« ふと思ったコト! | トップページ | 最近考えるコト! »

2010年10月27日 (水)

昨晩読んだ本

今年に入って、僕の身の回りで信じられない偶然が起こっています。

「○○のコトが知りたい!」と思えば、時々しかテレビを見ないのに、偶然特集があったり。

「お寿司が食べたい!」と思えば、おみやげで特上寿司もらったり

「中華料理が食べたい!」と思えば、熊本まで中華料理食べに連れて行ってもらったり

「旅行に行きたい!」と思えば、臨時収入があったり

「イベントに行きたい!そして前の席がいい!」と思えば、当選して前の席だったり

「友人に会いに、熊本に行こう!」と思っていると、偶然にも家族も熊本に行く予定があったり

「大切な郵便物が入るポストなので、カギが壊れているので、なんとかならないかな?」と思っていると、今まで直そうとする気配がなかった(マンション管理会社)のに、思った2日後くらいには、ポストが新品になっていたり

ついには、「机を設置する為の広い部屋が欲しいな!」と思っていると、一軒家を譲り受けるコトになったり。

「顔の白ニキビをなんとかしたいなぁ」と思って、ブラウザを立ち上げると、ホーム(Yahoo!トップ)に表示されるのは、スキンケア用品 (^^;

迷っていたり、考えている時に本屋に行き、「なにかヒントないかな?」と思っていると、必ずヒントになる本を手にして、ウキウキ気分で自宅に帰るコトが出来るのです。



正直、自分でも恐ろしかったりします。 (^-^;

最初の頃は、「○○のコトが知りたい!」と思った時、テレビで特集があった小さなコトから、

最近では、「机を設置する為の広い部屋が欲しいな!」と思えば「一軒家」さえ譲り受けるコトになってしまったのです。

そして、更にビックリするコトは、その引越先は「親戚のウチの近所」なので、僕がいなくても、母達を安心してウチに残せるコトや

そのウチの近所には、僕が以前から習いたかった学校まであるのです!!

そして昨晩、本を読んでいると書いてありました。

K01
本にも同じようなコトが書いてあるのですが、

僕が映画を作るコトを悩みながら、道を歩いていると、トラックが通り過ぎるのです。

僕「どうしようかなぁ…」

通りすがるトラック「社名:ガンバル!」

数日後

僕「でも、そんな卑怯な手は使いたくないしなぁ…」

清掃業者のバン「車に書かれていた文字:きれいだね!」



どう考えても、僕へのメッセージにしか思えないのです。 (゚ー゚; 今まで見たこと無い車だし

そして、本にも書いてあるように「自分に必要な情報が勝手に入ってくる」のです。

そういう不思議な力によって僕はヒントを頂き、あらゆる行動をして、

最近では、もっともっと運が良くなろうとしています。

そして「上写真」のような本を読むようになった訳です。

欲深いように思えますか?

実はこのコトも、今年最初の頃に「重大なヒント」を頂きました。



今年に入って僕は、ありとあらゆるコトを成功させようと思っていました。

そして、ネット占いで引いたタロットカードにはこう書かれありました。

「富を得ようとはしないでください!」

実はこのとき、「絶対売れる脚本の書き方」みたいな講座に騙される所だったのです。

僕が得たいのは富ではなく、「自分の思ったコトを、自分の伝えたい文章で素直に作品で仕上げるコト」なのです。

そのコトに気付かされ、僕は余計な考えは捨て、とにかく自分に素直に行動するようにしたのです。

ちなみに、運が良くなろうと考えていますが、「富を得ようなんて考えていません」

このコトさえも、ヒントとして情報を得るコトが出来たのです。

ホント不思議ですよね。



さて、年末か新年には、新築のウチに引越しです。

部屋の荷物(クローゼットのグッズ等)を、減らさないといけないのですが、

いちばん高額そうな「テレカ」と「セル画」を、今日ショップに売りに行こうと決めていました。

そして、本日の運勢を確認すると…

K02
クローゼットの中を整理すると、ラッキーなことがありそうです

偶然にも、テレカやセル画を取り出す為に、クローゼットを明けるコトになるのです。

そして…

「ゲームソフト」や「同人誌」もあるコトに気がつきます。

高額そうな品物がまだありました!

そして今日は、「ゲームソフト」と「同人誌」を売りに行くコトになります。

帰りがけに僕は、ふと思ったのです。

「1回目の引越しじゃなくて良かったよね!」

どういうコトかと言うと、

今僕は、福岡に居るのですが、いきなり東京に僕一人引っ越すとなると、荷物が多すぎて大変です。

もちろん東京には全ての荷物を持っていく気はありませんが、福岡に置いていくにも家族も迷惑がります。

そう考えると、

(1) 現在は、福岡のマンション住まい(荷物が多い)
  ↓
(2) 近々、同福岡の一軒家に引っ越す(荷物を減らす良い機会)
  ↓
(3) 荷物が少ない一軒家にしばらく暮らす、そして学校に通う
  ↓
(4) 東京へ引越しをする

「福岡 → 福岡 → 東京」と一見スマートに見えない引越しも、負担が少なくスマートに引越しが出来るのです!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

「福岡(荷物多) → 福岡(荷物少、学校、親戚近く) → 東京(荷物少、学校で学んだ、実家が親戚近くなので安心)」

今、物を手放す「意味」は、きっとこういうコトだったんだな!

と感謝している次第です。



しかし…
ホント、ありとあらゆるコトが、タイミング良いですね。 (^-^;

« ふと思ったコト! | トップページ | 最近考えるコト! »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふと思ったコト! | トップページ | 最近考えるコト! »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ