« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の40件の記事

2011年1月31日 (月)

不思議なコトが、沢山やってきてる…

(現在、2月1日0時50分ですが、1月31日の出来事なので日付を調整しています)

さて今日は、皮膚科にピーリングに行く予定でしたが、行けなくなりました。

月末処理で、忙しコトを忘れていたのもありますが、

人の為に、お金を出費する行動をしなくてならないからです。



最近、朝一番の僕の習慣は、その日の風水を見るコトです。

早速確認します。 (゚▽゚*)

K01
七赤金星の風水の本です

2011年1月31日は、
人のためにお金を使うと、心が満たされて幸せが訪れます
ラッキーカラー:黄色

今日、僕が行動しようとしていたコトズバリですね。 (^^;

続いて、その日の運勢を見たりもします。

K02
http://fortune.yahoo.co.jp/12astro/20110131/pisces.html
うお座の運勢です

人のためにお金を使うことで運気がアップしそう。家族にちょっとしたお土産を買って帰って
ラッキーカラー:レモン色

これは、どういうこと!? ∑(=゚ω゚=;)

僕は、七赤金星うお座なのですが、どちらの結果も殆ど同じです。(汗



そして僕は、買い物に行ったのですが、その現場でビックリした!

「黄色、黄色!」と意識したせいなのか?

現場は黄色だらけだったのです!!

これって偶然かな? (゚ー゚;



そして、僕のラッキナンバーの「3」と「5」について…

ふと横切るバスを見た…「まさか、また3と5が入っているのだろうか?」

K03
そのバスは「305番」でした。(汗

信号停止中だったので、今回は撮影!!と思ったのですが、光が反射してうまく撮影出来ず。

K04
そして、それをケータイで撮影したファイル名にまで、「3と5」が入っていた。(汗

K05
今日は、ニモカ(ICカード)で、コインロッカーを使うと

目の前のロッカーには、偶然にも「3と5」が入っていた。

K06
最近、作った僕のニモカカードですが、

K07
こんな番号だったりします。 (^^;;;

「NR305」は共通なのかな?

と思ったので、僕より以前に作った、母のカードを見せてもらったら「NR304」でした。



そして、文具屋さんにも立ち寄ったのですが、

「このまま脚本書いてて、映画作れるのかな?」

ふと、少し不安になってしまったのです。

その直後、僕が振り向くと…

K08
不安に思って、わずか3秒程度で、メッセージを受け取るのです。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

おみくじを連続で大吉引いたり、連続で3と5を見たり、思っているコトが直ぐに実現されたり、不安に思った瞬間メッセージを貰ったり。

自分で自分のコトをどう思うか?

正直に言いますと、「これはもう変態ですね! (@Д@;」

こういうコトが起きる仕組みは知っているのですけどね。

それは、感謝するコトです。

「本やネット、数字、身の回りの物に書かれたメッセージ」全て意味のあるコトです。

皆さんは笑うかも知れませんが、僕は、宇宙から支援されているようなのです。

そのコトに、いつも感謝しています。



そして今日「31日」のカレンダーのメッセージには・・・

K09

書く! (≧m≦)

2011年1月30日 (日)

明日は別の皮膚科に

どうやら僕は、ニキビが出来やすい体質らしいのですが、

皮膚科で「強力」と言われる「ディフェリンゲル」を使ってみました。(約一月)

結果、僕には殆ど効果無し!

と言うのも、ディフェリンゲルの副作用として、乾燥肌になるコトです。

元々乾燥肌でニキビが出来やすい僕に、乾燥肌になる副作用の薬を塗っても、仕方がないのです。

乾燥しないように、洗顔後、化粧水や乳液を付けた後に、ディフェリンゲルを塗っていたのですが、殆ど効果なし

「化粧水や乳液が邪魔してる?」

と思い、直接ディフェリンゲルだけ塗ってみたのですが、乾燥して酷くなっているような気がします。



年末、美容院に行った時、「良い皮膚科知らないですかね?」

と店長さんに訪ねてみたところ、「評判が良いらしい皮膚科があるよ!」と聞いていました。

そして数日前、皮膚科のコトを調べていたら、同じ皮膚科だったのです。

間違いなさそうなので、明日その皮膚科に行ってみます。

少々お高いのですが、「ピーリング&イオン導入」予定です!

3月も東京行き決定!

そんな訳で、3月18日~22日も、妹の付き添いで東京に行くコトになりました。 (^-^;

もしかすると、3月6日にも、僕一人で東京に行くかもしれない…

2011年1月29日 (土)

息つく暇?

昨日は、脚本の勉強を初めて一周年!

本当に一日も休まず、毎日続けました。

そして、呑みに行きました。 (*゚▽゚)ノ

N01
博多駅周辺の居酒屋さんを探したのですが、

季節柄、鍋物が多いですね。 (^^;
独りで鍋をつついても面白くないので、結局「わたみん家」です。

昨日の21時頃に行ったのですが、実はそれまでが大変!

次の脚本の自己期限を考え、2月13日にしようと思っていたのですが、

2月10日~15日は、妹の付き添いで東京に行かなくてはなりません

それに、東京行き準備もあります。

そんな訳で、自己期限を早めた結果「2月7日」になってしまったのです。 (;´▽`A``

日数も少ないので、必要な物をバタバタ揃えました。
(用紙、インク、ボールペン等の文具他)

本来なら、ゆっくり呑んでいる暇なんて無いのですが、一つの目処として呑みに行ったのです。

そして今日は、原稿を18ページ下書きしました。 (≧∇≦)

「息つく暇?」

2013年には、一息いれる予定です!

2011年1月28日 (金)

実は、昨日届いていたもの

K03
「マンガ家さんとアシスタントさんと」ドラマCD

えっと…

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1296008991&p=2

という訳です。 r(^ω^*))) しかも2ページ目から

休み無し!今日で一年が経ちました!

2010年1月28日から脚本の勉強を初めて、今日で一年です。 (≧∇≦)

今まで、一日もサボったコトはありません

風邪を引いたら、気合でその日に治し、勉強します。

ヘコタレたら、ヘコタレたまま、勉強します。

どんなに仕事が忙しかろうと、睡眠時間を削ってでも、勉強します。

僕は映画が作りたいのです! (≧m≦)

二年前の僕が聞いたら、そのコトを笑うかもしれません

他の方が聞いても、きっと笑うかもしれません

でも、今の僕は全く笑う気がしません

これが、僕の一年間の行動なのです。

K01
2010年1月28日~12月31日

付箋紙を貼っていない日(行動していない日) = ゼロ

K02
2011年1月1日~1月28日

付箋紙を貼っていない日(行動していない日) = ゼロ

本当の本当に、一日も休んでないのです。 r(^ω^*)))
ちなみに、このブログも休んでないです。

「えっ!?何か賞が貰えそうだって?」

大丈夫です!!
2012年中には、あんたスゴイで賞を頂きます。 ( ^ω^ )



この一年を振り返ってみて、いろんなコトがありました。

タバコ止めてみたり、毎日字を書くようにしたり、ブログだけでなく、追加で日記を2種類書くようになったり、外出先でも、10分でも時間があれば、本を読んだり、キーボード式ケータイや、ミニミニPCで脚本書いたり、運動するようになったり、食生活を変えてみたり、習慣を増やしてみたり

そして、今まで以上に感謝して生きるようになったり

全てのコトを、「毎日の習慣」として行い、体にインストールした結果!

頭ではなく、体が行動しだすのです。

頭ではヘコタレたり、落ち込んでいるときでも、

それを、僕の魂は許さない!!

毎回、自己期限の日には、原稿を完成させるのです。



今日は、ご褒美として呑みに行く予定です。

頑張った自分に…ではなく、

この一年間を、指導してくれた魂に!
もちろん指導霊にも!

2011年1月27日 (木)

今日は自己期限!

回を重ねる毎に、原稿の枚数は多くなっているのですが、

今回も、なんとか無事に期限内に完成するコトが出来ました。 (≧∇≦)

さて、今から発送に行ってきます。



今回で25話目!

1クール12話のアニメでいうなら、

25話目で第三期突入ですね! (*゚▽゚)ノ

それに相応しい超内容なので、
今後の変化が楽しみですね。 ( ^ω^ )

きっと「あ”っ!」って言いたくなると思う (^^;

自画自賛するけど、自分の超発想に驚いた(汗

2011年1月26日 (水)

・コンピュータウイルスついに人間汚染!?
・何だろうね?( ̄○ ̄;)!

今日は、天神へお買いもの…

そして目にしてしまったもの!!

ついに、人間にも汚染するコンピュータウイルスが誕生した!?

人間用ワクチンソフト!?

その名も…

K01
「ノートン ミニ」 (*゚▽゚)ノ

そういう名前のお酒です。 (^^;

アルコールで消毒にはなるかも!? (笑

もっと面白いお酒も見つけたので、ゲットしてきた。 (謎



「3&5」

さて、今日天神を歩き、
信号待ち中、横切るバスをふと見ると「35番」…

偶然だよね? (^^;

そう思った次の瞬間、ワゴン車が僕の目の前を横切る「335」

またまた偶然だよね? (^-^;



次の信号待ち中、青になったので横断歩道を渡る

そして、横一列に停車している先頭3台の車のナンバー
「35」「53」「35」

ぐぐぐっ、偶然だよね? (;´▽`A``



ケータイで撮影した、上の写真のファイル名…

K02
「535」

ぐぐぐぐぐぐぐっ、偶然!? ( ̄◆ ̄;)

いやホント、バスの番号とか、車のナンバーも写真に撮りたいくらいなのですが、一瞬の出来事(通り過ぎる車)なので、撮影出来ないのが残念なくらいです。

ふと、今時計を見たら、「19時53分」だった (汗

なんか、スゲーを通り越している (@Д@;

2011年1月25日 (火)

デュアル、ぬおっ!Σ(゜ロ゜;)!!

現在18時…
懲りずに、また原稿を手書きしていたら、握力の超低下で、字がヨレヨレになってきた。 \(;゚∇゚)/
ちょいと腕の充電が必要です。 (^-^;



さて、妹の付き添いで2月に東京に行く予定ですが、
3月も、妹の付き添いで東京に行くことになりそうです。 Σ(;・∀・)

もし!4月の銀魂イベントのチケットに当選して、
5月のハガレンイベントチケットにも当選してしまったら…

「2月、3月、4月、5月」毎月東京に行くコトに!? ∑(=゚ω゚=;)

そして、7月くらいにアイマスライブがある…
もう僕は、東京に住んだ方が良いと思います。 r(^ω^*)))

と言うか、………方がもっともっと良いと思います! (謎

限界になるぐらい調子が良い!

昨晩、午前2時くらいから、現在午後2時46分

ずうぅ~~~っと、原稿を手書きしていました。 r(^ω^*))) 12時間ぶっ通し

お陰で、右手の握力の限界で、PCのキーボードすらまともに打てない状態です。 (^-^;

でも、それぐらい調子が良いのです!! (≧∇≦)

腕の握力の限界…昨日はプリンタの限界…

そして、今まで書いた原稿の原紙をファイルしている

クリアファイルにまで、限界がきてしまいました。 (;´▽`A``

K01
そろそろ3冊目のファイルを買わないと、閉まりません…

1枚のA4用紙に割り振り印刷(原稿用紙2枚分)

を縮小印刷しているので、実際の原稿枚数は、この倍になります。

脚本を書き出した当初の予定では、24話の予定だったのですが、

現在25話目で、映画どころでは間に合わないですね。 (^^; 長時間ドラマ?

腕の限界…プリンタの限界…ファイルの限界…話数の限界

そして最近、時間の限界も感じたので、「短文力」も学びだしたのです。



ちなみに、原稿を送る「封筒の限界」もきています。 (^^; 封が出来ない(汗

でも、まだまだ、「脳みその限界」「体力の限界」の極限まで挑戦しますよ!

この生命ある限り! (≧m≦)

2011年1月24日 (月)

原稿大量

PCで書いた原稿を印刷するのですが、

インクの交換頻度、ローラーの汚れ具合、紙詰まり頻度、印刷された用紙の受けトレイの限界、セット可能な用紙の限界…

大量手書きで、僕の腕に限界がくる前に、

インクジェットプリンタの方が、先に限界に来てしまいました。
( ̄◆ ̄;) スペック的限界

これは…まじで、レーザープリンタを導入しないと (;´▽`A``

まさか、ここまでになるとは、自分でも思わなかった。 r(^ω^*)))

2011年1月23日 (日)

原稿用紙他を買いに

毎回のように、今日も天神インキューブへ文具を買いに (^-^;

文具屋さんと言えば、天神イムズ内のロフトにも文具があったのですが、ロフトは存在しますが、殆ど文具が無くなってしまったようです。

「アレ!?文具の取り扱いは止めたの!?」

と思っていたのですが、旧ジークス天神跡に、

天神ロフトビル [Wikipedia] として、こちらに文具が移動してました。 (゚▽゚*)

K01
友人が懐かしがりそう? (^^; 昔からあるマクドは健在

K02
イムズ内のロフトと違って、天神ロフトビルの方が広いし、文具も豊富です。 ( ^ω^ )

インキューブには無い品揃えがあります。

でも、インキューブの方が用紙の種類は多いみたいですね。



帰りにキャナルシティ博多に寄って、少々お買いもの

そういえば、キャナルシティも現在改装中!

博多駅も改装中!

博多の街も進化していますよ! (*゚▽゚)ノ

僕も改造中で、進化します! (≧∇≦)

*☆*:;;;: Transcendence Enaka !! :;;;:*☆*

2011年1月22日 (土)

出かけたいんだけど…

原稿用紙の残りが少なくなってきたので、買いものに出かけたいのだけど、

今日は出かけられない (;ω;) 愛犬の子守があるのです。

なんか知らないけど、母・妹揃って、音楽プロデューサに会うとのコトです。 ( ̄Д ̄;;

どういう繋がりなんだろ? (^-^;

そういえば最近、会社の人が間寛平さんが走っているところを偶然目撃して、握手してきたらしいけど、偶然ってスゴイですよね。

世の中に、偶然なんて無いのですけどね。

あるのは必然だけ!



実は昨晩、脚本を書くヒントを得ようとググっていました。

そして、「おおっ!これは!」と思った記事のURLを見て驚いた! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

http://xxx.xx/350530

必ず3と5がやってくる Σ(゚д゚;)

3月3日生れだったら、3と3だったのかな?

でも、やっぱり巫女さん好きなんで3月5日で良かったかもw

と言うか、和服が好き!
と言うか、和が好き!と言うか、くぎみーが好き! r(^ω^*)))

K01
↑これの当選結果が楽しみです。 (≧∇≦)

2011年1月21日 (金)

・そして脚本
・自分へのご褒美

脚本は、昨日から推敲段階に入りました。

数日間推敲を行います。

文章の書き始めから、完成まで、常に推敲しているのですが、

概ね完成 → (推敲) → 校正 → チェック → 手書き → 完成 → チェック

重点的に「推敲を行なう!」と決めています。

そして、自己チェックシートにて一つづつ推敲行なうのです。



さて、昨日はスーパーブルーな気分でしたので、

サクっとブルーな気分を吹き飛ばし、公園に考え事をしながら散歩です。

「そうだ!ちょっと自分にご褒美をあげよう!」

と思って買ったのは、コンビニで「カフェオレHOT、菓子パン2個」

そしてレシートを見ると…

K01
アレ!?

なんか知らないけど「40円値引き」されている!

ラッキー! (゚▽゚*)

そして…

K02
店員さん「335円になります!」

また来ましたよ、3と5!! ( ̄○ ̄;)!

スムーズに3と5が現れたのではなく、

値引きされたコトにより出現した ( ̄◆ ̄;) 何かメッセージ的なものがあるのだろうか…

公園で食べて、さらに考え事をしながらウロウロしていると、

「何となく、今3時5分のような気がする…そしてケータイを見ると、ビンゴ! (;´▽`A``」

そろそろ自宅に戻ろう!

と自宅に帰ってきて、電波時計を見ると「3時55分」…



メッセージといえば、今日は変な夢を見ましたね。

夢の中僕は、うどん屋さんでうどんを食べていました。

シーンが切り替わり次は、モノレールに乗りながらうどんを食べていました。 (゚ー゚;
(僕が特別うどんが食べたかった訳でも、特別好きな訳でもないです)

うどんを食べ終えると「整備場」…「羽田までもう少し」

飛行機の登場手続きを行おうと…アレ?妹は?

そんな謎な夢でした。 (;;;´Д`)ゝ 後で夢診断するのでここにメモ

2011年1月20日 (木)

スーパーブルー

時々ブルーな気分になる時はあるけど、

今日はスーパーブルー

こんな時は、単純にブルーな気分を無理してでも沈めれば良い!…

という単純なものでもないです。

ブルーな感情を我慢する、楽しいを我慢する

それは、自分の感情をごまかすコトになります。

感情を無理に我慢しすぎると、無感情な人間になってしまう。

僕の解決方法、それは「5分や10分」の短時間だけ、スーパーブルーな気分になるのです。

それで終わりにします。

無理に何十時間、何百時間とブルーな気分を引っ張る意味なんてありません

そして、自分の感情を我慢する必要も無いと思います。

我慢すると、ストレスになってしまいます。

我慢すると、いつか爆発してしまいます。



少し、母とトラブルがあっただけの話しです。

そして、いつもの自分に戻ります!

2011年1月19日 (水)

・ハヤサン第4回配信日
・今学んでいるコト

さて今日は、ハヤサン第4回の配信日です。 ヽ(´▽`)/

http://www.onsen.ag/program/hayate2/

早速聴かせて頂きたい所ですが、現在お勉強中です。 (^-^;
(アレ?畑先生の雰囲気が少し違うような…)



現在、というか去年からずう~っと、文章の勉強をしているのですが、

最近学んでいるコトは「短文力」です。

「短文力を学ばなくてはならない!」と感じたコトは、時間に限界を感じたからです。

1日24時間、皆平等なのは当然ですが、

いくら毎日原稿を書いたとしても、限界があります。

「情報を集める → 考える → 書く → 推敲 → 修正 → 手書き」

1日15枚くらいで、日付が変わってしまいます。 (^-^;;;

寝ずに書けば、まだまだ書けますが、

それが、1回限りのコトならそれで良いかもしれません

でも、毎日続けるには、睡眠時間がズレるだけですので、限界はつきまとうのです。

(;ω;)

「どうすればいい?」

「どうすれば、今の倍の情報を書くコトが出来るのだろうか?」

真剣に考えました。 /(-_-;;;

倍というのは、今までの倍頑張って文章を書けば良い!…という単純なものではありません

1枚の原稿用紙で、ひとつのコトを伝えるよりも、ふたつ伝えた方が良い訳です。



そこでひらめいた! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

文章そのものを短くして、さらに的確に伝える事が出来るなら、

同じ文字数でも、2倍でも3倍でも伝えるコトが出来る!!

そう思ったのです。

その為に必要だと思ったコトが「短文力」です。

僕は、本を読んで学ぶと同時に、内容をまとめています。

「本を読む=まとめる」は昔から行っているのですが、

「まとめる」とは、文章にしなくてはなりません

1冊の本を文章にまとめるコトは、数百ページの本をまとめるコトです。

つまり、「長い文章を短くするコトと同じ」訳です。

今まで、自然とそのコトを行っていたのに気がついて、嬉しかったりします。 (*^-^)



ところで、新居では書棚を買おう (^-^;

脚本関係の本が、身の回りで積まれてきた。 (汗

2011年1月18日 (火)

・今日の脚本
・禁煙300日突破!

昨日は、物語として、臨場感ある文章に修正しました。

これで、僕以外の第三者に読まれても、物語として理解してもらえると思いますが、

今日は、全体を読み直して「再構成」です。

物語として「この部分は不要」「重点的に」「もっと解りやすく」「あえて抽象的に」等です。

昨日は、臨場感を出す為に、忠実に状況を文章にしましたが、不要と思われる箇所はカットしたりします。

極端な例ですが、

(A)着信音が鳴ったので、ケータイに出た

(B)ケータイから着信音が鳴ったので、手に取り、通話ボタンを押した

状況により、不必要な演出(文)はカットしますので、(A) を選んだりします。

文章って難しい (;´▽`A``



K01
そんな訳で、禁煙から300日が経過しました。 ヽ(´▽`)/

節約金額「185,023円」

と言っても、タバコを止めて、体内改造による

「食べ物が美味しい!」「髪質や肌質が良くなった!」

コトにより、食べ物にお金を使ったり、美容院にお金を使ったりしているので、

金額は+-0だと思いますが、健康面では十分プラスになっています。 (v^ー゜)

一年経過まで後「65日!!」 (≧∇≦)

2011年1月17日 (月)

脚本のつづき

今日は、「昨日の自己ダメ出し、一昨日の自己ダメ出し」を元に修正を行いました。

そして、「簡単な状況説明文」を、「現実(リアル)」にします。

例えばこんな感じです。

●雨の中を走る
 (傘をさして商店街へ)

この状況コンセプトは「雨の中を走る」ですが、

物語として「傘をさして商店街へ」行くまでのコトを書きたいのです。

これを、臨場感ある物語として書き直す作業を、本日行いました。

上の「傘をさして商店街へ」をリアルにしてみます。

★注意:出来る限り、想像しないで読んで下さい。

●雨の中を走る
外に出ると、いつの間にか雨が降っている
(小降りではあるが、服が濡れると肌寒い)
バッグから折りたたみ傘を出し、
雨の中僕は、商店街へ向かって走った。
--------------------

これで少しリアルになりましたよね?

「想像しないで!」と注意したのですが、つい想像してしまいませんでしたか?

これがリアル(物語にあなたが引き込まれてしまった証)です。

後は、物語の前後のコトを考えながら修正です。

この例では「なぜ商店街へ向かったのか?」が書かれていませんよね。

先に理由を書くのか?後で理由を書くのか?でストーリーが随分と変わります。

●雨の中を走る
友人宅へ着いた僕は、ある事に気がついた。
あれ?財布がない!!
(そうだった!買い物した商店街のレジに置いたままだった!)
僕は、急いで友人宅を飛び出した。

外に出ると、いつの間にか雨が降っている
(小降りではあるが、服が濡れると肌寒い)
バッグから折りたたみ傘を出し、
雨の中僕は、商店街へ向かって走った。
--------------------

●雨の中を走る
外に出ると、いつの間にか雨が降っている
(小降りではあるが、服が濡れると肌寒い)
バッグから折りたたみ傘を出し、
雨の中僕は、商店街へ向かって走った。

先ほど買い物をした、商店街の雑貨屋さんへ到着
慌ててレジへ向かうと、店員さんはニッコリと財布を渡してくれた。
「ありがとうございます!助かりました!」
僕は、もう少しで財布を無くすところだったのです。
--------------------

前者の、財布を忘れたコトに気が付いて商店街へ向かうのと、

後者の、突然雨の中、商店へ走るのとでは、後者の方が「どうなるんだろう?」という「ドキドキワクワク」を感じませんか?

財布を無くしそうになった、主人公の心情ををリアルに伝える事を考えると、

「なんだ財布を捜しにいくのね」と、安心した物語よりも

「なにをしに雨の中、商店街に行くんだ?」と、少しハラハラドキドキした方が、より(心情も)臨場感が増します。

今僕が、脚本で行っているコトは、まさにそういう感じのコトです。

2011年1月16日 (日)

2月に東京旅(^-^;突然

突然だけど、2月10日~15日

妹の付き添いとして、東京に行くことになりました。 (^^;

僕の自由行動時間は少ないけどね。

ある場所で調べたいコトがあるので、丁度良かった! ( ^ω^ )

この期間の間に、くぎみーのイベントがあれば最高なんだけどなぁ…r(^ω^*)))

・再び脚本のコト
・ふとしたコトから、イタリアンになったおかゆ(笑)

昨日は、脚本の自己ダメ出しを行いました。「ダメ出し2箇所」

今日は、そのダメ出し箇所を直す…のではなく、

昨日のダメ出し箇所を除いて、再びダメ出しを行います。

解りやすく例えると、以下のような感じです。

■物語
 ・要素 A
 ・要素 B
 ・要素 C

物語の中に、要素 A/B/C があるとします。

昨日ダメ出しを行ったのは「要素 B」だとして、

今日「要素 B」を修正したとします。

再び物語を読み直し「要素 A」がおかしいコトに気が付くかもしれません

そして、「要素 A」を修正すると、関連する「要素 B」まで再び修正しなくてはなりません

これでは、時間がいくらあっても足りないと思ったので、

僕の場合は、

■物語
 ・要素 A
 ・要素 B(昨日のダメ出し)頭内で訂正する
 ・要素 C

そして「要素 A/C」がおかしくないか?チェックします。

もし!「要素 A」がおかしい場合は、

■物語
 ・要素 A(今回のダメ出し)
 ・要素 B(要素 A を検討し、再構成する)
 ・要素 C

と言う具合にします。

原稿枚数も多いので、「ここがおかしいから直ぐ直す」と直ぐに修正していると、

文章の整合性が取れなくなって、信頼性のない文章になってしまうのです。



さて、普段から「おかゆ」を胃腸の為にも食べるのですが、

K01
僕が、何も味が付いていないおかゆを食べる時、

普段気軽に使っているのは「お茶漬けの素」です。 ( ^ω^ )

ふりかけのようにまぶして、混ぜて頂きます。

でも、毎回「お茶漬けの素」を混ぜて食べるのも飽きてきたので、 (;;;´Д`)ゝ

「カップスープの素」を混ぜようと思いましたが、

「ポタージュ、コーンクリーム…」

なんかイマイチぱっとしません ( ̄Д ̄;;

「コンソメスープ!?」 (゚m゚*)

コンソメスープを混ぜようと思ったのですが、せめて「ウインナー」くらい具材が欲しくなります。

「もっと手軽に、ちょっとシャレたものが出来ないかな?」

と思った時「野菜ジュース」が頭に浮かびます。 (゚▽゚*)

そうだっ!

おかゆで、なんちゃってトマトリゾットを作っちゃおう!!

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

K02
■材料
 ・おかゆ
 ・コンソメスープ(ビーフコンソメ可)
 ・野菜ジュース(たぶんトマトジュースも可)
 ・とろけるチーズ
 ・ブラックペッパー(お好みで)
 ・パセリ(お好みで)
 ・愛情(笑)
 ・他(貴方の発想で)

K03
一度レンジで温めたおかゆに、コンソメスープの素をふりかけます。

K04
そして、よくかき混ぜます。

K05
次に、野菜ジュースを、大さじ2~3杯を入れ混ぜます。

K06
そして、とろけるチーズを適当にカットし、ブラックペッパーにてアクセント付け

再びレンジで1分程加熱

「チ~ン♪」

K07
最後に、パセリをふりかけて

なんちゃって、トマトリゾットの完成!!

気になるお味は…昨日も実験した「ビーフコンソメ」の方がより美味しかったです。 (^^;

電子レンジではなく、陶器に移し替えて、オーブンでチーズに焦げ目をつけて、ドリア風にするのも良いかもしれませんね。 (^^)

実は、なんちゃって料理のレパートリーは、沢山持っています。 (^^;

2011年1月15日 (土)

・今日の脚本
・久々の有料占い

昨日、コンセプトを元に詳細を書きましたが、

今日は、昨日書いた詳細を読みながら、コンセプト全体を見直します。

「おかしな所はないか?不自然ではないか?メッセージの核になる部分が間違っていないか?」

仮に完成しているコトを想定して、自己ダメ出しを行います。

今日は、ダメ出し2点です。

「○○○○○不足!」「伝○○○○○○○○は?」



さて、僕の天職を調べようと、今朝、久しぶりに有料占いを行ってみました。 (^^;

調べる前から、僕自信でも判っているコトは、

「発想だけは誰にも負けない自信がある!!」

そして、「二日間ご飯食べない、寝ない」等、「やりだすとトコトンやる行動力!!」

これだけは、絶対に負けない自信があるのです!! (≧m≦)

そんなコトを思いながら、天職を占ってみた…

K01
あなたの中でまだ眠っている才能とは、常識にとらわれない大胆な発想力や行動力です。あなた自身はまだ気がついていないかもしれませんが、ほかの人が考えつかないようなアイデアを考えることができ、またそれを実行に移すことができる才能があります

∑(=゚ω゚=;)

すっごく当たっている!

特に「常識にとらわれない大胆な発想力や行動力…それを実行に移すことができる」が…

僕が常識にとらわれている人間だったら、映画を作ろう!なんて考えないだろうし、

映画を作る為に、食生活や生活習慣も改めて、毎日脚本書いて実行しているとか…

この星(ライフスター)に生まれて良かったと思います。 ( ^ω^ )



ちなみに、九星気学も当たっているけど、うお座で調べても、似たようなコトが書かれている…(汗

2011年1月14日 (金)

今日は、

昨日決めたコンセプトを元に、より詳細を書いています。 (゚m゚*)

N01
ちなみに現在、キャナルシティの喫茶店です。

N02
少し、人の行ききや騒音のあるなかで、

耳栓をして、「集中しよう!」と意識した方が、

僕は、より集中出来るようです。

貴方も、自分流の、集中できる場を探してみると良いかもですよ! ( ^ω^ )

2011年1月13日 (木)

・楽天からのメール…
・次の脚本のコンセプト完成!

今日、楽天から「ポイントお知らせ」のメールが届いた…

K01
特に、変わったコトも無いポイント明細ですが、

K02
「335ポイント」

という具合に、ここ最近、ずうう~~~と!!

「3と5」に恵まれているのです。 (;´▽`A``

ちなみに最近は、毎日がこんな感じです。



本日、次の脚本のコンセプトを書き上げました。 (^^)

僕の中で「テーマ」と「コンセプト」は別になっています。

僕の定義なので、人それぞれだと思いますが、

「テーマ」は、サブタイトルだと思っています。

そして「コンセプト」は、短い章だと思っています。

僕はこの組み合わせで、脚本を書いています。

■テーマ:サブタイトル「雨が降り出した日」

■コンセプト(雨が降り出す前のエピソード)

■コンセプト(雨が降った時の気持ち、感情)

■コンセプト(雨の中をどうするのか?)

■コンセプト(最後に雨は上がり、晴れる!)

■次回テーマ:サブタイトル「晴れた日に」

大きな枠組を作って、詳細を書き上げて行きます。

簡単そうに見えますが、

最初の大きな枠組と、推敲がもっとも僕は時間を使います。 (;´▽`A``

建物で言うなら、いくら中身がゴージャスに見える家でも、

基礎がしっかりしていないと、地震で直ぐに壊れてしまいます。

逆に、基礎だけしっかりしていても、住みにくい家では末永く住みづらいです。

文章を考えるコトも大変ですが、構成も大変ですね。 (^-^;

2011年1月12日 (水)

・3と5…もはや日常に(^-^;
・以前言っていた「ライトの代わりの物」

今日も、インキューブへ文具のお買いもの…

原稿用紙等、19点買い

店員さん「4,717円」です。

僕「717円…の小銭は無い…17円も無い…けど20円はある!」

僕「10,020円から」

別にお釣りの額なんて気にしていなかった…

K01
お釣り「5,303円」…

僕のラッキーナンバーの3と5は、日常になりつつあります。 (^-^;



そして、以前話していた物

K02
「USBライト」の代わりに購入したものは、

「USB4ポート搭載 多機能ラップトップテーブル with LEDライト」です。 (゚▽゚*)

LEDライトだけで1,000円くらいしますが、

これは「テーブル+USBハブ+LEDライト+マウスパッド+ミニ収納付き」で、

ア○ゾンにて「3,980円」ですよ! ( ^ω^ )

USBハブはバスパワー専用(ACアダプタ等が使えないタイプ)です。

LEDライトは、USBから給電するの?…かと思いきや、

「単四乾電池三本」を、テーブル裏面にセットする仕組みです。 (^^;

K03

K04
ごろ寝対応?のようですが、

僕はごろ寝用途ではなく、LEDライト付きなので、近日引越し先で、

「このテーブル + EeePC + PocketWiFi」にて、原稿書きに、とりあえず不自由しそうも無いので、

購入しました。 (^^)

K05

K06
脚は折りたたみ式になっていて、もう一段階、高くも出来ます。

木製ではなく、プラスティック製なので、安っぽい感じはしますが、

「軽い!」のはメリットなのかもです。

LEDライトだけに1,000円払うか、「プラス 折りたたみテーブル&他色々」に4,000円を払うかは、

画面の前の、あなた達次第です! (≧∇≦)

2011年1月11日 (火)

・アイマスアニメ化決定!
・半年ぶりに歯医者に行く

昨日、1月10日に発表されました! ヽ(´▽`)/

K01
アニメ「THE IDOLM@STER」公式サイト

ところで、伊織んは出るんだよね?

くぎみーなんだよね? r(^ω^*))) そんな心配ばかり

ここのキャストメッセージが楽しみです。 (≧∇≦)

02a
なんとなく、くぎみーのメッセージは、
明日「12日」(美希の次)
のような気がする…気がするだけですが…(^^;;;



さて今日は、半年ぶりの歯医者に行きました。

といっても、別に歯の異常はありません、定期検診です。

そして問題なのは、診察券の方 (^^;;;

昨年東京に行った時、黒い財布から、黄色い財布に買い換えて、

使わないカード類の整理をした時に、診察券を無くしてしまいました。 (;_;)

薄い緑色「ライトグリーン」な診察券

そして今日、新しく診察券を作って頂くと…

K02
僕のラッキーカラーのキイロになってました。 (^^; あれ?今年から新色?

次回は、6月です。

ちなみに治療はちょいちょいとして完了!異常無し! ( ^ω^ )

キイロ…3と5が多し…(汗

2011年1月10日 (月)

どうしようか迷った時!

昨晩、ギリギリ自己期限の1月9日に原稿発送完了!

さて、それからどうしようか迷っていたのですが、

昨日ブログに「どうするか書いてみる」

書いた事は、「飲みに行く事!」

あえて書かせて頂いた理由は、「ブログや日記は現実になる!」からです。

そして、

K01
博多都ホテル1Fの「わたみん家」を見つけました。

K02
現在、午前0時過ぎ…

営業時間が気になりましたが、3時までOKですね。

K03
ついさっき「ブログに書いた事を現実に」しました。 (゚▽゚*)

K04
海老の生春巻き、ネギトンカツ、串盛り合わせ、そして生ビール2杯です。 ヽ(´▽`)/

(普段は飲まないです)

自己期限の約束を守った、自分へのご褒美です。

この、自分へのご褒美作戦はとても大切です。

脳がご褒美が貰える!と意識するのと、

体がご褒美が貰える!と意識するのを二つ使うのです。

通常人間は、脳で「○○を行えば□□が貰える!」等と意識するようですが、

体にご褒美を与えると、脳とは独立して、体が勝手に行動を行なうようです。

つまり、「体がご褒美が欲しいから動き出す」のと「脳がご褒美が欲しいから考え出す」を上手く使うようにしています。

そして、ご褒美が貰えるコトを知った体は、打たれ強く、タフになるようです。(自己経験談)

ちなみに、去年の夏前(沖縄に行った5月)から、自分へのご褒美作戦を実行してます。

K05
こんな感じのカウンターに座りました。

K06
シメに「きなこアイス」 ( ^ω^ )

K07
そして、今日(1月9日)の運勢みてみると…

K08
2011年は始まったばかりですが、あなたはすでに来年のことを……その先のことも考えつつあります。あなたにとってもっとも大切な関心事が、あなたのすべての感情に影響を及ぼしています

あなたが欲している何かがあります。その願望はとても強く、あなたの判断や行動に影響を及ぼしているほどです。でもあなたは、幾月も待たねばならないかもしれないと思っていて、もしかするとどれだけ待っても手に入れることはできないかもしれないと心配しています。その恐れを無視してください。あなたの願望の激しさをやわらげてください

実際当たってる (゚ー゚;

実は、既に2012年のコトを考えているし…

ってか、なんで知ってるん!? (^-^;;;



さて、ビールやらカロリーが高いものを食べてしまったので、

自宅まで歩いて帰りました。(7km) ( ^ω^ )

2011年1月 9日 (日)

何とか間に合った

本日付けで、無事原稿発送完了! (≧∇≦)

新年早々、ギリギリすぎるぞ! (;´▽`A``

さて、現在博多郵便局付近なんだけど、少しだけ久しぶりに飲みに行こう! ( ^ω^ ) 約束を守ったご褒美なのだ!

なんとか

無事に間に合いました。 (^^;

今から発送!

残り55分!

後もう少し…

原稿書きもう少し…

本日終了まで後、3時間40分

2011年1月 8日 (土)

行動する = 物語を創る

脚本の原稿は、昨晩で半分手書きが終えました。 φ(;ω;) 大量手書きで腕がちぎれそう

さて、今日も約10km歩きました。

天神、博多駅ウロウロです。



そこで目に入るものがある! (゚m゚*) ヒント!

それを手にする! (゚▽゚*) 考える!

そして感動が生まれる! (;ω;) チャンス!

それは僕の物語になる! ( ^ω^ ) 創作!

それが僕の行いたいコトです。 (≧∇≦) 行動!

さて、今から寝ずに原稿を仕上げます!(実行!)

2011年1月 7日 (金)

ちょっと大変だぞ!

最初は、10枚程だった原稿も…

現在では、その15倍になっています。 r(^ω^*)))

約150枚…読むのも大変ですね。

手書きは、死ぬ気で書いています。



ふと、手元にある本のページ数を調べると「170ページ」前後…

一体僕は、何冊分の本を書いたコトになるのだろう?…ふと、そう思ってみた。

2011年1月 6日 (木)

小腹が空いたんだけど…

脚本の推敲も、そろそろラストスパートです。 ( ^ω^ )

最後のチェック項目に入る前に、何か食べよう!と台所をガサゴソ

「変わったものないかな?」

そう思っていると、本当に変わったものが出てきました!

それは…

K02
2~3年前、秋葉に行った時に買っていた「おでんラーメン」です。
(゚ー゚;

賞味期限大丈夫なんだっけ?

K03
「2010年7月4日」

無理っぽい ( ̄Д ̄;;

流石に半年越えなので、食べる勇気はありません ( ̄◆ ̄;)

そして…

ん!? (゚m゚*)

K04
んんんっ!? Σ( ゜Д゜)ハッ!

K05
CV:釘宮○恵!!

今日まで気がつきませんでした。 ∑(=゚ω゚=;)

妄想でお腹いっぱいになりましたよ! (笑) r(^ω^*)))

流石に (^^;

現在、脚本の推敲をしています。

手元を照らす為に、便利なのが「LEDクリップライト」なのですが、

去年の7月頃、980円程度で購入して、約半年…

K01
LED8灯が7灯…5灯…3灯…2灯

安いLEDは、本当寿命が短いです。 (@Д@;

流石に我慢出来なくなったので、注文しようと思ったのですが、

同じものは嫌でしたので、少し変わったもの?を注文しました!

今後、役に立ちそうなので、到着が楽しみです。 ( ^ω^ )



ちなみに写真に写っているのは、作成した「自己推敲チェックシート」です。

毎回、こんな感じの注意項目を、40ページくらいチェックして、推敲をパスします。

チェック項目は多いです。 (;ω;) 厳しいぞ自分!

だから頼りにしているぞ!自分! (≧∇≦)

2011年1月 5日 (水)

・三社参りの三社目!
・ウォーキングは…

今日は、買い物に出かけて、

三社目になる「櫛田神社」に行きました。 (^^)

K01
博多の人間なのに、「なんで初詣が、熊本の(出水神社)と(健軍神社)なんだよ!」

というツッコミは、置いといて (^^;

地元の人らしく、最後は博多で決めて見ました! (゚ー゚)

さて、去年の7月にも「櫛田神社」にて、おみくじを引かせて頂いたのですが、当時は「大吉」でした。

さて、今年のおみくじは!?































アレ?なぜだろう!?

今年は
























K02
やっぱり「大吉」でした。 r(^ω^*)))

K03
おみくじの左側



さて、最近ウォーキングのコトを書いていませんが、

「ウォーキング止めたの!?」

ウォーキングと言う名目のものは止めました。

「もう止めたの!?」

いいえ、歩くコトはずっと続けています!! ( ^ω^ )

K04
今日は、「天神、中州川端、博多駅」をウロウロして

「9.39km」です。 ( ^ω^ )

結果的に、以前のウォーキングと殆ど変わらず、10km前後歩いています!

K05
ちなみに累計歩数は、「999999歩」を超えてしまって、測定不能に r(^ω^*)))

K06
総合距離は「766km」です。

福岡から歩いて大阪は超えていますね。

東京(約1,000km)まで、あと少しです。 ( ^ω^ )



「そんなに歩いて、脚本とかいつ書いてるのよ!?」



歩くコトによって、血行が良くなり、脳が良く働きます。

歩くコトで、前向きに元気になれます。

歩くコトで、脚本のヒントがいっぱい手に入ります。

歩いて、歩いて、歩きまわって、少しだけ休憩したい時、ピットインです。

K07
そして、足を休憩させている間、脳を働かせます!

(ちなみに、今日のお昼ごろ、新天町のドトールです)

そして、また歩き出す…

K08
そして、ピットイン!

(今日の夕方、ヨドバシの喫茶店です)

最近、移動手段にバイクではなく、バスを使うようになりました。

バスに乗っている間、バスの待ち時間、本を読んで勉強出来るからです。

流石にバイクを運転しながら、本を読むコトは出来ません (^^;

・バスで移動中(本を読んで学ぶ)

・あちこち歩いて、脚本のヒントを得る(足と目を使う)

・喫茶店などで(足の休憩)を行っている間(脳と手を使う)「PCで原稿を書く」

・自宅に帰ってきて、原稿を手書きする(脳と手を使う)

とにかく、5分でも時間があるなら、無駄にしないように「PCと本」は常に身に着けています。 ( ^ω^ )

時間は大切にしています。

時間を粗末にする人は、時間を失います。



「外の喫茶店やバスの中は騒がしくて集中出来ないよ!」

という人もいると思いますが、

「そこで僕は、耳栓を使うのです!」  (o^-^o)

2011年1月 4日 (火)

今日のうお座は…

K02
なるほど…



以前から、うお座で気になっているコトですが、

うお座は、12星座で「一番最後」になるコト

そして、もう一つ気になるコトは、

うお座のシンボルは、「魚二匹」であるコト…

ふたご座でも無いのに、なんで二匹なんだろう?

他の星座は、皆一つのシンボルなのに…

いつかリベンジしよう!

なんだか、お好み焼きが食べたくなったので、冷蔵庫をガサゴソ

おっ!キャベツはあるある! ( ^ω^ )

よし!お次は「お好み焼き粉」…は無かった orz

「たこ焼き粉」…も無かった orz

「小麦粉」…それも無かった orz

粉というもののストックが無くなってました。 (;ω;)

わざわざ買いに行くのも面倒だし…

そこで冷蔵庫に見つけたのは「食パン!」 (゚m゚*)

食パン!? ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お好み焼きが食べたかった僕は…

K01
「ピザトースト」なるぬ「お好みトースト」を作ってみた。 r(^ω^*)))

材料
 ・食パン
 ・オタフクソース
 ・ベーコン
 ・とろけるチーズ
 ・青のり

以上です。

食べた感想は…

可もなく不可もなくですね。 (^-^;
(ソース味がするので、雰囲気的には「焼きそばパン」っぽいかな?)

次回リベンジで作る時は、もっとお好み焼きっぽくする為に

・キャベツ
・豚バラ肉
・かつお節
・紅しょうが
・天かす

等を使ってみます! ( ^ω^ )

なんちゃって料理は得意なので、実はレパートリー沢山あるのだ! (*゚▽゚)ノ

発想だけは負けないぞ!

2011年1月 3日 (月)

初夢、やっと見れた!

元旦、友人へ今年の抱負を宣言!

そして今朝、やっと初夢を見ました。 (^-^;

夢の僕の行動が気になったので、夢診断で調べて見ました…

すると、友人へ宣言した以上の事になるそうですね。
(夢診断の結果)

数日前の度重なる偶然や、夢の内容が気になったので、

今、星で何が起きているのか?気になったので見てみました。

K01
何となく当たっている…(゚ー゚;

2011年1月 2日 (日)

どうしようか?迷っていたカレンダー

今年は、「ハヤテカレンダー2011」の発表が無いので、

一つ目は「リサとガスパール」のカレンダーです。

そして、カレンダーを探している時に、気になっていたもの…

K06
その名も「人生をあきらめない カレンダー」r(^ω^*)))

最初は、「買おうか?買うまいか?」迷ったのですが、在庫は一つしか無いようですが、その日は一旦自宅に帰るコトにしました。

「本当に僕に必要なものだったら、4~5日後に来ても残っているハズです!」

そして、4~5日後に同書店のカレンダーコーナーに行くと、まだ残っています。

どうやら僕に必要なものらしいので、手に入れました。 (≧∇≦)

「1/1」は熊本に居ましたので、始め使うのは「1/2」からです。

K07
今日のヒントは…「どうする」(^-^;



ここでイキナリですが、トップ絵のメッセージについて

今年2011年の僕の抱負は「シ○ープ」っぽく

目の付けられどころが enaka だぞ!

となっています。

僕は映画を作りたいのです! (≧m≦)

そう決めた2010年去年の抱負もお教えすると

去年は「目指してる、未来がちがう」です。

そんな訳で、このカレンダーが必要かな?と思ったのです。
r(^ω^*)))

12月31日~1月1日「熊本プチ旅行」
(不思議と縁があるもの)

今年は、熊本の友人と年越しをすることにしました。 (゚▽゚*)

12月31日、居酒屋さんでお酒を飲み、カラオケに行くつもりだったのですが、

友人は家族と午前0時に「出水神社」へ初詣に行くとのことで、

「午前0時頃、神社で会えたら会おう!」と別れ

一旦僕は、「水前寺公園」前のホテルに戻ります。

そして、12月31日、23時45分頃の水前寺公園前の写真です。

K01
熊本が…北国になっていた! ∑(=゚ω゚=;)

無事に「出水神社」で友人と会うことも出来、初詣も行なうコトが出来たのですが、

良く考えると僕は「初詣に行くコトが人生初」かもしれないです。
(゚ー゚;

小さい頃に、両親に連れて行かれたのかもしれませんが「記憶に残っていない」のです。 (^^;



そして、無事に迎えられた2011年1月1日の朝です。

K02
「水前寺公園」前のホテルのレストランからの景色です。

雪国になっています。 (^^;

そして、この景色を眺めていて「ふと気がついたコトがあります」

2010年に東京に行った場所「井の頭公園(井戸の頭)、水道橋(水の道)、亀戸(亀の形をした井戸)」

いずれも「水に関係のある場所」でした。

そして今回の熊本ですが、「水前寺公園、出水神社」です。

「水前寺公園」前のホテルを選んでくれたのは友人ですし、初詣に行こうと決めた神社「出水神社」を指定したのも友人です。

僕の星座「うお座」と「七赤金星」は、「水に縁がある!」と本に書いてあったのですが、本当にそう思えます。 (^-^;

ホテルの朝食はこんな感じでした。

K03
お弁当箱の奥には、数の子と黒豆、大根と人参の酢の物、

そしてお雑煮、お正月仕様でした! o(*^▽^*)o

ウチは、お正月におせち料理等を作らないので、お正月料理っぽいのを食べるのは、実に20年ぶりくらいになります。 (^^;;;

すこしテンション上っちゃうぞ!w

朝食を食べて…

K04
「健軍神社」に行きました。

去年の7月にも来たので、半年ぶりくらいですね。 (^^)

去年おみくじを引かせて頂いた時は「大吉」でしたが

今年は!?…

K05
やっぱり今年も「大吉」でした。 r(^ω^*)))

この後、友人と熊本市内をウロウロして、博多へ帰宅したのですが、

行きも帰りも、高速道路は雪の影響で通行止め

行きは「西鉄電車で大牟田へ」、「大牟田からJRに乗り換え熊本へ」

帰りは「高速バスで八女IC迄高速道路(高速通行止めの為)」八女から博多迄下道を走ることに…

普段は、「博多~熊本迄」高速バスで2時間くらいで行けるのですが、

雪の影響やダイヤの乱れで、

行きは3時間くらい(電車)

帰りは4時間半くらい(高速バス)

でした。 (;´▽`A``

「博多から熊本まで、こんなに遠かったけ?」と思いましたが、たまにはのんびりとした旅も良いものです! ( ^ω^ )

ちなみに、このコトを僕は予言していたかのように、12月28日に「エアー枕」を100円ショップで購入していたのでした。 (^^; バス車内で使いました。(エアー枕、始めて買ってみた)

そして、「収納式のエコバッグ」も買っていたのですが、お守りを持ち帰るのに使うコトになるのです。 (゚▽゚*) エコバッグ、なんとなく買っていて正解でした!

2011年1月 1日 (土)

ついに明かされる2011年!!

えっと、明けましておめでとうございますです。 (≧∇≦)

普通のあいさつもなんですので、映画タイトル風に?してみました。 r(^ω^*)))

さて、実は今年の年末は、熊本の友人と一緒に飲んで、0時に初詣に行きました!

熊本@雪が降っているので寒いです。 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今年も、いろいろとブログに書くと思いますので、よろしくお願いしますね。 (*゚▽゚)ノ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ