« 明治神宮にて参拝! | トップページ | 井の頭神社 参拝…そして飲み会 »

2011年2月11日 (金)

・今日は、亀戸天神社にて参拝!
・連続的な偶然?…とは思えない!

さて今日は、妹をイベント会場へ道案内し、

お昼から夕方まで、僕は一人で行動です。

で、これは今日の新宿の写真なのですが…

K00
雪国になっています。 (゚ー゚;

そういえば、偶然にも?年末年始、熊本に行った時も雪でしたね。(^^;;; なんでだろ?



さて、実は以前から、僕はすっごく気になっていコトがあるのですが、

僕が、東京に遊びに行った場所ですが、「井の頭公園~水道橋~亀戸」

他の駅は、「吉祥寺、中野、新宿、秋葉原」もあるのですが、

すっごい偶然なコトに、僕が訪れた場所はナント!

全て「総武線上 (*1)」だったりするのです。 (゚ー゚;

(*1) 井の頭公園までは、吉祥寺駅で下車

「井の頭公園」は、井戸の頭(最初)が由来で、その名が付いたコトを、偶然飛行機の中で一緒になった、ご年配の方に聞きました。

そして「亀戸」も、よく考えると「亀の井戸」です。

偶然にも、どちらとも水に関係のある場所なのですが、

僕の推理なのですが、

もし!昔の昔、大昔!!の例え話しですが、

「井の頭公園」~「亀戸」まで、水の道筋が通っていたとすれば、

それは「総武線上」だったのかもしれない?

そのひとつの根拠に、途中の駅に「水の道の駅(水道橋駅)」が存在しているコトです。



で、それがどうしたの?と言われそうなのですが、

僕は水のある場所に縁があるらしいのですが、熊本に行った時も、「出水神社、水前寺公園」なんですよね。 (^-^; ホント不思議!

それで今日は、「亀戸天神社」のコトが気になったので、参拝に行ったのです。

(亀戸天神社が僕を呼んでいる気がした…)

K01
すると、亀戸の近くには偶然にも?

「水神」という地名があるのですが、よく考えると「水の神様」ですよね? (^-^;

おぉ!なんだか面白くなってきたぞっ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

K02
K03
そして、亀戸天神社へ無事辿り着きました。

そして僕は驚いた! Σ(゚д゚;)
K04
「350年大祭」と書いてあるのですが、

僕が、ラッキーナンバーのように、偶然目にする「3」と「5」の数字をここでも目にします。

∑(=゚ω゚=;) 偶然?僕はここへ初めて来たのですが…

K05
そして、参拝させて頂いたのですが…

東京を出発する数日前、僕の地元(福岡)には、「太宰府天満宮」と言う神社があるのですが、偶然にもテレビで「梅の見時ですのでどうぞ!」とCMしていたので、近々「福岡の太宰府天満宮」に出かけよう!と思ったいたのですが…

K06
なぜか、亀戸天神社にて、「太宰府の梅」を目撃するコトになるのです! ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

偶然はコレだけではありません

K07
の底までも きよきこころは…

今回「亀戸天神社」でも、おみくじを引かせて頂いたのですが、

結果は、何だと思います?



僕は、何度も何度も大吉を引いていたのですが…

K08
なんと!

今回も大吉なのです!! !!(゚ロ゚屮)屮

K09
そして、さらに驚くべきコトは…

上は、本日の「亀戸天神社(東京)」のおみくじなのですが、

K05
↑2011年1月1日に、熊本で引いたおみくじと殆ど同じ結果なのです!!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

連続で大吉を引くのもスゴイと思うのですが、別の神社で、殆ど同じ結果を引く確率は…

K10
そして偶然にも、亀戸天神社へ行った道は「明治通り」です。
(良くみると、国道号線付近)

昨日、僕が行ったのは「明治神宮」です。

さらに、2月8日ブログに書かせて頂いた、僕がご年配の方へ道案内した場所ですが、

明治通り(福岡市)「中州川端方面行き」なのです。 ∑(=゚ω゚=;)

・2月 8日:明治通り(福岡市)
・2月10日:明治神宮(東京)
・2月11日:明治通り(亀戸)

どんだけ、明治に縁があるのだろうか?

そして、水と関係のある場所との縁、3と5との縁、

ずっと大吉…



僕はここ一年間、今まで以上に、毎日毎日を感謝して生きています。

そうすると、宇宙とつながるコトを覚えてしまったようなのです。

ホント、自分でも信じられません

これは偶然でなく、「引き寄せのパワー」なのです。

みなさんも是非、毎日を感謝して生きてみてください。

「感謝している」と言うのではなく、

「心から感謝している!」と感じるコトが、大事だと身を持って経験させられました。



さて、そろそろ妹を新宿へ迎えに行ったのですが…

K11
クリスマス頃にも新宿で見たイルミネーション…

現在もまだありました! (≧∇≦)

「docomoビル」だっけ?の、時計と、雪で霧がかかった雰囲気は、

雷でも落ちて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」しそうな感じでした。 (゚▽゚*)

妹に見せたら喜んでたよ~w

K12
そして二人で晩御飯を、恵比寿にて中華料理を食べて、至福です! (≧∇≦)b

明日も、きっといろんな出来事があるぞっ! ( ^ω^ )

« 明治神宮にて参拝! | トップページ | 井の頭神社 参拝…そして飲み会 »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明治神宮にて参拝! | トップページ | 井の頭神社 参拝…そして飲み会 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ