« 原稿完成! | トップページ | 話の流れで… »

2010年10月23日 (土)

過去にメッセージを送る

題名からして「はい?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません

それで良いのです「思ってください」…

随分と前(中学生くらいの頃)から思っていたコトを今回実践してみました。

もしも、過去へメッセージが送れたら素晴らしいと思いませんか?

今(現在)の自分が、過去の自分へ、必要なやるべきコトを早めに教えておく!!



僕は、少し前にあるコトを行っていました。

そして今日、その結果が現れたのです。

さて、ではどんなコトをしたのでしょうか?

説明してみます。

K01
最近の僕は、すっごくタイミングが良い時に、良いコトが起きます。

それは、宇宙からのメッセージ「シンクロニシティ」だと言うコトは、数々の偶然で身を持って確信しました。

そして、ふと思ったのです。

「宇宙だけに頼るのもどうかと思ったので、自分の力も使いたい!!」



そこで僕は、少し前に「過去の自分へメッセージを送る」コトにしたのです。

そして今日、それを自分で体感するコトが出来ました。

----------
■2008年5月
 何となくブログを書き続けようと思った
 ↓
●2010年10月
 2008年5月の自分へ「ブログを始めとけ!!」とメッセージを送信!
----------
■2010年1月
 脚本の勉強をやるべきだと思った
 ↓
 2010年10月
 2010年1月の自分へ「勉強しとけ!!」とメッセーを送信!
----------

そして、つい最近のコトでは…

脚本を書く為に設定が必要です。

設定を考えながら、脚本を考える(同時進行)するのは難しいです。

可能ならば「設定が揃った」ところで「脚本を考える」方が、よりスマートですし、自然ですし、素直です。

それを実現させる為に、過去の自分へ「早めに設定のヒントを送信」したのです。

すると…

僕は、設定のヒントを得る為に、良く「お店」に行きます。

14話の脚本を書く為に、ヒントを得ようと外出すると、ある物(★物A)が目に入ります「とても印象に残っています」でも、今回の14話の脚本には関係ありませんので気になりませんでした。

そして、15回目の脚本を書く為のヒントを得に行きます。
すると、前回目にしていた(★物A)が重要だと気が付くのです!!
その(★物A)が、15回目の脚本で使われるコトになります。
この時(★物B)が目に入り「印象に残ります」でも、今回の話や今後の展開には関係なさそうでしたので、何も考えませんでした。

それから、16回目の脚本のヒントを得に行きます。
するとなんと!(★物B)が今回の脚本で重要な設定ではありませんか!!

1回、2回なら偶然かもしれませんが、3回も連続で続くと「これは、過去の自分へメッセージ送信成功したのかな?」と思ってしまいます。 (^-^;;;

K02
本当は、全てのコトが宇宙からのメッセージなのかもしれません

でも、「試しに僕が、過去の自分へメッセージを送信している以上、過去の僕が、何かを得れるチャンスを与えているので、可能性としてはゼロではない!!」と言うコトになりますよね? (*^-^)

もしかすると「2010年10月の僕が(ブログを始めとけ!!)と過去の僕へメッセージを送っていなかったら、このブログは存在していないかもしれない」のです。

少し意味が判ってもらえたでしょうか? (^-^;

「そんなの、結果(過去に行動したコト)が判っているから、言ってるだけじゃん!」

と思うかもしれません

確かに、僕も最初そんな風に思っていました。

そこで僕は、「出来る限り、今自分が判っているコトを、過去の自分へ送信するコトにした」のです。

そのコトを継続させると言う意味は、「2011年の僕も過去へメッセージを送信するコトになりますよね?」

つまり、「2011年の僕がメッセージを送信してくれているから、2010年の現在の僕がメッセージを受け取れている証になる」と思うのです。



少し「バックトゥザフューチャー」なお話になってしまいましたが、

そんなコトが身の回りで「本当に起きているのかもしれない!?」と言うコトです。

「何もメッセージを送らないよりも、何か送った方がパワーになるかな?」と「ふと思ったコトを実行しただけ」です。 (^o^ゞ

あなたは、ふと思ったコトを行動していますか?

« 原稿完成! | トップページ | 話の流れで… »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 原稿完成! | トップページ | 話の流れで… »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ