« ・東京徒歩18km
・少しだけ Suica レポ
| トップページ | 謎な夢 »

2010年11月23日 (火)

気持ちが悪い程、偶然な話しになる!!

まずは、福岡に無事に帰宅しました。 o(*^▽^*)o

無事帰宅出来たコトに感謝です。

そして、東京楽しかったです。 (≧∇≦)

さて今日は、いくつもの偶然な話しが重なったので書いてみます。
r(^ω^*)))

以前、自宅付近の公園でウオーキング中8月にピカチュウ飛行機を目撃したのですが、

9月のイベントに行った時も、羽田にてピカチュウ飛行機を目撃しましたが、搭乗案内中で機内に移動している最中でしたので、撮影は出来ませんでした。

そして、今日(11月)にも、羽田の同じ場所で、ピカチュウ飛行機を目撃!!

K01
えっ!?分からないよね (^^; ケータイデジカメなので

K02
無理やり拡大!

前回の9月と時間帯も違うし、静止している訳ではなくて、右に移動中の機体を撮影です。

ピカチュウ好きだし、8月、9月、11月と「黄色い飛行機」を目撃するのも何か凄いですね。



さて、偶然な話しが続くのは、これからが本番です(笑

福岡に帰宅途中、隣の席に座られた、ご年配の方

ご年配の方「お菓子でもどうですか?」

僕「あぁっ!どうも、頂きます!」

そんなコトから会話が始まりました。

ご年配の方「東京の方ですか?」

僕「いえ、僕は福岡ですよ、どちらにお住まいなんですか?」

ご年配の方「今は東京に訳あって住んでいますが、家族は直方なんですよ!」

僕の心の声「直方って、僕の東京の友人みたいじゃん (^-^;;;」

僕「東京のどちらにお住まいですか?」

ご年配の方「西武新宿線の上石神井です」

僕の心の声「え!?、実は最近引越した、直方の友人もその近くです (^-^;;;」

ご年配の方「この付近は良いんですよ!緑もあって、吉祥寺も良いですよね!」

僕「偶然にも、昨日僕も吉祥寺に行ったんですよ!吉祥寺良いですよね!僕が東京に住むなら吉祥寺ですね!少し離れると静かですし!」

ご年配の方「吉祥寺付近の(井の頭公園)は、昔、井戸を最初に作った所で、ここから水が出たそうですよ!!」



僕は、背筋が凍りつきそうでした。

その理由は「井の頭公園」の意味を自宅に帰って調べようと思っていたコトが、先に知るコトができたからです。

そして、実は…

K03
昨日、井の頭公園にも行って、神社にも行っていたのです。

東京を出発する前に、「なんとなく水が僕を呼んでいる」気がしたので、水のあるここに辿り着いたのです。

僕が水のある場所に行きたかったコト、そして(井の頭)の名前の由来が、井戸を最初に作ったところ(らしい)とのコト(井戸の頭「最初」と書いて『井の頭』)」…

どちらも「水に関係のあるコト」ですね。

ここまでは偶然なのかもしれませんが…

実は昨日、井の頭公園の神社にて、おみくじをしたのです。

すると…

K04
ここで、気になったキーワードは、「大きな望あり、旅立よろし、水に縁あるものよし、家造り、家うつりよし」

「水に縁あるもの!!」

水のある所が僕を呼んでいる気がしたコト、偶然にも井の頭が水に関係のある場所だったコト、それを、偶然隣の席の人に聞くコトになったコト、おみくじにも書いてあるコト

そして、気になるもう一つのコト

「家造り、家うつりよし!!」

家は、今まさに造っているところです。 (^^;;;

当然家もうつりますし、近々東京に行く予定です。



話は元に戻って、

ご年配の方「昔は恵比寿も静かな場所だったんですよ」

僕「へぇ!!偶然ですね!何となく僕も恵比寿で下車してみたくなったので、行ったのですよ!」

K05

K06
アトレ恵比寿で、ごはん食べたりしました。 (^-^;

ご年配の方「今では、新宿、渋谷らへんが、にぎわっていますよね」

僕「新宿にも行きましたよ!」



僕は不思議でした…そのご年配の話されるキーワード「直方、上石神井、吉祥寺、井の頭公園、恵比寿、新宿…」

って、僕の行動を見ていたのですか? (^-^;;; どうして僕が行った場所や、友人の住んでいる場所をピンポイントで話されるか本当に不思議で不思議でたまりません

このコトは、是非東京の友人に読んで頂きたいです。

さて、博多に帰ってきて、福岡空港からタクシーで自宅に帰るのもなんとなく面白くなかったので、福岡空港から地下鉄で博多駅に行くついでに!「Suica 使えたっけ?」が気になったので、博多駅に行ってきました。 (゚▽゚*) 結果は、無事使えました。

K07
博多駅地下街の電飾

新宿程派手さはないですけど、キレイでした。 ( ^ω^ )

そして、なんとなく本屋に寄る…

「別に欲しい本もないし、困ったコトも無いので、帰るかな?」

と思った瞬間、レジに目が行くと、レジの隣にこんな本が置いてありました。

K08
僕は、七赤金星人です。

来年2011年の風水らしいです。

表紙のメッセージ
勤勉家、将来に向けた夢や目的のシミュレーションを
(^-^;;;

ちなみに、他の星の本は別の色ですが、

最近、僕が好きな色の黄色は「七赤金星人の本」だけでした。

そして、偶然手にしていた2011年のスケジュール帳も黄色、ブログも黄色、財布も黄色、黄色い新幹線を目撃して、黄色い飛行機(ピカチュウ)を3回も目撃する…

どうやら僕のラッキーカラーは、黄色のようですね。

ちなみに、「水のある場所に行こう」と思ったきっかけは、「風水」は「風」と「水」と書くので、水場に行きたかったのです。

今日は、ありとあらゆる偶然が重なりあった、不思議な日でした。 (^^;



いづれ、その不思議な偶然が起こる理由、原理を書いてみます。

実は、良い出来事が起こるメカニズムを最近勉強中です。

結論を先に書かせて頂くと、「何にでも感謝をする!」そして「大切にする!」と言う、難しくないコトです。

当たり前のコトをするだけで、当たり前でない結果が生まれるようです。

« ・東京徒歩18km
・少しだけ Suica レポ
| トップページ | 謎な夢 »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ・東京徒歩18km
・少しだけ Suica レポ
| トップページ | 謎な夢 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ