« 2011年6月 9日 (木) | トップページ | 2011年6月11日 (土) »

2011年6月10日 (金)の1件の記事

2011年6月10日 (金)

・原紙完成!!
・魂と心

今日は、脚本の原紙が完成しました。

自己期限はもう少し先なのですが、最近は行動スピードが随分早くなりました。

その秘密は…

「頭脳で行動している訳ではなく、体が行動している訳でもなく、心が行動しているのでも無いのです」

では一体、誰がどうやって行動を導いているのでしょうか?

最近僕が身を持って知ったのですが、それは「魂」です。

「魂」と「心」は似ていますが、僕は全く異なるものと思います。

人間は、魂と心を両方持っているので実感しにくいのかもしれませんが、

魂は、生きる為に意識とは関係なく本能的な行動をします。

そう考えると、微生物にも魂があることは理解出来ると思います。

でも心は、「心が折れる」と言うように、物事を諦めてしまうときがあります。

「微生物に心があるのか?」と考えた時、それは恐らくないと思います。

「微生物が悲しむのか?笑うのか?楽しむのか?」を考えた時、

微生物はそれ以前に、生き延びる為のコトで精一杯忙しいのです。

そう考えると、人間に心があるのは、ゆとりがある証拠なのかもしれません

でも、心は時に悪いイメージ(ネガティブ)を考えるコトがあります。

心がネガティブに対応した結果、諦めてしまう(心が折れてしまった状態)になってしまうのです。



では、もしかして!?

と、最近僕が思いついたのが魂です。

魂は心と違い、ネガティブなコトを考えません

魂は、純粋に生きるすでを考えるようです。

「心臓を動かすのも、血液を流すのも、息をするのも、食事をするのも、睡眠をとるのも」

それを行なうのは、心ではありませよね?

生きるすでは、きっと魂が行動させてくれているのだと思います。

それに気がついた僕は、原稿を書くコトを、生きるすで(魂)に取り入れたのです。

「どうせ生きるなら、いっぱい発想してみたい!」 (≧∇≦)

« 2011年6月 9日 (木) | トップページ | 2011年6月11日 (土) »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ