« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の30件の記事

2011年2月28日 (月)

うさぎとかめ

昨日の出来事

毎週日曜日になると、母・妹達は、買い物がてらにプチ旅行に出かけます。

そして僕へのおみやげは…

K01
僕「どうしたのこれ?」 ∑(=゚ω゚=;)

母「あなたが、亀と御縁があるので買ってきた!」 (* ̄ー ̄*)

母「早く身につけておきなさい!」



財布に付けていた「柳川まり」のストラップは、バッグに移動して、

財布に「亀」のストラップを付けて、

小物入れにもなる「亀の置き物」は、

テーブルの上で、「SDカード等を収納」するのに、丁度よかった! ( ^ω^ )



今年は年男なので、去年から「うさぎグッズ」を少し手に入れていたのですが、

なんだか、部屋が「うさぎとかめ」になっています。 r(^ω^*)))

K02
去年の11月、東京の吉祥寺に行った際、

「吉祥寺で吉祥の卯!いいかも! (゚▽゚*)」

と手に入れた「卯」



今年2月

「守り神かもしれないので、部屋に飾っておきなさい!」

と母に言われて貰った「亀」

自然と、こういう並びになりました。 (*^-^)

ん?偶然?

と思ったコトは、うさぎの台座と、亀の座布団の奥行は殆ど同じで、

まるで「並べて飾れ!」と言わんばかりですね。 (^-^;

2011年2月27日 (日)

世の中に偶然はありえない!?

ウチの愛犬は、かわいそうなコトに白内障です。 (;ω;)

実は、そのお告げはあったのです。

妹は、デジカメで愛犬を良く撮影していたのですが、

ある日、ペット專門の美容院に、シャンプー&カットをお願いする際、

「こんなカットにしてほしい!」

と写真を見せる為に、以前の愛犬の写真を印刷したのです。

すると、プリンタのヘッドが詰まっており、(黒部分だけ)が印刷されず、

愛犬の目の部分が、真っ白状態で印刷されたのです。

当時は「面白い写真が印刷された!」と家族で笑いながら、

目の部分を、マジックで黒く塗っていたのですが、それが白内障のコトを予兆していたのかもしれません

その後、愛犬が白内障であるコトを知るのです。



昨日起きた出来事は、それ程大したコトではありませんが、

予兆だと思われるコトがありました。

昨晩「2月26日」電気スタンドの蛍光灯が切れました。 (^-^;

「さて、原稿を手書きしよう!」と思ってスイッチオン!

30秒程のコトです、蛍光灯は点灯しなくなったのです。 (;ω;)

「今日は、原稿を手書きしないほうが良いのかな?」と思ったのですが、

手元が暗いながら、無理して原稿を4枚手書きしたのです。

そして今日、蛍光灯を買いに出かけるついでに、文具屋さんにも寄ったのですが、

今まで使っていたものよりも、良い原稿用紙を発見!

結局、本日買ってきた原稿用紙を使うコトにしましたので、昨晩手書きした原稿は、新たな原稿用紙に書き直すので、不要になってしまったのです。 (;;;´Д`)

昨晩、蛍光灯が切れた瞬間「何か、予兆っぽいな!」と思っていただけに、

「世の中には、そう簡単に偶然はありえないものなんだ!」

と、今日実感しましたね。 (^-^;

K01
右:切れた蛍光灯

2010年2月12日に購入した電気スタンド

は、蛍光灯も付いて 2,480円です。

ほぼ1年で切れてしまったのですが、毎日使っていた蛍光灯なので、良く持ってくれた方なのかな?

ちなみに、替の蛍光灯は 980円です。 (^^;;;

「本体との差額がわずか 1,500円程度」なので、新しい電気スタンド(LED)を考えたのですが、

安いLEDは寿命が短いので、良さげなLED電気スタンドを探すと、15,000~20,000円は平気でします。 (;´▽`A``

原稿を書く為の大切な道具でもあるので、購入しても良かったのですが、

近日引越しすると、「テーブル、イス、ベッド」等も新しくするので、それに合わせてLEDスタンドを選ぶコトにします。 (^^)

新居が楽しみですね! (゚▽゚*) ホワイト、イエロー、オレンジな部屋にしよう!

多分、部屋がこのブログ色になるよん! ( ^ω^ ) いろんな意味で



日記(ブログ)は、現実(リアル)になるのです。

するのです!! (≧m≦)

2011年2月26日 (土)

お風呂上がり

お風呂から上がって、髪をドライヤーで乾かします。

K01_2
洗面台には、髪の毛が落ちるのですが (゚m゚*)

右側を見ると…

K02_2
こんな感じになってた!www

パーマをかけてるので、アールの入った毛なのですが

何だか得した気分ですね。 (^-^

いやな気分も、何処かに行ってしまいました。w

自分の髪の毛に励まされてしまった。 r(^ω^*)))

2011年2月25日 (金)

今朝見た夢が…

今朝、夢を見ました。

夢の中の僕は、郵便受けを開けたのです。

すると、「ロッテのおもちゃ! イベント当選!!」

通知が届いていたのです!!

やったー! (≧∇≦)g



そして、目が覚めました。 (^-^;

数時間後、郵便受けを確認しに行くと…

なんと!

K01
本当に当選してた! ∑(=゚ω゚=;)

数時間前に見た夢は、現実となった! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

整理番号は二桁なので、前の方なのかな?

ちなみに詳細は「ゲームの電撃 感謝祭 2011」
「ロッテのおもちゃ!」キャストトーク&主題歌ライブ
3月6日です。 (≧∇≦)

前日には東京に向かうので、3月5日に福岡発ですね。

まさか、自分の誕生日を東京で迎えるコトになるとは、

最高の誕生日プレゼントですね。 r(^ω^*)))

「3と5」バンザーイ! ヽ(´▽`)/

そういえば、去年の3月5日は「ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ DVD-BOX 版」の発売日だった。

発売済のハヤテOVAは、3月6日だったような…

K02



さて、当選応募はメールだったのですが、

僕が応募したのは1月28日です。

K02

偶然にも、脚本の勉強を初めて1年の「1月28日」だったので、

当たっている様な気がしたのですが、そのとうりでした! ( ^ω^ )

今年も、くぎみー運バッチリですね。 (≧∇≦)b



で、一つ困ったコトが (;;;´Д`)ゝ

東京でいつも宿泊している「アワーズイン阪急」ですが、

現アワーズイン阪急は「2月28日」迄
新アワーズイン阪急は「3月14日」からなのです。 (^^;

他にも宿泊施設知っているけど、どうしようか考え中…

2011年2月24日 (木)

新しいコト@イロイロ!

実は昨日、博多駅のゲーマーズへ

N01
ハヤテのごとく!単行本27巻
(スクールカレンダー付き 限定版)

を手にいれに行きました。 (゚▽゚*)

カレンダーは4月始まりで、中身は買った人のお楽しみと言うことで! ( ^ω^ )



さて、昨日博多駅にて、ふと思ったコトですが、博多駅の工事は殆ど終わっており、

博多駅は「3月3日 JR博多シティ」として生まれ変わります

「あれ?そういえば…」

現在、キャナルシティ博多も改装工事を行っており「3月上旬 キャナルシティ博多」もキレイになります

「あれれ?そういえば…」

僕が、東京で良く泊まっていた大井町のホテルも「3月14日 新アワーズイン阪急」として生まれ変わるのです

「そ、そうだった!」

そして、ウチの新築の家は「3月には引越し予定」なのです。 (^^;

なんだか、3月は新しいコトが多い日ですね。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

それから、3月生れの僕は、一つ歳をとる r(^ω^*)))

では、僕も生まれ変わらなければいけませんね。



しかし、偶然かな?3月は新しいコトだらけだね。 (^-^;

2011年2月23日 (水)

そして、つづく不思議なコト

僕は、小学生の頃、テレビCMで聴いた曲などは、良く覚えています。 ( ^ω^ )

でも、「イキナリ思い出せ!」と言われても、キッカケ無くフレーズを思い出せません (゚m゚*)

そもそも、何を思い出してよいのか解りません (;´▽`A``



でも、数日前から僕の頭の中では、ある歌が流れているのです。

もしかすると、九州地区限定のテレビCMかもしれませんが、

僕が、小学生の頃に覚えていたテレビCM

「カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは文明堂♪ 文明堂♪ 文明堂♪(エコー)」



なぜか!?文明堂に行かなくてはならない気がしたので、

本日!博多駅の文明堂に行って「カステラ」を買いに行ったのです! (≧∇≦)



ぐはっ!

僕は、売り場で驚いた!

K01
「創業明治33年!

最近、僕と御縁があった「明治」と「3」の「33年」です。

東京で、ふと見上げた「天ぷら屋さん」は、創業明治35年ですので、

同年代ですね。 ( ̄○ ̄;)!

もしかして、やっぱり僕の前世は、明治時代の人で、

当時「文明堂のカステラを食べていた!?」



しかし、何故僕の脳みそは急に「三時のおやつは文明堂♪ 文明堂♪」を思い出したんだろうか?

よみがえる前世の記録?

2011年2月22日 (火)

ふとしたコトから、母に尋ねてみる
(自分の前世)

ここ最近僕は、「明治」と御縁があったのですが、

明治元年は、今から143年前です。

「僕の前世は明治時代の人?」

と思ったのですが、僕の知っている、人間が生まれ変わるまでの年数は「300年くらい」だったと思います。

そこで、霊能者でもある母に、訪ねてみたのです。

僕「人間が生まれ変わるまでに300年かかると言われているけど、100年で生まれ変われる場合ってあると思う?」

母「修行して、早く結果が出せれば、100年でもあり得るかもしれないね、それがどうかしたの?」

僕「もしかすると、僕の前世は明治時代の人かもしれない…」

母「そうなの?明治時代?」

僕の会話を、全く疑ることなく聞いてくれる母です。



さらに僕は、最近水と御縁がある「熊本:水前寺公園、出水神社」「東京:井の頭公園、水道橋、亀戸、水神」のコト

そして、「亀との御縁」のコトも話してみました。

僕「最近、亀と御縁があるんだよね」

母「亀は縁起がとても良く、長寿と繁栄、それは良かったね」

僕「偶然かもしれないけど、亀戸天神社でも、淺草寺付近でも、おっぽが長い亀を目撃したんだよね」

母「おっぽが長い亀は、神様に仕える亀で、あなたの守り神かもしれないよ」

そう言った母は、僕が今回、亀の話しをする事を待っていたかのように、

K01
母「あなたの守り神かもしれないので、部屋に飾っておきなさい!」

そう言って、亀の置き物を僕に差し出すのです。 (^-^;;;

僕「ん!?では、水との御縁は、亀が水のある場所を好むから?」

母「水との御縁は、(清らかな心でいなさい!)というメッセージかもしれないね、少しずつ前世を思い出させてくれて、(修行をしなさい!)という事なのでしょう」

僕「でもなぜ今頃?今まで僕が、亀や水と関係のある場所と御縁がなかったのに、なぜ?」

母「それは、そういう時期が訪れたって事でしょう」



確かに、亀戸天神社へ訪れた日に、ガーネットのストラップが無くなったり、

でも、おみくじが大吉で、なぜか熊本と同じ結果だったり

そして、良く考えると、亀戸天神社で引かせて頂いたおみくじには…

K07
の底までも きよきこころは…

母には、このおみくじ見せていないのですが、

母「水との御縁は、(清らかな心でいなさい!)というメッセージかもしれないね」

当たっているのです。 ∑(=゚ω゚=;)



「世にも奇妙な物語」は好きですが、

まさか、自分がその主人公になってしまうとは…

不思議がどんどん増えています。 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

2011年2月21日 (月)

(2月15日の出来事)
浅草、日本橋、銀座、東京タワー観光!
そして、亀との御縁

さて、今日(2月15日)は、福岡へ帰る日であり、東京観光です!

K01
三年くらい前からお世話になっている「大井町 アワーズイン阪急」ですが、

大井町駅(路線が豊富)、京浜東北線(秋葉原へ直ぐに行ける)、次停車駅、品川より各路線に乗り換え出来る!

最上階に大浴場!一泊5,500円!1Fにプロント(喫茶&バー)!1Fにコンビニ!付近にイトーヨーカドー!

そして、大井町駅を出ると、直ぐ目の前にあるので、すっごく便利なのです。 ( ^ω^ )

でも、築40年と言う事もあり、↑こちらでの営業は、2月28日迄との事です。

こちらにお世話になるのは、今回が最後になるのです。

なんだか、少し寂しい気もしますね。 (;ω;)

K02
でも、その隣に建設中の建物は…

K03
3月14日にオープンする「新 アワーズイン阪急」です。

次回、東京でお世話になる時(3月)は、こちらの方で宿泊予定です。 (*゚▽゚)ノ

どんな風にバージョンアップしているか、すっごく楽しみですね。
( ^ω^ )

さて、少しホテルに名残惜しみながら、今日は「妹が浅草に行きたい!」というので、

K04
新橋駅から、都営浅草線に乗り換えます。 ( ^ω^ )

駅のホームで電車を待ちながら、僕は、脚本の事を心配していました。

「これからどうしよう?脚本はうまく行くのだろうか?」

そんな事を考えながら、電車に乗り、右を振り向くと…

K05
これは、僕へのメッセージなのだろうか!? (゚ー゚;

電車に乗って、一番最初に目に入ったものです。

実は、この電車が発車する時の、車輪から聴こえる音も不思議でした。

レールと車輪が擦れる、高い金属音ですが「ドレミファソラシド~♪」そんな音がしていたのです。 (^^;

妹は「ブラスバンドのチューニング音」と言うのですが、

僕が感じたのは「ギャッツビーのCMのサックス音みたいだった」

今日は、なんかスゴイ事が起こりそうな予感です!

K06
さて、浅草駅に到着しました!

「浅草」…

「ASAKUSA」!?

「ASUKASA ASAKUSA」

「明日傘 浅草」

ついこんな事を考えてしまったw

ちなみに、福岡にある「赤坂駅」では「AKASAKA」逆から読んでも「赤坂」なのだ! (*゚▽゚)ノ

ついでに、「えなか ENAKA」を逆から読んでみよう!らんま1/2になるw

さて、ツマラン事はさておき(笑)

K07
浅草「雷門」に到着です! (*゚▽゚)ノ

雷門…英語で言うと「サンダー ゲート」

英語風に呼ぶと「ゲート サンダー」

そういえば、数日前に、PCエンジンのゲームミュージック「ゲート オブ ザンダー」を iPod に転送してたけど、何か関係あり!? (^-^;

さて、早速参拝させて頂こうと思ったのですが、妹の様子が少し変です。

「どうした?」

K08
地元福岡のテレビ「ナイトシャッフル」の「今井さん」を目撃するのです。 (^-^;

妹「なんで東京に来ているのに、地元の局の人達と会うのだろうね?」

K09
さて、僕は東京に何度も来ていますが、雷門は初めてだったりします。 r(^ω^*)))

K10
K11
昨晩、東京で積もった雪がまだ残っていますね。

K12
内側から見たところ

K13
浅草寺の本堂へ行く途中の「伝法院通り」

K14
スカイツリーも見えた!

K15

K16
そして本堂へ

K17
妹が「お線香買おう!」

と言ったものの、既に大量の煙だったので、遠慮しました。 (^-^;

K18
実は昨晩、

僕「どうしたら、連続で大吉を引いたり、幸運がやってくるか教えてあげようか?」

妹「うんうん」

僕「それは、感謝をすること!」

と妹に教えていたのです。

その、妹の気持ちが届くのでしょうか?

普段、おみくじを引かない妹に、引かせてみました。

K19
妹の願いは「声優」

そして、妹が引いた結果は「吉」

願望:叶うでしょう。
新築・引越し:良いでしょう。
旅行:良いことでしょう。

との事ですね。 ( ^ω^ )

引越しは、今年中に新築の家に引越します!

そして旅行は、現在僕と行っています。

もう少し感謝の気持ちを込めれば「大吉」を引いたのかもしれませんね。

僕は、しばらくはおみくじを引かないようにしています。 (^^;

参拝後、妹が何かを食べたいらしい…

K20
なんとなく妹が選んだお店は、このお店

K21
僕「で?どのせんべいにするん?」

妹「これがいい!」

K22
亀!? (゚ー゚;

K23
妹が選んだのは、亀の形をしたおせんべいだった…

「そういえば、亀戸…偶然かな?」

そう思った瞬間!

K24
亀せんべいを買ったお店の脇には、

亀が壁にくっついていた (^^;

K25
「アレ!?この亀ってもしかして…」

K26
2月11日に亀戸天神社 参拝させて頂いた時、

手を清める際「珍しい亀だね!」と思っていた亀です。

奇遇ですね。 (^-^;

亀とのご縁がある!?

そういえば、僕も妹も「うさぎ年」…「うさぎとかめ」…考えすぎかな!?(笑)

さて、浅草寺を後にして、付近をウロウロしていました。

K27

K28
えっと…「黄金のう○こ!? ( ̄○ ̄;)!」(笑)

さて、実は朝ご飯がまだだったので、「観音通り (商店街)」にて、軽く朝食…

K29
の前に!

K30
和物専門店が気になったので、入ってみる

その隣の喫茶店

K31
に入ることにした。

K32

K33
店内はレトロな雰囲気で、こういう感じ、僕は好きです! (゚▽゚*)

K34
テーブルの上も、少し懐かしい感じですね。

さて、お次の妹リクエストは「浅草 花やしき」周辺を見たい!

というので、向かっていると

K35
タイムスリップしたような、風景を発見!

そして、分かれ道に到着した時!

僕がケータイのGPSを頼りに、「浅草 花やしき」の方向を確認して、

その場を見上げた瞬間!

K36
目の前に「天ぷら屋さん」がありました。

そして、僕の背筋に何か走ります…

それは、

K37
「創業明治35年」と書いてある文字に反応してしまったのです。

最近僕にご縁があった「明治」で「3と5」の「35年」です。 w(゚o゚)w

ケータイGPSを頼りに、ふと見上げた場所がココで、明治と35年です。

なんだか、すっごく僕の過去と関係しているような感じでした。 (^-^;

K38
さて、「花やしき」に近くなってきました! ( ^ω^ )

K39
「ミク」と書きたい人は、僕だけではないハズ r(^ω^*)))

K40

K41

K42

K43
休みで閉まっていましたが、別に妹は中で遊びたかった訳ではないので、満足との事…ほんとうなのか? (・∀・)

K44
付近をウロウロ

K45
再び浅草寺付近です。

K46
僕個人的に、「平成」の次の年号を予想しているのですが、

「平和」ってどうだろう?なんて思っています。

でも「平和」だと、開始のローマ字が平成と同じ「H」になってしまいますね。 (^^;

書類に生年月日を書いたりする際

「平成、昭和、大正、明治」のことを「H、S、T、M」と略する事もあるので、

昔の右読みで「和平」ってどうだろう?そうすれば「W」だし問題ないかも…

そんなことを何故か考えてしまう。 (^-^;



さて、次に妹に行きたい所を訪ねると「アンヂェラス」と言う喫茶店に行きたいらしい…

僕「何しに行きたいの?」

妹「サクラ大戦の歌で歌ってるじゃん!」

僕「くぎみー出てないから知らないや(笑)」

K47
そんな訳で、ケータイGPSを頼りに「アンヂェラス」に到着!
( ^ω^ )

そして、僕は驚いた! Σ(゚д゚;)

K48
べっ甲屋さんなのですが、再び亀ですね。 (^^;

K49
しかも、右側が「妹が行きたいと言ったアンヂェラス」で、

その左側(向かい)が「べっ甲屋さん」です。

・亀戸
・亀のせんべい
・べっ甲屋さん

なんだか、亀とご縁があるようですね。 (^^;

K50

K51
店内及び、店員さんの服装も、昔の喫茶店の制服です。

タイムスリップした気分も悪くないですね。 (^^)

K52
さて、妹のお目当てはこの「チョコケーキ」だったらしい

この付近は、レトロな雰囲気が多い街のせいか

K53
「なめ猫」

「なめんなよ 免許証」とか売っているお店発見!

ちなみに免許証は、昔と違ってバリエーションが増えてた!www

さて、次に妹は「日本橋に行きたい!」との事で、電車で移動することに



最近、僕の身の回りでは、不思議な出来事が沢山起きています。

連続で大吉を引いたり、3と5を数多く見たり、水・明治・亀とのご縁、この出来事は偶然なのだろうか?

僕は脚本を無事完成させ、映画を作る事が出来るのだろうか?

今までの出来事は、全部偶然!?

そんな事を考えながら、電車に乗ったのです。

すると、座った席の向かいには…

K54
このままじゃ 終わらない。 だから、挑戦し続ける

僕に伝えたいと思われるメッセージを、直ぐに目撃するのです。
∑(=゚ω゚=;)

K55
さて、日本橋に到着です。 ( ^ω^ )

K56
そういえば、つい最近この橋を掃除したとか、ネットでニュースを見たような…

調べてみると「2011年4月で架橋100周年」になるとの事ですね。

「ん?100周年!?」

ブログを書いている現在、ちょっと気になったので計算してみました。

現在は「2011年」で「100年前」は、「西暦1911年」です。

1911年を和暦に直すと…「明治44年」です。

「明治!」…なにか、この事も僕に関係あるのだろうか?(考えすぎかも)

K57

K58

さて、お次は「銀座」に行きたいというので、

K59
銀座に行ったのですが、「新築そっくりさん」ってなに!?
( ̄○ ̄;)!

もしかして、新築のようにキレイな物件のことなのだろうか?

K60
銀座、三越前なぅ!w

さて、妹は東京観光を満足気味ですが、

僕は「東京タワーに行かなくては!」

何故かそんな気分だったのです。

そして、東京タワーを目指しました。

K61
「夕日 お寺 東京タワー」の組み合わせが素晴らしかったので撮影! ( ^ω^ )

K62
東京タワーに訪れるのは、僕は10年ぶりくらいです。
(妹は初めて)

ケータイデジカメ撮影ですが、

以下連続で、東京タワー内からの様子をどうぞ!

K63

K64

K65

K66

K67

K68

K69

K70

K71

K72

K73

K74

K75

K76

K77
より高く登れる「特別展望台」まで登りました! ( ^ω^ )

しかし、なぜ急に東京タワーに登りたくなったのだろう?

そんな疑問を思いながら、下りエレベーターに乗り、エレベータを出ると…

K78
エレベータの前には、「3・3・3」の文字があります。

僕のラッキーナンバーの「3」です!

東京タワー333mの「3」…

まさか僕は、この為に呼ばれたのだろうか?

K79
そんな事を考えながら、東京タワー出て直ぐに、

一台の車が、僕の方に向かってきました

その車番は「333」です! ∑(=゚ω゚=;)

僕が、「東京タワーの333で呼び出された?」と思った時、「車番 333」を目撃したので、

まるで、「はい!そうです!」と、神様と受け答えするかのように、直ぐに「車番333」を目撃するのです。 Σ(゚д゚;)

K80
さて、気がつけば夕方で、タイミング良くライトアップを目撃する事が出来たのでラッキーです。 ( ^ω^ )

実は、写真も不思議な出来事も、まだ掲載しきれていない箇所が沢山あるのですが、今回の不思議はこのくらいで r(^ω^*)))

これから、もっともっとビックリするような、不思議な出来事が沢山起こります!(起こします!!)

2011年2月20日 (日)

消えたガーネット

K03
2011年2月11日「東京 亀戸天神社」へ行く前(朝)

僕のケータイは、こんな感じでした。

同日亀戸天神社へ訪れ、 神社を撮影させて頂こう!

と思った時には…

K01
ケータイに付けていた、「ガーネットのストラップ」のヒモが切れ、無くなっていました。 (;ω;)

無くなっている事に気がついたのは、亀戸天神社にてです。

「2月11日午前中にはあったのに!」



さて、普通なら「縁起が悪い」とか言われそうなのですが、

僕は、全然そうだとは思いませんでした。

同日引かせて頂いた、おみくじは大吉でしたし、

そして、なぜか熊本で引いたおみくじと、同じ結果なのです。 (^-^;

本当であれば、全部の石(ガーネット)が無くなるハズだったのですが、

ケータイをベルトの腰に付けていたのですが、ストラップが切れる際、ちょうどポケットに何個かガーネットが入っていたのです。 (^^; 不幸中の幸い?

さて、この「ガーネット」をケータイに付けていたのには、訳があります。

現在行っている脚本の事で「良い知らせが届きますように!」と願いを込めていたのです。

そして、その二日後の2月13日夜に、良い結果だと思われる動きを知る事になるのです。

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

無くなったタイミング(11日)と、結果を知ったタイミング(13日)が絶妙ですね。 (^^;

もしかすると、「良い結果を知ったので、ガーネットの効果が無くなり」自ら消えてしまったのかもしれません



でも、さらに新たに良い結果も知りたかったので、

K02
本日、新たな「ガーネット」を手に入れてきました。 (≧∇≦)

K03
早速ケータイに付けてみました。 ( ^ω^ )



さて、石にはパワーがあります。

信じる人、信じない人を別にして、石にはパワーがあるのです。

磁石にパワーがある事を、疑っている人はいませんよね。

磁石には、「磁力の力」があります。

磁石も、元を正せば石です。

地球も、チリ・ガス・隕石などで出来たもので、石は必要不可欠です。



僕が、中学生くらいの頃に思った事ですが、

フロッピーディスクや、ビデオテープは、データや映像を記録する事が出来ます。

その原料として「磁性体」が使われ、磁性体はいわゆる磁石です。

鉄やクローム、ニッケルを使わている場合もありますが、それらは鉱山から採取され、

鉱山の源は、結局は石なのです。

当時僕が思った事は、どこか遠い宇宙彼方の星から、

「DNAや情報をデータとして記録された隕石」を放流させたのかもしれません

その隕石と、チリとガスが集まり、記録されたデータを元に、地球が設計(誕生)したのかもしれませんね。



そんな事を考えるのが好きな、中学生でした。 r(^ω^*)))

2011年2月19日 (土)

・「ロッテのおもちゃ!」イベント抽選応募
・わずか10分で…

今日は、「ロッテのおもちゃ!」イベント抽選応募を行おうと、

東京、虎の穴で買っていたCDを開けると…

K01
「あれ?応募券ってどれだっけ!? ( ̄○ ̄;)!」

一瞬焦りましたが、右側の歌詞カードの「小さな三角のハートマーク」が応募券です。

ちいさっ! (^-^;

さて、良い時期に応募しようと思っていたのですが、今日は大安です!

よし!今日送ろう! (*゚▽゚)ノ

と思ったのですが、「官製はがき」が無かったので、

近所の文具屋さんまで買いに行きます。

自宅から文具屋さんまで、片道徒歩2分くらいです。

自宅 → 文具屋 → 自宅

大複5分くらいなのですが、この間に僕は「3と5」をどれだけ目撃したのだろうか?

5回は目撃したのです。 (^^;



自宅でハガキを書いて、今度はハガキをポストに投函しに行きます。

自宅から郵便局まで、片道同じく2分位です。

自宅 → ポスト投函 → 自宅

大複5分程度



さて、文具屋さんの大複5分、ポスト投函しに行った大複5分

計約10分の出来事なのですが、僕は「3と5」を10回は目撃しているのです。 (゚ー゚;

計算すると、1分に1台の確立ですね。 (汗

車番
「・・35」
「5530」
「・333」
「・・・5」
「3535」
「他」

「・・35」とは、「福岡 333 あ 35」などの、2桁の番号のコトです。

ちなみに車番は、わざわざ車を探してナンバーを見ている訳ではなく、

僕に向かってくる車のナンバー、僕の後方から通り過ぎていくナンバー、横断歩道を渡ろうとした時、先頭に停車しているナンバーで、

自然にふと見たナンバーだったりするのです。 ∑(=゚ω゚=;)

ホント不思議ですね。 (;´▽`A`` 明治神宮に行って以来、さらにパワーアップしているような気がします。



さて、「ロッテのおもちゃ!」3/26 イベント抽選応募ですが、

「抽選で約260名様をご招待」

と少なめですね。 (^-^;

でも、既に昨日「3/25発の航空券」を購入してたりします。
r(^ω^*)))

S01

2011年2月18日 (金)

パワースポットの効果!?

元々、霊感がある僕と妹ですが、偶然にも同じ干支(年男、年女)です。

そして、2月10日パワースポットと言われている、「明治神宮」を参拝させて頂いて以来

今まで以上に不思議なコトが起きています。

2月13日夜の出来事は、現在僕が書いている脚本のコトで、ネットでそれらしい動きを知ったのですが、

「なにも、東京滞在中のこのタイミングでなくても、博多で知っても良かったハズ」なのですが、なぜこのタイミングだったのだろうか?

そして、東京滞在中の10日~15日の間、不思議なコトが多かったのです。

現在、まだブログには書いていませんが、いちばん不思議が多かったのは「2月15日」です。

早速ブログに書かせて頂きたい!と思っているのですが、

朝~晩まで不思議が多すぎて、直ぐに書くのが困難だったりします。 (^^; 写真も沢山



現在は脚本のコトで、すっごく沢山書くコトが増えてしまったので、そちらに追われている次第です。 (;´▽`A``

こんな時、ネットで一枚のタロットカードを引いてみるのですが、必ずヒントを頂けます。

こだわり過ぎるな!焦らず行え!

まさに、僕に必要な結果ですね。 ∑(=゚ω゚=;)



「東京旅 2月15日分」のコトは、後日になりますが、必ず書きますよ! ( ^ω^ )

僕の前世は「東京 明治35年 女性」…なのかも?

2011年2月17日 (木)

必要な時にタイミングよく!

最近、僕の身の回りで起きているコトですが、

例えば「A」にしようか?「B」にしようか?迷っている時、以前は時間(日数)が掛かっていましたが、

最近では、即効でヒントを頂けるようになりました。

「A」か「B」か迷っている時、ふと付けたテレビや、ふと見たネット、ふと見た看板にヒントが隠されているのです。

どちらにするか?究極の選択のように、すっごく迷う時があるのですが、

一度、自分の頭で考えてみて、それでも答えを出すコトが出来ない時は、自然に任せるのです。

すると、不思議とどちらが良いか、ヒントを頂けるのです。

不思議ですね。 (^^;;;

でも、「A」か「B」か、ヒントを頂けない時があります。

その時は「どちらを選んでも間違いない!」とのコトみたいです。



最近、体験したコトと言えば、

東京滞在中、雪が降っていたので、傘をさしていたのですが、

右と左の分かれ道があります。 (゚m゚*)

さてどっちの道だろう? (゚ー゚;

僕が右の道を進むと、向かい風が強くて、まるで風に「そっちではないよ、こっちだよ!」と傘を引っ張られるように、元の位置に戻されたのです。

そのコトにピン!ときた僕は、

左の道に進むと、その道が正解だったのです! (≧∇≦)

他の人はきっと「そんなの偶然だよ!」と思うかもしれませんが、

逆の考え方をすると、「ではなぜ?そのタイミングで起こるのか?」を改めて考えると、

世の中に偶然が存在しないコトを感じさせられます。

・偶然、僕は地震被害に遭い
・偶然、僕が地震被害で落ち込んでいる時
・偶然、素晴らしいアニメ(作品)に勇気と希望を頂き
・偶然、アニメ(作品)の素晴らしさを体験し
・偶然、自分も脚本を書いてみたい!と思っているところ
・偶然、素晴らしい作品を違法アップロードしている人に腹を立て
・偶然、このブログ(当時は、著作権関連)のコトを書いて
・偶然、ブログを毎日書くコトにより、文章を書く練習にもなり
・偶然、ブログを書くコトを毎日の習慣にして
・偶然、ブログに書いたコトが現実になっていて
・偶然、ブログ(日記)が現実になるコトを本で知り
・偶然、別に日記を書くようになり
・偶然、字を書く練習をして
・偶然、進むべき道を迷っている時、夜中に公園を散歩するようになり
・偶然、夜の公園で、草木や宇宙からパワーを貰うコトを知り
・偶然、公園を歩くようになり
・偶然、タバコを止めて太ってきたので、その公園で毎日ウォーキングするようになり
・偶然、足だけ鍛えるのもどうかと思ったので、ハンドグリップで腕も鍛えたところ
・偶然、長時間ペンを握っていても疲れない腕になり、長文を手書きするコトも平気になり
・偶然、脚本を書く為に必要な環境が整っている(仕事:時間に融通が利く)、(家の近所に:学ぶ為の本屋さんがあり、鍛える公園があり、磨く薬局があり、送る郵便局がある)



そして最近、良い結果らしきコトを知る!

偶然!? (;´▽`A``

2011年2月16日 (水)

(2月14日の出来事)
秋葉原 参上!!

「妹が秋葉原へ行きたい!」と言うので、やってきたアキバ

A00
迎え入れてくれたのは、アイマスの看板! ヽ(´▽`)/

別に僕は、アキバに用事は無い…

でも、ひとつだけ、どうしても手に入れたいものがあります。

それは、

A01
「虎の穴とポニーキャニオンでしか手に入らない」と言われる「ロッテのおもちゃ CD」です。 ( ^ω^ )

もう一つ理由があるのだけど、

A02
抽選応募でイベントに行けるのだ! (≧∇≦)

さて、僕の用事は終わりました。(笑)

後は、妹の気の向くまま、お店に入ることにします。

「CD等をメインで探したい!」とのコトでしたので、主にCDショップ廻り

なんとな~く、「ハヤテコーナーは何処かな?」

と思って、ふと左を向くと…

A03
即効でありました。 (^-^; 振り向いた位置がまさにココ

A04
コレが気になったので、手に入れました。 ( ^ω^ )

同じように「くぎみー関連CDないかな?」と探してると

A05
今度は、目の前にありました!

このCDも持っていなかったので、手に入れます。(^^)



その後、戦隊物が好きな妹の為に入ったお店で…

「くぎみー関係のもの無いかな?」と思ったら

A06
目の前に「木ノ下りんご」発見!

サクサク見つかりすぎて怖い (^^;

そして、妹はしばらくショーケースを眺めていました。

僕は、戦隊物は興味ないので、レジ付近(出口)で待っていたのですが…

妹が一枚の札をレジの人へ渡す。

A07
「35」番の札

僕が良く出会う「3」と「5」です。 (゚ー゚;

「なんでこの番号なん?」

妹に聞くと、

A08
このショーケースの中のものが欲しかったらしい (^^;



さて、外をウロウロしていると

A09
偶然、「三月兎」と言うお店の看板が目に入る!

僕は、三月生れで兎年です。

そしてよく見ると、僕のラッキーナンバーである「3」の「三号店」ですね。 (^^;

今回僕が手に入れたものは、くぎみー関連の「CD 3枚、DVD 1枚、ミニフィギュア 1個」です。

最近ホント、イラストがかわいくても、内容が面白くても、どんなに世間で騒がれていようとも、「CV:くぎみー」でないと、全然興味が湧かないのです。 (;´▽`A``

そういう体質になっちゃった。 r(^ω^*)))



さて、突然ですが晩ごはんです。(笑)

A10
A11
ホテル付近の「アトレ大井町」にて、

A12
「極上タンユッケ」が珍しかったので、

A13
頼んでみた! (*゚▽゚)ノ

他はこんな感じです。

A14
A15
A16
A17
A18
せっかくなので…

A19
妹も写してみた。 (*゚▽゚)ノ

ぶた丼越しですが(笑)

A20
さて、ホテルに戻ろうとしたのは22時頃ですが、雪がスゴイです。 \(;゚∇゚)/ 明日の飛行機は大丈夫なのだろうか?



実は、大井町のヤマダ電機で、妹もPCを買ったのですが…

 僕「いくらか出そうか?」

 妹「いやいいよ!」

変な時に遠慮したりする変わり者の妹 (^-^;

本体だけを自分のお金で買うというので、

A21
「ケース、マウスパッド、マウス」だけでも、買ってあげました。 ( ^ω^ )

さて、どんなPCを購入したのか、もうバレバレですね。(笑)

A22
中古で型落ちの「VAIO type P」

中古ですが、状態は凄くキレイで、妹が欲しがっていた白、キーが打ちやすく、小さくて見やすい

条件的にコレになりました。

お値段は、秋葉では4万5千円でしたが、大井町にて4万円です。 (゚▽゚*)

妹もラッキーですね。 ( ^ω^ )

僕が「Pocket WiFi」を持っているので、早速二人で同時ネットサーフィン可! (^^)

セキュリティソフトは、万一出先で再インストールするコトを考えて、microSD カードに常用しているソフトやシリアルナンバーも書いているので問題無しです!

2011年2月15日 (火)

福岡帰宅!

お陰さまで、無事福岡に帰ってきました。 ヽ(´▽`)/

今回の東京旅も、ミラクルなコトが多かったです。 (^-^;

昨日(2月14日)、秋葉に行った時のコト、

今日(2月15日)、浅草雷門、日本橋、銀座、東京タワーに行った時のコト

後日書かせて頂きますね。 (^^)



「大吉、水のある場所、明治、3と5との御縁」

そして、「亀との御縁」

もしかすると、本当に僕の前世が分かったのかもしれない?

2011年2月14日 (月)

2月13日夜、起きた不思議なコト

最近、僕の身の回りでは、自分が思ったコト

「○○だと良いなぁ!」

そう思ったコトが、実現するスピードが早くなっています。

例えば、「僕は本当に〇〇が出来るのだろうか?」等、心配事をしていると、

数十秒後には、商品や看板等のメッセージにて、

「叶う!」「出来る!」

等を目にするのです。 (゚ー゚;

今まで僕は、それは偶然かと思っていたのですが、あまりにも数が多いので、これを偶然と言うのは不自然だと思い始めたのです。



さて、2月13日夜の出来事です。

僕はブログで、

2011年2月13日 (日) 18時33分 「これから、もっともっと凄いコトを起こします!」

と宣言しました。

ブログを書き終えた数分後

今現在、僕が書いている脚本のコトで、「ネットで何か変化を知るコトが出来ないかな?」

そう思ったのです。



すると、僕の脚本のコトだと思われる動きを、直ぐに知るコトになるのです。 \(;゚∇゚)/

最初は、偶然似ているだけかな?

と思ったのですが、普通の人だったら「A」を選ぶような所を、

僕は、普通の人が選ばない「B」を選択していたのです。

本当は、僕の頭でも「A」を選択したかったのですが、

あるアクシデントにより「B」を選ばざる得ない状況になってしまったのです。

そして、ネットで知った動きは「B」の方です。

「僕の脚本のコトなのかな?」

でも、やはり偶然なのかもしれません (;ω;)



そう思った次の瞬間!!

N01
「ピロロロ、ピロロロ、ピロロロ♪」

現在宿泊している、ホテルのフロント専用電話が鳴り響くのです。

僕「はい、もしもし?」

フロント「先ほど問い合せて頂いた件ですが、羽田行きの電車は…」

僕「ん?えっと、何のコトでしょう?」

フロント「え?そちらは、○階の□号室のお部屋ですよね?」

僕「はい、そうです」

フロント「先ほど問い合わせ頂きませんでしたか?」

僕「部屋の号室は間違いないのですが、問い合わせはしていないですよ」

フロント「…そうですか、すいません」



僕が、現在宿泊しているホテルは、3年くらい前から利用しているホテルで、累計30泊はしています。

でも、過去に一度もこの電話が鳴ったコトはありませんでした。

僕は、昨日の時点では、この電話の意味が分かりませんでしたが、今日気がついたのです。

それは、「僕の脚本のコトで動きがあったのかもしれない!?」と思った時、

「僕の脚本に似ているだけで、偶然かもしれない?」

そう思った瞬間、ホテル室内の電話が鳴ったのです。

そして、僕が自然と電話で発言させられた言葉は、

「部屋の号室は、間違いないのですが…」

部屋の号室は、間違いないのですが…

間違いないのです

もしかすると、「僕の脚本そのものに、間違いが無い!」とのメッセージなのかもしれません

30泊以上宿泊したホテルで、初めて鳴った電話が、このタイミングです。

僕も、間違いない気がしてきたので、今後も、今まで以上に努力させて頂きたい!と決意させて頂きます。

2011年2月13日 (日)

・今日はホテルでずっと一人
・凄いコトになってきた!?

妹は、友人達と出かけている…

せっかく東京に居るので、僕も外出したいところですが、

次回脚本の自己期限がありますので、東京に居ながらして、

僕は朝から晩まで、脚本を書いていました。 (^^;

本当に人生かけているんです!いかなる状況でも、僕は書きまくります! (≧m≦)

概ね目処がついた所で休憩! (*^-^)

タバコを吸わなくなった僕の休憩とは?

K01
くぎみーを聴かせて頂くコトです!! (≧∇≦)b

「ドラクラジオ」で~す。 (2/11更新分)



さて、つい数時間前に「これから、もっともっと凄いコトを起こします!

と宣言させて頂いたのですが、僕の目に見えない所で、ホントに凄いコトが起こっているかもしれないのです!!

ついさっき知ったコトなのですが、僕が書いた脚本のコトで、ある動きをネットで知ったからです!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

もし!本当の本当に、似たものではなくて、それが僕のものだとしたら、

本当にすっごいコトになっていますよっ!! Σ((oÅO艸*)

(2月12日の出来事)
井の頭神社 参拝にて

今日(2月12日)も、妹はイベントを観に行くので、僕とは別行動です。

さて、井の頭公園~亀戸 つながりが気になったので、

N01
再び、井の頭公園と

N03
N02
「井の頭神社」へ行ってきました。

(本当の本当に、井の頭神社が僕を呼んでいるように感じたのです)

手を清め、一礼し、お賽銭を入れ、鐘?を鳴らし、

まず最初に、今現在僕が生きているコト、家族や友人達が無事であるコトに感謝し、

これからも、家族や友人達、僕、世界が平和でありますようにお祈りをします。

そして、僕の願いを告げるのです。

最後に再び感謝をして、一礼です。



それから、「僕は絶対に大丈夫!みなさんに守られている!」と「感謝と自信」を持ちながら、おみくじを引かせて頂くのは、去年から始めたコトです。

すると…

N04
おみくじの結果は「大吉」になるのです。 r(^ω^*)))

しかも、ラッキーナンバーの3です。

N05
去年から、ずっと大吉を引かせて頂いているのですが、

「僕は本当に絶対大丈夫!!」

そう確信していますので、今後は余程のコトが無い限り、むやみにおみくじを引くのは止めようと思います。

というのも、何度もおみくじを引いて、運試しをするのも、神様に失礼だと思ったからです。
(何か、困ったコトがあった時には引くと思います)

ココ「井の頭公園」に来るのは、3~4回目ですが、天気は必ず雨なんです。

「なんでいつも天気が悪い日なんだろう?」と思っていたとき、

僕は、吉祥寺の百貨店に居たのですが、エスカレータで昇っている時、

直ぐにその答えを頂きました。

エスカレータ途中に貼ってあるポスターには「雨水」と書かれていたのです。

僕は直ぐにピン!と来ました。

「雨水 (あまみず)」ではなく「雨も水」だと感じたのです。

水と縁がある僕が、水のある井の頭公園で、水の原点の雨に打たれれるのは、自然な法則だと感じ取ったのです。

「なぜそんなに水と縁があるのだろうか?」

それは、僕が「魚座」だからなのでしょうか?

本当に不思議です。



さて、妹は友人達が予約したホテルに一緒に泊まる、とのコトだったのですが、

念の為に、ホテルの住所を聞きました。
(妹の友人が予約したホテル)

住所を知って驚いたのですが、

サンメンバーズ東京新宿「西新宿3-5-13」

どんだけ僕は、「3と5」に縁があるのでしょうか? Σ(゚д゚;)



そんな訳で、今日(2月12日)は僕一人なので、友人と飲み会です。 ヽ(´▽`)/

待ち合わせ場所まで、「吉祥寺」から歩いて行ける距離(*1)でしたので、
「吉祥寺通り」を歩いて「武蔵関駅」まで行きました。
(*1) (^-^) 約3.3km 40分

待ち合わせ時間まで、まだ30分もある!付近の喫茶店で時間を潰そう!

と思い、駅周辺をウロウロしていると…

面白いもの発見!

N06
「ルイズ美容院!!」 (*゚▽゚)ノ

なんだか、すっごく期待してしまうではないかっ! r(^ω^*))) 笑

そんなこんなで、終電ギリギリ頃まで友人と呑んだのですが、

現在、僕の身の回りで起きているコト「水との縁、3と5との縁、連続で大吉」

どう考えても、変態だよね?

そんな話題で盛り上がるのでした。 r(^ω^*)))



これから、もっともっと凄いコトを起こします!

2011年2月12日 (土)

井の頭神社 参拝…そして飲み会

昨日に引き続き、井の頭神社も気になったので行ってきました。

その内容は…

友人と飲み会だったので、明日にでも (^_^;)

ちなみに現在、西武新宿線にてホテルに戻り中

2011年2月11日 (金)

・今日は、亀戸天神社にて参拝!
・連続的な偶然?…とは思えない!

さて今日は、妹をイベント会場へ道案内し、

お昼から夕方まで、僕は一人で行動です。

で、これは今日の新宿の写真なのですが…

K00
雪国になっています。 (゚ー゚;

そういえば、偶然にも?年末年始、熊本に行った時も雪でしたね。(^^;;; なんでだろ?



さて、実は以前から、僕はすっごく気になっていコトがあるのですが、

僕が、東京に遊びに行った場所ですが、「井の頭公園~水道橋~亀戸」

他の駅は、「吉祥寺、中野、新宿、秋葉原」もあるのですが、

すっごい偶然なコトに、僕が訪れた場所はナント!

全て「総武線上 (*1)」だったりするのです。 (゚ー゚;

(*1) 井の頭公園までは、吉祥寺駅で下車

「井の頭公園」は、井戸の頭(最初)が由来で、その名が付いたコトを、偶然飛行機の中で一緒になった、ご年配の方に聞きました。

そして「亀戸」も、よく考えると「亀の井戸」です。

偶然にも、どちらとも水に関係のある場所なのですが、

僕の推理なのですが、

もし!昔の昔、大昔!!の例え話しですが、

「井の頭公園」~「亀戸」まで、水の道筋が通っていたとすれば、

それは「総武線上」だったのかもしれない?

そのひとつの根拠に、途中の駅に「水の道の駅(水道橋駅)」が存在しているコトです。



で、それがどうしたの?と言われそうなのですが、

僕は水のある場所に縁があるらしいのですが、熊本に行った時も、「出水神社、水前寺公園」なんですよね。 (^-^; ホント不思議!

それで今日は、「亀戸天神社」のコトが気になったので、参拝に行ったのです。

(亀戸天神社が僕を呼んでいる気がした…)

K01
すると、亀戸の近くには偶然にも?

「水神」という地名があるのですが、よく考えると「水の神様」ですよね? (^-^;

おぉ!なんだか面白くなってきたぞっ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

K02
K03
そして、亀戸天神社へ無事辿り着きました。

そして僕は驚いた! Σ(゚д゚;)
K04
「350年大祭」と書いてあるのですが、

僕が、ラッキーナンバーのように、偶然目にする「3」と「5」の数字をここでも目にします。

∑(=゚ω゚=;) 偶然?僕はここへ初めて来たのですが…

K05
そして、参拝させて頂いたのですが…

東京を出発する数日前、僕の地元(福岡)には、「太宰府天満宮」と言う神社があるのですが、偶然にもテレビで「梅の見時ですのでどうぞ!」とCMしていたので、近々「福岡の太宰府天満宮」に出かけよう!と思ったいたのですが…

K06
なぜか、亀戸天神社にて、「太宰府の梅」を目撃するコトになるのです! ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

偶然はコレだけではありません

K07
の底までも きよきこころは…

今回「亀戸天神社」でも、おみくじを引かせて頂いたのですが、

結果は、何だと思います?



僕は、何度も何度も大吉を引いていたのですが…

K08
なんと!

今回も大吉なのです!! !!(゚ロ゚屮)屮

K09
そして、さらに驚くべきコトは…

上は、本日の「亀戸天神社(東京)」のおみくじなのですが、

K05
↑2011年1月1日に、熊本で引いたおみくじと殆ど同じ結果なのです!!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

連続で大吉を引くのもスゴイと思うのですが、別の神社で、殆ど同じ結果を引く確率は…

K10
そして偶然にも、亀戸天神社へ行った道は「明治通り」です。
(良くみると、国道号線付近)

昨日、僕が行ったのは「明治神宮」です。

さらに、2月8日ブログに書かせて頂いた、僕がご年配の方へ道案内した場所ですが、

明治通り(福岡市)「中州川端方面行き」なのです。 ∑(=゚ω゚=;)

・2月 8日:明治通り(福岡市)
・2月10日:明治神宮(東京)
・2月11日:明治通り(亀戸)

どんだけ、明治に縁があるのだろうか?

そして、水と関係のある場所との縁、3と5との縁、

ずっと大吉…



僕はここ一年間、今まで以上に、毎日毎日を感謝して生きています。

そうすると、宇宙とつながるコトを覚えてしまったようなのです。

ホント、自分でも信じられません

これは偶然でなく、「引き寄せのパワー」なのです。

みなさんも是非、毎日を感謝して生きてみてください。

「感謝している」と言うのではなく、

「心から感謝している!」と感じるコトが、大事だと身を持って経験させられました。



さて、そろそろ妹を新宿へ迎えに行ったのですが…

K11
クリスマス頃にも新宿で見たイルミネーション…

現在もまだありました! (≧∇≦)

「docomoビル」だっけ?の、時計と、雪で霧がかかった雰囲気は、

雷でも落ちて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」しそうな感じでした。 (゚▽゚*)

妹に見せたら喜んでたよ~w

K12
そして二人で晩御飯を、恵比寿にて中華料理を食べて、至福です! (≧∇≦)b

明日も、きっといろんな出来事があるぞっ! ( ^ω^ )

2011年2月10日 (木)

明治神宮にて参拝!

さて、現在東京滞在中なのですが、

気になっていた「パワースポット」の「明治神宮」へ、

年男&年女の、僕と妹で行ってきました! (≧∇≦)b

K01
K02
K03
K04
本堂まで、結構歩きます。

K05
そして、おみくじも引かせて頂いたのですが、

明治神宮のおみくじは、少し変わっています。

「大吉、中吉」等は書いてなく、枝に結ばず、持ち帰るのです。

K06
「日頃の努力を怠るな!」

とのコトです。 (≧m≦)

K07
さて、せっかくなので、原宿をぶらぶらしていたのですが、

黒人さんが客引き(アパレルショップですが)行っていました。 (^-^;

妹が「休みたい!」と言うのですが、落ち着けそうなお店がなかなかありません

でも、少し歩くとありそうな気がしたのです。

すると、

K08
2階にひっそりとある?隠れ的な喫茶店を発見! (゚▽゚*)

K09
良い感じのマスターのアイスコーヒーは、

濃い味で美味しかったので、ブラックで頂きました。 (*^-^)



ちなみに、妹は声優志願なのですが、おみくじの結果には、

そのコトを、予知するようなコトが書かれていたのでビックリです。

そして、そのコトは、僕や友人にも深く関係する…∑(=゚ω゚=;)

パワースポット&年男&年女

偶然とは思えない!

2011年2月 9日 (水)

旅支度

明日10日~15日まで、東京旅です。 (゚▽゚*)

妹の付き添いなので、僕がイベントに行く訳でも無いので、

特に行動予定は決まってない…ようで実は決まっている。 (^-^;

年末、明治神宮のコトを考えている時、偶然にも本で明治神宮のコトを知る…

明治神宮が僕を呼んでいる



さて、旅支度は殆ど終わっているのですが、

財布の軽量化の為に、福岡でしか使えないカード類を置いていく

そして、東京用のポイントカード等を補充

ふと思ったのだけど、「福岡用カードケース、東京用カードケース」があると便利かもしれない…

今回は特に、発見が多い旅になりそうです! ( ^ω^ )

そのこころは、

僕=年男

妹=年女

なのです。 (^^;

僕と同じうさぎ年のせいなのか?妹も、僕と同じようなコトを行動しています。

二人で成功させよう! (≧∇≦)

2011年2月 8日 (火)

人として

今日は、もみあげ・えりあしも伸びできたので、美容院へ行きました。

本来ならバイクで行くところですが、雨が降っていましたのでバス移動です。

そして、なぜか今日は、いつものバス停ではなく、一つ先のバス停に向かいます。

バス停に向かう途中、目的のバスが目の前を過ぎ去って行きました。

「あぁ、いつものバス停だったら乗れたハズのバス…なぜ今日に限って、僕は違うバス停から乗車しようと思ったのだろう?」

自分でも不思議でした。

そして、1本遅れの「天神行き」のバスに乗車します。

しばらくすると、ご年配の方が乗ってこられたのですが、その方は「中洲川端」へ行きたいとのコト

でもバスは、一本路線が違う道を走り出すのです。

 ご年配の方「中州川端では止まらないのですか?」

 バス運転手「中州川端には止まりません」

 ご年配の方「天神行きと書いてあったので、中州川端にも止まるものかと…」

 バス運転手「天神には止まります」

なんだかスゴイ会話ですね。

ご年配の方は、直ぐにバスを下車しようとするのですが、バス運転手は全く何も言いません。

慌てた僕は「中州川端に行かれるのですよね?僕も向かうので、一緒に行きましょう!」

と案内するコトになるのです。

僕が一番気になった点は、ご年配の方が「中州川端に行きたい」と言われているのなら、

何故?バス運転手は「それだったら○○バス停で降りられた方が近いですよ」その一言が言えないのだろうか?

「中州川端には止まりません」「天神には止まります」

と答えるのと、どちらが役に立つ答えだろうか?

そして、どちらを答えるにしても、「伝える手段を行なう行為(喋る量)」は変わらないハズです。



僕は、1本バスが遅れて乗車したけれど、急いで美容院へ向かう理由はありません

もし!僕が1本遅れのバスに乗車しなければ、そのご年配の方は、目的地まで随分と歩くことになり、迷っていたのかもしれません

1本バスに乗り遅れてアンラッキーのハズの僕ですが、

「バスに乗り遅れて良かった!」と思えた瞬間です。 (^^)



そして僕は、昔から人によく道を尋ねられます。

「地元、旅行先、男性、女性、子ども、ご年配の方、日本人、外人」実に様々です。

そんなに僕って、声をかけやすいのだろうか?…っと思ってしまいますね。 (^-^;;; 少なくとも100人にはお教えしている…

今度は、僕が道を尋ねるかもしれません。

その時は、宜しくお願いします。

2011年2月 7日 (月)

早く暖かくならないかな?

さて、今日は原稿の自己期限ですが、今回も期限内に完成致しました。 ヽ(´▽`)/

最近大変なのは、寒いコトですね。

体が寒いのは我慢出来るのだけど、手がかじかんでペンを握るのに一苦労 (;ω;)

エアコン入れると、暖かくて睡魔がやってくるし

眠いと集中力低下するので、最近変なもの作って飲んでいます。 (^-^;

コーヒーにココアを混ぜて、ダブルカフェイン!

さらに砂糖を入れて集中力アップ!

正直、体に悪そうなので、おすすめ出来ませんけどね。
(ノ_≦。)



早く、暖かい季節になってほしい! (≧m≦) 春よ来い!

2011年2月 6日 (日)

言葉の意味を辿って…

最近僕は、言葉(漢字の意味)をよく調べるようになりました。

「その漢字にはどんな意味が含まれているのだろうか?」調べるのです。

今まで、なんとなく解っているフリをしていた意味も、調べると面白いコトが解ったりします。 ( ^ω^ )

例えば「文章とはなんなのか?」

僕は考えてしまうのです。

いまこうしてブログを書いているのも文章ですが、そもそも文章の目的とはなんなのだろうか?

そんなコトを考えてしまうので、僕は調べるのです。

文章とは、文を連ねて、まとまった思想・感情を表現したもの

それでも僕は納得しません、もっと深い意味を調べたいので、

「まとまった思想・感情を表現とはなんなのか?」

を知る為に、「思想とはなんなのか?」を調べます。

思想とは、心に思い浮かべること。考えること。考え

では、その文章で「何を心に思い浮かべ、何を考えるのか?」

それを考えた結果、そこから何が生まれるのか?



最近、そんなコトを考えたりしています。

知っているつもりの意味も、辞書で調べて追求するコトにより、

物事の本質が少しづつ見えてきているような気がします。

そして、自分が何者で、何をしなくてはならないのか?どうすればよいのか?

答えも見つかりやすいのです。

その答えは、突然ヒントとして僕の身の回りに訪れています。

(ふと付けたテレビ、ネットで見たもの、偶然手にした本や、商品に書いてある言葉等)

身の回りから得ることが出来る、何気ないメッセージの本質を知ると、自分に必要な重大なヒント(メッセージ)だったりするようです。

お陰で僕は、随分とヒントを頂けています。

その流れ(ヒント)に逆らわず、行動しているだけです。

すると、幸運なコトが訪れるのです!

そのコトに感謝をする!

すると、再び幸運なコトが訪れるのです。

そして再び感謝!

2011年2月 5日 (土)

・プチ設計の家(少し変わった所?)パートⅡ
・確実に引き寄せている!

さて、今日は新居にて、

電気屋さんが一箇所工事を忘れていたので、立会工事です。 (^-^;

K01
一番右側の、プロジェクター用のHDMIケーブルを屋根裏へ通す、プレートの付け忘れ&壁に穴開け忘れです。 (^^;

壁内に、コンセント等を受けるボックスは入った状態だったのですが、石膏ボードで塞がれ、壁紙を貼られ、何もない状態でした。

「電気屋さんは、石膏ボードで塞がれた場所を、どうやって調べているのだろう?」

と気になっていたですが、今日知るコトが出来たので面白かったです。 ( ^ω^ )

仕組みは、壁内に埋め込められたコンセントボックスのネジ穴部に、アルミ箔が貼られていて、それを探知機で調べて位置を特定していました。

そして、ミニノコギリでギコギコ穴を開けて、プレートを付けて完了!

なるほど!そういうコトだったのか! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日は、電気屋さんの都合で、朝早くから立会工事でしたが、謎が解けて、

そして、最近朝起きるのが遅かったので、規則正しい生活が出来そうなので、ラッキーでした。 ( ^ω^ )

そして、今日の運勢は…

K00
(七赤金星)

2月5日「早寝早起きが○。規則正しい生活が、運気の土台となります

繋がっている (^^;;;

ちなみに、コンセント類の位置が変だと思いますよね?

僕も、もっとバランス良く配置設計したかったのですが…

K02
柱を基準にボックスを付けるので、仕方がないのです。 (^^;

K03
さて、ウチの変な所ですが (^-^;

妹の部屋には、謎の「通り抜けフープ?」があります(笑)

そして、

K04
同じく妹の部屋の天井には、蓄光塗料で描かれた星の壁紙です。 (゚▽゚*)

壁紙選別時…

僕「これキレイで良いんじゃね?」
妹「うん、これにする!」

即答だった (^^;

本当にキレイで幻想的なので、写真を撮りたかったのですが、僕のデジカメでは上手く撮影出来ず (;_;)

K05
そして、本来の設計には存在しなかった勝手口を追加!

一見ふつうの勝手口ですが

K06
扉を閉めたまま換気が出来るように、上下スライド式です。 ( ^ω^ )

K07
ちゃんと、網戸も付いているぞ!



さて、今日は買い物に出かけたのですが、

そのお店は、5年ぶりくらいに訪れるホームセンター

別に買い物がある訳では無いのですが、なんとなく行きたくなったので行きました。(霊的直感?)

そして、何も買わずに帰ろうとした時!

次回原稿のキーワード「フクロウ」のグッズを偶然目にするのです。

「フクロウにどんな意味が!?」と思われるかもしれませんが、

フクロウは、不苦労とも言われ、幸せの象徴でもあるそうです。

最近、僕の頭のなかは「フクロウ、ふくろう」だったのですが、あちこちでフクロウに出会います。

今まで出会わなかったフクロウに、沢山出会っています。

ホント不思議ですね。 (^-^;

最近沢山出会うのは、僕の誕生日の数字である「3」と「5」ですが、

今日も凄かったです!

目の前をバスが3台連続で通ったのですが、

1台目「533番 博多駅行き」
2台目「50番 博多駅行き」
3台目「3番 博多駅行き」

∑(=゚ω゚=;) 3台並んで、しかも「3」と「5」付きで通るかな?

と、僕の目の前に駐車されていた車番は「1355」(汗

その後「5553」「3335」「555」「333」を目撃(汗

嘘と思っているでしょ?

自分でも信じられないのだ!Σ( ̄ロ ̄lll)



ちなみに、新居のガスメーターの製造番号にも…謎が

2011年2月 4日 (金)

プチ設計の家
(少し変わった所を一部紹介)

さて、新居は施行前でもありましたので、

いくつか僕がプチ設計してみました。 (^^;

少し?普通の家とは違うと思います。

K01
1階のトイレと、階段が面するコトは多いと思うのですが…

K02
本来なら、階段下のスペースですので、この場所は埋まる予定でした。

K03
でも、トイレ側からの「倉庫」として、

デッドスペースを有効活用! ヽ(´▽`)/

K04
こちらは2階の廊下です。

階段の吹き抜け部ですが、

K05
本来、ここも壁で埋まる予定だったのを、

「観葉植物等が置けるよう」、デッドスペースを有効活用です。 (*^-^)

K06
そして部屋の扉は、1階、2階の全室「本締りのカギ」を掛けて外出が出来ます。

トイレ、洗面所、お風呂場は、内側からのみのカギです。

つまり、扉がある全室にカギを掛けれる訳ですね。 (^^; 泥棒タジタジ

K07
右側:アース付きコンセント(単独ブレーカ)、LANポート(内部配線10ギガビット)、アンテナ

現在は、ギガビットイーサー迄の機器しか持っていないので意味はありませんが、将来的にも余裕を持たせて、壁内は10ギガビット配線です。 (^^)

左側は、隣の部屋に続く穴です。

隣の部屋は、倉庫になる予定ですので、そこに爆音(高スペック)PCを設置して、

こちら側の部屋には、「DVI-Dケーブル、USBケーブル、PC電源スイッチ」のみ引き込みます。

これで、PC静音化に拘らなくても、隣の部屋のPC音は殆ど聞こえない! ( ^ω^ )

K08
こちらは、倉庫側のアース付きコンセント(単独ブレーカ)です。

ファイルサーバ等は、常時電源入れぱなしで、ファンの音もうるさいので、

こちらの倉庫側に設置するのですが、LANポートが3つあるのは、「1階へ、僕の部屋へ、妹部屋へ」と、ここから割り振ります。

K09
ここは天井です。 (^^;

プロジェクター専用のコンセントになります(単独ブレーカ)

そして、HDMI ケーブルもここから屋根裏へ通します。

K10
本来、一般家庭では使わない、

二次側のブレーカ「PC用、サーバ用、オーディオ用、プロジェクター用、その他」ブレーカを単独で持った結果、どこかの事務所並のブレーカ数になってしまいました。 (^-^; 18回路

K11
そして、インターホンはカメラ付きを注文!

チャイムがならなくても、「モニター」ボタンを押せば、いつでも外を見られる (゚▽゚*)

ピンぼけしているのは、外のインターホン側も、液晶モニターもフィルムを剥がしていないから…かな?

K12
今までずっと、追い焚きが出来ない(お湯を溜めるだけの風呂)のマンションだったので、

追い焚きが出来るのは嬉しいですね。 (≧∇≦)

こちらは、キッチン側の操作パネル

K13

K14
そして当然、浴室側でも操作出来ます。 ( ^ω^ )

きっと、お風呂用に防水音楽プレイヤを設置すると思う…

えっ!?風呂場で何を聴くのかって?

くぎみーに決まっているじゃないか!r(^ω^*))) (笑)



さて、少しは変わっている家だったでしょうか? (^^;

実は、他にも面白い仕掛け?があるのですが、次回にでも

いろいろと、面白くて楽しい家にしたいですね。 (*^-^)

家の設計、部屋の設計、脚本の設計、人生設計…最近、設計が多いです。

2011年2月 3日 (木)

・今日は節分
(そして沢山の偶然!?)

今日は節分です。 (≧∇≦)

K01
そんな訳で、豆を買ってきた。 r(^ω^*)))

実は、小学校の頃、学校の行事で豆まきして以来、全然していません。 (^-^;

そして、豆まきの方法が分からない orz 個人的に豆まきするの人生初だし…

そんな訳で調べてみた。

【豆まき】節分に豆をまこう! [allabout]

年男、年女、厄年の人か家の主人がまく

そうだったの?初めて知った (^^; そして偶然にも、僕は年男

豆のまき方をメモって、新居の方でまきました!

鬼はぁ~そと~ぉ! (* ̄0 ̄)ノ;:゙;`

福はぁ~うち~ぃ! ;:゙;`ヽ(^-^*)



そして偶然にも、今日外出する機会があった母が、

K02
「恵方巻き」を買ってきてた (゚ー゚;

せっかくなので、方位とか、恵方巻きの食べ方を調べてみる。

恵方巻の方角 と 食べ方.info

よし!恵方巻きも食べたし今年はバッチリ! (≧∇≦)b

関係ないけど?
次回の「ハヤサン第5回目」では、節分の話があるのかな?



ところで以前、2010年10月12日時点

新居が建つ前に、僕が住所を聞いた時「○○町3丁目」とまで聞いていました。

それ以上の事は、譲り受ける時点では解りませんでしたので、

僕は「○○町3丁目」付近に建設中の家があれば、それだ!

と思っていた所、「3丁目15番」ではありませんでした。 (^^; 偶然にも、別の建設中が…

と言う事は、「3」と「5」が入らない住所になるのかな?

さて、ウチの新居の正しい住所が判明しました!

正しくは…

K03
「3丁目13番5号」で~す。 ヽ(´▽`)/

ここまで「3」と「5」に恵まれるなんて…

車のナンバーと違って、番地は選べないからね。 (;´▽`A``

ホント、凄いとしか言いようが無い

これって偶然!? Σ(゚д゚;)

2011年2月 2日 (水)

・脚本のコンセプトが決まる
・横のつながり

まだ、大きな枠組段階ですが、次の脚本の方向性を決めたところです。

明日は、今日決めたコンセプトの見直しを行います。

「コンセプト(核)は間違っていないか?書きたいコトと、伝えたいコトがごっちゃになっていないか?」等々です。



さて、最近、身近の横の繋がりが面白いです。 (^-^;

母、妹揃って、音楽プロデューサーと話をして、なんかレコーディングしてきた…かと思ったら、

数日前には、某現市長と、某前市長で呑みに行ってきたとか ∑(=゚ω゚=;) 今日は、直で電話してた(汗

そして妹は、某声優さんに会ってみたり…

なんか、急に横の広がりが広くなったよね。 (゚ー゚;

今年に入って「会社の人、家族」スゴイ人に会ってるような…



ある本を読んだのですが、それにはこう書かれていました。

「ある人間の精神レベルが高くなると、それに連鎖するように、周りの精神レベルも高くなる」

どういうコトかを簡単に説明させて頂くと、

不平、不満や文句ばかり言う人の周りには、同じような人しか集まらないコトです。

俗に言う「類は友を呼ぶ」ですね。 (^-^;;;

感謝して幸せに生きている人には、同じような人が集まるのです。

それでもあなたは、不平や不満を言いますか?

もうひとつの日記?

現在僕は、「ブログ (PC)」、「感性の日記 (PC)」、「出来事の日記 (手書き)」を毎日書いています。

あなたは、全ての行動を覚えていますか?

自宅にずっといる場合は、日記(その日の出来事)を展開するのは難しいのですが、

一歩外に出ると、途端に物語は増えます。

「電車に乗ったり、小銭が無かったり、コンビニで何か買ったり…」

僕が、自宅に帰ってきて、日記を書こうとする時に気がついたのですが、

例えば「病院に行くコトが目的」だったとします。

すると、自宅に帰ってくると、「病院での出来事を書きます」

当然だと思いますか?

僕は、当然だとは思わなかったのです。

(1) どういう目的で病院に行くのか?
(2) 移動手段はなんなのか?
(3) 病院に着くまでに、変わったことは無かったのか?
(4) どういう心情だったのか?
(5) 五感で何を感じたのか?
(6) 第六感で何を感じたのか? (僕の場合、霊感や直感)

そのコトが抜けています。

でも人間は、「大きな出来事(この場合は病院に行くのが主)」の場合、「小さな出来事のコトは忘れてしまう」思考にあるようなのです。

それを補う為に、僕はひらめきました! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

外に出ると「必ずお金を使います」

「電車に乗る、ジュースを買う、ご飯を食べる、診察料を払う、お賽銭を収める」

つまり、行動の記録は「レシートに示されているのです!!」

レシートの殆どには、「○月○日 ○時○分 ○店」と印刷されていますので、

・レシートを時系列順に並べる
・その日、僕がとった行動が解る
・日記がより正確に書ける!

しかも、「○時○分、商品名」まで解るのです。

「レシートが出ない自動販売機等の場合はどうするのよ?」

そういう時の為に、

K01
「入出金帳」を書いているのです!
(手帳に挟んで持ち歩いています)

ちなみに、去年の12月25日から、ずっと書いています。 ( ^ω^ )

レシートがある場合も、無い場合も、時系列順に「○月○日、何をいくらで買った」を書いていますので、「自分の行動まで解るのです!」

そして、お金の管理も出来ますので、自然と無駄遣いも減ります。

ちなみに僕は、お金を使いながら貯金もしています。

例えば、品代「530円」使った場合、入出金帳には「600円」と書きます。

当然、「入出金帳の残高」と「財布の残高」が「合わなくなります」が、

始めから「600円の品物を買ったつもりで、残りの70円は貯金」するのです。

これで、

・無理なく行動の記録が出来る!
・無理なく貯金も出来る!
・残高が分かるので、無駄遣い防止にもなる!

特にデメリットは感じませんね。 (^^)

入出金帳自体の出費は、250円くらいだったと思います。

僕のペースで半年は持ちそうなので、年間500円の入出金帳でも、それ以上にお金をキープ出来、行動も記録出来るので、気に入りました。 (^^)

「入出金帳を書き、貯金もして、リアルに日記を書く!」

僕の習慣は、ますます増えて行きます。 r(^ω^*))) 現在30習慣くらい
他の人に、真似出来るかな? (゚▽゚*)

2011年2月 1日 (火)

全てが繋がっている!?

ホント大変だった! (;´▽`A``

何が大変だったのか?

それは、今まで一週間くらい掛かっていたコトを、昨日と今日の二日間で完了させたのです。 (≧∇≦)



全てが偶然!?

2月10日~15日迄、妹の付き添いで東京に行かなくてはならないので、

そのコトを踏まえて、予定(脚本の自己期限)を考えると、脚本の構成も変更しなくてはならなかったので、

構成を変更したところ、1月31日、2月1日の二日間、予定が開いたのです。

少し余裕があるので、皮膚科に行こうと思っていた矢先!!

急きょ予定が入ってしまったのですが、丁度開いている日にちだったので、ナイスタイミング!

余裕は二日しかありませんので、全速力で取り掛かった所、二日で完了したのです! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今まで、一週間掛かっていたコトが、二日で出来てしまうなんて…

少し、怖いものが無くなった気がした! (^^) そして自信がついた!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ