« お陰さまで無事に帰宅! | トップページ | (3月6日の出来事)
「アスタロッテのおもちゃ!」イベント »

2011年3月 8日 (火)

(3月5日の出来事)
明治神宮再び
初めて晴れた井の頭神社

今日(3月5日)は、僕の誕生日&東京に出発する日&新月です。

何か凄いことが起きそうな感じで、東京へ向かいました。

K01
朝一の飛行機なので、福岡を立つのは、毎回こんな時間です。 (^-^;

さて、いつも宿泊するホテル「アワーズイン阪急」は、新ホテルに向けて休業中ですので、

武蔵関(西武新宿線)に住む、アニメーターの友人宅へ泊めて頂くコトになりました。 (^^)

そんな訳で、まずは新宿のロッカーへ荷物を預け、僕が気になっていた所へ行きます。

それは、JR博多シティへ行った時に気になった「表参道」ですが、

表参道 = 明治神宮への道だったからです。

ここ最近、明治との御縁が気になっているので、僕の前世と関係があるのかもしれません。

「表参道が僕を呼んでいる…」

そんな気がしたので、行ってみることにしたのです。

K02
新宿から表参道へは、歩いていける距離でしたので、歩くコトにしました。

まずは、新宿から代々木駅まで歩いて5分程度で、

K03
「明治神宮北参道口」へ辿り着きます。

K04
「明治神宮へ向かっている最中」

少し、霧ががったように白っぽいのが分かるでしょうか?

霊達が沢山いますね。

K05

K06
以前は通らなかった、明治神宮の裏門?へ辿り着きました。

やはり、こちらでも白っぽい写真が撮れます。

霊達が沢山いるので、パワースポットと言われる意味が良く解ります。

K07
再び、参拝させて頂き

K08
表参道へ向かいます。

K09

K10

K11
もし!僕の前世が明治時代の人で、表参道に関係があり、導かれたというのなら、何か懐かしさを感じるかもしれない!!

と思っていたのですが、残念ながら「懐かしさは感じません」でした。

でも、他に感じたコトがあります。

それは、「あぁっ、変わってしまったな…」という残念な感じです。

僕は、表参道に来るのは生まれて初めてなので、以前の表参道を知らないのですが、

なぜか「変わってしまったコト」が、残念に感じたのです。

懐かしさよりも、残念さの方が強かったのかもしれません

(正直、自分でもなぜこんな気持ちなのかよく分かりません)

K12
しばらく歩くと、看板が気になりました。

K12a
← (305) 明治通り →

国道305号線…

ずっと「3と5」「明治」に御縁があった僕が、

今日(3月5日)僕の誕生日に、「国道305号」で「明治通り」というのは、偶然なのでしょうか? (^-^;;;

K13
余計なコトを考えず表参道を歩いて、素直的に感じたコトは、懐かしさよりも残念さ、

仮に、僕の前世が表参道に関係しているとしても、科学が進んだ現在(変わり果てた状態)では、

感じれるコトも、感じにくいのかもしれませんね。



さて、明日(3月6日)イベントの場所を確認する為に「秋葉原」へ向かいます。

K14
地下鉄で表参道駅から明治神宮前へ向かい、原宿から山手線で代々木へ向かい、

代々木から、中央線にて「秋葉原」へ向かいました。

K15

K16
先月、秋葉原に来た時「ベルサール秋葉原」の場所は知っていたのですが、

念の為の確認です! 念には念を! ( ^ω^ )

K17
明日(3月6日)のイベント準備中ですね。

さて、現在時刻は13時です。

最近僕は、オタクでは無くなった?(ぉ

秋葉原に居ても、あんまり魅力を感じ無いのです。 (^^;;;

友人宅へ行きたいけど、今日は仕事で、帰宅は20時頃とのコトなので、

まだ、7時間も余裕があります。

友人宅から近い「吉祥寺」へ向かい

K18

K19
「井の頭公園」と「井の頭神社」へ行ってきました!

そして、僕はあるコトに気が付きました。

ここ「井の頭公園」に訪れるのは、5~6回目になると思うのですが、

今日は初めての晴れの日です!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今までずっと雨だったのに晴れなのです!!

何か意味があるかもしれない?

そう思いながら、井の頭神社を再び参拝させて頂こうと思いました。

K20
すると、残念ながら「井の頭神社」への門は閉まっていました。 (^^;;;

今まで、雨の日に訪れた時、門は開いていたのに、

晴れた今日は、閉まっているのです。 (^-^; なんだか意味ありげですね。

その後、アトレ吉祥寺をウロウロして、夜になってきたので、

吉祥寺通りを歩いて、友人宅の「武蔵関駅」付近まで歩きました。

友人と再開し、せっかくなので二人で、友人宅付近の銭湯に行くコトにしたのです。

そして僕は驚いた!

K21
最近、僕と御縁がある「亀」の「亀の湯」だったからです。
Σ(゚д゚;)

「3と5(3月5日 本日)(国道305号 明治通り)」

「明治(明治神宮)(明治通り)(表参道)」

「亀(亀の湯)」

「井の頭公園、今までずっと雨だった→神社は開いていた」けど
「今日は晴れだった→神社は閉まっていた」

不思議すぎる!! (@Д@;

« お陰さまで無事に帰宅! | トップページ | (3月6日の出来事)
「アスタロッテのおもちゃ!」イベント »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お陰さまで無事に帰宅! | トップページ | (3月6日の出来事)
「アスタロッテのおもちゃ!」イベント »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ