8月 8日 (月)

八月八日(末広がりな日)

現在「8月9日」ですが、8月8日のコトですので、日付を調整しています。

今日は、8月8日です。
僕は「3と5」にすっごく御縁がありますが、3と5を足した「8」にも御縁があります。
その証拠に、住所には「3、5、8」が入っていて、お気に入りの喫茶店(キャナルシティ博多)にも「8」が入っています。

最近僕は、ゾロ目ナンバーを数多く目撃してきましたが、本日8月8日に何か起きるのでしょうか?
起きるとすれば、「8月8日午前8時」なのでしょうか?

でも、午前8時は、特に何事もなく過ぎ去ってしまいました。
「午後8時?」

さて、今日は何処に行こうか迷っていました。
予定では「友人と飲み会をする」ので、友人宅付近の「吉祥寺をウロウロする?」と考えていたのですが、今回、東京の何処を廻ろう?めぐろう?目黒う?目黒!?
と、少しだけ目黒が気になっています。

吉祥寺に行きたいけど、目黒も気になる、麻布十番も気になるけど、亀戸や新宿にも行きたい。
「僕は、何処に行けば良いのだろう?」すっごく迷ってしまったので、

「よし!メモ帳に行き先を書いて、中央にボールペンを置いて、倒れたところに行こう!3回勝負だ!」と、目を閉じて、ボールペンから手を離してみたのです。

K01
すると不思議なことに、3回とも吉祥寺になってしまいましたので、
僕は、朝から吉祥寺に向かうことに決めました。

ホテル3階で朝食を済ませた僕は、エレベータに乗ります。
僕の部屋は、最上階の29階です。
しばらくすると、女性の人が乗ってきたので、

僕「何階ですか?」
女性「22階をお願いします。ありがとうございます」

なんとなく僕は、この「22」の数字が気になっていました。

K02
さて、吉祥寺駅に到着です!
「そうだっ!せっかくだから、ブログと同じあの場所を撮っておこう!」

K03
と向かったのは、「井の頭公園」です。
近い将来、僕はこの公園付近に住むことになると思うので、是非写真を撮りたかったのです。

そして、井の頭神社に向かったのですが、僕は驚きました。

K04
神社入り口付近の木に貼られていた番号が「22」だったのです!

K05
エンジェルナンバー22

今朝のエレベータの22階といい、「僕に伝えたいメッセージは22に間違いないんだ!」と確信しました。

さて、吉祥寺をウロウロして、おみやげを買ったりしていたのですが、友人から、飲みに行く待ち合わせのメールが届きました。
その時間はなんと!「8月8日18時08分」だったのです!!
「ケータイでケータイの画面を撮影出来ないので、自宅に戻ってデジカメ撮影します (^^;」

僕には、大切で素晴らしい友人が沢山いてくれてます。
みんな大切な友人たちです。
でも、今回会う友人は少し特別なのです。
なにが少し特別なのかと言うと、「僕が、映画を作る為に必要な要素を持っている」からなのです。

「それはどういうことなのか?」

その友人は、業界関係者の人で、吉祥寺付近に住んでいます。
付き合い始めて、そろそろ20年になりますが、もし!僕が吉祥寺付近に住むことになれば、彼とは一生の付き合いになるのかもしれません
そう考えると、御縁って不思議なものですよね。

さて、今回の飲み会は、吉祥寺駅付近の「養老乃瀧」で行ったのですが、僕がホテルに戻る終電ギリギリにならない為に、少し早めの11時に切り上げました。

ホテルは大井町
「吉祥寺」から、「中央線快速で新宿」へ向かい、新宿で「りんかい線に乗り換え、大井町」へ向かう予定でした。

でも、中央線快速ホームで電光掲示板を見ると「運転見合わせ」の文字が目に入ります。

「どうして見合わせ中なんだろう?」

アナウンスでは、「中央線の人身事故影響」らしいです。
仕方がないので、「中央線各駅停車」で新宿に向かったのですが、「りんかい線」も「埼京線」も既に、終電が過ぎていたのです。
(中央線電車遅れの為)40分くらい遅れが出ていました。

僕は急遽、「山手線にて品川」へ向かい、品川から「京浜東北線にて大井町」へ向かうことにしたのですが、幸いなことに、「山手線」も「京浜東北線」も、終電ギリギリセーフで乗車することが出来たのです!

もし!後3分、僕の判断が遅れていたら、「山手線」にも「京浜東北線」にも乗れていません

「ギリギリにならないように!」と、早めに飲み会を切り上げたつもりだったのですが、事故の事までは想定していなかったのです。

今回、僕はひとつ学ばされました。
「事故やアクシデントに備える為に、もっと早めに行動しておく!」ということです。

僕は、別に鉄道マニアでもないのに、中学生くらいから電車に乗っている夢をよく見ます。
夢診断をすると、電車の夢は、今後の人生において、大きな進路変更に関するヒントがあるとのことです。

僕は誓いました。
「みんなでハッピーになれる駅」に到着する為に、人生という名の電車に乗り遅れないように、何事も早めに行動するのです!!



きっと今日は、そのことを僕に伝えたかったのかもしれません

2011年8月 7日 (日)

東京でも…

東京に到着し、『8月7日「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭』が無事終了した訳ですが、

僕は現在、福岡ではなく東京に居る訳で、

福岡に居ようと…東京に居ようと…

今日目撃したゾロ目ナンバー(汗

「33」
「33」
「77」
「888」
「77」
「444」
「88」
「77」
「9999」
「33」
「111」
「88」
「999」
「888」
「88」
「88」
「88」
「555」
「11」
「4444」
「11」

21台 ∑(=゚ω゚=;)

実は昨日も、色々不思議な出来事がありまして…僕は変態としかいいようが無いですね。

すっごくラッキーなコトばかり! ( ^ω^ )

2011年8月 6日 (土)

・東京出発!
・祝!禁煙500日目!!

さて、という訳で、

このブログを書いているノートPCをスーツケースに入れれば、出発準備完了です! happy01

そして今日は…

S01
偶然にも「禁煙500日目」なのです! (*゚▽゚)ノ

もしかして、そのご褒美で東京に行けるのかも? r(^ω^*)))

でっ!ふと気になったのですが…

たった今アップロードした画像枚数が…

S02
「4533枚目」だったりする…

ずっと「3と5」ですね。 (^-^;;;



さて、ではそろそろ行ってきます! happy02

2011年8月 5日 (金)

旅支度ほぼ完了!

今日は、明日東京に向かう為の旅支度と、チェックを行っていました。

準備は殆ど終え、このブログを書いた後に、「お風呂に入って、ご飯を食べ、歯を磨いて、日記を書いて、感謝をして、早めに寝る」だけです。

ちなみに僕が向かうイベントは、
『8月7日「アスタロッテのおもちゃ!」真夏の大ハーレム祭』です。 happy02
http://eizo2ponycanyon.weblogs.jp/rotteomocha/2011/07/post-e305.html

ところで、ふと記事URLのお尻を見ると…「post-e305.html」

なんで、こんなところにも「3と5」があるのかな? coldsweats01

2011年8月 4日 (木)

今日は何かあるのかも?

先ほど、「3と5」が付くナンバーを沢山見たコトを書きましたが、

ふと、メールを確認すると…

K04

メール数「553」
使用容量「3MB」

って、どこまで「3と5」に恵まれているのだろう? (^-^;

そういえば今日、何気なく宝くじ売り場を通った時、「本日大安」の文字が気になって購入した宝くじ

K05
「3と5」が入ってますね。 (^^;

なんか、偶然にも「365回」と言うのも「一年間?」で切れが良いですね。

日頃、宝くじ買わないのに…

大切な愛用品

今日は、仕事の予定も出かける予定も無かったのですが、出かける用事が出来てしまいました。(^^;

実は、僕の誕生日に妹から「ブックライト」をプレゼントしてもらったのですが、当時「JR博多シティ」がオープンしたばかりで、ブックライトを購入した丸善から開店記念として、メモ帳を頂いたとのコトでしたが、そのメモ帳も2冊、妹に頂いていたのです。(^^)

K01
「丸善 万年筆物語メモ」
(iPod touch と大きさ比較の図)

このメモ帳は、原稿用紙をモチーフ作られていて、大きさ的にも手頃だったので、僕は毎日、「明日行うコトリスト」を書くようにしたのです。

1冊100枚綴りで、2冊使いきってしまいましたので、200日愛用しています。

このメモ帳が昨晩無くなってしまい、応急的に別のメモ帳を使っているのですが、やはり、使い慣れたメモ帳が良いので、「記念品だけど、商品として売っているのか?」調べてみたところありましたので、博多駅まで買いに行くコトにしたのです。

原付で家を出て、2分程走った場所の信号機で停止しました。

そして、ふとバックミラーを見ると、後ろには「33」の車が停まっています。

信号が青になり右折し、30秒程走った先には「3535」の車を目撃し、さらに3台先くらいに「3353」の車を目撃するのです!

そして、その「3353」を目撃して驚いているとき、ふとバックミラーを見ると、僕の真後ろに「335」が並んでいたのです!!

すっ凄すぎる!自宅を出て3分もせずに、ここまで「3と5」を見るなんて!

あまりに連続的なコトだったので、車種と色までは覚えきれませんでしたが、とりあえずナンバーだけは、ケータイにメモしようと、路肩に停車した場所は、中古車専門店だったのですが、そのお店に並んでいる車も、先ほどと同じく「335」です。

自宅を出てわずか3分程の間に、

「33」
「3535」
「3353」
「335」
「335」

って、なんかスゴイですよね。 (^-^;
そして、博多駅に到着し、自宅に帰ってくる間に気になったナンバーは、

「999」
「66」
「5353」
「22」
「44」
「8888」
「88」
「11」

なんだか最近、毎日のようにゾロ目ナンバーや3と5を目撃しまくりです。(^^;

K02
さて、メモ帳は無事手にするコトが出来ました!(^^)

K03
表紙のデザインは違いますが、中身は以前と同じものです。

このメモ帳に、毎日行うコト

・原稿を考えるコト
・日記を書くコト
・片付けを行うコト

他沢山を書いて行動しているのです! ( ^ω^ )

2011年8月 3日 (水)

・確実に減らしています
・見たい数字を見れるように?

最近ブログに書いていませんでしたが、「身の回り整理」

K01
以前、シュレッダーにかけたいと言っていた書類は、

K02
全てシュレッダーを終え、スッキリしました。 ( ^ω^ )

そして今度は、

K03
プロジェクターの箱付近に置いた、文具や本が片付けターゲットですが、

K04
確実に行うコトを減らしています。 (^-^*)



さて、今日は仕事の帰り、「旅行で必要な雑貨」などを買いに行く為、会社から10分程の100円ショップに向かう途中

777
111
333

のナンバーを目撃しました。

買い物を終え、自宅に帰る時に、ふと思ったのですが、

777」「111」「333」奇数が多いですね。

」と来て、「5が無いのがおかしい!555は見ないのかな?

と思って5分後くらいのコトでした。

本当に「555」を目撃するのです!

これで「111、333、555、777」揃ったコトになりますね。

そう思いながら帰宅していると、更に55」と「7777」を目撃するのです。

なんだろう?この奇数のパレードは!?どんな意味があるのだろうか?



突然話が変わりますが、今朝の夢は、なぜか僕は韓国に居ました。 (^-^;

2011年8月 2日 (火)

今、ホテルの予約したんだけど…

東京滞在の為に、ホテルの予約を行ったのだけど…

K01

予約番号(No.0100)

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「100人目を記念して、無料です!」…ってコトにはならないか(笑)

ちなみに、今日もゾロ目ナンバー見ましたよ(汗)7台くらい

旅の準備

とゆー訳で、「8月7日 ロッテのおもちゃ!振替イベント」に向けて、旅支度中です。 r(^ω^*)))

前日の6日から東京に向かいます。

夏休みだけあって?航空チケットの早割りがあまり効かなかったので、行きのチケットだけ購入して、帰りはどうするのか?まだ決めてないです。 (^^;

東京滞在の予定は4日程です。

そういえば…3月に東京に行った時も、ロッテのおもちゃ!イベントでしたね。

特に欲しいものがある訳でもないし、イベント以外の日は何処をめぐろう!?めぐろう…メグロウ…目黒!?

2011年8月 1日 (月)

・シュレッダーをオーバースペックで使ってみる
・やはり僕は変態です。

昨晩の夜中、会社にシュレッダーを使いに行ったのですが、大きめのシュレッダーで「連続10分迄使用可能」です。

でも、紙袋2つある書類を裁断するのに、10分置きに行っていては時間が勿体無いです。 (;ω;)

そもそも「使用時間制限」があるのは、熱でモーターが焼き切れてしまうのを防ぐためですが、僕はある方法で、連続1時間くらい使ったのです。

その方法とは!?

K01
モーター部付近を冷やしながら使う!!www (^-^;

注意:水滴で濡れたりするのでオススメしません、せめてタオル等に巻いて行うべきです。

基本的に、壊れる可能性がある為、自己責任です!!

会社の冷凍庫にあった、ペットボトルに水を入れて凍らせてあったものを発見したので、冷やしながら連続使用してみたのですが、標準10分ですが、連続60分使っても大丈夫でした。

で、部屋の一部が片付きました。 ( ^ω^ )



さて、「自宅 → 会社」は、往復約10分なのですが、

44(トラック)」
8888(ダークブラウン軽自動車)」

を目撃します…しかも夜中です。 (^-^;

そして本日、仕事が2時間くらいで終わったので、天神へ買い物に出かけたのですが…

8888(紺普通車)」
2222(黒軽自動車)」
888(黒普通車)」
(ワゴン)★同時刻(*1)
(タクシー)★同時刻(*1)(*2)
555(シルバー普通車)」
(シルバー普通車)」★(*2)の3分後くらい
11(水色普通車)」
5555(ダンプ)」
33(黒ワゴン)」
2222(ピンク軽自動車)」
11(白軽自動車)」
999(タクシー)」
11(茶ワゴン)」
77(ピンク普通車)」
4444(白普通車)」
11(白普通車)」
9999(白普通車)」
777(白普通車)」
555(シルバー普通車)」
111(シルバーワゴン)」

(*1)の同時刻は、「(ワゴン)」の真後ろに、「(タクシー)」が走っていました。 (^-^;

そして、3分後くらいに(*2)の「(シルバー普通車)」を目撃するのです。

「自宅~会社~天神~自宅」区間の移動時間は、1時間30分くらいだと思います。

別に、無理にナンバーを探している訳ではありません、偶然振り向いたり、目の前を走っていたり、対向車だったりしたのです。

信じられないコトに、わずか1時間30分程の間に全て目撃したのです。

「嘘だと思っているでしょ?」

僕も、ホントおかしい!絶対におかしい!…おかしいを通り過ぎて「変態です!!」

でも、最近の現実の出来事なのです。

原付運転中の為、基本的に撮影は出来ないのですが、なんとか2台だけは撮影出来ました。

K02
郵便局に、印紙を買いに行った帰りに目撃

2222(黒軽自動車)」

K03
天神に向かう途中、信号待ちしている時に目撃

5555(ダンプ)」



僕はもう…変態どころか、ド変態のような気がします。 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

そして今日は、やたらと「1、11、111」が多いような気がします。

エンジェルナンバー
これは二進法の数字です。あらゆる数字が1で割れます。私たちはみな一つであり、よって、誰もが思考を通じて結びついています。考えることに注意し、恐れではなく、望みのほうに意識を集中させてください。

エンジェルナンバー 11
繰り返し浮かぶ考えやアイデアに注意してください。それがあなたの祈りへの応えです。このスピリチュアルな数字は、とても創造性が高い人をあらわし、依存症をもたらすような行為を避ける必要があることも示しています。

エンジェルナンバー 111
スピリチュアルなエネルギーの通り道が開きました。あなたの思考はすばやく現実となります。この時期、思考を賢く選ぶこと。思考が願望と確実に一致したものであるようにしてください。恐れには一切エネルギーを費やさないように。そうしないと、それが現実化してしまいます。

正直…なんか恐ろしくなってきた Σ( ̄ロ ̄lll)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ