« 1年経過! | トップページ | ・あえてLED電球ではなく!
・掃除機とポット
・まるで、守り神のごとく! »

2011年4月17日 (日)

それを目撃する確率は…

現在「4月18日」ですが、4月17日のコトですので、日付を調整しています。

N01
急に母が、給湯器などが入っている場所を片付け始めました。

N02
理由は、明日(4月18日)に、水道メータ交換作業があるので、作業の邪魔にならないように、片付けていたのです。

昔僕が遊んでいたラジコンカーなども入っていたので、僕も整理しなくてはなりません (^^;

N03
「さて、整理を行おう!」と給湯ボックス内を見ると、電気メータが目に入りました。

左は通常の100V用で、右側が給湯器の200V用で、中央は深夜電力で沸かす為のタイマーです。(深夜1時に設定されています)

僕は、「まさか!?」と思いながらメータを見て驚きました!!

N04
100V用の電気メータの数字は「53038」です。 ∑(=゚ω゚=;)

「3と5」に御縁のある僕です!
そして、3と5を足すと「8」になります。
(実は、新居の住所と関わりがある数字です)

さらに、200V用の電気メータを見て、僕は腰が抜けそうになりました!

N05
8305」だったからです!! (^^;;;

通常電気メータは、冷蔵庫やビデオや照明器具等で、常時電力消費されているので、常に電気メータは回っているのですが、「このタイミングで3と5を目にする確率って、どれくらいの確率なのだろうか?…しかも2個のメータ揃って…」

そう思えば思うほど、驚きを隠せません! Σ( ̄ロ ̄lll)

僕が「3と5に御縁がある!」という意味を、ご理解して頂いたでしょうか?

冗談抜きで、僕は、魔法が使えるようなのです。

« 1年経過! | トップページ | ・あえてLED電球ではなく!
・掃除機とポット
・まるで、守り神のごとく! »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年経過! | トップページ | ・あえてLED電球ではなく!
・掃除機とポット
・まるで、守り神のごとく! »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ