« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の38件の記事

2010年12月31日 (金)

さらに4時間ちょい経過…

N01
なんとか完成しますた。 r(^ω^*)))

さて、今から旅の準備です!! (;´▽`A``

2010年12月30日 (木)

で、50分後くらい…

K02
さて、どうなるのだろう? (^-^;;;

普段、絵を描かないから大変なのだっ!

描き始め30秒後くらい…

今年はスキャナを買ったので、マウスではなく、紙に描いてみます。 (^-^;

K01
で、描き始め30秒くらい…

さて、これからどうしよう? (;´▽`A``

さて、今から

来年用のトップページCGを描こうと思っているのですが、

下描きもしてなければ、構図も決めてないです。 (^-^;

今から、超高速で愛を込めて描いてみます。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

さて、年末です!

去年の今頃の僕と、今年の僕とでは、やるコトの多さにかなり違いが出ています。 (^-^;

今年は、脚本の勉強やら、いろいろと学んだり行動を起こした一年でしたが、

昨日、ハッキリと解ったコトは、「行動を起こす」だけではなく「外に出るコト」も大事だというコトを身を持って体験しました。

昨日の出来事は、一つのアクシデントから起きたコトですが、

僕への「今年のご褒美」だったのだと思います。

詳細は謎にしておきたいのですが、少しだけ触れると

「今まで、それを実行する勇気が無かった」コトに対して、

「アクシデントが自然とそうさせた!」と言うコトです。

僕がどうしようか?と判断しなくても、自然の流れで実行されている不思議 (^-^;

きっと、10人に話して、10人共「偶然では考えられん!」と言うと思います。

偶然の8連発くらいなので (^^;;;

ふと思ったコトから、偶然が偶然を呼び、大きなコトになった!!(汗

2010年12月29日 (水)

・偶然とは思えないアクシデント(秘密)
・眠らない為の方法!?

今日は、キャナルシティ博多へ行きました。

お店をウロウロしていたのですが、来年の干支卯には、こんな由来があるそうです。

K01
「運気を跳ね上げる」「幸運を呼ぶ」らしいです。

年男 r(^ω^*)))

K02
そして今日は「ネックチェーン」を買いました。

今までずっとネックレスを付けていますが、最近になって「金属アレルギーっぽい症状」が現れ、首の周りが炎症を始めたのです。
(;ω;)

今まで炎症しなかったのに何故!?

今日購入したネックチェーンは、「金属アレルギーでも大丈夫!」らしい「ステンレス製」を手に入れたのです。 (^-^; ステンなので少々高かったです。

これで、金属アレルギー反応が出るか?しばらく様子をみよう!

そして、このネックチェーンを購入したコトにより、

僕は、ある嬉しいアクシデントに遭遇するのです!(謎)

ビックリする程スゴイ事ではありませんが、「偶然では考えられない出来事」ですね。 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

友人達には後ほど…



そして、今日の晩ごはん

K03
少し変わった「野菜サラダ丼」と「ジャスミンティ」

K04
デザートに「ガトーショコラ」です。 ( ^ω^ )

今年の春くらいから実行しているのですが、タバコを辞めて、食べ物や飲み物を変えました。

脳細胞も食べ物から構成されるので、今までと同じ食べ物では、同じ発想しか出来ないかもしれない!?

と思ったので、超人的な発想の為に、食べ物をがらりと変え、生活習慣も変え、考え方も変え、趣味も変え、外観も変えてみたのです。 (≧∇≦)

これだけいろいろと変えて、発想が変わらないハズがありません!

さて、以前の宿題の眠くならない方法ですが、

「自宅に居るといつでも眠れる環境がNG!」と思いましたので、

K05
眠い時は外出して、喫茶店で原稿を書くコトにしてみました。 (゚ー゚)

僕のお気に入り、キャナルシティ博多内 OTTO.Cyclo 22時まで営業

K06
テーブルの目の前は、こんな眺めです。 (゚▽゚*)

下書き段階ですが、原稿の8割くらいは書けました。 ( ^ω^ )

2010年12月28日 (火)

・今日の一日
・iPodヘッドホンアンプ(AT-PHA30i)プチレビュー

今日は、午前中に仕事を終わらせ、皮膚科の帰りに

博多駅バスセンター内の食堂街にて、こんなの見つけました!

K01
「博多もつうどん定食!」

博多の人はもつ鍋を食べると、最後の方で「ちゃんぽん麺」を入れて食べるのが普通なのですが、

「うどん!!」と言う発想にフラフラ~と来て注文! r(^ω^*)))

K02
普通のうどんスープではなく、もつ鍋のスープで、もつも入っています。

もつでコクのあるスープで、もつから甘みも出ていますね。

普通にもつ鍋を食べている気分になれる逸品でした! ヽ(´▽`)/

お値段据え置きの880円で、麺1.5倍無料サービスでラッキーでした。 (゚ー゚)

K03
さて、今日は久々に買い物らしい買い物をしました。

「リサとガスパール カレンダー」

来年2011年ハヤテカレンダーの発表がありません (;ω;)

銀魂のカレンダーにしようかと思ったのですが、1ページに二ヶ月分のカレンダーで、付箋紙を貼るには使いにくい…

そんな訳で、「リサとガスパール」になったのです。 r(^ω^*)))

久しぶりにサンデーを買ったのは、

K04
2011年1月のハヤテカレンダーが付いていたのと、

K05
ナギお嬢様ポストカードお目当てです。 (≧∇≦)

「劇場版ハヤテ」の文字が光る!

K06
そして、ヨドバシにて

「真田幸村シール」

「iPod ヘッドホンアンプ AT-PHA30i」

実は、iPod touch 2nd の標準ヘッドホンアンプの性能には悩まされていました。

iPod nano 2nd と、iPod touch 2nd を聴き比べると、明らかに iPod touch 2nd の標準ヘッドホンアンプの性能が劣って聴こえたのです。

iPod nano 2nd から、iPod touch 2nd に変えてガッカリした点が、標準アンプの性能差でした。

割りきって考えると、iPod touch はオーディオとして考えるよりも、性能的にパソコンライクになっているので、ノイズや電位的に音質に不利…なのかなぁ…と我慢していたのです。

このヘッドホンアンプ (AT-PHA30i) は、以前から気になっていたのですが、試聴して、どうしようか迷っていたのですが、

「ヘッドホンアンプ + リモコン」として購入するコトにしました!

実は以前、iPod 用リモコン2~3千円くらいを使っていたのですが、直ぐに壊れました。

新しいリモコンを買おうとすると3千円です。

このヘッドホンアンプ (AT-PHA30i) は約7千円ですが、ポイントで700円程度戻ってきますので、実質6千円ちょっとです。

つまり、3千円のリモコンを2個購入すると、このヘッドホンアンプが買えるのです!

そう考えると、そんなに高くないような気がしてきました。 (^^;

逆に、リモコンだけに3千円は高いよね。

さて、気になる音質ですが、

正直な感想を言いますと、「普通の人には性能差が分からない」と思います。

ここで言う普通の人とは、例えば「iPod 標準付属ヘッドホンで来ている人」や「ドンシャリ大好きで、iPod のイコライザを使っている人、ハードロックをガンガン聴く人、ニコ動等の低ビットレートの音源を iPod に転送して聴いている人」は、このアンプの良さが分からないと思います。 (^^;

「金額が高い=音質が良い!」とは言いませんが、最低でも実売7千円以上のヘッドホンで、イコライザオフで、音質だけでなく、音場も楽しみたい!と思っている人には良いと思います。

僕が2曲程聴いた感想ですが、

高音が出て、音の抜けが良くなり気持ちが良いです。

ボーカルは全面に出て、1枚ベールが剥がれた感じで、音場の再現も出来ています。

ドンシャリと言えばドンシャリ系ですが、抜けの良さと、音の立ち上がりの良さ、そして音場も楽しめるコト、ノリも良いので、楽しめると思います。

僕が感じた感想では、どちらかと言うと「高音寄り」で「立ち上がりが良いので、パンチの効いたロックでもパワフルに鳴らしてくれる」と思います。

逆に、柔らかい感じが欲しい「イージーリスニング」等には不向きかもしれません

くぎみーを聴かせて頂いた僕の感想では、明るく、声の通りが良くなったので、それだけでも十分価値はありますね!! ( ^ω^ )

K07
ちなみに、ケータイはこうなった! r(^ω^*)))

えっ!?なぜ電池蓋に貼らなかったのかって!?

貼る予定のシールがあるのだ! (≧∇≦)

K08
ちなみに夕ごはん

K09
そして、原稿書き r(^ω^*)))

2010年12月27日 (月)

何か良い方法を探さなくては…

次の原稿を書いています。

今日、概ねの原稿全体のボリュームも決まり、基本が決まったところです。

僕は今戦っています、自分と戦い、そして「睡魔」とも戦っています。

最近、福岡でも雪が降る冷え込みなのですが、

寒いと集中力低下するので、暖房を入れるのですが、

今度は、暖かくて睡魔がやってくるのです。 ( ̄◆ ̄;)

本当は暖房を入れたくないのです。「眠くなる、乾燥肌になる」

でも、暖房オフだと「集中出来なくなる、手がかじかんで原稿を書きにくい」

何か良い対策を見つけよう (;´▽`A``

2010年12月26日 (日)

ハッ!とする

福岡は、昨日・今日と雪で寒いですね~ぇ (;ω;)

バイクはしんどいので、バス移動で川端商店街・キャナルシティ、博多駅をウロウロしていました。

今日のメインは、美容院ですが、川端商店街の仏壇店でおみくじを引いてみました。 (。・w・。 )



その結果に驚いた! ∑(=゚ω゚=;) ハッ!

再び、世の中に偶然が無いコトを知らされました(汗

僕が知りたいコトが、望むとうりになる!と書かれていたので (^^;;;

リアルでおみくじを引くのは、今年で5回目ですが、

全てのおみくじに、そんな風に書かれているので、ビックリです。



さて、いつかの続きですが、「うお座のコト」について書かれていた本ですが…

K01
「うお座の行動パターン」

的中しすぎかも r(^ω^*)))

って言うか、正直、自分でもどんな行動するか予測出来ないのだ(汗

突然、瞬間的に「ハッ!」と、今までの考えを360度変えるような発想が出たりするので… (^-^;

「それはどういうコトなのか?」

と言いますと、上記に書いてあるように

「自分はこういうタイプの人間だ」と型にはめない所ですね。



だから?…なのか分からないけど

僕は「発想だけは、超自信がある!」のです!! (≧∇≦)

2010年12月25日 (土)

今日は…キュウリスマス!?

昨日は、会社の年賀状を出し

そして今日は、友人達の年賀状を出しに…

って、今日土曜じゃん! ∑(=゚ω゚=;)

近所の小さな郵便局は閉まっているので、大型郵便局の博多駅まで行きました。

今日はすっごく寒い!! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

って、雪降ってきたよ~! (*゚▽゚)ノ クリスマスに雪

無事年賀状を出し終え、僕が良く遭遇するコト…

それは、何故かよく道を聞かれるのです。 (^-^;

「Excuse me !」

何故か僕は、外人が多いのです。 (^^;

プリントアウトされた用紙は、ハングル文字だったので韓国人だと思いますが、

「Fukuoka bank」

どうやら、福岡銀行に行きたいらしいので、道案内するコトに
( ^ω^ )

そして、無事案内は出来たのですが、

この前、東京に行った時も、新宿で「Daimon station」と、外人に道を聞かれたのですが、

他の人間は知らんぷり(無視)していました…

別に難しい英語でもないのに、案内してあげようよ!と僕は思うんですけどね。

僕が逆の立場だったら、海外で道を教えて欲しいので、極力外人さんでも道案内します。

それが人間(助け合い)ってもんでしょ!?…そう思うのが僕の普通です。



昨日、妹が「PCで声の録音をしたい!」と言うので、

オーディオインターフェイスの設定と、Cubase AI 5 の簡単な使い方を説明してあげました。

そして、小腹が空いた妹は、きゅうりを持ってきてひとかじり…

そこで爆笑ですよ!

妹がかじったきゅうりが…

K01
www

僕「カオナシ!?(千と千尋)」

妹「パンナポンパ!?(くぎみーCM 洗顔料)」

早速デジカメ撮影する妹でした。w

2010年12月24日 (金)

めりー♪

去年の今日は、こんなコトを行っていたのですが、

今年は…

K01
自分に?クリプレ買ってみた! r(^ω^*)))

メリー ・ ・ ・

K02

メリー 釘スマース!! ヽ(´▽`)/

去年は「くぎゅスマス」だよ!

特大サイズの「リサ」です!! (゚▽゚*)

正面からだと目が見えないけど、

K03
この角度なら見えるです。 (*^-^)

K04
伊織んのうちわを持たせてみる?テスト

K05

K06
今日は、すっごく意味がある日です。 (o^-^o)

去年のクリスマス「よし!くぎみーにハマっちゃおう! (≧∇≦)」

そう決意してから、ちょうど1年になるのです!!

なかなか良い日に決断したでしょ? r(^ω^*)))



そんな訳で!?、せっかくウチにやって来たリサですが、

旅に出かけて、実は数日経っています。

2010年12月23日 (木)

今までのコトと、決めているコトと、本に書かれているコト

実を言うと、いろいろと忙しいのですが、

僕の習慣なので、ブログは毎日書きます。 (^^;

メールが遅れている友人へ…
落ち着いた頃に返信させて頂きますです。 (;ω;)



さて、今年2010年始め「1月28日」から、映画を作ろう!!と行動を始めました。

目標は「2012年12月31日」迄です。

この期限が過ぎたからといって、映画を作るのを諦めるのではなく、

目標としての自己期限が、「2012年12月31日」なのです。

この期限は、誰かに決められた訳ではなく、「なんとなくこの日迄!」と、ピンと来たのです。

この期限のコトは、このブログの記録として残っているので、嘘や訂正は効かないですよね。 (^^; 過去のブログにもシッカリと2012年と書いています。



さてさて、最近「うお座」の本を読んだのですが…

K01
------------------------------
2010年から2011年は、うお座にとって、とても大きな時間

このスケールの大きな動きは、2010年前半から始まっているのですが、
2011年半ばまでに、人生をスタートさせる、というようなドラスティックな出来事を体験する人が多いかもしれません

2012年は、これも魚座にとって、とても輝かしタイミング
自分のもっとも自分らしいところを、ここから10年ちょっとの時間をかけて幾重にも織り上げていくことができるでしょう

------------------------------

ビックリでした。 Σ(゚д゚;)

「2010年1月から脚本の勉強を始め」、「2012年内を目処にしている」

僕の行動を詳しく知る友人が見ると、驚くでしょうね。 r(^ω^*)))

僕が行動しているコトは、自然の流れに乗って行動しているようなので、

自然の流れに乗って、自然と実現可能であるコト、

それが自然な考えで、自然な結果になりそうですね。



今まで、自然と行動出来てきたので、

これからも、自然と間違いない行動を起こす自分を見守って期待しています。

自分ガンバレ!

2010年12月22日 (水)

・突然の忘年会
・魚座最強!?

いきなり決まった忘年会…ソレは今日です。 (^-^;

忘年会でワイワイ騒ぐのはOKなんだけど、お酒入ると脳みそ働かないからね。 (;´▽`A``

「じゃぁ、飲まなきゃ良いじゃん!」

って、ツッコまれそうだけど、九州男児ともあろう人が、飲み会の席で、しかもハメを外す忘年会で飲まないのは、「超付き合い悪いぞっ!」攻撃を食らってしまうのです。 (^-^;;;

僕自信は、お酒嫌いではないのですけどね。

でも、一人では飲まない…喋り上戸なんで、一人で飲んでも楽しくないのだ! (;´▽`A``



さて、最近ある本を読んで、「魚座が一番最後になる理由」らしきコトが判りました。

12星座占いは、「おひつじ座」から始まって、最後は「うお座」になるようですが、

僕が以前から気になっているコトは、

最初:おひつじ座 3月21~4月19日
最後:うお座 2月19~3月20日

なんでこの順番なんだろう?って以前から思っていました。

最初が1月だと分かるのですが、いきなり3月21から始まっています。



さて、この順番のコトで最近本で知ったコトですが、

12星座は、ひとりの人間の一生になぞられるそうです。

一番最初の「おひつじ座」は、赤ちゃんとしてこの世に誕生し

二番目の「おうし座」で、知覚を鍛え

三番目の「ふたご座」で、言葉を覚え

四番目の「かに座」で、人間関係を作り



そして最後に来るのが「うお座」なのです。

僕が読んだ本では、「うお座」だけは特殊と書いてありました。

他の星座は「欲しがる世界」らしいですが、

うお座だけは「与えてしまう世界」とのコトです。

なるほど!思い当たるふしが沢山あります。 (^^;

僕自信「尽くされる」よりも、「尽くす方が好き!」だったりするのです。 r(^ω^*))) いちいち損得なんて考えてない、本能的に何故か尽くしたいのだ!

そして実際、世話好きでもありますね。 (^-^;

例えば、自分のパソコンだとメンドくさがってしないけど、

人のパソコンだと、徹底的に完璧に仕上げる!

自分のご飯だとメンドくさがってカップラーメンで済ますけど、

人のご飯は、ちゃんと作ってあげる!

とかですね。

なんでだろ? (゚m゚*)



もしかしたら、このブログを見ている人に「うお座」の方がいるかもしれませんので、

続きは次回にでも…

(三重県の友人がそうですね。 (^-^; 3月だったと思うけど、うお座だったかな?)

きっと「うお座」の方は、「うお座に生まれて良かった!」と思うかも!?

さて、そろそろ忘年会の準備です。 \(;゚∇゚)/

2010年12月21日 (火)

充電完了!

今年最後の原稿提出日の昨日

本当に、僕が持っているパワーを全部使い果たしてしまったようで、

昨晩、早めの「22時」に床につく…

今朝目が覚めたけど、体が動かない (゚ー゚;

「仕事の電話が入ったら、飛び起きよう!」

そのまま寝るコトに…

そして目が覚めたのが、「18時」∑(=゚ω゚=;)

今日、仕事の電話が入らなかったのは、

きっと「休みなさい」と言うコトだったのかもしれませんね。 (^-^;

いやはや、運が良いです! ( ^ω^ )



さて、充電が完了した所で、

今年やらなくてはならないコトが、まだまだ沢山あります。

最後まで、悔いの無い2010年を過ごしたいですね。 (≧∇≦)

2010年12月20日 (月)

僕に出来るコト

第二期限の本日、特殊な原稿も発送完了です! (≧∇≦)

今年、僕に出来るコトは全て行ったつもりです。

今年に悔いは無いです。

原稿発送数「23回 + 2回」

原稿のコトを、一日も休まず行って「327日目」

もう少しで1年ですね。 (゚▽゚*) 年中無休でぶっ飛ばします!



さて、今年はまだ11日も残っているのに、今年分のパワーを全部使い果たした感じです。 (^-^;

すっごく安心したら眠たくなってきたので、今日は早めに寝ます。

来年が楽しみだな~ぁ

「おまえスゲー!!」と友人に言われる声が聞こえてくるね。

2010年12月19日 (日)

僕は今、幸運のアイテムを持っている!?

12月14日、脚本で、新たなコトを行なうよう決意しました!

そして練習をし、本日その作業を完了するコトが出来たのです。 (≧∇≦)

正直難しかったです。 (汗

発想自体は、難しいものではありませんが、「実行に移すか、移さないか?」が一番のポイントでしょうね。 (^-^;

実を言うと、僕も行いたく無かったのですが、

いろんな意味でインパクトを与えるコトが出来るので、挑戦してみたのです。 (≧m≦)

そんな、少し恐ろしいコト?を行い終えて、今日の運勢を見てみると…

K01
あなたが本来持っている力を出し切ることができる日です

発想だけは、人に負ける気がしないので、僕が持っている力を出しきった?のかもしれないですね。 (^^;

ちなみに本日1位でした。

別のを見てみると…

K02
今、かつて不可能に思えていたことを実現することが可能です。このことを疑わないでください。喜んでください。そして行動を起こしてください

実現可能だ!行動しろ!とのコトらしいです。 (^-^;

ちなみに、僕は既に行動した後でした。 r(^ω^*)))



スゴイなぁ…と思うコトは、自己期限を「20日午前中迄」と決めていたので、運勢の結果が、タイムリーなコトですね。 (^-^;

現在、僕の身の回りでは、こういうコトが頻繁に起きています。(汗

毎日、当たり前のコトを当たり前のように行って、感謝をして生きているだけです。

ホント、宇宙や神様から、いろいろなヒントを頂いているとしか思えないのです。

明日の自己期限まで、気を緩めず頑張ります! (≧m≦)
後少し、別の作業が残っています。

2010年12月18日 (土)

今回も自己期限内に完成!

脚本の原稿は、自己期限の今日、無事発送出来ました。 ( ^ω^ )

自己期限は大切です。

ひとつの目安です。

もし、期限が無かったら、「いつでも出来るから…また今度…」

そうなってしまっては、いつまでも前に進みません

ですので、自分で自分に発破をかけるのです。

自己期限は、自分との約束であり、自分との挑戦です。

「自分で自分の能力を知った上で、期限を決めている」ので、絶対に守ります。

それは、自分で自分のコトを信用する為です。

僕が思うに、「自分との約束を守れない人は、他人からも信用してもらえない」と思っています。



さて、本日原稿を送ったので、ゆっくり…
出来ないんですよね。 (^-^;

次の第二自己期限は「12月20日」です。

期限まで2日ですが、

本日18日分は、従来とうりの原稿を発送

20日分は、新たな方法で原稿を発送

なのです。 (;´▽`A``

それが完了したら…

会社の年賀状、友人達の年賀状、会社の月末処理、会社の大掃除、歯医者に皮膚科に美容院…来月と来年全体のスケジュールに、引越しの準備、引越後学校の準備

来年の夏くらいまでは、
スケジュールが詰まっている予定です。 (^-^;

でも、近日中には「のんびり温泉」にでも入って、充電したいですね。

来年は、今年以上に加速させます。



うさぎは普段おとなしいけど、動き出すとすっごく早いんだよ!

一度動き出したら、ジッとしていられなくなる!

自分にムチ打って、これでもか~ぁ!!と死ぬ気で動き出す!

それが僕なのです。 r(^ω^*))) 来年、年男

でも、一見タフそうに見えるけど、寂しがり屋なので、寂しいと死んでしまうだよね。うさぎって…

2010年12月17日 (金)

僕の選択で!?

今年の僕は、不思議なコトばかりです。

ネットで運勢(九星気学)を調べれば大吉で、星座、干支、姓名診断、血液型運勢…

嘘でしょ!?と思うくらい全て大吉です。 (^^;

ネットおみくじを引いても、神社でおみくじを引いても大吉です。

そして、「○○だろうなぁ…」と思えば現実になる! ∑(゚∇゚|||)

偶然にしては多すぎるよね (;´▽`A``



昨晩偶然「Yahoo! トップ」に載っていたので、行ってみた心理テスト

マネーライフの心理テスト
http://contents.insurance.yahoo.co.jp/column/psychology/index.html?d=20100816

僕は普通に、素直に解答したのですが…

K01
こうなる! r(^ω^*)))

リスクなし。成功も間近!

心理テストですら、こういう結果になってしまうのです。 (^^;;;

努力を惜しまない」と言う点も当たっています。

いやはや、ホント不思議です。



12月14日に、「新たなコトを行おう!と決意」して、それを実現する為のアイテムを注文しました。

K02
そして本日、その商品が届きました。 ヽ(´▽`)/

明日から、新たな挑戦をするぞ~っ!! g(≧∇≦)

と、意気込んでいる時!

K03
今日の運勢を見てみると…

今週末、あなたが一番欲していることが何であれ、それを実現するために必要なものがあなたの手の中にあります

もしかして!?今回の買い物のコトでしょうか? (^-^;;;



僕が何をしたいのか!?

改めて書かせて頂くと、最終的には「映画を作りたい」のですが、

普通の人が聞けば、絶対に笑うコトでしょうね。

多分、去年の僕が聞いても笑うと思います。

なぜ笑うのか?

「現実的ではないから?チャンスが無さそうだから?才能がなさそうだから?」

僕は幸運なコトに、上記の理由には該当しませんでした。

他の人には無いと思われる環境が僕にはあるのです。

現在僕には、学べる時間と環境があり、発想や根性では、全く負ける気がしないのです。

そして幸運なコトに、その道の業界関係者の友人も居てくれるのです!!

良い運勢や、思ったコトが現実になっている最近の状況!!

これでも、「現実的ではない?チャンスが無さそう?才能無い?」

僕は「バカと天才はなんとか…」になってみせます!! (≧∇≦) ここに宣言!!

2010年12月16日 (木)

行動的になる方法!?

「よし!明日は○○と□□を行って…」

と行動予定表を書くと思うのですが、

その予定表は、PC上ですか?手書きですか?

僕独自…と言う程のコトではありませんが、

最近、僕の実体験のコトを書いてみます。



現在の僕は、毎日行う習慣「20項目」+「その日行なうコト」を行っているのですが、

今日の場合は、「毎日の習慣 20項目」+「今日行なうコト 16項目」で、「計 36項目」です。

そして毎日、殆どのコトを実行出来ています。

(今日、どうしても出来なかったコトは「3項目だけ」です)

さて、なぜ僕は行動的になれるのか?

僕の方法をお教えします。

それは、「自分で自分を洗脳しろ!」

結論は以上です。 r(^ω^*)))

これでは、座布団投げられそう(笑)なので、詳細を書いてみますね。



■一ヶ月先のスケジュールを、Google カレンダーに書きます。(なるべく多めに書く)
 ↓
この時点で、基本的なスケジュールが完成します。

■前日になると、「Google カレンダーの通知機能」によってメールが来ます。
 ↓
明日のスケジュールの催促が来ます。

ここまでは、みなさんも普通に使っている「Google カレンダー」の機能です。

これであなたは行動的になれますか?

少なくとも、僕はこれだけでは行動的になれませんので、下記のコトを追加で行います。

■前夜、「明日行うことを手書きメモする」(なるべく多めに書く)
(その内容はメールに届いているハズです「Google カレンダーの通知機能」)
 ↓
「手書きでメモをする!」と言う行動が大事なのです。
メモとペンを用意し、頭で考えながら腕を動かしその字を書く、と言うアクションを起こします。
(PCでもキーボードを叩く、と言うアクションを起こしますが、手書きの方が、よりいっそう頭・手・目を使います)

■朝起きて、日記を書く
 ↓
この日記はPC上での日記ですが、「将来の目標(未来、近日中に可能なコト、自己期限)」や「今日行うコト」を再び書きます。

さて、これで準備はOKです。

今日行う事は、昨晩手書きでメモした事により、寝ている間に頭脳が、自動的に整理をしてくれています。(*1)

そして、朝起きて再び「今日行うコトのおさらい」を行った訳です。

(昨晩) 明日行うコトを → 「手書きして体で覚えさせ、寝ている間に整理させる」

(今朝) 今日行うコトを → 「脳が活発な朝(*1)、おさらいして再び頭脳に叩き込む」

(*1)僕の場合 (^^;



そして、夕方~夜頃になると

「アレ!?気が付いたら、行うコトをいつの間にか行動していた!!」

となっているのが、現在の僕の状況です。 (*^-^)

ちなみに(なるべく多めに書く)ですが、行いたいコトを「10項目とか20項目」と言う具合に多めに書いています。

それは、僕はあるコトに気がついたからです。

明日行なうコトを「5項目」書いても、その全部「5項目」全てを完了させるのは難しいコトに気がついたのです。

以前にもブログに書いたと思いますが、人間はいかに楽をしようか?と考えてしまう生き物です。

行なうコトを「100」書いても、「100」全てを行なうコトは難しいのですが、

行なうコトを「100」書いた場合、「80」くらいは行なうコトが可能なのです。

このコトを逆手にとり、行なうコトを「200」にしてしまえば、「160」は行動可能ですよね?

つまり、本来の目標である「100」と言う基準値を達成出来ると同時に、それ以上のこと「+60」の結果になるのです!!

「日々を、倍の気持ちで挑んでいます」ので、「倍以下のコトは、すっごく楽に感じるコトが出来ます」

そして更に、「楽に感じる」コトにより「ストレスも感じません」ので「継続するコトが出来る」のです。

今年の1月28日から始めた「脚本の勉強」ですが、来月で1年経過しますが、

現在のところ、まだ一日もサボっていません (`^´)ゝ サボれません!!



そして、僕にパワーやヒントを与えてくれる

K01
僕の守護神のネックレスと、守護神のブレスレット系のアクセサリです。

特に、左の守護神のネックレスは、僕にヒントを与えてくれます。

例えば、外出先等で、「どうしようかなぁ?こっちかな?」、「これは買っておいた方がよいのかな?」と迷っている時、

このネックレスが「ピョン!」とジャンプするように、胸の中で本当に動くのです!

「動く = GO!サイン」として、実際に僕は行動しています。

その結果、悪かったコトは一度もないです。 ( ^ω^ )



ちなみに、
右上の黒いブレスレットですが、「真田幸村」です。 r(^ω^*)))
東京で見つけた…しかも百花繚乱のイベント直前(1~2時間前)に!(笑)
そして、他にもいろいろとプレゼントしてみた。 (謎) (*゚ー゚)>

他にも、パワーストン系アクセサリーを持っていたりします。

石はパワーをくれます。

嘘と思う?…地球も宇宙空間レベルで話すと、遥か昔はチリやガス、隕石等の石で生まれたものです。

その地球と言う生命を宿らせた「石」に力が無いと思いますか?

2010年12月15日 (水)

現実と運勢がシンクロしている!?

昨日、「原稿で新たなコトを行おうと決意」したのですが、

今日の運勢を見てみると…

K01
あなたの人生という物語で新しい章が幕を開けようとしています。かつては困難だった何かが、はるかに簡単になりつつあります

新しい章が幕を開けようとしています

昨日、「新たなコトを行おう!」と決意した答えのようなコトが書かれていますね。 (^-^;

いやはや、不思議です。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

上記結果は、日別の運勢のサイトですが
http://special.fortune.yahoo.co.jp/cainer/12astro/index.html

過去(昨日のコト)は見れますが、明日(未来を知るコト)は出来ません

実は、上記サイト(星座)以外にも、「九星気学、姓名判断」等も当たっていたりするのです。

占いを信じるか、信じないかは人それぞれだと思いますが、

僕が以前から不思議に思っているコトは、

「そうなるかもしれないよ!」と言う運勢を、何もない所から生み出せているコトは、ある意味凄いコトだと思っています。

「星座、九星気学、姓名判断、血液型」等、様々な運勢や占いはありますが、

結果を導き出す基準がこの世に存在している以上は、自分と無関係だとは思えないのです。

どの占いの種類(九星気学、姓名判断等)にも属さない、個人が独自で鑑定するようなもので、鑑定師別に結果がバラバラなようなものは、全く信用にならないと思いますが、

「九星気学、姓名判断」のように、結果を生み出す約束事(基準)が存在しているコトに、

「最初に誰が知ったのだろう?誰が作ったのだろう?何故気がついたのだろう?」

と、すっごく不思議になる時があります。

あなたは、今までそう疑問に思ったコトはないですか?



そして今日の夢は、すっごく意味ありげな夢でした (;´▽`A``
後ほど調べよう



さて、今日は「ハヤサン」第3回目の配信日です。 ヽ(´▽`)/

http://www.onsen.ag/

後ほど、心して聴かせて頂くぞっ! (≧∇≦)

2010年12月14日 (火)

ヒントをくれる夢

昨晩、ある新しいコトをしようか迷っていました。

それは、脚本のコトです。

「普通に原稿を送るのもなぁ…(;;;´Д`)ゝ」

と思った瞬間です!

僕は新たな方法を思いついたのです! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

その方法自体は、難しいコトではありませんが、

きっと「誰も行ったコトがないであろう」コトです。

「何故誰も行わないのか?」

別に、僕の発想が優れている訳ではありません

それを行なうには、度胸が必要だからです。

僕の原稿を読まれるのは、プロの方です。

プロの方からの目線で「新鮮!」と思ってもらえれば良いのですが、

逆目線からだと「マイナス評価」になってしまうのです。



でも、僕は気になっていました。

それは「他の人が行わないであろうコトを思いついた」コトにです。

本当に自分に必要でない情報なら、発想出来ないハズですが、

何もない所から、いきなりその方法が思いついたってコトは、凄いコトですよね?

別に四六時中考えていた訳ではなくて、「新たな方法がないかな?」と思った瞬間に「ポン!」と答えが出てきたのですから!

そのコトを実行する為には、あるアイテムが必要でしたので、「新たなコトを実行する、しない」に関わらず、自己期限もあるコトですので、アイテムだけは昨晩注文しました。

そのうち「行なうべきか、行わないべきか」答えを僕に教えてくれるハズ…

ヒントを待つコトにしたのです。



そして、今朝の夢は「神社でお守りを授かる」夢を見ました。

気になったので、夢診断を複数サイト行ってみました。

すると、

・直感を信じて行動するべき
・運気は上昇
・いずれ解消の見込みがある事の暗示
・願望成就。悩みや障害が消える

僕が昨晩欲しかった答えがやって来ました。

「直感を信じて行動するべき」

ふと思った新しいコト…

「新鮮!」だと僕が思ったので、発想が出来たのかもしれません

必要なアイテムも注文したコトですし、実行してみるコトにします。 (≧∇≦)

すっごく度胸は必要ですが…(;´▽`A``

2010年12月13日 (月)

新居でのNEWコンセプト!

来年には一軒家に引越しますので、そろそろコンセプトを考えていました。

現在の部屋には、狭くて置けない机…

新居では、机を置くコトを一番に考えていますが、

机を2台設置しようかと考えていました。

「何故2台かって?」

1台は普通の机で、もう1台は2秒でデスク!

ベッドの足元に、机を設置しようかと思っています。

1ステップ目:起き上がる

2ステップ目:机に寄る

これで、寝ていてもアイデアが浮かんだら、即原稿を書けますね。
(゚▽゚*)

逆に、眠たくなるギリギリ(限界)まで原稿を書けます。 r(^ω^*)))



そして、もう1台の普通な机ですが、部屋を広く使う為にも、出来れば机を2台も置きたくないのですが、ベッド付近の机を常用するのは眠ってしまいそうです。

起きている時には、真剣に机に向き合いたいのです。 (≧m≦)

そして、出来ればソファーも置きたいし、家族や友人と楽しめる部屋にもしたい!

そう考えると、部屋を広く使う為には、机を2台置くのはNGになってしまいますよね?

そこで考えました!

机と言う考え方を捨て、テーブルと言う考え方に変更したのです!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

仮に、ソファーに座って、目の前にテーブルがあっても、字は書きづらいです。

ソファーと言う考え方も捨てました。

ファミレスや、カラオケボックスにあるような、ベンチっぽいイスを設置して、

普通のテーブルでは、高さの問題がありますので、ガス圧式のテーブルを設置するコトにしたのです。

結局

・机 → ガス圧式テーブル
・ソファー → ベンチ

雰囲気的には、カラオケやファミレスのボックス席、喫茶店のテーブルのような感じになりますが、

普通の机に向かっている時(机だと孤立感がある)よりも、ファミレスのテーブル(開放感がある)って落ち着きませんか? (^-^;

よくファミレスとかで勉強している人がいますが、気持ちが少し分かる気がします。

基本的に机は、壁に面して設置すると思うのですが、目線の前は壁…少し孤独感がありますよね?

ですので、ベンチを壁に面して、テーブルを部屋の中央に置くコトにより、開放的に学べると思ったのです。 (*゚▽゚)ノ

時々僕が、外で読書をしたくなったりするのは、開放感を求めているのかもしれません



まだ先のコトなので、実際には変わるかもしれませんが、

今までとは、いろんな意味で違った部屋になるコトは間違いないです。 (゚▽゚*)

■現在コンセプト:クール
 ・PCがメインな部屋
 ・自分だけが楽しむ部屋
 ・渋めのブラックが主
 ・ブラックを多様した為、重く、暗くて、狭いイメージ
 ・シングルベッド

□新居コンセプト:癒し
 ・机、プロジェクターがメインの部屋
 ・落ち着いて、開放的に学べる部屋
 ・みんなでも楽しめる部屋
 ・明るいホワイトが主
 ・ホワイトを多様し、明るく、広く、清潔なイメージ
 ・セミダブルベッド

正反対と言っても良い?くらい違いますね。 (^-^;

心が変われば、自然と発想も環境も変わります。

環境が変われば、心も発想も変わります。

感謝をしていれば、自然と自分に必要な環境が整ってきます。
(実際に僕の身の回りは変化しています)

変わった夢

昨日、変な夢を見ました。

おもちゃ屋さんで働いているかと思ったら、システムエンジニアとして働いていたり、何故かデパートの観葉植物コーナーで働いているかと思うと、他の売り場の人の段取りが良くなかったので、手伝っていたり、そしてパソコンのサポートの仕事帰りに、秋葉だと思われる場所で買い物をしていました。

夢の中の僕は、仕事を4つ行っていたようですね。

う~ん、謎です。 (^-^;

特に、「おもちゃ屋さん、観葉植物コーナー」では働いたコトが無いので謎です。

後で、夢診断出来るように、ここにメモしておこう! ( ^ω^ )



夢を見て、しばらく経っても印象に残っているというコトは、メッセージ的なものだと思って良いと思います。

夢は、自分で見る以外にも、誰かに見せられているものだと、身を持って知りました。

それは、「僕がローリングの意味を知らなかったのに、夢に出てきて調べてみると、なるほど!と知らされたコト」ですね。

気になる夢は、複数箇所で調べてみよう!

必ずヒントが貰えるハズ!

2010年12月12日 (日)

そして32分後!

ドーナツ到着です。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

T01
見づらいね。 (^-^;

T02
22時53分に食べたいものを妹に伝えて、

23時25分にはやってくるのです!! (≧∇≦)

こういう時、必ず数字に「3」と「5」が含まれるのです。不思議



アレ?もしかして!?

今日、妹に手帳を買ってあげたから、速攻でお返しが帰ってきたのかな?

手帳は、この後渡すのでした。 ( ^ω^ )

心臓が止まりそうになる!

夕方食べたケンタッキーだけでは、お腹すいたな~ぁ…(^-^;

(家族は外出中)
「母が何か買ってこないかなぁ?…電話かからないかなぁ…」

そう思った瞬間です!!

本当に電話が鳴ったので、心臓が止まりそうにビックリしましたよ! ( Д) ゚ ゚

D01
電話は、母からでは無く「妹」でしたが、

妹「今ミスドに居るけど、食べたいものある?」

とのコトですが、

僕「何があるか分からないし、どうしよう?」と思った瞬間

「そうだっ!ネットでメニューを調べよう!」とメニューを調べ、

22時48分、妹から電話がかかってくる、

22時53分には、僕が食べたいものを伝えて、電話完了!!
(*゚▽゚)ノ

何か食べたいなぁ…と思って、わずか5分で、僕は食べたいものを伝えるコトが出来たのです。 o(*^▽^*)o



確実に、思ったコトの実現スピードが上がっています。
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

今日の不思議なコト

今日は、原稿用紙を買いに「ゆめタウン博多」に行ったのですが、

買い物をする前に、「ケンタッキー」を食べようか迷っていました。

でも、何となく「今は止めておけ!」と感じたので、先に買い物をするコトにしたのです。

文具屋さんで必要なものを買い、何となく僕の体は、書店に行っていました。

「アレ?おかしいぞ!?別に本を買う用事も、困ったコトも無いのに、体が勝手に本屋に向かいます」

そして本屋に入り、誰かに誘導されるかのように、ある売り場に連れていかれ、ある本を手にするコトになる!

その時間は、わずか30秒程度だったでしょうか?

以前は、書店内を「5~10分」廻って、ピンと来た本を手にしていましたが、

以前ブログにも書いたと思いますが、最近はその時間が高速化され「わずか30秒程度」なのです。 \(;゚∇゚)/

まるで僕に、「この本買えっ!」と命令されるかのように、手にさせられた本は…

B01
「鏡の法則」
特典:鏡つき

ちなみにこの本は、今回初めて知ったものです。

(そういえば以前、家中の鏡を磨いた記憶が ^^;)

何故か書店に入り30秒しない間に、この本を持ってレジに並んでいました。 Σ( ゜Д゜)ハッ!

不意義ですね…



そして帰りに「ケンタッキー」に寄って、「ハンバーガーセット(バーガー、ポテト、ドリンク)」と「ナゲット」を頼みました。

「オーダーミスによるプレゼント?」は、今回ありませんでしたが、

フライドポテトも、ナゲットも熱々の揚げたてだったのです。 (o^-^o)v

「買い物前に行くのは、止めた方が良い!」と感じたコトは、

「買い物の帰りの方が、出来立てを食べれるよ!」と言うサインだったのでしょう!



小さな幸せなら、直ぐに手にできるようになりました。 ( ^ω^ )

そして、その実現までのスピードも早くなっています。

手帳とマーカー

今日は、原稿用紙を買いに行くついでに、来年の手帳を買いました。

K01
既に、東京等の路線図が乗った手帳を持っているのですが、

「よりシッカリとした作りのものが欲しかった」のです。 ( ^ω^ )

ちなみに水色の方は、妹にプレゼント!
妹が来年2月、東京に行くらしいので…もしかすると僕が東京を案内するコトになるかも (^^;

以前持っていた「地図付手帳よりもバージョンアップ」です。
(*゚▽゚)ノ

K02
以前の手帳にも付いていた「カード入れ」

ちなみに僕は、ここに「Suica」を入れます。 (^^)

K03
以前の手帳には無かった「カレンダー一覧」

K04
以前にもあった「大安カレンダー」

K05
当然存在する「スケジュール帳(大安カレンダー)」

K06
以前の手帳には無かった「カロリー表」

K07
以前の手帳には無かった「サイズリスト」

K08
以前の手帳には無かった「年齢早見表」

K09
以前の手帳よりも、より詳しくなった「東京路線図」

K10
以前の手帳は「路線図+地下鉄路線図」だったのに対し、今回は「地下鉄は別マップ」です。

K11
以前の手帳には無かった「主要テレフォンリスト、誕生石、結婚記念日」まで載っています。

K12
最後のページには、カード入れと、ペンホルダー

そして、指で押さえている所に「贈答マナー、郵便料金表、時候のあいさつ」も書かれていました。

でもきっと、書かれているコト自体を忘れると思うので、

何か、困ったことがある時に、この手帳を開くコトにしよう! (*゚▽゚)ノ



そして、以前から気になっているコト…

K13
電車や飛行機内で本を読むとき、僕はマーカーで印を付けるのですが、

マーカーのキャップが邪魔で仕方がないのですよね。 (;;;´Д`)ゝ

「外したキャップを、ペンのお尻に付ければ良いじゃん!」

と思うでしょ?

でもね、「読む → キャップを外す → キャップをお尻に付ける → 印を付ける → キャップをお尻から外す → キャップを付ける → 再び本を読む」

ものすごく面倒だと思いませんか? ( ̄Д ̄;;

印を付ける場所が少なければ、そんなに負担になりませんが、「1ページめくって印…再び印…」だと大変なのです。

「ノック式のマーカーないかなぁ?」と思っていたら、

K14
探すつもりなくて、目の前にありました! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

K15
通常の状態

K16
ボールペンと同じ要領でノックすると、ペン先が出てきます。

マジックなので、フェルトに付いたインクが乾かないの?

心配してみたのですが…

K17
ノック前は、シャッターのように密閉される構造です。

K18
半分だけノックしてみると、半分だけシャッターが開いてます。

これで、「本を読む → ノックして印を付ける → 再びノックしてペン先収納する → 本を読む」とスムーズに行えます! ( ^ω^ )

2010年12月11日 (土)

最近ようやく

最近やっと、暖房のスイッチを入れました。 (≧∇≦)

「べっ、別に寒かった訳じゃないんだからね!」

本当にそうなんですけど (^^ゞ 笑

僕は寒がりではないので、本来はまだ暖房を入れなくてもよいのですが、

原稿を手書きしていると、手が冷たくてかじかんで、書きにくいのだ! (;ω;)

試しにお湯で、手だけを温める作戦を試みたけど、長持ちしなかった orz そりゃ当然w

■暖房を入れたくない理由その1

眠たくなる!

寝ている場合じゃねーYO! Σ( ̄ロ ̄lll)

寝ると死ぬぞ~!

ってなる!(汗

■暖房を入れたくない理由その2

乾燥肌になる!

タダでさえニキビとか出来やすい肌なのに、尚更できやすくなる

そんな訳で、睡魔と戦いながら、保湿クリーム塗りながら原稿書いています。 (;´▽`A``



さて、今日はあるものが届きました。 (*゚▽゚)ノ

K01
サイズ比較用の 500ml ペットボトルは、もはやサイズ比較になってない(汗

これ以上デカイダンボール箱が無かったのでしょうね、2個連結で来ました。 (^-^;

サイズが大きいのを心得て、注文したのですが、

「体操座りして横になれば、大人一人入りそうな箱」です。(爆)

等身大!?

ベッドの3分の1が固有されてしまった。 (^-^;

開封するのが楽しみですが、出来が良かったらもう一つ頼もうかなぁ…

中身を当てれた人は、天才かも!? (゚ー゚) 前から手に入れたかったもの

(注意) えっちなものとかじゃないよ~! (笑)

2010年12月10日 (金)

今居る場所には意味がある!

今日は、施工中の家を見に行きました。

K01
各部屋、壁紙貼り完了ですね。 ( ^ω^ )

屋内に関しては、「コンセント周り、掃除」で完了みたいですね。

屋外は、庭まわりがまだのようです。 (^-^;

さて、この新しい家の付近には、「スーパー、薬局、電気屋、雑貨屋、ケーキ屋さん」そして、僕が行きたかった「学校」が偶然にもあるのです!!

ちなみに住所や番地は、この引越しのコトを予言するかのように、「3」と「5」が入っており、今までいろいろな場所でこの数字を目にしてきました。



そして、今住んでいるマンションの付近には、「公園、薬局、本屋、文具屋、郵便局」と、原稿を書く為に「学んだり、買ったり、送ったり、鍛えたり」する環境が整っているのです。

僕は、この良環境はきっと「原稿を書く為に僕はここに住んでいるに違いない!」と認識をしていました。

その根拠に、次の引越し先には、学びたいと思っていた学校があるのです。

偶然!?



3日前の運勢に、気になるコトが書かれていました。

K02
あなたが今いるところにいるのには、ちゃんとした理由があるのです。そのことが分かるようになれば、あなたが次にいなくてはならない場所にたどり着く方法も分かるでしょう……それも簡単に!

僕に必要な環境か整っているコトに気がついたのが、2010年6月21日で、

その後の引越し先や、今回の運勢にもそのコトが書かれています。

なんだか、ビックリですよね。 (;´▽`A``

今年の僕は運勢は大吉で、

今年1月調べた時点での、今後数年の運気では、来年(2011年)の僕は「凶」だったのですが、

昨晩、僕の来年の運勢を調べてみました。
ネットにて、有料鑑定師5人 (^^;

昨晩5人の鑑定師からの結果では、「大吉」のようですね。 (^^;

一人では参考にならないと思い、5人で調べても良い結果なので、本当に不思議です。

来年の僕は、「9年に一度の幸運期」らしいのです。

「凶」→「大吉」に運勢を変えてしまったみたいですね。 r(^ω^*)))

僕が行ったコトは、「日々感謝をする心を持つコト」それだけです。

嘘だと思うのなら、みなさんも試してみて!

別にお金はかからないし! ( ^ω^ )

2010年12月 9日 (木)

ふと、頭の中をよぎったのは「2月22日」

なんとなく「222」と言う数字が気になり始めました。

222 → 2月22日?

なんとなく、本当になんとなくだけど、

2011年2月22日(前後)に、何か起こりそうな気がするのです。

理由?

頭で考えた訳ではなく、理屈的でもなく、
本当に「ふと、湧き出た数字が222」だったのです。

そう思ったので、そのコトを残しておきます。

凄いコトであるコトは、確かのようです。
(^-^; 本当になんだろ?そう感じるのです。



みなさんは、こんな経験ありますか?

2010年12月 8日 (水)

○○だろうなぁ…また現実となる!(゚ー゚;

12月6日に、とあるものを注文しました。

「送料等込で15,000円だとよいなぁ」と思ったのですが、

商品は「送料込みの15,120円」でしたので、「120円分ポイント」を使いました。

これで「15,000円ジャスト!!」

K01
届いたメールは、

あれ!?

「ご注文金額合計 15,105円」になっていますね?

あっ!ラッピング代のコトを忘れていました。 (^^;

そして翌日には



K02
別に頼んでいた訳でもないのに、

ラッピング代が無料になるメールが届くのです! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そして、最初の「15,000円ジャスト」になるのです。 (*゚▽゚)ノ

昨日もそうだけど、細かい金額なら僕が決めれるようになっているみたい (^^;;;



そして、ここここで僕が予想していた

「ハヤテのごとく!映画化のコト」ですがっ!!

12月8日、本日発売のサンデーで「劇場アニメ化プロジェクト」が公開されたようです!!

K03
「ハヤサン」の「サン」は、「サンタクロース」だと予想していましたが、

サンタのコスプレをしていますね。 (^-^;



って、ハヤテ映画化のコトも思ったとうりになってしまった!!
Σ((oÅO艸*)

そして、さらに…

2010年12月 7日 (火)

直感冴える!?

僕の身の回りでは、少し前から、「○○だろうなぁ」等、思ったコトが現実に起こるようになりました…

「お寿司が食べたいなぁ」→「お寿司をおみやげで頂く」

「イベントチケットが当選して、前の席で見たいなぁ」→「本当に当選して、前の席になる」

「旅行に行くので臨時収入来ないかなぁ」→「高額な臨時収入が入る」

「原稿を書く為の、机が置ける広い部屋に住みたいなぁ」→「新築一軒家を譲り受けるコトになる」

「原稿のヒントないかなぁ」→「直ぐにヒントを頂く」

「イベント会場から、釘宮さん出てこられないかなぁ」→「30秒後くらいに本当に出てこられる(汗」

「全然時計を観ていない夜中、寝ている最中、突然起きて、もしかして今3時55分かなぁ」→「思った時間はビンゴだったりする」

そして「自分へのご褒美」として何かを食べようとすると、

「オーダーミスによるプレゼント?」

「ハンバーグ一皿無料、グラタン無料、コーラ無料」になったりするのです。

そして、今日起きたコトは…

天神のインキューブ(文具&雑貨屋さん)へ買い物へ行きました。

いろいろ買って「22点」買ったのですが、いくらになるのか?なんて計算はしていません

でも、「5,000円で足りると良いなぁ」と思ったんです。

そしたら…

K01
22点買い、「5,000円ジャスト!!」です。 w(゚o゚)w

本当に5,000円で足りました。 (^-^;

当てるのは、時間だけでなく、金額まで当てるようになってる!
r(^ω^*)))

「何かスゲー!」と自分で思ってみたり。(笑

K02
ちなみに、こんなの買ってみました。 r(^ω^*)))

「リサとガスパール」

・レターパッド

・リサ マスコットクリーナー
(ケータイ画面等のクリーナーね)

右上の丸いステッカーは無料で頂きました。 (゚▽゚*)ラッキー

K03
随分とケータイが、にぎやかになってたりして r(^ω^*)))

ついでに、福岡@新天町に寄ってみた (*゚▽゚)ノ

K04

K05

K06
そして、岩田屋にも…



最近の不思議なコト「○○だろうなぁ」と思って現実になるコトですが、

そのコトは、僕は頭で考えていないのです。

瞬間的にふと「○○だろうなぁ」と頭の中をよぎるのです。

思うのではなく、感覚的には「直感に近い」ですね。

例えば「ヒントが欲しいなぁ」と思っている時、

脳が勝手に「本屋」を連想します。

そして体が勝手に「本屋に行く」のです。

ある書籍コーナーで勝手に足が止まり、

僕がふと振り向いたりすると、気になるタイトルが目に入ってくるのです。

(誰かにその場所に誘導されるかのように…)

時間もそうです、考えたり予想しているのではなく、

直感的に「今4時35分!」と「スパッ!」と感じるとビンゴだったりします。 (^-^;

ここ最近、「○○だろうなぁ」と思って実現するまでのスピードが随分と早くなっています。 (^^;



「最近何か行いを変えた!?」

変えましたよ! (*^-^)v

今まで以上に感謝をするようになっただけです。

2010年12月 6日 (月)

う~ん…ラッキー!(^-^;

原稿自己期限の今日、無事投函完了致しました。 (≧∇≦)

ちなみに20話を超えています。 r(^ω^*)))

次の自己期限は18日ですが、既にもう準備を行っています。

「早めに行動しておいて損はない!」

むしろ「明日、今度、次回と先延ばしする意味なんて無い!」

と思っています。 (≧m≦)



さて、今日は自分へのご褒美?に、

妹と「ピザ、チキン、カニドリア」を食べるコトにしました。 ヽ(´▽`)/

「カニドリア」を食べようと…なぜか普通のグラタンになっていますが! ( ̄○ ̄;)!

宅配だったので、電話したら「間違えたグラタンは食べてて良いです」とのコトで、

後に「カニドリア」が再び届くのです。 (^-^;; コーラもサービスで!

結局「グラタン2個、コーラ2本」が無料になった!と言うコトですね。 (゚▽゚*)

先月は厨房の人のミスで、「ハンバーグステーキ1皿無料」になったし

そして今月も「グラタンとコーラが無料」になるのです。 (^-^;

先月のタイミングといい、今回のタイミングといい

これは、僕へのご褒美ですよね? (゚m゚*)

何はともあれラッキーです!! ( ^ω^ )



次は、もっと凄いコトがやってきますよ!
腰を抜かす準備しなくっちゃ!(ぉ

2010年12月 5日 (日)

脚本の中で脚本を書く

最近、物語の中で物語を書いています。 (^^;

主物語(一次側)と、副物語(二次側)を考えなくてはなりませんので、脳を倍使います。

一つの物語を考えるコトが習慣になり、慣れてしまった僕の脳は、さらに物語を考えるようになっていたのです。

すっごく大変ですが、すっごく面白くなってきていますね。 (≧∇≦)

始めの頃は、一つの物語を考えるのが大変でしたが、「楽を選ばず毎日の習慣にしてきた」ので出来るコトだと思っています。

例えば、人間は「100の仕事をしろ!」と言われてもなかなかそれは出来ません

人間のDNAは「いかに楽に仕事をしようか?」を考え始めます。

そして「100の仕事」を「50の仕事」で終わらそうとするのです。

僕はソレを逆手に取りました!!

「楽をしよう!」と半分の仕事しかしないのなら、最初から倍の気持ちで挑めば良い!!

と言うコトですよね? ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

つまり「200の仕事をしよう!」と思うのです。

すると「100の仕事」は出来てしまうのです。

そして「100の仕事」をする時!

例えば、原稿を100枚手書きしなくてはならない時に、「100枚ある!」と思うと大変ですよね?

だから僕は、最初から「50枚しかない!」と頭にインプットさせるのです。

すると、精神的にも楽に感じて「気がついていたら50枚終わっていた!」と言うコトになるんですよね。

後は、「残り50枚(だけ!)」と思うのです。 ( ^ω^ )



そういう訳で、僕は「倍の気持ちで挑む!!」

そして、少しづつ「半分づつ行なう!!」

が今の僕の秘訣?になっています。

みなさんの、何かのヒントになれば幸いです。 (*^-^)v

2010年12月 4日 (土)

・今日届いたものと
・昨日のコトと
・「ハヤサン」極めて正解に近い?大予想!

今日届いたもの

K01
「リサとガスパール DVD (とびきりキュートなパリの住人)」です。

えっ!?このDVDは誰が観るのかって? (゚ー゚;

もちろん僕ですよ! (*゚▽゚)ノ

えっ!?どうしたの急にって? (^-^;

それは






























K02
くぎみーだからに決まっているではないかっ! r(^ω^*)))

ちなみに「リサ」がウチの愛犬に似ている (^^; 愛犬ハッピー

DVD まとめ買いしようかと思ったのだけど、お楽しみとして、少しづつ手に入れます。 (o^-^o)



そして、昨日「12月3日」は!

ナギお嬢さまのお誕生日です。 ヽ(´▽`)/ おめ!
(ワン・ツー・スリー)と覚えよう!

忘れていた訳ではないですよ!

ちゃんと昨日の日記に手書きしていますから!! ( ^ω^ )



そして、なかなか答えが明かされない「ハヤサン」Webラジオですが、

極めて正解に近い?と思われる?を大予想をしてみようと思います! (≧∇≦)

10月20日のブログにも書かせて頂きましたが、

「何故このタイミングでラジオが放送されたのか?」でしたが、

「タイミング」を言い換えると「時期」です。

時期は「季節」でもあります。

現在の季節は「冬」です。

ハヤサンの「サン」は、第三期と見せかけて、「サンタクロース」と予想しています。

その心は、「ハヤサン第三回(サンかい!)」の配信日付近はクリスマスです。

「サン」がカタカナなのも「サンタ」だからかもしれない!?

「サン回目」の配信で「サンタクロースのプレゼント」として発表がありそうな予感がしています。

その内容とは、

ハヤテのごとく!「映画化決定!!」

だと思うのです!! (≧∇≦)

予想では「2011年3月!?」

その心は、2009年6月2日「劇場版マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????ー」とブログに書いてしまったので、それが現実となる!

そして、僕が現在書いている脚本(映画)と、何か繋がりがあるのかも!???? (謎)

最近僕も「サン」繋がりが多いですよ! ( ^ω^ )

2010年12月 3日 (金)

・別に追われては無いけど…
・福岡でも放送されますように!

プライベートのコトを行って、施工中の家を確認しに行って、買い物をして、仕事をして…

そしてご飯を食べて、ブログを書いている最中です。 (^^;

このブログを書いた後に、原稿のコトをして、日記を書いて…

追われてはいませんが、隙間なく行なうコトが多いです。 (^-^;

ふと思ったのだけど、

「クリスマスとお正月がすっごく近いので、なんとかして欲しい!」

と思ったのは、生まれて初めてかもしれないけど、個人的にもすっごく忙しいのだ (^^;

+α「新年引越し」と言うコトになるかもしれない (^^;;;

そして、会社用の年賀状、個人用の年賀状、友人達への年賀状、ブログのトップ画像!?

今日、良さそうな年賀状を手に入れようと思ったのですが、良いのが無く…

やっぱり自分で描きますかっ!? ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

来年僕は年男なので、それにちなんで、スペシャルのを描きたいのだけど、

ゆっくりと描く時間あるかな? (^-^;

時間は自分で作る! (≧∇≦)



今日はそんなコトを考えている脳みそですが、

K01
TVアニメ『ロッテのおもちゃ!』

福岡でも、放送あるかな~ぁ…と心配してみたり r(^ω^*)))

気になるのは「ロッテ ボイスその1」をクリックでファイナルアンサー!! (≧∇≦)



是非、友人の仕事で演出とか…そしたら…

2010年12月 2日 (木)

言霊現実に…

11月29日、母の知り合いの方が、命が長くは無いとの電話を頂きましたが、

本日、12月2日お昼頃、息を引き取ったと連絡がありました。

僕も良く知っている方ですので、非常に残念です。

その方はいろいろと大変だったのかもしれません

でも、嘘でも「早く死にたい!」と言う言葉を言ってしまったが為に、現実になってしまったのです。



僕は、いろいろと考えました。

「早く死にたい!」等を考えている方は、すっごくストレスが溜まっていると思います。

ストレスが溜まると、顔に吹き出物等が出来やすいですよね?

それが、顔等の体の外側ではなく、体の内部に出来てしまうと「腫瘍」になってしまうのです。

ストレスによって、腫瘍を作る可能性もあると思うのです。



僕は、ストレスを溜めない生き方をしています。

そもそもストレスに実態はないのです。

よく言葉で言われるのは、

「普通の人は」「普通この場合は」「普通この年齢では」「普通に考えれば」

等「普通」と言う言葉を使うと思うのですが、この「普通」と言う言葉にも、悪い面を持っていると思うのです。

例えば、自分のお給料が少ないとします。

そうすると、

「普通はこれだけ働いているのだから、もっと給料貰うのが普通!!」

と思うようになりますよね?

その結果、そのことに腹を立て「ストレス」になると思うのです。

僕から言わせると「普通って何!?」普通とは、何が基準なの?

普通とは、実態が無い架空のものです。

もし貴方が、アフリカや中国の労働者なら、きっとこう言うでしょう

「日本は恵まれている国だし、普通に働いても普通に食べるものに困らない生活が出来る」

と…

そう考えると、いま日本に住んでいて、食べるものに困らないお給料を貰っていて「普通」なんて言葉を使ってはならないと思うのです。

「少ないお給料かもしれないけど、生きていく分には十分でしょ?普通?」

と言い返されたらどうしますか?

だから、僕は「普通」と言う言葉は、あまり好きではありません

そして、いろいろと考えていると、何かに腹を立てたり、ストレスを溜める事自体が、馬鹿らしくなってきます。

時間も無駄ですし、脳みそも無駄ですし、エネルギーも消費しますし、気分も害します。

同じエネルギーを使うなら、僕は「楽しいコト」を探す方にパワーを使います。

そして、長生きします!!

2010年12月 1日 (水)

自分にご褒美!…と言うか
お買いもの!…と言うか

東京に行っていた間の出来事が多かったので、日記の手紙分の遅れを取り戻して、

そして、原稿の遅れ分も本日取り戻せました! (≧∇≦)b

これで、いつもと変わらない日常が…

と言っても、次の自己期限は12月6日です。 (^-^;

さて、今日は…

K01
「百花繚乱(1)ブルーレイ」が届きました。

先にイベントチケットだけ送ってもらって、後からブルーレイの到着です。 (^^;

K02
ちなみに、初回版のピロケースです。

もちろん「真田幸村」を撮影してみる! r(^ω^*)))



さてさて、日記も原稿も、予定のペースに戻しましたので、

ご褒美にお出かけ…と言うよりは、今まで出かけたくても、ペースを戻すまで「禁外出」してました。 (^^;

で、出かけたトコは…

K03
ココ!

「って、わかるか~!!」(笑)

K04
福岡@天神の警固公園です。

ケータイデジカメ撮影なので、画質等は勘弁してね。

インキューブ(原稿用紙買い)の帰りなのだ!

さて、それでは連続で行きますよ! (゚ー゚)

K05

K06

K07
宇宙戦艦ヤマト (゚▽゚*)

K08

K09

K10

K11

K12

K13
ウサギだよね? (^-^;

K14
nimoka (*゚▽゚)ノ

K15

K16

K17

K18
水面に映って、実際にはもっとキレイでしたよ~

K19

K20

K21
天神でイルミネーションを見たい方は、日程と時間をどうぞ! (^-^*)

買い物に出かけたのが夕方でしたので、偶然にもライトアップされる時間に訪れる事が出来ました。

これもご褒美かな?偶然とは言えラッキーです。 (o^-^o)



K22
そして今度は、キャナルシティ博多にて、

気分を変えてお勉強! r(^ω^*)))

夜に来るのがお気に入りの場所です。 ( ^ω^ )

お店の名前は「OTTO.Cyclo」23時まで(だったと思う)営業です。

K23
そして、日記も原稿もペースが追いついた自分へのご褒美

「ハンバーグカレー&アイスコーヒー」です。

普段お肉食べないので (^^;;;

ちなみに左手前は、スープでは無くて「カレールウ」ね。

耳栓して、夜景を見ながらお勉強をして…

K24

K25
そして今度は、キャナルのイルミネーションを見る事に ( ^ω^ )

上から下に向かって、光が流れてたけど、

なんか「マトリックスのアレ」みたいな感じだった (^^;



今日は、眼のご褒美、食のご褒美、買い物のご褒美、学ぶご褒美

そして、ヒントも頂いてきました。 (≧∇≦)

明日も焦らずに飛ばすのだ!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ