« 「辿り着く先は同じである?」 | トップページ | 直球を投げる »

2010年10月16日 (土)

・昨日の結論です。
・プチオーダー中の家

昨日書くつもりでしたが、話の流れがおかしくなるので、書きませんでしたが (^^;

今日書きます。

「何か結論が出ていない事とかあったっけ?」

ハイ、あるんです。(^^;

昨日は「今、僕に足りないものは何なのか?」を求めて本屋さんに行ったのです。

導かれるように立ち止まり、手にした「脳が冴える15の習慣」の本

目次を見て、自分が行っていた事と殆ど同じでビックリしました。

そして「腹痛」に襲われます。 (゚ー゚;

とりあえず本の代金を払ってトイレに行きたいです。

レジにて本を現金で支払い

「あっ!しまった!図書カードがあるんだった!」と気がつきます。

トイレに行き、腹痛が直った僕は、7千円分程ある図書カードがあるので、数冊追加で本を買う事にしました。

別に欲しい本がある訳ではないのに、この時点で「数冊買う」と決まっているのが不思議ですね。

K01
最初に手にした本から3冊追加になってしまいました。 (^^;

本屋を出て、ウチに帰る途中また考えます。

「今、僕に足りないものは何なのか?」



「そうかっ!そういう事だったのか!!」

答えは判りました。

「今、僕に足りないもの」それは

「学ぶ事」なのです。

その根拠は、本屋さんに行った事、そして支払いに使った「図書カード」はクレジットカードのポイントで貰ったもの、

そして追加で購入した本のタイトルに重大なヒントが隠されていたのです。
(買う時は気がつかず、買った後で気が付きました)

その本のタイトルには、僕に残された時間が書いてありました。

僕が考える事の出来る時間は「1日10秒」

与えられた時間は「1分」(1回)

なのです。

「そのメッセージを目にして、自分でもそう思いますか?」

と自分に問いかけると、答えはイエスなのです。

僕は今までバイトや就職の面接を行いましたが、

直接履歴書持参で面接する会社では、100%その場で採用なのです。

「履歴書郵送、後日面接」では、履歴書段階で弾かれる事が多いようですね。

でも、直接面接をする会社では、履歴書は殆ど役に立ちませんでした。

いきなり話題が盛り上がり、「明日から来れる?今から見学していく?」そんな感じで「就職」まで決まったのです。 (^^;

面接が始まって、1分経たないうちに話題が盛り上がってしまうのです。

(友人に「1週間以内に就職決めてやる!」と宣言した時は、その場で採用です)

その面接は6日目、そして7日目(1週間以内)に職場で働く事になるのです。

そんな経験もあり、「僕に与えられた時間は1分」とメッセージを頂くと

「なるほど!やはりそうなのか!」とアッサリ納得してしまえます。

その「与えられる1分」の為に「毎日の10秒」と「良い習慣」を大切にして目標に向かって行きます。

その為に、今僕に出来る事は「学ぶ事!」

「いっぱいヒントをありがとう! (≧∇≦)」



K02
現在施工中の一軒家です。

この図面は2階で、一番広い部屋が僕の部屋になります。

注文住宅ではありません(そこまでお金がありません (^^;)ので、オーダーは出来ませんが、

コンセントの位置や数、エアコンの配管穴の位置、扉の内開き外開き等のチェックをしていました。

特に一番気になるのが、「部屋に向かって開く扉はかんべんしてほしい」のです。

現在のマンションがそうなのですが、狭い部屋に向かって扉を開けますので、周囲に物が置けません

「普通逆だろ?」と沢山ツッコミを入れたいのですが、設計した人は自分達が住む訳ではないので、テキトーなのが直ぐに伺えます。

せっかく工事する訳ですから、部屋のコンセントプレートに「LANポート」の工事もお願いしようと思っています。

業者には「LAN配線」の事を伝えていますが、まだ厳密な打ち合わせではありません

厳密に打ち合わせしないと、「100MのLANケーブル」で配線される可能性があるので注意しています。

現在も「ギガビットイーサ」にて「ファイルサーバー(NAS)」を使っていますので、「ギガLAN」は絶対条件です。

そして、プロジェクタの天吊金具の固定、天井にプロジェクタ用のコンセントにHDMIケーブル、スピーカーケーブルも、全て壁に埋め込みたいと思っています。

パソコンは、静音マニアなので、最近は静音で組めないので開き直ってノートPCをメインに使っていますが、

引越し後は、爆音(高スペック)PCを、隣の部屋でガンガン可動させる予定です。

となりの部屋の爆音PCから「DVI-Dケーブル、USBケーブル(キーボード等)、電源スイッチ」だけを、部屋に引き込みます。

ちなみに隣の部屋は「倉庫、サーバルーム、ドラムルーム」になります。

妹部屋は、となりのとなり (^^;

現在のスクリーンは、狭い部屋の構造上80インチワイドを使っていますが、

引越後は120インチオーバーを考えています。 (^^)

ベッドはセミダブルにしたいですね。

クローゼットが広いので、勉強部屋にしても良いかも? (^^;

ブレーカーも、「PC用、プロジェクタ用、オーディオ用」と分けてもらおう

でも、いづれ妹にこの部屋を譲るのですけどね。

« 「辿り着く先は同じである?」 | トップページ | 直球を投げる »

★5.8畳 快適ホームシアター計画 [プロジェクタ導入]」カテゴリの記事

★私事」カテゴリの記事

レビュー・お買い物」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「辿り着く先は同じである?」 | トップページ | 直球を投げる »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ