« 2011年8月 7日 (日) | トップページ | 2011年8月 9日 (火) »

2011年8月 8日 (月)の1件の記事

2011年8月 8日 (月)

八月八日(末広がりな日)

現在「8月9日」ですが、8月8日のコトですので、日付を調整しています。

今日は、8月8日です。
僕は「3と5」にすっごく御縁がありますが、3と5を足した「8」にも御縁があります。
その証拠に、住所には「3、5、8」が入っていて、お気に入りの喫茶店(キャナルシティ博多)にも「8」が入っています。

最近僕は、ゾロ目ナンバーを数多く目撃してきましたが、本日8月8日に何か起きるのでしょうか?
起きるとすれば、「8月8日午前8時」なのでしょうか?

でも、午前8時は、特に何事もなく過ぎ去ってしまいました。
「午後8時?」

さて、今日は何処に行こうか迷っていました。
予定では「友人と飲み会をする」ので、友人宅付近の「吉祥寺をウロウロする?」と考えていたのですが、今回、東京の何処を廻ろう?めぐろう?目黒う?目黒!?
と、少しだけ目黒が気になっています。

吉祥寺に行きたいけど、目黒も気になる、麻布十番も気になるけど、亀戸や新宿にも行きたい。
「僕は、何処に行けば良いのだろう?」すっごく迷ってしまったので、

「よし!メモ帳に行き先を書いて、中央にボールペンを置いて、倒れたところに行こう!3回勝負だ!」と、目を閉じて、ボールペンから手を離してみたのです。

K01
すると不思議なことに、3回とも吉祥寺になってしまいましたので、
僕は、朝から吉祥寺に向かうことに決めました。

ホテル3階で朝食を済ませた僕は、エレベータに乗ります。
僕の部屋は、最上階の29階です。
しばらくすると、女性の人が乗ってきたので、

僕「何階ですか?」
女性「22階をお願いします。ありがとうございます」

なんとなく僕は、この「22」の数字が気になっていました。

K02
さて、吉祥寺駅に到着です!
「そうだっ!せっかくだから、ブログと同じあの場所を撮っておこう!」

K03
と向かったのは、「井の頭公園」です。
近い将来、僕はこの公園付近に住むことになると思うので、是非写真を撮りたかったのです。

そして、井の頭神社に向かったのですが、僕は驚きました。

K04
神社入り口付近の木に貼られていた番号が「22」だったのです!

K05
エンジェルナンバー22

今朝のエレベータの22階といい、「僕に伝えたいメッセージは22に間違いないんだ!」と確信しました。

さて、吉祥寺をウロウロして、おみやげを買ったりしていたのですが、友人から、飲みに行く待ち合わせのメールが届きました。
その時間はなんと!「8月8日18時08分」だったのです!!
「ケータイでケータイの画面を撮影出来ないので、自宅に戻ってデジカメ撮影します (^^;」

僕には、大切で素晴らしい友人が沢山いてくれてます。
みんな大切な友人たちです。
でも、今回会う友人は少し特別なのです。
なにが少し特別なのかと言うと、「僕が、映画を作る為に必要な要素を持っている」からなのです。

「それはどういうことなのか?」

その友人は、業界関係者の人で、吉祥寺付近に住んでいます。
付き合い始めて、そろそろ20年になりますが、もし!僕が吉祥寺付近に住むことになれば、彼とは一生の付き合いになるのかもしれません
そう考えると、御縁って不思議なものですよね。

さて、今回の飲み会は、吉祥寺駅付近の「養老乃瀧」で行ったのですが、僕がホテルに戻る終電ギリギリにならない為に、少し早めの11時に切り上げました。

ホテルは大井町
「吉祥寺」から、「中央線快速で新宿」へ向かい、新宿で「りんかい線に乗り換え、大井町」へ向かう予定でした。

でも、中央線快速ホームで電光掲示板を見ると「運転見合わせ」の文字が目に入ります。

「どうして見合わせ中なんだろう?」

アナウンスでは、「中央線の人身事故影響」らしいです。
仕方がないので、「中央線各駅停車」で新宿に向かったのですが、「りんかい線」も「埼京線」も既に、終電が過ぎていたのです。
(中央線電車遅れの為)40分くらい遅れが出ていました。

僕は急遽、「山手線にて品川」へ向かい、品川から「京浜東北線にて大井町」へ向かうことにしたのですが、幸いなことに、「山手線」も「京浜東北線」も、終電ギリギリセーフで乗車することが出来たのです!

もし!後3分、僕の判断が遅れていたら、「山手線」にも「京浜東北線」にも乗れていません

「ギリギリにならないように!」と、早めに飲み会を切り上げたつもりだったのですが、事故の事までは想定していなかったのです。

今回、僕はひとつ学ばされました。
「事故やアクシデントに備える為に、もっと早めに行動しておく!」ということです。

僕は、別に鉄道マニアでもないのに、中学生くらいから電車に乗っている夢をよく見ます。
夢診断をすると、電車の夢は、今後の人生において、大きな進路変更に関するヒントがあるとのことです。

僕は誓いました。
「みんなでハッピーになれる駅」に到着する為に、人生という名の電車に乗り遅れないように、何事も早めに行動するのです!!



きっと今日は、そのことを僕に伝えたかったのかもしれません

« 2011年8月 7日 (日) | トップページ | 2011年8月 9日 (火) »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ