« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の30件の記事

2011年6月30日 (木)

列車関連の夢

今日も、列車関連の夢を見てしまいました。 (;;;´Д`)ゝ 別に鉄道マニアでもないのに…

夢の中の僕は、線路が何本も交差する付近を歩いていたのですが、線路の脇には、上り坂や下り坂があり、僕はアスレチックのように駆け上がったり、下りたりしていたのです。

その時の感想は、

・上り坂
 「上れるか分からないくらい急な坂だけど、とにかく上ってみよう!」

・下り坂
 「下手すると骨折して怪我しそうだけど、下りてみよう!」

不安に思いながらも結局僕は、坂を上ることにも、下りることにも成功したのです。



最近、こういう夢が多いです。 (^-^; 後で夢診断ですな…

2011年6月29日 (水)

僕が行動出来るメソッド

今日の日めくりカレンダー
 ・無駄なことなんて無い!
 ・沢山行動しよう

今日の僕の風水
 ・何事も学びの姿勢

偶然なのか?ひとつに纏まりそうなので、書いてみます。 (^-^;



人間は、つい見返りを求めてしまう生き物です。

「○○を頑張ったのだから…上司に認めてもらいたい…給料を上げてもらいたい…」等

常に人間は見返りを求めてしまうようです。

当然と言えば当然かもしれません

自分が行った行動に対して、対価を求めるのは悪いことではありません

現在の社会システムは「仕事を行なうと、その対価として給料を貰う」それが当然になっているからです。

でも、本当にその対価は、対価なのでしょうか?

「○○を頑張った…結果給料を貰った = 対価?」

上の話しでは、「対価 = 給料」になっていますが、人生の中では、他にも沢山対価があるのです。

「○○を頑張った…給料を貰った訳ではないけど…経験を積んで学んだ!」

経験を積んで学ぶコトだって対価です!

本来なら、お金を出しても学校では教えてくれないようなコトを学んだので、お金以上の価値になります。

そのコトに、あなたが気が付くか、気が付かないかです。



人間は、恐怖や不安を知っています。

「○○を行ったけど、△△出来なかったらどうしよう?」

そんなコトを思っている人間は、必ず失敗すると思います。

その理由は、「不安に思っている時間は、前向きな行動を出来ていない!」からです。

仮に、人生が10日間しかないとして、

・10日間、前向きに頑張って行動して100行動出来た人
・7日間だけ頑張って70行動した人
・不安なコトばかり考えて、50しか行動出来なかった人

その評価は、言うまでもありません

そして人間は、手を抜こうとします。

人間は、「楽して○○しよう!」と考える、悪い癖もあるようで、

少しでも評価(対価を貰えない)されないコトについては、手を抜こうとします。

それは、恐怖があるからです。

「○○を一生懸命頑張っても、もし何も評価されなかったらどうしよう?」

そんな恐怖心からも、つい頑張るのを辞めてしまうのです。



僕は、そんな面倒な考えは捨てました。

ハッキリと僕が、僕自身に言い聞かせたコトは、

「いちいち見返りを求めて生きているのか?」

「見返りがないと行動しないのか?」

「ようは、ビビっているんだよね?」

「見返り等は考えず、無の状態で、自分が行いたいコトはなんなのか?」

「10年先の自分にしてあげれるコトはなんなのか?」



「見返りなんて無くても良い!」

始めからそれくらいの心で挑めば、怖いものなんてありません

それに、「見返りがゼロ」なんてコトは「絶対にありえません」

「経験として学んだコト」は、お金では買えないのですから。

2011年6月28日 (火)

・ながら再インストール
・WinXPの起動を早く出来るかもしれない?

脚本のコトで忙しかったりするのですが、

「EeePC 901-16G」の方が、プチフリが多くなってきたので、

「そろそろSSDの寿命? (08/11/29購入)」と思いながら再インストールしてみたら、問題ないっぽいです。 (^^; 元気に動き出した



さて最近、会社のマシン、妹のマシン、自分のマシンで気になったコトがあったので書いてみます。

自作機の WinXP インストール直後は、起動速度も快調で、

EeePC WinXP インストール済み PC も同じく、最初の頃の起動速度は快調だったのです。

でも、ある日から「自作機もEeePCも、WinXP ロゴ画面から中々進みません」

最初の頃は、気長に待っていたのですが、最近原因が気になったので追求してみました。

・症状1:OSインストール直後等は起動が早い
・症状2:いつの間にか起動が遅くなっている

僕は、滅多にソフトをインストールしないので、起動が遅くなる原因はあまり考えられにくいので、しばらく頭を抱えていました。

でも、意図的にインストールしているものがありました!

それは「Windows Update」!!

修正パッチをOSにゴリゴリ当てているので、OSが重たくなるのは当然だと思っていたのですが、あるコトに気がつきました。

「WindowsXP 起動ロゴ画面中」一時的にHDDのアクセスが無いにも関わらず、ずっと待たされる…

「もしかして?ハードウェアデバイスを上手く拾えてないんじゃない?」

【予想】
デバイス検索中…失敗…リトライ…デバイス検索中…失敗…リトライ…

「OSはセキュリティパッチで新しくなっても、チップセットドライバは古いままだよね?」

そう思った僕は、起動が遅かった以下のマシン

・自作機
 AMD CPU (チップセット:nForce)

・ネットブック
 Intel CPU (チップセット:Intel)

チップセットドライバを最新のものにしました。

すると、今まで嘘だったかのように、起動速度の改善が出来たのです! ( ^ω^ )

「PCの起動速度が遅いなぁ…」と思う方は、試してみると良いかもしれませんね。
(もち、自己責任で ^^;)



因みに (ほぼ友人用) EeePC1001HA (WinXP) のチップセットドライバは、
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18494&lang=jpn

チップセットドライバアップデート後、念の為にビデオドライバも更新するコトをオススメします。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=16835&lang=jpn

ついでに、EMOBILE「Pocket WiFi(D25HW)」のファームウェアもアップされています。
http://emobile.jp/topics/info20110201_01.html

購入当時から僕が気になっていた、「充電中は電池マーク表示」と「充電しながら通信可能」に改善されています。



個人的な要望としては、microSD カードスロットを、WiFi でネットワークドライブとして認識してくれると、便利なのになぁ…

・A5サイズネットブック
・B5サイズネットブック
・UMPC

と、出先でマシンを使い分ける時、ポータブルなLANDISK(NAS)が欲しくなるのですよね。

現在は microSDHC をデータ移動媒体として使っています。 (^^; 小さいだけに、抜き差し大変なのよ (;ω;) 無くしそうだし

2011年6月27日 (月)

・いよいよ次回
・なんで刑事?

今日は、次の原稿の自己期限や、スケジュール決めです。

次の自己期限は「7月12日」

今から、15日もあります。 ( ^ω^ )

次回の39回目で、物語は一旦完結です。 (;ω;)

最初の予定では24回くらいだったのですが、オーバーしてしまいました。 (^^;;;



さて、今朝変な夢を見ました。 (^-^;

何故か僕は刑事になっていて、事件を解決しようとする夢を見たのです。

目が覚めて、なんで刑事? (゚ー゚;

別に、寝る前に刑事ドラマを見たわけでも、刑事のコトを考えた訳でもないのに…

後で夢診断してみよう!

2011年6月26日 (日)

・原稿発送完了
・ハヤテ劇場版チケット

日記に書いていたとうり原稿は、自己期限の本日、無事発送完了です。 (^-^*)

いつもよりも、自己期限が3日少なかったのですが、過去最高?に原稿枚数が多くなってしまって、封筒がパンパン (^-^;

ちなみに、長時間手書きで右腕もパンパンです。 r(^ω^*)))



さて、実は昨日、劇場版ハヤテの前売りチケットが届きました!

N01
劇場公開日は、8月27日です。

N02
シリアルナンバー入りチケット左と、複製原画右です。

舞台挨拶とかあるのだろうか?あるのだろうか?あるのだろうか? (^-^;;;;;;

2011年6月25日 (土)

原稿残り12枚

明日の自己期限まで、原稿の手書きは、残すところ12枚です!
( ^ω^ )

恐らく今日中(午前0時)迄には、書き終えますね。



さて、昨日夢診断してみました。

「コンサートホール パーティー テーブル 祝福 魔法」

このキーワードから調べた結果、どうやら僕は映画が出来るそうです。

2011年6月24日 (金)

今朝の夢

今から、原稿の手書きの続きを行なう前に、先にブログを書いておきます。 (^-^;

今朝、変な夢を見ました。

夢の中の僕は、何故かコンサートホールのような場所に居て、しかもステージのような場所で、長~ぃテーブルの前に座っていたのです。

そして、僕が座っているポジションは、分かりやすく言うなら、王様等が座る角のポジションで、理由は判りませんが、何故かみんなから祝福されていました。

自分でも、その理由は判りませんが、付近の人たちに、「魔法が使えるんですよね?使ってみて!」と言われたので、

僕は、「はい、判りました、これから雨を降らせてみせます」と言って、本当に雨を降らせるのです。

そして、僕は目が覚めました。



この夢には、一体どんな意味があるのだろう?

寝る前まで覚えていたら、夢診断してみよう

2011年6月23日 (木)

実現出来る理由

今日は、脚本の原紙(38回目)が完成しました。
前回よりも少ない期日でしたが、情報量は多いです。

早速手書きを行いたい所ですが、手書きにど集中する前に、先にブログを書くコトにします。 (^-^;



いつもよりも3日少ない自己期限でしたが、何とか期限の26日迄に間に合いそうです。

「なぜ実現出来るのか?」

沢山理由があるのですが、そのうちの一つをお教えします。
既に、何度もこのブログに書かせて頂いている思うのですが、実は魔法があります。
それは、日記やブログに書くコトです。

「そんなバカな話しがある訳ない!」

きっと、そう思う人も居るかもしれません
でも、僕には証拠があります。
このブログを、始めから読んで頂ければ分かると思いますが、

・地震被害から前向きに生きようと、ブログを書き始めた
・ブログを書き続けようと思ったのは、物語を書きたかった
・何となくプロジェクタが欲しいなぁ…と思っていた
・何となく電子ドラムが欲しいなぁ…と思っていた
・イベントで良い席を手に入れたいなぁ…と思っていた
・禁煙したいなぁ…と思っていた
・10kg痩せたいなぁ…とウォーキングを始めた

なんと!全て現実になってしまいました。

きっと「それは偶然だよ!」と言う人も居るかもしれません

でも、一番大きな出来事である

今年か、来年引越しをする時は、部屋は明るい白で統一しよう! (≧∇≦)b」(2010年)

と、ついブログに書いてしまったコトですが、当時は「引越し願望はあったものの、引っ越す予定は全く無かった」のです。

でも、翌年の「2011年5月」には、本当に引越しをすることになり、部屋は白で統一されつつあります。
つまり、家のコトも現実となったのです!

今回の少ない期日での原稿作成のコトも「6月26日迄に原稿を完成させる!」と、僕の日記に書かれています
そして、期限3日前の本日、原紙が完成し、今から手書きを行い、26日に間に合わせるつもりです。



きっと、本来の意味での「ブログや日記」というものは、
・ブログ = Web log (ネット上の記録)
・日記 = その日の記録
その日に起きた出来事だけを書くのが、本当なのかもしれません

でも、考え方を少し変えると、何でも書けるのです。

例えば、僕がよく書いているコトは、その日に思った
「○○になると嬉しいなぁ!○○したいなぁ!○○迄に○○をする!」
という願望ですが、本来は、その日に起こった出来事ではありませんので、ブログや日記には書くべきコトではないのかもしれません

でも「その日に自分が思ったコトは、その日に実際に考えた出来事」なのです。

「今日僕は、○○だと思った!○○だと感じた!」
実際に感じたコトなので、その日の記録です。

だから僕は、日記やブログのネタに困ったりするコトは、一切無いのです。



ブログや日記は、本当に現実になります。
その日の実際に起きた出来事だけでなく、自分の願望や夢も沢山書いてみてください。
必ず、自分の身の回りに変化が訪れます。
そして、その変化に感謝をして下さい。
さらに変化が訪れます。
いずれ、感謝せずにはいられない人間になります。
感謝をする人間には、神様が応援してくれるのです。

2011年6月22日 (水)

夢からのメッセージ

現在「6月23日」ですが、6月22日のコトですので、日付を調整しています。

僕は、幼い頃からよく列車に乗っている夢を見ます。
別に、鉄道マニアでも無いのに見てしまうのです。

今日僕は、夕方うたた寝をして、短い時間の間に夢を見ました。
夢の中の僕は駅の改札口にいて、列車が到着し、改札口を出て行く人たちを見ていました。
そして気が付くと僕は、列車に乗っていたのです。
席に座り、本を読んでいるところで目が覚めたました。

うたた寝から目が覚めた僕は、リビングへ向かうと、母が「ナニコレ珍百景」を見ていました。
僕はソファーに座り、母と一緒に見ることにしました。
すると、列車「あずさ号の中で泊まれる民宿」が珍百景として放送されていたのです。
つい先ほど列車の夢を見た僕には、タイムリーですね。(^^;

列車を改造して民宿にしたという、長野県の「夢ハウスあずさ号」
列車を旅館にしたきっかけを知って、僕はビックリしました。
旅館の主人は鉄道マニアではなく、13年前、あずさ号に乗って旅をしている夢を見たそうなのです。
「そうか!あずさ号!」と意を決した主人は、
鉄道会社に「あずさ号の夢を見たから下さい」と交渉したそうです。
でも、鉄道会社側も、一般人の人に譲るようなものではありませんので、断ったとのことですが、情熱的な主人は一年の交渉の末、ついに列車を手にしたのです。
そして「こどもたちに夢を!」と、列車を旅館に改造したとのことです。

素晴らしいですよね (;ω;) 僕は感動してしまいました。



僕は、2009年末頃、ある夢を見ました。
最初は、なぜそのような夢を見たのか?自分でも解かりませんでした。
でも、自分が何を行いたいのか?何を求めるのか?
少しづつ解ってきたのです。

今僕は、その夢を現実にする為に脚本を書いています。
素晴らしい駅で下車する為に…

2011年6月21日 (火)

絶対に繋がっている!

えっと、どのように書いてよいのか迷っていますが、書いてみます。 (^-^;;;

恐らく人間は、「地球上の生物のなかで、一番頭脳が発達している生き物」だと思っていると思います。

その証拠に人間は、目に見えないものや、聴こえないもの、人間の科学では解明出来ないことについては、素直に信じようとしないのです。

でも、よく考えてみてください。

聴覚や嗅覚は、人間よりも犬の方が優れています。
視力は、鷹などの動物が優れていて、コウモリなどは超音波を感じ、暗闇では、猫の方が視力が優れているのです。

つまり、人間が目て見たり、聴いたり、感じたりすること以外にも、現実に起きていることは沢山あるのです。

僕がこれからお話しするのは、世の中の偶然についてです。

「あなたは占いを信じますか?神を信じますか?宇宙人を信じますか?」

僕の答えはこうです。
「はい、全て信じます」
信じる根拠は、UFOらしきものを目撃したり、火の玉をみたり、霊を見たこともあるからです。
つまり、経験してしまった以上は疑れないのです。

神様は、信じない人には何もしてくれません
あなたが神様だとしたら、自分の存在を信用してくれない人に対して、応援をしますか?
きっと、しないと思います。

占いは、信じようとしない人にはヒントを与えてくれません
言っても言う事を聞かない人に、メッセージを配信する程、宇宙も暇ではないのです。



今日僕は、良くないことを知りました。
現在住んでいる家のことなのですが、入居以前に工事していた業者が、ご近所さんに随分とご迷惑を掛けていたとのことです。

僕はガッカリしました。
母も少し落ち込んでいます。

僕は母に、「大丈夫!もっと大きな問題にならなくて良かった!そう思おう!」と伝えました。
今日は、そんな朝からスタートです。

そして、日めくりカレンダーをめくると…

K01
しげき げんき

ご近所さんから来た工事のクレームで、刺激を貰ったと思います。その証拠に、このようなことを考えているのです。

やまない雨なんてないんだから。あしたはきっと晴れるから

そして今後は、大丈夫!と教えて頂きました。 ( ^ω^ )



僕が今日、こういうことを体験して、それをブログや日記に書いて、それを読んでくれた人が、何かに影響されて行動し、その行動をどこかで見ている人がまた影響されて…

人それぞれの意見はあると思いますので、
「なるほど!」と思った人も居れば「それは違うよ!」と言う人も居ると思いますが、何処かで何かに影響されて、繋がっているのかもしれませんよ。

世の中に偶然なんて無いのです!

2011年6月20日 (月)

やはり偶然だとは思えない!

現在「6月21日」ですが、6月20日のコトですので、日付を調整しています。

本日の僕の予定は、原稿関連のコトで買い物に行くコトです。

このスケジュールは、6月15日に決めたものです。

さて、毎朝の楽しみである、日めくりカレンダー(20日)を開いてみました。 ( ^ω^ )

N01
一つ目「動かないと溜まるばかり」
二つ目「夢にむかって一歩一歩」

なんだか「今すぐ外に出て行動をしろ!」と言われているみたいですね。 (^-^;
どの道今日は、外出する予定なのでちょっと嬉しかったりします。

さて、外出する前に、本日の天気を調べようと、ブラウザを立ち上げました。

N02
すると「胸を打つ、オヤジからの言葉」という見出しが気になったので、クリックしてみたのです。
胸を打つ、オヤジからの18のアドバイス (リンク先)」

「18のアドバイス」を全てみていたのですが、ついに最後の言葉になってしまいました。

N03
「何かを夢見るのはもう止めろ。やりたいことはすぐ始めるんだ」

僕の胸に、ザックリと突き刺さりました。

それは、既に僕は、タイムマシンの存在に気がついていたからです。

自分の人生を大切にする為に、そして悔いや後悔の無い人生にする為に、10年先の未来の僕が、「せめて10年前に戻りたい!」と後悔しない為にも、
挑戦して、感謝をする心を持つのです。

僕は、いつもヒントを頂き、すっごく恵まれているコトに感謝致します。

2011年6月19日 (日)

天国とは?

現在「6月20日」ですが、6月19日のコトですので、日付を調整しています。

僕の朝の日課のひとつに「今日の運勢を見ること」があります。
さて、今日の運勢は…

N01
僕は、天国とはどんな場所なのか?想像してみました。
「天国って、雲の上なのかな?宇宙なのかな?キレイなお花畑なのかな?」
観たことが無い天国のことを考えても、イマイチ想像が出来ません (^^;

そして、僕にとっての天国を考えてみました。
「現在の世界に居て、作品の素晴らしさを知って、それを知った僕は、原稿を書くことを決意して、そして…」

「そうかっ!そうだったのか! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」
僕は、頭のどこかの花が開いたような気分でした。
そうなのです!僕にとっての天国とは、現在居るこの世界なのです!

僕がこの世界に生まれてきたこと、
素晴らしい作品の存在に気がつかせてくれたこと、
そして、原稿を書くことが出来ること
全てに感謝、大感謝です!

2011年6月18日 (土)

繋がっているコト

一昨日僕は、「焦ってはならないコト」を再び認識しました。

そして、最近僕の身の回りでは、

・日めくりカレンダー
・魚座の今日の運勢
・七赤金星の今日の運勢
・最近の有料占い

いろんなコトが繋がっているのですが、

昨晩、寝る前に運勢を調べました。

K01
やはり今僕は、「焦ってはならないコト!物事を最後まで取り組むコト」が書かれていてビックリします。 w(゚o゚)w

「物事を最後まで取り組む」という意味では、

実は、もう少しで物語(脚本)は、一旦完結します。

当初の予定よりも、随分長くなっての一旦完結

でも、本当の物語は、これから始まるのです!



あらゆるものが、僕と繋がっています。

沢山のヒントにいつも感謝です。

2011年6月17日 (金)

一つのコトに集中するよりも

今日の日めくりカレンダーは、

K01
一つ目「二点集中

「二点集中」とは、一つのコトに集中するよりも、二つのコトを同時に行った方が、より集中が出来ると言う技です。

例えば、騒音がある喫茶店で読書をしようと思ったとき、騒音を無視して、より文章に集中して読もう!という力が作用しますが、そんな感じのコトです。

僕が、時々喫茶店に出かけて原稿を書いているのはその為です。
(漫画家さんが、喫茶店で締め切りに追われている気持ちが理解出来ます)

二つ目「おだやかなこころでのんびりのんびり

昨日僕は「自分は急ぎ過ぎているのかもしれない!」と思ったので、落ち着いて、ゆっくりと行動するよう心がけるコトにしたのですが、今日のヒントはタイムリーですね。 (^-^;

決して時間に余裕がある訳ではありませんが、敢えて「のんびりとテレビを見ながら、原稿のコトを考えていました」(二点集中)



きっと、原稿のコトだけをジッと考えていても、新しい発想は生れなかったかもしれません

テレビだけを観ていても、新しい発想は生れなかったと思います。

原稿のコトを考えながらテレビを観たコトによって、すっごいヒントが隠されていたのです! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

「やっぱり人間○○なんだ!」

残念ならが、その答えをここに書く訳には行かないので、知りたい人は、ご自身で感じて欲しいです。

その答えは、難しいコトではありません。

文章についても、人間誰しも思ったコトです。

それは、人間が本能的に素直になれば良いだけのコトかもしれません

2011年6月16日 (木)

朝から難問

朝起きて、いちばんに行なうコトは「日めくりカレンダー」をめくるコトです。

いつも僕にヒントを与えてくれるので、毎朝が楽しみです。
( ^ω^ )

K01
今年1月から使い始めた日めくりカレンダー右側

そして、割と最近購入した日めくりカレンダー左側です。

全く関係の無い別々の日めくりカレンダーなのですが、今まで僕に与えてくれたヒントは不思議なコトに、両カレンダーで意味が繋がっていたのです。

でも、今日は朝から悩まされました。 (@Д@;

一つ目「今、挑戦
僕は今、普通の人が挑戦しないであろうコトを挑戦しています。
突き進むしか方法が無い!と決意しています。

そして、二つ目「七転び八起きやめてみる



ん!?

これは一体どういうコトなんだろう!?

今までとは、全く逆の結果になってしまったのです。 ∑(=゚ω゚=;)

【七転び八起き】
多くの失敗にもめげず、そのたびに奮起して立ち直ること。
(デジタル大辞泉)

つまり、二つ目の日めくりカレンダー「七転び八起きやめてみる」は、失敗したら立ち直らないという意味なの!?

でも、一つ目は「今、挑戦」しなくてはならない!?

ん!?



僕は今、「諦めるのか?、挑戦するのか?」の選択に迫られているのだろうか?

早速僕は、言葉の意味を深く考えました。

「七転び八起き」は、多くの失敗にもめげず立ち直ることですが、カレンダーが出した「七転び八起きやめてみる」とは、もしかすると、「七転びやめてみる」ではないのだろうか?

少し乱暴な言い方かもしれないけど、分かりやすく説明するなら「七転び八起き」は、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」に似ているような気がします。

そして「七転び八起きやめてみる」とは、「下手な鉄砲を撃つな」とも感じ取れます。

心当たりある僕は、実際に原稿を沢山送ったので、数はこなしていると思います。
もしかすると、それは下手な鉄砲だったのかもしれない…

下手な鉄砲は止めて、新たな挑戦をしなさい!」というメッセージなのかもしれません

僕自身は、「下手な鉄砲を撃ったつもりは全くありません」そして「数撃ちゃ当たる」なんてコトも考えていません

でも、ひとつだけ気になっているコトがあります。
それは、自己期限です。
元々、こだわり派の僕は、トコトンこだわります。
トコトンだけに、時間は大量に必要になってきます。
でも、自己期限を決めない限り、いつまでも原稿を提出するコトが出来ません。

こだわりの限界と、提出を可能にしてくれるのが、自己期限なのですが、僕は少し焦っているのかもしれません

昨日僕は、エスカレータを見て、「他人は人生を急ぎ過ぎている」と感じましたが、実は、それは他人ではなく、僕のコトだったのかもしれません

焦る気持ちを抑えて、下手な鉄砲を撃たず、新たな挑戦をしなさい!

と言うヒントを、二つの日めくりカレンダーから感じました。

そして、今日の運勢を見ると…

K02
今あなたはプレッシャーにさらされているかもしれませんが、時間はあなたが思っているよりもあります。穏やかに、ゆっくりといくことは、まだ十分に可能です。

どうやら、そうなのかもしれませんね。 (^-^;

因みに本日「6月16日の七赤金星の風水」は、
目先のことだけでなく、少し先を見据えた行動を心がけてでした。

・日めくりカレンダー
・魚座の今日の運勢
・七赤金星の今日の運勢
・最近の有料占い

最近僕のシンクロニシティ

全て繋がっている…

2011年6月15日 (水)

ジッとなんてしていられない!

さて今日は、次の原稿の自己期限と、スケジュールを考えていました。

原稿は月に2回、2週間程度に1回を目処に提出しています。

余裕を持ったスケジュールで行動するには、14日あれば大丈夫です! ( ^ω^ )



でも、今回の自己期限は訳あって、「6月26日」になってしまい、残り11日しかなく、3日も不足しています。 \(;゚∇゚)/

急きょ、スケジュールを大幅に見直した所、なんとか11日で出来るかもしれませんので、挑戦してみます!

さて、いつもより日数が少ないので早速、原稿用紙等の買い物を先に済ませようと、出かけるコトにしました。

天神から地下鉄に乗り、博多駅で降り

駅ホームから、エスカレータに昇ろうとした時のコトです。

昇りエスカレータは2箇所あります。

右側のエスカレータは急ぐ人用で、沢山の人が並んでいます。

左側のエスカレータは普通の速度で、それ程人は乗っていません

「早いけど人が沢山並んでいるエスカレータ」と「普通だけど人が少ないエスカレータ」

貴方ならどちらのエスカレータに乗りますか?

僕の選択は、

「急ぎたいけど、並んでいると時間がかかるので、人が少ない遅めのエスカレータを、自分の足で駆け上がる!

と言う答えでした。



ん!?

僕はこの時、妙な感じでした。

人は皆、人生を急いでいるのかもしれません…

みんな急いでいるその道は、既に多数の人間が通っているので安全かもしれません

でも、その道は本当に近道なのでしょうか?

そして、自分の意思でその道を選んだのでしょうか?

「みんな進んでいる道だったから、自分も進んでみた…」

そんな人生、僕は嫌だな…



人が通ったコトが無い道…

そこは、危険な道かもしれないけれど、

自分の意思で選んだ道なのだから、「間違いない!」と信じたい

人と違う人生を歩みたければ、人と違う道を進まなくてはならない!

そして、違うコトをしなければならない!

今日は、そんなコトを考えさせられる一日でした。

ありがとう!

2011年6月14日 (火)

原稿発送完了!

今回も、無事自己期限内に、脚本の原稿を送るコトが出来ました! ( ^ω^ ) 37回目です。

章で言うと、既に300章を超えています。 r(^ω^*)))

「一体どこまで続くの?」

それは、僕本人にも分かりません (^-^;

でも、1000章を境に、何か変化を求めたいですね。

大丈夫!今日やらねばならないコトは行いました。

K01 

2011年6月13日 (月)

つい可愛かったので…

博多人形屋さんにて…

K01
「ひまわりを持ったカエルの人形」…

つい、心をくすぐられてしまったので、手に入れました。
r(^ω^*)))

ちなみに今日の日めくりカレンダー「さあ 今すぐ出かけよう」
そして、出かけた結果、カエルの人形を手に入れるのです。



ひまわり園…カエル(柳の木)…

去年、柳川に行ったコトを思い出しました。

今年もひまわり園に行こうかな? ( ^ω^ )

2011年6月12日 (日)

最近のお気に入り

最近のお気に入りアイテム

K01
「時計・カレンダ・温度計 付き ペンスタンド」です! ( ^ω^ )
(楽天にて)

パソコンで原稿を下書きしている時は、タスクトレイ上の時計を見るのですが、ノートPCを閉じて、原稿を手書きしている時

ど集中していると、「今何時なのか?何日なのか?」分からなくなります。

さらに深く集中していると、「エアコン効いているんだっけ?」

そんなことさえも分からなくなるくらい、集中してしまう時があるようなのです。 (^-^;

最近、このペンスタンドには、かなり助けられています。 (^-^*)

少し前までは、「普通の時計」と「テーブルの上にそのままペンを置いていた」ので、スッキリせずに困っていたのですが、現在は、テーブルもスッキリして頭の中もスッキリです! ( ^ω^ )

頭の中もスッキリ!発想もスッキリ!視界クッキリ!未来ハッキリ! (≧∇≦)

2011年6月11日 (土)

タバコを止めて良かったコト

現在「6月12日」ですが、6月11日のコトですので、日付を調整しています。

僕は、字を書くコトが苦手です。

苦手な理由は二つあります。

一つ目は、小学3年からパソコン(当時マイコン)を扱っていた僕は、「キレイな字が欲しければ印刷すればイイ!」と思っていたコト

二つ目は、筆圧が強い為、直ぐに腕が疲れるので、長文は書けない



「それとタバコと何が関係あるの?」

昨晩、原稿の原紙が完成しました。

大量の原稿を書くには、すっごく時間がかかっていたのですが、今は殆ど書き終わっています。

タバコを吸っていた頃の僕には、絶対に書けない速度です。



タバコを止めた僕は、ご飯が美味しく思い、健康的な生活をするようになり、3ヶ月くらいの間に、体重が10kg増えたのです!

人生初に太ってしまいました。 ∑(゚∇゚|||)

さて、人生初のダイエットを試みた僕は、脂肪を燃焼させるには、筋肉があると良い!ことは知っていたので、毎日10kmのウォーキングで、足腰に筋肉を付けるコトにしたのです。

次第にウォーキングに慣れた僕は、両腕が遊んでいたコトに気がつき、両手にハンドグリップを握り、それも慣れてきたので、さらに両手にウエイトも付け出したのです。

・「リズムに合わせて10kmウォーキング」を行いながら
・「リズムに合わせてハンドグリップ」を両手に握りながら
・「両手にウエイト」をつけて
・「音楽を聴きながら、口パク」で歌を歌いながら
・「辺りのヒント」を探しながら
・「脚本」のことを考える

「足、手、耳、口、目、頭」一度に使ったコトが、大きなエネルギーを消費したのでしょう

人生初のダイエットは成功し、1ヶ月で10kg痩せて、元の体に戻ることが出来たのです!!

まさか、1ヶ月で戻るとは思いもしませんでした。 r(^ω^*)))

そして、副産物!?として、

「足腰に筋肉、両腕に筋肉が付いた」のです。

その両腕の筋肉のお陰なのか、長時間字を書いても、腕がヘコタレるコトはありません ( ^ω^ )

タバコを吸っていた頃の僕は、剛毛で、直ぐに寝癖が付いてしまうので、短髪だったのですが、タバコを止めて、髪質が嘘のように柔らかくなったので、長髪でパーマもOKになったのです!

タバコを止めて、脳が変わったのか?発想も以前と違うと思います。

ホント、タバコを止めて良かったです! (o^-^o) 禁煙445日!

2011年6月10日 (金)

・原紙完成!!
・魂と心

今日は、脚本の原紙が完成しました。

自己期限はもう少し先なのですが、最近は行動スピードが随分早くなりました。

その秘密は…

「頭脳で行動している訳ではなく、体が行動している訳でもなく、心が行動しているのでも無いのです」

では一体、誰がどうやって行動を導いているのでしょうか?

最近僕が身を持って知ったのですが、それは「魂」です。

「魂」と「心」は似ていますが、僕は全く異なるものと思います。

人間は、魂と心を両方持っているので実感しにくいのかもしれませんが、

魂は、生きる為に意識とは関係なく本能的な行動をします。

そう考えると、微生物にも魂があることは理解出来ると思います。

でも心は、「心が折れる」と言うように、物事を諦めてしまうときがあります。

「微生物に心があるのか?」と考えた時、それは恐らくないと思います。

「微生物が悲しむのか?笑うのか?楽しむのか?」を考えた時、

微生物はそれ以前に、生き延びる為のコトで精一杯忙しいのです。

そう考えると、人間に心があるのは、ゆとりがある証拠なのかもしれません

でも、心は時に悪いイメージ(ネガティブ)を考えるコトがあります。

心がネガティブに対応した結果、諦めてしまう(心が折れてしまった状態)になってしまうのです。



では、もしかして!?

と、最近僕が思いついたのが魂です。

魂は心と違い、ネガティブなコトを考えません

魂は、純粋に生きるすでを考えるようです。

「心臓を動かすのも、血液を流すのも、息をするのも、食事をするのも、睡眠をとるのも」

それを行なうのは、心ではありませよね?

生きるすでは、きっと魂が行動させてくれているのだと思います。

それに気がついた僕は、原稿を書くコトを、生きるすで(魂)に取り入れたのです。

「どうせ生きるなら、いっぱい発想してみたい!」 (≧∇≦)

2011年6月 9日 (木)

ケータイのメモリ
(最近のお気に入り)

K01
今まで、ケータイに使っていたメモリは、「microSDHC 8GB (CLASS 6) 」だったのですが、

同社の (CLASS 10) に変えてみました。 (^-^*)

基本的にデジカメを持ち歩かない僕は、外での撮影は、殆どケータイなのですが、

ブログ用の撮影だけでなく、脚本の資料としても撮影することが多いのですが、シャッターチャンスを逃すコトも過去に何度もありました…

僕のケータイは、撮影保存中に”保存中”の文字が点滅するのですが、

(CLASS 6) の場合、点滅が3回して、やっと保存完了!そして次の撮影が行えるのですが、

(CLASS 10) に変えてみると、”保存中”の点滅は1回で、即次の撮影を行なうコトが出来るのです! (゚▽゚*)

これで、次のシャッターチャンスも逃さないかもしれませんね。

「ケータイの画像保存が遅い!(microSDHC)」

と思ってい方は、(CLASS 10) にするコトをオススメします。
( ^ω^ )



ちなみに、過去に数枚しか買ったことがない「国産メーカのT社やP社」のメモリは壊れたことがありますが、

過去に何度も購入したトランセンド社のメモリは、一度も壊れたことがありません

「永久保証」は、それだけ品質に自信があるのかもしれませんね。

僕個人的に、「価格・速度・品質」最もバランスが良いと感じています。

2011年6月 8日 (水)

エアコン3台取付

現在「6月9日」ですが、6月8日のコトですので、日付を調整しています。

今日は、業者さんにて、エアコンを3台取り付けてもらいました。

2階から1階まで配管が見えるので、配管カバーも取り付けてもらい、見た目もスッキリです。 ( ^ω^ )

工事依頼は、今月に入って直ぐにお願いしていたのですが、順番待ちで今日になりましたが、本格的な梅雨入りする前にエアコンがついたので、ホント良かったです!

N01
さて、今まで(マンション住まいだった頃)は、安いエアコンを使っていたのですが、

今回は、「フィルターお掃除機能付き」の「10畳用の200Vエアコン」にしたのですが、

大きめのエアコンなだけあって、直ぐに冷えます。 (゚▽゚*)

そして、「エコナビ」節電モードでも、十分満足の出来る冷房能力です!

「やっぱり、安いエアコンとは違うな!」

と、一番に思ったコトは、風の吹き出し口の風向きを変えるフィンですが、「上下自動」で風向きを変えるのは、安いエアコンでも出来ますが、今回のエアコンは「左右自動」も出来るのです!

上下左右・むらなく室温を整えてくれて、空気清浄機能もついてるので、このエアコンを選んで良かったです!
( ^ω^ ) ナノイー!w



光回線、エアコン、原稿を書く為の良い環境が整いました!
とても嬉しいですね。

後は、僕が頑張るだけです! (≧∇≦)

2011年6月 7日 (火)

不思議なコト

現在「6月9日」ですが、6月7日のコトですので、日付を調整しています。

今日は、原稿関連のものを天神へ買いに行き

キャナルシティ博多へ向かいました。

向かった目的は、母への誕生日プレゼントを手に入れるコト、

そして、脚本の原稿が仕上げ段階に入ったので、

お気に入りの「いつもの喫茶店」にて、推敲をしたかったからです。



僕が、もっとも落ち着ける喫茶店は、キャナルシティ内の喫茶店です。

以前から自分でも気になっていたのですが、

「なぜ僕は、このお店が最も落ち着くのだろう?」

そんなコトを思いながら、お店の目の前で…

「ん?僕は3月5日生れですが、3と5を足すと8になります」

そして、現在住んでいる住所も「8に御縁」があります。

8は漢字にすると「八」下の方が広がっているコトから、末広がりで縁起が良い数字と言われています。

僕がお気に入りのお店の看板には…

O01
数字の「8」があるのです! r(^ω^*)))

「もしかして?数字の8だから、このお店が落ち着くし、御縁があるのだろうか?」

そう思って、30秒程のコトです。

いきなり「パーン♪」と言う音が鳴り響きます。

「何事!?」

O02
「パーン♪」と言う水を出す音と共に、

オーケストレーションにて、ドラゴンクエストのオープニングテーマ曲が流れ始めたのです。

まるで、僕が「数字の8だから御縁があるのだろうか?」と思ったコトに対して

「はい!正解です!」と祝ってくれるようにです。 ∑(=゚ω゚=;)

正直ビックリです!驚きです!

O03
さて、席に座り、

「3と5を足すと8になる意味は、僕と深く関係があるのだろうか?」

そう思いながら、目の前にある「ポイントカード入会申込書」が気になりました。

O04
僕の目の前にあった、入会申込書は、最後の一枚です。

「もし!本当に3と5を足すと8になるコトが、僕に深く関係しているとすれば、ポイントカードの番号に意味がきっとあるハズ!」

そう思いながら、入会申込書を開いてみたのです。

すると…

O05
手元にあった、最後の一枚のポイントカード入会申込書の番号は

「5535」でした。 Σ(゚□゚(゚□゚*)

「間違いありません!僕と関係が深い数字は、3と5と8」です。

そして、記念に入会しました。 r(^ω^*)))



実は、6月5日に光回線工事、新たに無線LANルータを購入をしたのですが、

プロバイダの契約「ログインID」、無線LANルータの「SSID」

「3と5と8」の数字が沢山並ぶのです。 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

自宅の住所も、電話番号も…

2011年6月 6日 (月)

時には

現在「6月7日」ですが、6月6日のコトですので、日付を調整しています。

今日は、脚本の新しいコトを、考えに考えに考えまくっていました。

すると、いつの間にか、リビングでうたた寝をしてしまったのですが、目が覚めると、愛犬も隣で寝ていました。 (^-^;

N01
時には癒しも必要ですね。

本当は、すっごく警戒心が強い子なんだけどね。 (^^;;;

2011年6月 5日 (日)

光開通!

現在「6月6日」ですが、6月5日のコトですので、日付を調整しています。

今日は、光回線工事の日です!

N01
せっかくなので、「無線LANルータ」も新しいものに買い替えです。 ( ^ω^ )

以前は「マンション光」で、「VDSL方式」でもありましたので、実際の最高速度は「18Mbps」くらいでした。

今回の工事は「一軒家光」で、「屋内まで光(メディアコンバータ使用)」ですので、随分と環境が良くなります。 ( ^ω^ )

以前とは、ISP(接続業者)も別ですので、比較しづらいかもしれませんが、「VDSL vs 単独光」の速度テストを行ってみたところ、

・マンションVDSL経由光:18Mbps(実測)有線LAN

・一軒家光:28Mbps(実測)有線LAN

これだけの差が出ました。 (゚m゚*)

「100Mbps」の接続サービスで、「28Mbps」出れば早い方だと思うけど…どうだろう? (^-^;



本当は、KDDIの「ギガ得プラン」1000Mbpsを申込もうと思ったのですが、僕の家の近辺は、サービス圏外だったのです。
(;;;´Д`)ゝ まぁ、そこまで速度は必要ないけど、早いに越したことはないからね。

新居に越してきて一ヶ月くらいの間、ずっと emobile だったので、実測 28Mbps でも、爆速に感じるから、別にいいけどね。
r(^ω^*)))

って、どないやねん!(笑

2011年6月 4日 (土)

やっぱり御縁があるもの

現在「6月5日」ですが、6月4日のコトですので、日付を調整しています。

天神へ買い物へ行った母から、何やらプレゼントを頂きました。

N01
ん!?なんだろう? (゚m゚*)

N02
僕と御縁がある、亀さんでした。 (゚▽゚*)
(なんだか、今にも動き出しそうな雰囲気を出しています)

「緑は健康運」とのコトです。

部屋には亀さんがいっぱい! ( ^ω^ )

2011年6月 3日 (金)

意外にも近くに、そして御縁

現在「6月4日」ですが、6月3日のコトですので、日付を調整しています。

福岡生れの福岡育ちの僕

関東では、うどん屋さんよりも、そば屋さんの方が多いと思うのですが、

福岡では「ラーメン屋さん、うどん屋さん」が多く、「そば専門店」をあまり見かけません。

福岡で「そばを食べたい時」は、「うどん屋でそばを注文する」機会が殆どで、基本がうどん屋さんだけに?「すっごくおいしい!」と思える、そばを食べたコトがありません (;_;)

「おっ!そば専門店を発見!」と足を運んでみるも、僕は「おいしい!」と思えるお店に出会えませんでした。

やはり「ラーメンやうどんが主な博多では、おいしいそばを食べるのは難しいのだろうか?」



実は、最近引越ししてきた近所には「そば専門店」があります。

自宅から「徒歩20歩」くらいです。 (^^;

「おいしいのかな?」と気になりながらも、まだお店に行ったコトは無かったのですが、

今日母が「近所では、鴨南そばがおいしいと評判らしいので、出前を取ってみよう!」とのコトで、試しに食べてみたのです。

その結果…

僕の人生で、最高においしい鴨南そばだったのです!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

他にも、家族みんなで「ざるそば、親子丼、カツ丼」も頼んだのですが、全ておいしい! (≧∇≦)

まさか、生まれて初めておいしい!と思えたそば屋さんが、家の近所だったとは…

すっごく嬉しかったです。 ( ^ω^ )



そして、出前に来てくれた人と少しお話し…

なんと!「そば屋さんの苗字と同じ」でした。 r(^ω^*)))

不思議な御縁ですね。

おいしいそばは、家のそばにありました!(笑)

2011年6月 2日 (木)

・いつもどこかでシンクロする
・発想を変えるには…

朝起きて、まず最初に行なうコトは、日めくりカレンダーをめくるコトです。

K01

一つ目の日めくりカレンダー
『工夫しろ!』

二つ目の日めくりカレンダー
『全力で!』

つまり、僕に言いたいのは『全力で工夫しろ!』と言うコトなのだと思います。

ちなみに、この二つの日めくりカレンダーは、全く別物なのですが、一つの言葉として繋がるコトが多いです。

そして何故か、その時僕が考えているコトに繋がっているコトも多いのです。

事実、最近は「新しいコト」を探していたので、『全力で工夫しろ!』と言われているのに驚きます。



工夫をするには発想が必要で、発想をする為には考えなければなりません

考えるコトは答えを導き出すコトで、答えを導き出す為に、日頃の習慣がヒントになるコトもあると思います。

そう考えていると、「今までの習慣で考えられる発想での答え」(結果)と、

「今までとは違った習慣で考えた発想」(結果)とでは、別物の発想になる可能性が高い訳ですよね。

少し難しいですか? (^-^;

簡単に説明させて頂くと「毎日コーヒーを飲んで考え事をしている人」と「毎日日本茶を飲んで考え事をする人」とでは、発想が違っても当然ですよね?

それを、他人ではなく、自分で行なうのです。

・毎朝コーヒーを飲んでいたけど、紅茶に変えてみる
・朝食後に歯を磨いていたけど、朝食前に歯を磨いてみる

「習慣が変われば、発想も変わるかも知れない!」

ふと、今思ってみました。 (^-^;

「発想を変える為の発想です」

2011年6月 1日 (水)

環境、整え終えつつ

今日は、原稿の「最初のコンセプト」を考えていました。

そして、エアコンが3台到着です。
(室内機は室内に…)

K01
全て「お掃除ロボ付き」のパナソニック製にしてみました。
( ^ω^ )

効率を考えて、広い部屋には「200V用」を設置します。

内訳は、こんな感じにしてみました。

・20畳用 (200V)
・10畳用 (200V)
・6畳用 (100V)

さて、取付ですが、マンションの場合は、エアコン配管用の穴があるのですが、

新築一軒家の場合、配管穴は最初から設けられていないことが多く、位置を決めて壁に穴を開けなくてはなりません

そして配管も、2階から1階の室外機まで行わなくてはなりません…

マンションと違って、簡単ではなさそうだったので、

今回は、全て業者さんにおまかせすることにしました。 r(^ω^*)))

早速、訪問見積りして頂き、最短の6月8日に取り付けて頂くことになりました。

ちなみに、ネットの光回線工事は、6月5日です。
(現在 emobile 中)

そろそろ、家のコトが終えそうなので、一安心出来そうですね。

さて、原稿に専念するぞ~ぉ! (≧∇≦)



◆余談
ネット注文したエアコン
本体3台で総額40万円弱になってしまったのですが、30万円以上の代金引換が出来なかったので、30万円を超えないように、個別注文しようと思ったのですが、再注文するのが面倒だったので、「郵便振込にて一括購入」…

したのは良かったのですが、郵便局で10万円以上を送金をする際は、「現住所が分かる身分証明書が必要」で、引越ししたばかりの僕の免許証は、まだ住所変更をしてなくて…

あぁっ…もう!なんて面倒なんだ! ( ̄◆ ̄;)

で、以前の住所で振込みました。(笑)

ところで、「振込詐欺防止」とはいえ、「振込む側の身分証明書提示」をして意味があるのだろうか?

かと言って「引き落とす側の身分証明書提示」したとしても、ネットで別口座(銀行)へ再送金してしまえば、郵便局のリアル店舗だけで身分証明書を確認するのは意味がないような気がするし…

だからと言って「ネットでの振込は10万円未満まで」とかにされてしまうと、ネットバンクの意味が無いだろうし…

いちばん良いのは、安全な社会であることですよね。 ( ^ω^ ) そうなれ日本!世界!

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ