« 助けてくれる場所 | トップページ | その後の明治との御縁 »

2011年3月 3日 (木)

JR博多シティ
「アミュプラザ&東急ハンズ&阪急」
に行ってきた!

さて、今日3月3日は「耳の日・金魚の日・雛祭り」です。 (^-^;

そして、JR博多シティオープン日です。 ヽ(´▽`)/

「べっ、別に新しいもの好きって訳じゃないんだかry」

さて(笑)

K01
全フロア端~端まで、ざっくりと見て回ったので、説明もざっくりです。 (^-^;

K02
建物の構造は、この図を見て頂くのが一番解りやすいかもしれませんね。

テレビ局も、複数局撮影に来ていましたので、

店内や混雑様子は、メディアで報道されると思いますので、そちらにおまかせすることにして、

僕は、「テレビ局が撮らないであろう!」場所を主に撮影してきました!

それでは、ざっくりと行きます! r(^ω^*)))

K03

K04

K05

K06

K07

K08
平日の15時前ですが、結構人が多いですね。 (^^;

みんな何やってんだ?
(そういう自分もwww)

因みに僕は、サッサと仕事を終わらせています。 ( ^ω^ )v

こちらは「アミュプラザ側の列」ですが、アッサリ入ることが出来ましたが、「阪急側の列」は、ものすごく長かったです。

建物内部で繋がっていますので、アミュプラザ側から入った方が良いかも!

K09
それでも人は多いですね。 (^-^;

土日に行かれる方は、覚悟が必要かもしれません

アミュプラザ側にある「東急ハンズ」は、

僕の感想では、新宿のハンズの方が広いですね。

それでも、「博多でもここまで頑張ってみました!」という努力や誠意は伝わってきました。

そして、僕のお目当ては、

・雑貨屋さん
・文具屋さん
・本屋さん
・落ち着く喫茶店

が目的でしたが、

・雑貨屋さん:そこそこありました。
・文具屋さん:そこそこ広かったです。
・本屋さん:検索マシンが台数多めが○

K10
そして「落ち着く喫茶店」を求めて、

9F、10Fレストラン街(シティダイニングくうてん)を見て回っていたのですが、

人が多くて良く見れないし、入れないし、分からないし
(;´▽`A``

そのウチ落ち着いてから探してみます。

K11
↑ここは確か、アミュプラザ側の9Fだったと思うのですが、

こういう場所に出れる所があって

K12
こんな景色を楽しめます。

夜だったら、夜景がキレイかも!? ( ^ω^ )

K13
さて、ここは屋上の「つばめの杜ひろば」です。

K14
展望台もあります。

K15
そして、出店風のお店が…

店員「ラーメンまんじゅう 如何ですか?」

通行人「ラーメンなん? まんじゅうなん? どっちなん?」

の会話に思わず ( ̄ー ̄)ニヤリ

僕「だから、ラーメンまんじゅうなんだろ?…と(笑)」

K16
さらに奥に進むと…

K17
「あれ?神社?」

夢門

通ってきた r(^ω^*)))

K18
なんの神社かと思ったら、「鉄道神社」と書いてありました。

念の為、参拝させて頂きました。 ( ^ω^ )

K19
この屋上には、ミニ機関車が走っていて、神社は鉄道神社で、この場所の名前は「つばめの杜ひろば」なので、鉄道イメージが強いようですね。

K20
展望デッキから撮影してみた! (*゚▽゚)ノ

K21

K22
是非、夜に来てみたいですね。

K23
さて、お次は「阪急側」を集中して見ました。

「アミュプラザ側、阪急側」を差別しなくても、建物内部で繋がっているのですが、

僕は、解りやすく把握する為に、あえて別々に見て回ったのです。

所有した時間は、商品等は殆ど見ず、「どこに、なにがあるのか?」の確認程度ですが、

アミュプラザ側:B1F~10F「端~端まで」約1時間

阪急側:B1F~屋上「端~端まで」約1時間

人が多かったので、スムーズに移動出来ないときもありましたが、2~3時間あれば、概ねのことが把握できるかもしれませんね。

土日は、もっと多くて大変かもしれませんが (^-^;



さて、今まで華やかさがなくて寂しかった博多駅ですが、「JRシティ博多」のお陰で、今後はにぎやかなってくれそうで嬉しいですね。 ( ^ω^ )

最近の僕は、趣味も変わりつつあるので、「家電量販店やパソコン関連」を見る機会が減って、「ファッション・雑貨・インテリア・デパ地下」を良く見るようになったので、尚更嬉しいです! (≧∇≦)

« 助けてくれる場所 | トップページ | その後の明治との御縁 »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 助けてくれる場所 | トップページ | その後の明治との御縁 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ