« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の35件の記事

2010年9月30日 (木)

・ありがとう東京
・ただいま福岡
・偶然とは…

無事に福岡に帰ってきました。 ( ^ω^ )

今回、東京行きの切符(航空券)は一ヶ月程前に購入したので、1万3千円程で済みました。

帰りの切符は購入していなかったのですが、出発の2~3日直前に航空券を購入すると、「東京~福岡」7万5千円程します。

最初は、新幹線で帰る予定だったのですが、新幹線でも2万3千円弱で、到着まで5時間程かかります。

今後、東京に来る機会が多くなるだろうから、もっと手軽にサクっと(早く、そして安く)出来ないものか?

探していると…

K01
自動的に見つかった(情報がサクっと目に付く)

これは29日(つまり昨日の朝ネットで予約した、東京~福岡の航空券です。

16,800円…と新幹線より安くて、早く着く!! (゚▽゚*)

で、ネットで予約したのは良いけど、

「決済はコンビニ?チケットはレジで印刷?」「それとも代理店?」

自分が思っていたよりも、もっと簡単な方法がありました。

・(1) 便は、ネットで予約
・(2) 決済は、ネットでカード決済
・(3) チケットの受け取りは、自動チェックイン機クレジットカードを入れると、ネットで決済した分の手続きが済んでいるので、チケットが出てくる
・(4) 後は、登場するだけ

早めに出発する事が判っている(28日前以上)であれば、殆どの航空会社の料金が一緒だったりしますが、

そうでない場合は、スカイマーク…

でも、スカイマークでは、チケットレス出来ないので、カウンタに行って列に並んでチケットを貰う…

ちょっと大変だったのですが、クレジットカード決済だと自動で出来るし、並ばなくても良かったのも良いですね。 (゚▽゚*)

しかも、ネット予約だと出発1日前でも16,800円!!
(*゚▽゚)ノ

良い手段を知ったので、今後ちょくちょく東京に出向くでしょう。
( ^ω^ )

この良い方法を知れたのは、偶然ではない?

K02
今まで、殆どの飛行機の席が窓際です。

しかし、「今回は本を読みたかったので、どうでも良い!」と思うと、窓際の席ではありませんでした。 (^-^;

ちなみに、登場ゲート付近のカーペット…そして、本と耳栓

K03
飛行機の中で、どんな本を読んでいたのかというと、こんな感じの本 (^-^;

今年の僕のミラクルは、

・ネットおみくじ全て:大吉
・干支での運勢:大吉
・星座:大吉
・神社でひいたおみくじ2回共:大吉
・脚本を書こうと思って自ら行動していたこと…後で勉強したら、既に行っていたことだった
・友人に「夏ばてにゴーヤーは良いよっ!」と、ゴーヤーを進めると、翌日くらいには近所の方からゴーヤーを貰ったり、おふくろさんがゴーヤーを買ってきたらしい
・友人が「僕に何か荷物を送ったよっ!」とメールを頂きましたが、詳細はお楽しみ?の為教えてくれません、でも、何を送ったのかは僕にはわかっていたので、バインダーでも用意しておこう!…「クーラー病には気をつけてね」とメールを送ると…数日後、バインダーが必要な原画が大量に…そして友人はクーラー病だった事
・友人がPCと工学ドライブを購入したらしいけど、偶然にも僕と同じ機種だった事…

実はまだまだ沢山あります。 (^-^;;;

そして今回、東京の神社で引いた3回目のおみくじ

普通に考えて偶然とは思えません (滝汗

K04
何となく「ウォーキングを始めなきゃいけない気がした

そして何となく、「腕を鍛えたほうが良い!と思った

だから僕は、ハンドグリップで腕を鍛えてたりする…

それが、脚本の原稿を大量に書く為に必要な事だった事に最近気が付く

そして今日、この本を読んでビックリする ∑(=゚ω゚=;)

某アニメじゃないけど、

偶然なんてこの世には存在しない…あるのは必然だけ

もう、僕に怖いものは無い!

2010年9月29日 (水)

足と頭と手を動かす

なんだかんだで、今日で東京滞在5日目です。

脚本の設定で東京が必要な為、自分の足(体を使って)で現地に向かい目で耳で肌で感じています

あちこち歩き回っている最中にも、今後の展開などを考えています。(頭を使う)

電車に乗った時や、信号待ちの時は、ケータイに感じたことやヒントをメモします。(手を使う)

以前使っていたケータイでは、普通なケータイ入力なので、スピーディに入力できませんでしたが

キーボードつきの SH-03B では、サクサク長文も打てます
(゚▽゚*)

でも、サクサク打てる分デメリットもあるのです

それは、アイデアやメモが直ぐに溜まってしまうのです。
(^-^; 情報が多すぎる

せっかく東京に居るのですが、今日は早朝から

ケータイのメモを、PC宛てへメールして、PC側で纏める事に

K01
イスに座って入力するのは苦手なのですよね。
(^-^; 脊髄分離症なんで

K02
ホテル付近の、イトーヨーカドーにてなんか買ってきた。 (゚ー゚)

K03
自宅の環境っぽくする為に、折りたたみテーブルを購入

ちなみに千円程度

これで、リラックスして纏める事できます。 ( ^ω^ )

そんなの買ったら、帰りの荷物になるじゃん!

って? (^-^;

K04
大丈夫ですよ!!

既に来たときよりも荷物が多いので、どのみち宅急便を使うので、問題なしです。 (*゚▽゚)ノ

このテーブルはキャスター付きバッグに入りそうなので、次東京に来るときは持ってこよう!!



さて、次東京に来るのは、僕の直感では11月、1月」ですね。タブン



ある程度纏まったので、結局、夕方から出かけて、いつもと変わらない距離をウロウロする r(^ω^*)))

2010年9月28日 (火)

・東京の友人と飲み会@昨晩
・昨日買っていたもの
・今日の能力テスト?

友人のブログに書かれていたので、レスする形でこちらに(ぉ

わずか?2ヶ月ぶりなので積もる話も

実は沢山あるのだけど、僕がホテルに帰れない終電が終わる)ので手加減?してました。

人生の半分くらいは付き合っている友人なので、遠慮せずに話すのだけど、

付き合い短い人には話しづらい事も多々 (^-^;

話ネタ的には、僕の身の回りのミラクルが沢山ある!

でも、僕の仕事関係の事には、「一切華が無い!」ので、友人にもあまり話さないですし、ブログにも書かないのです。
(^-^;



気が付くと友人は「動画マン → 原画マン → 演出」と成長されていて、素晴しいですね。

アニメ業界の事も沢山聞けるし、打ち上げの話(大物声優さんが居る)とか、華やかな話題も聞けるし

まぁ、僕はその大物声優さんに興味ないのだけど・・・なんて事を言ったらファンに殺されるかもしれないので書けないけどね。

と言うか・・・僕は声優ファンでも、声優マニアでも無いし (^-^; 最近、くぎみーで声優誌生まれて初めて買った人

と言う訳で、その際はry (謎



アニメイトに行くつもりは無かったけど、妹からメール
買ってきて欲しいものがある!

K01
と、秋葉のアニメイトで購入したもの。

ナギお嬢様ポスター

店員さんに調べてもらったけど、メインの妹のものは売り切れてた (^-^;

ポスターは2枚買おうかと思ったのだけど・・・

K02
こんな事書かれていたので、つい調子に乗ってしまった (^^;

K03
こちらは「ナギお嬢様 お守り



今日は、あっちに行って・・・悩み…購入…こっちに行って…悩み…購入

そんな一日でした。

K04
ドトールでブレイク入れながら「GPS + 地図ソフト」で周辺確認

ちなみに「サイズM」のドリンク (比較?)

K05_2 
最近の寝不足と、季節の変わり目のせいか、ちょっと風邪気味ですね。

のどが痛い

でも、なんだかんだで、今日はこの距離

まだ、倍は行ける自信があるけど…というかフルマラソン出来そう (^-^;;;

2010年9月27日 (月)

今日は友人と飲みに

7月ぶりの東京の友人と飲みです。 (゚▽゚*)

待ち合わせ20時

時間が少々余ったので、喫茶店で時間つぶしながら、工人舎PM でブログ書き (^-^;

7月ぶりに体内にアルコールをインストールするので、多分ホテルに帰ったら即寝そうなので、

今のうちにやるべきことをやる! (≧∇≦)

2010年9月26日 (日)

今日で2回、生くぎみーを拝見する!!

メディファク☆アニメフェスティバル2010

当選した招待状には、整理番号が書いてあるにも関わらず!

R01
招待状には「整列は11時30分頃開始」と書いてあるけど…

R02
9時頃には到着した r(^ω^*))) 当然誰も並んでなくて、僕が一番?

R03
ちなみ、僕のポジションはここね。 o(*^▽^*)o

R04
7月のアイマスライブの時もそうでしたが、一時停止した場所…ガサゴソ



そして今度は「電撃GENEONミュージックフェス

R05
こちらも座席は前の方の「アリーナ席」です。 (≧∇≦)

R06
また、一旦停止…ガサゴソ

そんな訳で、今日は楽しかったですね~ぇ!! (≧∇≦)

今年、生くぎみーを拝見出来たのは、4回目ですね。 r(^ω^*)))
(内3回は前の席で、チケット当選は3回)
と言うか、応募したのは全て当選してるのでは? (^-^;;;

・直接拝見4回

・そっくりさん?2回
 2回目:「タイピーエン食べに行かない?」と誘われて「熊本」に連れて行かれた時の、中華料理屋さんにて…
 1回目: 「ヨドバシ博多」にて

・夢の中…えっと、今何回目だっけ? r(^ω^*))) レギュラー出演中?



「また、スペシャルなイベントないかな~ぁ…」

絶対にあるのだっ! (゚▽゚*)

あるっ! (≧∇≦)

R07
ちなみに、今日の運動量

会場に居たり、並んだりしてたから、昨日よりも少なめ (^-^;

今日はイベントの日!!

4~5日寝てないと、意識が危ういので、

昨晩ブログ後お風呂に入って即寝る「23時頃」

今朝目が覚めたのは「3:21」 (^-^; カウントダウン的な時間が印象的

ひっさしぶりに、4時間半も眠ってしまいました。 r(^ω^*)))

でも、そのお陰で体調は万全です!! (≧∇≦)」

H01
で、早朝(夜中?)、朝ごはんです。

め(豆乳)、まドレッシング、かめ、さい、かな(白身フライ)」

はいつも採りやすいんだけど、「まごわやさしい」の「しい

しいたけ、いも類、が難しいよね。 (^-^;

キノコ類って、鍋物?なめこの味噌汁?

いも類って、ポテサラくらい?フライドポテトは油分多そうだし…

H02
朝ごはん食べて、歯を磨いたり、顔洗ったりしてたら、

現在5:05」 (^^; 夜明けです。

今日は、

くぎみーのイベントで、超絶楽しんでくるぞっ! (≧∇≦)

2010年9月25日 (土)

・只今、東京中
・やっと財布を買いなおす

K01
そんな訳で、東京(新宿)です。

ここ4~5日、ずっとまともに眠っていません…機内で30分程仮眠した (^-^;

さすがに、意識が危ういので…

K02

K03
新宿で、うなぎを食べました。 (゚▽゚*)

実は、7月に東京来た時も、このお店でうなぎ食べ (^-^;

朝、東京に着いて寒っ!!」とか思いながらも、

K04
午後は晴れましたね。

でも、肌寒さはあります。



K05
ちなみ今日、東京で動き回った距離

14km

寝てなくても、これくらい平気です。

K06
普段はあまり見ない、消費カロリー…

なにこのぞろ目 (^-^;;;



K07
パソコンよりも、財布の方がデカくて、厚いなんて…

K08
福岡であちこち探したのですが、良いのが無く、

今日、東京でやっとこさ見つけました

意識して選んだ訳でもないけど、「のロゴが良いね。りぜる? r(^ω^*)))

K09
このサイズにしては、ちょっと高かったのですが、

これを選んだのは、カード入れが多くてコンパクト、だったからです。

二つ折りの財布は小さいのは良いけど、カード類などがあまり入らない

お札がそのまま入る、長細い財布は、カード類が沢山入るのは良いけど、大きい!、ズボンの後ろポケットにいれてたりしたら「どうぞ取ってください!」と言っているようなものなので、カバンの中に入れていたのですが、カバンの面積を固有する

K10
そして、今回購入した財布は、大きさ的に」サイズかな?

二つ折り程小さくないけど、お札がそのまま入る財布よりは小さい



ちなみに、ホテルは中央線沿いに宿泊する予定でしたが、お値段高かったので、

いつもの大井町で一泊 5,500円です。

K11
普段とあまり変わらない環境・・・

K12
出先だから」…などを理由に、毎日の習慣はサボったりしません

K13
洗面所も (^-^;

東京、出発前に…

空港で、手荷物を預ける時…

それはあなたのバッグ?わたしのバッグ?



出発寸前ですが、一目で解るようにした。r(^ω^*)))

N01
ナギお嬢様仕様!! (゚▽゚*)

「乗ってる?」 Σ(;・∀・)

エスパーなんとかじゃあるまいし(ぉ

そんな訳で、そろそろ出かける準備しなきゃ (^-^;

シールブックをスキャナで読み込んで、印刷してカットして、貼り…本当は丸くカットしたかったけど、暇ないっす! (^-^;

エンボスになってて、貼りにくいです。

2010年9月24日 (金)

明日(25日)
東京旅の準備

ここ2~3日睡眠時間が3時間程度だったりします。
(^-^; 今日は2時間

いろいろと、旅の準備をしていたら、寝る暇が無かった
(;´▽`A``

実は、今日はまだご飯食べていなかったりして…

月末なので、仕事を纏めて片付けたり出かける準備やら、旅の買い物やら、いろいろ…



旅の仕度は殆ど終えて、

iPod shuffle、iPod touch、EeePC、工人舎PM、Pocket WiFi、Bluetooth GPS、ケータイ、eneloop ポケットブースター、電動ハブラシ、予備バッテリ軍

フル充電完了! (*゚▽゚)ノ

後は、僕の充電です!! r(^ω^*)))

2010年9月23日 (木)

原稿、第13話完成!

今回は、大変だった (;´▽`A``

当初の予定から、倍の原稿量になってしまいましたが、自己期限の今日23日に無事完成!!

最初の予定では、1~2日余裕が出来るハズだったのですが、急遽原稿を倍増させたので、

原稿量的にも、推敲量的にも、長時間手書きと言う意味でも、過去最高に大変でした。

急遽、構成の変更をして倍増したにも関わらず、なんとか自己期日を守れた自分に感謝!! (≧∇≦)

今後も、恐らく同等の量を書き続けると思うので、もっともっと余裕のあるスケジュールにすれば、今回程辛くはないハズですね。 (^-^;

ホント、長時間筆を持ち続けていると、
腕がちぎれそうになる

(;ω;) 俺の腕ありがとう!

今日は、人生最高に筆を握った日だった。

2010年9月22日 (水)

・気が付くと半年
・そして…

K01
禁煙して今日で半年経ちました。 (゚▽゚*)

実は自分でも驚いてたりします

大きな声では言えないけど、中学三年くらいからずっと吸っていたので、喫煙歴は…(^-^;;;



さて、そろそろ、ハヤテのごとく!!! 第三期が放送されそうですね。

公式サイトにもアナウンスされていないのに、何を根拠に!?

って? (^^;

僕の頭の中では、既にハヤテ第三期が始まっていますw」
r(^ω^*)))

僕の脳内バージョンの OP は、ナギお嬢様とハヤテくんが歌っていますね。

実際の OP もそうなると良いなぁ (願)

2010年9月21日 (火)

スリル!

今日は、久々に変な夢を見ました。 (;´▽`A``

僕が地下水路に居て、誰かから(天の声?)が、

天の声命の保証は無いが行くか?

と問われたので、

はい!

と答えると、穏やかだった地下水路水門が開かれ、激流の水路を船で進む夢を見ました。

自分でも感動的だったのは「BGM♪」が、「フル オーケストレーション」で、緊迫感のある良い曲でしたが、どこかで聴いた曲でもないので、僕のオリジナルだったのでしょう (^-^;

は結構、作曲するのが好きだったのですけどね。

DTM環境 (最近はDAWと呼ぶ) があれば、作りたい気もするけど…

そんな暇はないんですよね。 (;;;´Д`)ゝ

2010年9月20日 (月)

思い立ったが吉日!長文入力
(外出先&旅の準備)
僕はコレでポメラが要らない人になりました。

ケータイにキーボード搭載…iPod touch のソフトウエアキーボード…UMPC のキーボードでも、文字入力は出来ますが (^^;

以前 EeePC 901-16G 用に購入しておいた、
Bluetooth 折りたたみキーボード

"リュウド キーボード" でググればすぐに出ます

P01
(ケータイ、iPod touch とサイズ比較)

P02
iOS 4 以降で、Bluetooth キーボードにも対応した「iPod touch

P03
どのみち音楽プレーヤとして iPod touch を持ち歩く」ので、長文を打つのに足りないのはキーボードのみ

結構打ちやすいですね。 (^^
既に「iPhone や iPod touch」を持っている人は、iOS 4 以降 (現 iOS 4.1) に更新してプラス1万円程度の Bluetooth キーボードで、ポメラが要らないかもしれない?

P04
ちなみに、iPod touch を置いている場所は、折りたたみキーボードに付いている所で、

P05
指で押さえ込むと、この状態

P06
そして、スライドして収納

P07
ケータイ (Bluetooth [HID] 対応) で使ってみるテスト

P08
既にケータイにキーボードが付いているのであまり意味ない?
(^-^;

でも、打ちやすさはありますよ~!

P09
当然 Bluetooth 搭載 の PC でも使える訳です。

P10
普段使っている EeePC 1001HA のキーボードと比較

サイズはほぼ一緒です。

ケータイや iPod touch」で入力した文章は、コピペしてPC宛にメールするので、メモリカード等が使えない iPod touch でも問題なし

いつでも脚本を書く為にも、一時はポメラを検討していましたが、店頭でポメラの大きさや厚さ、そして価格をチェックしていると、「意外と大きい(特に厚い)、重い、高い」のです。

ポメラにメリットを感じたのは、「特に設定等無しで単体で使える手軽さ」そして「乾電池が使える事」のメリットを感じましたが、

設定」は Bluetooth キーボードであれば、普通はペアリング設定を一回行うだけ

ケータイ、iPod、UMPC」は乾電池は使えませんが、「ケータイや iPod 充電」は乾電池で行おうと思えば「乾電池式の充電器が売っている」…

そう考えると、ポメラを外出先で使うのに疑問符が出てきたのです

ポメラは逆に、自宅や会社等で、プチワープロもどき(単体では印刷は出来ませんが…)として使った方が良いのかも?

と思ってしまいました。

例えば、会社や学校にパソコンがなくて、ノートパソコンを置きっ放しにするのが怖い(盗難やセキュリティ個人情報面)…

そんな時ポメラを使えば、パソコン程高額ではない&乾電池で動くので、ノートPCと違い、バッテリ持ちやコンセントを気にしなくても良い、文章はメモリカードに保存して持ち帰れば良い、テキスト入力しか出来ないので、ネット接続時のセキュリティ面を気にしなくて良い

そんな気がしました。 (^^;
そういう意味でも、ビジネスホテルや図書館等の施設にポメラを設置してくれると、メモリカードだけを持ち運べばよい!と言うお手軽になるのですけどね。

きっと、そんな未来がすぐそこにある!

2010年9月19日 (日)

ある!と思えばある!

今日は、熊本の友人と久々の再会

そして、一緒に買物に出かける…

いつもの原稿用紙いつもの文具屋さんに行くと売り切れ
(1週間程前)

それから、あちこちの文具屋さんや、文具売り場ネットを探しましたが、同じものは見つかりません

僕は、結構マニアックな?原稿用紙を使っているらしい
(^-^; だから使っているのですが

発売元のサイトを調べ、取扱店をメモって出かける

取扱店1件目ありません
取扱店2件目お店が無くなっていました



取扱店3件目に行こうと思った時
別にもう、原稿用紙にこだわらなくても良いと思うけど、いつもの原稿用紙だと、安心するよね、次のお店にはあるよね?ある!

で、実際本当に有ったので、店頭の在庫を買い占めてしまいました。 r(^ω^*)))

今まで何件も探しに行ったのに、「ある!」と思えばあるのです

その事が、妙に嬉しかったりします。

2010年9月18日 (土)

・USBドライバを強制的にインストールする
・旅の準備(有線LANの準備)

題名からして、意味不明だと思われるかもしれませんが、

例えばプレステ2用の USB 機器や、アップル用の USB 機器

内部制御チップが Windows 用のものと同じであれば、Windows 用のドライバを流用出来る場合があるのです。

実は以前、USB セキュリティカメラや、USB 音声録音デバイス等の開発も行っていたので、豆知識です。 (^-^;



白い本体の工人舎 PM ですが、無線 LAN は付いていますが、有線 LAN は付いていません

自宅に無線 LAN、外出先では Pocket WiFi を使いますので問題はありませんが、

ごくまれに、宿泊したホテルで Pocket WiFi が圏外の時で、ホテル室内に LAN ポートがある時!!

有線 LAN が欲しくなりますよね。 (゚▽゚*)

そういう訳で、小さい USB LAN アダプタが欲しくなったので探してみました。

U01
UE-200TX-G2

小型だと思われる USB LAN アダプタです。

でも残念な事に、カラーは黒一色です。

同等サイズの白モデルを探していました

U02

U03

U04

U05
これは、アップルの USB LAN アダプタですが、

Mac 用なので、Windows のドライバは用意されていません

でも、先程の「UE-200TX-G2」にソックリですね。

中身の制御チップが同じかも?

と、試しに「UE-200TX-G2のチップを調べると「AX88772」らしい

このアップルの USB LAN のチップを調べても「AX88772」だと…

つまり中身は同じらしいので「アップル USB LAN」に「UE-200TX-G2」のドライバをインストールしようと思ったのですが、

AX88772」のチップメーカを調べていると、ASIX社から「AX88772用ドライバ」が直接ダウンロード出来る事を確認
http://www.asix.com.tw/products.php?op=pItemdetail&PItemID=86;71;101

これで、万事上手く…終わらなかったので、ちょっと説明します。

(注意:WinXP 32bit での方法で、当然ですが自己責任で ^^;)

U06
まず、UBS ポートに接続してみる。

U07
とりあえず「キャンセル」してみる。

U08
デバイスマネージャーで見てみる

Apple USB Ethernet Adapter」と出ていますね。

ここで、先程の「AX88772」のドライバをインストールしようとしても、インストール出来ません

それは USB 機器毎に ID が割り振られているからです。

では、この「Apple USB Ethernet Adapter」の「ID」を調べてみます。

U09
Apple USB Ethernet Adapter」のプロパティを開き

U10
詳細タブ」をクリックし

デバイスインスタンス ID」となっている所をクリックし「コンボボックス」を開きます。

U11
ハードウェア ID」を選択します。

U12
「ハードウェア ID」が表示されますので、

U13
「メモ帳」等にメモっておきます

U14
ダウロード&解凍した「AX88772 ドライバフォルダ内の「Ax88772.inf」を開きます。

U15
恐らく「メモ帳」が開かれると思います。

U16
ExcludeFromSelect」の行を検索し「ベンダー ID」を設定しますが、

赤い枠内箇所を、先程「メモ帳でメモっておいたベンダー ID」を貼付けます。

(赤い箇所に上書き)

そして、上書き保存

U08
再びデバイスマネージャを開き「Apple USB Ethernet Adapter」をダブルクリック

U17
ドライバの更新」をクリックし

U18
いいえ、今回は接続しません」を選択し「次へ」をクリックし

U19
一覧または特定の場所からインストールする」を選択し「次へ」をクリックし

U20
次の場所を含める」にチェックを入れ、先程解凍した「AX88772ドライバがあるフォルダ」を選択し「次へ」をクリック

U21
ドライバのインストールが開始されます。

U22
「マイクロソフトがテストしていません」…と出ますが、「続行」をクリック

U23
インストール完了です。

U24
再びデバイスマネージャーを見てみましょう

「Apple USB Ethernet Adapter」だったのが
「ASIX AX88772 USB2.0 to Fast Ethernet Adapter」となっていますね。

U25
無線 LAN しか付いていない「工人舎 PM」にも
「ローカルエリア接続」が増えています。

U26
解りにくいので、僕は「Apple USB LAN」に変更 (^-^;

U27
これで、白い PC 本体で、「白くて小型の USB LAN アダプタ」を使う目的達成です。 (゚▽゚*)

無線 LAN をオフにして、有線 LAN でチェックした所、動作は問題ないようですが「100M LAN」の割りには、「USB LAN アダプタ本体」が結構熱いですね。

U28
この USB LAN アダプタは、「工人舎 PM でしか使わない」ので、USB 変換アダプタを使わなくても良いように、

後日「USB ケーブルを Mini USB ケーブルへ交換」して、ダイレクトに接続出来るようにします。

今度パーツ屋さんで「Mini USB コネクタ」を買ってこよう! (*^-^)

2010年9月17日 (金)

文章を書きまくる…

このブログと、朝と夜に書く日記

そして、最近もうひとつ別の日記を書いています。

ブログ、日記、日記」…r(^ω^*)))

そんなに書くことあるの?」って?

山のように

その着信っ!
絶対に逃さないっ!!(≧m≦)

ケータイ着信を

K01
腕で確認しよう! (*゚▽゚)ノ

と購入した「ぶるっトゥース」…何か小○製薬みたいなネーミングだね。 (゚ー゚)

ケータイ着信 Bluetooth 経由にて、バイブと LED で知らせてくれるのですが、

これが必要と感じる時は、ウォーキング時です。

ゴムヒモの短パンを履いて、ウォーキングしているので、ポケットにケータイを入れると、ベルトで固定しているズボンと違って、短パンがズレ落ちる…

ケータイは、ボディバッグに入れてマナーバイブモード)にしているのは、iPod で音楽を聴いているからです。

ウォーキング中、ケータイ着信バイブ)が鳴っても、ボディバッグごしからは振動が伝わりにくいし、歩いている振動で判らないのです。

iPod touch には Bluetooth が付いていますので、「iPod touch Bluetooth+ケータイ Bluetooth」にて、両方通信出来るマルチペアリング対応な Bluetooth レシーバやヘッドセット」を購入しようかと思っていたのですが、

・定番曲:iPod touch
・最新の曲:iPod shuffle (Bluetooth 非搭載)
・古めの曲:iPod nano 2nd (Bluetooth 非搭載)

と、曲により iPod 本体を使い分けているので、Bluetooth 有無の問題もある訳です…

そこで、もっともシンプルに、ケータイ着信を振動で知らせてくれるぶるっトゥースになった訳です。

K02
ブレスレット型の、着信を知らせてくれる商品は他にもあるようですが、

基本仕様はほぼ同じで、「メールの着信には対応していない」です。

理由は「Bluetooth プロファイル」が「ハンズフリー」になっているからだと思われます。

Bluetooth 機器 (ハンズフリーフォン) の代わりに、着信を振動で知らせるだけ…ですね。多分 (^-^;

K03
充電は USB 経由で出来るので、「eneloop ポケットブースター」でも充電出来ますね。 ( ^ω^ )

K04
ちなみに、充電時間や、着信待ち時間等

試しに使ってみましたが、結構良さそうな感じですね。 (*^-^)b



実は、ウォーキング中に、仕事の電話に気がつかなかった事があるので (;´▽`A`` これを購入したのは、他にも理由があるんだけどね。そっちがメインかも(謎

本機は防水ではないけど、ケータイを洗面所において、本機だけ持ってお風呂に入るとか r(^ω^*))) 防水な袋とかに入れて持ち込む!

部屋で音楽(ヘッドホン)で聴いている時、ケータイを持ったり、ポケットに入れたりせずに、気軽に着信有無を知りたい!

等々・・・

使い方は、モニターの前のあなた次第です!
(≧∇≦)

2010年9月16日 (木)

構成を考えて…

構成を考えていたら、現在午前4時半過ぎ (^^;;;

何の構成なのか?」は、このブログを注意深くみれば解る事でしょう ( ^ω^ )

そして、願いを込めてメール送信!! (≧m≦)



もしかすると、もしかするのかも? (≧∇≦)

さて、すっかり眠れなくなっちゃったい r(^ω^*)))

ってか、流石にもう寝ないと…(汗

2010年9月15日 (水)

地図ソフトが届く!
旅の準備!!

今日は、地図ソフトが届きました。 (*゚▽゚)ノ

K01
全国版の地図と、以前購入しておいた microSDHC 16GB

工人舎PMにインストールするつもりですが、PC本体は 16GB SSD です。

地図ソフトをフルインストールすると「13GB」との事で、microSDHC にインストールする事に (゚▽゚*)

一応 CLASS 6 の microSDHC ですが、(12時~13時)インストール開始して、夕方(16~17時)頃インストールが終わりました。 (;´▽`A``

もし CLASS 2 とかの遅いメモリカードだったら…

K02
写真左:工人舎PMに全国版の地図をインストールし、

写真中央:黒いガムのような物体は、Bluetooth GPS レシーバです。

位置情報をPCへ転送して、地図と連携します

何やらいろいろと端末がありますが…(^-^;

K03
ケータイでお手軽に「GPS + Googleマップ」を使う事が出来ます。

以前のケータイでは、地図ソフトは使いにくかったのですが、iPod touch のように、指でマップを移動出来るので手軽です。 (SH-03B)

パケット使い放題のプランにも入りましたので安心で、

ケータイ地図のメリットは「GPS 位置情報&手軽さ」です。

デメリットは、詳細は解らない事でしょうか

K04
続いて「iPod touch + Googleマップ + Pocket WiFi

拡大すると、詳細は見れるようですがiPod touch には GPS がありません

ネットからの地図データ受信ですので、サクサク快適…とは行きませんね。

最悪 Pocket WiFi (イーモバイルが圏外)だと使えないデメリットもあります。

K05
ウルトラモバイルPC + GPS + 地図ソフトインストール

Bluetooth GPS レシーバのバッテリは、電源入れっぱなしで半日は持ちますし、

オフライン(通信無し)でも、割りと快適に地図を見る事が出来ます

オンライン(通信有り)の場合は、お店をクリックすると、お店のサイトを見れたりもできますね。



旅で実際に使って思った事ですが、

通信有無(最悪使えない場合:圏外等)

詳細有無(お店の営業時間や、リンク経由でのホテルの予約、詳細な地図情報)

現在の位置情報有無(辿った道、今どこ?)

全てを手に入れると、すっごく安心が出来ますよね

でも、いくら小さなネットブック(A5やB5)でも、手軽に電車の中等では使いづらい

そこでウルトラモバイルPCを使い実現してみました。 (゚▽゚*)ゞ



僕は方向音痴では無い(なんとな~くこっちだっ!)感でだいたい目的にに辿りつけます。 (^-^;;;

でも、遠回りをせずに、近くに何があるのか?…良い感じの場所があるかもしれない?

情報を見逃さない為のアイテムとして、今後ウルトラモバイルPCを活用しようかと思っています。



7月東京に行った時に、そう思ったので (^^;

特に思った事は「A5 ノートPCでも、デカイし、歩きながらは使いづらい、まして満員電車の中なんて…」

2010年9月14日 (火)

新しいケータイで撮影してみる

本日ウォーキング中

W01
まるで、水の中に潜って、上の水面を眺めているみたい
(゚m゚*)

撮影:SH-03B

元画像から、解像度を 800x600 に落として、明るさ・コントラストをフォトショでちょいと変更

カラーバランスはそのまま

以前の P905i よりもキレイなんだっけ?

って、この写真では分からないね。 (^-^;;;

ちなみに…

P01

P02
以前のケータイ P905i も、ナギお嬢様仕様でした。
r(^ω^*)))

旅の準備(プチ)

こんなものが届きました。
K01
ポケットスピーカ! (*゚▽゚)ノ

K02

K03
背面は、電源スイッチと、電池カバー

K04
カバーを外すと、単三電池1本入れる場所と、ケーブルが入っています

K05
電池を入れて、ケーブルを引き出した状態



そして、
K06
Bluetooth マウスです。

右の黒いやつは、同モデルで EeePC 901-16G で使っているもの

Bluetooth マウスでは小さい部類だと思います。

さて、この小さなスピーカと、小さなマウスですが、

K07
工人舎PM用になる訳です。 ( ^ω^ )

ミニPC本体は、モノラルスピーカで音質が良いとは言えません…

でも、このポケットスピーカを使うと結構良くなります!

アンプ内蔵スピーカですので、結構大きな音も出せますし、音質自体も本体付属スピーカより断然良いです。

元々タッチパネルなミニPCですが、やはりマウスの方が使い易いですね。 (^-^;

電車等で立って使う時 = タッチペンを使う
座って使う時 = マウスを使う

と言うスタイルを使い分けようと思っています。

スピーカもマウスも、邪魔になる程の大きさではないかと
(^^)
(写真のSDカードでサイズ比較してもらえると解るかと…)



持って歩く…と言うよりは「身につけるPC!」を目指しているらしい (^^ゞ

それは何故かって!?

今後、激しく動きまわらないといけないから!! (≧∇≦)

2010年9月13日 (月)

・初めての?
・ハヤテのごとく!のラジオ「ハヤサン」
・旅の準備(いろいろ)

K01
今日届いたもの

声優グランプリ10月号 アイマス特集

実は、随分前から予約していました。 (^-^;

釘宮さんお目当てで購入しただなんてそんな事

ありますっ!! r(^ω^*)))

って…

今まで、アニメ雑誌買った事はあったけど、

声優雑誌を買うのは、生まれて初めてかもしれない!!
(≧∇≦)



ハヤテのごとく!のラジオ「ハヤサン」へのメール大募集!
http://www.onsen.ag/blog/?p=11154

にて、面白そうなネタを秒速(多分3秒くらい)で思いついてしまった。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ってか、普段から考えているようなry

当然電話番号は…(≧∇≦)



K02
よさげなマウスパッドが無いので、自作する事に…

microSDHC 16GB は、工人舎PM用に地図データのインストール先に使おうかと

スピード重視で class6 を選んだので少し高いです。 r(^-^;

1本4役のケーブル、今回で3本目の購入です。

USBケーブル、LANケーブル、ケータイ充電&通信、モジュラケーブル(今時使わないと思うけど)

モバイラーな人は、1本持っておいて損は無いと思います。

何故3本目のケーブルを買うのか?…と言うと。

1本目:ケータイ充電
2本目:Pocket WiFi 充電
3本目:Bluetooth GPS 充電

で、使いたいからです。
普通のUSBケーブルを1本持ち運べば良いのですが、何にでも応用が効くのと、巻き取り式だし、オススメですね。

ACアダプタ直結プラグは…

K03
工人舎PM付属のACアダプタと、めがねケーブル

K04
直結プラグを使えば、スッキリもしますし

K05

K06
49gの軽量化!!

と言うよりも、個人的には、ケーブルが邪魔にならないのが良いですね。

K07
いつも愛用している「ミミクリン」の新バリエーション!?

天使のミミクリン」になっていたので気になった!

ちなみに、バッタモンではなくて、ちゃんと小林製薬です。 (^-^;

メガネクリーナは、メガネ意外にもiPod 画面、ケータイ画面拭いたりにも使いますね。

いづれも旅行の友!(ふりかけを思い出したw)



歯磨きマニア?で、洗顔マニア?でもあるのですが、

この「角質をポロポロ落とすやつ」は良いです。

いろいろと実験を行った結果、夜寝る前に、角質ポロポロを使い、古い角質を落とし洗顔、イオンクレンジング器で毛穴の汚れを取る、さらに洗顔、化粧水(ノンオイル)で肌を整えて、ニキビ薬等を塗る

コレが良いみたいです。(僕の場合)

ニキビ等があるからと言って、薬を塗っても治らないのは、古い角質が邪魔をしているからです。

古い角質を取ってあげて、肌に浸透するように薬を塗ると、治りも恐ろしいくらい早いです。

もちろん食べ物にも依存しますけどね。

ケシミンクリームは、ホクロになりかけ?…みたいなのに塗り続けていたら、徐々に小さくなっています。

何事も、継続は力なのです!! (≧m≦)

2010年9月12日 (日)

・昨晩届いていたもの
・ケータイを機種変して良い!とサインを頂く!!

K01
昨日届いていたもの

昨晩は寝不足だったので (;´▽`A``

ハヤテのごとく!お風呂ポスター

ナギお嬢様ストラップ

今回ストラップは、10本頼んでしまいました。

r(^ω^*))) 既に6本持ってるから16本目

1本は妹に…



そして、ケータイを機種変してよい!…とサインが来たので機種変です。 (゚▽゚*)

K02
一緒に、「卓上ホルダ、予備バッテリ」も購入

K03
タッチ画面なケータイ SH-03B

実は、随分前からこのケータイが欲しかったのですが、どのお店も入荷待ち「売り切れ」…

9月6日イベント当選通知が来た日

なんとな~く、幸運がやってきた気がしたので、試に近所のドコモショップに行ってみて、在庫を聞いてみる

店員さん今までずっと入ってこなかったのですが、今日2台だけ入ってきました!

とのことで、「どうやら僕はこのケータイを手にしても良いらしい! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」

週末(今日までには来店する)との事で、仮契約!

K04
そして、本日引取りに行きました。 ヽ(´▽`)/

iPhone や iPod touch のように、向きを感知してくれます。

別にタッチパネルが欲しかったと言うよりは、

K05
このケータイが欲しかった理由は、キーボードがある事です!!

今後、「大切なメールをケータイで頻繁にやり取りする」と感じたからです。

K06
結構使いやすいですね。 (゚▽゚*)

これなら、返信も秒速で出来そうです。 (≧∇≦)

K07
ケータイ打ちも出来ます。 (^-^; まぁ使わないだろうけど

K08
「ケータイ打ち&縦画面」にするとこうなる…
これも使いにくそう (^^;

K09
もう一つ気に入った点は、受信メールを見ながら、返信出来る!!

これで、誤った返信はしませんよね。

K10
ドコモショップで、店員さんが変な事を言うんです…

元機種「P905i」を機種変で「SH-03B」にした訳ですが、

「ポイントが溜まっているから P905i のバッテリか、補助充電バッテリをくれる」と言うのですが、

以前の機種のバッテリを貰ってどうするねん!!

中古で売るなら、その機種の新しいバッテリは欲しいかもしれないけど、大切なデータもあるし思い出もあるので、手放したくない!!

そういう訳で補助充電バッテリ」を貰いました。

K11
モバイルケータイ充電器な訳ですが、乾電池式ではなく、充電電池式です。

充電は、ケータイと同コネクタで行う点が良いかも!

K12
中のバッテリは eneloop みたいですが、
(ニッケル水素:電池型 eneloop) ではなく
リチウムイオン:専用電池パック (取り外し不可)
のようです。

K13
こんな感じで使ってみた。

って、充電ホルダーが大げさだね。 (^-^;

K14
充電ホルダーに置いてみたら、こんな時計表示になった。

そして、なにげに画面がキレイだったりします。
ちなみに SHARP アクオスケータイ

K15
充電時なのかな?と思って、ケーブル直で充電してみると、ビンゴですね。

K16
この、補助充電バッテリの面白いと思った所は、上写真のような接続が出来る事

今までの、充電ホルダーの間にコレを中継しておけば、必要な時、どちらも満充電で持ち運べる可能性が高い訳ですね。

K17
早速、そういうつなぎ方をしてみました。 (゚▽゚*)

まぁ、予備バッテリパックがあるけどね。 (^^;

K18
随分前から、この機種にするつもりだったので、保護フィルムは購入済みです。

早速、フィルムを貼ります。

K19
まずは、液晶画面やボタン類等と、フィルムの余白がどれくらいあるのかをチェックします。

K20
ボタン側のフィルムの余白

K21
スピーカ側の余白

K22
ボタン側の余白の方が少なさそうだったので、ボタン側から貼る事にしました。

・まずは、カメラレンズクリーナで画面の汚れ落とし

・貼る作業を行う反対側で、エアダスターでホコリ飛ばし

・デスクライトを照明に&ホコリを照明側に行くようにして

・左側のボタン側から、ゆっくりと保護シートを剥がしながら「自然に張り付くように貼ります」

K23
気泡や、ホコリは入らずキレイに貼れました。 ヽ(´▽`)/

って、コレくらいのサイズをキレイに貼れないと、車にフィルムを貼るお仕事は出来ないよね。 (^^ゞ

K24
カメラ側にも貼り

K25
元々は、光沢ツルツル画面だったのですが、

ノングレア(非光沢)フィルムのお陰で見やすくなりました。
(*゚▽゚)ノ

ちなみに iモード画面

K26
縦だと、十字キーが十字並びにならないので、使いにくい (^-^;

画面がデカイのは良いんだけどね。

ちなみにスクロールは、画面をタッチして行えます。
(iPhone や iPod touch ライクな操作性)

K27
フルブラウザを表示してみる。

しかも「タブブラウジング対応」みたいです。

ついでに「パケ放題ダブル」とかに入ったので、フルブラウザを使いまくっても安心 ( ^ω^ )

K28
読みづらい字は、iPhone や iPod touch のように、2本指で拡大出来ます。

…って、フォントを丸文字に設定したから、ブラウザでは見づらいかも (;;;´Д`)ゝ

画面タッチで、マウスのようにポインタが使えるのも嬉しい機能!



ケータイ機種変して、数時間後には…

K29
「待受」

こうなった! r(^ω^*)))

K30
きせかえ後」の基本メニュー画面

ナギお嬢様仕様!!

K31
着せ替えツール側の時計表示(画面中央)と

ケータイ標準機能の時計表示(画面下側)が被っているので、ケータイ側の時計を非表示にしようと思ったのですが、

・時刻をタッチすると、アラーム設定画面

・日時をタッチすると、カレンダー表示(スケジュール管理)

が使えるようなので、嬉しい誤算だった! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちなみに設定は、

・スライド時や、着信時の四隅のLEDを、キイロっぽい色に!

・丸文字フォント設定

・メニューを着せ替え

・着メロ

・ストラップ

で、ナギお嬢様色に変身したぞっ! (≧∇≦)

K32
これ用に購入しておいたケースも、ピッタリ収納

K33
裏面に、ファスナーがあるので、予備バッテリを収納しておこう! (゚▽゚*)



ちなみに、このケータイ SH-03B に足りないと思っている機能

それは「無線 LAN」くらいかな?

でも、無線 LAN 使うくらいなら既に持っているiPod touch」や「ウルトラモバイルPC (工人舎PM)」を使うので、ケータイに無線 LAN は要らない…と言えば要らないかな?

この機種が無難と思った点

・スマートフォン程デカくない!

・パソコン並に文字が打ちやすい!

・気軽にタッチでも使える!

・いつでも長文が打てる!(脚本が書ける)

タッチ画面専用のケータイや、キーボードのみのケータイよりも、融通が効くとおもいます。

デメリットは、普通の二つ折りのケータイよりも、少し大きいくらいかな?

後、端末本体が高い (^-^;;;

2010年9月11日 (土)

・原稿書き完了
・スペシャルな iPod
・偶然はない!…と言う事を偶然知る!

さて、実は昨日からずっと、原稿を書いていたので、寝てないです。 (^-^;

原稿12話…アニメで言えば「1クール分」ですね。

実は、12話を目処して書きました。

次回の13話からは、新たな展開になるのです。 (゚▽゚*)

過去最高の自信作な12話!

今後、きっと何かが起こります

僕には見えたのです!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



さて、今日は朝から何かが届きました

K01
「超速」って、どれくらいよ? (^-^; なんて思いながら

K02
僕にとって、今日はスペシャルは日なので、

スペシャルな iPod が届いた事が、嬉しかったりします。
( ^ω^ )

普通の iPod shuffle やん!」って?

実は…

K03
アップルストアにて、刻印してもらいました! ヽ(´▽`)/

これから
いろいろな楽しい出来事が起きて、カラフルになります

K04
右側 iPod shuffle 2nd と比較

原画を頂いたお礼に、右の shuffle は友人に譲ろう!



今まで、度重なるいろいろな偶然

あらゆる占いや、運勢、おみくじで大吉…身の回りの出来事…何回までが偶然で、何回からが必然?

今までそんな事を思っていました。

今日、まだ読んでいない本をテキトーにパラパラして開かれた場所

それは!

K05
偶然開いたページに、こういう事が書いてあるのって…(汗

2010年9月10日 (金)

毎度の不思議タイム(^-^;

明日は原稿の提出日

今までの、6倍~7倍?のボリュームになってしまったのですが、

前日には必ず「原本が完成」する (≧∇≦)



手書きは明日…と言う余裕もないですね。

枚数ハンパないんで (;´▽`A``

今から、印刷→手書です。

ハンドグリップ&ウエイトで腕を鍛えておいたので、

筆圧が強い僕でも、長時間筆を握っても大丈夫な人になりました。 (≧∇≦)b

さて、手書き手書き φ(。_。;;;)

2010年9月 9日 (木)

今日は忙しい

っと言っても、ひとことブログに書けないくらい

忙しい総理大臣や、超有名人ではないので、いつもの習慣を行います。 (^-^;



原稿を書いているのです、12話

素で書いていたら、今までの5倍くらいのとんでもない量になってしまった。 (;´▽`A``

推敲も大変で、チェックだけでも大変さらに手書きで大変

そんな訳で、今日のブログはは5分程度 (^-^;

2010年9月 8日 (水)

旅の準備(少々)
工学ドライブとか

K01
東京で使いたい「Pocket WiFi」用の予備バッテリ

1パックで、4時間程度?持つようですが、保険用の予備を購入

イー・モバイルオンラインストアより、送料0円、代引き手数料0円、品代3,990円です。

互換バッテリ(社外品)大容量タイプの物もありますが、バッテリを単純に2個重ねたような厚さになっており、普通では蓋が閉まらなくなるのですが、蓋も付属しているらしい (^^;

最初から、バリバリ外で通信する人には良いかもしれないけど、出来るだけスマートに持ち運び、バッテリが無くなって困った時だけ、このバッテリをバッグから取り出す事にしようかと

少し思った事…

4千円くらいするので、せめてケースは付けて欲しかったよね

K02
こんな感じので良いからさ…

写真は、デジカメバッテリパックに付属のケース…に、ケータイの予備バッテリを収納 (^-^;

今度、100均でテキトーなケース買ってこよう ( ^ω^ )

K03
送料0円、税込品代4,800円
(カードなので代引き手数料無し)
「代引き手数料が高いなぁ…」と思ったお店ではこの技 (^-^;

モバイルで使う向けに、光学ドライブを購入 (゚▽゚*)

K04
工人舎PMと並べてみる

K05
で、早速試しにDVDを再生してみる!

再生するディスクは
「カラコイ~だから少女は恋をする~プロモDVD」

K06
バッテリ駆動で、USBバスパワーで問題なく再生出来るか気になったのですが、

K07
問題無しですね。 ( ^ω^ )

K08
USB バスパワーで作動中だじぇ! (*゚▽゚)ノ

K09
たまには、マリアさんを載せてみるテスト

K10
やっぱり、ナギお嬢様がいい!ので、再び載せるテスト
r(^ω^*)))

K11
意外と好きだったりする、三バカトリオもw

工学ドライブのベゼルが、少々手前に出ている…けど、価格的に仕方がないかな?
(手で押すと奥まで行くけど、また戻ってくる)

K12
工学ドライブの上に、PMを置いてみるテスト

なんかDVD再生専用機みたい?

でも、USBケーブル周りがダサダサですね。 (;´Д`A ```

「(工人舎PM) USB mini B」→「(工学ドライブ等) USB mini B」ケーブルが売っているのは知っているのですが、

ケーブル自体が太くて硬い…しかも1m…

自分でケーブル作った方が良さそうだね。(汗

K13
実は、ポータブル向けな工学ドライブは、EeePC 901-16G 用に以前購入

ケーブルも収納出来て、便利なのですが…

K14
本体のみの計量

403g!!

厚いアルミボディで、頑丈なのは良いのですが…
重い ( ̄Д ̄;;

K15
ケーブル等含むと430g!!

K16
今回購入した工学ドライブは、プラスティックボディだけあって、

316g!!

と軽い! (゚▽゚*)

そもそも、工学ドライブなんて持ち歩くの?

って話なのですが、

K17
くぎみーのCDを買う…その場で即聴きたい!!
(≧∇≦)

とか言う僕は、ポータブルCDを持っていたりする r(^ω^*)))

でも、「電子手帳サイズなPC(工人舎PM)」を持ち歩くくらいなら、「光学ドライブもモバイル」して、リッピングして iPod に転送して聴くのが一番良いかな?…と (゚ー゚)

工学ドライブも、コレくらい軽くなってくれると嬉しいのだけどねぇ

141g (バッテリ込のCDウォークマン)

K18
そして、また韓国より何か届きました。

K19
mbook M1 用のケース(ピンクバージョン)

送料込み2,990円

K20
実は、色以外にも

ピンクバージョンには「ミニポーチが無し

K21
黒バージョンと比較すると、少し安っぽい

そして「UMID エンブレム(黒バージョン)」が「エンボス加工(ピンク)」になっている

K22
でも、ピンクバージョンの方が、後期モデルのようで、排熱等を考えたデザインです。

K23
一見、なんの問題もなさそうだけど…

K24
スムーズに蓋が閉まらない (^-^;

使っているうちに、なじんで閉まりそうな感じはあります

(僕の場合はこの蓋は外すので、別に良いんだけどね)

K25
さて、ピンクバージョンです。

これを「ルイズさん仕様」とか「伊織ん仕様」にするのも自由ですが、

このケースは、近々生まれ変わります!?

K26
手に持つと、固定されていないので、
こんな感じで「ダラ~ン♪」となります。 (^-^;

2010年9月 7日 (火)

旅の準備(プチ)
自分の好きなフィルムを貼る

ウルトラモバイルPCな、工人舎PM

液晶画面部タッチスクリーンなので、キズが入るのが気になる

K01
と、ゆー訳で、液晶保護フィルムを購入したのですが、

本来であれば、「工人舎PM専用の保護フィルム」を購入したい所ですが、

レビューをみていると、2社製品とも「専用フィルムなのに、サイズが小さい」とか「見えにくい」とか、見てしまった (^-^;

高いお金だしても、サイズが合わないなんて…

そんな訳で、自分でカットする事にしました。 (゚▽゚*)

フィルムは、8.9インチのネットブック向けなフィルムですが、一応「タッチに最適」らしいのと「ノングレア(ツヤ無し)」なので選別!!

横に置いている方眼紙は…

K02
ミリ単位で、画面のサイズの型取るのに使います。

K03
8.9インチ用のフィルムで、工人舎PM用のフィルムが3枚出来ますね。 (゚ー゚)

8.9インチフィルム1枚で約千円

小さな工人舎PM用1枚でも約千円…

なんだかなー (;´▽`A``

K04
カットは、型紙に合わせて、デザインカッターで「力を入れずに、スパッ!っと」行います。

力を入れると、フィルム自体が折り返して、貼る時にキレイ貼れない(空気層が出来る)からです。

K05
貼る前に、サイズチェック

うん、バッチリですね。 ( ^ω^ )

K06
貼る事自体は難しくないのですが、気を使うんですよね。
(;´Д`A ```

左上にあるのは、デスクライト(照明)です。
貼る時には照明を入れて、ホコリをこちらへ誘導するのと、手元を照らすのにつかいます。

レンズクリーナは、ケバが出にくいカメラレンズ向けの物で、画面を拭きます。

エアダスターは、ホコリを飛ばしますが、貼付け作業を行う、このテーブルでは使いません

離れて、エアダスターを使います

実際に貼る作業を行う場所で使うと、その周辺にホコリが舞うからです。

K07
貼付け完了!!

ズレたり、気泡やホコリは入っていません ( ^ω^ )

って、貼ってるか分からないね (^^;

元々ツヤツヤな画面だったのですが、ノングレアフィルムによって、光が反射しにくくなりました。

K08
ノングレアフィルムを貼った、工人舎PM

って、しまった! Σ( ゜Д゜)ハッ!

フィルムを貼る前の状態 (Before) の写真撮り忘れた(汗

比較しようがないじゃんwww

仕方がないので、写り具合を続行します(爆

K09

K10

K11

K12
あえて光を反射させてみるテスト

ノングレアのお陰で、だいぶ反射が抑えられているようです。

K13
全ての始まりは、ここから…

ポケットに入る時代になったのが恐ろしい…
って、おぢさんくさいねw

おぢさんだけどねー (;ω;)

2010年9月 6日 (月)

見たコト、感じたコト、書いたコト、願ったコト
全てが○○にっ!

T01
8月初め頃、イベントの情報見ていました。

メディファク☆アニメフェスティバル2010

最初は、「ふ~ん…」な感じで見ていたのですが…

ぐはっ! Σ((oÅO艸*)

T02
えっと、えっと…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

チケットはドコで入手するんだっけ? r(^ω^*)))

T03
ハガキに必要事項を記載して、当選者のみ、招待状を送る」との事



でも、僕は見えていました
既にイベントに参加し、しかも前の方の席に居たのです

今日、ふと自分の日記が気になったので見ると…

T04
8月4日
まだ応募ハガキも出していないのに、こんな事を書いていたのですが r(^ω^*)))

僕が当選出来ないハズがないっ! (≧m≦)」

頼む!良い席をお願いします! (;人;)」…と願ってみました





















































すると

T05
ポストを覗いたら…

T06
見事当選し、本日、招待状が届きました

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

しかも、整理番号は100番以下ですね。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

かなり前の方なのかな?



そして、ある事にも気がついた

以前電撃GENEONミュージックフェスのチケットも、良い席を入手した時に「なんとな~く感じた」のですが、

複数のイベントに遭遇しそうな気がしていた」事もそのとうりに (^-^;;;

T08

T07
でも、まさか同日9月26日」に、2回もくぎみーイベントを前の方で参加出来るとは (≧∇≦)

ヨカァ━。:゚*.ヽ((*゚∇゚*))ノ.*゚:。━ッタ!!

メディファク☆アニメフェスティバル2010
 日時:2010年9月26日
 場所:KFCホール(両国 国際ファッションセンター内)
 開場:12時
 閉演:15時(予定)

電撃GENEONミュージックフェス
 日時:2010年9月26日
 場所:@JCBホール(東京ドームシティ内)
 開場:17時(予定)
 終演:21時(予定)

って、釘宮さんお仕事大変ですね。 (^-^;

T09
えらいぞっ!俺っ!
航空券25日(前日)にしておいて良かったです。 ( ^ω^ )

ちなみに、アイマスライブのチケット当選予約は、二日分共当選して、ステージから2列目だった
r(^ω^*))) くぎみー運がすっごく良いです

2010年9月 5日 (日)

より一層自分の世界に入り込む

9月2日自分の個性を出せ!
と、ネットでヒントを頂いた僕は、

素直に、自分の書きたい脚本を書き始めました。 (≧∇≦)

より一層、素直な自分を出す為にはどうすればよいのだろう?

考え出した僕は「自分自身を集中させる事」だと思い、

まず思った事は「騒音カット」する為に、とりあえずヘッドホンで耳栓代わり」にしました。

よしっ!これで、音に関する事はだいぶ良くなりました。

でも、もっと騒音をカットしたかったので、実は昨晩

K01
近所の薬局で、耳栓を買ってきたのです。

耳栓ヘッドホン」(音楽は流しません)

これで、かなり騒音をカットして、集中できます。 ( ^ω^ )

に気になったのが、視界です

K02
黒い遮光カーテン」のお陰で、昼でも部屋を暗く出来ます

照明を落とし、「小さな USB ライト」と「液晶のバックライトが照明がわりです。

騒音を遮って、余計な視界を遮る

これで、ひたすら自分の世界に入って原稿を書いていると、時間を忘れます

まさに「没頭!!」 r(^ω^*)))

そして、すっごく楽しかったりする! ヽ(*≧ε≦*)φ

素直になるとは、こんなに楽しい事だったのか!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

と、本当に時間を忘れて楽しんでいます

もっと素直になろー (^o^)/ おー!

今回かなり素で書いています。 r(^ω^*)))

2010年9月 4日 (土)

10年以上続いている「列車の旅」

えっと、夢の話しです。 (^-^;

もしかすると「列車の旅」ではなく「心の旅」なのかもしれません…

10年以上前から、同じような夢を最近まで見て、気になっていたのですが、

今朝の夢で答えが出ました。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

10年以上前から、電車に乗っている夢を良く見ていました。

僕自身、出かけるのが好きなので、見る夢なのかな?…

と思っていましたが、どちらかというと、電車よりも、サクッ行ける飛行機の方が好きだったりします。

では、何故電車!?

10年前に調べた夢占いの結果では「現実逃避したいと思う現れ」…みたいな事が書かれていました。

いつしか僕は「電車の夢を見る = 現実逃避の現れ」と思っていたのです。

実際に見る夢はこんな感じでした。

・駅のホームを探している夢

・ホームで電車を待っている夢

・電車に乗っている夢

・駅に下車するけど、別の電車を待つ(乗り換え?)している夢

10年以上見てきた夢ですが、共通点が二つあるのですが、

一つ目は「自分一人である」、二つ目は「改札口を出た事が無い」です。

気になるのが、この改札口ですが、電車に乗っているのに「切符」と言うものが存在しなかったのです。

夢の中の僕は、切符を持っていなかったので、改札口を出る事が出来なかったのかもしれません



今日、9月4日見た夢です。

電車に乗っていました、今度は東京の友人と乗っていました。

駅に到着、下車して、「今度の僕は切符を手にしています」

改札口を出ようすると、駅員さんが「この切符は違うよ!」と「新しい切符に交換」してくれました。

そして、やっと改札口を出る事が出来たのです。

改札口を出て、僕を迎えいれてくれたのは「居酒屋さん!?」

何故か、改札口を出ると、直ぐに存在していました。

そして、テーブルの上いっぱいに料理を並べて、僕にご馳走してくれたのです。



そこまでが、今日の夢でした。

「友人と一緒に居た事」「切符を持っていた&交換してくれた事」「改札口を出たこと」

今回初めて見る夢です。

恐らく、この夢を見るきっかけになったのは、2日前の「9月2日」に、ある事を知ったからだと思います。

それは、今まで僕は、「映画を作る脚本を書きたい」と思い「人とは違う脚本」を書いていました。

普通に考えれば、「普通な脚本では映画に出来ない」と思うのは当然で「個性的な脚本を書こう」と思うのも自然な流れだと思うのです。

ただ、僕の場合は考えすぎたのかもしれません

「普通の人なら、こう書くだろうから、僕は、こう書こう」と書いていました。

これでは個性とは言えませんよね。

僕が、一つの脚本を書こう思った場合「普通の人が書くであろう脚本を考え」、「それとは違う脚本を考える」

一つ書くのに、二通り書いていた訳ですね。

これでは、労力も人の倍大変ですし、時々ヘコタレるような時もあります。

忍耐と言う意味では、ウォーキング等で体を鍛えていましたので、逃げたり、投げ出したりする事がなかったのが、幸いです。

さて、2日前「9月2日」に僕がネットで知ったヒント…

それは「僕の個性を出す事!!」ただそれだけです。

ふと辺りを見渡すと、そういうヒントが周り沢山あった事…

「なぜ今まで僕は気がつかなかったのだ!?」

「自分の個性を出すと言う事は、考えすぎず、自分が書きたいとおりに書けば良い!」

と言う、難しくない事です。

どうやら僕は、「個性を出す = 人と違う事」と勘違いしていたようですね。

まさに、目からウロコ状態です。 (;ω;)

それを知った9月2日以来、脚本を書くのが楽しくて仕方がないです。 (≧∇≦)

時間を忘れるくらい書いています。 r(^ω^*))) 実際、時間忘れてたw



それから2日後の今日「9月4日」

切符を手にして、改札口を出る夢を見たのです。

あまりに気になったので、再び夢占いを調べてみました
(電車の夢を調べるのはすっごく久しぶりです)

僕が今まで、10年以上見ていた電車の夢「ホームを探す、電車を待つ、電車に乗る、乗り換える」の順番

そして、今回「友人と居た事、駅に着いた事、駅員さんに会い、切符を持って改札口を出た事」

夢で見た順番と、夢占いの順番は「正しい順路」だったようで、ビックリです。 !!(゚ロ゚屮)屮

そして、こんなにスッキリした夢を見るのも初めてです。



その事を祝ってくれるかのように、今日のウォーキングの帰りには、

花火大会があってました。 (゚ー゚)

K01
素晴らしいヒントをありがとう!! (≧∇≦)

くぎみー\(*^^*)/

みんなで決める、アニメ声優注目度ベスト10結果発表
http://anime.biglobe.ne.jp/feature/201008cast_result/

と言うわけで、

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝 1位]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

何度も「声優アワード」にて賞を得られていましたので、
流石に今年のは声優アワードは、大人的事情等も含めていろいろあったのかもしれませんが、

こういう場で、こっそり?1位を得られているのも嬉しいですね。 (≧∇≦)

2010年9月 3日 (金)

そうかっ!その手があったのかっ!
「ウォーキングをより楽しむ方法」

以前「ケータイや iPod に歩数計機能が内蔵されていればな~ぁ」

なんて思っていたのですが、

ケータイの方は、昨晩CMを見てしまった (^^;

らくらくホン
http://www.fmworld.net/product/phone/f-09b/cm/cm3.html

老後は、この機種に決定ですね。…って、何十年後だYO!w

さて、次は「iPod の方で実現させましょう!」 (゚ー゚)

現在何キロ歩いている?、目的の10km達成した?教えて欲しい!!

K01
iPod で実現可能でした。 r(^ω^*)))

どういう事かと言うと…

K02
実は今日、こういうものが届きました

Apple Nike+ iPod Sensor (2,200円)

iPod Sensor ホルダー (980円)

簡単に説明すると、シューズにセンサーを付けて、iPod と情報をやりとりして、歩数計にしてしまおう!

と、言うものです。 ( ^ω^ )

K03
センサーの大きさは、これくらい

K04
裏面には、ボタンが一つあるだけ

蓋が開いたりもしそうではありません

アレ?電池は?充電?ボタン電池?

まさか「ゲルマニウムラジオ」のように、電波の力だけ?

でもあれは、ラジオが受信側だから可能だけど、このセンサーは「iPod へ向かって発信側」です。

ん!? ( ̄Д ̄;;

K05
バッテリーは1000時間以上動作、交換や充電は出来ない」との事

なるほど、使い捨てって訳ですね。 (^-^; 2千円くらいだから良いけど

「ボタンを3秒長押しするとオフ」、「一回押すとオン」になるようですが、

LEDもないし、現在オンなのか?オフなのか?分からない不親切設計

LEDとかつけたら、LED自体で電源消費するのは解るけど、せめて「オン状態なのか?オフ状態なのか?物理的に解るスライドスイッチの方が良かった」ですね。

無理にデザインとかにこだわって、プッシュボタンにしたのだろうけど…

K06
さて、本来はこのセンサーを対応のシューズNike+」シリーズの靴底に装着するようですが…

K07
手持ちのマイシューズに取り付けが出来るようにケースも購入!

ちなみに、靴ひもと一緒に固定します。

K08
iPod touch には、センサーからの情報を受取る、レシーバを内蔵していますが、

内蔵していない nano シリーズは、Dock コネクタに付ける事になります。
注意:レシーバ付属モデルのセンサーは、3千円くらいです

K09
とりあえず、以下の事が出来るようですね。

時間無制限

時間目的で行う

距離目的で行う

カロリー目的で行う

K10
僕の目的は、一日10kmですので、「10kmワークアウト」を選択!

K01
歩いている最中に「ホームボタン」を一回押すと、「現在○km、タイム○○、平均○○」等と、音声でアナウンスしてくれます。

そして「1km達成!」…「2km達成!」と音声で教えてくれるのも嬉しい!

ちなみに、「5km中間地点ですと教えてもくれます

そして、ちょっとカッコイイかな?と思ったのは、

音楽再生中にアナウンスが流れるときは「音楽のボリューム少し下がる(フェードアウト)→ 1km達成! → 音楽のボリューム戻る(フェードイン) 」してくれるのも良いかも (゚▽゚*)

音声は設定は、「男性 or 女性」を選べるのですが、

残念なのは「くぎみーを選べない事ですかね
r(^ω^*))) もし可能だったら、ボタン押しまくりだよねw

でも、少しだけそれっぽい?事が出来るようです。

今まで、歩数計でウォーキングしている時は、「もうそろそろ10kmかな?」という時、「ラストスパートとして、ご褒美?として”くぎみーを再生”」していたのですが r(^ω^*)))

K11
どうやら、その機能っぽいのが、
その名もPowerSongボタン!!

ボタンを押すと突然「カラコイ~だから少女は恋をする~」を流れるように設定してみた (゚▽゚*)

K12
結構便利かもしれない! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

K13
ちなみに、センサーケースとマイシューズは、こんな感じで固定

足に巻いているのはウエイトね。 (^-^; ホッカイロぢゃないよw



なぜイキナリ iPod で歩数計?をしようと思ったかと言うと…

K14
実は昨日、iPod の新製品を調べていたら、「そうかっ!Nike+ を使えばいいじゃん! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」と、気付かされたのだw

そんな、今日の僕の運勢は2位で…

K15
それっぽいこと事が書かれていた r(^ω^*)))

ちなみに、今日の空模様…

K16

K17

K18
神様とか降りて来られるのでしょうか? (^-^;

心からお待ちしております。

2010年9月 2日 (木)

・今頃?…アップルに真似された!?w
・そう来たか!新型 iPod nano!!

A00
iPod shuffle 2nd 時代から、服の袖にクリップして愛用しています。 ( ^ω^ )

ショートケーブルの「SONY MDR-EX90SL」と、ケーブルの長さも、音質も相性バツグン! (゚ー゚)

しかし…2009年モデル iPod shuffle には、小型化に特化しすぎて、本体に操作ボタン無し…付属ヘッドホンでリモコン操作…

安易に好きなヘッドホンも使えないし、本体で操作出来ないのは使い勝手が悪い (;ω;)



でっ!今回の2010年モデル iPod shuffle はっ!?

A01s
操作ボタンふっか━(゚∀゚)━つ!!

今回は、「服の袖でも操作出来る…」みたいな事を売りにしていますね。 (゚ー゚; 今頃かYO!

iPod shuffle シリーズ」は、操作ボタンが有ったり無くなってみたり復活したりで、大な進化をしましたが、

大きな変化を感じなかったiPod nano シリーズ」…

基本的な仕様は「液晶画面+操作ボタン」でした…

さて、今回2010年モデルの iPod nano は?

A02
タッチパネル仕様!!

そう来たか!!こりゃ参ったねwww (((((( ̄□ ̄;)

そして、クリップ仕様!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 個人的にポイント高い!

2010年モデル iPod shuffle」も「iPod shuffle 2nd」も、左袖にクリップして使うと、操作ボタンの向きが逆になるのですが、「2010年モデル iPod nano」には、画面を上下反転出来る機能が付いている!!のもポイント高い!

見た目も、使い勝手も iPod shuffle ライクになりつつ、操作は iPod touch スタイルで、仕様は、iPod nano の DNA を受け継いでいる!!

A03s
ウォーキングの友に使いたい僕は、こういうスタイルで使いたいかな? (゚▽゚*)

今回2010年モデル iPod の大きな特徴は、

・iPod shuffle:操作ボタン復活
・iPod nano:タッチパネル、クリップ仕様
・iPod touch:イン/アウトカメラ&マイク搭載、液晶パネル高解像度化

が大きなポイントかな?…
細かい所はまだ調べてないけどね。 r(^ω^*)))

どれも魅力的だけど、一番大きな進化を遂げた
iPod nano」に一票!!…って何を? (^-^;



少し残念だった事は「2010年モデル iPod touchにもGPS が搭載されなかった事」ですね。

旅人?としては、欲しかった機能です。 (´・ω・`)ショボーン

2010年9月 1日 (水)

・映画「カラフル」を観てきました
・ひまわり
・ウォーキングレベルアップ!
・人の何倍も歯を磨いてみる!

さて、9月に突入です!!

僕のブログ名に似ている映画カラフル」を観てきました

(注意) "ネタバレ?" と思うかどうかは人それぞれなので、知りたくない人は読まないでね

気になったのはタイトルだけではなく、設定もです。

一度死んだハズの僕…でも、チャンスを与えられ、ある人物の体を借り、再び生きる事になる…

C01
ちなみに、今日「1日は映画の日」で、千円なのでラッキーです。 ( ^ω^ )

さて、少しだけ本編の事に触れます。

一度死んだ僕は、天界への切符を手にしようと」…

おめでとうございます!あなたはもう一度人生をやり直す事が出来ます

そんな理由から、ある人物の体を借り再び生きる事になる

誰の体か分からない…どうやって生きよう?…体の持ち主はどんなキャラだったのだろう?



と、触れるのはここまでにしましょう (^-^;

僕が感じた作者の深いメッセージは「当たり前に生きるって、とても大切な事なんだよ!」と感じました。

そして「カラフル」と言う映画のタイトル

僕のブログ名に「カラフル」が付いているのと、少し似ています

以前のブログ名は「僕らの島とクリエイターさん達と僕」でしたが、

キャッチフレーズとして「世の中つまらない?そんな事ありません!楽しい事、面白い事、探しましょう!!」を書いていました

世の中つまらない…不景気だから…」等と愚痴をこぼす人も居ると思いますが、

僕がひとこと言いたいのは「自分で楽しい事を探そうと努力したのか?…ジッと待っていても楽しい事なんて勝手にやって来ないよ!」と言いたかったりします。

幼い頃の僕は「袋ラーメンを母と半分コ」して食べなければいけない貧乏だった

地震被害で当然の生活すら出来なかった…「プライバシーが無い、お風呂に入れない」等々、娯楽以前の問題もありました。

でも、自分で楽しい事を探そうと思った!!何か変えようと思った!!そう決めた!!

だからブログを初めプロジェクタを導入したりしました。

さて、現在のブログ名楽しいコト@カラフル!」の由来ですが、恐らく感づいている方も居らっしゃると思いますが、

楽しい事って色々ある!、色んな楽しみ方がある!」そして「楽しさに色々あり、色々な楽しみが入っている!」と言う意味で「」"at" を入れてこうなりました。 (^^ゞ



僕は、ごく普通な生活が出来ている事に感謝しています。

現代に生れ、日本で育ち、安全に生かされている事に感謝しています。

僕は、死ぬ寸前を4~5回体験し、臨死体験もしました。

そのお陰で、霊感も備わったのかもしれません

僕は考えたのですが、「なぜ僕は何度も死ぬ目に遭いながらも、生きているのだろう?

僕が気がついた事、それは僕は生きているのではなく、「僕は見守られ、生かされている!!」事に気がついた時、涙があふれてきました。 。*((艸д・。`*)゜*。

当然ってすっごく大事!」そんな意味でも、映画カラフル」の作者のメッセージをよく感じる事が出来たのかもしれません



C02
さて、劇場の入り口で貰ったスクラッチくじ…

どれか一つ削って…

条件的に黄色を選択!真っ向勝負!!」(≧m≦)

おめでとうございます!!

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なんか「当たり!!」が出てしまった。 (^-^; 映画の主人公みたいw

体感乗馬が出来るチケットを無料でくれるとの事でしたが、

一人で行っても面白くないし…それに、もし体験乗馬するなら、友人や家族と「体験を共感しあえる人」と一緒に行きたいので、せっかくだけどパスしました。 (^^;;;

一応、場所とかのパンフは頂いたので、機会あればお金を払ってでも行く」事でしょう!

…一人で体験するより、人と一緒に感動を分かち合い、増幅したい!その方がより一層楽しい事色々ありそう! ( ^ω^ )



C03
で、同キャナルシティ内にある「ジブリショップ」に、なんとなく行ってみる

C04
なんか買ってきた (゚▽゚*)

C05
数日前、夢に出てきたトトロ」と「ひまわり」…r(^ω^*)))

一つは妹へのおみやげです。



新たな月の9月です。

ウォーキング&ハンドグリップで、ハンドグリップは15kgから20kgにレベルをあげましたが、

ウォーキングはある意味レベルが下がっています

それは、体重が減る事により、ウォーキングが楽になっている事です。 (^-^;

ウォーキングのレベルを上げよう

C06
ウエイト(オモリ)を購入

「0.5kg x 2個 」1kg増加させます。

「腕につけるか?足につけるか?」は、本日のウォーキングで試してみます。

ついでに、スポーツタオルも購入



今日(9月1日)は、自己期限です。

その期限の内容とは「歯の事」です。

↓7月15日現在の歯です。

C07
多い時は、「1回の歯磨きで5回行い、朝・昼・晩1日15回!!

ハブラシの使い魔」w

1日に1回しか磨かない人の15倍です。 (^-^;

ホワイトニングをおこなわず、自分で磨いて歯が白くなるのか?

そもそも、そんな事が可能なのか?





















































C08
ある程度、可能でした! r(^ω^*)))

あれから48日後

8月31日、昨日(期限ギリギリの歯)です。

自分でも、自分の歯ではないみたいですね。 (゚ー゚)

写っている角度は違いますが、前回と同じ歯です。

ホワイトニングしに行くかは、迷うところ…

別にしなくても良いくらいキレイになりましたが、「まだ黄色い所」と「白い所」の差がある所もあるので、考え中です。

ちなみに歯磨きしすぎで、歯茎がボロボロになるかと思っていたら、むしろ鍛えられて強くなってます。 (≧∇≦)

日記やブログに書いていた「白い歯が欲しい!も現実になりつつ…

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

プロフィール

  • 現在モデル事務所に所属
    モデルや、物書きになる為の勉強をしています。
    2ndブログはこちら
    Facebookはこちら


    永良ます子/EiraMasuko ♂
    本名/森山誠美(ともみ)
    生息地/博多(めんたいこ)
    血液型/O
    誕生日/s5035日(啓蟄)
    好きな色/白/黄/オレンジ/緑
    趣味/くぎみー
    癒し系(アロマ/ハーブティー)
    文章を書くこと/読書/断捨離
    不思議と御縁があるもの
    亀/蝶/黄色/ミッキー/3と5と8/ゾロ目/明治/水に関係ある所/天神様/梅/太宰府

    超理系だけど、超文章書いて、
    超未来にする!φ(`・ω・´)
    アナログデバイス
    ZEBRA スラリ0.5/呉竹精昇堂 美文字筆ペン/伊予和紙/土佐和紙
    デジタルデバイス
    iPhone6[au]/F-06E/VAIO S15/X200MA/VAIO L/工人舎PM/ポメラ/EP803AW
    パソコン歴
    SHARP MZという時代から使いCE→PG→SE→講師→コンサルのお仕事をしていました。現在は一応役職らしいです。
    お掃除アイテム
    クイックルワイパー ハンディ/激落ちクロス リビング/マキタ 充電式クリーナ/ペットボトルブラシ/除菌ウエッティー
    Yankee Candle
    タヒチアンティアレフラワー/ガーデンハイドアウェイ/ミッドナイトジャスミン/ガーデンスイートピー/アイランドスパ/セージシトラス/ラブズミーラブズミーノット
    南阿蘇ティーハウス
    ジャスミン/ホッと一息ティータイムブレンド/疲れた体にやさしいブレンド/幸せ黄色のハーブブレンド/店舗・季節限定ブレンド

このブログ成分

1st Twitter

2nd Twitter

無料ブログはココログ