« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の33件の記事

2011年4月30日 (土)

僕のラッキーカラー

現在「5月1日」ですが、4月30日のコトですので、日付を調整しています。

今日は、布団カバーを付けたり、寝床の準備を行いました。

N01
念願の人生初のセミダブルベッドで、

このブログと同じく、「白と黄色系」で部屋を統一する予定です。
( ^ω^ )

ちなみに僕は七赤金星人で、ラッキーカラーは「ゴールド、黄色」です。

「白」は色の中で最も明るく、「色が付いた黄色」は暖色系の中で最も明るい色なのです。

そして「ゴールド」は神様の色です。

最近、僕に相応しい「色、数字、物、場所」色々と知るコトが出来たので、直感を信じて素直に行動しています。 (o^-^o)

その結果、良いコトがホント多いですね。

N02
さて、枕はオーダー枕で、

N03
一見、普通の枕なのですが、

N04
ファスナーを開けると、二つ折りになっている枕で、更に複数のファスナーが沢山あります。

N05
ファスナー部には、備長炭入りのストロー状のものや、透明のペコペコしたプラスティックが入っていて、この量で、自分に適した枕を調整するのです。

まず最初に店頭で、コンピュータによる頭の具合をデータ化し、基本となる枕を作り、僕用に微調整したものです。

調整や消毒は、持ち込みを行えば永久無料とのコトだけあって、2.5万円くらいするのですが、布団やシーツを纏めて購入したので、1万円くらいにまけて頂きました! ( ^ω^ )



良い睡眠に拘るのは、良い原稿を書く為です! (^-^*) 睡眠がすっごく大切なコトを最近知りました。

良い眠りにつくと、僕の場合、発想力と行動力が強力になります。

2011年4月29日 (金)

本当に手放すものたち

現在「5月1日」ですが、4月29日のコトですので、日付を調整しています。

今日は、引越し最終日です。

過去10年以上に渡り、集めていた某アニメグッズや、ゲーム、マンガ等を思い切って手放します。

その量は…

O01
クローゼットの殆どです。 (^^;

これ全部と、写真に映ってないけど「ポスターやタペストリー類」と「パソコン部品関連はダンボール3箱」です。

今までは、衣装ケースに入れて収納していたのですが、売りに行くコトを決意すると同時に、衣装ケースは母へ上げました。
(^-^)

さて、僕の荷物が大幅に無くなり、いよいよこのマンションともお別れです。

目を閉じて、最後にこの家に別れと感謝を言うと、少し涙が出そうでした。 (;ω;)

「今までありがとう!お世話になりました!」



そして新居で、新たな生活が始まるのですが、

新しい僕の部屋にはまだ、布団カバーを付けたり、眠れる準備をしていません (^-^;

今日は疲れて眠るだけなので、ネットカフェに泊まろうかと思ったのですが、

本当に眠るだけなので、車の中で寝ました。 (≧∇≦)

明日は、お布団の準備をしたいですね。

今まで、ありがとう!

そんな訳で本日、古い家から出るコトになります。

2005年3月20日午前10時53分
福岡県西方沖地震(最大震度6弱)

あれから約6年、以前住んでいたマンションが地盤沈下で、
現在のこのマンションに住ませて頂きました。

住み始めた当初は、「会社に近い!」程度しか有難味を感じませんでしたが、

2010年、原稿を書き続けるコトを決意すると、身近にある「文具屋、本屋、公園、郵便局」等が、強力に僕をバックアップしてくれたコトに気がつき、感謝しました。

そして面白いコトに新居は「親戚の家の近所なので、母達を残して、安心して僕一人で東京に行ける!」、それから「行きたかった学校に行ける!(家の目の前)」

今回は、最初から良環境ですね。 (^-^*)

広い部屋で、花見も出来る部屋で、ホント有り難いです。
(;ω;)

そして再び、近所に郵便局があります。



僕が、良い環境になった理由は、「よりいっそう感謝をするようになったコト!」がきっかけです。 (本当です)

その感謝の心に、嘘や偽りはありません

毎日感謝をさせて頂くと同時に、日記も毎日書き続けています。

僕が願っているようなコトを、日記に色々と書いていたら、本当に現実になっているコトが多くてビックリします。 w(゚o゚)w

「日記は現実になります!」

そして、感謝をするコトにより、「神様が支援してくれます」

神様だって、感謝をしない人間を応援しよう!…なんて思いません

自分が神様だったら、どんな人を応援してあげたいと思いますか?

僕は、神様の気持ちになって考えてみたのです。

2011年4月28日 (木)

不要な物、大幅処分!

引越し作業は26日に行い、家族は、既に新居で生活を始めています。

でも僕だけは、古い家で、処分する7割り近い荷物の纏め作業中なのです。 (;´▽`A`` 売りに行く、古いアニメグッズの整理や、リサイクルショップに引取りに来てもらう家具の纏めや、ジャンク屋さんに持っていくPCパーツの整理等

「身辺整理」な訳です。 (^^;

そして、掃除片付けも残っています。 (^-^;

最近、誰かに僕を監視されているのでは?

と思うコトがあるのですが…

K01
>今あなたの人生では、おとぎ話のようなことと言えなくもない何かが起こっています。怖い場面はもう過ぎました。いよいよ、大いに必要とされ、望まれていた成功の祝宴に向けて、英雄的行動を起こす場面にさしかかっています。

実際、怖い場面も過ぎているし、嘘のように、新築の家に引っ越すコトも出来たし、身辺整理と新居で、新たなコトを考えていたので、当たってなくもないよね? ∑(=゚ω゚=;)

2011年4月27日 (水)

・体のあちこちが痛い (^-^;
・PC用スピーカ注文

昨日は、バタバタ引越しを行ったせいか、体のあちこちが痛いです。 (;ω;)

本当は、ゆっくりと引越しを行なう予定だったのですが、引越しセンターのスタッフは8名、僕も指示を素早く行わなくてはなりません (^-^; 考えている暇なんて無かったのです。

現在は古い家の方で、手荷物として持っていくオーディオ機器の梱包と、

引越しで遅れている、原稿の手書き作業中です。 (;´▽`A``

最後の最後に持っていくものは、「ノートPCとプリンタ、筆記用具」になりそうです。

今月末まで、古い方の家に寝泊り予定です。



さて、液晶一体型のデスクトップパソコンの音に、全く期待していなかったので、

PC用スピーカを購入しようと思っていたのですが、せっかくの薄型パソコンが、分厚いスピーカでは意味がありません (;ω;)

仕方がないので、薄型のミニコンポ
http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/systemcompo/c_414/index.html
をPC用に購入しようと思ったのですが、白モデルを店頭で確認したところ、僕の感想では、デザイン的にはイマイチで、関心の音は悪くはなかったのですが、薄型スピーカ故に、歪が気になってしまいました。

結局、いろいろと考えた結果、「小さくても、そこそこ良い音の出るPCスピーカ」をコンセプトに、先程注文しました。 (o^-^o)

数日後の到着が楽しみですね。

2011年4月26日 (火)

身も心もお引越し!

今までは、少しづつ荷物を持って行っていましたが、

今日は、本格的な引越しです。 (;´▽`A``

本当は、「大型冷蔵庫、大型洗濯機」のみお願いをするつもりでしたが、

K01
ウチの会社の取引先でもあるので、お安くお願いしました。
r(^ω^*)))

前日に、いくつも荷造りをしていたので、

・朝8時 開始
・11時30分 トラック詰め込み完了
・お昼休み
・12時30分 新居へ荷降ろし開始
・14時00分 荷降ろし完了

嘘のようにサックリ終わりました。 ( ^ω^ )

作業スタッフは、何故かリーダークラスが3人、他5人で、計8名のスタッフの方と、

母、妹、僕の3人で、総人数は11名です。 (^-^; そりゃ早いわけです。



で、現在の僕は、未だ古い方の家に居るのですが、「パソコン、文具、プロジェクター、オーディオ機器」を残して、後日個人的に慎重に運びます。

暫く寝泊りは、古い方の家でします。 (^-^;

さて、現在僕が居る古い方のウチですが、7割りくらい荷物を置いて行きます。

「大量の古いアニメグッズ、マンガ・雑誌、結構多いパソコン部品、古い家具・布団」

売れるものは全部売りに行きます! (≧∇≦)

荷物が少なくなってスッキリして「不要な物処分」になります!

そして、お金も入ってきます!

身軽になるので、東京に行きやすくなります! (≧∇≦)

K02
僕は、冗談ではなくて、本当に準備を進めているのです!

今日は、記念すべき日ですね。

「荷物の引越し」も行いましたが「気持ちの引越し」も無事に完了しました! (^-^*) 気迷なんて無しです!

因みに体調不良ですが、体調崩している暇なんて僕には無いので、くぎみーを聴いて気合で治しました! (*゚▽゚)ノ (本当です)

僕は、どんだけエネルギー貰っているんだろう? r(^ω^*)))



以前、某引越しセンターに頼んだ時は、梱包が雑で、壊れている物が多かったのですが、今回は、丁寧な対応で、アートさんに任せて良かったです! ( ^ω^ )

K03
電話番号に「3と5」が入っているし、間違いなかったですね! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

僕は、「3と5」が入ると、良い結果になります!

2011年4月25日 (月)

白い液晶テレビが届いた!?

楽しみにしていたものが届きました! (≧∇≦)

K01_2
白い24”液晶テレビです!?

K02_2
早速映してみた! (゚▽゚*)

K03
BDレコーダ内蔵のテレビ?

K04
おまけに、キーボードとマウスも付いています。 r(^ω^*)))

K05
そのテレビのOSは、「Windows 7 Ultimate 64bit」で、

K06
巷では、バイオと呼ばれる商品のようです。 (^-^;

という訳で、VAIOオーナーメードにて、構成をカスタマイズして注文しました。

K07
詳細は後日書かせて頂くコトにして、ザックリなスペックは写真のとうりで、メモリは8Gです。

ホワイトの店頭販売モデルのGPUは「インテル HD グラフィックス 3000」なので、グラフィックがちょっと弱いかなぁ…と、悩んでいたのですが、

VAIOオーナーメードを選択した時点で「NVIDIA GeForce GT 540M」になったのが、購入の決め手でもあります。

K05
ちなみに、BD再生中(一時停止はしていません)ですが、CPU負荷は4%~6%程度です!

「なに?その低CPU使用率!? Σ(゚д゚;)」

と思うかもしれませんが、このVAIOには、ハードウェアデコーダが内蔵されているので、CPUパワーを殆ど必要としません!
( ^ω^ )

テレビ受信設定等は、後日行います。

K08
そして、UPS(無停電電源装置)「APC RS 1000」も通電してみました!

電圧表示、バッテリ残量表示が一目で解るのは便利ですね。 (^^)

コンセントにいちいちテスター差し込んで、調べなくて良いのは嬉しいかも



で、このパソコンは、

・脚本の原稿を書く(メイン)
・CSスカパーでくぎみーを観る/聴く
・地震や原発関連のニュースをながら見する
・寝床テレビになる?

が目的ですね。 r(^ω^*)))

そして、明日がいよいよ引越し本番です!

新年度を、新居と新PCと新しい心構えで挑みます!

そして、新たな原稿王に俺はなるっ! (≧∇≦)g

2011年4月24日 (日)

僕の荷物、殆ど移動

今日は、僕の荷物を、新居へ殆ど移動させて、

現在は、「ノートPC&筆記用具」と、

後日慎重に運ぶ「プロジェクター、アンプ、ビデオ、スピーカ」くらいになりました。

実は、押し入れに入っている6割以上の、アニメグッズ・マンガやらゲームやらパソコン関連は、お店に売りに行きます。
(^-^; 大きな決断? 荷物約60%削減

でも、くぎみー関連グッズだけは、しっかり新居へお引越しさせました! (゚▽゚*)

ちなみに、「ベッド、布団、カーペット、カーテン」は全て処分で、

不要になった家具類は、リサイクショップに引取りに来てもらう予定です!



さて今日は、新しい UPS が届きました! ヽ(´▽`)/

K01
今回は「APC RS 1000」です。

現在使っている物は、RS 900 ですが、既にバッテリ寿命が来ているので、新しく買い換えたのですが、明日(25日)到着するデスクトップ PC用に使います!

カタログを見ていると「RS 900」と「RS 1000」の大きな違いは、「LCD 表示があること!マスタ連動コンセントが使えること!当然ですが容量が上がったこと!」です。

ちなみに、この UPS には、

・デスクトップ PC
・BD レコーダ
・Xbox 360

を接続する予定ですが、つまり HDD が搭載されている機器を繋ぐという訳ですね。 ( ^ω^ )

そして…

K02
あちこちのお店で探しまわった「黄色が入ったミニトレイ(お盆)」も届きました!

テーブルの上で、コーヒーや紅茶を飲みながら、落ち着いて原稿を書くときに欲しかったものです。

コーヒーカップに、ちょうど良いくらいのミニトレイを探していたのですが、ミニサイズは中々売っていませんし、「木目、うるし、乳白」はあっても、黄色は見かけません (;_;)

「小さい!黄色い!かわいい!永く使いたいので頑丈で、多少高くても構わないので欲しい!」

そして、数万点の楽天のウインドウショッピングの中から、イタリア製のミニトレイを見つけたのです! (≧∇≦)

2個欲しかったのですが、在庫もちょうど2個でした。 r(^ω^*)))

偶然にも、「白と黄色でひまわり」だったのですが、僕を花で例えるなら、ひまわりだと思います。

「曲がったことが嫌いで、真っ直ぐ」…だと思っているらしいけど、どうだろ? (^-^;;;

2011年4月23日 (土)

新しいアンテナで新しいコト!

現在「4月24日」ですが、4月23日のコトですので、日付を調整しています。

胃腸は本調子ではありませんが、体力的にはバッチリ動けます! (*゚▽゚)ノ

でも、体調が悪いせいか、何を食べても美味しくないです。
(;ω;)

さて今日は、新居へテレビとビデオを持って行きました。

本引越しは26日に行いますが、母が、ビデオの予約が無い日が本日(土曜)だったので、

テレビとビデオを新居へ持ち込み、設定を行います。

近くだけど、チャンネル再設定を行なう理由は、

・現在:マンション自体がJ-COM経由 + BS単独アンテナ
 ↓
・新居:UHF地デジ + BS/CSアンテナ

受信状況が変わるからです。



まずは、テレビやら僕の電子ドラムやらを運んで、妹がお腹すいたと言うので、

僕が弁当を買いに行きました。

ご飯を食べながら、ドラクラジオを聞いていたのですが、妹は「ドラゴンクライシス」を知りません

それは、現在住んでいるマンションが「地上波@福岡 + BS」では見れないからです。

僕が知っている理由は、毎日くぎみーチェックしているので
r(^ω^*)))

N01
さて、ご飯も食べたところで、テレビ・ビデオを仮設置、

接続とチャンネル設定は、僕が担当

母の番組予約等は、妹が担当中

以前住んでいたマンション(地盤沈下)も、現在住んでいるマンションも、築20年以上経っていますので、BSアンテナは「BS単独」のもので、今まで「CS放送」と言うものを見たコトがありませんでした。

昔、「よし!CSを見よう!」と言う時期があったのですが、ベランダにCSアンテナを取付ようにも、アンテナを取り付ける向きが、ベランダとは逆方向だった為、取付が出来なかったのです。

それ以来僕は、CS放送のコトは無知でした…



先程、ドラクラジオで覚えたての妹が発した言葉は、

妹「あっ!コレ!?ドラゴンクライシスって?」

N02
僕「そう!それ!」

しかも開始4分前!(笑)

「そうか!CSでキッズステーションで見れば、福岡でも見れるじゃん! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」

そしてチャンネルを見て、思わず僕は吹き出しそうになってしまったのですが…

N03
「キッズステーション (チャンネル:335)」

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なぜだろう?ホントなんでなんだろう? (゚m゚*)

嬉しいことがあったりすると、必ずと言っていい程「3と5に御縁」があるのです。 (^-^;



で、お試し放送期間は16日なので、くぎみーお目当てで「CSスカパー」に加入します。 r(^ω^*)))

妹にドラクラジオを聞かせなかったら、気がつかない所だったYO!

妹THX! (≧∇≦)

2011年4月22日 (金)

風邪ではなかった?

二日前から風邪気味で頭痛がしていたのですが、それは治りました。

でも、胃腸の調子が良くありません (;ω;)

ずっとお腹の調子が悪く、トイレに行っても水のようなものしか出ないのです。 (;;;´Д`)

最近、変な菌が流行っているらしいですが、多分それかもしれないですね。

本格的な引越しは26日ですが、その日まで持ちこたえないといけません。

久しぶりの体調不良に、焦りが出ます。

2011年4月21日 (木)

タイムリーだったので

このブログを書く5分程前に、今日の運勢を見ました。

K01
最近、海王星が再びうお座に入りました。このようなことが起こったのは、あなたの人生でも、私の人生でも、これが初めてです。ですからあなたには、自分は恵まれていると考える権利(と理由)があるのです。

最近僕が思っていたコトは、「朝起きると屋根がある部屋に居て、ご飯が沢山食べられて、自分の足で会社へ向かい、仕事を行なうコトが出来、温かい家族と友人達が居て」僕は幸せだと感じています。

当然のコトのように思えますが、ある日突然、これが当然ではなくなった人達が沢山いるのです。

そう思えば思う程、自分がいかに恵まれているかが分かります。

そして、もっともっと感謝をしなくてはなりません



ことわざで「1円を笑うものは1円に泣く」とありますが、

僕は、「小さな幸せを笑うものは大きな幸せを掴むコトは出来ない」と思っています。

「小さな幸せ、小さな習慣、小さな行動」

たとえそれが最初は小さくても、継続すれば大きくなるのです!

僕は、それを信じています。

地震被災者のコトを考えると…

最近、「引越しのコト、補修・玄関・庭・ベランダの打ち合わせ、会社のコト」そして、脚本のコト…

過去最高に忙しかったりするのですが、さすがに疲労がきたのか?

ここ数年風邪を引きませんでしたが、風邪気味で頭痛がします。 (;ω;)

こんな時僕は、うなぎを食べ勢力をつけて治します! (≧∇≦)

でも、僕の疲労なんて、スズメの涙ほどしかありません

高齢の方で、足腰不自由な方でも、震災から40日経ちますが、

未だ、「固い床、寒い場所、偏った食生活」をさせらているのです。

肉体的にも大変だと思いますが、ケアが難しいのは精神面です。

僕は、肉体的に少し疲れているかもしれませんが、

被災者は「肉体的、精神的」に参っているのです。

そう思うと、「僕の疲労なんてちっぽけだな…」なんて思います。

そして、必死に生活をしている被災者の方達を見ると

「ボーとなんてしていられない!!」

と勇気が湧いてきます!



あなたはこの震災で、何を得ましたか、得ようとしましたか?

2011年4月20日 (水)

ミラーハンガー ネロ

現在「4月21日」ですが、4月20日のコトですので、日付を調整しています。

N01
今日は、昨日到着していた「ミラーハンガー」を組み立てました! ( ^ω^ )

正面は鏡ですが、回転台を回すと…

N02
コート等を掛けるハンガーと、バッグ等を置くスペースがあります!

実は、天神ロフトで見つけたのですが、

「母・妹が気に入ってくれそうかも!」と、ケータイ撮影して写真を見せると、予想とうり気に入ってくれたので、「よし!注文しよう!」とお店に行くと、展示品も無くなっていました。 (;ω;)

店員さんに聞くと、「展示品が最後で、取り寄せは出来ない」とのことでしたが、もしかすると、震災の影響なのかもしれません…

商品名も撮影していたので「ミラーハンガー ネロ」で検索すると、いっぱい出てきたのでネット注文 (*^-^) 1.4万円 カラバリは、ホワイト・ブラックです。

正直、僕も欲しくなってしまった r(^ω^*)))

2011年4月19日 (火)

今日は5件

現在「4月20日」ですが、4月19日のコトですので、日付を調整しています。

今日は大変です。 (;´▽`A``

何が大変かと言うと、

・フローリングや窓枠のキズの補修依頼(クレーム分)
・エアコンコンセント200V変更、玄関・勝手口にセンサーライト取付依頼
・ヨドバシから2階用冷蔵庫が届く
・家具屋さんから妹用整理タンス届く
・宅配便にてミラーハンガーが届く

です。 (^-^; 今日は、一日が完全に潰れて仕事は出来ませんでした。

O01
白い整理タンス

O02
2階用の、スタンダードな小型2ドア冷蔵庫(パナソニック製)です。

写真写りでグレーに見えますが、真っ白です!

そのうち、痛冷蔵庫になったりするかもしれないでもない!?
(゚ー゚)

2011年4月18日 (月)

・あえてLED電球ではなく!
・掃除機とポット
・まるで、守り神のごとく!

現在「4月19日」ですが、4月18日のコトですので、日付を調整しています。

洗面所の照明を、LED電球の昼白色にしました。

N01
でも、浴室内は電球色のままです。

浴室を昼白色にしようと…

N03
昼白色の、「LEDではない電球」を買ってきました。

「なぜLED電球を買わなかったのか?」というと

N04
LED電球は、「熱や湿気に弱い」ので、

あえて「蛍光ランプ」を選んだからです。 ( ^ω^ )

N05
交換完了です!

いっきに、清潔感のある浴室になりました!

N06
良く考えると、「廊下、トイレ、洗面所、浴室」

最初から電球がついていた場所は、全て電球色でしたが、

全て昼白色に交換するのでした。 (^-^;

N07
そして、ヨドバシで買ってきたものは、「2階用掃除機」と「2階用ポット」です。

「タイガー」にこだわったのは、「大河(爆)」ではなくて (^^;;;

お湯を注ぐ時に、「注いでいる量が解る」からです!

例えば、抹茶ラテ「160mlのお湯を注ぎます」と書かれている時は、20ml少なめの「140ml」等で、濃いめで作ったりするのに便利です。

現在使っているポットも、タイガーなのです! (≧∇≦)

N08
そして掃除機はこんな感じ…

「なんだYO!普通の掃除機じゃん!」

と言う気持ちは良く解ります。

だって、僕がそうツッコミたいですもん(笑)

本当は、コードレスタイプの物が欲しかったのですが、パワーと時間が持ちません

仕方がないので、コンセント式のスティックタイプの掃除機にしようと思ったのですが、重たくて、階段の掃除が辛そうです。
(;ω;)

N09
階段掃除等の事を考えて、この掃除機を選んだのですが、その理由は…

N10
ノズル根元にも、取手が付いています! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

それと、排気がクリーンの2点が購入の決め手になりました!

N11
そして、替えの紙パックと、社外品だけど掃除機用ブラシ



さて、現在の時刻は深夜1時前で、雨も降ってきました。 (^-^;

現在住んでいる方の家に帰ろう!と原付のエンジンをかけます。

バイクにまたがり、発進しようと思いましたが、

「雨つぶでスピードメータが見づらいぞ!」と、水滴を手で払いました。

そこで僕が目にしたものはっ!

N12
53050」∑(=゚ω゚=;)

別に、このタイミングになるのを待っていた訳ではありません

偶然、雨を手で払った時に見ると、この数字だったのです。 (゚ー゚;



昨日の電気メータ2個の件といい、今回のバイクの走行距離といい、絶対になりかありますよね? (^-^;

実は、脚本の原稿を送り始めて、一周年を記念して、

今までとは違うコトを行いました。

それは、難しいコトではありません

でも、恐らく普通の人には真似出来ないコトです。 ( ^ω^ )

もちろん、秘密ですが (^-^;

2011年4月17日 (日)

それを目撃する確率は…

現在「4月18日」ですが、4月17日のコトですので、日付を調整しています。

N01
急に母が、給湯器などが入っている場所を片付け始めました。

N02
理由は、明日(4月18日)に、水道メータ交換作業があるので、作業の邪魔にならないように、片付けていたのです。

昔僕が遊んでいたラジコンカーなども入っていたので、僕も整理しなくてはなりません (^^;

N03
「さて、整理を行おう!」と給湯ボックス内を見ると、電気メータが目に入りました。

左は通常の100V用で、右側が給湯器の200V用で、中央は深夜電力で沸かす為のタイマーです。(深夜1時に設定されています)

僕は、「まさか!?」と思いながらメータを見て驚きました!!

N04
100V用の電気メータの数字は「53038」です。 ∑(=゚ω゚=;)

「3と5」に御縁のある僕です!
そして、3と5を足すと「8」になります。
(実は、新居の住所と関わりがある数字です)

さらに、200V用の電気メータを見て、僕は腰が抜けそうになりました!

N05
8305」だったからです!! (^^;;;

通常電気メータは、冷蔵庫やビデオや照明器具等で、常時電力消費されているので、常に電気メータは回っているのですが、「このタイミングで3と5を目にする確率って、どれくらいの確率なのだろうか?…しかも2個のメータ揃って…」

そう思えば思うほど、驚きを隠せません! Σ( ̄ロ ̄lll)

僕が「3と5に御縁がある!」という意味を、ご理解して頂いたでしょうか?

冗談抜きで、僕は、魔法が使えるようなのです。

2011年4月16日 (土)

1年経過!

さて今日(4月16日)は、初めて原稿を送って、丁度1年が経ちました! ヽ(´▽`)/

それを記念して、明日は「34回目」の原稿を発送します。

気が付くと…

K01
1年間に送った原稿の原紙 r(^ω^*)))

そろそろ4冊目のファイルがパンパンになりそうです。



この1年は、いろいろなコトがありました。

まさか広い一軒家に引越しするコトになり、親戚の家の近くで、学校の目の前で、自宅で花見も出来る環境で、バス停まで25歩だったり、住所に3と5が入っていたり、原稿のコトでは良い結果を知ったり

去年の僕に教えても、絶対にビックリしますね。 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

さて、明日が34回目の自己期限なので、原稿を書き続けます! (≧∇≦)

2011年4月15日 (金)

・原稿仕様の部屋
・家の補修 (Part 2)

実は昨日、こんなものを買いに行きました。 ( ^ω^ )

K01
靴べら!?

K02
!?

K03
その正体は、「LEDデスクライト」 (≧∇≦)

もちろん原稿書き用です!

現在使っているデスクライトは、蛍光管式なので、長時間使っていると暑いです。 (;ω;)

そして、インバータ式でもないので、目も疲れます。 (ノω・、)

それを解決してくれるのが「LEDデスクライト」です!

LEDデスクライトを探していたのですが、普通クラスでは1.5万円~4万円くらいします。

6~8千円の安価なものもありますが、本体が小さかったり、輝度が低かったり、デザインがカッコ悪かったり…

「お手頃価格で!明るくて!信頼出来そうで!さらにデザインが良いのが欲しい!!」

探した結果「LEDIC EXARM [スワン電器株式会社]」になりました!

実際に店頭で確かめてみたところ、明るさも十分あり、デザインも良いと思います!

そして、お値段は「10,500円」です。 (*゚▽゚)ノ

電気スタンドでこのお値段は高く感じるかも知れませんが、LEDデスクライトではお手頃価格なのです!

「ネットでもっと安いところがあるかも?」と思ったのですが、ネットショップも、リアルショップも「10,500円」だったので、元々底値なのかもしれませんね。 (^^;

一つ気になる点は、角度調整(可動)出来ないので、ライトを設置するポジションで、照明を使うことになることです。

引越し完了後に使う予定で、現在このデスクライトで原稿を書いていないので、詳しいことは言えませんが、(非インバータ式の蛍光管のデスクライト)と比べて、明らかに目が疲れにくそうです! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ いわゆるフリッカーフリーなデスクライト!

引越後がすっごく楽しみですね。 ( ^ω^ )

K04
そして、以前から気になっていた「カウントダウンクロック」も手に入れました。

目的の日付を設定すると、「残り ○日○時○分」という具合に、カウントダウンしますので、「原稿の自己期限」を設定して使う予定です!

普通のカウントダウンクロックだったら購入しなかったのですが、よくみると「電波時計」だったので、購入決定! (*^-^)

さて、ありとあらゆるものが、原稿を書く為の選別なのですが…

K05
実は、ベッドを設置した「何気ない足元側のスペース」にも意味があります。

数日後に「なるほど! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」と思うかも!?



そして今日は、2回目の新居の補修です。

立付が悪かったサッシ木部と、パッキン等の交換です。

ガタや隙間は無くなり、シッカリとした立付になりました!
( ^ω^ )

次回は、キズの補修等に入ります。

家に愛情を注いで、部屋に愛情を注いで、道具にも、そして原稿にも注ぎます。 (≧∇≦)



K06
しかし…

最近の僕の運勢は、意味ありげですね。 (^-^;

2011年4月14日 (木)

デスクトップPC注文!

という訳で、久しぶりの「メーカー製の完成品デスクトップPC」を注文しました! (≧∇≦)

構成はいくつかカスタマイズです。 r(^ω^*)))

基本的には原稿書きがメインなので、細かいコトにはこだわってないです!

僕にとってパソコンは、原稿を下書きする大切な筆でもあります。
(僕が書く原稿は、清書の方が手書きです)

毎日書いていたら、ペンダコと手のひらの皮が剥けてしまった (^^;;; 実は、半年以上毎日手書きしてます。



そして今日の運勢は、ちょっとタイムリーだったかな?

K01
>あなたが魔法の筆を持っているとしたらどうしますか?
>あなたは、自分が描きたい絵を描きますか?
>それとも、描くべきだと感じている絵を描きますか?

ハイ!伝えるべきコトを原稿に書き続けます。



4月25日到着予定の新PCが楽しみです! (o^-^o)v

新年度を、新居と新PCで、新たな気持ちで迎えます!

2011年4月13日 (水)

15年ぶりくらいに「デスクトップ」パソコンを買おうかなぁ?

現在「4月14日」ですが、4月13日のコトですので、日付を調整しています。

↑最近、引越しの準備やら、新年度で大変だったりするので、遅れながらも書いています。 (^^;

さて、現在僕のメインPCは「EeePC 1005HA」だったりするのですが、

今の僕は、「脚本を書く、スケジュール、ネットで調べ物をする、メール、買い物」それくらいですので、特に不自由は感じないのですが、

縦書きのソフトで原稿を書いている時は、EeePC 1005HA の画面解像度 1024 x 600 では、縦の解像度が 600 ドットしか無い為、辛いのです。 (;´▽`A``

そして最近は、地震関連のコトが気になるので、ニュースを見たいのですが、僕の部屋にはテレビはありません

プロジェクタと、BDレコーダをチューナー代わりに見るコトは出来ますが、プロジェクタをテレビ程手軽に付けっぱなしには出来ません(室内温度上昇、ランプの寿命、ファンの騒音、暗室にしなくてはならない)

そんな訳で、「USB 外付けの地デジチューナー」を EeePC 1005HA に付けようと思ったのですが、CPU が非力なので表示も結構辛く、ネットブックモード対応を謳う製品もありますが、元々解像度が低い EeePC 1005HA では、脚本を書きながらテレビを見る程の解像度(デスクトップエリア)の余裕もなければ、CPUパワーにも余裕はありません

USBサブモニター側にテレビを表示しようと思いましたが、今度はHDCP関連の問題で、USBモニターには地デジは表示出来ません(ワンセグならUSBモニター表示OKっぽい)

結局、ワンセグに諦めたとしても、縦の解像度が少ない EeePC 1005HA の画面はどうしようも出来ないので、外部ディスプレイに表示しようと思ったのですが、

「それなら、ノートPCである意味ないじゃん!デスクトップ機買えYO!」

ってコトになってしまうのです。 (^^;;;

でも、自作する程暇じゃないのです。 (。>0<。)

・EeePC 1005HA 縦の解像度が足りない!
・テレビ(ニュース)を見ながらPCを扱いたい!
・自作PCはメンドイ!(自作する時間を脚本に使いたい!)
・スリム&コンパクトでデザインの良いPCが欲しい!

探した結果、良さそうな「液晶一体型のデスクトップPC」を見つけました!

ノートPCは自作出来ないので、過去に数十台買いましたが、
完成品デスクトップを購入するのは、実に15年ぶりくらいになります。 (^-^; 最後に購入した完成品デスクトップは、Mac 互換機 UMAX で、その前は 68k Mac LC-475 と X68000 Compact です。

さて、昔話は置いといて(笑)

良さそうな「液晶一体型のデスクトップPC」を見つけたのですが、気に入らない点もあります。

液晶画面が「光沢ツルツル」だったり、一体型PCなだけに「音が期待できない…」のは仕方がないので、PC用スピーカを探すと、薄型が無かったり…
(PC本体がせっかく薄いのに、横に設置するスピーカが分厚くては意味なしですよね…)

結局、薄型コンポのアンプとスピーカをPC用に購入予定で、

今まで使っていたUPSは、バッテリの寿命がきているので、UPSも購入しなくてはなりません

いろいろと考えた結果

・画面一体型デスクトップPC(テレビ付き)
・マウス(標準付属のものが使いにくそうなので)
・セキュリティソフト(ライセンスが余ってないので)
・薄型コンポ(PC用として)
・UPS(今まで使っていたものはバッテリ寿命)
・アンテナ分配器、アンテナ線、UHF/BS・CSセパレータ
・高音質なUSB音源(後日導入)

を購入するコトになりそうです。 (;´▽`A``

元々テレビを持っていないので、テレビを買ったと思えばそんなに高くは感じない? (^-^; どうだろ?

来週の今頃には到着してるかも!?(未だ未注文)

2011年4月12日 (火)

・引越し!
・昨日の夢診断

現在「4月13日」ですが、4月12日のコトですので、日付を調整しています。

今日は、僕の部屋の荷物を梱包始めました。 (^^)

一番最初の梱包は…

N01
くぎみー関連の「CD/DVD/BD/ゲーム」等です。 r(^ω^*)))

最も大切な一箱目は、即効で新居へ持って行きました。 (≧∇≦)

くぎみー以外のアニメや洋画のDVDは、今週末に纏めて持って行きます。



さて、実は「カードキャプターさくら関連グッズ」や「ギャルゲー系のグッズ」、「マンガ」等も沢山あるのですが、

今回の引っ越しで、思い切って!

くぎみー関連のグッズだけを残し

他は全部業者持っていく事にします!(≧∇≦)

さくらグッズ等は、まんだらけへ

パソコンパーツ等は、じゃんぱらへ

古い家電や生活雑貨は、ブックオフやリサイクルショップへ

かなり身軽になりそうです。 (^^;

「ヤフオク?をする暇は、僕にはないのです…その時間を脚本のコトに使いたい!!」

そんな訳で、新居へ持っていくものは「くぎみー関連商品脚本関係の書籍、プロジェクターやAV機器関連、ノートPC関連電子ドラム以上です。

不要なものはザックリと処分!(≧∇≦) いつでも東京に出る覚悟は決めているのだ!



ちなみに、昨日の夢診断を行ってみたところ、

・切符を落とす → 目の前のチャンスを良く見て!
・切符を拾う → 良い招待の予兆
・パスポートを拾う → 良い世界への招待の予兆
・外人さんと上手くコミュニケーションをする → 異世界の人と交流が上手くいく暗示

なんだか、全て良い予兆だったので、すっごく嬉しいです!
o(*^▽^*)o

そして今日の運勢…

N02
僕は、映画を完成させる為に、あらゆるものを捨てたのですが…

最近思っていたコトだったので、驚くしかないです。 (;´▽`A``

2011年4月11日 (月)

・今朝の夢
・遮光&防音カーテン
・家具が届き掃除をする

今日は、不思議な夢を見ました。

夢の中の僕は東京に住んでいて、母が東京に遊びに来たので、電車の乗り方を説明していたのです。

母「大門に行きたい!」

僕「大門駅は地下鉄だから、JR線とは違って…」

手帳の路線マップを母に見せながら、駅構内を案内していたのです。

すると、僕は握っていた切符を落としてしまいました。

落とした切符を拾おうとすると、別の切符が落ちていたので拾うと、なんと!「当たり」と書いてあるのです!

「ん!?当たり付きの切符ってなに!? ( ̄◆ ̄;)」

その切符の付近には、パスポートも落ちていました。

パスポートは、外人さんの物で、落とし主だと思われる人に手渡しするコトが出来、

僕は「よかった!すっごくよかった!」そう思い、外人さんに握手を求めているところ、

電話で目を覚まされました。 (^^;

すっごくリアルで鮮明だったのと、すっごく気持ちが良い夢だったので、後で夢診断してみます。 ( ^ω^ )



さて今日は、以前取り付けた「遮光・防音カーテン」の効果を試してみました。

N01
遮光性能は、「スーパー遮光1級」といわれるだけあって、遮光率はかなり高いです。

カーテンレールの隙間や、カーテン下部からの光漏れがあるので、そちらの方が気になってしまいます。 (^^;;;

カーテンボックスの購入も考えていたのですが、僕が調べた限りでは、5万円くらいするし、安いメーカーの物は会社が倒産していて入手困難

結局、カーテンボックスに5万円も払う気にはなれないので、後日「カーテンボックスを自作」するコトになるでしょう (^-^; 以前作ったプロジェクター台や、ドラムステージよりは簡単そうです。

そして防音性能ですが、「カーテンを開けた状態」と「カーテンを閉めた状態」で騒音を聞き比べた結果、大きな変化は感じられません (^^;;;

ですが、車が通る音「ザー♪」の音の角がとれて「サー♪」程度には確実になっています。

恐らく雨だと、大ぶりの「ザーザー降り」が「サーサー降り」くらいに、少しおとなしくなる感じですね。

防音効果よりも、遮光性能が良いので、結果的には購入して良かったと思います。 ( ^ω^ )



そして今日は、

N02
ベッドが届きました! ヽ(´▽`)/

N03
自分のベッドでは、人生初のセミダブルです。 (≧∇≦)

ベッド(フレーム)と、マットレスは別売りで、

N04
店頭で、いろいろなマットに試し寝してみたところ、

「全然違う!」と感じるコトが出来たのは「ドリームベッド社」のものでした。

実は、マットレスだけでも、4.5万円くらいするものです。 (^^;;;

N05
(ベッド「フレーム」を拭き掃除して、マットレスに掃除機をかけて乗せた状態)

ベッドのヘッド部分は、ソファーのようなレザー張り

選んだ理由は、背もたれ代わりによかかって、読書(勉強)も行いたいからです。

N06
この部屋は、本当の本当に脚本のコトを勉強して、脚本を書く為の部屋なのです!!

その為の「色や使い勝手、レイアウト」を考えまくってます。 (;´▽`A``

N07
コンポは、サイドボードを購入して移動予定です。 (^^;

N08
「オーダー枕、敷きふとん、掛け布団、布団カバー」も購入していますが、まだこの部屋に寝泊りをしないので、使う直前で開けます。 (^^; 引越しでホコリがするので

良い脚本を書く為に、良い睡眠も大切にするコトにしたので、寝具にもこだわっているのです。 ( ^ω^ )

N09
ちなみにこちらは妹用で、「引き出し&宮付き」です。

N10
そして、キッチンボードも届きました!

全ての拭き掃除が大変 (^^;

後日、オプションの「上置き」と「フィラー(天井との隙間を埋める目隠し板)」が届きます。

フィラーは、サイズオーダー商品なので、少し時間がかかるとのコトでした。

そして、リビング用のオーダーカーペットや昇降テーブルも到着!

だいぶ住める家に近づいてきましたね。

2011年4月10日 (日)

・台車とタイルカーペット
・引越し稼働!!

現在「4月11日」ですが、4月10日のコトですので、日付を調整しています。

今日は、新居用のタイルカーペット100枚と、引越し用に大きめの台車を購入しました。

N01
まずは、玄関にいろいろ物を積んでいたので、台車に荷物をジャンジャン乗せて、10人乗りのバンに積め込み、玄関に作業エリアを確保!

そして、妹の荷物を箱詰めして、台車~車積み込みの繰り返しです。 (^^;

引越し先が車で10分かからない場所なので、今回は引越しセンターには頼まない予定なのです。

N02
「アレ?なんかいつもと違うコトをやってるぞっ!」

そんな目線で見る愛犬、ハッピーとラッキー (^^;

2011年4月 9日 (土)

・魔法使い!?
・電球交換
・LAN配線テスト

現在「4月11日」ですが、4月9日のコトですので、日付を調整しています。

最近僕は、自分のコトを、「もしかして魔法使いなのでは?」と思う時があります。

「○○だといいなぁ…」「学校に行きたいなぁ…」「広い家に住みたいなぁ…」

なんと!いろいろなコトが現実になりつつあります。 ∑(=゚ω゚=;)

実は脚本のコトでも、去年の僕でも信じられない出来事が、最近起きています。

きっと10人に話して、10人が口を揃えて「えっ!?マジで!?」と言うコトになっていたりします。 r(^ω^*)))

O01
ずっと「3と5に御縁」があったり、不思議な出来事が起こっていますが、

例えば今日(4月9日)は、こんな感じです。

天神へ、脚本のコトで文具を買いに行ったのです。

原付を、いつもの駐輪場のいつもの場所に駐輪しようと…

O02
「3と5」に挟まれました。 (^^; 僕のは真ん中ね。

O03
一緒に、去年から予約していたDVDを引取りに行く…

くぎみーお目当てだったり r(^ω^*)))

そしてアニメイトを出て、インキューブへ向かう途中、横断歩道を渡ろうと、ふと右を向くと…

O04
「3と5のバス」だったりします。 (;´▽`A``

あまりにも日常に起きる出来事なので、「それが自然な感じ」になっています。

むしろ、「3と5が無いナンバーの方がおかしい」くらいです。 (^^;;;

すっごい時は、横一列に数台並んで「3と5のナンバー」だったりするので、摩訶不思議です。(汗

「例:503、3055、3535、53」4台連続だったり…



O05
ちなみに、こちらも去年から予約していたもの

「アイマスライブ BD」です。 ヽ(´▽`)/

実は、震災直後(3月12日頃)届いていたのです。

ポスター付きで、袋を開けなくても、直ぐにくぎみーは判りました! r(^ω^*)))

O06
そしてヨドバシへ、LED電球を買いに行きました。

既に1階の廊下は「同LEDセンサー付き電球」ですが、試用してみたところ、調子が良かったので、2階の廊下も「LEDセンサー付き電球」にしました。 (^^)

O07
そして階段は、電球色だったので、

O08
明るくクールな「昼光色のLED」にしました! ( ^ω^ )

O09
それから、LANケーブルと、LANケーブルテスターです。

O10
LANケーブルテスターは、このようにループバック接続して、

O11
ケーブル内での断線や、誤配線をチェックするものですが、

O12
コンセントプレート内で、LAN配線を行ってもらったのですが、

誤配線をしていないか?まずは目でカプラ内を確認!

配線は問題ないようなので、途中の断線チェック行いたかったのです。

特に、施工途中(石膏ボードをビス止めする際等)に、LANケーブルが途中で断線しているかもしれないからです。

断線ならまだ良いですが、途中でショートしていたりすると、最悪機器も壊す事になりますので、まずは「全室、カプラ内の結線を目で確認」してから、

O13
こちらは「1階リビング(受け側)」にLANケーブルを接続

O14
「15m」のケーブルで2階へ…

O15
そして「2階(送り側)」にもLANケーブルを接続し、

O16
「中間にLANケーブルテスター」も接続!

・(2階送り側 ~ 1階受け側)
・(2階送り側 ~ 2階受け側A)
・(2階送り側 ~ 2階受け側B)

全室LANケーブルテストを行った結果、問題なしでしたので、

安心してPCやサーバを接続出来ます。 ( ^ω^ )

2011年4月 8日 (金)

フルスペックカーテン!?

こんな物が届きました。 (゚▽゚*)

K01
これは…

K02
オーダーメイドの「スーパー遮光1級&防音カーテン」です。

遮光カーテンでは、「なかなかホワイトが無い」ので探しました。 (;´▽`A``

アイボリーではなく、ホワイトなのです! ( ^ω^ )

ちなみにお値段は、サイズオーダーで、「950mm x 1150mm」両開き用(2枚)で、9,000円です。

窓2個分ですので、9,000円 x 2 = 18,000円でした。

K03
防音仕様なだけあって、重いです。 (^^;

K04
そして、厚めのカーテンです。

さて、防音効果ですが、正直、夜に取り付けたので、元々静かで解りません (^^;;;

K05
遮光性能についても、同じく夜なので解りません (^^;;;

今度、昼間の写真を撮って、プチレビューを書いてみるかもです。

2011年4月 7日 (木)

今日の運勢

告げられている意味が良く解ります。

K02_2
特に最近、そういう出来事が多く起きているので尚更です。

現在、「魚座に金星がある」…
魚座で、七赤金星の僕には、何か関係があるのかもしれません

家の補修 (Part 1)

今日は、新居の補修工事を行ってもらいました。

掃除は、「天井、壁、扉、窓、床」全室、僕が拭き掃除しましたが、拭き掃除を行なう過程で、

K01
壁紙の剥がれや、穴、フローリングのキズ等をチェックして、マスキングテープで印を付けていたので、その箇所を補修してもらったのです。
(実は、掃除とチェックを同時に行っていたのです。 ( ^ω^ ))

因みに上の壁紙は、施工時に工具かなにか?をぶつけて凹んでいた箇所を、補修して埋めてもらったところです。

ぱっと見解りませんが、

K02
実は、赤丸の所に穴が空いていたのです。 (^^;

近くで見れば、解ると言えば解りますが、普段遠目でみれば全く気がつかないレベルなので、OKを出しました! ( ^ω^ )

僕がOKを出してないサッシの立付等は、後日交換です。 (^^;

安い買い物ではないの、キチンとしていただきます。 (^^)

2011年4月 6日 (水)

新居、拭き掃除完了!

今日は、最後の場所の「1階廊下、玄関(シューズボックス内全て含む)」を、天井・壁・扉・床を拭き掃除し終えました。

室内の掃除が終えましたが、唯一わざと行っていない場所は「浴室」です。

浴室は洗うつもりなので、拭き掃除はしていないのです。

本当は、シャワーを浴びるついでにでも、掃除をしたかったのですが、まだガスの契約をしていないのです。 (^^;;;

今日で、室内の掃除はほぼ完了したので、

外壁や外窓の掃除は、引越し完了後に「ジェット洗浄機」にて行う予定です。 ( ^ω^ )

2011年4月 5日 (火)

・環境に恵まれて
・喫茶店化計画!

現在「4月6日」ですが、4月5日のコトですので、日付を調整しています。

今日は、新居へ荷物が届く日です。

今まで新居へ向かったのは、忙しく夜遅かったので、全く気が付きませんでしたが、

荷物が到着する前に、僕の部屋のシャッター雨戸を開けたのです。

K01
すると、僕の部屋から見えたのは、桜の木でした。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

まさか、自分の部屋で花見が出来る環境だったとは、ラッキーですね。 ( ^ω^ )

K02
さて、今日届いた家具は、これです。

「ベンチチェア」です。

レザー張りの白のベンチです。 (゚▽゚*)

一番最初に僕が考えたのは、「原稿書き用の机&椅子」を設置する予定だったのですが、

「ソファー」も置きたくなるし、「センターテーブル」も欲しくなります。

でも、せっかく広くなった部屋に「机&椅子、ソファー、センターテーブル」これだけの物を設置すると、当然部屋は狭くなりますので、

「机&椅子」を諦めて、「ソファー&センターテーブル」で原稿を書こうと思ったのですが、

ソファーに対し、センターテーブルが低すぎます。 (^^;

それに、深く座り込んだソファーは眠たくなってしまうのです。

結局どの案もNGでした。

ある日、僕はふと思ったのですが、

原稿のコトや、考え事をする時は、気分を変える為にも、よく「喫茶店」に行くのですが、

喫茶店では、なぜか落ち着けて、良い案が生まれたりするからです。

「なぜ喫茶店は落ち着くのか?」

僕が出した答えは「空間の広さ」でした。

一般家庭での机の設置は、壁に面して設置するコトが多いので、目の前は当然壁になります。

つまり「閉鎖的な空間」なのです。

それに対して、喫茶店やファミレスでは、目の前が壁というコトは殆どなく、店内を見渡せる広い空間があるのです。

そこに目をつけた僕は、

「そうだ!自宅を喫茶店風にしよう! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」

K03

K04
その結果、高さを自由に調整出来る「昇降テーブル」を導入し、

「喫茶店風の高さのテーブル」や、低くして「センターテーブル風」にするコトも出来るのです。 (゚▽゚*)

K05

K06
花見をしながらでも、原稿を書くことが出来るのは、すっごく嬉しいですね。 (≧∇≦)

落ち着いて、良い原稿が書けそうです! ( ^ω^ )
原稿書きのコトを、一番に考えた部屋になります。

K07
部屋の配置は、このような感じにする予定なのですが、

K08
テーブルを使わない時は、奥に収めたりも可能です! ( ^ω^ )



そして、せっかくなので、昼間の近所をウロウロしてみました。

K09
桜の木が何本も並ぶ場所で、

K10
超小さいですが、近所に公園もあり、

K11
原稿を送るのに必要な、郵便局も揃っています。 (*^-^)

いろんな意味で、僕は環境に恵まれています。 (感謝!)

すっごく応援して頂いています! (o^-^o)

2011年4月 4日 (月)

・再びの亀!
・補修工事打ち合わせ
・洗面所とトイレの掃除完了!

明日(4月5日)は、原稿の自己期限の日です。

急きょ必要な文具があったので、近所の文具屋さんに行きましたがありません (;_;)

時間は20時過ぎで、他のお店も閉まっています…

でも、ゆめタウン博多なら、22時まで開いている!!

そんな訳で、ゆめタウンへダッシュしたのです。 ( ^ω^ )

必要な文具を手に入れて、

時々買い物をしている、天然石屋さんを覗く事にしました。

小物のアクセサリーは、ちょくちょくレイアウトが変わるので、配置は決まってないのですが、

お店に入り、一番最初に僕と目が合った品物は…

N01
「金箔入りの亀」でした。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

最近ホント、亀と御縁があるので、「買いなさい!」と言われているような気がしたので、

N02
早速手に入れました。 ( ^ω^ )

「亀」と言えば「うさぎ」を思い出しますが、僕のうさぎ年と関係が?

そして、もうひとつ気になった事は、「鶴」と言えば「亀」です。

このお店の名前は「鶴の石」なのです。 (^^;

実は、数日前にもリサイクルショップで、大きな亀の置き物を目撃してたり…

最近僕と関わりのあることは、

「3と5、亀、明治、日本橋、水のある場所、黄色」です。

この謎は、僕に沢山のヒントを頂きました。

・3と5 → 僕の誕生日&ラッキーナンバー
・亀 → 僕の守り神みたいです。
・明治 → 僕の前世は明治時代の人?
・日本橋 → 明治時代と水場とセットで関係あり?
・水のある場所 → 博多、熊本、東京で、なぜか水のある場所に僕は居た、そして僕は魚座です。
・黄色 → 七赤金星のラッキーカラー

もうそろそろ、纏まった答えが出そうな感じがしています。
( ^ω^ )



さて今日は、新居の「補修工事打ち合わせ」です。

今まで僕が、天井・壁・フローリングを拭き掃除しましたが、

掃除と同時に「キズのある箇所や剥がれがある場所をチェック」していたのです。

キズ等があった場所には、黄色のマスキングテープで目印を付けています。

(1) 室内全て(壁・天井含む)掃除
(2) 掃除と同時に補修箇所チェック
(3) 補修工事
(4) 大型家具搬入
(5) エアコン取り付け
(6) 二次掃除
(7) 引越し

を予定しています。 (^^)

特に、大型家具の搬入の前に「キズのある場所の確認」をしておかないと、「搬入時につけたキズでしょ?」と言われてしまうかもしれないので (^^;

そして今日は、

N03
(Before な洗面台)

洗面所とトイレの拭き掃除です。
(後残すは、1階廊下と玄関で掃除完了です)

洗面台のハブラシ等を入れる場所ですが、プラスティック系の樹脂は、原料が油なので、黒いススのような汚れが出るので、全てを拭きあげます。

N04
(After な洗面台)

もともと僕は掃除が好きなので、苦にはならないですよ! (*^-^)

むしろ、キレイになるのは楽しい! (゚▽゚*)



キレイになると、心にゆとりが生れます。

ゆとりが生まれると、自信が持てます。

自信があると、行動できます。

行動すれば、結果が待っています。

その結果を、未来と言います。

それが良い未来なら、「夢が叶った!」とも言います。

(あなたも掃除してみませんか?)

2011年4月 3日 (日)

・史上最安値?のポメラ
・御縁
・和室掃除完了!

現在「4月4日」ですが、4月3日のコトですので、日付を調整しています。

今日は、廉価版のポメラ DM5 (ピンクゴールド) を手に入れました。 (≧∇≦)

N01
本当は、「ピュアホワイト」があればよかったのですが、ラインアップに「ホワイト」がありません (^-^;

仕方がないので、「スパークリングシルバー」にしようと思ったのですが、在庫がなくて「ピンクゴールド」になってしまいました。 (^^; 暇な時に、トップカバーだけ塗るかも

さて、以前は「iPod touch + Bluetooth 折りたたみキーボード」や「ケータイ + Bluetooth 折りたたみキーボード」で、ポメラは要らない!

と言っていましたが、「ポメラはポメラで魅力がある!」のですよね。 (^^)

・乾電池駆動が出来る
・2秒で即入力出来る
・オールインワン

オールインワンとは、「iPod touch + Bluetooth 折りたたみキーボード」という具合に、二つ持ち歩かなくても良いところです。

このポメラの型番は DM5 で、一番廉価なモデルなのですが、廉価なだけに「軽い!小さい!」もメリットです。

そして、手に入れるキッカケになったのは…

N02
ウチの近所の文具屋さんにて「7,980円」だったのです!
(゚▽゚*) もちろん新品です。

最後の一個でした。 (^^ゞ

「価格.com」で調べた所、最安値が「8,800円」だったので、僕は激安購入ですね。

店長さんに「これ絶対に安いよね!」と話しをしたら

店長「利益無しなんです…マイナスなんです」と言ってました。 (^^;;;

さらにポイント 152円分ついてるし…実質7,828円

さて、僕が購入したのには、使い道があってのことですが、

5分時間がある時に、原稿を書きたくなった場合、パソコンだと起動時間がかかるし、ノートPCだとバッテリー持ちが気になります。

でも、ポメラは2秒で起動、いざとなったら電池はコンビニで買えばよい!

そして、ほぼフルサイズキーボードです。 ( ^ω^ )

いつでもどこでも、今以上に原稿書くぞ~! (≧∇≦)



さて今日は、天神のデパ地下をウロウロしていた所、

N03
「ラスク」が気になったのですが、

普通のラスクだったら僕は気にかけませんが、「カステララスク」です!

試食をして美味しかったので、購入しました! (*^-^)

「すいませ~ん、これください!」

そしてお金を払おうとした瞬間!!僕はビックリした。

N04
東京に行ったときに御縁があった「日本橋」、何故か「井の頭神社」でも見かけた「日本橋」

そして今日、福岡の天神で見かけたのは「日本橋屋」

ホント不思議ですね。 (^^;

「カステララスク」を見かけなかったら、恐らく僕は、このお店の名前を知る事は無かったのです。



さて、今日の新居の掃除は「和室」です。

N05

N06
押し入れの中も全て拭き掃除したので、普通の部屋より大変でした。 (;´▽`A``

明日は「洗面所、トイレ」の拭き掃除です。

2011年4月 2日 (土)

リビング~ダイニング拭き掃除完了

今日は、新居の「リビング~ダイニング」を「天井、壁、窓、扉、フローリング」全てを拭き掃除しました。

K01

K02

K03

K04
「現在の家、会社、新居」は、バイクで10分かからない範囲なので、

仕事が終わっては、時間を見つけて掃除しているのですが、

なにせ、僕一人で拭き掃除しているので、時間はかかっています。 (^^;;;

後残すは、1階の「和室、洗面所、トイレ、廊下、玄関」です。

全ての部屋がキレイになってから、カーペットやベッド、キッチンボード等の搬入を行います。 ( ^ω^ )

品物が無い状態は、掃除が行い易いですね。

なるべく物を置かない家にする予定です。

2011年4月 1日 (金)

・コンポでくぎみーで、ルイズでナギお嬢様
・1階キッチン掃除完了

以前から欲しかった「Panasonic iPod対応、CD付き薄型コンポ」

前モデルは、「ブラック、レッド」でしたが、僕はホワイトモデルが欲しかったのです…

K01
そしてつい最近、同社からホワイトモデルが発売されたので、購入してみました! (≧∇≦)b 本日到着!

早速、新居へ持ち込みました。

CDと一緒に! (*^-^)

そのCDとは!

K02
「ルイズBEST」です。 r(^ω^*)))

ちなみに型番が、僕にピッタリで笑ってしまったのですが (^^;

K03
「SC-HC35-W」です。 (*゚▽゚)ノ 3月5日生れに相応しい?

さて今日は、もう一つ届きました。

K04
ナギお嬢様で~す。 (*^.^*) (ねんどろいどシリーズ)

すっごく可愛かったので、三人に来てもらいました。 r(^ω^*)))

僕は、くぎみーキャラは全員好きですが、少し「ナギお嬢様びいき」ではあります。 (^^;

その理由は、

「ハヤテのごとく!」
・第一期「全52話」
・第二期「全25話」
・OVA1本
総話数「77話+OVA」

他の作品よりも、くぎみーと過ごした?時間が、最も長い作品だからです。 ( ^ω^ )

K05
ナギお嬢様が三人の理由は、いろいろな表情に変更して、飾りたかったのです。 (*^-^)

K06
現在、新居の僕の部屋にあるもの

・昇降テーブル
・iPod対応 CD付き薄型コンポ
・ルイズBEST
・ナギお嬢様
・おまけにタマ(笑)

以上です。 (≧∇≦)

そして今日は、1階のキッチンを「天井、壁、扉、戸棚、流し台、フローリング」拭き掃除です。

K07

K08

K09
料理好きな僕も、このキッチンは嬉しいですね。 (*^-^)

明日は、1階ダイニング~リビングの拭き掃除です。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ