« くぎみー\(*^^*)/ | トップページ | より一層自分の世界に入り込む »

2010年9月 4日 (土)

10年以上続いている「列車の旅」

えっと、夢の話しです。 (^-^;

もしかすると「列車の旅」ではなく「心の旅」なのかもしれません…

10年以上前から、同じような夢を最近まで見て、気になっていたのですが、

今朝の夢で答えが出ました。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

10年以上前から、電車に乗っている夢を良く見ていました。

僕自身、出かけるのが好きなので、見る夢なのかな?…

と思っていましたが、どちらかというと、電車よりも、サクッ行ける飛行機の方が好きだったりします。

では、何故電車!?

10年前に調べた夢占いの結果では「現実逃避したいと思う現れ」…みたいな事が書かれていました。

いつしか僕は「電車の夢を見る = 現実逃避の現れ」と思っていたのです。

実際に見る夢はこんな感じでした。

・駅のホームを探している夢

・ホームで電車を待っている夢

・電車に乗っている夢

・駅に下車するけど、別の電車を待つ(乗り換え?)している夢

10年以上見てきた夢ですが、共通点が二つあるのですが、

一つ目は「自分一人である」、二つ目は「改札口を出た事が無い」です。

気になるのが、この改札口ですが、電車に乗っているのに「切符」と言うものが存在しなかったのです。

夢の中の僕は、切符を持っていなかったので、改札口を出る事が出来なかったのかもしれません



今日、9月4日見た夢です。

電車に乗っていました、今度は東京の友人と乗っていました。

駅に到着、下車して、「今度の僕は切符を手にしています」

改札口を出ようすると、駅員さんが「この切符は違うよ!」と「新しい切符に交換」してくれました。

そして、やっと改札口を出る事が出来たのです。

改札口を出て、僕を迎えいれてくれたのは「居酒屋さん!?」

何故か、改札口を出ると、直ぐに存在していました。

そして、テーブルの上いっぱいに料理を並べて、僕にご馳走してくれたのです。



そこまでが、今日の夢でした。

「友人と一緒に居た事」「切符を持っていた&交換してくれた事」「改札口を出たこと」

今回初めて見る夢です。

恐らく、この夢を見るきっかけになったのは、2日前の「9月2日」に、ある事を知ったからだと思います。

それは、今まで僕は、「映画を作る脚本を書きたい」と思い「人とは違う脚本」を書いていました。

普通に考えれば、「普通な脚本では映画に出来ない」と思うのは当然で「個性的な脚本を書こう」と思うのも自然な流れだと思うのです。

ただ、僕の場合は考えすぎたのかもしれません

「普通の人なら、こう書くだろうから、僕は、こう書こう」と書いていました。

これでは個性とは言えませんよね。

僕が、一つの脚本を書こう思った場合「普通の人が書くであろう脚本を考え」、「それとは違う脚本を考える」

一つ書くのに、二通り書いていた訳ですね。

これでは、労力も人の倍大変ですし、時々ヘコタレるような時もあります。

忍耐と言う意味では、ウォーキング等で体を鍛えていましたので、逃げたり、投げ出したりする事がなかったのが、幸いです。

さて、2日前「9月2日」に僕がネットで知ったヒント…

それは「僕の個性を出す事!!」ただそれだけです。

ふと辺りを見渡すと、そういうヒントが周り沢山あった事…

「なぜ今まで僕は気がつかなかったのだ!?」

「自分の個性を出すと言う事は、考えすぎず、自分が書きたいとおりに書けば良い!」

と言う、難しくない事です。

どうやら僕は、「個性を出す = 人と違う事」と勘違いしていたようですね。

まさに、目からウロコ状態です。 (;ω;)

それを知った9月2日以来、脚本を書くのが楽しくて仕方がないです。 (≧∇≦)

時間を忘れるくらい書いています。 r(^ω^*))) 実際、時間忘れてたw



それから2日後の今日「9月4日」

切符を手にして、改札口を出る夢を見たのです。

あまりに気になったので、再び夢占いを調べてみました
(電車の夢を調べるのはすっごく久しぶりです)

僕が今まで、10年以上見ていた電車の夢「ホームを探す、電車を待つ、電車に乗る、乗り換える」の順番

そして、今回「友人と居た事、駅に着いた事、駅員さんに会い、切符を持って改札口を出た事」

夢で見た順番と、夢占いの順番は「正しい順路」だったようで、ビックリです。 !!(゚ロ゚屮)屮

そして、こんなにスッキリした夢を見るのも初めてです。



その事を祝ってくれるかのように、今日のウォーキングの帰りには、

花火大会があってました。 (゚ー゚)

K01
素晴らしいヒントをありがとう!! (≧∇≦)

« くぎみー\(*^^*)/ | トップページ | より一層自分の世界に入り込む »

★私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« くぎみー\(*^^*)/ | トップページ | より一層自分の世界に入り込む »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ