« いろいろと届く | トップページ | ちょいとお勉強と注文と »

2011年3月26日 (土)

予兆だったのかな?

現在「3月27日」ですが、3月26日のコトですので、日付を調整しています。

今日(26日)は、アスタロッテのおもちゃ!のイベントがある予定でした。

最初のイベントチケットは、「虎の穴にてCDを購入し、同梱の応募券でイベント抽選応募」を行ったのですが、僕の結果は落選でした。 (;ω;)

しばらくして、イベントチケットは一般販売されるコトになり、ネットでチケットを購入しようと思ったのですが、「なんと!2分で完売」

僕は、再びチケットを手に入れるコトが出来なかったのです。
゚゚(´O`)°゚

「なぜだ!?おかしい!おかしいぞっ!」

ずっと、くぎみー運が良かった僕がチケットを手に入れるコトが出来ないなんて (ρ_;)

僕はこの日はイベントに行かない方が良いのだろうか?

と、3月6日に思っていたのです。



それでも、なんとかローソン店頭でチケットを手にするコトが出来たのですが、

もしかすると僕は、最初からイベントに行けない運命であるコトを、知らされていたのかもしれません

K01
実は、イベント会場は、地震発生時天井が落下して事故が起きた「九段会館」なのです。

「3月26日 アスタロッテのおもちゃ!イベント」中止になり、

「3月26日 アニメコンテンツエキスポ(緋弾のアリア)イベント」も中止です。

当然、航空チケットもホテルもキャンセル、状況が状況ですので、キャンセル料等は取られず全額返金して頂いたのですが、

僕は、少しだけ「ある意味」を感じました。



今僕は、運気は良く、黙っていても「必要な時に必要なものが揃ってきています」

・禁煙したいなぁ → 禁煙出来る!(1年経過)

・去年、アイマスライブを前の席で見たいなぁ → 2列目のチケットを当選する!

・旅費が必要なので、臨時収入がないかなぁ → 纏まった臨時収入が入る

・脚本を書く為に机を置きたいので、広い部屋に引越したいなぁ → 家を譲り受ける話しが出る

・某学校に行きたいなぁ → なんと!引越し先が学校の目の前である(徒歩、40歩程度)



自然の流れに任せていたのですが、自分の理想のとうりに進んでいるのです。

そして僕は、実現した際の「ある共通点」に気がつきました。

それは、「絶対に○○したい!」と、欲を出した時ではなく、

「○○したいなぁ」等と、「叶うと嬉しい!」程度に控えておく(謙虚な気持ちを持つ)コトです。



でも今回僕は、欲を出してしまいました。

「3月26日 アスタロッテのおもちゃ!イベントに絶対に行きたい!」

そして、無理してチケットを手に入れた結果、行けない状況になってしまったのです。

最初に僕が感じていた「僕はこの日はイベントに行かない方が良いのだろうか?」と思ったコトは、予兆だったのかもしれません

因みに、「4月3日 銀魂イベント」は、「アニメイト イベントチケット応募に落選」して、「特別選考チケット購入も落選」していたので、「行かない方が良いみたい」と思っていたので、銀魂のチケットは手に入れてないです。

その代わり、「5月 鋼の錬金術師イベントチケット」は、特別選考予約を当選しました。

« いろいろと届く | トップページ | ちょいとお勉強と注文と »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろと届く | トップページ | ちょいとお勉強と注文と »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ