« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の35件の記事

2010年10月31日 (日)

感謝をするとタイミングが良くなる!

僕は、元々この世に存在していない人間

それは、僕には兄がいたのです。

兄が現在も生きていれば、僕は生まれていません

兄は、生まれながらの病で、生後数カ月で帰らぬ人になり、

その後、僕が生まれたのです。

僕は、産まれる時から「生か死か」を体験し

産道から長時間出るコトが出来ず、僕は産声も出さなかったとのコトです。

「もうダメか?」

と思われたとき、一人の先生が僕をバチバチ叩き、僕は産声を出したのです。

ここで、一人の先生が「僕を叩くか、叩かないか?」

の選択で、僕は生きています。



3歳くらいの頃、僕はさくらんぼが好きでした。

公園になっている実が、当時の僕には、さくらんぼに見えたのでしょう、その実を食べたのです。

それは、毒のある実で、僕は直ぐに病院に運ばれました。

先生「この子はもう駄目ですよ!」

と言われながらも、僕は生きています。

その代わり「しはん病 (ケガをすると血が止まらない病)」を背負うコトになります。



ある日僕はケガをしました。

しはん病で血が止まりません。

この状態では失血死寸前でしたが、ギリギリで血は止まり、僕は生きています。



小学校1年くらいの頃、原因は僕も覚えていませんが、どんどん体温が下がります。

低体温症です。

「この状態では死にますよ!」…と言う状態でしたが、僕は生きています。



小学校5~6年くらいになると、「僕は守られているんだ!」と認識を始め、神様・仏様の存在を信じるようになり、感謝するようになりました。

そして中学1年の頃、母の知り合いの結婚式に出席し、「記念に会場で僕を撮影」、その写真を頂きました。

写真を見ると、僕の頭の上に「松の木」が刺さってあり、人魂のような現象も写っています。

僕は直ぐにその写真が霊の仕業だと分かり、霊感のある母も直ぐにピンと来ました。

その写真をもって専門家の所に尋ねると、信じられないコトに、「僕の前世は神」だと言うのです。

当然僕も「まさか僕の前世が?」普通に考えれば信じられません

でも、もしかすると、そうなのかもしれない?…

上記以外のコトでも、小学校の頃、車に跳ねられて少なくとも5mくらいは飛んだと思いますが、軽いケガで済んでいますし、不幸中の幸いと言う出来事が何回もあるコトを考えると、絶対に僕は守られている!!

でも、なぜそこまでして?「死ぬ予定があったのに、生きているのだろうか?」を中学生の頭なりに考えた時、「僕の前世が神様だった」と言うのであれば、説明がつくような気がします。

そして、一番大切なコトだと思ったのは「自分が守られているコトに感謝するコト」が大切だと感じました。

当時(中学生)の僕は、「感謝と祈り」をするのは、月に一度くらいでした。



高校生、専門学校、社会人、大人になるにつれ、感謝する機会が多くなり、

地震被害の辛い避難生活等をさせられ、問題なく当然な生活が出来るコトにも感謝出来るようになり、3日に一度程度から、「毎日感謝と祈り」をするようになりました。

「毎日感謝と祈り」をするようになったのは、実は今年からです。

僕は、小学生の頃から疑問があったのですが、

神社に行くと「何かお願い事をする」(合格祈願をする等)

こんな言い方をすると変かも知れませんが、

●血が繋がった家族でも、御先祖様でもないのに、神社でお願い事をしても良いのだろうか?

●赤の他人の僕のお願い事を聞いてくれるのだろうか?

●「困ったときの神頼み」と言う言葉があるように、困った時だけお願いしても良いのだろうか?

僕の場合は、写真を通して霊が見えたり、場の空気で霊を感じたりするコトは出来ても、普段「神様、守護神、守護霊」は見えません

霊感の無い人であれば、感じたりするコトも出来ないですよね。

見えたり感じたり出来ない存在に、感謝をすると言うコトは難しいと思いますが、

こんな考え方はどうでしょうか?

「神様、守護神、守護霊」は、普段の私達には見えない所で守ってくれている「縁の下の力持ち」だとするとどうでしょう?

もし自分が「縁の下の力持ち」の立場であれば、感謝されたいですよね?

「この人はこんなに感謝してくれるのか!」

と「神様、守護神、守護霊」に思いが通じれば、もっと応援(守って)くれると思います。

逆に、日頃「感謝をしていない人」は、「神様、守護神、守護霊」は、「この人は守りがいが無い人だな」と思われ、守ってくれるコトも少ないと思います。



「感謝をする = 直ぐに良い出来事が起こる」

ではなくて、積み重ねの出来事が、タイミングとして現れていると思います。

でも、その出来事さえも、本人の捉え方次第です。

例えば、貴方がスピードを出しているところ、パトカーにスピード違反で止められたとします。

貴方は、ラッキーと思いますか?最悪と思いますか?

僕は、こんな時、「ラッキー」だと思います。

「もし調子こいて、そのままスピードを出し続けていたら、交通事故で死んでいたかもしれない…」

パトカーに止められたのは、タイミングが良かったのです。



施工中の家が、打ち合わせ出来る状態になったと電話ありました、今から来れますか?

でも、その日に限って行くコトが出来ません

最初は「タイミング悪いなぁ」と思いましたが、お陰で改めて家の仕様を考えるコトが出来ましたので、「後日打ち合わせ」の方が良かったのです。



今朝、運勢を見て気になったコトがあります。

K01

今日は、家中の鏡をピカピカに磨きましょう。洗面所のほかに手鏡も忘れずに

妙に気になったので、家中の鏡を手鏡を含め、全てピカピカに磨きました。

そして、夕方少し仮眠をしていました。

19時にアラームをセットし仮眠…

そして、寝ている時に電話がなります。

「もう!仮眠している時に限って!」

電話は母からでした、「直方で刺身をいっぱい買ってくるから晩ごはんを食べないように!」とのコトです。

電話を切り、再び寝ようかと思うと「19時のアラームが鳴ります」

つまり僕は、アラームがなくても、19時に起きるコトになるのです。

そして、母が帰ってきた瞬間!外は土砂降りになりました。

母はラッキーです!!

そして、大量に買ってきた刺身…

僕「この刺身どうしたん?」

母「偶然閉店間際で、半額以下の値段で買えた!」

母は再びラッキーだったのです。

でも、大量にお刺身やお惣菜を安く買うコトに夢中だったのでしょう

キーホルダーに付いている鏡が割れていたのです。

K02
母「あ~ぁ、割れちゃった…」

元気を無くす母…

鏡が割れたりすると不吉だとか言われますが…

僕「大丈夫だよ!、その鏡は割れてしまったけど、今日は家中の鏡をピカピカに磨いておいたから、プラスマイナスゼロくらいにはなってるよ!」

その行いにより?、母は安く買い物が出来たコト、雨に濡れなかったコト、

僕は、寝ている最中に電話で起こされたけど、起きる予定の時間だったコト、そして、刺身を沢山食べれたコト

家族みんなが、キレイな鏡で気持ちよく生活出来るコト

悪かった出来事は一つもありません!

僕以外にも、母も、妹も何度も死ぬ目に遭っていますが、無事に生きています。

家族みんなが感謝をして生きているので、強く守って頂いているのです。

本当に、ありがとうございます。(感謝)



さて、もう一度言いますが、

「感謝をするとタイミングが良くなります」

一週間でも試してみて下さい、必ず良いコトが起こります。

感謝をするコトにお金はかかりません、そんなに時間はかかりません、1日24時間ある内の10秒でも良いのです。

2010年10月30日 (土)

・家の電気配線図
・今日届いたもの

今日の午前中は、施工中の家の電気配線周りの打ち合わせです。

K01
昨晩徹夜で、あれこれ考えた配線図

・右:全配線ポイント

・中:コンセントプレートの組み合わせ図

・左:分かりやすくする為、「LANケーブルのみの配線図」や「HDMI 通し穴のみの配線図」等

そして、光ファイバ(通信)の入り口、アンテナ(屋根からの入り口)、換気扇の位置(トイレ)、ありとあらゆる事を決めたのです。

この配線図を書いている僕ですら、配線が面倒だと思ったのですが、

電気屋さんに図面を渡すと、なんか喜んでいた (^-^;

「ここまで丁寧に書いてくれると、作業がやりやすくて、ありがたい!」

との事でした。 (^^; 迷わなくて良いらしい

業者さんは、普通の電気屋さんだと思うのですが、LAN配線もちゃんとカプラ(RJ-45ジャック)まで処理してくれるようなので、助かりました。

まぁ、配線だけ通してくれれば、僕がやるのだろうけど (^^;

唯一、電気屋さんが行った事がなかったのは、「天吊プロジェクタ用のコンセント、映像ケーブル配管、電動スクリーンコンセント、光ファイバ」でした。

通常は、家が完成後にNTT等が来て、光ファイバを通すのですが、

配線をキレイに隠す為にも、周りの電柱をみれば、「あそこから光がくる…なら2Fの…」と言う具合で、2Fの屋根裏へ通す配管もOKです。

たぶん、問題無いと思うけどね。 (^^;

ちなみにここで言っている配管とは、

屋外「入り口A」---------------「出口A」屋内(コンセントプレート)

このように配線をコンセントプレート内で通す時、パイプを通しておけば、後からでもケーブルを通せるのです。

ホームセンターにも売っているの思うので、「あぁ!なるほど!コレね!」と直ぐに理解出来ると思います。

ちなみに、最初から位置が決まっているコンセントの配線は、通常柱に固定されます。

さてさて、LANケーブルは僕が後日持参する事で、打ち合わせ終了!!



K02
そして、家に帰ってしばらくすると、LANケーブルがやってきた。w

おまけにもうひとつ…

K03
さて、これは何でしょう?

K04
「巨大コントロールキー(嘘)」

マウスと比較するとこんな感じです。

ちなみに、豆腐一丁よりデカイです。w

で、これの正体は…

K05
USBライトです。

このデカイキーを押すと、「オン・オフ」します。

思っていたよりも明るいです。 (゚▽゚*)

K06
そして、思っていたよりもデカイです。 r(^ω^*))) 机の上のドコに置こう?



と言うのも、以前購入した「USB LED ライト」が…

K07
8個中、左右の2個が切れました…右から2番目も点滅(消えかかっています)

ちなみに、白色LED8個なのですが、色温度バラバラで、青っぽかったり、黄色っぽかったり、暗かったり、明るかったり

一般的には「LED = 高寿命」のようなとらわれ方をしていますが、安いLEDはホント駄目みたいですね。「1年持たない…半年持ったんだっけ?」その程度しか使っていないのに…



そして、「ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.7 初回版」も届きました。 (*゚▽゚)ノ

K08
表では、詳細は解りません…

K09
裏面を見ても良く解りません…

K10
「ブックレット内」を見ると解る!!

って、ちょいとマニアックすぎるかも? r(^ω^*)))

2010年10月29日 (金)

家の打ち合わせと…

今日は、一軒家の施工打ち合わせに行きました。

ちなみに現在、「骨組みが組みあがった状態」です。

部屋扉の内開き・外開きの変更、取り付ける扉を鍵付きに変更、デッドスペースに収納庫を追加、プロジェクタ用の吊り金具固定用の下地(木材)を入れてもらうこと、電動スクリーン固定用の下地入れ、屋根裏点検口の場所変更、窓を大・小変更したり、等々です。

K01
そして今日、プロジェクタ用の天井吊り金具が届きました。

メーカ純正の天吊金具は、「高い!」そして「その機種専用!」で応用が効きません

「安くて、様々な機種に対応」でき、「いろんなシーンでも取り付けが可能!」な「Spider II」にしました。

Spider II 19,800円 (送料・代引手数料込)
http://theaterhouse.co.jp/p_spider/item_top.html

実は、以前から気になっていた物なのですが、

現在住んでいるマンションの天井に、取り付けたかったのですが、付けたい場所(付近)に下地が入っていなかったので、プロジェクタ台を自作するハメになりましたが (^^;;;

今回は、最初から下地を入れてもらいますので、天吊OKですね。 (^^)v

プロジェクタ本体(EH-TW4000)の重量が 7.5kg  + 天吊金具なので、しっかりした下地を入れてもらうようにしました。

スクリーンも、今マンションに取り付けるのに苦労したので、スクリーン固定用に下地を入れてもらうようにお願いです。



そして、明日はもっと大変です。

明日は電気屋さんと打ち合わせですが、プロジェクタ用のコンセントを天井に付けてもらう事や、電動スクリーンのコンセント、コンセントプレートでのLAN配線、アース付き3Pコンセントにしてもらう事、コンセントを単独のブレーカにしてもらう事(PJ用、PC用、オーディオ用、レンジ用、オーブン用、電気ポット/炊飯ジャー用)等です。(エアコン用は当然の事)

特に台所周りは、ごはんをレンジで温めている時、オーブンで魚を焼いたり、ポットのお湯を沸かしたりしたいので…電力の高いものばかりですので、ブレーカが落ちないように、専用(単独)のブレーカ(コンセント)にしてもらいます。

PC用、PJ用、オーディオ用のコンセントは、アース付きの3Pコンセントにしてもらい、オーディオ用も単独ブレーカ(出来る限りクリーンな電源供給の為)です。

本当は、スピーカケーブルも壁に埋め込み(後でケーブルを通す事も可能な、配管パイプみたいな仕様)にしてもらいたかったのですが、現状の部屋(アンプを置く場所とスピーカまでの距離)を考えると、壁に埋め込むと、すごく遠回りな配線(ケーブルが長くなる)になってしまうので、長くなれば音質低下にもなりますし、電灯線の配線が壁内で張り巡らされている付近にスピーカケーブルを通すのも嫌でしたので、スピーカケーブルの埋込は断念

それで、
今から、電気配線やコンセント周りの図面を書かなくてはなりません φ(^-^;

「100V電源、200V電源、アース、アンテナ、LAN、電話(ISDN「TEL/FAX」電話番号個別)、光(PC用)、LAN、HDMI」

ちなみにLANの配線は、将来を考えて「カテゴリ7 10ギガビット対応」のケーブルの配線です。配線は明日届くと思う (^^; 50m
http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/cat7/index.html

後は、スイッチやコンセントの位置、コンセントプレートの組み合わせ等です。

Cocolog_oekaki_2010_10_29_21_51
(ブログのお絵かきツール&マウスで描いてみた)

「コンセントプレートの組み合わせ」とは、こんな感じね (^^;

さらに欲を言うと、これからの時代は、コンセントプレート内に「USBポート(電源供給用)」もあって欲しいですね。 (特にビジネスホテルに!)



そして、

K02
uni.

が届きました。 ヽ(´▽`)/

なんか、久しぶりのギャルゲーですが…

K03
ソフマップ特典
早乙女リルカキャラクターボイスディスク

K04
僕の脳内では、

「uni.と言うゲームソフトが届いた!」

ではなく、

「くぎみーが来た!! (≧∇≦)」

と解釈されています。 r(^ω^*)))

http://circus.nandemo.gr.jp/common/uni/character/c_rrk.html



Xbox 360 「俺の嫁 ~あなただけの花嫁~」も手に入れないといけないし…

11月21日は百花繚乱のイベントで東京行きだし…

もしかすると、12月24日にも東京に行くかもしれないし…

たぶん、1月にも東京に行きそうだし…

もう、東京に住んじゃおう! (*゚▽゚)ノ

2010年10月28日 (木)

電車関係の夢

今までずっと(10年以上)列車に乗って、ウロウロしている夢を見ていました。

駅に着いても、電車を待ち、また電車に乗る…

いつまで経っても、改札口を出るコトは出来ませんでした。

僕は、切符を持っていなかった(切符という存在が夢に出てこなかった)のです。



そして、1~2ヶ月くらい前かな?

僕は、やっと切符を手に入れ、改札口を出るコトに成功しました!!
http://m-enaka.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-17bf.html

「もう、電車関係の夢を見るコトはないだろう…」

と思っていましたが、今日見てしまいました。

今日の夢で僕は、「終着駅」に居ました、着いたというよりも、いきなりワープしてその場に居た感じです。

気になって、ネットで「夢占い 終着駅」を複数調べてみると…

終着駅の夢は新しい世界に飛びこんでいくチャンスが来たことを暗示。

人生における乗り換え。方向修正。環境の大きな変化。起点。出発。進路を選択するとき。全く新しい場所で新しい生活がスタートする予兆。何かから逃れたいとか、どこかへ行きたい願望。

終着駅は選択を迫られる暗示になります。

田舎の駅や終着駅のホームは、物事の終了や停止を意味しています。



数日前にも「不思議な夢」でブログに書いたと思いますが、

僕が「終着駅」にそんな意味があるなんて知って見た夢ではありません

でも、全て今僕が行っているコトに関して、関わりがありそうなコトばかりですね。(汗

気になるのは最後の「物事の終了や停止」の意味が、良い意味でも悪い意味でも捉えられるので、今後、油断せず行動しようと思います。

もしかすると、そのコトが、一番のメッセージなのかもしれません

最近考えるコト!

最近、いろいろなコトを考えています。

「体のコト、家族のコト、友人のコト、脚本のコト、家のコト、仕事のコト、お金のコト、荷物のコト、近い将来のコト、老後のコト」

改めていろいろと考えていると、時間が足りないですね。 (^-^;

そんな訳で「時間のコト」も追加です。



生活困難だった地震被害の生活から、平穏な生活にするまで目的がありました。

それは、「問題の無い、生活をするコト」それが目的です。

良く言われますが「病気になって、健康のありがたさが解る」と言うように、

「普段の生活が出来なくなって、改めて普段の生活のありがたさが解る」コトも同じだと思っています。

でも、人間は慣れてしまうと、当たり前になってしまいます。

当たり前になってしまうと、物事を考えなくなります。

普通に考えればそうですよね?

何も考えなくても、当たり前な生活(平穏)に生きられるのですから…

このブログを始める前の2007年頃、僕はするコトを失っていました。

2005年に地震…

そして2007年頃には、なんの問題もなく普通に生活できるし、何も不自由はなかったのです。

「住む家に困ってない、仕事にも困っていない、お金にも困っていない、物にも困っていない、時間にも困っていない」

当時の僕に「幸せですか?」と質問すると、間違いなく「幸せです」と答えるでしょう。

でも、「楽しんでいますか?」と質問すると、答えは「ノー」だったのです。

2005年の地震被害後、マンションの環境でネットも出来ない(ADSLは局から遠い、光は管理組合が工事放置)

仕方がないので2006年~2007年は、ひたすら働いていました。

午前8時出勤~午前4時期宅

睡眠時間は、職場で仮眠をとっていましたので、自宅での4時間は「お風呂、ご飯、仮眠」くらいです。

そんな状況を1年続けていたのですが、いつの間にか僕は「楽しむコト」を失っていました。

・ウチに帰ってもするコトが無い
  ↓
・ストレスが溜まる
  ↓
・ストレスの発散場が無いコトに気が付く
  ↓
・「しかたがないなぁ…どうしよう?」と考える
  ↓
・ひたすら仕事を引き受けて、仕事をバシバシこなすコトでストレス発散させる

一見問題ないように見えますが、実はコレには罠があったのです。



(1) ウチに帰ってもするコトが無いので、ストレスが溜まる

(2) それを発散させる為に、仕事で発散させる

(3) 仕事でストレスが溜まる(他に楽しみがなくてストレスが溜まる)

(4) ↑ (3) 自体がストレスになりはじめる

(5) ↑ (2) へ戻り、仕事で発散させる

この悪循環から抜け出せなくなっていたのです。 ∑(゚∇゚|||)



しばらくして、ネットも使えるようになり、「ウチに帰ってもするコトがある」そして、仕事の量も普通の量に戻しました。

「ウチに帰ってもするコトがある」にも関わらず、僕は楽しめていなかったのです。

「ストレス → 仕事で発散 → 仕事のストレス → 仕事で発散 → 仕事のストレス → 仕事で発散」以下、これのループでしたので、

「楽しむコト」すら忘れかけていたのです。

そんな時、友人から「まるでスパムメールのように(笑)」

ニコ動のアイマスMADのURLが送られてきたのです。

昔はゲーム好きだったのですが、その頃はゲームをしていませんでした。

でも、新しいテクノロージ等は好きです。(ニコ動の考え方、アイマスのシステム等)

最初は、「動きがかわいい!!」と思いながら何気に見ていると…

「Xbox 360 が欲しくてたまりません (笑)」

そして、2008年1月に購入したのです。
http://m-enaka.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_5711.html

それからです!!

僕は、再び「楽しむコト」を思い出し、4ヶ月後の2008年5月にブログを始めるコトになったのです。

そもそも、僕がブログを書こうと思ったには理由があるのですが、

絵を書きたければ、絵を書いて練習すれば良いかもしれない…

楽器の場合は、楽器に触れれば良いかもしれない…

(もちろん、どちらも基本は大切です)

僕は「ゲームやアニメで楽しむコトを再び知った」ので、「そんな物語を僕も書いてみたい!!」と思い始めたのです。

でも、物語を書きたいからと言って、いきなり物語を書くコトが出来ないコトに気が付くのです。

それは、物語を書く以前に、「設定:登場人物、世界観、演出、等」様々な要素が必要なのです。

物語を書く以前に、設定が必要…いきなり問題発生です。
Σ(゚д゚;)

でも、僕は諦めずに考えたのです。

「無理に設定を考えずに、物語を書く練習が出来ないのだろうか?」

ふと、そう思った時、僕の答えは「ブログ」でした。

なぜなら、「設定は僕の日常」に出来るからです。

自分の身の回りのコトや、思ったコトであれば、特に設定を考えなくても良いと思ったのです。

そして、「文章の練習が出来る!!」

これがブログを始めるきっかけでもあります。 (^^; 他にもありますけどね。



楽しむコトを思い出し、ブログを書き始め、いつの間にか僕は「本当に楽しんでいました」

「幸せですか?」

はい、幸せです!!

「楽しいですか?」

はい、楽しいです!!

そして感謝しています!!

そう素直に感じるようになったのです。

毎日が楽しいですから、ブログも毎日書けます。

そして、もっともっと楽しもうとブログに書きます。



すると、ブログに書いたコトが、後に遅れて「実現されているコト」に気が付くのです。

そして、ある本にはこう書かれていました。

「日記は現実になる!!」

ブログと日記の定義は人それぞれだと思いますが、僕はブログを「日記の一貫」だと思っていますので、

その言葉を目にした時、ビックリしました。

「あぁなれば良いなぁ…」とブログに書けば現実に…

そして現在では、ブログ以外にも日記も書いています。

ブログに書いたコトも、日記に書いたコトも、後に現実になっています。

始めは1行でも3行でも良いと思いますので、ブログや日記を始めていない人は、初めてみませんか?

別に僕は、何かの営利目的でもなく、「人生をみんなで楽しく生きられれば、良いなぁ」と思っているだけのコトです。

ですので、「たった1行を1ヶ月続ける」だけでも、きっと生活に変化を感じると思います。

僕がブログを始めた頃、最初に感じたのは、「今まで、面倒なのでなかなか行わなかったコト」

なんとなくブログに書いてみたら、「行動していた(問題解決)」等です。



さて、話を冒頭に戻しますが、僕はいろいろなコトを考えています。

「体のコト、家族のコト、友人のコト、脚本のコト、家のコト、仕事のコト、お金のコト、荷物のコト、近い将来のコト、老後のコト、時間のコト」

これから、ブログや日記に「行動計画」を書いて、問題解決して行きます。 (^-^*)

もっともっと楽しむ為に! (≧∇≦)

2010年10月27日 (水)

昨晩読んだ本

今年に入って、僕の身の回りで信じられない偶然が起こっています。

「○○のコトが知りたい!」と思えば、時々しかテレビを見ないのに、偶然特集があったり。

「お寿司が食べたい!」と思えば、おみやげで特上寿司もらったり

「中華料理が食べたい!」と思えば、熊本まで中華料理食べに連れて行ってもらったり

「旅行に行きたい!」と思えば、臨時収入があったり

「イベントに行きたい!そして前の席がいい!」と思えば、当選して前の席だったり

「友人に会いに、熊本に行こう!」と思っていると、偶然にも家族も熊本に行く予定があったり

「大切な郵便物が入るポストなので、カギが壊れているので、なんとかならないかな?」と思っていると、今まで直そうとする気配がなかった(マンション管理会社)のに、思った2日後くらいには、ポストが新品になっていたり

ついには、「机を設置する為の広い部屋が欲しいな!」と思っていると、一軒家を譲り受けるコトになったり。

「顔の白ニキビをなんとかしたいなぁ」と思って、ブラウザを立ち上げると、ホーム(Yahoo!トップ)に表示されるのは、スキンケア用品 (^^;

迷っていたり、考えている時に本屋に行き、「なにかヒントないかな?」と思っていると、必ずヒントになる本を手にして、ウキウキ気分で自宅に帰るコトが出来るのです。



正直、自分でも恐ろしかったりします。 (^-^;

最初の頃は、「○○のコトが知りたい!」と思った時、テレビで特集があった小さなコトから、

最近では、「机を設置する為の広い部屋が欲しいな!」と思えば「一軒家」さえ譲り受けるコトになってしまったのです。

そして、更にビックリするコトは、その引越先は「親戚のウチの近所」なので、僕がいなくても、母達を安心してウチに残せるコトや

そのウチの近所には、僕が以前から習いたかった学校まであるのです!!

そして昨晩、本を読んでいると書いてありました。

K01
本にも同じようなコトが書いてあるのですが、

僕が映画を作るコトを悩みながら、道を歩いていると、トラックが通り過ぎるのです。

僕「どうしようかなぁ…」

通りすがるトラック「社名:ガンバル!」

数日後

僕「でも、そんな卑怯な手は使いたくないしなぁ…」

清掃業者のバン「車に書かれていた文字:きれいだね!」



どう考えても、僕へのメッセージにしか思えないのです。 (゚ー゚; 今まで見たこと無い車だし

そして、本にも書いてあるように「自分に必要な情報が勝手に入ってくる」のです。

そういう不思議な力によって僕はヒントを頂き、あらゆる行動をして、

最近では、もっともっと運が良くなろうとしています。

そして「上写真」のような本を読むようになった訳です。

欲深いように思えますか?

実はこのコトも、今年最初の頃に「重大なヒント」を頂きました。



今年に入って僕は、ありとあらゆるコトを成功させようと思っていました。

そして、ネット占いで引いたタロットカードにはこう書かれありました。

「富を得ようとはしないでください!」

実はこのとき、「絶対売れる脚本の書き方」みたいな講座に騙される所だったのです。

僕が得たいのは富ではなく、「自分の思ったコトを、自分の伝えたい文章で素直に作品で仕上げるコト」なのです。

そのコトに気付かされ、僕は余計な考えは捨て、とにかく自分に素直に行動するようにしたのです。

ちなみに、運が良くなろうと考えていますが、「富を得ようなんて考えていません」

このコトさえも、ヒントとして情報を得るコトが出来たのです。

ホント不思議ですよね。



さて、年末か新年には、新築のウチに引越しです。

部屋の荷物(クローゼットのグッズ等)を、減らさないといけないのですが、

いちばん高額そうな「テレカ」と「セル画」を、今日ショップに売りに行こうと決めていました。

そして、本日の運勢を確認すると…

K02
クローゼットの中を整理すると、ラッキーなことがありそうです

偶然にも、テレカやセル画を取り出す為に、クローゼットを明けるコトになるのです。

そして…

「ゲームソフト」や「同人誌」もあるコトに気がつきます。

高額そうな品物がまだありました!

そして今日は、「ゲームソフト」と「同人誌」を売りに行くコトになります。

帰りがけに僕は、ふと思ったのです。

「1回目の引越しじゃなくて良かったよね!」

どういうコトかと言うと、

今僕は、福岡に居るのですが、いきなり東京に僕一人引っ越すとなると、荷物が多すぎて大変です。

もちろん東京には全ての荷物を持っていく気はありませんが、福岡に置いていくにも家族も迷惑がります。

そう考えると、

(1) 現在は、福岡のマンション住まい(荷物が多い)
  ↓
(2) 近々、同福岡の一軒家に引っ越す(荷物を減らす良い機会)
  ↓
(3) 荷物が少ない一軒家にしばらく暮らす、そして学校に通う
  ↓
(4) 東京へ引越しをする

「福岡 → 福岡 → 東京」と一見スマートに見えない引越しも、負担が少なくスマートに引越しが出来るのです!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

「福岡(荷物多) → 福岡(荷物少、学校、親戚近く) → 東京(荷物少、学校で学んだ、実家が親戚近くなので安心)」

今、物を手放す「意味」は、きっとこういうコトだったんだな!

と感謝している次第です。



しかし…
ホント、ありとあらゆるコトが、タイミング良いですね。 (^-^;

2010年10月26日 (火)

ふと思ったコト!

それは、漢字の謎です。

最近、気になっている二つの漢字は、「運動、新宿」です。

ウォーキング等の運動を行なうようになってから、体の調子も、気分も良いですね。 (゚▽゚*)

そこで、「運動」と言う漢字に隠されたメッセージを読み取ってみると

「運動」とは「運を動かす」と書く訳ですね。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

つまり、運動すればするほど、運が良くなると言うコトでしょうか?

実際に僕は痩せたし r(^ω^*)))



そして、もう一つが「新宿」です。

出版社が新宿にあるのもありますが、脚本の設定として新宿は必要なのです。

前回、新宿駅を後にして、福岡に帰る時「はっ!」と思ったのです。

いづれ僕は、脚本を完成させ東京に住むつもりですが、「なぜ新宿なんだろう?」

ふと自分に疑問を持った時、答えが宇宙から即返ってきました。

それは、「僕は東京に住む!」との答えでした。



「新宿」とは、「あたらしいやど (新しい宿)」と書きますよね。 (゚▽゚*)

「そうかっ!そういう理由で新宿なのか!」

これも、偶然ではないと思っています。

何気ない「数字」や「漢字」でも、十分にヒントが得れる(隠れている)と僕は思っています。 ( ^ω^ )

何も無く生きるのと、ヒントを得て生きるのとでは、人生違うと思います。

ヒントを鵜呑みにするのではなく、自分の考えとヒントを照らし合わせて、正しいと思ったコトをやれば良いと思っています。

違うヒント(誤ったヒント)は、悪い例(そうならないように気を付けるヒント)としています。

例えば占い、運勢等です。

良い結果は、その良いコトが起こるように努力します。

悪い結果は、その悪い結果にならないように努力します。

偶然していたコト!

うまく表現出来ないかもしれませんが、書いてみます。

僕は、地震被害に遭い、避難生活や、引越し後の困難な生活をしました。

引越し当初は、マンション自体に問題(お風呂に入れない等)がありましたが、

1年後には、あらゆる問題も改善され、

普段道りの「普通な生活」が出来るようになるのです。



この、「困難な生活があったからこそ」

「何気ない普通な生活を幸せに感じるコトが出来る」ようになったのです。

そして、ふと思った時、僕はストレスを溜めない人間になっていました。

「ちょっとしたコト、どうでも良いコト、細かいコト、気にしなくても良いコト」

そんなコトにいちいち腹を立てません

「だって、何の問題もなく、生活出来ているのですから!!」

住む家を失うくらい大変な目に遭ったので、小さいコトなんて気にならなくなったのです。

そして、僕は「ストレスを発散させる」という考え方は「ストレスを溜めるコトが前提になっている」ので、「ストレスを溜めない考え方に切り替えた」のです。

ストレスを溜めない考え方とは、細かいコトやどうても良いコトを気にしないコトです。

気にしないので、ストレスは溜まりません

ストレスが溜まりませんので、不満を言わなくなります。

不満が無いので、幸せに感じるのです。

幸せに感じるから、感謝するのです。

そして、日々を楽しく過ごします。



今年2010年は、僕にとって良い運気のようで、実際に僕の身の回りで良いコトが起きています。

そして、最近ビックリしたコトがあります。

それは、僕自身が過去に「良い運気になるように行動していたコト」です。

僕が何をしていたのかと言うと…

・部屋をキレイにする
・常に感謝の気持ちを持つ
・自分が楽しいコトをする
・楽しいコト(未来)を考える
・プラス思考で考える
・ストレスを溜めない(不満を言わない)

こういう行動をしていたのです。

昨晩、ある本を読んで、最近の僕に良い出来事が起こる理由が少しづつ解ってきたのです。

「ラッキーであるか?そうでないか?幸せなのか?そうでないのか?」

それは、自分次第で決められるのです。

「そりゃそうでしょう!」と割り切らないでくださいね。ちゃんと意味があるのです。

例えば、幸せそうにしている人には、幸せそうな人達が集まってきます。

不幸そうに不満ばかり言っている人には、そういう人達が集まってきます。

この差は歴然です。

理由は、幸せそうにしている人が、不幸そうにしている人とお友達になりたいと思いますか?

逆に、不幸だと思っている人が、幸せそうな人とお友達になれないと思うのです。

だって、「自分は不幸」と思っているような人達は、「幸せそうな人達を妬む」ので、きっとお友達になろうなんて思いません

このコトは、本には「精神レベル」として扱われていました。

精神レベルが低い人とは…

・不平/不満ばかり言う人
・人を妬んだり、恨んだりする人
・人の悪口を言う人
・マイナス思考な人
・自分は不幸だと思っている人
・どうせ駄目なんだ…等と何かと理由をつけて行動しない人

そういうコトが書かれていました。

不満を言う人には、不満を言う人しか集まらない…

まさに「類は友を呼ぶ」とは、このコトのようです。

そして、ここ4~5年僕が行ってきたコトは、上記のような不満なコトを行っていないのです。

「だから、最近良いコトが起きている!良いタイミングに!」

そう思わざるえない内容でした。(本を読んだ感想です)



そして、もうひとつビックリしたコトがあります。

今年2010年の僕の運勢は「大吉」ですが、

来年2011年は「凶」なのです。

ポイントは「2011年は凶」と出ているのですが「恐れずに!」来年の運勢の詳細をみてみました。

新しいことに挑戦するには(凶)

2010年から計画して行動してきたコト、総まとめをするにはとてもいい年(吉)

2011年は、今までの行動や実績がものを言う年…

となっていました…アレ? (^-^; 凶なのでは?

実際、今2010年の僕は、映画を作る為に行動をしています。

そして、それが実現出来ると強く信じて行動しています。

自分を信用する為に、自分との絆(約束事)を守ります。

もしかすると、2010年に僕が何も行動をしなければ、2011年のこの運勢は違う結果になっていたのかもしれません。

つまり、自分がプラスな行動(プラスな精神レベル)をしていれば、運勢だって変えられる!!

その結果に、ビックリです。 (^-^;

凶とは思えない内容ですよね。



さて、それでは始めの第一歩です!!

●あなたは、まだ不平や不満を言って生きますか?

●それとも、感謝をして生きますか?

この最初の2択で、運命が大きく変わっていくコトを知らされました。(汗

2010年10月25日 (月)

不思議な夢

題名を見ると「変わった夢を見たのかな?」と思われるかもしれませんが、

そういう意味の「不思議な夢」ではなくて、

「夢自体が不思議」と伝えたいのです。 (^-^;;;

自分の意思とは関係ない夢を見たりするのですが、夢診断等を行なうと、関係する事だったりするのでビックリします。

例えば階段を上る夢、最初は意識せずに見た夢ですが、運気上昇の証…

続いて、エレベータで昇る夢、エスカレータで昇る夢…偶然に見た夢を調べても、同じく運気上昇の事だったり…

そういう意味で、本人が意識していない夢を見たハズなのに、夢診断の結果と合っていたりすると、「夢って不思議だなぁ」と思います。



そして今日見た夢は、僕はドライバ(ねじ回し)を持っていました。

辺りのネジがゆるんでいたので、片っ端からネジを締めだしたのです。

あっちもゆるんでいる、こっちもゆるんでいる…

とにかく必死にネジを締めていたのです。 (;´▽`A``

目が覚めて、あまりにもインパクトのある夢だったので、夢診断(ネット検索)を4~5件見ました。

(1件だけの結果だけではどうかと思うので、僕は複数件調べます)

その全ての結果が同じだったのですが、個人的な感想は、う~んでしたね。 (^^;

夢診断の結果自体は良い方向に進んでいるようなのですが、逆の考え方ですと、今まで悪かったのかな?…そう思ってしまいます。

どんな結果だったかは "夢診断 ネジ" でググると直ぐに (^-^;

う~ん /(-_-;;; 少し気になるぞぉぉぉぉぉ! ← 結構気にしているっぽい(汗

2010年10月24日 (日)

話の流れで…

話の流れでついポロっと、今僕が行っている事を、家族に話してしまった。 ヾ(;´Д`A

詳しい詳細は話していないけどね。(話したのは最終結果だけ)



これも必然だったのだろうか?

昨日、買い物に出かけて得たヒントは、

・自分の得意分野を活かす
・気配り
・変化を楽しむ

今日の事は、一つの「変化」になるのだろうか?

あまり深く考えると、時間がもったいない(考えたからといって解決しない)ので、頭を切り替えます。

さて、原稿原稿! (゚▽゚*)

2010年10月23日 (土)

過去にメッセージを送る

題名からして「はい?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません

それで良いのです「思ってください」…

随分と前(中学生くらいの頃)から思っていたコトを今回実践してみました。

もしも、過去へメッセージが送れたら素晴らしいと思いませんか?

今(現在)の自分が、過去の自分へ、必要なやるべきコトを早めに教えておく!!



僕は、少し前にあるコトを行っていました。

そして今日、その結果が現れたのです。

さて、ではどんなコトをしたのでしょうか?

説明してみます。

K01
最近の僕は、すっごくタイミングが良い時に、良いコトが起きます。

それは、宇宙からのメッセージ「シンクロニシティ」だと言うコトは、数々の偶然で身を持って確信しました。

そして、ふと思ったのです。

「宇宙だけに頼るのもどうかと思ったので、自分の力も使いたい!!」



そこで僕は、少し前に「過去の自分へメッセージを送る」コトにしたのです。

そして今日、それを自分で体感するコトが出来ました。

----------
■2008年5月
 何となくブログを書き続けようと思った
 ↓
●2010年10月
 2008年5月の自分へ「ブログを始めとけ!!」とメッセージを送信!
----------
■2010年1月
 脚本の勉強をやるべきだと思った
 ↓
 2010年10月
 2010年1月の自分へ「勉強しとけ!!」とメッセーを送信!
----------

そして、つい最近のコトでは…

脚本を書く為に設定が必要です。

設定を考えながら、脚本を考える(同時進行)するのは難しいです。

可能ならば「設定が揃った」ところで「脚本を考える」方が、よりスマートですし、自然ですし、素直です。

それを実現させる為に、過去の自分へ「早めに設定のヒントを送信」したのです。

すると…

僕は、設定のヒントを得る為に、良く「お店」に行きます。

14話の脚本を書く為に、ヒントを得ようと外出すると、ある物(★物A)が目に入ります「とても印象に残っています」でも、今回の14話の脚本には関係ありませんので気になりませんでした。

そして、15回目の脚本を書く為のヒントを得に行きます。
すると、前回目にしていた(★物A)が重要だと気が付くのです!!
その(★物A)が、15回目の脚本で使われるコトになります。
この時(★物B)が目に入り「印象に残ります」でも、今回の話や今後の展開には関係なさそうでしたので、何も考えませんでした。

それから、16回目の脚本のヒントを得に行きます。
するとなんと!(★物B)が今回の脚本で重要な設定ではありませんか!!

1回、2回なら偶然かもしれませんが、3回も連続で続くと「これは、過去の自分へメッセージ送信成功したのかな?」と思ってしまいます。 (^-^;;;

K02
本当は、全てのコトが宇宙からのメッセージなのかもしれません

でも、「試しに僕が、過去の自分へメッセージを送信している以上、過去の僕が、何かを得れるチャンスを与えているので、可能性としてはゼロではない!!」と言うコトになりますよね? (*^-^)

もしかすると「2010年10月の僕が(ブログを始めとけ!!)と過去の僕へメッセージを送っていなかったら、このブログは存在していないかもしれない」のです。

少し意味が判ってもらえたでしょうか? (^-^;

「そんなの、結果(過去に行動したコト)が判っているから、言ってるだけじゃん!」

と思うかもしれません

確かに、僕も最初そんな風に思っていました。

そこで僕は、「出来る限り、今自分が判っているコトを、過去の自分へ送信するコトにした」のです。

そのコトを継続させると言う意味は、「2011年の僕も過去へメッセージを送信するコトになりますよね?」

つまり、「2011年の僕がメッセージを送信してくれているから、2010年の現在の僕がメッセージを受け取れている証になる」と思うのです。



少し「バックトゥザフューチャー」なお話になってしまいましたが、

そんなコトが身の回りで「本当に起きているのかもしれない!?」と言うコトです。

「何もメッセージを送らないよりも、何か送った方がパワーになるかな?」と「ふと思ったコトを実行しただけ」です。 (^o^ゞ

あなたは、ふと思ったコトを行動していますか?

2010年10月22日 (金)

原稿完成!

無事に自己期限の今日、完成です。 ヽ(´▽`)/

今回は、すんごくパワーを使いました。

前回以上にこだわって、前回より余裕のある完成です。(前回は期限ギリギリ)

人生最高にパワーを使ったので、現在少々気が抜けています。

マジで、今回は寿命減ったかも (^^;;; まさに命がけ

明日また動けるように、今から急速充電します。

おやすみなさい…

2010年10月21日 (木)

次に捨てるもの

さて、明日が脚本の自己期限なので、本当はブログを書いている時間も惜しかったりするのですが、ブログに5分くらいの時間は使えます。 (^^)

そして、捨てたいものがあるからです。

僕は、映画を作る為に、今年に入っていろいろなものを捨てました。

余計な考え、不安、タバコ、無駄な時間、無駄なお金…

そして、最近捨てようとしているものは「雑念」です。

少し前のブログでも触れましたが、文章を推敲しすぎると「余計な考え」というものが現れ「不自然な文章」になってしまうのです。

その余計な考えとは、いわゆる「雑念」だと思うのです。

その「雑念を捨てる」為にも、最近ブログの書き方も変えたのです。

ブログの書き方変えて数日後、友人からブログの感想が来て、とても嬉しかったです。 (^^)

「無駄な考えではなかった!」と思ったのが素直な感想です。
(ありがとう) メールの返信は後ほどするね。 (^^;

さてさて、少々脱線気味ですが、

「なぜ時間が惜しいのにブログを書くのか?」

それは、

■ブログを書くたったの数分の時間をを惜しんで、習慣を失いたくない!

■「ブログを書くのは後で…」と後回しにしない「サッサと片付ける習慣」

そして、

■「ブログを書かなくてはならない…」と思う雑念を払いたい!

という訳なのです。 (^^;

大切な原稿を書かなくてはならないのに、「後でブログを書かなきゃ…」と思う雑念を入れたくないのです。

絵やイラストを描く人は、「その時の気分で絵に出る」と言われますが、僕はそのとうりだと思います。

そして、僕は「文章にも同じことが言える」と最近解ったのです。

その為、大切な友人達へのメールは遅れる事もあります。 (^^;;;

「雑念を捨てて、ちゃんと返信したい!」からです。



「では、ブログの場合はどうなのよ?」

って話ですが、僕の場合、特定のある人物をさしてブログを書いている訳でも無いので、「特定の誰かを直接傷つける訳ではない」と思っています。

もちろんモラルとしての、発言の責任を背負って「傷つく事が無いように」ブログを書かせて頂いているつもりです。

そして、このブログで僕が、何かの考えを押し付けようなんて思っていません

ただ、僕が感じた事や思った事、日々の出来事を素直につづっただけです。

最終的には「僕個人の意見」ですし、人それぞれに違う考え方があるのは、それは「個性」であり、「面白い所」であり、「人(他人)」なんだ!、と言う事になると思いますね。

人間って面白い!



さて、スッキリした所で、原稿を書きます。 (^^; ブログに使った時間は8分でした。

2010年10月20日 (水)

ハヤサン配信開始!

ハヤサン第1回目が配信されました~ぁ! ヽ(´▽`)/

本編は「↓約46秒後 (前CM)」
http://onsen.ag/?title=hayate2&p=1

ネタバレ?があるかも?しれないので、読みたくない人は以下読まないでね。





























































普通に「ハヤテ 第三期」かと思ってメールしてたのですがハズレ (^-^;

「えっ!?じゃぁなによ!? ( ̄Д ̄;;」

って話ですが、再び考えていたら、解ったような気がします。

ポイントは「何故このタイミングで」がポイントと思うのですが、

「タイミング = 時期」です。

ハヤサンの「ハヤ」は、「ハヤテのごとく!」ですが、

ハヤサンの「サン」は、「サン○○○○○」だと思っていたりします。

ポイントは、「タイミング = 時期」

でも、本当はラジオ名とは関係なくて、実は「○○○決定!!」だと思うのです。

ラジオ名と関係ないのは、それはプレゼントだからです。

タブン12月末まで公開されないのかな?



さて、「タイミングの良い時期」にメールするぞっ! (≧∇≦)

2010年10月19日 (火)

幸せのハッピー!

僕は生まれつき目が悪く、小さい頃からいろいろな眼科でこう言われていました。

先生「あなたの眼はいづれ失明する」

そう小さい頃から宣言されていたのです。

小さい頃の僕は、そんな意味も解りません。

年齢を負う毎に視力は、

+1.0 → +1.5 → +3.0 → +6.0

どんどん度が進みます。(視力は遠視「近くが見えない」です)

さすがに年齢を重ねる毎に進む度と、失明への不安がつのります。

いわば僕の眼は、消耗品扱いでした。



「どうせ消耗するのなら、楽しいコトいっぱいしよう!」そして、

「良い作品(アニメ等)を存分に楽しむ為にプロジェクターを導入しよう!」と決意し、導入しました。



話は変わって、ウチは2005年の福岡県西方沖地震の被害に遭いました。

公民館での避難生活は、公民館の人、警察、新聞社、テレビ局、保健所、役所の人、等々、プレイベートな時間なんて全くありません

その後、ウィークリーマンションで仮住まいをしましたが、決して住み心地の良い場所ではありませんが、人を気にしなくて良い分、気が楽でした。

そして、念願の引越し!

急きょバタバタ引越ししたのもありますが、仕方なく引越し業者に梱包をお願いしたのですが、壊れない風呂場のスポンジ等を一つ一つ丁寧に新聞紙に包んであるかと思うと、ビデオデッキや、妹のパソコンの精密機器は、ダンボール箱に入れるだけで梱包材は無し

ありとあらゆる物が壊れていました。

「家族が無事だったので、品物はまた買えるので、我慢しよう!」

そして、引越し先は…

まず、コンロが殆ど壊れていて袋ラーメンを作るのに40~50分くらいかかります(火力が弱すぎる)

(オール電化の為、コンロはキッチンに埋込のタイプ)

やかんいっぱいのお湯を沸かそうと思うと、平気で2時間はかかるのです。

そして、お風呂の給湯器が壊れていてお湯が出ません

(浴槽にお湯を溜めるだけのタイプなのでお風呂にも入れません、追い焚きが出来ない)

そして、トイレも壊れていて流れません…

これでは、避難生活や、ウィークリーマンションでの仮住まい以下ですね。

仕方がないので、パソコンで気分をはらそうにも、ADSL は、NTTからマンションまで距離がありレッドゾーンです。

光ファイバーを申込んだのですが、自治会がどうの管理組合がどうので、自治会に話していたのですが、年配の方が多いのでしょうか?話が全く進んでいません

そして、パソコンは引越してきて1年は使えませんでした。
(回線が無かった)

ウチに帰ってもする事が無いので、
午前8時出勤~午前4時帰宅…仕事の鬼でした。
(仕事をこなす事でストレス発散していました)
でもお陰で、仕事に没頭していましたので、借金は無くなり、次第に貯金に (^^)
そして現在も、無借金、無ローンです。



地震 → 避難生活 → 仮住まい → 引越し → 引越し後の困難な生活

今まで白髪が殆ど無かった母も、一気に白髪になってしまいました。

僕も当時、かなりストレスを貯めていました、妹も同じです。

地震から引越し後まで、災難が多かったので、

「今後、家族が楽しく幸せになりますように!」と願いを込めて、愛犬を家族に加えるのです。

その名は「ハッピー!」

小さい頃は、やんちゃで良く遊ぶ子で、殆ど吠えない子でした。

でも、次第に遊ばなくなるどころか、良く吠えるようになるのです。

今まで「遊んで!」と持ってくるボールは、自分でもってこようとしません

でも、僕がボールで遊ぼうとすると、楽しそうに遊ぶのです。

「なんかおかしいですね?」

今度は、他人以外にも、家族にも吠えるようになったので、

「もしかして、眼が見えていないのでは?」

そう思い、病院に連れて行きました。

すると、白内障であり、「5段階中の3段階(当時)見えていませんよ」と宣告されるのです。



ある日僕は、メガネを作り変えようと、最新の機器が揃った眼科で視力検査をする事になります。

僕が「度は進んでいますよね?失明するのですよね?」と先生に訪ね、精密検査を行いました。

精密検査の結果



先生「健康な眼ですよ、失明する恐れはありません」

僕「はい!?」

僕は「今まで何十年と「失明する」と言われ続けていたのは、なんだったんだ!?」そう、思わざるえない状況でした。

「あっ!?もしかして!?」

愛犬のハッピー



「家族が幸せでありますように」と名付けたハッピー

もしかして、僕の代わりに失明するんじゃないよね? (;ω;)

愛犬からの素晴らしいプレゼントを僕は、最初は素直に受け取れなかったです。

でも、せっかく僕に授けけてくれたので、この眼を一生大切にします。

ありがとうハッピー! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 僕は幸せです!!

そして、ブログに名前を入れるコトになるのです。 (^-^*)

Happy at colorfulness!

2010年10月18日 (月)

今月のお買いものはこれで終わり…

だと思う (^-^;

最近良く行くところ…

K01
「福岡パルコ」です。 ヽ(´▽`)/

★東京の友人の為へのコメント:元「岩田屋」後地です。

しかし駅名がカッコ悪いですよね。 (;´▽`A``

西鉄福岡(天神)駅…って

地元の僕らは「西鉄福岡駅」と呼ぶのですが、

飛行機は「福岡空港」ですが、新幹線は「福岡駅」ではなく「博多駅」なんですよね。

で、「天神駅」と言う名は「既に地下鉄で存在」するし、「福岡駅 = 博多駅」と勘違いする人も居るようで…(新幹線が博多駅なので)

さてさて、駅名の細かい事はこれくらいで

K02
白が基調の明るい感じです。

引越し先は、明るい白を基調にしよう! (*^-^)

基本は「白・黒」モノトーン…って今の部屋もそうだけど (^^;

今の部屋は、黒が多い

2010年10月17日 (日)

直球を投げる

感が良い人なら、最近のこのブログの変化に気がついているかもしれません

今までと違う所は、「青い色の文が無い」のです。

故意に青い文字を無くしている訳ではなくて、後日色をつける予定です

では、なぜ最近は色が無かったのか?



今までの僕のブログの書き方は、

「とりあえず書いてみる」
 ↓
「練り直す(推敲)」
 ↓
「色を付ける」
 ↓
「公開する」

の作業でしたが、最近は違います。

「書く」
 ↓
「公開する」

になっています。 (^^;

「練り直す作業(推敲)はしてないの?」

って話ですが、実はちゃんと行っているのですよ

(1) 頭の中で文章のパーツ(キーワード)を準備

(2) 頭の中で文書を組み立てる

(3) 頭の中で推敲する

(4) 実際にブログに書く

(5) 公開する

という具合に、殆どの事を頭の内部で処理するように変えたのです。

そうする事により時間も短縮できますし、「文章を考えすぎなくて良い」のです。

一度紙に書いて、下手に推敲すると「考え込みすぎて、不自然な文章になってしまう」のです。

そんな変化球な文章ではなく、「自然で読みやすい、ストレートな文章(直球)」を書く為の自分テストです。

これで上手く出来るのかは解りません (^^; 僕の思いつきで行っている事ですので…

ただ、「何もしないのとは大違い」という事は言えますよね。

生きている間に脳みそ使いたいんです。

2010年10月16日 (土)

・昨日の結論です。
・プチオーダー中の家

昨日書くつもりでしたが、話の流れがおかしくなるので、書きませんでしたが (^^;

今日書きます。

「何か結論が出ていない事とかあったっけ?」

ハイ、あるんです。(^^;

昨日は「今、僕に足りないものは何なのか?」を求めて本屋さんに行ったのです。

導かれるように立ち止まり、手にした「脳が冴える15の習慣」の本

目次を見て、自分が行っていた事と殆ど同じでビックリしました。

そして「腹痛」に襲われます。 (゚ー゚;

とりあえず本の代金を払ってトイレに行きたいです。

レジにて本を現金で支払い

「あっ!しまった!図書カードがあるんだった!」と気がつきます。

トイレに行き、腹痛が直った僕は、7千円分程ある図書カードがあるので、数冊追加で本を買う事にしました。

別に欲しい本がある訳ではないのに、この時点で「数冊買う」と決まっているのが不思議ですね。

K01
最初に手にした本から3冊追加になってしまいました。 (^^;

本屋を出て、ウチに帰る途中また考えます。

「今、僕に足りないものは何なのか?」



「そうかっ!そういう事だったのか!!」

答えは判りました。

「今、僕に足りないもの」それは

「学ぶ事」なのです。

その根拠は、本屋さんに行った事、そして支払いに使った「図書カード」はクレジットカードのポイントで貰ったもの、

そして追加で購入した本のタイトルに重大なヒントが隠されていたのです。
(買う時は気がつかず、買った後で気が付きました)

その本のタイトルには、僕に残された時間が書いてありました。

僕が考える事の出来る時間は「1日10秒」

与えられた時間は「1分」(1回)

なのです。

「そのメッセージを目にして、自分でもそう思いますか?」

と自分に問いかけると、答えはイエスなのです。

僕は今までバイトや就職の面接を行いましたが、

直接履歴書持参で面接する会社では、100%その場で採用なのです。

「履歴書郵送、後日面接」では、履歴書段階で弾かれる事が多いようですね。

でも、直接面接をする会社では、履歴書は殆ど役に立ちませんでした。

いきなり話題が盛り上がり、「明日から来れる?今から見学していく?」そんな感じで「就職」まで決まったのです。 (^^;

面接が始まって、1分経たないうちに話題が盛り上がってしまうのです。

(友人に「1週間以内に就職決めてやる!」と宣言した時は、その場で採用です)

その面接は6日目、そして7日目(1週間以内)に職場で働く事になるのです。

そんな経験もあり、「僕に与えられた時間は1分」とメッセージを頂くと

「なるほど!やはりそうなのか!」とアッサリ納得してしまえます。

その「与えられる1分」の為に「毎日の10秒」と「良い習慣」を大切にして目標に向かって行きます。

その為に、今僕に出来る事は「学ぶ事!」

「いっぱいヒントをありがとう! (≧∇≦)」



K02
現在施工中の一軒家です。

この図面は2階で、一番広い部屋が僕の部屋になります。

注文住宅ではありません(そこまでお金がありません (^^;)ので、オーダーは出来ませんが、

コンセントの位置や数、エアコンの配管穴の位置、扉の内開き外開き等のチェックをしていました。

特に一番気になるのが、「部屋に向かって開く扉はかんべんしてほしい」のです。

現在のマンションがそうなのですが、狭い部屋に向かって扉を開けますので、周囲に物が置けません

「普通逆だろ?」と沢山ツッコミを入れたいのですが、設計した人は自分達が住む訳ではないので、テキトーなのが直ぐに伺えます。

せっかく工事する訳ですから、部屋のコンセントプレートに「LANポート」の工事もお願いしようと思っています。

業者には「LAN配線」の事を伝えていますが、まだ厳密な打ち合わせではありません

厳密に打ち合わせしないと、「100MのLANケーブル」で配線される可能性があるので注意しています。

現在も「ギガビットイーサ」にて「ファイルサーバー(NAS)」を使っていますので、「ギガLAN」は絶対条件です。

そして、プロジェクタの天吊金具の固定、天井にプロジェクタ用のコンセントにHDMIケーブル、スピーカーケーブルも、全て壁に埋め込みたいと思っています。

パソコンは、静音マニアなので、最近は静音で組めないので開き直ってノートPCをメインに使っていますが、

引越し後は、爆音(高スペック)PCを、隣の部屋でガンガン可動させる予定です。

となりの部屋の爆音PCから「DVI-Dケーブル、USBケーブル(キーボード等)、電源スイッチ」だけを、部屋に引き込みます。

ちなみに隣の部屋は「倉庫、サーバルーム、ドラムルーム」になります。

妹部屋は、となりのとなり (^^;

現在のスクリーンは、狭い部屋の構造上80インチワイドを使っていますが、

引越後は120インチオーバーを考えています。 (^^)

ベッドはセミダブルにしたいですね。

クローゼットが広いので、勉強部屋にしても良いかも? (^^;

ブレーカーも、「PC用、プロジェクタ用、オーディオ用」と分けてもらおう

でも、いづれ妹にこの部屋を譲るのですけどね。

2010年10月15日 (金)

「辿り着く先は同じである?」

まず最初は、お買いものです。

K01
原稿の推敲や、原紙を印刷する用紙とインク、資料用の写真用紙、予備のマーカー、毎日カレンダーに貼っている付箋、原稿を沢山書いていると、最初の方と最後の方では、太さが変わるので、よく交換するボールペンの替え芯

しばらくは、文具を買わなくて良さそうです。 (^^)

いつも使っているマニアック?な原稿用紙は、先月東京に行った時、吉祥寺のLOFTで見つけて在庫分買い占めたので、原稿用紙もバッチリです。



さて、題名の事です。

今日、文具屋さんの帰り、僕は困っていました。

「今、僕に足りないものは何なのか?」

ずっとずっと自問していました。

喫茶店でご飯を食べ「そうだっ!こんな時こそ本屋さんに行こう!」と向かうのです。

K02
本屋さんは、今まで僕に沢山のヒントを与えてくれました。

もちろんネットでもヒント与えてくれますが、ネットの場合は検索キーワードにより偏ってしまうので、僕は「自分の足で本屋さんに向かい、自分の直感で感じています」

いつも僕が本屋さんで本を探す時は「○○系の□□な本」等の探し方はしないのです。

「なんとなく売り場をウロウロしていると、本のタイトルが目に入る」のです。

探すのではなく、感じるのです。

K03
ふと立ち止まって、手にとる事になった本「脳が冴える15の習慣」

頭で意識している訳ではなく、何かに導かれるように、ここで立ち止まるのです。(本当です)

そして、目次を見るのです。

僕の背筋は「ゾクッ!」としました。(本を選ぶ時はいつもこんな感じです)

「何故ゾクッ!としたのか?」



K04
・早起き
・生活リズム
・脳のウォーミングアップ
・血液を脳に巡らせる
・自分を試験(自己テスト)させる事
・情報を蓄積する/整理する
・寝ている間も考える
・雑用を徹底的に片付ける

K05
・自分を動かすルール「行動予定表」
・机の上の片付け
・まとめ、ブログを積極的に書く
・メモや写真を手がかりにして、長い話を組み立てる
・「たとえ話」を考える

K06
・適度な運動、腹八分(太らない食べ方)
・失敗ノートを書く
・常にヒントを求める



背筋が凍りつきそうになりました。

なぜなら、殆どの事を僕は、自発的に習慣にしていたのです。

僕の習慣はこちらにも書いていますが、 現在では20項目の習慣になっています。

別に誰かに教わった訳ではなく、「何となく、やらなくてはならない!」と感じたので、自発的に行っているのです。

目次と僕の習慣と照らし合わせると…

・早起き
・生活リズム
・脳のウォーミングアップ
・血液を脳に巡らせる
・自分を試験(自己テスト)させる事
・情報を蓄積する/整理する
・寝ている間も考える
・雑用を徹底的に片付ける

一日を長く使い、大量行動する為に早起きは基本になっています。

早起きする為にも、生活リズムを守らなくてはいけません

僕の場合、朝が一番脳が働くので、軽く脳の体操を行います。

自己テストとは、自分の本心を探る為、また自分を客観的に見てどうなのか?を時々自己テストしています。

実は、僕は寝ている間もいろいろと考える事が出来る人みたいです。

雑用を片付ける…随分前にブログに書いたと思いますが、「たかが茶碗洗い」…その「たかがを直ぐに出来ない人が、大きな行動を出来るハズがない!」と僕は思っていますので、小さい事はサッサと片付けます、そして大きな行動に挑みたいからです。

・自分を動かすルール「行動予定表」
・机の上の片付け
・まとめ、ブログを積極的に書く
・メモや写真を手がかりにして、長い話を組み立てる
・「たとえ話」を考える

自分を動かすルールは、部屋にいっぱい印刷されたメモが貼られています。そして、毎晩「明日行なう事リスト」を書いています。

机の上の片付け…は当然ですが、毎朝、掃除・片付けを行なっています。

まとめ、ブログを積極的に書く…ブログは、2008年5月からほぼ毎日書き続けていますし、ブログ以外にも日記を2種類書いています。

メモや写真を手がかりに、長い話を組み立てる…今、まさに僕が行っている事で「脚本」を書いている事です。写真は沖縄や東京の現地に向かい、アイデアメモも行なっています。

たとえ話…物語を書く上では、たとえ話は必要になってきます。「なぜ?」「たとえば」「もしも」「だから」や「5W1H」は、文章を書く上で必要ですね。

・適度な運動、腹八分(太らない食べ方)
・失敗ノートを書く
・常にヒントを求める

ウォーキングを行い、ご飯は茶碗1杯です。僕の太らない食べ方として「水を飲む、野菜ジュースを飲む、味噌汁を飲む」沢山水分を取って水腹でごまかしています。

失敗ノート…は書いていませんが、ブログ以外に書いている、日記2種類の内の一つは、「目標と結果の日記:反省点や改善点」を書いています。もうひとつの日記は「感じた事の日記」を書き、

「ブログ:一般公開用の実際の出来事や思った事感じた事」
「日記1:今日の目標と結果の事」
「日記2:自分が思った事、感じた事」

となっています。

そして、僕は「本、ネット、テレビ、その辺にある看板や、通りすがるトラックや、業者の車」等、ありとあらゆるものからヒントを得ているのです。



僕が何を伝えたいのかと言いますと、「ある目的を達成する為には、習慣から変える事、そして健康体である事」は、全てに共通する事だと思ったのです。

僕は未成年の頃からタバコを今年の3月まで吸っていましたので、随分と吸いつづけています。禁煙は何度も失敗しました。

一日に30本は吸っていたヘビースモーカーですが、現在では禁煙をして半年以上経っています。

何故禁煙に成功したのか?

「何を行動するにも、健康な体が大事!」だから「タバコを辞めれた」のです。

僕が行いたい行動にタバコは邪魔だったので、捨てたのです。

タバコを止めて、急に太りだしたので、今度はウォーキングを行なうようになり、食生活も変え始め、生活リズムも見直し、「基本を大切に」しだしたのです。

別に本を読んで行動していた訳ではなく、

「このままではマズイ!!」と感じたので、自発的に行動しだしたのです。



きっと思うかもしれません

「何故そこまで行動出来るようになったのか?」

実は、僕自身も不思議に思っていたりします。

一つ言える事は、僕はすっごい (もの?) を見方にしてしまったのです。

信じなければ信じなくて良いのですが、

僕はある日、映画を作ろうと極限まで考えていました。

考えに考えに考えて考えて…

すると「僕は宇宙に居た」のです。

最初は、何故宇宙に居るのか?解りませんでした。

ある日、僕が頭で「○○をしてみようかなぁ!」と考えていると「偶然テレビで特集」があったり、

「旅行に行こう!」と思っていると「臨時収入」があったり

「休みがほしいな!」と思うと「休みを貰えたり」

「お寿司が食べたいな!」と思うと「おみやげで特上寿司」貰ったり

「○○じゃないかな?」と思うと「そのとうり」だったり

「チケット当選してください!」と願うと「本当に当選」したり

ネットおみくじや、神社のおみくじ、今年の運勢…全て良い結果だったり



最初の頃は、僕は映画を作るのに悩んでいました。

自宅で考えても仕方がないと思い、夜の公園に散歩に行くようになったのは今年の2月くらいだと思います。

夜の公園を散歩しながら、僕は宇宙からパワーを貰っているつもりでいました。

そして、散歩が終わると「実際にパワー(ヒント)」を頂いているのです。

そのヒントを元に行動した結果が、「現在の20項目の僕の習慣」になっているのです。

つまり、僕は本当に宇宙からパワー(ヒント)を貰っていたのです。

そして、このブログにも時々書いていましたが「偶然?必然?」と自分でも疑いたくなるくらい、タイミングよく良い出来事が起こる事

最近(9月30日)に読んだ本で、僕は確信したのです。

僕をサポートし、行動を指示し、動かしてくれているのは、

なんと「宇宙だった」のです。

↓今までの偶然は、「宇宙からのメッセージだったんだ!」と確信した瞬間です。

K07
まだ読んでいなかった本…

パラパラして、偶然開いたページがこのページでした。

偶然開いたページに書いてあるメッセージは、「偶然は無い」と…

K08
偶然ではなく「シンクロニシティ [Wikipedia]」だと判りました。

K09
2008年5月頃、「何となく、ブログを始めた方が良い気がした → 少しは文章力アップしていると思います」

「何となくウォーキングを始めた方が良いと思った → ダイエットに繋がる」

「何となく、両手が遊んでいるので、ハンドグリップで腕を鍛える事にした → 筆を長時間握るのに役に立つ」

何となく行動した事が、脚本を書く事に繋がっているのです。

「○○しないと行けない!!」と思ったのは、未来からのメッセージだったのかもしれません

K10
最初の頃は、僕に映画を作るなんて無理…そんな風に思っていました。

K11
でもある日、ふと映画が出来そうな気がしたので、僕は行動し始め、

夜の公園に散歩(宇宙からパワー「ヒント」を貰い)に行くようになったのです。
(この本を読む前にです)

K12
そして、タイミングよく良い事が起こります。

きっと「そんなの偶然だよ!」と思っている方がいらっしゃるかもしれません

では、逆に僕が質問をすると、「何故このタイミングで、一軒家を譲り受ける幸運がやってきたのか?」

逆に、僕が聞きたかったりします。 (^-^;;;

最近、本当に宇宙に繋がっている気がします。

そう強く感じる事が出来たので、この本を手にしたのです。

K13
そして本を読み、再びビックリするのです。 Σ(゚д゚;)

2010年10月14日 (木)

ファイル

今日は、中旬の部屋掃除を行い

ずっと気になっていたファイルを整理しました。

K01
これは、1月28日には存在しなかったファイルですが、

脚本の設定や、原本を入れていたらこんな状態に (^-^;;;

原稿の原紙は、A4の用紙1枚に2枚分印刷(割り付け印刷)しているので、

もし、1枚づつ印刷すると、この倍近くなってしまいます。

K02
背ラベル部…

背なんてありません r(^ω^*)))

K03
ファイルを購入してきて、分けてみた。 (゚▽゚*)

パンパンだったファイルが落ち着きましたが、

買ってきたばかりの黄色のバインダーももういっぱいです。

これだけの量を手書きしている事になるんですよ。

情報量的には、既に小説が二~三冊書けていると思います。

2010年10月13日 (水)

とゆーわけで

今日から予告編が始まった、ラジオ「ハヤサン」
http://hayatenogotoku.com/radio/index.html

そして、今日から始まった
「ハヤテのごとく! 第3回キャラクター人気投票」
https://ml.webshogakukan.com/sunday/enquete/hayate.html

どちらにも送信しました。 (≧∇≦)

そして、偶然にも今日さらに送信!?
いや…なんでもない(謎

2010年10月12日 (火)

小さなコトから、大きなコトまで

今朝も少し変わった夢を見ました。 (^-^;

何故か、飛行機の中で本を書いていた(出版向)、PCで原稿を書いていたのです。

今現在僕が書いている原稿とは別の事で、本のタイトルはこのブログのタイトルに近かったイメージでした(夢の中だったのでタイトル忘れた ^-^;)

今まで一度も飛行機内でパソコンを使った事は無いのですが、

夢の中とはいえ、わざわざ飛行機内で原稿を書かなくても良いだろうに…と、目が覚めて突っ込んでみました。 (笑

何か意味があるのかも?…後で夢診断しておこう…



さて、今住んでいるウチのマンションの郵便受け…

A4サイズのダイレクトメールすら入らない小さなポストで、カギも壊れているし、それどころか、フタも閉まらない…

A4サイズが入らない小さなポストなので、カタログ等は二つ折りで入れられる訳ですが、チラシ等をさらに投函されると、直ぐにポストがいっぱいになってしまい、フタも閉まらないので、周囲に大切な郵便物まで落ちてしまう…

「大切な郵便物が入るんだから、新しいポストにしてほしい!!」

そんな事を思っていました。

そしたら…

K01
今朝、郵便受けに行くと「新しくなっているではありませんか!」

しかも今度は、A4サイズも余裕で入りますし、カギもかけられる!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ラッキーですね。

「これで、大切な郵便物も安心して受け取れます」

でも、毎日々入るチラシは同じようなチラシ…

「家、車、パチンコ、電話回線(ADSL等)」

ちなみに、ADSLはこのマンションはグレーどころか、レッドゾーンに近いので、安定しませんでした。(切断される)

だから、ここに越してきて光にするまで大変だったのです (^-^;;;

さてさて、せっかくポストも新しくて大きくなったのに、不要なチラシ入れられるのも嫌だよね。

「なんとかしてくれないかな~ぁ!」

と、外(投函部)からポストを見ると

K02
「チラシ罰金!!」のプレートまで貼ってありました。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

小さい事かもしれませんが、僕が思っている事が最近実現されるのでビックリです。



さてさて、人によって感じ方はいろいろだと思うのですが、

僕がイメージしている「実家」とは、動くことの無い「固定(分譲)」で「一軒家」だと思っています。

賃貸住まいでは、僕の中では実家と言うものは存在しませんでした。

でも、急きょ譲り受ける事になった「一軒家」

しばらくは僕も住みますが、直ぐに出て行く事になりますので、

ここが「僕の実家」になる訳です。

K03
まだ、基礎工事が終わった段階ですが、僕に「実家」が出来るのです。

嬉しいですね。 (≧∇≦)

最近の僕は、必要以上に「3」と「5」を目にするので、この住所が気になっていたのですが…

K04
3丁目15番…

地名は、3と5を足したような名前になっています。(^^;

う~ん /(-_-;;; ここでも、3と5がやって来ました。

ちなみに、周辺に僕に必要なものがあるかもしれない?

と思っていたら、「以前から僕が習いたいと思っていた学校がありました!」



僕は予知能力みたいなものを持っているのですが、

最近では不思議と驚きません。

「やっぱりね!」…そう思う事の方が多いのです。



「本当にそんな事が可能なのでしょうか?」

みなさんきっとそう思うかもしれませんね。

ですので、昨日「ある事をお願い (祈る)」してみました。

そのある事が可能だったら信じてもらえますよね?

その願いが叶ったら、後日ブログで報告してみますね。

2010年10月11日 (月)

少しだけ安心

自分で決めた日に、原稿を完成させるのは自分との戦い!

「自分との約束を守れない自分の事なんて、信用ならない…」

そんな事にならないように、自分との約束を守ります。



お陰で最近、自分の事が信用出来るようになっています。

自分で言うのもなんですが、結構自分にムチを打ちます。

自分に甘くないです。

でも、ムチばかり打つと続かなくなるので、

「達成した時」には、ご褒美をあげます。

自分自身にアメとムチを使っています。

自分で自分をプログラミングして制御しています。

そして、脳ではなく、習慣として体に学習させています。

体が学習(習慣)してくれると、自動的にプログラム(自分が行いたい事)が走ります。

その結果が、行動になります。

その行動は、未来につながります。

その未来は…



そろそろ寝よう…思考が低下してきた。

2010年10月10日 (日)

行動力と時間とスピードと

今日が脚本の自己期限の日です。

後もう少しで終わりそうなので、本当はブログを書く暇も惜しかったりするのですが、どんなに忙しくても5分は時間を取れます。
(^-^;

さて、最近は行動力に加え、スピードを身につけていた…と思っていました。

その根拠は、今までは自己期限前日に原稿の原本が完成していたのですが、

今回は、前々日に原本が完成しています。

1日余裕があるハズですが…

そう、1日余裕があると思っていたんです!!



結果は、スピードが身についてしまったせいか?

前回よりも30枚程原稿が多くなっているのです。 (^-^;;;

つまり、以前よりも、推敲や手書きに時間を使う事になってしまったので、

「1日の余裕」は存在しない事になるのです。 (^-^;

スピードが身についたと同時に、行動も増えたので、時間の余裕的には同じになっています。 (^^;

簡単に説明すると、以下のような事が起きています。

■今まで
 スピード:5
 行動力:6
 行動した結果:60くらい

■今回
 スピード:7
 行動力:7
 行動した結果:80くらい

要した時間は同じ…

まだ自分では、100%出しきっていないので、さらにスピードを上げてみます。



さて、本日中に仕上げますよ!

2010年10月 9日 (土)

直感冴える! (^-^;

K01
10月8日から (とらのあな Web) 予約出来るようになった、百花繚乱 DVD/BD ですが…

K02
とらのあな通販にて、

11月21日「亀戸文化センター カメリアホール」でイベントがあると言う事で、BDを予約しました。 (≧∇≦)

現在の通販予約時の注意事項は訂正されていますが、

僕がこの情報を知ったのは今朝で、早速ネット予約したのですが、

イベントは、11月21日
DVD/BD発売日は、11月25日
支払い方法は、代引き

を選んでいたのですが、さて?商品発送よりも先にイベントがある訳で、チケットだけ先に送ってくれるのでしょうか?

今朝のWeb情報では、「通販でも予約時に全額内金」と書いてあったのです。

はい? (^^;

通販の支払い方法として、代金引換が選べる訳で、全額内金とはどういうこと?

僕は福岡に居るのですが、福岡店店頭で入金すると言う意味!?

それとも、とらのあな秋葉原店Bにて入金!?



まずは、福岡店に電話してみると「通販部の方で確認願います」との事で、

通販部の方に連絡してみました。



すると「Web上の記載ミスがあり、通販では入金しなくても良い」と言う事でした。 (^^;;;

僕が電話して、1時間後くらいには、Web の内容は訂正されていました



いや、ホントに意味が解らなかったので (^^;

ネットで予約して、代金引換なのに、予約時全額内金…そのお金をどこで払えば良いの?

そして、発売日以前にイベントがあるので、いろいろと矛盾が生じていた訳ですね。

K03
でも、今朝予約して、矛盾点に気がついて速攻で電話確認したので、ネット予約から解決まで、1時間もかからなかったぞっ! (^-^)v

そして



9月29日東京滞在中に
「次東京に来るのは、僕の直感では「11月、1月」ですね。タブン」

と言っていましたが…

11月21日に決まりました~ぁ!!
ヽ(´▽`)/ 前日入りするから11月20日東京着ですね。
って、11月20日って…家完成の日じゃね? (^-^;

r(^ω^*))) 本当に11月でした

実は、7月にアイマスライブに東京に行った後、「次に東京に行く日は9月!」と東京の友人に宣告していたのですが、それもそのとうりだった (^^; 俺は予知能力者かYO!

(こんな不思議な力を持っている人「僕」なんです)
ちなみに霊感はあります r(^ω^*)))

前の方の席でありますように (≧人≦)



以前から作ろうかと思っていたけど、作りそびれている「カテゴリのくぎみー」…どうしよう? (^^;;; 過去の記事も含めて整理すると…大変な事になる…いろんな意味で (謎

2010年10月 8日 (金)

次、僕に必要なものはスピード!

今年の1月28日から、脚本の事で行動を始めて254日

何か行動を行なう度に、カレンダーに付箋を貼っているのですが、一日も休まず貼っています。

そして、行動(習慣)も増え、現在は毎日20項目の習慣を行っています。

(早起き、朝掃除、朝日記、朝食…ウォーキング、ブログ、夜日記)等々

開始当時の1月28日は、まだ1~2項目の習慣も、

現在では20項目になっている訳ですが、今では日常になってしまい、体が勝手に動いてしまいます。

自分を制御するプログラム(習慣)と言うよりは、完全にOSレベルになっていると思います。 (^-^;



さて、良い習慣を身につけて、勝手に自分が行動してくれるので、大量行動しているのは良いのですが、最近ある限界を感じてきました。

それは、時間です。

毎日20の習慣を行っていますが、プラス(当日行なう事)も行っていますので、

だいたい一日に僕が行なう事は「25項目」くらいになってしまうのです。

行動する事自体は問題ないのですが、時間に限界を感じてきたので、今度は、スピードを身につけようと思い、ある簡単な事を行ってみました。

「本当にそんだけ?」ってくらい単純な事です。

僕がいつも、明日行なうことを五つ以上メモに書いているのですが。

--- メモの内容 ---

・行なう事 1
・行なう事 2
・行なう事 3
・行なう事 4
・行なう事 5

早めの行動!!
----------------

新たに僕が行ってみた事は「早めの行動!!」と、赤ペンで書いただけです。

メモを見る度に、赤で書かれた早めの行動!!」まるで警告のようなメッセージ

早めに行動しないと、あなたは死にますよ!」とでも言われているような気がして、サクサク行動を行なうようになっていました。 (^^ゞ

その結果、なにに時間を無駄にしていたのかも最近判りました。

・ご飯を食べながら気が付くとダラダラとテレビを見ていた

・意味不明にネットで何か検索していたりする

・ついボーっとしてしまう

・つい考え込んでしまう

僕の時間を無駄にしていた原因は、上記でした。

ご飯を食べたらさっさとテレビを消す!無意味にネットを見ない!時間が勿体無いのでボーっとしない!考えるだけ無駄なのでそんな暇があるなら行動する!

そう変えました。

一番強敵だったのは、「つい考え込んでしまう」ですね。

人間は不安要素があると、考えてしまう生き物のようで、

「もし、このまま行って、うまくいかなかったらどうしよう?」そんな事を考え込んでしまうのですよね。 (^^;

もし、10年考えて答えが出るのなら、大いに考えても良いかもしれません

でも、僕は10年考えても、20年考えても、行動をしない限り一緒だと思ったのです。

考えている暇があるなら、まずは行動する!!

そして僕は、その事についてふと思ったのです。

「なぜ、ついつい考え込んでしまうんだろうか?」

僕が出した答えは「損得を気にしているから考えている」と思ったのです。

例えば、あなたが○○を行いたいとしますよね。

でも、それを行なう事によってあなたは、△△を損してしまうかもしれない…

そんな事を人間はついつい考えてしまうようですね。

さらに考え込むと、○○を行いたいけど、△△を失いたくない方法を考えるかもしれません

つまり、自分が何かを損しない為に考え込んでしまうのです。



僕がふと気がついた事があります。

○○を行いたいけど、△△を失いたくない方法を考えている…それは「時間を失っているという事!」

そして、△△を失うのが怖いなんて考えている人は、
「本当に○○を行いたいと思っていない!」

そう思ったのです。

僕は、損特を考える事を止めました。

すると、素直な自分が待っていたのです。

○○を行いたい!□□を行いたい!☆☆もやってみたい!

気が付くと僕は、以前よりも大量に行動し、スピードも身につけていた訳です。



損得なんて考えていません、やりたい事をやっているだけです。

思った事を直ぐに行い、ひたすら前に進む!!

幸せになりたいと思ったから、僕は素直になるのです。

(2012年、僕は友人達を、本当に驚かせています)

2010年10月 7日 (木)

より良い環境が整って来ている!

えっと…

昨日の「準備が進んでいると思われる出来事がありました」の続きというか、詳細です

別に引っ張った訳ではなくて、複雑な事情をどうシンプルに説明するか迷っていました。 (^^;;;

さて、そのシンプルだと思われる方法で、最近何が起きたのか?説明します



率直に伝えると

上手くいけば、年内に引越しをします

場所は福岡ですが、今度は新築の一軒家です。

新築といってもまだ未完成で、外壁やら浴槽やらコンセントの数やらを、オーダーしている状態です。

事情を細かく説明すると大変なのですが、簡単に一言で言うなら

一軒家を譲り受ける事になった」訳ですね。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今までずっと賃貸のマンション住まい…嘘のような話ですが、本当の話なのです



最近ふと思ってしまったのです…

原稿を書く為のもっとちゃんとしたデスクが欲しい!!

でも、今の部屋では狭いよね (;ω;)

広い部屋に引越したい!

今、それが実現しようとしています



そして、もう一つ気になった事!!

あれ?もしかして僕って…過去にブログでそんな事書いてたっけ?

ブログの記事内を調べてみると

去年の11月19日に「引越ししたくなってきたー」

書いている訳ですね。 (^-^;

何が言いたいのかと言うと

つまり「日記 (ブログ) に書いた事が現実になろうとしています」(日記は現実になる!)

工事の着工は10月20日頃から再開さて、11月20日頃には完成するので、

僕が「去年の11月19日に引越ししたい」と思って、ちょうど1年後なのです。 (^-^;;

嘘のような話ですが、時々こういう事がある人(僕)なのです。 (^^ゞ



そして、嬉しい事がもう一つあります

本来であれば、僕は随分昔に、東京に仕事に出ていたかもしれません

でも、複雑な家庭環境やら、体の悪い母や妹を残して、僕一人で東京に出る訳にも行かず現在に至っています。

それも今年で終わりです

一軒家に引越しをし、近所が親戚のウチの近くになるので、僕は居なくても大丈夫です。



つまり僕は今後、映画を作る為に東京に行こうが、南極に行こうが、アルプスに行こうが、自由になるのです!!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

神様本当にありがとう!! ( ´;ω;`)ブワッ

2010年10月 6日 (水)

ちょっと久しぶりに占ってみた

今年の1月28日から、「映画を作ろう!!」と行動しています

最近は、行動力に加えて、スピードも身につけたような気がします

さて、そこで、僕はこのまま進んで映画を作る事が出来るのか?

やはり心配になってしまいますよね? (^-^;

昨晩、気になってみたので、有料占いを行ってみました

K01
入力した内容は、本名、生年月日、性別、出産地だけです。

そして…

K02

実は、昨晩その準備が進んでいると思われる出来事がありました。 ∑(=゚ω゚=;) だから占ってみた訳ですね。

そして、その時期は早いようですが

K03

こちらの結果も早い時期のようですね。 Σ(゚д゚;)

K04

自分の自己期限は、2012年迄には、映画を完成させたいのですが、それよりも早く実現出来るかもしれない?
(≧m≦)

行動力とスピードをもっともっと上げて、自分の限界に挑んでみます!! (≧∇≦)



世の中に偶然なんて…

2010年10月 5日 (火)

サングラス?

愛用のメガネが壊れ、メガネ屋さんに修理に…

そんな、ちょっとしたアクシデントから購入する事になった色付きメガネ

M01
サングラスに見えますが、度は入っています。 (^-^;

メガネ越しにかけるゴーグルのようなサングラスもあるのですが、あれはごつい (^^;

メガネのレンズの上に被せるサングラスもあるけど、レンズ同士を重ねるのでキズが入りそう…そして、取り付け・取り外しも面倒そう…

そんな訳で、普通にメガネをオーダーする形で、レンズに色を入れてもらいました。 (゚▽゚*)

遠視で、虫眼鏡のようなレンズなので、光をものすっごく吸収するので、目に負担がかかります

その、光の負担を低減する為に、色を入れてみた訳です。
(*^m^)

もっと安く作る事は出来たのですが、ワンランク上の非球面レンズにて2万2千円弱です。

手持ちのサングラスと変わらない値段だけど、度が入っている分見やすいのは良いですね。 (*^-^)



別に意識した訳ではないけど、ますますマトリックスっぽくなってしまったい (^-^;;;

Σ( ゜Д゜)ハッ! 公衆電話探さないと (笑)

ケータイでも大丈夫?パケット使いホーダイなのでデータ受信も安心だけど…

さて、なにを受信する!?
(なんか、すんごいコトを受信しているのは確か) 謎

2010年10月 4日 (月)

マトリックスな世界(後編?)

先程のブログから気になったので、身の回りを確認してみました。

ツイッターでつぶやいたとうりです…

脚本を書く為に、必要だと感じたキーボード付きケータイ

今までずっと在庫切れだったのに偶然僕の手に入ったの?

T01
モザ入れてるけど、製造番号がありえん数値だった Σ(゚д゚;)

そして、今書いている原稿用紙の型番

T02
ちょいと変わった原稿用紙で、人に真似されるのが嫌なので、メーカー等は伏せています。

うう~ん…やっぱり偶然ではありません ∑(=゚ω゚=;)



ちなみに、原稿を書くのに使っているデスクライトの製造番号…は書いていないみたいだけど、

「300ルクス、全光束550lm、エネルギー消費効率50.0」

と書いてある…

やっぱり何か、おかしいぞっ! (゚ー゚;

原稿を書くのに使っているテーブルは?

「ITEM NO. CCB-4530」

えっとえっと、アハハハハ (;´▽`A``

僕は今、マトリックスの世界に居る!?

えっと…タイトルからしてはい?」と言われそうなのですが
(^-^;;;

最近、本当にそう感じます。

「僕は今、マトリックスの世界に居るのではないか?」と…

今年に入って、僕の身の回りで不思議な出来事が起きていますが、最近は「なんとなく○○になりそう!」と思うとソレが実現したり、感を的中させたり

そして、最近もっと凄い事が判りました

僕は必ず、ある二つの数字を目にするのです

K01
例えば、いつもは飛行機窓際なのに今回は違います(東京行き)

自動チェクイン機にて、窓側があったので、座席変更すると、二つの数字の番号です。

K03
ホテルに止まった時も、最初の部屋のカギが壊れてて別の部屋に移動した時も、ある一つの番号が二つあります。

イベントの座席の番号も、道案内の立て看板の「残り○m」と書いてある数字も、食事して伝票を見ると、担当○番、そして、もしかして?…と思い、本の値段を確認すると二つの数字が…(汗

K02
朝目が覚めて、時計を見てもその二つの数字…

福岡空港に着いて、メガネが壊れたので地下鉄に乗ると、○号車○両目…

そして、今ふと時計を見てもその数字が二つあります…9月のブログの記事数、8月、7月



えっと…僕が居る今ここは、福岡で日本で、地球なのですよね?

決してマトリックスのような世界ではないのですよね?

で、現在またその二つの数字が目に入る…(滝汗

考えてみると、僕が昔パソコン通信時代のID番号、今住んでいる部屋の号室誕生日、現在の年齢、にも二つ入っている…

本当に偶然!? (^-^;

何か僕にメッセージ的なものがあるとしか思えない

偶然なんてこの世には存在しない…あるのは必然だけ

2010年10月 3日 (日)

大切に身につけているもの

ふと気が付くと

N01
こうなっていました。 r(^ω^*)))

ナギお嬢様づくし!! (゚▽゚*)

財布や折りたたみ傘にまで、ナギお嬢様ストラップ付けている人は少ないよね。 (^-^; 多分

シャナやルイズや大河や伊織んのストラップもあれば良いのだけどね…

自分でつく…れなくもないけど、今はもっと大切な事が (^-^;;;

2010年10月 2日 (土)

日記200日目!

ブログ以外にも、3月17日から始めた日記

今日で200日目です。 (*゚▽゚)ノ

日記を初めて直ぐに書いた禁煙する事」も即実現され、

禁煙して今日で「192日」と、日記開始日数と殆ど同じですね。

日記にいろんな事を書きました

禁煙や、規則正しい生活の事、食生活に、健康体になる事や、ウォーキングして、体を鍛えたり痩せたりする事、字を書く事が苦にならない事、急に脚本の量が倍増しても、自分で決めた期日を守れている事、ケータイを機種変する事(ずっと在庫切れだった)や、イベントのチケットが当選して、しかも良い席である事、等々

恐ろしい事に、殆ど実現されています。 (^-^;;;

そう考えると、日記を書いていない人は勿体無い気がしますね。

頭の中や心に思っているコト」人に見せなくても良いから、一度日記に書いてみませんか?

実現するかもしれませんよ!



僕はきっと、死ぬまで日記を書き続けるコトでしょう。

2010年10月 1日 (金)

・痛PC?
・無事?福岡に帰ってきた?

9月25日~30日迄、東京に居ましたので、月末の部屋掃除をしていませんでしたので、今日、部屋掃除です。 (^^;

荷物の整理&掃除・片付けだったので、ちょいと大変 (^-^;

さて、実は東京出発前に行っていた事

N01
痛PC?

僕がそんな普通な事?しないですよ…多分 (^-^;

痛PCなフリをして

N02
実は、ミニマウスパッド (*゚▽゚)ノ

(1) マウスパッドを持ち歩く…という行為が嫌だった。

(2) マウスパッドをPCに貼ろうと思ったけど地味な柄も嫌だった。

(3) 「ならばっ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」と、自分でマウスパッド作ってみた。w

作ると言っても、フォトショで画像加工して、印刷して、貼りつけて、カットしただけですけどね。 r(^ω^*)))



PC側には、ちょいとした仕組み?があるのです。

例えば、「もし万が一、PCを紛失してしまった時!!

逆の立場で、もし貴方がPCを拾った時に、持ち主に返したいと思う心理をついてみました。

N03
PC起動時や、休止状態復帰時は、パスワードロックをかけていますが、

画面下のメッセージをみて見よう

僕に連絡くれると、お礼するぞっ!

的なメッセージを書いてあるので、連絡が来る可能性が高い訳ですね。

N04
メッセージ自体は、壁紙に書いてあるのですが、

タスクバーと同じサイズでメッセージを書いていますので、ログオン後はタスクバーの下に隠れて、解りません (゚▽゚*)

バッテリ切れの事も考えて、PC裏にもテプラで同じメッセージを貼ってあります



昨日、無事福岡に帰って…きた?

実は昨日、飛行機が福岡に到着して、上の荷物入れからキャスター付きバッグを取り出そうとした時バッグがめがねに当たってしまい、フレームが曲がる (;ω;)

そのままかけるには辛いので、手に持って移動してたら、今度はレンズがフレームから外れる Σ( ̄ロ ̄lll)

仕方がないので、そのままめがね屋さんに行って修理してもらい

お金を払おうとしたら「サービスで良いですよ!」と言われる、ラッキーでは無いけどラッキーな結果に (^-^;

コレもなにかの縁だ?

と思って、以前から作ってもらいたかった色つきのめがね」を作ってもらう事にしました。 (゚▽゚*)

なかなかこういう機会がないと、普段めがね屋さんに来ないからね。

きっと何か意味があるのでしょう

視力検査をして、オーダーして、完成は約1週間後です。

楽しみですね~ぇ!! (゚▽゚*)

しかも、セール期間ギリギリっぽかったので、

やっぱり僕はラッキーなのかな? r(^ω^*)))
(めがねが壊れて来た事に)

9月30日、福岡空港に到着して…

K05
福岡空港からの夕日…

スパイラル状?の雲 (^-^;

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ