・ハンドグリップ握り一ヶ月経過
・そしてまだ磨く!
ウォーキングしながらハンドグリップを初めて一ヶ月経ちました。
(正確には35日)
ホームセンター「グッディ」で購入した、15kgの物です。
ウォーキング約2時間しながら、ハンドグリップも両足に合わせて交互にずっと握っていました。
初めの頃は、手の皮がハンドグリップの力でズレたり、マメが出来たり、手が痛かったりしました。
僕は、脊髄分離症で、脊髄から左足に行く神経にダメージを与え、左足は常時シビレっぱなし
首はヘルニアで、左肩へ行く神経にダメージを与え、左腕は極端に力がなかったのですが…
15kgなので大した事はないと思いますが、
指3本で握ってみました。 (^-^; 2本でも行けそうだけど、滑りそう
利き腕では無い左手で、ヘルニアで力が入らなかった左手の握力なのです。
毎日2時間x1ヶ月で60時間
普通に握るのは、今ではなんともありません…多分4時間でも5時間でも握っていられそう r(^-^;
・
・
・
さて、レベルアップしよう! (*゚▽゚)ノ
最初はちょっとキツイかな?…と思っていましたが、1時間くらいでだいぶなれたかな?
ウォーキング&ハンドグリップ、約2時間後
ハンドグリップは、+5kgで強化できたけど、
ウォーキングはそのままなのが、納得出来ませんね。
オモリ背負ってウォーキングするとか…考えてみよう
・
・
・
« ・ありがとう20万アクセス
・歩数計購入から一ヶ月
・神様に祈って… |
トップページ
| 今日はこんなものが届きました。 »
「★私事」カテゴリの記事
- ストレスがあるとき[No.3199](2017.06.18)
- どんなに体調が悪くても気をつけているコト[No.3198](2016.11.04)
- 少しの手間[No.3197](2016.04.15)
- 除菌スプレーなどの使い分け[No.3196](2016.03.26)
- 慎重に考える年[No.3195](2016.03.25)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント