« 消えたガーネット | トップページ | ふとしたコトから、母に尋ねてみる
(自分の前世) »

2011年2月21日 (月)

(2月15日の出来事)
浅草、日本橋、銀座、東京タワー観光!
そして、亀との御縁

さて、今日(2月15日)は、福岡へ帰る日であり、東京観光です!

K01
三年くらい前からお世話になっている「大井町 アワーズイン阪急」ですが、

大井町駅(路線が豊富)、京浜東北線(秋葉原へ直ぐに行ける)、次停車駅、品川より各路線に乗り換え出来る!

最上階に大浴場!一泊5,500円!1Fにプロント(喫茶&バー)!1Fにコンビニ!付近にイトーヨーカドー!

そして、大井町駅を出ると、直ぐ目の前にあるので、すっごく便利なのです。 ( ^ω^ )

でも、築40年と言う事もあり、↑こちらでの営業は、2月28日迄との事です。

こちらにお世話になるのは、今回が最後になるのです。

なんだか、少し寂しい気もしますね。 (;ω;)

K02
でも、その隣に建設中の建物は…

K03
3月14日にオープンする「新 アワーズイン阪急」です。

次回、東京でお世話になる時(3月)は、こちらの方で宿泊予定です。 (*゚▽゚)ノ

どんな風にバージョンアップしているか、すっごく楽しみですね。
( ^ω^ )

さて、少しホテルに名残惜しみながら、今日は「妹が浅草に行きたい!」というので、

K04
新橋駅から、都営浅草線に乗り換えます。 ( ^ω^ )

駅のホームで電車を待ちながら、僕は、脚本の事を心配していました。

「これからどうしよう?脚本はうまく行くのだろうか?」

そんな事を考えながら、電車に乗り、右を振り向くと…

K05
これは、僕へのメッセージなのだろうか!? (゚ー゚;

電車に乗って、一番最初に目に入ったものです。

実は、この電車が発車する時の、車輪から聴こえる音も不思議でした。

レールと車輪が擦れる、高い金属音ですが「ドレミファソラシド~♪」そんな音がしていたのです。 (^^;

妹は「ブラスバンドのチューニング音」と言うのですが、

僕が感じたのは「ギャッツビーのCMのサックス音みたいだった」

今日は、なんかスゴイ事が起こりそうな予感です!

K06
さて、浅草駅に到着しました!

「浅草」…

「ASAKUSA」!?

「ASUKASA ASAKUSA」

「明日傘 浅草」

ついこんな事を考えてしまったw

ちなみに、福岡にある「赤坂駅」では「AKASAKA」逆から読んでも「赤坂」なのだ! (*゚▽゚)ノ

ついでに、「えなか ENAKA」を逆から読んでみよう!らんま1/2になるw

さて、ツマラン事はさておき(笑)

K07
浅草「雷門」に到着です! (*゚▽゚)ノ

雷門…英語で言うと「サンダー ゲート」

英語風に呼ぶと「ゲート サンダー」

そういえば、数日前に、PCエンジンのゲームミュージック「ゲート オブ ザンダー」を iPod に転送してたけど、何か関係あり!? (^-^;

さて、早速参拝させて頂こうと思ったのですが、妹の様子が少し変です。

「どうした?」

K08
地元福岡のテレビ「ナイトシャッフル」の「今井さん」を目撃するのです。 (^-^;

妹「なんで東京に来ているのに、地元の局の人達と会うのだろうね?」

K09
さて、僕は東京に何度も来ていますが、雷門は初めてだったりします。 r(^ω^*)))

K10
K11
昨晩、東京で積もった雪がまだ残っていますね。

K12
内側から見たところ

K13
浅草寺の本堂へ行く途中の「伝法院通り」

K14
スカイツリーも見えた!

K15

K16
そして本堂へ

K17
妹が「お線香買おう!」

と言ったものの、既に大量の煙だったので、遠慮しました。 (^-^;

K18
実は昨晩、

僕「どうしたら、連続で大吉を引いたり、幸運がやってくるか教えてあげようか?」

妹「うんうん」

僕「それは、感謝をすること!」

と妹に教えていたのです。

その、妹の気持ちが届くのでしょうか?

普段、おみくじを引かない妹に、引かせてみました。

K19
妹の願いは「声優」

そして、妹が引いた結果は「吉」

願望:叶うでしょう。
新築・引越し:良いでしょう。
旅行:良いことでしょう。

との事ですね。 ( ^ω^ )

引越しは、今年中に新築の家に引越します!

そして旅行は、現在僕と行っています。

もう少し感謝の気持ちを込めれば「大吉」を引いたのかもしれませんね。

僕は、しばらくはおみくじを引かないようにしています。 (^^;

参拝後、妹が何かを食べたいらしい…

K20
なんとなく妹が選んだお店は、このお店

K21
僕「で?どのせんべいにするん?」

妹「これがいい!」

K22
亀!? (゚ー゚;

K23
妹が選んだのは、亀の形をしたおせんべいだった…

「そういえば、亀戸…偶然かな?」

そう思った瞬間!

K24
亀せんべいを買ったお店の脇には、

亀が壁にくっついていた (^^;

K25
「アレ!?この亀ってもしかして…」

K26
2月11日に亀戸天神社 参拝させて頂いた時、

手を清める際「珍しい亀だね!」と思っていた亀です。

奇遇ですね。 (^-^;

亀とのご縁がある!?

そういえば、僕も妹も「うさぎ年」…「うさぎとかめ」…考えすぎかな!?(笑)

さて、浅草寺を後にして、付近をウロウロしていました。

K27

K28
えっと…「黄金のう○こ!? ( ̄○ ̄;)!」(笑)

さて、実は朝ご飯がまだだったので、「観音通り (商店街)」にて、軽く朝食…

K29
の前に!

K30
和物専門店が気になったので、入ってみる

その隣の喫茶店

K31
に入ることにした。

K32

K33
店内はレトロな雰囲気で、こういう感じ、僕は好きです! (゚▽゚*)

K34
テーブルの上も、少し懐かしい感じですね。

さて、お次の妹リクエストは「浅草 花やしき」周辺を見たい!

というので、向かっていると

K35
タイムスリップしたような、風景を発見!

そして、分かれ道に到着した時!

僕がケータイのGPSを頼りに、「浅草 花やしき」の方向を確認して、

その場を見上げた瞬間!

K36
目の前に「天ぷら屋さん」がありました。

そして、僕の背筋に何か走ります…

それは、

K37
「創業明治35年」と書いてある文字に反応してしまったのです。

最近僕にご縁があった「明治」で「3と5」の「35年」です。 w(゚o゚)w

ケータイGPSを頼りに、ふと見上げた場所がココで、明治と35年です。

なんだか、すっごく僕の過去と関係しているような感じでした。 (^-^;

K38
さて、「花やしき」に近くなってきました! ( ^ω^ )

K39
「ミク」と書きたい人は、僕だけではないハズ r(^ω^*)))

K40

K41

K42

K43
休みで閉まっていましたが、別に妹は中で遊びたかった訳ではないので、満足との事…ほんとうなのか? (・∀・)

K44
付近をウロウロ

K45
再び浅草寺付近です。

K46
僕個人的に、「平成」の次の年号を予想しているのですが、

「平和」ってどうだろう?なんて思っています。

でも「平和」だと、開始のローマ字が平成と同じ「H」になってしまいますね。 (^^;

書類に生年月日を書いたりする際

「平成、昭和、大正、明治」のことを「H、S、T、M」と略する事もあるので、

昔の右読みで「和平」ってどうだろう?そうすれば「W」だし問題ないかも…

そんなことを何故か考えてしまう。 (^-^;



さて、次に妹に行きたい所を訪ねると「アンヂェラス」と言う喫茶店に行きたいらしい…

僕「何しに行きたいの?」

妹「サクラ大戦の歌で歌ってるじゃん!」

僕「くぎみー出てないから知らないや(笑)」

K47
そんな訳で、ケータイGPSを頼りに「アンヂェラス」に到着!
( ^ω^ )

そして、僕は驚いた! Σ(゚д゚;)

K48
べっ甲屋さんなのですが、再び亀ですね。 (^^;

K49
しかも、右側が「妹が行きたいと言ったアンヂェラス」で、

その左側(向かい)が「べっ甲屋さん」です。

・亀戸
・亀のせんべい
・べっ甲屋さん

なんだか、亀とご縁があるようですね。 (^^;

K50

K51
店内及び、店員さんの服装も、昔の喫茶店の制服です。

タイムスリップした気分も悪くないですね。 (^^)

K52
さて、妹のお目当てはこの「チョコケーキ」だったらしい

この付近は、レトロな雰囲気が多い街のせいか

K53
「なめ猫」

「なめんなよ 免許証」とか売っているお店発見!

ちなみに免許証は、昔と違ってバリエーションが増えてた!www

さて、次に妹は「日本橋に行きたい!」との事で、電車で移動することに



最近、僕の身の回りでは、不思議な出来事が沢山起きています。

連続で大吉を引いたり、3と5を数多く見たり、水・明治・亀とのご縁、この出来事は偶然なのだろうか?

僕は脚本を無事完成させ、映画を作る事が出来るのだろうか?

今までの出来事は、全部偶然!?

そんな事を考えながら、電車に乗ったのです。

すると、座った席の向かいには…

K54
このままじゃ 終わらない。 だから、挑戦し続ける

僕に伝えたいと思われるメッセージを、直ぐに目撃するのです。
∑(=゚ω゚=;)

K55
さて、日本橋に到着です。 ( ^ω^ )

K56
そういえば、つい最近この橋を掃除したとか、ネットでニュースを見たような…

調べてみると「2011年4月で架橋100周年」になるとの事ですね。

「ん?100周年!?」

ブログを書いている現在、ちょっと気になったので計算してみました。

現在は「2011年」で「100年前」は、「西暦1911年」です。

1911年を和暦に直すと…「明治44年」です。

「明治!」…なにか、この事も僕に関係あるのだろうか?(考えすぎかも)

K57

K58

さて、お次は「銀座」に行きたいというので、

K59
銀座に行ったのですが、「新築そっくりさん」ってなに!?
( ̄○ ̄;)!

もしかして、新築のようにキレイな物件のことなのだろうか?

K60
銀座、三越前なぅ!w

さて、妹は東京観光を満足気味ですが、

僕は「東京タワーに行かなくては!」

何故かそんな気分だったのです。

そして、東京タワーを目指しました。

K61
「夕日 お寺 東京タワー」の組み合わせが素晴らしかったので撮影! ( ^ω^ )

K62
東京タワーに訪れるのは、僕は10年ぶりくらいです。
(妹は初めて)

ケータイデジカメ撮影ですが、

以下連続で、東京タワー内からの様子をどうぞ!

K63

K64

K65

K66

K67

K68

K69

K70

K71

K72

K73

K74

K75

K76

K77
より高く登れる「特別展望台」まで登りました! ( ^ω^ )

しかし、なぜ急に東京タワーに登りたくなったのだろう?

そんな疑問を思いながら、下りエレベーターに乗り、エレベータを出ると…

K78
エレベータの前には、「3・3・3」の文字があります。

僕のラッキーナンバーの「3」です!

東京タワー333mの「3」…

まさか僕は、この為に呼ばれたのだろうか?

K79
そんな事を考えながら、東京タワー出て直ぐに、

一台の車が、僕の方に向かってきました

その車番は「333」です! ∑(=゚ω゚=;)

僕が、「東京タワーの333で呼び出された?」と思った時、「車番 333」を目撃したので、

まるで、「はい!そうです!」と、神様と受け答えするかのように、直ぐに「車番333」を目撃するのです。 Σ(゚д゚;)

K80
さて、気がつけば夕方で、タイミング良くライトアップを目撃する事が出来たのでラッキーです。 ( ^ω^ )

実は、写真も不思議な出来事も、まだ掲載しきれていない箇所が沢山あるのですが、今回の不思議はこのくらいで r(^ω^*)))

これから、もっともっとビックリするような、不思議な出来事が沢山起こります!(起こします!!)

« 消えたガーネット | トップページ | ふとしたコトから、母に尋ねてみる
(自分の前世) »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 消えたガーネット | トップページ | ふとしたコトから、母に尋ねてみる
(自分の前世) »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ