« 僕のラッキーカラー | トップページ | これからが大変 »

2011年5月 1日 (日)

・偶然のデスク!
・小型PC用スピーカ到着

K01_2
実は現在、新たに到着したPCは、昇降テーブルの上に仮設置しており、原稿を手書きするテーブルがありません (^-^;

PC用デスクを買いたかったのですが、希望するサイズのものがなかなか無くて、困っていました。

K02
そして、ふと妹の部屋を見ると、3~4年前に妹が購入したものの、全く使われなかったデスクを発見!

K03
サイズを見ると、僕の理想のサイズです! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
妹は、このデスクを使わないとのコトでしたので頂きました!
(^-^*) ラッキー!

K04
早速組み立てようと…
「503-2」って、商品番号でしょうか? (^^; 相変わらず3と5に遭遇しますね。

K05_2
さて、PC用デスクを設置する場所は、ベッドの前ですが

K06
まるで、測ったかのようにピッタリですね。 (^-^;
仮設置も問題なさそうだったので、

K07
天板も取付て、設置完了!
ベッドがイス代わりになります。 ( ^ω^ )



K08
そして、PC用スピーカが届きました!
別にBOSEが好きと言う訳ではありませんが、「小型でそこそこ良い音の出るPCスピーカ」の選択肢が無いのです。 (;_;)

本当は、最安値で6千円くらいの「JBL デュエット(白)」モアイみたいなヤツを、以前試聴したところ、価格からは想像も出来ないくらいシッカリした音を出していたので、欲しかったのですが、少し前に生産完了品になっています。

それで、発売当時「BOSE M3」を、BOSEショップで試聴したところ、僕の第一印象は「確かに、小さい割りに良く低音は出ている」でも、「高音も出過ぎている」ので聴き疲れしそうだったので、当時「BOSE M3」を購入しなかった理由です。

K09
今回購入したのは、「M3」ではなく、廉価版の「BOSE M2」の方です。

リモコンで「電源 オン/オフ」「ボリューム アップ/ダウン」出来るのは前モデルと同じ

K10
ちなみに、ベッドとPCデスクはこんな位置関係です。
寝ていても、2秒くらいで直ぐに原稿を書くコトが出来ます。

思い立ったら即行動!! (≧∇≦)

寝床トップPC? r(^ω^*)))

K11

K12
早速音を出してみたところ、
前モデルの「M3」が、低音と高音が出過ぎ(ドンシャリ)だったのに対して、今回の「M2」は、おとなしく感じます。

「M2」は、どちらかと言うと低音よりですが、以前の「M3」のように、高音がキンキンしていないので、聴き疲れはしにくそうなので「M2」で良かったと思います! (*^-^)

残念な点は、白モデルが無いので、シルバーモデルにした点と、お値段が少々高い点です。 (^-^; 3.5万円

液晶画面付属のスピーカでは、チープな音しか出ませんでしたが、音圧も高い「M2」は、爆発音などの効果音も普通に鳴らしてくれるので、映画もアニメも楽しめそうですね。

K13
ちなみに、ベッドの背もたれに横になりながら、そこそこ大きい画面 (24") と、そこそこ良い音 (M2) でアニメ鑑賞をしながら、思い立ったら即原稿も書けるのです!

いつでもどこでも、どんな時でも、即原稿書ける状態にするのです! (≧∇≦)

« 僕のラッキーカラー | トップページ | これからが大変 »

★私事」カテゴリの記事

テレビ・ビジュアル機器」カテゴリの記事

パソコン関連」カテゴリの記事

レビュー・お買い物」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

白・白っぽいアイテム」カテゴリの記事

音楽・オーディオ機器」カテゴリの記事

コメント

えー、わたしもきょうM2買ったんですが…(笑

それは偶然ですね。(笑)

ちなみに僕は4/27に注文して、送料、代引き手数料込で 34,840円でした。(^^;
本当は PA 向けの「YAMAHA HS50M」にしようと思ったのですが、試聴したコトが無いので、ギャンブルは出来ませんでした。
(^-^;;;
http://proaudio.yamaha.co.jp/products/speakers/hs_series/

他に気になったのは「JBL CAS-33」(試聴したコトが無い)くらいですね。
http://www.harman-japan.co.jp/jbl/mm/cas-33/

しかし…小型でソコソコの音が出せるPC用スピーカが少ないコト
(;´▽`A``

個人的には、YAMAHA に木製キャビネットで小型PC用スピーカを作って欲しい

BOSE 好きじゃないけど、M2 は良い買い物だったと思うけどね。
(^-^*) 欲を言うと、プラグ類はL字型にしてくれると、もっと奥行がスマートになるのに…

確かにこれなかなかいいですね、ちょっと高いのを除けば…

わたしも小さくてそれなりの音が出るスピーカがほしいと思っていたけど、結局これになっちゃいました。そういえばBOSEは初めてだなぁ。

せめて2.5万くらいにしてほしいよね。 (;´▽`A``
3.5万では、普通にミニコンポ買えるし…

M2は、しばらく聴いていると、アタックと音像の抜けの悪さが気になってきたので、後日対策してみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕のラッキーカラー | トップページ | これからが大変 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ